プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(01月)2010年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • カンサス(Kansas) - No194 at 2010年02月27日  (Sat)  18:38:09  [洋楽K Kansas]
      カンサス(Kansas)は、アメリカの代表的なプログレッシヴ・ロック・バンド。皆さん、こんにちは寒かったり暖かかったりが交互の続いてますね 三寒四温の時期ではないかと思っておりますが、体調の崩しやすい時期でありますね。今回はアメリカン・プログレのカンサスを紹介しますね。プログレってYES、ピンクフロイド、EL&Pなどが有名バンドなんですが アメリカンなプログレはカンサスが代表的ですね。流れ星も高校時代に...
    ... ⇒全文

  • マリエ・ディグビー (Marie Digby) - No142 at 2010年02月19日  (Fri)  17:19:45  [洋楽M Marie Digby]
     マリエ・ディグビー (Marié Digby 本名:Marié Christina Digby、1983年4月16日 - )はアメリカ人の女性歌手、シンガーソングライター、ピアニスト、ギターリスト。愛用のギターはギブソン・ハミングバード。皆さん、こんにちはバンクーバーオリンピック始まりましたね、 連日熱戦を繰り広げていますが、やはり気になるのが女子フィギュアースケートですね。スピードスケート同様にメダル2ついただけないでし...
    ... ⇒全文

  • ケルティック・ウーマン(Celtic Woman) - No196 at 2010年02月05日  (Fri)  18:10:26  [洋楽C Celtic Woman ]
     ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)は、アイルランド出身の女性5人で構成される5人組の音楽グループ。結成後、ツアーやスケジュール等によりメンバーが変遷している。皆さん、こんにちは今回はケルティック・ウーマンのご紹介です。彼女たちの代表曲として荒川静香が、エキシビションで「ユー・レイズ・ミー・アップ」使用したことにより 日本でも知られることが大きくなったケルティック・ウーマンなんですが、彼女た...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

カンサス(Kansas)
[20100227]

album-leftoverture.jpg

 
カンサス(Kansas)は、アメリカの代表的なプログレッシヴ・ロック・バンド。

皆さん、こんにちは

寒かったり暖かかったりが交互の続いてますね
三寒四温の時期ではないかと思っておりますが、体調の崩しやすい時期でありますね。

今回はアメリカン・プログレのカンサスを紹介しますね。

プログレってYES、ピンクフロイド、EL&Pなどが有名バンドなんですが
アメリカンなプログレはカンサスが代表的ですね。

流れ星も高校時代にライブに行きましたが
ヴァイオリンとか弦楽器が入るのが特徴のバンドですね。

今回はカンサスを代表する「Carry On Wayward Son(伝承)」と
こちらもスコーピオンズなどのバンドでよくカバーされている、
「Dust In The Wind(すべては風の中に)」の2曲を紹介したいと思います。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2010-02-27(Sat) 18:38 洋楽K Kansas | TB(0) | コメント(24) | 編集 |

マリエ・ディグビー (Marie Digby)
[20100219]

6a012876324e90970c01287632519a970c-500wi.jpg

 

マリエ・ディグビー (Marié Digby 本名:Marié Christina Digby、1983年4月16日 - )はアメリカ人の女性歌手、シンガーソングライター、ピアニスト、ギターリスト。愛用のギターはギブソン・ハミングバード。

皆さん、こんにちは

バンクーバーオリンピック始まりましたね、
連日熱戦を繰り広げていますが、やはり気になるのが女子フィギュアースケートですね。

スピードスケート同様にメダル2ついただけないでしょうか(笑)

今回は母親が日本人のマリエ・ディグビーを紹介します。
少々エキゾチックな魅力ある顔立ちですね。

熊本におばあちゃんがいらっしゃるようで時々故郷に帰るようですね。

曲調はキャッチーでさわやかな楽曲が多いです。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む
2010-02-19(Fri) 17:19 洋楽M Marie Digby | TB(0) | コメント(18) | 編集 |

アース・ウィンド・アンド・ファイアー
[20100212]

6a00c22527604f8e1d00e398b1f76a0002-500pi.jpg

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアー (Earth, Wind & Fire) はアメリカの伝説的なファンクミュージック・バンドである。

皆さん、こんにちは

少しずつですが春の花も芽吹いてきましたね。
春の訪れ、もう少しですね。

 今回はファンキーソウルミュージックのアース・ウィンド・アンド・ファイアー です。

「宇宙のファンタジー」「セプテンバー」「ブギー・ワンダーランド」「レッツ・グルーヴ」などの
ヒット曲が思い出されますが皆さんはどんな曲がお好きでしたか。

 70年代からの活動なんですが最初はホーンが多く用いられて、しだいに打ち込みの電子音での
楽曲に変わっていきました、そして2009年にも4年ぶりの来日もしていますね。

ソウルミュージックの大御所といっていいと思いますね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)
[20100205]

cd-cover.jpg

 

ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)は、アイルランド出身の女性5人で構成される5人組の音楽グループ。結成後、ツアーやスケジュール等によりメンバーが変遷している。

皆さん、こんにちは

今回はケルティック・ウーマンのご紹介です。

彼女たちの代表曲として荒川静香が、エキシビションで「ユー・レイズ・ミー・アップ」使用したことにより
日本でも知られることが大きくなったケルティック・ウーマンなんですが、彼女たちの新しいアルバムが
3年ぶり3作目が1月27日に発売されてますね。

452.jpg 

スティングやマライア・キャリーの曲をカバーしたり、「アメイジング・グレイス」のような伝統曲もあったりと
色々なタイプの曲が入っていて楽しめる内容となっていますね。

澄み切った歌声やフィドル(ヴァイオリン)の叙情的な旋律が心に響きます。

たまにはどっぷりと名曲に浸かってみたい人にはお勧めできる内容です。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

