プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(10月)2009年11月のアーカイブ次の月(12月)


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)
[20091116]

1234868223_cover.jpg



フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury, 1946年9月5日 - 1991年11月24日)は、イギリスのシンガーソングライターで、ロックバンドクイーンのリードヴォーカル・ピアニスト。本名は、Farrokh Bulsara(ファルーク・バルサラまたはフレデリック・バルサラ)。

めっきり寒くなった今日この頃ですが
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

11月22日はいい夫婦の日で夫婦岩に向かって愛を叫ぼうなんて企画があったりして、
さてさて、11月24日はQUEENのヴォーカル、フレディマーキュリーの命日なんです。

昨年は11月に亡くなっていたのは知ってましたが何日だっけと気づいた日は23日で
とりあえず曲を流しましたが、クリスマス・イブの一ヶ月前と覚えて、
もし来年ブログが続いていれば記事を作って冥福を祈ろうと
思っていましたが、その日が来たようですね。

フレディ・マーキュリーその声に触れるたびに思うのですが凄いヴォーカリストですね。
その声は力強くて声域はとても広く、ライブにおいても存在感が抜群でバンドでも
一際輝いていました、すべてにおいて天才的な才能でした。

流れ星も高校の時にQUEENを見るチャンスがあり、見に行きましたが
非常に凝ったステージで楽しませていただきました。

フレディ・マーキュリー自身も親日家で、お忍びで来日した事もあったり、
日本の骨董を集めたりと日本とのつながりも深かったですね。

そして、この後命日は続きます、
11月29日がジョージハリスンの命日
12月8日がジョンレノンの命日

こちらは去年、記事を作って紹介しましたが、
今年は特に記事は作りません。

興味がある方はこちらに記事がありますので覗いてやってください。

♪ジョンレノン、ジョージハリスン♪

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

「キャデラック・レコード」と80年代デュエットソング
[20091111]

cadillacsrecords125.jpg

 

 皆さん、こんにちは
2週間ぶりの記事更新となりました、年末を迎えて年賀はがきや紅白の話題、クリスマスケーキ
早いですね、相変わらずインフルエンザもはやってますが皆さんはいかがおすごしでしょうか。

今回はお約束の80年代デュエットソングと映画「キャデラック・レコード」のご紹介を少々します。

1950年代に誕生したシカゴの伝説的なレコード・レーベル、チェス・レコード
所属アーティストたちの盛衰を描く実話ドラマなのですが
チェス・レコードに所属するチャック・ベリーや、ビーチ・ボーイズやローリング・ストーンズ
などのエピソード
も綴られています。
世界の歌姫ビヨンセが薬物中毒に苦しんでいた歌姫エタ・ジェイムズを熱演 してますね。

Blu-ray DISC&DVDのリリースが2010年1月27日に決定してます、
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。 
 


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

