プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(07月)2009年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • メロディ・ガルドー( MELODY GARDOT) - No155 at 2009年08月29日  (Sat)  12:07:02  [洋楽M MELODY GARDOT ]
    メロディ・ガルドー( MELODY GARDOT)フィラデルフィア出身のシンガー・ソングライター1982年生まれ。前回ご紹介しましたドゥービー・ブラザーズなんですが来日公演が決定していたんですね。9/25(金) 東京国際フォーラムホールA 18:00 open/19:00 start 9/26(土) 東京国際フォーラムホールA 16:00 open/17:00 start 9/28(月) グランキューブ大阪 18:15 open/19:00 start 9/29(火) 愛知県芸術劇場大ホール 18:00 open/18...
    ... ⇒全文

  • ケイト・ヴォーグル( KATE VOEGELE ) - No154 at 2009年08月25日  (Tue)  01:05:10  [洋楽K KATE VOEGELE  ]
    KATE VOEGELE ( ケイト・ヴォーグル)オハイオ州クリーブランド出身の女優、歌手夏の全国高校野球選手権の決勝は中京大中京高と日本文理でしたが 日本文理の最終回の攻撃は凄かったですね。夏の全国高校野球選手権の決勝にふさわしい立派な対戦でした、 新たな歴史の一ページを飾りました。我が郷土の県岐商もベスト4まで残りました、選手の皆さんお疲れ様でした。 もちろん、中京大中京も応援してましたので優勝はうれしいですね...
    ... ⇒全文

  • リチャード・マークス(Richard Marx) - No148 at 2009年08月08日  (Sat)  10:12:35  [洋楽R Richard Marx  ]
     リチャード・マークス(Richard Marx, 1963年9月16日 - )は、アメリカ人のシンガーソングライター。連日30度を越える日々が続いておりますがいかがおすごしでしょうか。サマソニいよいよ始まりましたね、 KATY PERRYは声帯を痛めて安静の為キャンセル、東京 BEACH STAGEは悪天候の為中止と なりましたがその他は無事に終わっているようです。hirokunさんも気になっているTHE VERONICASも無事に終わっているようですよ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

メロディ・ガルドー( MELODY GARDOT)
[20090829]

1c2c9072.jpg


メロディ・ガルドー( MELODY GARDOT)フィラデルフィア出身のシンガー・ソングライター1982年生まれ。

前回ご紹介しましたドゥービー・ブラザーズなんですが来日公演が決定していたんですね。

9/25(金) 東京国際フォーラムホールA 18:00 open/19:00 start
9/26(土) 東京国際フォーラムホールA 16:00 open/17:00 start
9/28(月) グランキューブ大阪 18:15 open/19:00 start
9/29(火) 愛知県芸術劇場大ホール 18:00 open/18:30 start
9/30(水) NHKホール 18:15 open/19:00 start 

S¥13,000 A¥12,000 B¥11,000

中々のお値段ですね、今回は最近注目株のギターリスト、デレク・トラックス・バンドとの
ジョイントツアーなんですね。

今回はジャズ畑からメロディ・ガルドーをご紹介したいと思います。

心の琴線に触れる、奇跡の輝き
ドラマティックな人生から生まれた、心に響くナチュラルな歌声。

 こんなキャッチコピーがついてますがうまい事言いますね(笑)

メロディ・ガルドーはジャケットにもあるように何故かサングラスを常にかけているのですが
19歳の時に自転車で帰宅途中にジープにはねられてしまったんですね。

背骨を含む数箇所の複雑骨折、神経、頭も怪我をしたのですが一年間寝たきりの状態になって
生涯後遺症として背負った視覚過敏よりサングラスを手放せなくなってしまったんですね

そしてリハビリとして医師に進められたのが音楽セラピーで曲を作るようになったんです。

なんとも数奇な運命を背負ったメロディ・ガルドーなんですがその音楽は実にナチュラルで
聴いていると心地よい空間が広がりますね。

急遽アルバムを購入して聴いていますが彼女の声はやさしく包み込んでくれます、
リラクゼーションには最適な一枚ですね。

来日が決定してますね。

単独公演は大阪のみ一回

9/1(火) 大阪厚生年金会館 芸術ホール 18:30 open/19:00 start

そして、東京JAZZで

9/5(土)東京国際フォーラムホールA 19:00から 

運命のいたずらで輝く星になったメロディ・ガルドーに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

ケイト・ヴォーグル( KATE VOEGELE )
[20090825]

1kliol


KATE VOEGELE ( ケイト・ヴォーグル)オハイオ州クリーブランド出身の女優、歌手

夏の全国高校野球選手権の決勝は中京大中京高と日本文理でしたが
日本文理の最終回の攻撃は凄かったですね。

夏の全国高校野球選手権の決勝にふさわしい立派な対戦でした、
新たな歴史の一ページを飾りました。

我が郷土の県岐商もベスト4まで残りました、選手の皆さんお疲れ様でした。
もちろん、中京大中京も応援してましたので優勝はうれしいですね。

LIFEさん、ドラマチックな結末でしたね、よかった。

今回は世界の歌姫の ケイト・ヴォーグルのご紹介をしたいと思います。
ケイト・ヴォーグルはまだ正式日本デヴューはしてませんね、

2007年、Myspace RecordからアルバムDon't Look Awayをリリースして
2009年の5月にセカンドアルバム「A Fine Mess」が発表されてます。

日本での認知度は低いでしょうね、セカンドアルバム購入してみましたが
中々いい出来の曲が多くて満足度が高かったですね。
流れ星は実力があるのに認知度が低いアーチストは応援したくなっちゃうんですよ。

それで売れてきた時にいっしょに喜びを分かち合える、ささやかな喜びですね。

マイリー、デミちゃんとそれほどの違いは無いのですけどね、歳が22歳?23歳になったのかな
ちょっとおねえさんなんですね(笑)

すべての高校球児に感動を有り難うで感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

ドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers)
[20090817]

182613_1_f_convert_20090814163525.jpg



ドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers) はアメリカのバンド。1970年代に人気を博したウエストコースト・ロックを代表するバンドのひとつ。

皆さんはお盆はどのようにすごされたのでしょうか、
しっかりお墓参りでふるさとに帰省された方もいらっしゃるでしょう、いやいや仕事が忙しくて
休みが無かった方
もいらっしゃるでしょうね、お疲れ様です。

突然ですが8月19日は何の日でしょうか、そんな事は知ったことではないでしょうね(笑)

ドラゴンズ党の流れ星ですがミスタードラゴンズの立浪 和義選手の誕生日です、
18歳で入団した時からショートで開幕スタメン出場は高校生では異例の抜擢でした。

打撃センス、守備センスは超一流で野球のために生まれてきた職人は今年でユニホームを
ぬぎます、最近は代打専門でチャンスには必ず結果を残してくれる立浪 和義選手のラストランそして
巨人の次2位の位置にいるドラゴンズはどのようなクライマックスが待っているのでしょうか。

ちなみにドラゴンズの前の4番タイロン・ウッズも8月19日生まれは最近まで知りませんでした(笑)

ついでに流れ星も同じ誕生日です、失礼しました!

今回はドゥービー・ブラザーズです、意外ですが初めての紹介になりますね。

このバンドは2面性を持ってますね、70年代の初頭はサザンロックに影響を受けたダイナミックで
ファンキーな曲
が多かったですね。

ドラムが2つで演奏するのもサザンロックの特徴でもあるのですがやっぱり迫力がありますね。

そして70年代の中盤でスティーリー・ダンにいたマイケル・マクドナルド
加入後からバンドは大きく方向転換してAOR路線に流れていきましたね。

マイケル・マクドナルドはソロでも結構有名な方ですね。

全体的にはコーラスワークがこのバンドのキーポイントではないでしょうか。

ちょっと久しぶりに色々聴いてみましたが初期のサザンロック色の強い頃が流れ星は好みで
このバンドの代名詞「Long Train Runnin' 」はご存知の方も多いと思いますね。

そして「Listen To The Music 」も人気曲で後2曲初期の頃から4曲紹介して
マイケル・マクドナルドの加入後のAOR路線から大ヒット曲「what a fool believes 」をご紹介して
全部で5曲ですね、うれしいでしょ(笑)

失礼しました、せっかくですから写真だけでも覗いて返ってくださいね(*^-^*)

8月19日に誕生日を迎えるすべての人たちとともに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

リチャード・マークス(Richard Marx)
[20090808]

Richard-Marx-Richard-Marx-432487.jpg

 

リチャード・マークス(Richard Marx, 1963年9月16日 - )は、アメリカ人のシンガーソングライター。

連日30度を越える日々が続いておりますがいかがおすごしでしょうか。

サマソニいよいよ始まりましたね、
KATY PERRYは声帯を痛めて安静の為キャンセル、東京 BEACH STAGEは悪天候の為中止と
なりましたがその他は無事に終わっているようです。

hirokunさんも気になっているTHE VERONICASも無事に終わっているようですよ。
ガガ様の髪型が随分変わりましたね、ビヨンセは相変わらず美しいですね。

サマソニサイトでパフォーマンス写真が随時アップされてます。

サマソニサイト興味のある方は覗いて下さい。

今回はバラードの貴公子リチャード・マークスをご紹介します。

旧ブログでもご紹介してますが2007年11月15日は随分昔ですね、
リチャード・マークスの透明感ある歌声としっとりとした楽曲は時々聴きたくなりますが
やはり癒しの空間が広がる事はビタミンCを補充する事と同じで生活のうえで
大切な事ではないかと考えます。

極上のバラードでゆっくり時間が流れるのを感じていただけたらと思います。

流れ星は8月17日まで連休です、2度目の夏休みに入りますのでまったりと
お付き合いくださいね!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

