プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(04月)2009年05月のアーカイブ次の月(06月)

  • ボストン(Boston) - No129 at 2009年05月29日  (Fri)  18:49:42  [洋楽B Boston ]
     ボストン(Boston)はアメリカのロック・バンド。今日5月29日〔金〕はMステに登場するグリーン・ディが楽しみですね、記事の仕上げしながら待ちわびている流れ星です(≧∇≦)今回はBostonの紹介です、旧ブログでご紹介したのは2007年10月5日の事でした、 ブログ誕生から3日目の記事ですね、多分古いブログ仲間の方も知らない記事だと思いますので 復刻記事としてもう一度作り直してみました。だいぶ前回から期間があるの...
    ... ⇒全文

  • レディー・ガガ(Lady GaGa) - No128 at 2009年05月26日  (Tue)  17:41:22  [洋楽L Lady GaGa ]
    レディー・ガガ(Lady GaGa、1986年3月28日 - )はアメリカ合衆国の女性シンガーソングライター。今回は今最も旬なアーチストのレディー・ガガをご紹介します。レディー・ガガのファーストアルバム「ザ・フェイム」は300万枚をとっぱして 世界各国で売れに売れまくっているんですが意外にも国内盤は5月20日に発売されて デヴューしたばかりなんですね。今はインターネットの普及等で情報が早いので時間差を感じてしまうアーチスト...
    ... ⇒全文

  • TOTO(トト) - No127 at 2009年05月23日  (Sat)  16:32:14  [洋楽T TOTO]
     TOTO(トト)は、1977年にロサンゼルスのスタジオミュージシャンであるデヴィッド・ペイチ (David Paich) とジェフ・ポーカロ (Jeff Porcaro) を中心に結成されたアメリカのロックバンドである。今回はTOTOです、流れ星が最初にTOTOを紹介したのは旧ブログから2007年10月6日でした、 ブログ誕生からわずか3日後の事でした。この時はブログ誕生から一ヶ月はコメントが1個でしたから(笑) 古いお仲間でも全然知らない記...
    ... ⇒全文

  • エイス・ワンダー(Eighth Wonder) - No66 at 2009年05月20日  (Wed)  17:39:21  [洋楽E Eighth Wonder ]
     エイス・ワンダー(Eighth Wonder)はイギリスのバンド。 皆さん、暑い日が続いてますね、新型インフルエンザもとうとうお隣の滋賀県まで来ました、 修学旅行も中止、延期が相次いでいますね。 マスク着用を学校で決めたりしてマスクは相次いで売れきれ状態です。 いい話は出てきませんね。今回はエイス・ワンダーの記事ですがヴォーカルのパッツィ・ケンジット嬢を中心としたダンス・ミュージックが聴けるのですが「Stay Wi...
    ... ⇒全文

  • イーグルス(Eagles) - No124 at 2009年05月17日  (Sun)  09:29:37  [洋楽E Eagles ]
     『ホテル・カリフォルニア』(Hotel California) は、ロックバンド、イーグルスが1976年にリリースした5枚目のアルバム。GWの長い、長~いお休みも終わって一週間お仕事終わりましたが やっぱり仕事していた方が気持ちにはりがあっていいですね。金曜日は疲れもあって爆睡でした(笑)旧ブログのmemory of the musicではアルバムごとに紹介していた アーチストも結構あるのですが、今回はイーグルスを記事にしてみました。旧...
    ... ⇒全文

  • スノウ・パトロール(Snow Patrol) - No33 at 2009年05月14日  (Thu)  17:28:39  [洋楽S Snow Patrol ]
      スノウ・パトロール(Snow Patrol)はスコットランド・グラスゴーを主な活動拠点とする、北アイルランド人とスコットランド人の混成ロックバンドである。やっとGWも終わって仕事が始まりましたが、やっぱり適度な仕事は生活のリズムを作りますね、 健康の面でも大事ですね。最近のバンドはバンド名が記憶に残らないのが多いですね、イメージが湧くバンド名が好きです。 今回のスノウ・パトロールは一度聞いたら忘れない...
    ... ⇒全文

  • スザンヌ・ヴェガ (Suzanne Vega) - No123 at 2009年05月11日  (Mon)  18:28:42  [洋楽S Suzanne Vega ]
     スザンヌ・ヴェガ (Suzanne Vega、1959年7月11日 - )は、カリフォルニア州サンタモニカ出身の女性シンガーソングライター。皆さん、ずいぶん暑くなってきましたね。仕事から帰った後で冷えたビールでキューといきたいです 流れ星の場合はほとんど飲めないのでおままごと程度ですけどね。流れ星のブログスタートは旧ブログのmemory of the musicが初めでした、最初の一月で50記事をアップしました、その時に紹介したアー...
    ... ⇒全文

  • マディーナ・レイク(Madina Lake) - No122 at 2009年05月08日  (Fri)  21:58:12  [洋楽M Madina Lake ]
    マディーナ・レイク(Madina Lake)とは、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ にて結成されたポスト・ハードコアバンドである。休み疲れの流れ星ですが皆さんお元気してますか。GW中はおおむね良好な天気が続きましたね、 観光地の道路で渋滞の方もいらっしゃったでしょうね、流れ星はチューリップを見に行ったぐらいですか。NHKの教育で水曜日の趣味悠々で「ヨガで元気に!」この番組やってますが、流れ星もヨガのまねごとをしたりして...
    ... ⇒全文

  • ボブ・ディラン(Bob Dylan) - No121 at 2009年05月04日  (Mon)  09:37:54  [洋楽B Bob Dylan ]
     ボブ・ディラン(Bob Dylan, 1941年5月24日 - )は、アメリカのシンガーソングライター・詩人・作曲家。ゴールデンウィークは皆さんどのようにすごされていますか、流れ星はポケモン息子とともにポカポカ陽気の中サイクリングを楽しんでいます。忌野清志郎さんの訃報はちょっとショックです、ドラゴンズ党で息子の名前も「竜平」とつけられたくらいですからね、ステージでユニフォーム姿で歌った事もバックネット裏で観戦し...
    ... ⇒全文

  • BOOWY(ボウイ) - No117 at 2009年05月01日  (Fri)  08:19:16  [邦楽 BOOWY ]
      BOOWY(ボウイ)は日本のロックバンド。1980年代に活躍。1981年結成、1987年解散。こちらのブログ HR/HM Fairy Taleでは始めての邦楽記事となります。 前のブログで邦楽紹介したのはいつだったのか確認したら2008年6月14日 柴田 淳が最後でした。いやーこんな昔だったんですね、今回のBOOWYの登場は当時流れ星は氷室恭介がお気に入りでした、 楽曲もPOPでキャッチーでセンスがいいなーと思ってました。 BOOWYはリア...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ボストン(Boston)
[20090529]

Bostonq2we3.jpg

 

ボストン(Boston)はアメリカのロック・バンド。

今日5月29日〔金〕はMステに登場するグリーン・ディが楽しみですね、
記事の仕上げしながら待ちわびている流れ星です(≧∇≦)

今回はBostonの紹介です、旧ブログでご紹介したのは2007年10月5日の事でした、
ブログ誕生から3日目の記事ですね、多分古いブログ仲間の方も知らない記事だと思いますので
復刻記事としてもう一度作り直してみました。

だいぶ前回から期間があるので新しいビデオでも出て来てくれないかと期待しましたが
変わってないですね。

1976年の「幻想飛行」でのデヴューは衝撃的でしたね、
とにかく音が凄くいいのと緻密に計算されたサウンドは宇宙をさまよう感じがしました。

トム・ショルツがすべて一人で作り上げていったBostonサウンドは彼のギターに代表される
ようにスペイーシーでメロディアスで聴き心地がいいサウンドですっかりはまりました。

伸びやかで歌いあげるようなギターワークは最高です!

Bostonのアルバムはファーストからセカンドの「ドント・ルック・バック」は2年後なんですが、
それからが非常に長いのです。

次の「サードステージ」が8年後、そしてさらに「ウォーク・オン」までが8年、
さらに「コーポレイト・アメリカ」が8年後なんですね。
流れ星は「コーポレイト・アメリカ」のジャケット見て知らないベスト盤かと思ってました(笑)

「コーポレイト・アメリカ」の発売が2002年なんで新作は2010年と言われてます。

Boston=トム・ショルツの方程式が成り立ちますがもう一人忘れていけないのは
ヴォーカルのブラッド・デルプさんですが彼の高音域での伸びやかな歌声は
凄く好きでした、残念ながら2007年に亡くなられていますが素敵な歌声をありがとうと
言いたいですね、ご冥福をお祈りします。
 

ブラッド・デルプさんの輝ける歌声に感謝!!

 

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-05-29(Fri) 18:49 洋楽B Boston  | TB(0) | コメント(24) | 編集 |

レディー・ガガ(Lady GaGa)
[20090526]
3121087547_d0688dc49d.jpg


レディー・ガガ(Lady GaGa、1986年3月28日 - )はアメリカ合衆国の女性シンガーソングライター。

今回は今最も旬なアーチストのレディー・ガガをご紹介します。

レディー・ガガのファーストアルバム「ザ・フェイム」は300万枚をとっぱして
世界各国で売れに売れまくっているんですが意外にも国内盤は5月20日に発売されて
デヴュー
したばかりなんですね。

今はインターネットの普及等で情報が早いので時間差を感じてしまうアーチストも少なくないですね。

UKチャートはボブ・ディランのニューアルバムがトップになる前は4週連続で一位をキープ
そしてシングルは「ジャスト・ダンス」「ポーカー・フェイス」ともにUK,USで一位を獲得しています。

そして来日も決定しています、6月8日(月)に渋谷AXでスペシャル・ショーケースが開催されますし、
なんとミュージックステーション出演決定してますね。

6月12日(金)なんですがテレビステージで色々なパフォマンスで人気を得ているガガの
ステージはとても楽しみです、そして今週5月29日(金)はGreen Dayも登場します
是非忘れないように録画して見てくださいね。

忘れておりました、サマーソニックにも登場しますね、8月7日の東京、8月8日の大阪でMY CHEMICAL ROMANCEの日 ダンス・ステージです。

彼女自身の目標はマドンナやシンディー・ローパーなんですが、ポスト・マドンナは彼女かもしれませんね。

もっとレディー・ガガの事知りたい方は旬な話題が豊富で
とても素敵なLIFEさんのサイトがお奨
めです。 
 ♪ 洋楽 My Lover ♪

凝った作りのオフィシャルサイトは  こちら

旬な洋楽アーチストが登場するミュージックステーションに感謝!!

line04b_18.gif

 

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-05-26(Tue) 17:41 洋楽L Lady GaGa  | TB(0) | コメント(22) | 編集 |

TOTO(トト)
[20090523]

b0014459_1323497.jpg

 

TOTO(トト)は、1977年にロサンゼルスのスタジオミュージシャンであるデヴィッド・ペイチ (David Paich) とジェフ・ポーカロ (Jeff Porcaro) を中心に結成されたアメリカのロックバンドである。

今回はTOTOです、流れ星が最初にTOTOを紹介したのは旧ブログから2007年10月6日でした、
ブログ誕生からわずか3日後の事でした。

この時はブログ誕生から一ヶ月はコメントが1個でしたから(笑)
古いお仲間でも全然知らない記事でした、写真とビデオと記事と今のスタイルと変わってませんが
今思うとあの頃に比べ今は随分進化したなって感じますね。

そしてその記事にもJohnさんが後からですがコメントいただいてました、有難うございます。

流れ星は訪問された方に少しでも楽しんでいただけたらと考えているのですが
相変わらず重い記事になってしまいます。

それでもこんなおばかブログがひとつぐらいあってもいいかなーって感じています。

今回の記事は初めての試みで「TOTO 名曲ランキング」のアンケートを作って
事前に投票していただいてます。

現時点5月23日でのベスト5を記事の中で順番に紹介してます。

興味のある方は記事を見られてから投票されるのもいいですし、
投票されてから記事を見るのもいいかなーって思ってます。

新たに投票する事により順位が変わることも予想されますが
そこはご勘弁をよろしくお願いします。

バラード好きな流れ星は「I'll Be Over You 」に一票です。

そして最後までどちらにしようか迷ったのが「 I Won't Hold You Back 」なのですが
こちらのバラードもググって来ますね。
ルカサーの鳥肌物の鳴きのギターが最高ですね。

時代を超えて愛されているTOTOに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-05-23(Sat) 16:32 洋楽T TOTO | TB(2) | コメント(22) | 編集 |

エイス・ワンダー(Eighth Wonder)
[20090520]

P1.jpg

 

エイス・ワンダー(Eighth Wonder)はイギリスのバンド。

皆さん、暑い日が続いてますね、新型インフルエンザもとうとうお隣の滋賀県まで来ました、
修学旅行も中止、延期が相次いでいますね。
マスク着用を学校で決めたりしてマスクは相次いで売れきれ状態です。
いい話は出てきませんね。

今回はエイス・ワンダーの記事ですがヴォーカルのパッツィ・ケンジット嬢を中心としたダンス・ミュージックが聴けるのですが「Stay With Me」は思い出す方も多いのではないでしょうか。

バッツィ嬢は1997年にオアシスのリアム・ギャラガーと結婚してますがその後分かれております。

1985年にデヴューしたエイス・ワンダーですが、この年は日航ジャンボ機が墜落、豊田商事事件がありました、阪神タイガースが27年ぶりの優勝の年でした。

 

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

イーグルス(Eagles)
[20090517]

de738c0c.jpg

 

『ホテル・カリフォルニア』(Hotel California) は、ロックバンド、イーグルスが1976年にリリースした5枚目のアルバム。

GWの長い、長~いお休みも終わって一週間お仕事終わりましたが
やっぱり仕事していた方が気持ちにはりがあっていいですね。

金曜日は疲れもあって爆睡でした(笑)

旧ブログのmemory of the musicではアルバムごとに紹介していた
アーチストも結構あるのですが、今回はイーグルスを記事にしてみました。

旧ブログで2008年6月20日に「呪われた夜」までご紹介してました、
もう随分昔なんですね。
その時にコメントいただいた方がちびたさん、YASUさん、BILLYさん、chikaさん、bunta52さん
がきさんなんですがいつも懇意にしていただいて皆さんに感謝です。

流れ星のブログ生活も旧ブログから一年と8ヶ月になりますブログ閉鎖事件、
PC壊れて更新出来ない時もありましたね。

次のアルバムが最大のクライマックス「ホテル・カリフォルニア」ですねこのアルバムは
名盤中の名盤と言ってもいいでしょう。

このアルバムをご紹介出来る事はブログ続けていてよかったとしみじみ思いますね。

そして名曲「ホテル・カリフォルニア」も収録されてます。
イントロが始まってすぐにウルウルですよね。

今回の記事では「ホテル・カリフォルニア」「ニュー・キッド・イン・タウン 」「.時は流れて 」「.ラスト・リゾート  」
の4曲のご紹介です
、」「.時は流れて 」「.ラスト・リゾート  」はシングルカットされてませんが
この2曲もしっとりとしてググッてきます。

アンケートです!

この記事に合わせて「イーグルス 名曲ランキング」を作ってみました。
すでに公開発表してますので参加されている方もみえます。
興味のある方は是非ご参加ください(*^-^*)

 名曲名盤に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-05-17(Sun) 09:29 洋楽E Eagles  | TB(0) | コメント(28) | 編集 |

スノウ・パトロール(Snow Patrol)
[20090514]

 

2886369535_43505d4892.jpg

 

スノウ・パトロール(Snow Patrol)はスコットランド・グラスゴーを主な活動拠点とする、北アイルランド人とスコットランド人の混成ロックバンドである。

やっとGWも終わって仕事が始まりましたが、やっぱり適度な仕事は生活のリズムを作りますね、
健康の面でも大事ですね。

最近のバンドはバンド名が記憶に残らないのが多いですね、イメージが湧くバンド名が好きです。
今回のスノウ・パトロールは一度聞いたら忘れないですよね(笑)


今一番話題をさらっているバンドがグリーン・デイなんですが今日明日にもニューアルバム手にされる方も
多いでしょうね、おそらくアルバムチャートもボブ・ディラン の代わりにUK、ビルボードとも初登場1位になる可能性も高いと思うのですがどうでしょうか。

今回のスノウ・パトロールは雰囲気で聴かせるバンドですね美メロがあふれ出してくるそんな感じです。
バンドは1994年結成、98年にデヴューアルバム、2005年にはU2のサポートバンドでライブをこなして
2006年には4thアルバム『アイズ・オープン』のリリースでブレイクして、プレミアムライブで一夜限りの来日。

さらに2006年7月にフジロック・フェスティバルに出演、、シングル「チェイシング・カーズ」が大ヒットしてますね。
雰囲気で聴くのがお好きな方なら流れ星お奨めバンドです。

アンケートです。
今回は「スピッツ」の曲ランキングです、これは流れ星が作ったアンケートではありません。
もう少し他の曲もありそうなんですが、流れ星は「空も飛べるはず」に一票です。
ドラマ「白線流し」にも使われてましたね。
興味のある方は是非参加してくださいね(*^-^*)

琴線に触れるバンドに感謝!! 


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

スザンヌ・ヴェガ (Suzanne Vega)
[20090511]

Suzanne_Vega_-_Solitude_Standing_convert_20090510105614.jpg

 

スザンヌ・ヴェガ (Suzanne Vega、1959年7月11日 - )は、カリフォルニア州サンタモニカ出身の女性シンガーソングライター。

皆さん、ずいぶん暑くなってきましたね。

仕事から帰った後で冷えたビールでキューといきたいですビール ビールジョッキ

流れ星の場合はほとんど飲めないのでおままごと程度ですけどね。

流れ星のブログスタートは旧ブログのmemory of the musicが初めでした、最初の一月で50記事をアップしました、
その時に紹介したアーチストが流れ星がもっとも愛着のあるアーチストでした。

今までは紹介したアーチストがなるべくかぶらないように紹介してきましたが
やっぱり、愛着のあるアーチストですからね。

復刻記事として今一度紹介します。

スザンヌ・ヴェガもそのひとりですね、ジャニス・イアンもそうなんですが
雰囲気を持ったアーチストは素敵です。

スザンヌ・ヴェガが凄く歌がうまいかというと疑問も出ますが、声質が好きなのと
可憐さが凄く好きですね、そして透明感も
久しぶりに聴いてみて改めて思いました。

スザンヌ・ヴェガの奏でる世界観は流れ星は大好きですね。

アンケートです!

今回は好きなMr. Childrenの唄ランキングです。
流れ星はInnocent Worldを始めて聴いた時は衝撃が走りましたね、ビビっと(≧∇≦)

Innocent Worldは凄く懐かしい感じがするんです、流れ星が小学時代に聴いてきた音楽を
凄い哀愁がありますね、こんなにBIGになるとは思ってました(笑)

流れ星はInnocent Worldに一票です、誘導ではありません(笑)
興味のある方は是非お好きな曲に一票してくださいね。

懐かしさを感じる素敵なアーチストに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

マディーナ・レイク(Madina Lake)
[20090508]

26622_2.jpg


マディーナ・レイク(Madina Lake)とは、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ にて結成されたポスト・ハードコアバンドである。

休み疲れの流れ星ですが皆さんお元気してますか。

GW中はおおむね良好な天気が続きましたね、
観光地の道路で渋滞の方もいらっしゃったでしょうね、流れ星はチューリップを見に行ったぐらいですか。

NHKの教育で水曜日の趣味悠々で「ヨガで元気に!」この番組やってますが、流れ星もヨガのまねごとをしたりしてましたが、今一度この番組を見ながらやってみるといかに自分の体が硬いかわかりますね、体の隅々まで伸ばす事の気持ちよさをあらためて感じました。

恥ずかしながら流れ星は腕を上下にして後ろで手が組めませんからね(笑)
痛みがこない程度に出来る範囲で続けたいと思っています。

マディーナ・レイクですが印象に残るジャケットですね。

メタルチックな楽曲でダイナミックでキャッチーな楽曲が多いです、すでに何度か来日もして日本でも認知されつつありますね。

流れ星はメロディー重視でよく聴きますのでこのバンドの持つ魅力は大きいです。

4月15日にニューアルバム発表、4月のPUNKSPRING09に出場と活発に活動しています、是非応援したいバンドです。

アンケートです。

懲りずにまた漫画ネタなんですが流れ星の小学校時代は漫画好きで色々見ましたがやっぱり漫画の神さま手塚治虫先生の存在は大きかったですね、小学時代の夢は漫画家になる事でした。

鉄腕アトム、ジャングル大帝、ワンダー3、海のトリトン、どろろ、マグマ大使、リボンの騎士などなど、あげればきりがありませんね、東京で仕事をしていた時代、目白に2年ほど住んでいました、近いので歩いてよく池袋に遊びに行きました、東武百貨店の池袋店の中にある本屋さん入り口に入ろうとした、その時でした入り口のそばでイスに腰掛けているその人は手塚治虫先生でした。

驚いたのは誰もそばにいなくて並んでいる人もいなかったのです、どうも「火の鳥」のイベントにこられたようで漫画の神さまがそばにいるだけで興奮状態でファンである事を告げて握手してもらったのが精一杯でしたね、これは一生の思い出でもあり宝物でもあります。

今回は手塚作品のランキング・アンケートです、興味のある方はどうぞ!

漫画の神さま手塚治虫先生に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

ボブ・ディラン(Bob Dylan)
[20090504]

img_1037424_51437542_0.jpg

 

ボブ・ディラン(Bob Dylan, 1941年5月24日 - )は、アメリカのシンガーソングライター・詩人・作曲家。

ゴールデンウィークは皆さんどのようにすごされていますか、流れ星はポケモン息子とともにポカポカ陽気の中サイクリングを楽しんでいます。

忌野清志郎さんの訃報はちょっとショックです、ドラゴンズ党で息子の名前も「竜平」とつけられたくらいですからね、ステージでユニフォーム姿で歌った事もバックネット裏で観戦した事も今となっては懐かしい思い出に変わってしまいました。

自転車も大好きでしたね、盗難事件もありました。

それにしても58歳は早すぎますね、自然体で気さくなロック親父でした、その存在感は圧倒的でロックスピリッツは大きな賞賛を称えたいと思います。

今は静かに眠ってください、そしてありがとうございました。

今回は偶然ですが圧倒的な存在感で生きながら伝説化していますボブ・ディランです。

41年生まれは現在68歳なんですがスタジオアルバムで33枚目となる、『トゥゲザー・スルー・ライフ』が海外盤は4月28日に発売されていますが現在アマゾンのイギリス、アメリカともNO.1セールスですね。

国内盤は5月27日発売予定です。

流れ星は国内盤を待っていられずに購入しましたが、ボブ・ディランのハスキーヴォイスはかなりの癖があるので誰にでもお奨め出来るアルバムではありませんが、この声は繰り返し聴くほどにどんどん味が出てきます、そしてアルバム全体を通してブルージーでノスタルジックなムード満載ですね。

今回は発売記念としてアルバムからは「.Beyond Here Lies Nothin'  」のご紹介。


Eric Clapton とのデュエット曲


George Harrison とのデュエット曲


Rolling Stones とのステージ


そして最後はEric Clapton, George Harrison, Neil Young,

Tom Petty e Roger McGuinnと.の豪華なステージです。

アンケートです。

今回は流れ星が昔作ったリスログアンケートとビートルズのオフィシャルサイトからのアンケートです。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますがビートルズのアルバムがリマスター盤として2009年09月09日発売されます、発売記念アンケートとして全楽曲213曲の中から皆様の選ぶ1枚&1曲を大募集されてます、アンケートに答えると抽選でプレゼントが当たるかもしれません、興味がある方は下のリンクからどうぞ!

♪ビートルズオフィシャルサイトへ♪

お知らせです。

先日ご紹介した HEY MONDAY (ヘイ・マンデイ)の来日が決定してます。

2009/06/02(火) 心斎橋クラブクアトロ(大阪)

2009/06/04(木) 渋谷クラブクワトロ(東京)

imeemサイトのトップ画面で大きな広告が出たりして、世界そして日本でもブレイクしそうですね、楽しみです。

 「ロックの神様」忌野清志郎に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-05-04(Mon) 09:37 洋楽B Bob Dylan  | TB(0) | コメント(18) | 編集 |

BOOWY(ボウイ)
[20090501]

111540637_1.jpg

 

 

BOOWY(ボウイ)は日本のロックバンド。1980年代に活躍。1981年結成、1987年解散。

こちらのブログ HR/HM Fairy Taleでは始めての邦楽記事となります。
前のブログで邦楽紹介したのはいつだったのか確認したら2008年6月14日 柴田 淳が最後でした。

いやーこんな昔だったんですね、今回のBOOWYの登場は当時流れ星は氷室恭介がお気に入りでした
楽曲もPOPでキャッチーでセンスがいいなーと思ってました。

BOOWYはリアルタイムではなかったですね、気がついた時には解散してましたからね。

当時のライブ映像を見るとかなりの熱狂的ファンがいましたねー。
BOOWYも伝説のバンドですよね。

アンケートです。

前々からブログ仲間のYASUさんから邦楽の女性アーチストのアンケートやってほしいといわれてました。
邦楽の女性アーチストもいっぱいいますからね。
わりと最近のアンケートで「NO.1女性アーチスト決定戦」こんなアンケートがありました。

このメンバーだと中島美嘉あたりがいてもよさそうですが、一人を選ぶのは難しいですね。
うーん悩みましたが流れ星はaikoに一票です!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-05-01(Fri) 08:19 邦楽 BOOWY  | TB(0) | コメント(24) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

