プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(08月)2009年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • ピクシー・ロット(Pixie Lott) - No170 at 2009年09月27日  (Sun)  18:22:48  [洋楽P Pixie Lott]
      現在18歳のピクシー・ロット(本名:Victoria Lott)はケント出身。皆さん、こんにちは(*^-^*)秋らしい時期になって来ました、 9月26日は町民運動会でまたまたテント張りのご奉仕でした。今回は世界の歌姫からピクシー・ロットをご紹介します。 流れ星はチョコチョコ UKチャートを覗いていますが、 いきなり一位で無名のアーチストなんで驚きました。6月20日付け(6月14日発表)の全英シングル・チャートで、ピクシー・ロ...
    ... ⇒全文

  • スティクス (Styx) - No168 at 2009年09月21日  (Mon)  18:18:41  [洋楽S STYX]
    スティクス (Styx) は、アメリカのロックバンド。9月21日で HR/HM Fairy Taleは一周年を迎えました。いつもお付き合いいただいた皆さんのおかげです、有り難うございます。流れ星のブログはおよそ8割の方が検索から訪問された方です、 過去記事にも見ていただき、知らないうちに拍手をいただいています。感謝 感謝です!ほんとにごちゃ混ぜブログでもありますがアーチストには愛着と真心を込めて 記事を作っております。最...
    ... ⇒全文

  • Mika(ミーカ) - No167 at 2009年09月14日  (Mon)  08:12:36  [洋楽M Mika ]
    Mika(ミーカ、1983年8月18日 - )は、レバノン出身、現在ロンドン在住のシンガー・ソングライター兼プロデューサー、およびグラフィック・デザイナーである。本名は Mica Penniman。2007年にデビュー。どうも、一週間のご無沙汰でした、すっかり涼しくなりましたね、12日の土曜日には運動会も色々な所で開催予定でしたが雨の為に中止になったり、延期したりと色々大変でしたね。流れ星も19日の土曜日には朝からテント張りの予定で...
    ... ⇒全文

  • ゴットハード(Gotthard) - No164 at 2009年09月06日  (Sun)  19:16:28  [洋楽G Gotthard]
    ゴットハード(Gotthard)は、スイス出身のハードロック・バンド。皆さんこんにちは!9月になり新学期も始まりました、ポケモン息子も元気に学校に行ってますが 遊びの方に夢中でお勉強嫌いで困ったものです。モンスターロックバンド、ボン・ジョヴィがいよいよ動き始めましたね、 新曲の発表とアルバム、ツアーへと計画されてますね。今年も人気フェスのサマソニ、フジロックと開催されましたが流れ星はもうひとつ気になるのがメ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ピクシー・ロット(Pixie Lott)
[20090927]

PixieLott-TurnItUp2009.jpg

 
現在18歳のピクシー・ロット(本名:Victoria Lott)はケント出身。

皆さん、こんにちは(*^-^*)

秋らしい時期になって来ました、
9月26日は町民運動会でまたまたテント張りのご奉仕でした。

今回は世界の歌姫からピクシー・ロットをご紹介します。

流れ星はチョコチョコ UKチャートを覗いていますが、
いきなり一位で無名のアーチストなんで驚きました。

6月20日付け(6月14日発表)の全英シングル・チャートで、ピクシー・ロットのデビュー・シングル
「Mama Do」が初登場1位を達成
したのですが、デビュー・シングルが初登場一位はテレビ番組とか
からでは無いアーチストが達成するのは始めてのようですね。

090911478.jpg 9月7日はデヴューアルバム[Turn It Up]発売記念として、ゴージャスなイベント開催。
なんと、飛行機をチャーターしてロンドンとベルリンでギグを行い、
メディア、ファン総勢162名をその2公演にご招待して一日ピクシー・ロットと交流出来るイベントなんですね。

朝7時に集合でベルリンに向けフライト、ベルリンで午後2時半から一回目のステージ。
ロンドンに午後7時到着、その後2回目のステージが行われたのですね。

飛行機に[Pixie Lott]のロゴが輝いています。
ちなみにかかった経費は約15万ポンド(約2300万円)と言われています。

9月19日付け(9月13日発表)の全英シングル・チャートで、ニュー・シングル「Boys And Girls」が1位を達成。
デビュー・シングルの「ママ・ドゥ」に続き、ピクシーにとって2枚目の全英No.1シングルになっています。

輸入盤では発売されてますが日本盤は2010年春を予定しているようですが
ちょっと待てませんね、で、流れ星は輸入盤を購入しました。

下のブログパーツは3×3のマスゲームが楽しめます。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-09-27(Sun) 18:22 洋楽P Pixie Lott | TB(1) | コメント(12) | 編集 |

スティクス (Styx)
[20090921]
iokui.jpg


スティクス (Styx) は、アメリカのロックバンド。

9月21日で HR/HM Fairy Taleは一周年を迎えました。

いつもお付き合いいただいた皆さんのおかげです、有り難うございます。

流れ星のブログはおよそ8割の方が検索から訪問された方です、
過去記事にも見ていただき、知らないうちに拍手をいただいています。

感謝 感謝です!

ほんとにごちゃ混ぜブログでもありますがアーチストには愛着と真心を込めて
記事を作っております。

最近は一週間ペースの更新となってますがよろしければ引き続きお付き合いください。

ご紹介したいアーチストは色々ありますが
今回は懐かしのバンドからSTYXのご紹介です。

上の写真にあります、アルバム「パラダイス・シアター 」は全米一位に輝いた名盤です、
前作「 コーナーストーン 」もなかなかよかったですね。

このあたりがこのバンドのピークかと思いますが、流れ星はSTYXを武道館で見ております
パンフもお見せしたかったのですがパソコンの調子が悪くお見せ出来ないのが残念です。

82年が初来日でこの時に見ましたが2度目の来日が2000年なんで貴重なライブを
見させていただいたんですね。

ヒット曲は全米一位の「Babe 」、全米三位の「The Best Of Time」などがありますが
異色なところで「ドモアリガト ミスタロボット」と日本語で歌った全米三位の「Mr. Roboto 」
ヒットしてますね。

それでは皆さん今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

PS  アヴリルがデリックと別れたようです


お付き合いいただいている皆さんと訪問されたみなさんに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-09-21(Mon) 18:18 洋楽S STYX | TB(0) | コメント(18) | 編集 |

Mika(ミーカ)
[20090914]

mika_album_front_rgb.jpg



Mika(ミーカ、1983年8月18日 - )は、レバノン出身、現在ロンドン在住のシンガー・ソングライター兼プロデューサー、およびグラフィック・デザイナーである。本名は Mica Penniman。2007年にデビュー。

どうも、一週間のご無沙汰でした、
すっかり涼しくなりましたね、12日の土曜日には運動会も色々な所で
開催予定でしたが雨の為に中止になったり、延期したりと色々大変でしたね。

流れ星も19日の土曜日には朝からテント張りの予定ですがお天気はどうなんでしょうか
気になるところです。

今回はmikaのご紹介です、


キャンディポップのプリンスと呼ばれていますが中々面白い音楽を展開してます。


メロディセンスと高い声は大先輩のプリンスに似たところがあるなーって思ったのが
最初の印象なんですが、日本にも2007年5月にフジ・ロック・フェスティバルに出演しております。

そして9月の16日にセカンドアルバム「Boy Who Knew Too Much」が発売されます。

下のジャケットがそうなんですが・・・なんだ同じジャケットじゃーないかって、
よく見てくださいよ、かなり違ってますよね。

上のジャケットがデヴューアルバムの「Life In Cartoon Motion」なんです、
でも、こうやって見比べてみるから分りますが店頭で帯の無い輸入盤購入する時に
迷いますよね、そうゆう時は2つとも買っちゃってください。

間違いありませんから(笑)

3087845.jpg

 Mikaの曲を聴いているとサビメロが頭にこびりついてはなれません
こんなアーチストがいるから洋楽の面白みが湧いてくるんですね。

結構イケメンなんですよ、ポールスミスのモデルになったりしてますね。

Mikaの曲は楽しく愉快な、そして気持ちがハッピーになれるそんな音楽ですね。

キャンディポップのプリンス、mikaに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-09-14(Mon) 08:12 洋楽M Mika  | TB(0) | コメント(15) | 編集 |

ゴットハード(Gotthard)
[20090906]

513F4k1e1hL.jpg

ゴットハード(Gotthard)は、スイス出身のハードロック・バンド。

皆さんこんにちは!

9月になり新学期も始まりました、ポケモン息子も元気に学校に行ってますが
遊びの方に夢中でお勉強嫌いで困ったものです。

モンスターロックバンド、ボン・ジョヴィがいよいよ動き始めましたね、
新曲の発表とアルバム、ツアーへと計画されてますね。

今年も人気フェスのサマソニ、フジロックと開催されましたが流れ星はもうひとつ気になるのが
メタルの祭典である、ラウドパーク09が今年も10月17、18日と開催されますね。

ヘッドライナーはジューダスプリーストとスレイヤーなんですが
流れ星もライブに参戦した事があるメガデス、フェアーウォーニングの名前も

懐かしのバンドのドッケンもこちらも初来日のライブに行ってますよ(笑)
さらに前にご紹介したパパ・ローチ、注目株のHEATも来ますね。

そんな中にスイスのボン・ジョヴィと言われている、ゴットハードの名前もありました、
ちょっと調べてみると9月の2日に最新作の「Need to Believe」も発表されています。

スイスでは国民的英雄のゴットハードですが、このバンドのキーポイントであり、魅力は
フロントマンである、ヴォーカルのスティーヴ・リー
ですね。

力強いヴォーカルを聴かせる事も繊細でエモーショナルな声も聴かせられる、
流れ星もライブに行くと思うのですがアルバムで聴いた声をライブで聴くと声量の無さとか
表現力が無かったり
でがっかりする事も多いのですが、スティーヴ・リーは声量、表現力とも
申し分ないですね、このバンドはライブこそ魅力を発揮出来るバンドですね。

ビデオのご紹介は選ぶのに困りましたが、どの曲も粒がそろっていますし、バラード曲も
このバンドの魅力で紹介したいと思いましたが、ライブバンドのよさを知っていただきたいので
ライブ映像中心に選曲しました。

メタルの祭典ラウドパークに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-09-06(Sun) 19:16 洋楽G Gotthard | TB(1) | コメント(20) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

