プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(08月)2008年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • コージー・パウエル(Cozy Powell) - No12 at 2008年09月26日  (Fri)  18:45:57  [洋楽C Cozy Powell ]
    コージー・パウエル(Cozy Powell、本名:Colin Flooks、1947年12月29日-1998年4月5日 )は、イギリスのグロースター州サセックス出身のドラム奏者。 コージー・パウエルは70年代、80年代のロック史を代表するドラマーなんですが、ドラムはバンドにとって縁の下の力持ち的存在であって、ヴォーカル、ギターは華があってドラムは後方でドラムに隠れて顔も見れずにリズムをキープする。 ドラムで華がある人は少ないですよね、貴重な...
    ... ⇒全文

  • スリップノット (Slipknot) - No10 at 2008年09月21日  (Sun)  16:04:53  [洋楽S Slipknot ]
           現在グロテスクなマスクの9人組スリップノット (Slipknot)が話題となっている。2008年8月20に日本先行発売された上記写真の彼らにとって4作目のアルバム 『ALL HOPE IS GONE』(オール・ホープ・イズ・ゴーン)が9月1日オリコン洋楽アルバムチャートで1位、総合アルバムチャートでも安室奈美恵のベスト・アルバムについで2位という快挙ではないですか。さらに、ビルボードアルバムチ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

コージー・パウエル(Cozy Powell)
[20080926]


新規14589




コージー・パウエル(Cozy Powell、本名:Colin Flooks、1947年12月29日-1998年4月5日 )は、イギリスのグロースター州サセックス出身のドラム奏者。

コージー・パウエルは70年代、80年代のロック史を代表するドラマーなんですが、ドラムはバンドにとって縁の下の力持ち的存在であって、ヴォーカル、ギターは華があってドラムは後方でドラムに隠れて顔も見れずにリズムをキープする。
ドラムで華がある人は少ないですよね、貴重な華のあるドラマーと言えばコージーパウエルですね。

まだ若いうちからアニキ的な頼れる存在で渡り歩いたバンドは数多く、渡り鳥のコージーパウエルとよく言われたんですよね。

コージーパウエルも超一流のギターリストとバンドを組むことが多く、最初にジェフ・ベック、リッチー・ブラックモア、マイケルシェンカー、ゲイリームーア、ジョン・サイクス、トニーアイオミ、イングヴェイ・マルムスティーン、ブライアン・メイとため息が出そうな名前のオンパレードです。

私にとっても人生の音楽史かなりおおげさですが(笑)いやーどのギターリストも
大好きです。
そんなわけでコージーパウエルの渡り歩いた道を振り返りながら記事を作りました。

で、順番にご紹介しましたら、なんと今回はビデオが8本用意出来ました、うれしいでしょ(笑)
そこで思い出したのがブログ友達のmickさん記事もビデオの紹介が多かったと思ったのでこっそり調べに訪問しました。
チョッと見ましたら、そこにはたくさんのビデオの紹介があるではないですか、1・2・3・~7・8とそこにはなんと15本のビデオの紹介が・・・・完敗です。

mickさん、ごめんなさい(笑)

15本の紹介ビデオがあると感じられないほど楽しい記事ですし、非常に参考になる情報も満載で最高のブログです。

mickさんのブログは70年代、60年代の洋楽はもちろん、歌謡曲、アイドルと非常に幅が広いブログです、
mickさんのブログ☆ 元気です。 ☆よろしかったら一度覗いてくださいね!

続きからがメインの記事になります、注意事項を了解されましたら覗いてください、有難うございます。

line04b_18.gif

 

⇒ 続きを読む

スリップノット (Slipknot)
[20080921]

 

 

514valNo-UL__SS500_.jpg

  

BGASSK02.jpg

  

現在グロテスクなマスクの9人組スリップノット (Slipknot)が話題となっている。

2008年8月20に日本先行発売された上記写真の彼らにとって4作目のアルバム 『ALL HOPE IS GONE』(オール・ホープ・イズ・ゴーン)が9月1日オリコン洋楽アルバムチャートで1位、総合アルバムチャートでも安室奈美恵のベスト・アルバムについで2位という快挙ではないですか。

さらに、ビルボードアルバムチャートでも1位は彼らのバンドとして始めての全米NO.1、またさらにオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィンランド、オーストリア、スイス、スウェーデンなどでNo.1を獲得。UK、ベルギー、フランス、ドイツ、ノルウェー、そして日本でも2位をマークしている。

飛ぶ鳥を落とす勢いのスリップノットが10月に来日で売れ切れの公演が続出しているとの事。

<スリップノット 来日公演>
2008年10月8日(水)名古屋 Zepp Nagoya
2008年10月10日(金)東京 新木場STUDIO COAST
2008年10月11日(土)東京 新木場STUDIO COAST
2008年10月14日(火)大阪 Zepp Osaka
2008年10月15日(水)大阪 Zepp Osaka
2008年10月16日(木)仙台 Zepp Sendai

やはり、チョッと古いが"エクソシスト””13日の金曜日”に代表される、恐怖映画を観たい人の心理から来るものなのか、いやいやそれだけではなく、このバンドにしか出せない魅力が果たしてあるものなのか。

70年代を代表するロックバンド”KISS”はその顔を化粧で素顔を隠して活動していた、ライブでのショウマンシップが発揮され楽曲も非常に分かりやすいロックンロールで私たちを楽しませてくれた。
もちろん2008年もまだまだ元気に活動中ですね。

それではスリップノットにはどんな魅力があるのか、楽曲はどの曲もアグレッシブで過激なものが多いですね、すこしパンク的な要素もあるのかなと思ってみたりもしますが実に幅の広い音楽性を感じます。

9人編成による楽曲は実は緻密に計算され、打楽器はドラムのほかにパーカッションが二人いるので曲のバリエーション広いです、スリップノットでなければ出来ない独自の魅力がありますね。

彼らはライブにおいて十分にその魅力を発揮していますね、観客を巻き込んでのヘッド・バンキングの嵐。
ステージを縦横無尽に飛ぶは走るは雨あられ、ライブビデオ見てると一度はライブを見てみたいバンドですね。

ヴォーカルはいわゆるデス声がちらほら、デス声苦手という方も私のように何度も聴いているとだんだんはまってしまうのです、そんな麻薬中毒的患者の40代男性が指示をしてオリコンチャート、総合アルバム2位となったのか、やっぱり20代中心なのかな興味のあるところです(笑)

まだ、今ならプラチナチケットになってますがライブに参戦出来るかも!

続きがメインとなります、注意事項を読んで理解された方は続きも閲覧してくださいね。

line04b_18.gif

 

⇒ 続きを読む
2008-09-21(Sun) 16:04 洋楽S Slipknot  | TB(0) | コメント(30) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

