プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(12月)2010年01月のアーカイブ次の月(02月)

  • スコーピオンズ(Scorpions) - No195 at 2010年01月29日  (Fri)  18:02:18  [洋楽S Scorpions]
     スコーピオンズ(Scorpions)は1965年に結成され、1972年にデビューした、ドイツを代表するハードロック・ヘヴィメタルバンド。ロシアで親善大使として迎え入れられていることで有名である。皆さん、こんにちは非常にショッキングなニュースが発表されました、 40年以上にもわたり活動を続けているスコーピオンズが解散宣言を発表しました。 内容はニューアルバムを発表して世界ツアーをして解散するとのこと ツアーの最終は...
    ... ⇒全文

  • コリーヌ・ベイリー・レイ - No181 at 2010年01月23日  (Sat)  13:29:32  [洋楽C Corinne Bailey Rae]
    コリーヌ・ベイリー・レイ(Corinne Bailey Rae、1979年2月26日 - )は、イギリスのシンガーソングライター。 皆さん、こんにちは 今回ご紹介するのはデヴューアルバムが400万枚のコリーヌ・ベイリー・レイです。心地よいアコースティック・サウンドでゆったりとした気持ちにさせてくれる そんな自然体な音楽なんですね。2008年にはだんなさんが亡くなって休止活動してましたが 2010年1月20日にニューアルバムが発売されました。今...
    ... ⇒全文

  • チープ・トリック(Cheap Trick) - No185 at 2010年01月15日  (Fri)  19:46:18  [洋楽C Cheap Trick]
    チープ・トリック(Cheap Trick)は1974年にシカゴ郊外にあるロックフォード市で結成、1977年にデビューしたアメリカのハードロック・バンド。 皆さんこんにちはこのところドカ雪続きでいやになっている流れ星です。このところ、来日ラッシュですね。ノラジョーンズも来日中にMステ出演が決定しました、1月22日(金)なんですが録画をしておこうと早くもやる気満々の流れ星です(笑)今回はチープトリックのご紹介なんですがこの...
    ... ⇒全文

  • ミシェル・ブランチ(Michelle Branch) - No190 at 2010年01月09日  (Sat)  18:02:06  [洋楽M Michelle Branch]
    ミシェル・ブランチ(Michelle Jacquet DeSevren Branch Landau、1983年7月2日 - )は、アメリカ合衆国アリゾナ州フラッグスタッフ市出身の女性シンガーソングライター。皆さん、こんにちは今回はミシェル・ブランチを紹介します。彼女の記事は前のブログでも書きましたが、リアルタイムで知らなかったんですよね、 後追いで知ってから、凄い魅力を感じて記事を作りました。そして今回は7年ぶりのニューアルバムが2010年3月10日に発...
    ... ⇒全文

  • オリビア・ニュートン・ジョン - No188 at 2010年01月02日  (Sat)  17:29:56  [洋楽O Olivia Newton John]
    オリビア・ニュートン=ジョンAO, OBE(Olivia Newton-John, 1948年9月26日 - )はイギリス生まれ、オーストラリア育ちの歌手、女優。皆さん、今年もよろしくお願いします。2010年を迎えての最初のご紹介は洋画界の大ベテランでいくつになっても その美貌は美しいですね、そして数々の名曲もありますね。今年はデヴュー40周年なんです。 そこで日本独自の企画で『オリビア・ニュートン・ジョン 40/40 ~ベスト・セレクション』が ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

スコーピオンズ(Scorpions)
[20100129]

scorpions_love-drive78.jpg

 

スコーピオンズ(Scorpions)は1965年に結成され、1972年にデビューした、ドイツを代表するハードロック・ヘヴィメタルバンド。ロシアで親善大使として迎え入れられていることで有名である。

皆さん、こんにちは

非常にショッキングなニュースが発表されました、
40年以上にもわたり活動を続けているスコーピオンズが解散宣言を発表しました。

内容はニューアルバムを発表して世界ツアーをして解散するとのこと
ツアーの最終は2012年を予定しているそうなので
まだまだ先の事なんですけどね。

流れ星は初来日から思い出すと計7ステージ見てますが懐かしい思い出が
走馬灯のように思い浮かびます

初来日は学生服を着て「荒城の月」を歌った事とか
灼熱のスーパーロック84のステージ、マイケルシェンカーとアコースティクでの共演
どれも懐かしい思い出ばかりです。

もっと続けてほしいですが、最高のアルバムと最高のライブで最後を締めくくるのも
英断ではないかと思います。

スコーピオンズたくさんの楽しい思い出をありがとう!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2010-01-29(Fri) 18:02 洋楽S Scorpions | TB(0) | コメント(14) | 編集 |

コリーヌ・ベイリー・レイ
[20100123]
5b645b0f.jpg

コリーヌ・ベイリー・レイ(Corinne Bailey Rae、1979年2月26日 - )は、イギリスのシンガーソングライター。

皆さん、こんにちは

今回ご紹介するのはデヴューアルバムが400万枚のコリーヌ・ベイリー・レイです。

心地よいアコースティック・サウンドでゆったりとした気持ちにさせてくれる
そんな自然体な音楽なんですね。

2008年にはだんなさんが亡くなって休止活動してましたが
2010年1月20日にニューアルバムが発売されました。

今まで経験してきた事をさらに進めて新しい表現力がくわわった
内容へと変わって来ているそうですね。

R&B、ポップス、ブルーズ、ジャズ、ロック、さまざまな音が絡みあった
音楽はコリーヌ・ベイリー・レイしか出せない音楽、どっぷり聴き入ってみたいですね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

チープ・トリック(Cheap Trick)
[20100115]

cheaptrick12w3.jpg




チープ・トリック(Cheap Trick)は1974年にシカゴ郊外にあるロックフォード市で結成、1977年にデビューしたアメリカのハードロック・バンド。

皆さんこんにちは
このところドカ雪続きでいやになっている流れ星です。

このところ、来日ラッシュですね。
ノラジョーンズも来日中にMステ出演が決定しました、
1月22日(金)なんですが録画をしておこうと早くもやる気満々の
流れ星です(笑)

今回はチープトリックのご紹介なんですが
このバンドは日本での武道館ライブのアルバムよりアメリカにも火が付いた
逆輸入のバンドでしたね、日本でも当時は凄い人気でした。

流れ星も高校時代に2日間連続で名古屋市公会堂で見ましたが
親には違うバンドを見に行くとうそをつきました(笑)

お父さんお母さんごめんなさい。

そして、写真の規制の無かったライブで皆さん3脚まで用意して撮ってましたね。

ほんとに流れ星にとって思い出深い大切なバンドですね。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2010-01-15(Fri) 19:46 洋楽C Cheap Trick | TB(0) | コメント(28) | 編集 |

ミシェル・ブランチ(Michelle Branch)
[20100109]


MB20sooner20single-sm.jpg

ミシェル・ブランチ(Michelle Jacquet DeSevren Branch Landau、1983年7月2日 - )は、アメリカ合衆国アリゾナ州フラッグスタッフ市出身の女性シンガーソングライター。

皆さん、こんにちは

今回はミシェル・ブランチを紹介します。

彼女の記事は前のブログでも書きましたが、リアルタイムで知らなかったんですよね、
後追いで知ってから、凄い魅力を感じて記事を作りました。

そして今回は7年ぶりのニューアルバムが2010年3月10日に発売される事が
決定してリアルタイムで体験できる事が凄くうれしいです。

まさに、待望のアルバムは2年前から延期が続いていたんですね。
その内容は王道のアメリカン・アコースティック・ポップスだそうで
3月まで待てない気分になってます(笑)

ニューアルバムからの一曲「Sooner or Later」の紹介と
サンタナとのコラボ曲は「The Game of love 」そして流れ星も好きな曲「Everywhere」
この3曲を紹介しますね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

オリビア・ニュートン・ジョン
[20100102]
EMS_80177_1.jpg

オリビア・ニュートン=ジョンAO, OBE(Olivia Newton-John, 1948年9月26日 - )はイギリス生まれ、オーストラリア育ちの歌手、女優。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

2010年を迎えての最初のご紹介は洋画界の大ベテランでいくつになっても
その美貌は美しいですね、そして数々の名曲もありますね。

今年はデヴュー40周年なんです。
そこで日本独自の企画で『オリビア・ニュートン・ジョン 40/40 ~ベスト・セレクション』が
発売されますが、収録曲40曲は皆さんの投票で決まります。

特設サイトこちら♪オリビア・ニュートン・ジョン 40/40 ♪

3曲を選んで登録すると40名の方のお名前がアルバムのブックレットに記載されます。

そこで、流れ星も久ぶりに名曲アンケートを作ってみました。
よろしければ投票してください。

今回の記事はベスト5までご紹介します、
2010年1月2日での集計ですので順位は変わると思いますがご了承ください。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

