プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(03月)2009年04月のアーカイブ次の月(05月)

  • ヘイ・マンデー(Hey Monday) - No120 at 2009年04月28日  (Tue)  17:59:25  [洋楽H Hey Monday]
      ヘイ・マンデー(Hey Monday)は、アメリカ・フロリダ州出身のロックバンドである。 ゴールデン・ウィークにいよいよ突入ですね、すでに突入の方もいらっしゃると思いますが、 流れ星は明日29日から5月10まで連休です、休みすぎでええんかいなー(^_^;)心配なのは豚インフルエンザですが凄い猛威を放ってますね、ゴールデン・ウィークは海外でと予定されている方も多いのではと思いますが自粛される方も多いでしょうね...
    ... ⇒全文

  • ブロンディ (Blondie) - No116 at 2009年04月24日  (Fri)  17:22:51  [洋楽B Blondie]
     ブロンディ (Blondie) は、アメリカ合衆国のロックバンド。ロックの殿堂に選ばれたバンドの1つ。前回もプロ野球のお話しましたが今年のプロ野球も勝った負けたで喜んだりへこんだりするのでしょうね。 流れ星は中学に入ってからプロ野球に興味が出て地元のドラゴンズファンになったのですが小学校の一年の時は知らずにY・Gマークの野球帽かぶってました(笑)小学時代はアニメ、漫画おたくの流れ星でしたがスポコン漫画の金...
    ... ⇒全文

  • 『トワイライト 初恋』(Twilight) - No113 at 2009年04月21日  (Tue)  17:51:31  [CINEMA Twilight ]
      『トワイライト〜初恋〜』(Twilight)は、2008年のアメリカ映画。原作はステファニー・メイヤーのベストセラー小説『トワイライト』。ドラゴンズ党の流れ星ですが開幕はいいスタートでよかったのですが、あっといゆまに借金生活ですね (≧∇≦)ジャイアンツに3連敗はいけません、ひとつは勝っておかないと中々追いつけません、 今年はヤングドラゴンズを育てる年となりそうですね。 キャッチャー谷繁もず...
    ... ⇒全文

  • キース・アーバン(Keith Urban) - No106 at 2009年04月17日  (Fri)  23:08:18  [洋楽K Keith Urban ]
     キース・アーバン(Keith Urban, 1967年10月26日 - )はオーストラリア出身のカントリー歌手。今回ご紹介するのは超イケメン歌手のキース・アーバンなんですが、うーん流石のイケメン流れ星も彼には負けてますね(≧∇≦)そしてキース・アーバンの奥様が魔女でなくって、女優ニコール・キッドマンなんですが彼女はトム・クルーズの元妻ですね、やっぱりイケメン好きなのでしょうか。そんなイケメン歌手キース・アーバンなんです...
    ... ⇒全文

  • サイモン&ガーファンクル - No104 at 2009年04月14日  (Tue)  17:37:41  [洋楽S Simon and Garfunkel]
    サイモン&ガーファンクル(Simon and Garfunkel、サイモンとガーファンクル)は、1960年代に活躍した、二人のユダヤ系アメリカ人ポール・サイモン(Paul Simon)とアート・ガーファンクル(Art Garfunkel)によるポピュラー音楽ユニット(1964年-1970年)。1990年にロックの殿堂入りを果たしている。  サイモン&ガーファンクルの16年ぶりの来日が決定してますねv(^O^)v現在お二人とも67歳で最後の来日となりそうです。 名...
    ... ⇒全文

  • スターシップ(Starship) - No102 at 2009年04月11日  (Sat)  00:04:39  [洋楽S Starship]
     スターシップ(Starship)は、アメリカ合衆国のロック・バンド。年代によってバンド名を変えていて、同一のバンドとみなされがちだが、それは誤りと言える。 このところポカポカ陽気が続いてますね(*^-^*)流れ星も陽気に誘われて自転車通勤を始めました、自動車では見れなかった景色が自転車に変わって見えてきますね。 桜の並木道を通ったり清流を見ながら風を受けて走るのは壮快気分です。ちょっとした有酸素運動にもなり...
    ... ⇒全文

  • シュガーカルト(Sugarcult) - No85 at 2009年04月08日  (Wed)  07:36:19  [洋楽S Sugarcult ]
     シュガーカルト(Sugarcult)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタバーバラ出身のパンクロックバンドである。4月に入って寒すぎたり暖かかったりと不安定な気候が続いてます。桜前線も北の方まで流れて行ってるようですね、プロ野球も開幕を迎えてドラゴンズ党の流れ星ですが開幕3連勝はなかなかいいスタートダッシュが出来て若手もあまり注目してない新人が出てきたりと川上、中村、ウッズと抜けた穴は大きいですが思...
    ... ⇒全文

  • ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) - No100 at 2009年04月01日  (Wed)  20:15:27  [洋楽N Norah Jones ]
     ノラ・ジョーンズ(Norah Jones、本名:Geethali Norah Jones Shankar、1979年3月30日 - )は、アメリカ合衆国のピアノ弾き語りジャズ歌手、ジャズ・ピアニスト。4月に突入しましたね、新生活スタートの皆さんもいらっしゃるでしょうね。 流れ星も週二回の更新ペースがリズムになってきました。何かゆるりとした時間がほしくなって、今回はジャズ畑の歌姫ノラ・ジョーンズのご紹介です。 彼女の曲を聴いていると時間がゆった...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ヘイ・マンデー(Hey Monday)
[20090428]

51zHLRiwDGL__SS500_.jpg 

 

ヘイ・マンデー(Hey Monday)は、アメリカ・フロリダ州出身のロックバンドである。

ゴールデン・ウィークにいよいよ突入ですね、すでに突入の方もいらっしゃると思いますが、
流れ星は明日29日から5月10まで連休です、休みすぎでええんかいなー(^_^;)

心配なのは豚インフルエンザですが凄い猛威を放ってますね、ゴールデン・ウィークは海外でと予定されている方も多いのではと思いますが自粛される方も多いでしょうね。
地球が悪い連鎖反応を起こしてます、どこまで暗い話が続くのでしょうか。

今回はフレッシュなバンド「ヘイ・マンデー」をご紹介します、少し前に映画「トワイライト」の主題歌で「パラモア」をご紹介しましたがこちらもヴォーカルが紅一点の女性ヴォーカルです。

昨年の10月にデヴュー
して、FALL OUT BOYのオープニング・アクトとして今年2月にすでに来日しております。
ファーストアルバムも輸入盤で流通しておりましたがいよいよ5月13日に日本でもアルバム発売されます、こちらは3曲ライブでの曲が追加されます、流れ星も輸入盤をと思ってましたが国内盤を購入予定です。

女性ヴォーカルのキャサディーかなり歌うまいですPOPでキャッチーな楽曲は聴きやすくさわやかで流れ星好みですね。
アルバムもすて曲がなく、かなり充実した内容だそうです。

マイリー・サイラス、アヴリル・ラヴィーン、デミ・ロヴァートがお気に入りの方には特にお奨め出来ます。

アンケートです。

前回の野球漫画ランキングのアンケート有難うございました、なかなかマニアックな盛り上がりでした(笑)

巨人の星なんですが原作は皆さんおなじみの梶原一騎ですが梶原一騎の原作漫画ランキングあるのか調べましたら、やっぱりありませんでした(笑)

それでは早速 流れ星がアンケート作って発表してありますので興味のある方はご参加くださいね。
流れ星は「あしたのジョー」に一票です。
おそらく「あしたのジョー」は一位でしょう、あとはどれぐらいの率で一位なのかが興味のあるところです、いやいや流れ星がそう思っているだけで他にも名作がいっぱいありますからわかりません。

流れ星は「愛と誠」にも一票入れたかったですね(*^-^*)

フレッシュな新人バンドに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-04-28(Tue) 17:59 洋楽H Hey Monday | TB(0) | コメント(20) | 編集 |

ブロンディ (Blondie)
[20090424]

blondie_-_parallel_lines.jpg

 

ブロンディ (Blondie) は、アメリカ合衆国のロックバンド。ロックの殿堂に選ばれたバンドの1つ。

前回もプロ野球のお話しましたが今年のプロ野球も勝った負けたで喜んだりへこんだりするのでしょうね。
流れ星は中学に入ってからプロ野球に興味が出て地元のドラゴンズファンになったのですが小学校の一年の時は知らずにY・Gマークの野球帽かぶってました(笑)

小学時代はアニメ、漫画おたくの流れ星でしたがスポコン漫画の金字塔「巨人の星」よくみてました。

 
お楽しみは大リーグボール一号はかまえたバットにボールがあたる魔球
2号はおなじみ消える魔球で野球ゲーム盤もホーム前が下にさがって消えてました(笑)
3号は下手投げからの超スローボールでボールがバットをよけました(笑)

この魔球を夢中になって見てました(^_^;)


キャラクターも個性的なめんめんで花形満、伴宙太、左門 豊作,星 一徹,オズマ、ねーちゃんなどなど!
懐かしい。

野球漫画って結構たくさんありますよね。
「男どアホウ甲子園」、「侍ジャイアンツ」「アパッチ野球軍」「ドカベン」「キャプテン」「プレーボール」
「タッチ」「H2」などなど、この辺でやめましょう。

野球漫画のランキングアンケートはあるのか調べましたがやっぱりありました。
興味がある方は参加してみてくださいね。

今回ご紹介するのは前回の記事の女性ヴォーカルバンド「パラモア」の70年代、80年代の先輩バンド・ブロンディです。
流れ星的にはこの時代の女性ヴォーカルバンドとしては有名すぎちゃって少し敬遠してましたが、やっぱりいいものはいいバンドなんで今回ご紹介出来てよかったです。

改めて聴いてみると名曲の数々がありますね、このバンドの魅力のほとんどがヴォーカルのデボラ・ハリーにありますね。
現在2009年もライブツアーやってます、まだまだ現役で活躍してるのは喜ばしいです。

子供の頃に夢中になった野球漫画に感謝!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-04-24(Fri) 17:22 洋楽B Blondie | TB(1) | コメント(28) | 編集 |

『トワイライト 初恋』(Twilight)
[20090421]

 

twilight1_convert_20090418154338.jpg

 

『トワイライト〜初恋〜』(Twilight)は、2008年のアメリカ映画。原作はステファニー・メイヤーのベストセラー小説『トワイライト』。

ドラゴンズ党の流れ星ですが開幕はいいスタートでよかったのですが、あっといゆまに借金生活ですね (≧∇≦)

ジャイアンツに3連敗はいけません、ひとつは勝っておかないと中々追いつけません、
今年はヤングドラゴンズを育てる年となりそうですね。
キャッチャー谷繁もずっとかぶりっぱなしですから、次の選手が中々経験してないので本番になるとミスが多くなります。
それも仕方のない事かも知れませんね、ミスをして育っていくものですから!
今年は若手の成長を楽しみに試合を見させていただきます。

あ、そうでした(笑)

久しぶりの映画音楽です、今回は流れ星も映画館で見て来ました。
ちょっと最近お気に入りのバンド「パラモア」が主題歌を歌っている事もありましたが、このバンドは女性ヴォーカルでちょっと他のバンドには無い魅力を放ってます。

今回はサントラに収録されている2曲の「パラモア」の曲とリンキン・パークの曲を一曲ご紹介します!
今年のサマーソニックのイベントに2バンドとも出演します、8月7,8,9です今年は暑い夏になりそうですね。

『トワイライト〜初恋〜』なんですがバンバイアと女性の究極の愛がテーマになっていますが、内容は予告どうりですね、特に凝ったストーリーではないです。
今回のヒロイン「ベラ」役の主演女優「クリステン・スチュワート」はキュートでかわいらしいのですが誰かに似ていると思ってましたらちょっと前に紹介したノラ・ジョンーズに似ていると思いましたがどうでしょう。

そしてアンケートも貼りました、流れ星が作ってませんが「ジブリ作品ランキング」です、このアンケートはリスログでもモンスター級のアンケート参加者は一万一千を越えてますから凄いです!

この中で流れ星が映画館で見たのは「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」ですか、テレビでも他の作品はよくやりますね「火垂るの墓」は毎年8月になるとよくやりますね、この映画は見るとウルウルですよ。

よろしかったら参加してくださいね (*^-^*)

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-04-21(Tue) 17:51 CINEMA Twilight  | TB(0) | コメント(20) | 編集 |

キース・アーバン(Keith Urban)
[20090417]

20093291534.jpg

 

キース・アーバン(Keith Urban, 1967年10月26日 - )はオーストラリア出身のカントリー歌手。

今回ご紹介するのは超イケメン歌手のキース・アーバンなんですが、うーん流石のイケメン流れ星も彼には負けてますね(≧∇≦)

そしてキース・アーバンの奥様が魔女でなくって、女優ニコール・キッドマンなんですが彼女はトム・クルーズの元妻ですね、やっぱりイケメン好きなのでしょうか。

そんなイケメン歌手キース・アーバンなんですが、今回のジャケットに登場した「Defying Gravity」最新アルバムは現在ビルボード・アルバムランキングで堂々の一位なんですね。
決してイケメンだけでは終わらないキース・アーバンはギターもピアノもかなりの腕前なんです。

彼の声もなかなかイケメンですよ、バラードからPOP調の曲まで綺麗な声で切実に歌い上げます。 

才能あふれるイケメン歌手に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

サイモン&ガーファンクル
[20090414]

新規1w34



サイモン&ガーファンクル(Simon and Garfunkel、サイモンとガーファンクル)は、1960年代に活躍した、二人のユダヤ系アメリカ人ポール・サイモン(Paul Simon)とアート・ガーファンクル(Art Garfunkel)によるポピュラー音楽ユニット(1964年-1970年)。1990年にロックの殿堂入りを果たしている。

 サイモン&ガーファンクルの16年ぶりの来日が決定してますねv(^O^)v

現在お二人とも67歳で最後の来日となりそうです。
名古屋、大阪、東京、札幌とすべてがドームでの開催となり、20万人を動員する事になりそうです。
日本のドームコンサートで最年長者はローリング・ストーンズのドラム、チャーリー・ワッツ
65歳
が最高年齢ですが、記録を塗り替えそうです。
ちなみに邦楽アーチストは小田和正さんの61歳だそうです。

前回の来日93年は南こうせつさんが前座なんですね、凄い!
ひょっとしたら今回も大物が前座は・・・ないでしょうね(笑)

今回のツアー名がOld Friends Tourでして楽曲の中に「旧友」という名曲がありますがそこから来たのかもしれませんね。

2009年  Old Friends Tour 2009
7月8日 ナゴヤドーム

10日・11日 東京ドーム

13日 京セラドーム大阪

18日 札幌ドーム
S¥13,000 A¥11,000 B¥9,000

やっぱりお値段も1万円越えはもうあたりまえになってますね。

輝く名曲とともに二人の勇姿を見れるのも最後となりそうです、
成功を願いつつ記事を作ってみました、そしてアンケートも作りました。
すでに少し前に発表してますので何人かの方が投票しています、
今でも伝説の名曲の数々です、是非投票してくださいね(*^.^*)


サイモン&ガーファンクルの来日に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

スターシップ(Starship)
[20090411]

az_B12192307_Knee20Deep20in20the20Hoopla_Starship.jpg

 

スターシップ(Starship)は、アメリカ合衆国のロック・バンド。年代によってバンド名を変えていて、同一のバンドとみなされがちだが、それは誤りと言える。

このところポカポカ陽気が続いてますね(*^-^*)

流れ星も陽気に誘われて自転車通勤を始めました、自動車では見れなかった景色が自転車に変わって見えてきますね。
桜の並木道を通ったり清流を見ながら風を受けて走るのは壮快気分です。

ちょっとした有酸素運動にもなりますしね、やっぱりメタボにはなりたくないですから(笑)

今回はスターシップです、ジェファーソン・エアプレインが母体となってジェファーソン・スターシップが出来、そしてスターシップと複雑な系統図になりそうなバンドですがあまり考えすぎると頭の中がごちゃごちゃになるのであまり深く考えません(*^_^*)

このバンドを紹介したいのは名曲「Sara」が聴きたくなったからですが、透明感あふれる美メロは思わずうっとりとしてしまいます

そしてもう一曲「Nothing's Gonna Stop Us Now」は87年に公開された「マネキン」のテーマ曲ですね、こちらは流れ星も見ましたね。

マネキンが人間になって繰り広げるラブコメディなんですがちょっとB級ぽいところがまたいいんです。
そして後一曲は「We Built This City」なんですが今回ご紹介する3曲はすべて全米NO.1の楽曲ですね。

80年代の風を感じとっていただければありがたいです(*^_^*)

懐かしい映画とともに聴ける胸キュンサウンドに感謝!!


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-04-11(Sat) 00:04 洋楽S Starship | TB(0) | コメント(26) | 編集 |

シュガーカルト(Sugarcult)
[20090408]

1478589.jpg

 

シュガーカルト(Sugarcult)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタバーバラ出身のパンクロックバンドである。

4月に入って寒すぎたり暖かかったりと不安定な気候が続いてます。

桜前線も北の方まで流れて行ってるようですね、プロ野球も開幕を迎えてドラゴンズ党の流れ星ですが開幕3連勝はなかなかいいスタートダッシュが出来て若手もあまり注目してない新人が出てきたりと川上、中村、ウッズと抜けた穴は大きいですが思ったより戦力ダウンにはなっていないようで楽しみです(*^o^*)

2005年3月にはグリーン・デイのジャパン・ツアーのオープニング・アクトとして、そして2006年4月にはPUNK SPRINGフェスティバルへの参加で来日を果たして単独公演などで8回来日しています。

日本では本国アメリカより先にブレイクしてバンドも日本が好きなようですね。

シュガーカルトの持つドライヴ感やポップな楽曲は聴きやすくて耳に残ります。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-04-08(Wed) 07:36 洋楽S Sugarcult  | TB(0) | コメント(28) | 編集 |

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)
[20090401]

3229700557_9f87ce3cb8_o.jpg

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones、本名:Geethali Norah Jones Shankar、1979年3月30日 - )は、アメリカ合衆国のピアノ弾き語りジャズ歌手、ジャズ・ピアニスト。

4月に突入しましたね、新生活スタートの皆さんもいらっしゃるでしょうね。
流れ星も週二回の更新ペースがリズムになってきました。

何かゆるりとした時間がほしくなって、今回はジャズ畑の歌姫ノラ・ジョーンズのご紹介です。
彼女の曲を聴いていると時間がゆったり進んでいくのを感じますね。
このゆったり感が心地いいのですが時間に縛られること無くゆっくりした時間をすごしたい方にはお奨めです!

彼女の歌声は「スモーキー&ハニー」ヴォイスと言われてますが確かにうまい事言いますね(笑)

写真上のファーストアルバム「 Come Away With Me」は全世界で3000万枚を越える、メイン記事では1800万枚になってますが(^_^; 大ヒットアルバムですね。
第45回グラミー賞にてノミネートされていた主要4部門を含む8部門全てを受賞と歴史的な年となりました。

彼女の美貌は誰が見ても感じるところですがお父さんはインド人なんですね、エキゾチックなはこのあたりから来るのでしょうか。

 

MyBlueberryNights_Poster.jpg






才媛である彼女は映画でも輝いてますね、同じく才媛のナタリー・ポートマンも出演してます。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

