プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(01月)2009年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • Hinder( ヒンダー) - No84 at 2009年02月25日  (Wed)  10:00:50  [洋楽H Hinder ]
     Hinder(ヒンダー)は2002年にオクラホマシティで結成されたアメリカのロックバンド。今年に入って良かった事はやはり健康ですね、今年の冬は風邪をひかずに終わりそうです、毎年のように子供が風邪をひいておかあさんが風邪をひく、そして最後は流れ星もひいて一家全員がひくパターンがありましたが、子供が免疫が強くなったのかな、ありがたいことですね。今年の洋楽界も実力を持った新人がどんどん日本デヴュー飾ってますね...
    ... ⇒全文

  • デミ・ロヴァート(Demi Lovato) - No86 at 2009年02月22日  (Sun)  00:34:54  [洋楽D Demi Lovato]
     デミ・ロヴァート(Demetria Devonne "Demi" Lovato、1992年8月20日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。身長158cm。さて、いよいよジェフ・ベック&エリック・クラプトンのジョイント・コンサートが始まりましたね。2/21(土) さいたまスーパーアリーナ 16:00 open/17:00 start  2/22(日) さいたまスーパーアリーナ 16:00 open/17:00 startこの歴史的コンサートに行かれる方がたくさんいらっし...
    ... ⇒全文

  • ELLIOT MINOR(エリオット・マイナー) - No83 at 2009年02月14日  (Sat)  19:06:34  [洋楽E ELLIOT MINOR ]
    ELLIOT MINOR(エリオット・マイナー)はイギリス、ヨーク出身の5人組ロックバンド。 皆さんお久しぶりでございます、1月21日にパソコンが壊れてしまい大海をさまよっていました┌(-_-)┐パソコンの肝心要のハードデスクが壊れてしまい、重要なデーター、写真、アプリケーションソフトその他もろもろ全部吹き飛んでしまい、かなりの痛手を負っております。 何とかデーターの復旧をしようと色々やっておりましたがメーカー製のパソコ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Hinder( ヒンダー)
[20090225]

Hinder_take_it_to_the_limit.jpg

 Hinder(ヒンダー)は2002年にオクラホマシティで結成されたアメリカのロックバンド。

今年に入って良かった事はやはり健康ですね、今年の冬は風邪をひかずに終わりそうです、毎年のように子供が風邪をひいておかあさんが風邪をひく、そして最後は流れ星もひいて一家全員がひくパターンがありましたが、子供が免疫が強くなったのかな、ありがたいことですね。

今年の洋楽界も実力を持った新人がどんどん日本デヴュー飾ってますね。

アメリカンアイドル優勝者のDavid Cook君、そして準優勝者のDavid Archuleta君どちらもタイプは違いますがとても才能あふれた新人です、流れ星も応援したいですね。

今回ご紹介するヒンダーは大陸的な大きさを感じるバンドです、ちょっとエアロっぽく感じるところもありますね、このバンドのヴォーカル、Austin Winklerはハスキーヴォイスで男臭さを感じます。

このバンドの得意なのはパワーバラード、Austin Winklerの声ととてもマッチして味わい深く感じます、楽曲の紹介もパワーバラード先行でご紹介していきます。

そしてステッペンウルフの1969年の楽曲「Born To Be Wild この曲は非常に多くのバンドでコピーされてますね、聴いた事ある方も多いと思います。

この曲もこのバンドに凄くマッチしてますね。

 

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-02-25(Wed) 10:00 洋楽H Hinder  | TB(0) | コメント(28) | 編集 |

デミ・ロヴァート(Demi Lovato)
[20090222]

demilovato_net-dontforgetcover-0001.jpg

 

デミ・ロヴァート(Demetria Devonne "Demi" Lovato、1992年8月20日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。身長158cm。

さて、いよいよジェフ・ベック&エリック・クラプトンジョイント・コンサートが始まりましたね。

2/21(土) さいたまスーパーアリーナ 16:00 open/17:00 start 
2/22(日) さいたまスーパーアリーナ 16:00 open/17:00 start

この歴史的コンサートに行かれる方がたくさんいらっしゃるのですね、

ほんとに流れ星はうらやましく思っておりますが、第一部ジェフ・ベック、第二部エリック・クラプトン、第三部エリックとジェフの共演という構成になっているようですね。

そして何とオリジナルチケットも販売されてます。

これが2月21日のチケットです。

TicketE21.jpg 

これが2月22日のチケットです。

TicketE22.jpg 

日にちと購入先が違うのが全部で4枚図柄が違うのがあるのですよ
今回は2つご紹介しました。

コアなファンなら全部ほしいでしょうね、流れ星はもちろんほしいですよ、こんなの持っていたら一生の宝物
額に入れて飾っておきたい位ですよ。

そうでした、デミ・ロヴァートです。
こちらも負けてません、LIFEさんのブログで紹介されてました。

マイリーサイラス以来の衝撃でしたディズニー恐るべしですね。
キュートでセクシー、声がエロっぽい失礼、色っぽい(^_^;)

もぎたての果実をぎゅーと絞ってフレッシュジュースのような新鮮な声ですよー最高!!!

彼女は女優としても映画キャンプ・ロックに出演したり、テレビではディズニーチャンネルに出演したりでティーンエイジを中心に人気を不動のものにしてます。

いよいよ、日本でも2009年2月18日にファーストアルバムでデヴューです。
テレビに映画にそして歌手として今後の活躍が期待できそうですね\(^-^)/

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-02-22(Sun) 00:34 洋楽D Demi Lovato | TB(0) | コメント(18) | 編集 |

ソナタ・アークティカ(Sonata Arctica) Ecliptica
[20090218]

 

ecliptica.jpg



ソナタ・アークティカ(Sonata Arctica)は、フィンランドのヘヴィメタル/メロディックスピードメタルバンド。
アルバム(ECLIPTICA)はHR/HM界に衝撃をあたえたデビュー作です。

いやー寒かったり、暑かったりと三寒四温が続いて体調が崩しやすい日々が続いてますが、皆様お元気されてますか、花粉が飛ぶ時期でもあり花粉症に悩んでらっしゃる方も少なからずいらっしゃると思いますが体調には十分ご注意いただきたいと思っております。

流れ星のパソコンが壊れている間に続々と来日アーチストが決まっておりますが、その中のひとつにMR.BIGの名前があがってますね結成20周年だそうで再結成は結成時のオリジナルメンバーでの来日でギターにはポールギルバートが戻って、ベースにビリーシーハンとのコンビですね。

エリック・マーティンが日本での解散前の最後のコンサート終了で涙流してたのを覚えてますよ。

6/5(金) 北海道厚生年金会館 
6/7(日) Zepp Sendai 
6/9(火) 石川厚生年金会館
6/10(水) Zepp Nagoya 
6/12(金) Zepp Fukuoka 
6/15(月) グランキューブ大阪
6/18(木) 
大阪厚生年金会館大ホール
6/17(水) ALSOKホール 
6/20(土) 
日本武道館


公演日程は以上のようですが結構地方公演も多いですね、MR.BIGは日本では特に人気が高いので全盛期も地方公演ありましたね。
今回は金沢公演もありますがBILLYさんどうですか、あまり興味ではないですか(^-^)

それにしても最近このジャンルで武道館公演するのは結構異例だと思いますよ。

MR.BIGと聴いて流れ星は70年代に活躍した幻のバンド、初代MR.BIGを思い出しますがひょっとしてと探したらビデオが出てきました、流れ星はこのバンドの歌ってる姿を見れると思ってませんでしたので凄くうれしいですね、曲はメラン・コリックでハーモニカがいい味出してます。

今回のソナタ・アークティカはメタル界では非常にポピュラーなバンドでスカーとして元気が出ると思いますよ(^o^)

ちびたさんが冬ソナとつっこんでいただけると思いますので楽しみにしてますp(^-^)q


この記事は去年の9月20日に作ってお蔵入りしておりました(^_^;)

 

懐かしい再結成に感謝!!

line04b_18.gif

 

 

⇒ 続きを読む

ELLIOT MINOR(エリオット・マイナー)
[20090214]

51iVo63tNWL.jpg

ELLIOT MINOR(エリオット・マイナー)はイギリス、ヨーク出身の5人組ロックバンド。

皆さんお久しぶりでございます、1月21日にパソコンが壊れてしまい大海をさまよっていました┌(-_-)┐

パソコンの肝心要のハードデスクが壊れてしまい、重要なデーター、写真、アプリケーションソフトその他もろもろ全部吹き飛んでしまい、かなりの痛手を負っております。
何とかデーターの復旧をしようと色々やっておりましたがメーカー製のパソコンなんでなかなかハードルが高く、結局メーカーに修理依頼しましたが,なかなか連絡が来なくてやっと連絡きたと思ったらハードデスク2台の交換でかなり高額の修理代となる為に悩んだ末に自作PCにする事にしました

パーツ選びでケース、電源、マザーボード、CPU、メモリー、グラボ、DVDなどを色々調べながらチョイスして、慎重すぎるほど慎重に組み上げて、いよいよBIOS設定そしてOSをロードで何とかうまく出来上がりました(*^ 。^*)

前の壊れたパソコンではパスワードをパスワード管理ソフトで管理していた為に自分のブログ管理画面にログイン出来ない状態が続いた為にコメントが出来ずにいました、深くお詫び申し上げますm(_ _)m

たくさんの暖かいコメントいただきましてありがとうございます。

まったりモードが続いた為に記事の更新もスローペースになるかもしれません、また皆さんのブログに毎日は訪問出来ないかもしれませんが、ボチボチお付き合い願えれば有難いです

それでは復帰後の最初の記事はエリオット・マイナーです、このバンドは去年の11月ぐらいに音楽好きとっては禁断の聖地タワーレコードの視聴コーナーで一曲聴いて気がついた時はレジの前に立ってましたね(=^△^=)

このバンドは去年の5月21日に日本デヴューした、イギリス出身のエモバンドでメンバーいわく「クラシックとロックの融合」なんですが哀愁を帯びた旋律とキャッチーな楽曲は聴いていると実にすがすがしいですね。
特徴的なのはツインヴォーカルで綺麗なハーモニーを聴くと心地よさを感じます。

随所でクラシック的アプローチがあってアップテンポの楽曲とかバラード等でドラマチックに進行していく曲が多いですね。
ま、流れ星の説明を聞くよりも日本語字幕でのメンバー紹介とバンドについて語っているビデオがありますのでそちらもよろしかったら参考にしてくださいね。

それではまたお付き合い願えれば流れ星はうれしいです(*⌒▽⌒*) 


メンバーインタビュー


⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

