プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


月別アーカイブ
前の月(03月)2014年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • サラ・バレリス(Sara Bareilles) - No208 at 2014年03月28日  (Fri)  21:57:51  [洋楽S Sara Bareilles]
    サラ・バレリス(本名:Sara Beth Bareilles 1979年12月7日 -)は、グラミー賞ノミネート歴を持つアメリカ合衆国のシンガー・ソングライター、ピアニスト。2007年のシングル「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」が大ヒットを記録し、米ビルボードのPop 100チャートでは第1位を記録した。皆さん、こんにちは暖かくなって気持ちのいい日々が続いてますね。プロ野球も公式戦がいよいよ始まりましたね、ドラゴンズも昨年一時は戦力外...
    ... ⇒全文

  • プリシア・アーン(Priscilla Ahn) - No207 at 2014年03月17日  (Mon)  00:11:58  [洋楽P Priscilla Ahn]
    プリシア・アーン(Priscilla Ahn)1984年3月9日、ジョージア州の生まれ、ペンシルベニア州育ち。現在はL.A.を拠点に活動を続けるシンガー・ソングライター、マルチ・インストゥルメンタル・プレイヤー。8歳頃より教会で歌い始めた。皆さん、こんにちは3月も中旬になり、ようやく暖かさが感じ取れる陽気となりましたね。まだちょっと風邪が冷たいですけれど、桜の開花ももう少しと感じる今日このごろです。プロ野球のオープン戦も...
    ... ⇒全文

  • エイジア(Asia) - No206 at 2014年03月13日  (Thu)  08:18:32  [洋楽A Asia ]
    エイジア(Asia)はイギリスのロックバンド。皆さん、こんにちはいよいよ、あのエイジアが活動し始めましたね、まずはニューアルバムからです。『グラヴィタス~荘厳(そうごん)なる刻(とき)』ジョン・ウェットン、ジェフ・ダウンズ、カール・パーマーに新鋭ギタリスト、サム・コールソンを迎えた新生“エイジア”がついに動き出す!ロジャー・ディーンによる最新ビジュアルで装いもあらたに、さらなる進化を遂げたニュー・アルバ...
    ... ⇒全文

  • ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin) - No204 at 2014年03月09日  (Sun)  09:38:54  [洋楽G Gabrielle Aplin ]
    ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin、1992年10月10日 - )は、イギリスの歌手、シンガーソングライター。皆さん、こんにちは3月に入ってプロ野球もオープン戦始まってますね、今年はどの球団が優勝するんだろうか興味を持って見ていきたいです。ドラゴンズファンの流れ星ですが今年は4位ぐらいでもいいかなと思って野球の開幕を楽しみにしています。復帰第3弾はイギリスの歌姫、ガブリエル・アプリンの紹介です。昨年末、シン...
    ... ⇒全文

  • パコ・デ・ルシア(Paco de Lucía) - No205 at 2014年03月05日  (Wed)  09:14:40  [洋楽P Paco de Lucía]
    パコ・デ・ルシア(Paco de Lucía、本名Francisco Sánchez Gomes、1947年12月21日 - 2014年2月26日)はスペインのギタリスト。フラメンコやジャズの分野で活躍した。皆さん、こんにちは3月になり暖かさを感じる今日このごろですが、流れ星も今まで寒くで出来なかった散歩の解禁をしてみました。やっぱりさわやかで少し汗をかくぐらいがちょうどいいですね、体調管理にはもってこいです。今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。...
    ... ⇒全文

  • アリアナ・グランデ(Ariana Grande) - No203 at 2014年03月01日  (Sat)  10:17:39  [洋楽A Ariana Grande ]
    アリアナ・グランデ ;1993年6月26日は、アメリカ合衆国の歌手俳優、女優。本名は、母親の姓ブテーラを含んだアリアナ・グランデ=ブテーラ>Ariana Grande-Butera)。皆さん、こんにちは大変ご無沙汰しておりました。前回の記事更新が2010年3月8日ですから4年ぶりの更新ですね。4年とゆう月日は長いようでもあり、短いようでもありますね。この歳月はブログ記事作りも何をどうやっていたのか思い出せずに白紙の状態からの記事作りと...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

サラ・バレリス(Sara Bareilles)
[20140328]
サラ2


サラ・バレリス(本名:Sara Beth Bareilles 1979年12月7日 -)は、グラミー賞ノミネート歴を持つアメリカ合衆国のシンガー・ソングライター、ピアニスト。2007年のシングル「こんなハズじゃなかったラヴ・ソング」が大ヒットを記録し、米ビルボードのPop 100チャートでは第1位を記録した。

皆さん、こんにちは
暖かくなって気持ちのいい日々が続いてますね。

プロ野球も公式戦がいよいよ始まりましたね、
ドラゴンズも昨年一時は戦力外となった川上憲伸を開幕ピッチャーにしましたね、
6回2失点とまずまずの結果が出たと思います。

サラ・バレリスなんですが、ハスキーでキュートな歌姫で
PVもユニークでユーモラスで楽しめますね。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)
[20140322]
バックス


バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)は米国の5人組ポップ・アイドル。

皆さん、こんにちは

朝晩はちょっと寒いのですが、日中の暖かさは春が来たのを
感じさせてくれますね。

桜前線ももうすぐでしょうか、楽しみですね。

流れ星のポケモン息子も4月からは小学6年生で
相変わらず遊ぶことばかり考えています、
困ったことですね(笑)

今回の紹介はバックストリート・ボーイズなんですが
バンド名が長いのでバックスとか略して言われることが多いですね。

その清涼感ある歌声はバックスの特徴でメロディも美しく魅了させられます。

そんなバックスなんですが2013年10月11日さいたまスーパーアリーナ公演を全曲収録した
、5人初のジャパン・ツアーBlu-ray・DVDが2014年3月28日にリリースされます。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。





⇒ 続きを読む

プリシア・アーン(Priscilla Ahn)
[20140317]
プリシアアーン1


プリシア・アーン(Priscilla Ahn)1984年3月9日、ジョージア州の生まれ、ペンシルベニア州育ち。
現在はL.A.を拠点に活動を続けるシンガー・ソングライター、マルチ・インストゥルメンタル・プレイヤー。8歳頃より教会で歌い始めた。

皆さん、こんにちは

3月も中旬になり、ようやく暖かさが感じ取れる陽気となりましたね。
まだちょっと風邪が冷たいですけれど、桜の開花ももう少しと
感じる今日このごろです。

プロ野球のオープン戦も残りわずかとなってきました、
中日ドラゴンズもオープン戦の成績8位前後と
今ひとつパッとしない成績です。

それでも公式戦が待ちどうしい流れ星です。

今回はプリシアアーンの紹介です。
ジャズ畑から登場した彼女ですがジャンルにとらわれないスケールの
大きな歌声を聴かせてくれる彼女です。

また、日本語の歌詞も流暢な日本語で歌ってます。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。





⇒ 続きを読む
2014-03-17(Mon) 00:11 洋楽P Priscilla Ahn | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

エイジア(Asia)
[20140313]
Gravitas.jpg

エイジア(Asia)はイギリスのロックバンド。

皆さん、こんにちは

いよいよ、あのエイジアが活動し始めましたね、
まずはニューアルバムからです。

『グラヴィタス~荘厳(そうごん)なる刻(とき)』

ジョン・ウェットン、ジェフ・ダウンズ、カール・パーマーに新鋭ギタリスト、サム・コールソンを迎えた新生“エイジア”がついに動き出す!
ロジャー・ディーンによる最新ビジュアルで装いもあらたに、さらなる進化を遂げたニュー・アルバムが日本先行でリリース!

発売日:2014年03月19日

そして、来日公演も決定しております。

6月17日(火)名古屋Zepp
6月18日(水)大阪・サンケイホールブリーゼ
6月19日(木)・20日(金)東京・渋谷公会堂




来日メンバー(予定)
● John Wetton/ジョン・ウェットン(Vo・B)
● Carl Palmer/カール・パーマー(Ds)
● Geoff Downes/ジェフ・ダウンズ(key)
● Sam Coulson/サム・コールソン(G)

流れ星もエイジアの武道館ライブ行った記憶がよみがえりました。
パンフレットで確認したところ
1983年の12月6日、7日、8日と武道館で3日連続で公演されたんですね。

いやいや楽しみですね!


Valkyrie

ニューアルバムからの曲です。



line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。





⇒ 続きを読む
2014-03-13(Thu) 08:18 洋楽A Asia  | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin)
[20140309]
12345.jpg


ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin、1992年10月10日 - )は、イギリスの歌手、シンガーソングライター。

皆さん、こんにちは

3月に入ってプロ野球もオープン戦始まってますね、
今年はどの球団が優勝するんだろうか興味を持って見ていきたいです。

ドラゴンズファンの流れ星ですが今年は4位ぐらいでもいいかなと
思って野球の開幕を楽しみにしています。

復帰第3弾はイギリスの歌姫、ガブリエル・アプリンの紹介です。

昨年末、シングル「THE POWER OF LOVE」で全英シングル・チャートのNo.1を獲得した、現在20歳のシンガーソングライター系UK女子、ガブリエル・アプリン。

彼女の待望のデビュー・アルバム『ENGLISH RAIN (イングリッシュ・レイン)』が5月25日付の全英アルバム・チャートで初登場2位を獲得しました!!

時には風のように、時には嵐のように、そして晴れた日には陽だまりのように優しく自身の心を歌い綴った一枚。

そんな彼女の最新シングルは「PANIC CODE」。
白いワンピース姿でアコースティック・ギターをつま弾く彼女の姿がとても可愛らしいです。


以上のような紹介記事があるように、全英では実績も十分です。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

⇒ 続きを読む

パコ・デ・ルシア(Paco de Lucía)
[20140305]
パコデルシア1


パコ・デ・ルシア(Paco de Lucía、本名Francisco Sánchez Gomes、1947年12月21日 - 2014年2月26日)はスペインのギタリスト。フラメンコやジャズの分野で活躍した。

皆さん、こんにちは

3月になり暖かさを感じる今日このごろですが、
流れ星も今まで寒くで出来なかった散歩の解禁を
してみました。

やっぱりさわやかで少し汗をかくぐらいがちょうどいいですね、
体調管理にはもってこいです。

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります。
あのパコ・デ・ルシアが亡くなったんです。

流れ星が知ったのは2月28日に以下のような記事が
目の前に飛び込んで来たんです。

スペインの伝説的なフラメンコギター奏者、パコ・デ・ルシア氏が25日、滞在先のメキシコで死去した。66歳だった。

デ・ルシア氏は伝統的なフラメンコを現代音楽の1ジャンルとして生まれ変わらせた功労者とされる。エリック・クラプトンやジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラといった名ギタリストたちや、ジャズピアニストのチック・コリアとのジャンルを超えたコラボレーションでも知られた。

スペイン南部、ジブラルタル海峡に近い地中海岸の町、アルヘシラスの出身。同市のミゲル・ヌニェス報道官によれば、デ・ルシア氏は公演のため家族とともに訪れていたメキシコのカンクンで急に体調を崩したという。死因は心臓発作とみられる。

アルヘシラス市は数日間喪に服すことを検討している。


ジョン・マクラフリンやアル・ディ・メオラとともに
スーパーギタートリオを結成して活躍したのも記憶によみがえってきます。

ちなみに流れ星はアル・ディ・メオラはライブにも行ってます。

ご冥福をお祈りいたします。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。



⇒ 続きを読む

アリアナ・グランデ(Ariana Grande)
[20140301]
51MqndkxrGL.jpg


アリアナ・グランデ ;1993年6月26日は、アメリカ合衆国の歌手俳優、女優。本名は、母親の姓ブテーラを含んだアリアナ・グランデ=ブテーラ>Ariana Grande-Butera)。

皆さん、こんにちは
大変ご無沙汰しておりました。

前回の記事更新が2010年3月8日ですから
4年ぶりの更新ですね。

4年とゆう月日は長いようでもあり、短いようでもありますね。

この歳月はブログ記事作りも何をどうやっていたのか
思い出せずに白紙の状態からの記事作りとなりました。

そしてアリアナ・グランデなんですが
2014年02月05日に日本でもデビューして
来日もしてタワーレコードの一日店長もしています。

“ネクスト・マライア”とも言われる程、ズバ抜けた歌唱力の持ち主で
デビュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』は見事全米ビルボード初登場1位を獲得!!

これからどんどん、大物アーチストになる素質は十分ですね!


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。


⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード

アクセスカウンター

