プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(11月)2009年12月のアーカイブ次の月(01月)

  • ナタリー・インブルーリア - No172 at 2009年12月27日  (Sun)  15:16:26  [洋楽N Natalie Imbruglia ]
     ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia、本名:Natalie Jane Imbruglia、1975年2月4日-)は、オーストラリア出身の歌手、モデル及び女優である。皆さん、こんにちは!いよいよ、クリスマスも終わりましたが 我が家のポケモン息子はサンタさんに頼むプレゼントが 今年はこれといってなく、送る方も色々振り回されましたが(笑)サンタさんにお願いはベイブレードと言うコマのセットに決まり、 早速、アピタにサンタさ...
    ... ⇒全文

  • エア・サプライ(Air Supply) - No186 at 2009年12月23日  (Wed)  09:23:10  [洋楽A Air Supply ]
     エア・サプライ(Air Supply)はオーストラリアはメルボルン出身のバンド。皆さん、こんにちは年末を迎えて忙しい方もいっぱいらっしゃるでしょうね。 今年は父が亡くなり、手続き等でかなりいっぱい書類をそろえてやってますが 大変ですね。 今年は親戚も流れ星家もいい事がなかったですね、 来年こそはいい年と考えてます。今回のエア・サプライは昔から記事を作りたかったバンドです。 前にスターシップを紹介した時に、...
    ... ⇒全文

  • オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris) - No180 at 2009年12月14日  (Mon)  17:01:06  [洋楽O Orianthi Panagaris]
     オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)はマイケルジャクソンの最後のギターリストとして選ばれたオーストラリア出身の女性ギターリスト。皆さん、こんにちはもう少しで今年は終わろうとしてますね、一年を振り返ると政治、経済は激動の日々でしたね、流れ星も私事ではありますが転換期となりそうな年でした。ここ3週間は好きな音楽も聴けずにいましたが、やっと落ち着いて聴けるようになって来ました。音楽を聴ける...
    ... ⇒全文

  • スーザン・ボイル(Susan Boyle) - No179 at 2009年12月11日  (Fri)  23:16:46  [洋楽S Susan Boyle]
     スーザン・マーガレット・ボイル(Susan Margaret Boyle、1961年4月1日 - )は、スコットランド出身の女性歌手。スコットランド中部のウェスト・ロージアン州在住。皆さん、お久しぶりですね! お元気されてますか、色々励ましのコメント有難うございます。今年は政治、経済と激動の時代でした、 私事ではありますが、父が亡くなり、今度は流れ星まで入院といやいや 大変な年でしたね。 音楽とは無縁の生活でしたと言いたい...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ナタリー・インブルーリア
[20091227]

Album_Come_To_Life_cover.jpg

 

ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia、本名:Natalie Jane Imbruglia、1975年2月4日-)は、オーストラリア出身の歌手、モデル及び女優である。

皆さん、こんにちは!

いよいよ、クリスマスも終わりましたが
我が家のポケモン息子はサンタさんに頼むプレゼントが
今年はこれといってなく、送る方も色々振り回されましたが(笑)

サンタさんにお願いはベイブレードと言うコマのセットに決まり、
早速、アピタにサンタさんは買いに行く事になりましたとさ(笑)

父と子で楽しくベイブレードしてます!

今回はナタリー・インブルーリアのご紹介です。
最新アルバム「Come To Life」が10月14日に日本盤が発売されてます。

流れ星も購入しましたが中々楽しませていただいてますよ。

4年ぶりの4作目で3曲はColdplay のメンバーと共作なんだそうですね、
透明感あふれる歌声とエモーショナルな歌声は彼女の特徴を現してます!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

エア・サプライ(Air Supply)
[20091223]

AirSupply-GreatestHits.jpg

 

エア・サプライ(Air Supply)はオーストラリアはメルボルン出身のバンド。

皆さん、こんにちは

年末を迎えて忙しい方もいっぱいらっしゃるでしょうね。
今年は父が亡くなり、手続き等でかなりいっぱい書類をそろえてやってますが
大変ですね。
今年は親戚も流れ星家もいい事がなかったですね、
来年こそはいい年と考えてます。

今回のエア・サプライは昔から記事を作りたかったバンドです。
前にスターシップを紹介した時に、このバンドも是非是非、紹介したいと思ってました。

高音域が延びる歌い方でさわやか系の楽曲が多くて
どの楽曲も粒がそろって名曲も多いバンドですね。

透明感とメロディラインが美しい曲が多くて大好きなバンドです。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

スウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)
[20091219]

41J3ijOi5HL.jpg

 スウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)はイギリスのポップミュージック系バンド。

かなり寒くなってきました、雪も積もるような事いってましたが
ほんとにドカ雪でしたーー!
ポケモン息子は喜んでいますが雪どけがたいへんです。

今年はポケモン息子はクリスマスプレゼントが決まってなくて
何をプレゼントしようか流れ星も困ってしまってワンワンワワンですね(笑)

今回は80年代から活躍そして最近も活動中のバンド
 スウィング・アウト・シスターです。

しかしバンド名は映画からなんだそうでそれは知りませんでした。

とてもおしゃれでスタイリッシュでさわやかな歌声は癒されますね。

大ヒット曲の「Breakout」は皆さんもよくご存知でしょうね。

そして日本のドラマにも使われた曲があるんですね。
「Now You're not Here  」はTBSの1996年の「真昼の月」で
主演は織田裕二と常盤貴子です。

 スウィング・アウト・シスターは粒ぞろいの楽曲が多くて
熱狂的なファンが多いですね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)
[20091214]

735140.jpg

 オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)はマイケルジャクソンの最後のギターリストとして選ばれた
オーストラリア出身の女性ギターリスト。

皆さん、こんにちは

もう少しで今年は終わろうとしてますね、
一年を振り返ると政治、経済は激動の日々でしたね、流れ星も私事ではありますが
転換期となりそうな年でした。

ここ3週間は好きな音楽も聴けずにいましたが、やっと落ち着いて聴けるようになって来ました。

音楽を聴けるようになり、前から気になっていたアルバムも数枚買いましたが
オリアンティの最新アルバムもその中の一つでした。

ブログ仲間のLIFEさんが紹介されてましたが今いち輪郭がつかめず、やはりアルバム購入しないと・・・。
興味はありましたが過度の期待はしていませんでした・・・・。

が、聴いたとたんに流れ星の好きなギターリストと歌姫の一つで2度おいしいではないですか、
はっきりいってこれはつぼでしたね。

もーう、ヘビロテ状態で聴きまくってますね(笑)

やっぱりLIFEさんはお眼が高いですね、感心してます!

POPロックなんで聴きやすいので歌姫好きな方ならお薦めできますね。

ギターリストとしてもかなりうまいし、鳴かせるギターが最高ですよ!
サンタナからもかなり影響受けているようですし。

日本盤は2010年01月27日リリースされますが、流れ星のように待てない方は輸入盤で

このアルバムは一言、かっちょいい・・・・・!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

スーザン・ボイル(Susan Boyle)
[20091211]

Susan-Boyle-I-Dreamed-A-Dream.jpg

 

スーザン・マーガレット・ボイル(Susan Margaret Boyle、1961年4月1日 - )は、スコットランド出身の女性歌手。スコットランド中部のウェスト・ロージアン州在住。

皆さん、お久しぶりですね!
お元気されてますか、色々励ましのコメント有難うございます。

今年は政治、経済と激動の時代でした、
私事ではありますが、父が亡くなり、今度は流れ星まで入院といやいや
大変な年でしたね。

音楽とは無縁の生活でしたと言いたいところでしたが
入院中にもヘビメタ語れる方といっしょにヘビメタ談義を毎日のようにしてましたね。

Tさん、楽しい入院生活でした。
Tさんもまだまだ、リハビリがあり、いま少し退院は後になると思いますが
顔晴ってくださいね。

今回は48歳と流れ星と同じ歳の話題の新人、スーザン・ボイルのご紹介です。
オリコンの洋楽アルバムチャート一位と総合で3位にこのアルバムはランキングしてますね。

早速、流れ星も買ってみましたが、スタンダード中心の楽曲で
すごくアダルトなアルバムだと思いますね。

力強くもあり、繊細でもありと絶妙なバランスの歌声はどっぷりつかって
聴いてみたい楽曲がたくさんありますね。

何よりも声が輝いてますよね、
張りのある声とともに心に響きます!

最初に「ブリテンズ・ゴット・タレント」に登場したビデオでは

皆さん、その容姿と年齢から冷ややかな目で見てましたが、
第一声を発した時から、いっぺんで観衆はその声にびっくりして
賞賛しましたね。

やっぱり、音楽は容姿で聴くのでなく、心で聴くのでしょうね。
失礼、容姿も捨てがたいです(笑)

年末を迎えてますが皆さんもお体お大事にしてくださいね。line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2009-12-11(Fri) 23:16 洋楽S Susan Boyle | TB(3) | コメント(17) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

