プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(06月)2009年07月のアーカイブ次の月(08月)

  • バッド・カンパニー(Bad Company) - No147 at 2009年07月31日  (Fri)  18:46:56  [洋楽B Bad Company]
     バッド・カンパニー(Bad Company)は、1973年にイギリスで結成されたロックバンド。日本での略称は「バドカン」。皆さん、こんにちはいよいよ8月になりますね、 各地で数々のイベントが開催されてます。その中でも音楽イベントはこのあいだフジロックが開催されて見に行かれた方もいらっしゃるのでは と思ってますがいよいよこの夏の本命サマソニがあと一週間ほどで開催されます、たのしみですね。随分久しぶりに今回は70年代...
    ... ⇒全文

  • スタイル・カウンシル(The Style Council) - No119 at 2009年07月23日  (Thu)  22:58:44  [洋楽T The Style Council]
     スタイル・カウンシル(The Style Council)(略称TSC)とは、イギリスのポップス/ソウルユニット。夏休みも始まり催し物も色々ありますね、 子ども会からちょうちん作るのに公民館に行ったり。 盆踊り大会があったりして準備と後片付けが大変なんですよね。夏と言えば夜空に輝く花火大会がもー待ち遠しいです。流れ星は花火大会が大好きで子供が生まれる前は妻と遠出して見に行きましたね。基本は岐阜ですので長良川中日花火大...
    ... ⇒全文

  • ジョナス・ブラザーズ (Jonas Brothers) - No145 at 2009年07月19日  (Sun)  07:08:13  [洋楽J Jonas Brothers ]
    ジョナス・ブラザーズ (Jonas Brothers) はアメリカ合衆国ニュージャージー州出身のポップ・ロックバンド。いよいよ、夏休みが始まりましたね、 ポケモン息子もさらに元気になって流れ星はボコボコにされてます(≧∇≦)さてさて、野外ロック・フェスもまずは『FUJI ROCK FESTIVAL '09』(7月24日(金)・25日(土)・ 26日(日)) ともう来週から開催されますが楽しみにされている方も多いのではと思ってますが 流れ星とライ...
    ... ⇒全文

  • ノーランズ (The Nolans) - No143 at 2009年07月12日  (Sun)  08:47:54  [洋楽T The Nolans ]
     ノーランズ (The Nolans) は、1970年代後半から1980年代前半にかけて人気を得た、イギリス(生まれはアイルランド)の姉妹グループである。7月も10日をすぎていよいよ夏休みに入ってきますね、 ポケモン息子もプールで泳いで真っ黒になって来ました。夏休みといってもラジオ体操があったり宿題があったりして遊びばかりではありませんが ポケモン息子のひと夏の思い出が出来ればと思ってます。思い出といえば夏フェスも楽し...
    ... ⇒全文

  • パパ・ローチ (Papa Roach) - No110 at 2009年07月06日  (Mon)  23:59:36  [洋楽P Papa Roach ]
      パパ・ローチ (Papa Roach)はアメリカ合衆国のロックバンド。 皆さんお久しぶりでございます。6月17日以来の更新です、まだまだ夏休み休暇しておりますが 明日は七夕ですからね、やっぱり織姫と夏彦星、天の川そして流れ星も必要でしょう(笑) 最近はマイケルジャクソンが亡くなるという訃報で世界中が悲しんだ出来事になりましたね、 流れ星のお仲間のブログでも多くの方がこの話題を取上げられてました。流れ星もコ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

バッド・カンパニー(Bad Company)
[20090731]

shooter_cover_big_convert_20090731075325.jpg

 

バッド・カンパニー(Bad Company)は、1973年にイギリスで結成されたロックバンド。日本での略称は「バドカン」。

皆さん、こんにちはいよいよ8月になりますね、
各地で数々のイベントが開催されてます。

その中でも音楽イベントはこのあいだフジロックが開催されて見に行かれた方もいらっしゃるのでは
と思ってますがいよいよこの夏の本命サマソニがあと一週間ほどで開催されます、たのしみですね。

随分久しぶりに今回は70年代のハードロックバンド

バッドカンパニーです、このバンドはバドカンなんて呼ばれ方もされてます、
元フリーのポール・ロジャースとサイモン・カーク、元モット・ザ・フープルのミック・ラルフス、
元キング・クリムゾンのボズ・バレルと当時の有名バンドのメンバーが集まったこのグループは
スーパーバンドでしたね。

流れ星は3作目の「ラン・ウィズ・ザ・パック 」をLPで持ってましたがこのバンドの魅力はやはり
ヴォーカルのポール・ロジャースでしょうね。

フリー解散後はジェフ・ベックやディープ・パープルからのバンド加入要請があったんですが
バッドカンパニーの結成になりました。

このバンドの曲はどっしりして地に付いたオーソドックスな演奏でそこにポール・ロジャースの
ソウルフルなヴォーカルがのって歌い上げるスタイルでハードロックの王道ですね。

バドカンですぐに頭に浮かぶ曲は「I Can't Get Enough Of Your Love」なんですが今回は
Queen + Paul Rodgersでのパフォマンスでご紹介、このメンバーで来日も果たしましたね。

そしてさらに、前バンドのフリー時代もご紹介、 ポール・ロジャースは若い時から年寄り顔で
ほんとに歳をとってからは若々しく感じますね(笑)
この時代の曲もいいですよ、心にずしりと響きますね。

そしてさらにさらに85年結成されたThe Firmをご存知の方はいらっしゃいますか、
ジミーペイジとポール・ロジャースが結成したバンドですが
これもスーパーバンドなんですが2年ほどで消滅しましたね。

「Live In Peace」とゆう曲を紹介しますが中々ダイナミックな曲で後半からの
ジミーペイジのソロは中々圧巻ですよ。

ポール・ロジャースの歩みみたいなのが分ると思いますよ。

今回はテレビショッピング風の紹介になりました(爆)

ソウルフルなヴォーカルでファンを熱狂させたポール・ロジャースに感謝!

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む
2009-07-31(Fri) 18:46 洋楽B Bad Company | TB(0) | コメント(32) | 編集 |

スタイル・カウンシル(The Style Council)
[20090723]

9d04bc0f.jpg

 

スタイル・カウンシル(The Style Council)(略称TSC)とは、イギリスのポップス/ソウルユニット。

夏休みも始まり催し物も色々ありますね
子ども会からちょうちん作るのに公民館に行ったり。

盆踊り大会があったりして準備と後片付けが大変なんですよね。

夏と言えば夜空に輝く花火大会がもー待ち遠しいです。

流れ星は花火大会が大好きで子供が生まれる前は妻と遠出して見に行きましたね。

基本は岐阜ですので長良川中日花火大会が有名ですが
豊田おいでんまつり花火大会、岡崎の花火大会、静岡のふくろい遠州の花火
と行来ましたが、

長野県の諏訪湖の花火は質量とも凄いですね。

P13297L.jpg

 

最後のフィナーレを飾る「Kiss of Fire」湖上大爆破は空中ではなく湖上で爆破されるので
迫力満点です
二つの花火が最初は離れた所から徐々に近づいていくのです。

流れ星は、はまって過去3回見てます。
近郊の方は是非一度ぐらいは見てください、ただし終わった後の渋滞も凄いです!

 

今回はスタイル・カウンシルですが、前回の記事でフジロックを取上げてみましたが
7月24日にいよいよ、ポール・ウェラーが登場します。

スタイル・カウンシル=ポール・ウェラーと言ってもいいと思います、
そのバンドネームどうりにスタイリッシュでおしゃれな楽が並びます。

このバンドのヒットナンバーが「情報プレゼンター とくダネ!」のオープニング、エンディング
使われてました、いつの頃かと調べてみましたが2003年から2005年にかけてなんですね。

とくダネ!は1999年からですから10年になるんですね、
結構な長寿番組なんですね。

a0021565_19353713_convert_20090723213625.jpg

 
で、出演はおなじみ小倉智昭さん、笠井信輔さん、佐々木恭子さんなんですが
2009年3月30日から流れ星の好きな中野美奈子アナに変わってますね(≧∇≦)

「情報プレゼンター とくダネ!」テーマ曲一覧

1999.04 - 2003.03:『VERONICA』(エルヴィス・コステロ)

2003.04 - 2005.09:どちらもスタイル・カウンシルの楽曲。
テーマ曲・オープニング『SHOUT TO THE TOP!』
エンディング『MY EVER CHANGING MOODS』

2005.10 - 2007.09:『Don't Get Me Wrong』(ザ・プリテンダーズ)

2007.10 - 2009.03:『We Built This City』(スターシップ)

2009.04 - : 『Invisible Touch』(ジェネシス)

以上が歴代のテーマ曲ですがこれって80年代の曲が中心ですよね、 ご存知な曲も多いと思いますが・・・。
誰が決めているのか小倉さんかなー。

この中で流れ星もライブに行ったプリテンターズの「Don't Get Me Wrong」をトップビデオ
流しますね、今パンフで確認しました1982年は渋谷公会堂でした今はCCレモンホールでしたかね。

夏の風物詩 花火大会に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

ジョナス・ブラザーズ (Jonas Brothers)
[20090719]
3461942938_0b062d5369.jpg

ジョナス・ブラザーズ (Jonas Brothers) はアメリカ合衆国ニュージャージー州出身のポップ・ロックバンド。

いよいよ、夏休みが始まりましたね、
ポケモン息子もさらに元気になって流れ星はボコボコにされてます(≧∇≦)

さてさて、野外ロック・フェスもまずは『FUJI ROCK FESTIVAL '09』(7月24日(金)・25日(土)・ 26日(日))
ともう来週から開催されますが楽しみにされている方も多いのではと思ってますが
流れ星とライブは切っても切れない関係で鬼のように行きましたが
流石に最近は歳を隠せませんね、体力がついていかないです。

体力つけるためにラジオ体操が待ってます(笑)

今回はかなりミーハーですがジョナス・ブラザーズのご紹介です。

全アルバムセールスが800万枚突破、2008年ツアーがトータル100万人を動員
トップ10で彼らのアルバムが3枚同時にランクアップの快挙
と全米のティーンエイジ中心に
大人気のジョナス・ブラザーズですが、そんな彼らの
最新作『Lines, Vines and Trying Times』が
8月5日に日本盤がいよいよ発売されますね。

最近は長男のケヴィンが恋人のダニエル・デリーサと婚約したとの話題もあり
3男のニックはマイリー・サイラスとの交際していた時期もあったりしてゴシップネタはたくさんありますが
ますます、日本での人気も注目ですね。

トップビデオにはジョナス・ブラザーズと関係が深いデミちゃんのビデオをアップしましたが
相変わらずのミーハーですね、この記事が過去記事になると何の事かわかりませんがお許しを!

イケメン三兄弟のジョナス・ブラザーズに感謝!!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む

ノーランズ (The Nolans)
[20090712]

51kQwUtsZ7L.jpg

 

ノーランズ (The Nolans) は、1970年代後半から1980年代前半にかけて人気を得た、イギリス(生まれはアイルランド)の姉妹グループである。

7月も10日をすぎていよいよ夏休みに入ってきますね、
ポケモン息子もプールで泳いで真っ黒になって来ました。

夏休みといってもラジオ体操があったり宿題があったりして遊びばかりではありませんが
ポケモン息子のひと夏の思い出が出来ればと思ってます。

思い出といえば夏フェスも楽しみになって来ました、特にサマーソニックは10周年記念でビックなアーチストが、
たくさん来日しますね、洋楽ファンにとっては天国でしょうが炎天下の中でのライブ観戦は
大変でしょうね。

今回はノーランズのご紹介です。

いやー懐かしいですね、久しぶりに色々な曲を聴いたりしてましたが日本では当時大人気でした、
日本のテレビ、「夜のヒットスタジオ」などに出演して、かわいらしい微笑で一躍お茶の間の人気者!

1981年の 東京音楽祭世界大会で「セクシー・ミュージックがグランプリ」でしたね。

流れ星は彼女たちの名曲「ダンシング・シスター」「セクシーミュージック」も好きですが
「恋のハッピーデート」が好みですね、こんな邦題もあるのも驚きですが(笑)

「ダンシング・シスター」は日本語ヴァージョンもあるんですよね、
そして「いい日旅立ち」のカバーまでやってるんですよね、これには驚きました。

「ダンシング・シスター」が今年で30周年を向かえて2005年以来の再結成でイギリスツアーが10月より予定されてます。

あの頃のノーランズが帰ってくるのはうれしいですよね、日本でも大人気でしたから
日本にも是非来日してほしいですよね。

POPアイドルのノーランズに感謝!!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む

パパ・ローチ (Papa Roach)
[20090706]

2j166ig.jpg

 
パパ・ローチ (Papa Roach)はアメリカ合衆国のロックバンド。

皆さんお久しぶりでございます。

6月17日以来の更新です、まだまだ夏休み休暇しておりますが
明日は七夕ですからね、やっぱり織姫と夏彦星、天の川そして流れ星も必要でしょう(笑)

tanabata_02.gif 

最近はマイケルジャクソンが亡くなるという訃報で世界中が悲しんだ出来事になりましたね、
流れ星のお仲間のブログでも多くの方がこの話題を取上げられてました。

流れ星もコメントしたかったのですが出来なかったですね、
皆さんの強い思いをひしひしと感じて流れ星の思いとクロスしてました。

やっと冷静に受け止められるようになりました。

実は過去記事でマイケルジャクソンは記事紹介してません、ジャクソン5のご紹介はしましたけど
エリッククラプトンもご紹介してませんが、やはり大物アーチストはどこから紹介するのか迷って
中々表現が難しく、それなりのお勉強をしないと中々紹介しずらいですね。

で、今回のご紹介は「パパ・ローチ」ですが中々ユニークなバンド名ですね。

このバンドはヴォーカルのジャコビー・シャディックスの魅力によるところが大きいですね、
少々癖があるので好き嫌いもあると思いますが味があるヴォーカルと感じる方にはお奨めです。

どの楽曲も サビメロがキャッチーなんで聴きやすいですし
曲展開も中々うまいですね、聴き込むほどに味が出てくるバンドです!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

