プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

スリップノット (Slipknot)
[20080921]

 

 

514valNo-UL__SS500_.jpg

  

BGASSK02.jpg

  

現在グロテスクなマスクの9人組スリップノット (Slipknot)が話題となっている。

2008年8月20に日本先行発売された上記写真の彼らにとって4作目のアルバム 『ALL HOPE IS GONE』(オール・ホープ・イズ・ゴーン)が9月1日オリコン洋楽アルバムチャートで1位、総合アルバムチャートでも安室奈美恵のベスト・アルバムについで2位という快挙ではないですか。

さらに、ビルボードアルバムチャートでも1位は彼らのバンドとして始めての全米NO.1、またさらにオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フィンランド、オーストリア、スイス、スウェーデンなどでNo.1を獲得。UK、ベルギー、フランス、ドイツ、ノルウェー、そして日本でも2位をマークしている。

飛ぶ鳥を落とす勢いのスリップノットが10月に来日で売れ切れの公演が続出しているとの事。

<スリップノット 来日公演>
2008年10月8日(水)名古屋 Zepp Nagoya
2008年10月10日(金)東京 新木場STUDIO COAST
2008年10月11日(土)東京 新木場STUDIO COAST
2008年10月14日(火)大阪 Zepp Osaka
2008年10月15日(水)大阪 Zepp Osaka
2008年10月16日(木)仙台 Zepp Sendai

やはり、チョッと古いが"エクソシスト””13日の金曜日”に代表される、恐怖映画を観たい人の心理から来るものなのか、いやいやそれだけではなく、このバンドにしか出せない魅力が果たしてあるものなのか。

70年代を代表するロックバンド”KISS”はその顔を化粧で素顔を隠して活動していた、ライブでのショウマンシップが発揮され楽曲も非常に分かりやすいロックンロールで私たちを楽しませてくれた。
もちろん2008年もまだまだ元気に活動中ですね。

それではスリップノットにはどんな魅力があるのか、楽曲はどの曲もアグレッシブで過激なものが多いですね、すこしパンク的な要素もあるのかなと思ってみたりもしますが実に幅の広い音楽性を感じます。

9人編成による楽曲は実は緻密に計算され、打楽器はドラムのほかにパーカッションが二人いるので曲のバリエーション広いです、スリップノットでなければ出来ない独自の魅力がありますね。

彼らはライブにおいて十分にその魅力を発揮していますね、観客を巻き込んでのヘッド・バンキングの嵐。
ステージを縦横無尽に飛ぶは走るは雨あられ、ライブビデオ見てると一度はライブを見てみたいバンドですね。

ヴォーカルはいわゆるデス声がちらほら、デス声苦手という方も私のように何度も聴いているとだんだんはまってしまうのです、そんな麻薬中毒的患者の40代男性が指示をしてオリコンチャート、総合アルバム2位となったのか、やっぱり20代中心なのかな興味のあるところです(笑)

まだ、今ならプラチナチケットになってますがライブに参戦出来るかも!

続きがメインとなります、注意事項を読んで理解された方は続きも閲覧してくださいね。

line04b_18.gif

 

Your pictures and fotos in a slideshow on MySpace, eBay, Facebook or your website!view all pictures of this slideshow

スライドショー再度見たい場合は右上の”х”をクリックしてください。

スリップノット (Slipknot) はアメリカ合衆国アイオワ州デモイン出身の9人組バンド。バンド名直訳は、『引き結び(一方を引くとすぐ解ける結び方)』。ロックだけに留まらないあらゆるスタイルを融合させたヘヴィーミュージックを得意とする。

略歴
2000年にリリースされた1stアルバム『スリップノット - SLIPKNOT - 』は、この系統のジャンルの中では記録的ともいえるセールスを樹立、デビューと同時に本国アメリカのみならず、日本においても爆発的な人気を獲得。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、コーン、リンプ・ビズキット、マリリン・マンソンらに並ぶビッグネームにのし上がった。

日本では最大の敬意と特徴を表して、“猟奇趣味的激烈音楽集団”というキャッチコピーが付けられている。

2ndアルバム『アイオワ - IOWA - 』発表の辺りからメンバー間の軋轢が表面化し、一時期は解散の噂も立ち起こっていた。

しかし、3rdアルバム『VOL.3:(ザ・サブリミナル・ヴァーシズ) - VOL.3: (THE SUBLIMINAL VERSES) - 』発表の際には以前見られたような不協和は解消されている。現在は一時的に活動を停止、各々のサイドプロジェクトなどに勤しんでいたが、2008年8月11日に、活動再開後初となる新アルバムを発売した。(日本での発売は8月20日)

2008年のラウドパークへの出演が決定している。


Slipknot1234.jpg

Psychosocial
最新アルバム 『ALL HOPE IS GONE』からのファーストシングル

1219366848_72424_viewphoto29.jpg 

メンバー紹介 

9人のメンバーがそれぞれ個人のテーマに沿ったマスクを被り、主にジャンプスーツを着ている(現在は2ピース、コート風など、それぞれ若干異なるウェアを着用)。なお、各自のマスクはスクリーミング・マッド・ジョージ(日本人のアーティスト/デザイナー)が特注製作したもの。

ドラマー1人とさらにパーカッションが2人おり、またターンテーブル担当やプログラミング/サンプラー担当もいることから、細やかで多彩な演出・表現に長けている。

また、メンバーにはそれぞれナンバリングが施されている。


1219366626_44505_viewphoto7.jpgシド・ウィルソン (Sid "DJ StarScream" Wilson、1977年1月20日 - ) (Turntable)  #0

ジョーイ、ショーンと共にバンド・コンセプトにおける中心人物。ガスマスク型、ドクロ型マスク。
ショーン (#6) と同じくらいライブ中では暴れ、自身の演奏パートが無い時は舞台前に来ては観客に飛び込んだりしてる。予想に反し観客の盛り上がりが絶頂であった場合、遠くの方へ連れ去られなかなかステージに戻って来られない事がある。自ら飛び込んだにも関わらず、ステージに戻れない事に我慢できず、服を破った(既に殆ど破れていた)観客を殴ってしまう事もある(ライブDVDで確認可能)。初期はステージ上でショーン (#6) と戦う時もあった。
アニメ『トランスフォーマー』の大ファンであり、劇中の組織「サイバトロン」と「デストロン」のマークの刺青を、両手の甲に片方づつ入れている。また、劇中のキャラ名を使って、DJスタースクリームという名でソロ活動も行っていてTHE MAD CAPSULE MARKETSのボーカルKYONOとのコラボレーションで『デスノート the Last name』のトリビュート・アルバム『The songs for DEATH NOTE the movie~the Last name TRIBUTE~』、に参加している。


1219366624_89178_viewphoto4.jpg
ジョーイ・ジョーディソン (Joey Jordison、1975年4月26日 - ) (Drums) #1

シド、ショーンと共にバンド・コンセプトにおける中心人物。白塗り/コープス・メイクをイメージしたマスク。なお、サイドワークであるマーダー・ドールズ (Murder Dolls) では、素顔のスタイルでギターを担当。
体格は小柄で線も細いほうだが、業界内でも強烈なドラミングを誇る。ライブではドラムセットが空中で90度傾いて時計(反時計)周りするドラムソロ演奏を行う。
バンドのロゴの「S」のアートも担当した。
バンドの中で唯一タトゥーが入っていない。(痛いのが怖いらしい。顔中にあけたピアスのほうが痛そうだが・・)
過去にジョーイとポール (#2) は共にアナル・ブラスト (Anal Blast) というゴアグラインドバンドに在籍していた。
メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒとは親交があり、かつてラーズがツアー中に急病で倒れた時にジョーイが代理でドラムを叩いたことがある。
またマリリン・マンソンと非常に仲がよくマリリン・マンソンのPVに友情出演したこともある。現在はkornのドラムとしてライヴサポートなどを行ったりしている。


slipknot-new-mask-2.jpg

ポール・グレイ (Paul Gray、1972年4月8日 - ) (Bass) #2

マスクは、ブタ型。
メンバーの中で、唯一カリフォルニア州(ロサンゼルス)出身(他メンバーはアイオワ州出身)。サイドワークであるF.O.Dでも活躍している。インディーズ時代はコリィがスリップノットに加入するまではポールがヴォーカルで、現在もライヴで時々、「Spit It Out」等の一部を歌ったりしている。左利きでレフティベースを使用、現在愛用しているアイバニーズのベースはシグネイチャーモデルとして右利き用モデルが日本国内でも販売されている(日本では左利き用は販売されていない)。また、海外では左利き用も販売されている。
2003年6月1日に車との衝突事故をきっかけとして、大麻やコカイン、その使用器具の所持と交通違反の容疑で、アイオワ州デモインで逮捕された事もある。

7523043.jpg
クリス・フェーン (Chris Fehn、1972年2月24日 - ) (Percussion, Background Vocal) #3

ショーンが用意したという(浅草で購入したという説も)妙に長い鼻と装飾のある死人風のマスク。
ライブ中ではパーカッション以外に、コーラスとしても活躍する。
少年時代はトランペットを演奏していた。メンバーでは一番のスポーツマンで、オフにはゴルフを楽しんでいる。
2005年現在使用中のマスクは長さが19cm近くある。
天狗が好き。


1219366622_98811_viewphoto11.jpg



ジェイムズ・ルート (James "Jim" Root、1971年10月2日 - ) (Guitar) #4
マスクは、1stアルバムの時点では前メンバーが被っていた黒のゴム(もしくは革)のフェティッシュマスクだったが、通気性が最悪であったためか、2ndアルバム以降はジョーカー風/デビル風ペイントのマスクになっている。
身長は2m超。愛称はジム。ボーカルのコリィと共にもう1つのバンドであるストーン・サワーでも活動中。人生の目標は「悟りを開くこと」。
メンバーのショーン(#6)がエグゼクティブ・プロデューサーとして参加したバンド、downthesunのメンバー、Danny Spain(Drums)と共に、Atomic Operaというバンドに在籍していた。
ラクーナ・コイルの紅一点でボーカリストのCristina嬢と交際している。

 


1219366622_31569_viewphoto6.jpg

クレイグ・ジョーンズ (Craig "133" Jones、1972年2月11日 - ) (Sampler) #5

ダイバーヘルメットに長く鋭い釘のようなものが突き出たマスクを被っている。マスクの名は「ボブ」。
別名133MHz。メディアなどのインタビューを一切受けないのもあって、メンバーで唯一素顔が公開されていない(映されたとしても不鮮明なままである)。
slipknot以前はModifidiousというバンドでJoey Jordisonと共にアイオワで活動していた。ModifidiousではCraigがギター、Joeyがドラム、ヴォーカルに元slipknotのJosh Brainardが参加していた。
他にも某パンクバンドでベースを弾いていたらしい(Iowaの歌詞カードのコメント参照)。
公式ホームページの管理なども行っている。


1219366625_2244_viewphoto13.jpg

ショーン・クラハン (Shawn "Clown" Crahan、1969年9月24日 - ) (Percussion) #6

ジョーイ、シドと共にバンド・コンセプトにおける中心人物で、リーダー。マスクはピエロ風。
ライブでは一番暴れ、また、オジー・オズボーン主催のオズフェストでは毎回のようにカートを乗り回しては警備員に捕まる。
元溶接工であり、ビッグドラムなど一部のパーカッションはショーンが溶接した(近年使用しているものは不明だが)。
40ビロウサマー、マッドヴェイン、downthesunなどのエグゼクティブプロデューサーとしても活動した。
他、トゥマイサプライズというこのバンドのサイドバンドの中で一番ポップなバンドでも活動している。
2ndアルバム『アイオワ - IOWA - 』のジャケットには彼が撮影したヤギが印刷されている。
言動に似合わず家庭思いで、3人の娘がいる。

1219366626_81496_viewphoto16.jpg

ミック・トムソン (Mick Thomson、1973年11月3日 - ) (Guitar) #7

マスクは面長なメタリック/スティール風のディーモンをイメージしたもの。
ギターとタトゥーには「HATE」と、また腕のタトゥーに日本語で「嫌悪」と刻まれている。後者は家族には日本語で「綺麗な虹」という意味だと説明している。
猟奇的殺人事件に関する話題と猫が好きで、Luparaというデスメタルバンドのミュージックビデオで通り魔に扮した事もある。
バンドの活動が多忙になる前まではギターの講師を勤めていた。


1219366625_83988_viewphoto12.jpg 

コリィ・テイラー (Corey Taylor、1973年12月8日 - ) (Vocal) #8

マスクは腐死体/ゾンビ人形風タイプ。ただしストーン・サワーにおいては素顔で活動。
スリップノット、ストーン・サワー共において、ボーカル担当。
バラード系の曲もこなせるほど歌唱力は高い。2ndから3rdにかけて声質が若干変わったが、本人いわく「酒とタバコをやめたら声が良くなった」そう。以前の声とで半々の人気がある。
来日ライブ時は「ナカユビタテロー」など、よく煽りのための妙な日本語を使う。異国の地でのショウの際はその国の言葉で話したりする。幕張メッセ公演では「サーケーベー! タカマツゥゥゥ!」を連発し、「千葉なのに」というコメントがネット上で多く見られた。
ライブではKornと一緒に曲を歌ったりしている。
シングル『Vermilion』はコリィ・テイラーが元妻スカーレットへの愛の歌であるのと、歌のタイトルが彼女の名から生まれたことを雑誌インタビューで語っている。



ファン
SlipknoTのファンは「Maggots(蛆虫の意)」と呼ばれる。ライブではバンドの象徴ともいえる"個性的な"マスクを付けてライブに来る者や、メンバーに自作のマスクを送る熱狂的なファンも多い。 ちなみに「Maggots」の名づけ親はJoeyらしい。 


the blister exists live in london


1219366849_02911_viewphoto25.jpg



ジャンル分け
SlipknoTのジャンル区分については様々な見解があり、スタイル的にニューメタル、ミクスチャー・ロック、モダン・ラウド&ヘヴィ、サタニックデスメタルなどが偏りなく混在しているためである。

もともとジャンル区分の解釈は国や地域などによって千差万別であるが、とりわけ近年における動向では多くのバンドが一つのジャンルに収束しない傾向にある。SlipknoTもその風潮に従っている(と見なされる)きらいがあり、店頭などではミクスチャーに区分されていることが多い。



Wikipedia

Left Behind

1219366937_52405_viewphoto50.jpg 

スポンサーサイト
2008-09-21(Sun) 16:04 洋楽S Slipknot  | TB(0) | コメント(30) | 編集 |

コメント
  • from ちびた

    こんばんは

    祝!Newブログ!ってことでコメントを
    書かせていただきましたが、HR/HMってなんですか?

    とりあえず、今回のグループ・・・??
    そろそろハローウィンだから、その仮装パーティーですか?
    ってそんなわけないですよね(^^;)

    なにはともあれ、これからもよろしくお願いします!

    2008-09-21(Sun) 23:03 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • おじゃまします from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、

    お引越しですか?(笑)

    ゆったりペースを支持します。
    速すぎると、落ちこぼれますので・・・(笑)

    きちんとお話ができるサイトになるといいですね。


    2008-09-21(Sun) 23:34 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • 有難うございます、一番乗りです。 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、一番のコメント有難うございます。

    前のブログの誕生してから一ヶ月で50の記事書き上げましたが、コメントは1個か2個でした。

    ちびたさんのブログは記事書くたびに50以上のコメントはざらですからね。

    お仲間を大切にされるちびたさんは尊敬できますよ。

    >HR/HMってなんですか?
    ハードロック、ヘビーメタルでその境界線があやふやなのでこのような表記がされます。

    70年代のロックはハードロックと言われる事が多かったと思います。
    ヘビーメタルは80年代の初めごろにアイアン・メイデンが登場した頃にニューウエーブ・ブリテッシュヘビーメタルと呼ばれるようになりました。

    そんなわけでロック調のアーチスト、バンドを中心にご紹介したいと思っております。

    ちびたさんとの出会いもがきさんからmickさんの出会いも私からと色々繋がりができましたね。

    たぶん知らないバンドが多くなりますがこんな音楽もあるのだ参考になればうれしいです。

    今回のブログはごちゃ混ぜブログからわがままブログになりそうです(笑)

    こちらこそよろしくお願いします。



    2008-09-22(Mon) 19:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • ビビッと来たり参考になる記事 from 流れ星→ Shannonさん

    Shannonさん、こんばんは!

    早速コメントいただきまして有難うございます。
    最初からどん引きのバンドでした(笑)

    Shannonさんは、ほんとに私が聴いてきたアーチスト、バンドをなぞるように聴いてこられて、私と同年代に生まれてこられればマイケルを始めとした全盛期のバンドが見られたのにと思った事もしばしば、でもそれじゃ中年のおばさんですからね(笑)

    自分でもこのブログの方向性はわからないですが、たぶん、月に4,5回ぐらいかとそれがスローペースかどうか分かりませんが。

    Shannonさんが私のブログでビビッと来たり参考になる記事を書ければ良いのですが。

    ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。

    2008-09-22(Mon) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • あ、そうですね from ちびた

    こんばんは

    そうそう、ストレートにハードロックと
    ヘビーメタルでしたね(^^;

    いやぁ、何考えてたんだろう・・・
    HRがヘリーハンセン・リミテッド?とかわけの
    わからない方向に頭が走り出して、足元見て
    ませんでしたね、失礼しました。

    こんなあわて者コメントが一番のりしてしまい
    ましたが、これも何かのご縁ってことで
    よろしくお願いします!


    2008-09-22(Mon) 21:37 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • こんばんは! from がきさん

    元気そうで良かった

     (*⌒▽⌒*) ニコニコ

    まだ全部読んでないんですけど

    今日ばっかりは先にコメントを・・・

    ボヘミアンラブソティーは2回見ましたよ



    2008-09-22(Mon) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブログの展開 from 流れ星→ ちびたさん

    ちびたさん、どうもです。

    >HRがヘリーハンセン・リミテッド?
    あはは、そうですね。

    自分でHR/HMとタイトルつけたのですが正直なところ自分でもこのブログの展開がどうなるのか分かりません。
    音楽にあふれたブログにはしたいと思ってますよ。




    2008-09-22(Mon) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • スローペース from 流れ星→ がきさん

    がきさんもお元気なようですね!

    >ボヘミアンラブソティーは2回見ましたよ
    有難うございます、Wembley Stadium でのコンサートは伝説になりなりつつあります。

    やっぱりフレディの声聞けるだけで懐かしさがこみ上げますね。

    ”オペラ座の夜”は私の青春時代を代表する曲です。
    と言いつつ今でも青春してると思いますが、この歳になってもこのバンドを紹介してるとは考えても見ませんでした(笑)
    あ、がきさんもまだロック聴いてますよね。

    オリコンの洋楽アルバムが1位なのは分かるのですが、この手のバンドが総合で2位ですから異例の事かと思います。
    めざましテレビでも紹介されたとか。

    前のように毎日更新はしませんので、スローペースでいきます、お暇な時に覗いてください。


    コメントうれしかったです。


    2008-09-22(Mon) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • はじめまして from claptan

    流れ星さま
    あのまま、blog をやめてしまうのは惜しい、
    と思っていました。

    なので、再開を知ってメッチャうれしいです!!
    今日は秋分の日でゆっくり、音楽ブログを
    楽しみたいです。

    2008-09-23(Tue) 03:12 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • お帰りなさ~い(・◇・)ゞ from KENONE

    やっと帰ってきてくれはった!!!
    復活おめでとうさんです!
    ”ボヘミアンラプソディー”ありがとうです!!!

    2008-09-23(Tue) 07:53 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • 新ブログ発足おめでとう from mick

    流れ星さん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
    新しいブログのスタートおめでとう。
    かなり、独断と偏見と、独りよがりと、マミアックなブログですね(笑)
    知らない人を寄せ付けない?超自己満足な世界かな?それもいいですね。好きな分野の音楽をどんどん紹介してください。
    私のブログはミーハーで、演歌から、ロック、歌謡曲、洋楽、邦楽、アイドル・・・かなりミーハーなので、流れ星さんとは、対極かもしれませんね。
    私が洋楽を聴かなくなったのは、80年代後半からです。
    今回紹介されたスリップノット (Slipknot)は、初めて聴きました、ほんと最近は、洋楽疎いのですよ。
    70年代のころは、ハードロック・・・・ディープ・パープルやレッド・ツエッペリン。ブラムロックではTレックスを好んできいてましたが、久しぶりにこの分野のロックをきくと、体が疼きますね。
    タイトルのHR/HMって・・・ホームルームで、ハードなMの話し?ってアホなこと想像しました。
    m(__)mこれからも、よろしくです。

    2008-09-23(Tue) 12:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • おぉービックリ~!! from bunta52

    流れ☆さん、開設おめでとーございます。

    なんと超ビッグな画面にビックリです!
    度肝抜かしてくれましたネ !! bunta 嬉しゅうございます・・・。
    いまクイーン聴きながらコメント書いてます。
    これからゆっくりこのブログを探検したいと思います。

    あっ、流れ星さんメールでコメントありがとうでした。
    実はぼくのブログの新しく使い始めたテンプレートにコメントできないバグあったのを発見しました。
    いまは修正したので使えます。お騒がせ致しました。

    あのベーシスト!への流れ星さんのコメントが一番楽しみにしてたはずだったのに・・・
    残念でたまりません。



    2008-09-23(Tue) 15:51 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • from supairo

    こんばんは~~(*^v^*)v
    暫くです~~お引越ししたんですね~
    何時来ても本格的は勉強になるブログですね。。

    滅茶苦茶凄いんですけど。。。( ̄- ̄)

    またまた。。宜しくです~~~♬


    2008-09-23(Tue) 18:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 記事作りが楽しい from 流れ星→Claptanさん

    Claptanさん、お久しぶりでございます。

    また、おバカなブログ始めちゃいました、前のブログではほんとにお世話になりました。

    毎日覗いてくださった事、そして応援していただいた事わすれません。

    私もこのブログがどのようなブログになるのか分かりませんが、皆さんに楽しんでいただけるのが一番です。
    やっぱり、私は記事作りが楽しいのです。

    そして、ごちゃ混ぜブログからわがままブログになりそうです。
    前のように毎日更新はしません、忘れられない程度にスローペースでこのブログが育ってくれればと思ってます。

    また、お付き合いよろしくお願いします。

    2008-09-23(Tue) 19:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • 自己満のブログ from 流れ星→ KENONEさん

    オッチャン、有難うございます!

    正直オッチャンのブログがあまり更新されていない時期はやっぱり淋しかったです。
    でも、9月になってからは勢力的に更新されてよかったです。

    オッチャンとコメントでおしゃべりすると元気になれますよ。
    めちゃめちゃ自己満のブログになるかもしれませんがまたよろしくお願いします。

    QUEENはオッチャンと同じく私には特別なバンドです。



    2008-09-23(Tue) 19:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • 痒いところに手が届く from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんばんは!

    そうそう、mickさんのブログは痒いところに手が届くブログで記事を読むと楽しいですね。

    mickさんのブログを読むと私も以外に昔の日本の音楽知っていたんだなーて思ったりもします。

    新旧取り混ぜて紹介したいなって、前のブログで紹介できなかったバンドはまだまだありますからね。

    スローペースで行きます、またゆるりとお付き合いください。

    2008-09-23(Tue) 19:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • ウェーブ・デザイナー from 流れ星→bunta52さん

    bunta52さん 、こんばんは!

    どうも、有難うございます。

    ここのブログのデザインはbunta52さんのブログから影響受けたものです。

    ロゴも自分で作りましたし、アルバムのパノラマ写真はフォトショップで、
    bunta52さんのブログも明るい感じになりましたね、HPも拝見しましたが凄いですよね。
    ウェーブ・デザイナーが職業ではないですか(笑)

    コメントには困りましたね、ライブハウスの方もコメントさせていただきましたが残念ですね。

    >あのベーシスト!への流れ星さんのコメントが一番楽しみにしてたはずだったのに・

    私のコメントでは面白くないですよ。
    今のロックバンドもテクニックの向上凄いものがありますね。
    いい方紹介していただきました、またゆっくりと聴かせて頂きます。
    bunta52さんは世界にお友達いるからね、うらやましいです。

    また、遊びに来てください。




    2008-09-23(Tue) 20:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 私のビタミンC from 流れ星→ supairoさん

    supaさん、ご無沙汰です。

    コメント有難うございます、お元気そうでよかったです。
    また、懲りずに戻ってきてしまいました、やっぱり音楽記事作るのがすきなんですね。

    supaさんの聞かれる元気な音楽は私のビタミンCです。
    ボチボチ更新しますので、また時々覗いてください。

    コメントうれしかったです。

    2008-09-23(Tue) 20:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわ♪ from スー

    入った瞬間・・クイーン!!!もう音楽聴きっぱなしです~~~♪ブログオメデトウございます!
    前とは雰囲気がちょっと違いますね・
    うふ♪(* ̄ー ̄)v♪
    今度はどんな音楽が聴けるか楽しみです~~♪
    で・・このグループ・・グロテスク!ビックリしましたよ・ジェイソン思い出しちゃった・・

    2008-09-23(Tue) 20:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 祝!新ブログ開設! from BILLY

    こんばんは!
    かなりパワーアップしての登場ですね。前回までパスワードをすぐ忘れてなかなか入れませんでしたがこれでスッキリです。
    いきなりヘヴィなバンドですね、初めて知りましたが、この重低音についていけるかな(笑)しかもホラー系に弱いもんで(爆)
    これからもよろしくです、ジャケ最高です。たまに更新おねがいします!

    2008-09-23(Tue) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • お化け屋敷 from 流れ星→スーさん

    スーさん、こんばんは!

    どうもご無沙汰です、またおバカなブログ始めました。
    いきなり、お化け屋敷ですからね。
    びっくりされた事でしょう、このブログがどんな展開になるかはわかりません。

    ギンギンのロックやろうかと思いましたが、それだけではすみそうに無いですね。

    皆さんからこんなにコメントいただけるとは思ってませんでした。

    お仲間は大切にしないといけませんね。
    ありがたいです、ありがとうございます。

    スローペースで行きます、ゆるりとお付き合いください。

    2008-09-24(Wed) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 病気がひどくなった from 流れ星→ BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは!

    ディズニーランドはどうでした、楽しめましたか。
    お嬢さんお二人連れての旅行は大変だったんじゃないかと思ってます。

    パワーアップといゆうか、病気がひどくなったとゆうか(笑)

    私は記事作りが楽しいのですよ、ビデオ探したり、写真探したり、ジャケ写真音楽ブログらしくていいでしょ。

    そう、またスローペースでの更新ですが遊びに来てくださいね。

    待ってますよ。


    2008-09-24(Wed) 00:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • おいしいブログです。 from アフロっち

    ブログ新設!やりましたねっ。
    何となく、前のスタイルとは違う部分を感じますよ。「わがままブログ」楽しみにしています。(^_-)-☆

    訪問開口フレディーの声!パソコンの画面に喰らいついてしまいました。
    この頃新しいバンドを探索する余裕もないので、おいしいブログ記事です。これからも楽しみにしています。(^^♪



    2008-09-24(Wed) 14:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブログは生きてます from 流れ星→ アフロっちさん

    アフロっちさん、こんばんは!

    有難うございます、いきなりおばけ屋敷ですからね、驚かれた事でしょう。

    私自身、このブログがどうなっていくのか分かりませんが皆さんに育てていただくブログになればいいと思ってます。

    やっぱり、私はビデオ探したり、写真探したり記事作ったりする事が楽しんですね。

    ほんとにわがままブログでどうしようもないかもしれません。

    このブログに関してはまだ一つの記事を紹介しただけです。
    これから少しずつ育てて生きたいですね。

    やっぱり、ブログは生きてます。
    アフロっちさん、コメントうれしかったです。

    2008-09-24(Wed) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんばんは~♪
    mickさんのところで知って 飛んできました!

    新しいブログの開設 おめでとうございます。^^
    雰囲気も変わって、こちらもとってもいい感じです。
    HR/HMは 昔はよく聴いてたんですが、最近聴いてない分野なので…。
    すごく勉強になります。

    このスリップノットの「Psychosocial」は、MTVで よく流れていたので
    チェックしてました。^^
    過激なパフォーマンスで 見入ってしまいますね。

    これからも 流れ星さんのブログ楽しみにしています♪
    =*^-^*=

    2008-09-27(Sat) 00:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • 勉強熱心 from 流れ星→ cocoさん

    cocoさん,こんばんは!

    どうもコメント有難うございます。
    先ほどそちらの記事も拝見しました、今日は遅いのでまた明日にもコメントします。

    いきなりお化け屋敷でびっくりされたでしょう。
    チェックされてましたか、cocoさんは勉強熱心なんで最近のバンドもよくチェックされてますよね。

    HR/HMとタイトルしましたがたぶん前のブログと同じようなジャンルになると思います。

    またお付き合いくださいね。


    2008-09-27(Sat) 01:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりか

    流れ星さん こんばんは~♪

    新しいブログのお知らせを有難うございました!
    出遅れてしまいましたが 
    新たなる出発おめでとうございます☆
    初めて聴く曲ばかりでしたよ。
    これからも またお邪魔させてくださいね~☆
    マイ・ペースでガンバですよ!


    2008-09-27(Sat) 02:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • スローペース from 流れ星→ りりかさん

    りりかさん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    コメント有難うございます!
    また、おバカなブログですが戻ってきてしまいました。
    前回のように毎日更新とは行きませんがスローペースでゆるりとやっていこうと思ってます。

    最近は仕事が忙しく皆さんのところに遊びにいけませんでしたが空いた時間で時々遊びに行きますよ。

    ボチボチやっていきますね。


    2008-09-27(Sat) 07:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • やっぱり、凄い・・・ってなにが? from claptan

    流れ星さん、ご無沙汰しています。

    いきなり、Zep の Rock'n'Roll が始まったので、
    度肝を抜かれました (@_@;)

    お次は、お約束どおりの Black Dog 視聴しました。

    また、遊びにきます。

    2008-09-28(Sun) 11:43 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • お付き合いもツェッペリンから from 流れ星→ Claptanさん

    Claptanさん、こんにちは!

    コメント有難うございます、うれしいです。

    >いきなり、Zep の Rock'n'Roll が始まったので、
    そうなんですよ、再結成に向けて本格的に動き始めたのが凄くうれしくて、今ワクワクです。

    Claptanさんとのお付き合いもツェッペリンからでしたね、それからブログ仲間も広がりました。

    スローペースでいつ更新できるか分かりませんが、またよろしくお願いします。






    2008-09-28(Sun) 13:03 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/10-2dc07762

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

