プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(09月)2009年10月のアーカイブ次の月(11月)

  • ジョン・ノーラム(John Norum) - No138 at 2009年10月18日  (Sun)  20:53:08  [洋楽J John Norum ]
    ジョン・ノーラム(John Norum、1964年2月23日-)は、スウェーデンのハードロックバンド、ヨーロッパ(EUROPE)のギタリストである。 皆さん、こんにちは 膚寒くなって来ましたね、早くも年末に向かって音楽界、洋楽界も動いてますね。年末、クリスマスに向けて大物アーチストのニューアルバムがどんどん発表予定に なってます、80年代に大ヒット曲「ファイナル・カウントダウン」を発表したバンド、 ヨーロッパもニューアルバム「Last...
    ... ⇒全文

  • アリシア・キーズ(Alicia Keys) - No171 at 2009年10月11日  (Sun)  09:05:57  [洋楽A Alicia Keys ]
     アリシア・J・オージェロ=クック(Alicia J. Augello-Cook、1981年1月25日 - )は、アリシア・キーズ(Alicia Keys)の芸名で知られるアメリカ合衆国の女性歌手、ミュージシャン、女優。皆さんこんにちは週末いかがお過ごしでしょうか、 大型台風で各地でいろいろな被害が出ておりますが、流れ星の地区は学校が休校になり 仕事もお休みになりましたが、朝の8時くらいには少し風が強かったですがおさまりました。今回は才能...
    ... ⇒全文

  • パラモア(PARAMORE) - No78 at 2009年10月02日  (Fri)  07:22:45  [洋楽 PARAMORE ]
     パラモア(PARAMORE)は、アメリカ合衆国テネシー州出身のロックバンドである。バンド名はメンバーの友人の母の旧姓からとられた。 皆さん、今週に入ってからお天気がよくありませんね、 自転車通勤の流れ星ですが今週は車で出社です。さてさて、先日ドラゴンズの立浪選手の引退セレモニーがありましたが ほんとに久しぶりの一回からずっと守りも含めて登場しましたが、 3安打の猛打賞でしたね。 まだまだ、やれるだけの実...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

キャプテン&テニール と70年代のデュエットソング
[20091031]

captainntennille.jpg

 皆さんこんにちは
早くも11月なんですね、先週ぐらいからコンビニに行くと「クリスマスの準備はお済みですか」って
エエって感じですよね、クリスマスケーキの有名店は予約を受け付けているようですし。

ドラフト会議の注目の菊池 雄星君は埼玉西武に決まりましたね、
身体能力以上に野球に対する取り組み方が凄いですね。
人一倍努力する姿は見習いたいです。

今回はキャプテン&テニール を紹介します、前ブログでも紹介しましたが
ちょうど流れ星が中学時代によく聴いていたグループでした、温かみのある歌声は
明るく元気になりますね。

そして、男女ペアということで70年代のデュエットソングに注目してみました、
今回は3組のデュオを紹介してます、懐かしいと思っていただければうれしいですね。

次は80年代のデュエットソングも紹介しちゃおうかなーって思ってます(*^-^*)

日本シリーズも楽しみですね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

気になる世界の歌姫 特別企画
[20091025]

f0166513_126873.jpg

皆さん、こんにちは
秋も深まる今日この頃ですがどのようにお過ごしでしょうか。

ドラゴンズもジャイアンツと日本シリーズ出場をかけて対戦しましたが
残念ながら負けてしまいました、チェンと吉見の2本柱が見事に攻略されたのですから、
やはりジャイアンツは強かった。

完全に勝ちゲームだった試合もありましたが、普段と違った大事な戦いで緊張のあまり
普段どうりの実力が発揮できなかった選手もいましたが、これが普通だと思います。

そして、やっぱりプロだと思えるスーパープレーで楽しませていただきました。
最後の井上選手と立浪選手の登場もありましたね、ドラゴンズ、ジャイアンツの垣根を
越えて暖かい拍手
は感動的でした。

井上選手と立浪選手とドラゴンズで野球人生を終えて、お疲れ様ですと同時に有難うございました。

今回は流れ星が最近お気に入りの歌姫 Diane Birch(ダイアン・バーチ)の紹介と
気になる世界の歌姫のニューアルバム
を紹介します。

彼女は現在26歳なんですが容姿的にはデビーギブソンのように、かわいい系なんですが
現代のキャロル・キングと称さてますね、流れ星はそのハスキーヴォイスとパワフルで
こぶしの利いた歌唱はリンダ・ロンシュタットを思い浮かべます。

彼女のデヴューアルバムは6月1日に発売されてます、
来日も決定しております。

◆ダイアン・バーチ ジャパン・ツアー2009◆

2009年12月 8日(火) 心斎橋クラブクワトロ
18:30開場 / 19:30開演
(問) 心斎橋クラブクアトロ: TEL.06-6281-8181

2009年12月 9日(水) 渋谷クラブクワトロ
18:30開場 / 19:30開演
(問) 渋谷クラブクアトロ: TEL.03-3477-8750

2009年12月 10日(木) 渋谷クラブワトロ 
<追加公演> 
18:30開場 / 19:30開演
(問) 渋谷クラブクアトロ: TEL.03-3477-875

続きにはこれから年末にかけてニューアルバム発売予定の世界の歌姫、新人一名、
ベテラン2名を紹介します。
あと、2,3名紹介したいのですが、長くなるのでやめます(笑)

流れ星のブログ記事では初めて一記事で複数のアーチストの紹介になりますね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

ジョン・ノーラム(John Norum)
[20091018]

55ccbcb73621b6e9e33b7608b9a5f837_full_convert_20091018174424.jpg

ジョン・ノーラム(John Norum、1964年2月23日-)は、スウェーデンのハードロックバンド、ヨーロッパ(EUROPE)のギタリストである。

皆さん、こんにちは
膚寒くなって来ましたね、早くも年末に向かって音楽界、洋楽界も動いてますね。

年末、クリスマスに向けて大物アーチストのニューアルバムがどんどん発表予定に
なってます、80年代に大ヒット曲「ファイナル・カウントダウン」を発表したバンド、
ヨーロッパもニューアルバム「Last Look At Eden」が10月21日に発売されます。

そして、来日も決定してますね!

2010年
3/25(木)東京 渋谷O-EAST
3/26(金)東京 渋谷O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00

3/28(日)大阪 なんばHATCH
OPEN 16:00 / START 17:00

3/29(月)名古屋 CLUB DIAMOND HALL
OPEN 18:00 / START 19:00

今回はヨーロッパのギターリスト、ジョン・ノーラムにスポットをあてたいと思います、
ヨーロッパの誕生は北欧メタルの誕と言ってもいいですね。

哀愁をおびたメロディで日本人好みのサウンドは熱心なファンがたくさん出来ました、
ファースト、セカンドアルバムと順調に発表したあとで、「ファイナル・カウントダウン」の
大ヒットしたサードアルバム
でジョン・ノーラムはあまりにもキャッチーPOPになりすぎた
バンドをあとにします。

そして、ソロ活動に入るのですが、ヨーロッパのサウンドの延長線上にあるサウンドは
ヨーロッパを離れなくてもよかったのでは、との声もあがりましたね。

実際に流れ星もソロ時代の活動は好きなのですが、特に1992年発表「Face the Truth 」
ヴォーカルにあの、パープルのベース グレンヒューズが参加でぐっとどすの利いた声は
理想的なハードロックチューンを満喫出来ますね。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

アリシア・キーズ(Alicia Keys)
[20091011]

vz7uap_convert_20091010091823.jpg

 

アリシア・J・オージェロ=クック(Alicia J. Augello-Cook、1981年1月25日 - )は、アリシア・キーズ(Alicia Keys)の芸名で知られるアメリカ合衆国の女性歌手、ミュージシャン、女優。

皆さんこんにちは週末いかがお過ごしでしょうか、
大型台風で各地でいろいろな被害が出ておりますが、流れ星の地区は学校が休校になり
仕事もお休みになりましたが、朝の8時くらいには少し風が強かったですがおさまりました。

今回は才能あふれる歌姫のアリシア・キーズのご紹介です。

世界の歌姫もいろいろなタイプがいますが、天才的な歌声とセンスは他の歌姫を圧倒してますね。

彼女の4枚目のニューアルバムの発売が決定しています、
12月2日に予定されてますが、タイトルは「The Element of Freedom」リードシングルも
発表されてます「Doesn’t Mean Anything」
ですが、トップビデオに貼り付けておきます。

彼女のアルバム「As I Am」は全世界で600万枚、日本でもオリコン洋楽チャート4週連続1位
輝いたアルバムですが久しぶりに引っぱり出して聴いていますが、名曲ぞろいで彼女の
表現力豊かな歌声は心に響きますね。

007最新作『慰めの報酬』でこちらも天才Jack Whiteと共に主題歌を歌ったのも記憶に新しいのですが
ニューアルバム「The Element of Freedom」は流れ星は期待してます!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

パラモア(PARAMORE)
[20091002]

ydyx33k1Hpa5anuyygv95C5Lo1_500.jpg

 

パラモア(PARAMORE)は、アメリカ合衆国テネシー州出身のロックバンドである。バンド名はメンバーの友人の母の旧姓からとられた。

皆さん、今週に入ってからお天気がよくありませんね、
自転車通勤の流れ星ですが今週は車で出社です。

さてさて、先日ドラゴンズの立浪選手の引退セレモニーがありましたが
ほんとに久しぶりの一回からずっと守りも含めて登場しましたが、
3安打の猛打賞でしたね。
まだまだ、やれるだけの実力は十分なんですね。
引退撤回してって(笑)

桑田、清原のPLの先輩も花束もあり、大観衆の中しっかり引退のコメント
残念ですがミスタードラゴンズは去っていきます。

今回は 映画トワイライトでご紹介した、パラモアを再度ご紹介します。

ニューアルバム[Brand New Eye]が発表されました、輸入盤は9月29日に発売されてます、
日本盤は10月21日発売ですが流れ星は輸入盤を聴いてます。

なかなか粒よりの楽曲ですね、パラモアは紅一点のヘイリー・ウィリアムスが注目集めるのは
当然なんですが、聴き込むうちに気がつきましたバックもしっかりたメンバーですね、特にドラムの
ザック・ファッロは実に生き生きしたプレイしますね、バンドに勢いとダイナミックさを与えてますね。
実にスリリングなドラマーで気に入りました。

ギターのジョシュ・ファッロは印象的なメロディでバンドのキーマンです。
最新作からシングル「Ignorance」とその他もろもろビデオアップしました。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-10-02(Fri) 07:22 洋楽 PARAMORE  | TB(0) | コメント(12) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

