プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(05月)2009年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • ビリー・ジョエル(Billy Joel) - No140 at 2009年06月17日  (Wed)  19:24:58  [洋楽B Billy Joel]
     ビリー・ジョエル(Billy Joel, 1949年5月9日 - )はアメリカのニューヨーク州サウス・ブロンクス出身のロック歌手、ピアニスト、作曲家。本名ウイリアム・マーティン・ジョエル(William Martin Joel)。蒸し暑い日々が続いてますね、流れ星もちょっとばて気味です。今回はビリー・ジョエルなんですが今回も前回のポリス同様にアンケートを事前に作って発表しております。 「Billy Joel 名曲ランキング」なんですがポリス...
    ... ⇒全文

  • ポリス (The Police) - No139 at 2009年06月14日  (Sun)  09:03:23  [洋楽T The Police]
      ポリス (The Police) はイギリスのロックバンドである。1970年代後半から1980年代半ばにかけて活躍した。6月も半ばにはいり、蒸し暑い日が続いておりますが紫陽花も今が見ごろになって 来た今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。今回は当時ホワイトレゲイと呼ばれたバンドでポリスです。 パンクロック、ニューウェーブといわれた時代でもひときわ輝いたバンドのポリスですが オリジナリティがあって他のバンドと...
    ... ⇒全文

  • ザ・ヴェロニカス(The Veronicas) - No136 at 2009年06月11日  (Thu)  07:29:07  [洋楽T The Veronicas]
      ザ・ヴェロニカス(The Veronicas)は、オーストラリア・クイーンズランド州・ブリスベン出身の一卵性双生児の姉妹によるグループである。今回は双子姉妹のバンドでザ・ヴェロニカスをご紹介したいと思います。2009年6月10日現在、最新シングル「Untouched」がUKチャート・ベスト10に入りスマッシュヒットしてますが 2005年に結成してアルバム「The Secret Life of..」と「Hook Me Up 」の2枚発表して 日本デヴューで2...
    ... ⇒全文

  • ザ・ホリーズ (The Hollies) - No56 at 2009年06月08日  (Mon)  17:15:38  [洋楽T The Hollies]
    ザ・ホリーズ (The Hollies) は、イギリスのロックバンド。 今回は60年代からのバンドを取り上げてみました、60年代は流れ星が生まれ育った 時代でもあって懐かしさを感じるわけですが、まだ小学校時代のために リアルタイムで聴いていたわけではないのですが結構楽曲は覚えてますね。確かに60年代のバンド音楽の質の良さを感じて心に響く楽曲も多いと思います。 ザ・ホリーズもそんなバンドのひとつで、このバンドの代表曲...
    ... ⇒全文

  • NIGHT RANGER(ナイト・レンジャー) - No125 at 2009年06月05日  (Fri)  07:14:47  [洋楽N NIGHT RANGER ]
     NIGHT RANGER(ナイト・レンジャー)は1982年にデビューしたアメリカ合衆国のハードロック・バンド。今回はナイト・レンジャーなんですが流れ星は78年のレインボーのライブからロック系アーチストを中心に ライブに機会がある事によく行きましたね。高校時代に30回のライブそしてトータルは80回ぐらいですが同じアーチストで20回ぐらい行っているのも あるのですが、もう30年近くたって行った事を忘れてしまっているアーチス...
    ... ⇒全文

  • テイラー・スウィフト(Taylor Swift) - No62 at 2009年06月01日  (Mon)  23:41:00  [洋楽T Taylor Swift ]
     テイラー・スウィフト(Taylor Swift、本名 テイラー・アリソン・スウィフト、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手、作詞家である。6月に入りましたね、あちらこちらでアジサイの話題も出て来てますが 月日がたつのは早いですね。野球に目を向けると交流戦始まってますがドラゴンズは乗りきれてませんね、 巨人とは2-7 ヤクルトとは2-7 カモにされてます、横浜とは8-1 大きく...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ビリー・ジョエル(Billy Joel)
[20090617]

Billy20Joel20Greatest20Hits.jpg

 

ビリー・ジョエル(Billy Joel, 1949年5月9日 - )はアメリカのニューヨーク州サウス・ブロンクス出身のロック歌手、ピアニスト、作曲家。本名ウイリアム・マーティン・ジョエル(William Martin Joel)。

蒸し暑い日々が続いてますね、流れ星もちょっとばて気味です。

今回はビリー・ジョエルなんですが今回も前回のポリス同様にアンケートを事前に作って発表しております。

「Billy Joel 名曲ランキング」なんですがポリスよりも後に発表投票実施してますが
流石にさらにファン層が広いですね、ポリスの倍近くの投票していただいてますね。

投票して頂いた方有難うございます。

今回も記事の中で2009年6月17日現在のランキングベスト5をご紹介しております。
どれも皆さんがご存知の名曲が並んでいると思いますね。

流れ星はベスト盤と89年発表の「ストーム・フロント」を持ってますが皆さんもビリー・ジョエルの
アルバムはお持ちでしょうか。

ビリー・ジョエルも若い時は中々の美男子で最近は映画俳優のジャン・レノともよく間違えてしまいますが(笑)

これはブログ仲間のBILLYさんへのプレゼント記事とさせていただきますよ。

去年の一月に出会ってから一年半あまり、前ブログは毎日更新してましたから
その記事にずっと今までコメントをしていただけた皆勤賞です。

BILLYさん有難うございます。

お知らせです。

少し早いですが夏休みです(笑)

記事の更新をしばらくお休みとさせていただきます。

皆さんのブログにはちょこちょこ遊びに行きますのでよろしくお願いします。

音楽と皆さんに感謝です!!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む
2009-06-17(Wed) 19:24 洋楽B Billy Joel | TB(0) | コメント(35) | 編集 |

ポリス (The Police)
[20090614]

101-40-19.jpg

  

ポリス (The Police) はイギリスのロックバンドである。1970年代後半から1980年代半ばにかけて活躍した。

6月も半ばにはいり、蒸し暑い日が続いておりますが紫陽花も今が見ごろになって
来た今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

今回は当時ホワイトレゲイと呼ばれたバンドでポリスです。
パンクロック、ニューウェーブといわれた時代
でもひときわ輝いたバンドのポリスですが
オリジナリティがあって他のバンドとは違った音楽性を確かに持ってましたね。

特にボーカリストのスティングはソロになっても大人気でロック界の大御所になりましたね
そして、バンド誕生から30年で2008年に再結成での世界ツアーも記憶に新しいところですね。

時代とともにどんどんポピュラーなバンドとなり数々のヒット曲を世に送り出したバンドですが、
今回の紹介は前回のTOTOの時と同様に事前にアンケート作りました。

「The Police 名曲ランキング」なんですが2009年6月13日時点でのベスト5を記事の中で
紹介しております。
改めて記事を見られた皆さんにもよろしければアンケートに参加していただきたいと思ってます。

流れ星は「孤独のメッセージ 」に一票です!

皆さんが参加される事によりランキングが変わる可能性も高いですが、
ご承知お願いします。

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む
2009-06-14(Sun) 09:03 洋楽T The Police | TB(0) | コメント(22) | 編集 |

ザ・ヴェロニカス(The Veronicas)
[20090611]

 

Ver_Cover_Final_convert_20090607225611.jpg

 

ザ・ヴェロニカス(The Veronicas)は、オーストラリア・クイーンズランド州・ブリスベン出身の一卵性双生児の姉妹によるグループである。

今回は双子姉妹のバンドでザ・ヴェロニカスをご紹介したいと思います。

2009年6月10日現在、最新シングル「Untouched」がUKチャート・ベスト10に入りスマッシュヒットしてますが
2005年に結成してアルバム「The Secret Life of..」と「Hook Me Up 」の2枚発表して
日本デヴューで2枚のアルバムをひとつにした「Complete」が2009年3月18日に発売されてます。

2CDで2100円はお得かなファーストアルバムがガールポップセカンドアルバムがダンス調
おもむきも変わり一つで2度楽しめそうですね。

t.A.T.uや中ノ森BANDへの楽曲提供もしているんですね。

ザ・ヴェロニカスは漫画の主人公からとった名前のようで記憶に残るバンド名ですよね。

ファーストアルバムはメロディアスでポップだけれど、ロックのエッジがある音楽
その後オーストラリアからLAに移住してセカンドアルバムは移住の影響からか
エレクトロ・ロックに夢中になりファーストアルバムとは少し違った音楽性になってますね。

12月25日が誕生日の彼女たちですが何か運命的なものを感じます。

彼女たちの魅力は双子姉妹ならではの美しいハーモニーですがやはり呼吸がぴったりですね。

日本での来日が決定してますね。

サマーソニック09 ビヨンセの日で8月7日大阪、8月9日東京です。

リンキンパークの日に日本の超大物バンド B’zの参戦決定で凄い事になってますね。

双子ならではの素敵なハーモニーが聴ける、ザ・ヴェロニカスに感謝!!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む

ザ・ホリーズ (The Hollies)
[20090608]

L10065074.jpg


ザ・ホリーズ (The Hollies) は、イギリスのロックバンド。

今回は60年代からのバンドを取り上げてみました、60年代は流れ星が生まれ育った
時代
でもあって懐かしさを感じるわけですが、まだ小学校時代のために
リアルタイムで聴いていたわけではないのですが結構楽曲は覚えてますね。

確かに60年代のバンド音楽の質の良さを感じて心に響く楽曲も多いと思います。

ザ・ホリーズもそんなバンドのひとつで、このバンドの代表曲である「Bus Stop」
バンド名は知らなくても聴かれた方も多いと思いますね。

流れ星も久しぶりに聴きましたがしみじみと聴けました、やっぱりこの時代が持つ
心地よさって
確かにありますね。

アンケートです。

今回は流れ星が作っていませんがこんなアンケートがありました。

「初めて洋楽のCDを買ったのは・・・」なんですが、
これはCDではないのですよ、レコードですからね(笑)

もっと言うとソノシートの時代ですから(爆)

流れ星は小学5年生でカーペンターズ「トップ・オブ・ザ・ワールド」でしたね。
いやいや懐かしいです!

皆さんも差し支えなかったら初めて買った洋楽を教えてくださいね(*^-^*)

60年代素敵な音楽を聴かせてくれた、ザ・ホリーズ に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-06-08(Mon) 17:15 洋楽T The Hollies | TB(0) | コメント(27) | 編集 |

NIGHT RANGER(ナイト・レンジャー)
[20090605]

B000AOGM6M_01_LZZZZZZZ.jpg

 

NIGHT RANGER(ナイト・レンジャー)は1982年にデビューしたアメリカ合衆国のハードロック・バンド。

今回はナイト・レンジャーなんですが流れ星は78年のレインボーのライブからロック系アーチストを中心に
ライブに機会がある事によく行きましたね。

高校時代に30回のライブそしてトータルは80回ぐらいですが同じアーチストで20回ぐらい行っているのも
あるのですが、もう30年近くたって行った事を忘れてしまっているアーチストもあったりして
ボケまくりなんですが、ナイト・レンジャーのライブははっきり覚えてます。

オジーオズボーンのランディ・ローズが亡くなり、ツアー続行中の為に急遽バンドに入ったのが
ブラッド・ギルズなんですがそんな彼が新たに活動したバンドがナイト・レンジャー。

ファーストアルバムからビビッと来ましたねー。

83年の初来日は衝撃的でした、ナイト・レンジャーはブラッド・ギルズ、ジェフ・ワトソンの タイプが
異なる凄腕ギターリストがいて、ツインリードが持ち味でブラッド・ギルズは
トレモロアームを多様したトリッキーなギターリスト、ジェフ・ワトソンは8フィンガー奏法
こちらもユニークなプレイとオーソドックスながら早弾きプレイもいけちゃんうんですね。

フロントマンの ジャック・ブレイズの歌声も好きですね、そしてバーラード曲になると
ドラムのケリー・ケイギーが歌う
のですがライブでのドラムの位置が中央後ろが一般的ですが
客席から向かって右に横を向いてドラムがセットされているんですね。

そして、味付けにキーボードのアラン・フィッツジェラルドの存在も大きかったですね。

実力があるメンバーが集まったナイト・レンジャーは理想的なバンドです。

前のブログで紹介したのが2008年3月1日ですが新たに作り直して復刻記事としました。

ヘビメタおやじが夢中になったナイト・レンジャーに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)
[20090601]

taylor-swift-fearless-album.jpg

 

テイラー・スウィフト(Taylor Swift、本名 テイラー・アリソン・スウィフト、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手、作詞家である。

6月に入りましたね、あちらこちらでアジサイの話題も出て来てますが
月日がたつのは早いですね。

野球に目を向けると交流戦始まってますがドラゴンズは乗りきれてませんね、
巨人とは2-7 ヤクルトとは2-7 カモにされてます、横浜とは8-1 大きく勝ち越し
極端ですね、残念ながら今年はAクラス確保するのがせーいっぱいかなー、残念です(-_-;)

今回は「世界が恋するシンガーソングライター」のテイラー・スウィフトですが
うまい事キャッチコピー作りますね(笑)

彼女のセカンド・アルバムは昨年11月に発売されて全米アルバムチャートは
初登場一位で11週連続して一位に輝きました。

日本盤がようやく6月24日発売されます、ボーナス・トラック4曲収録と
日本スペシャル・ブックレット
が付きますので今から購入の方は日本盤をお奨めします。
ジャケットは輸入盤と違ってこちらになると思います。

013.jpg 

7月に予定してた、初来日プロモーション、ショウケース・ライヴは全米ツアー続行の為
中止になってしまったんですね。

流れ星もこれにあわせて記事作っていたので非常に残念ですね。

でも、近いうちに初来日はすると思います、
是非、日本でも人気が出るといいですね。

来日が待ちどうしい世界の歌姫に感謝!!

line04b_18.gif

 

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

