プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)
[20090401]

3229700557_9f87ce3cb8_o.jpg

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones、本名:Geethali Norah Jones Shankar、1979年3月30日 - )は、アメリカ合衆国のピアノ弾き語りジャズ歌手、ジャズ・ピアニスト。

4月に突入しましたね、新生活スタートの皆さんもいらっしゃるでしょうね。
流れ星も週二回の更新ペースがリズムになってきました。

何かゆるりとした時間がほしくなって、今回はジャズ畑の歌姫ノラ・ジョーンズのご紹介です。
彼女の曲を聴いていると時間がゆったり進んでいくのを感じますね。
このゆったり感が心地いいのですが時間に縛られること無くゆっくりした時間をすごしたい方にはお奨めです!

彼女の歌声は「スモーキー&ハニー」ヴォイスと言われてますが確かにうまい事言いますね(笑)

写真上のファーストアルバム「 Come Away With Me」は全世界で3000万枚を越える、メイン記事では1800万枚になってますが(^_^; 大ヒットアルバムですね。
第45回グラミー賞にてノミネートされていた主要4部門を含む8部門全てを受賞と歴史的な年となりました。

彼女の美貌は誰が見ても感じるところですがお父さんはインド人なんですね、エキゾチックなはこのあたりから来るのでしょうか。

 

MyBlueberryNights_Poster.jpg






才媛である彼女は映画でも輝いてますね、同じく才媛のナタリー・ポートマンも出演してます。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

norah_jones_3.jpg

 

ジャズのスタイルを取りながら、ソウル、カントリー、フォーク、ポップスなど、米国ポピュラーミュージックのサウンドを取り入れたデビューアルバム『Come away with me』(邦題:『ノラ・ジョーンズ』)が1800万枚を売り上げ、グラミー賞では主要4部門を含めノミネート部門すべてで受賞し8冠を獲得。ビルボードのコンテンポラリー・ジャズ・アルバム・チャートで143週連続1位(2002年3月16日付〜2004年12月4日付)を記録するなどの記録を残した。2004年2月にリリースした新作アルバム『フィールズ・ライク・ホーム』は発売後5日目にミリオンセラーとなった。

 Don't Know Why


プロフィール


デビューまで
父はインド人のシタール奏者ラヴィ・シャンカール。ニューヨークに生まれたがすでに母親スーは離婚していた。4歳のときテキサス州ダラス近郊のグレープヴァイン(Grapevine)に移り住み、それ以来膨大なLPレコードを持つ母の強い影響を受ける。5歳のとき教会の合唱団に所属。

7歳のころよりピアノのレッスンを始め、中学のときにはアルト・サックスを吹くこともあった。


1219675958_b004f1e2aa_o.jpg 
「ママが8枚組ビリー・ホリデイのアルバムを持っていて、アルバムの中から、好きで何度もなんども弾いた曲の入ったディスクを取り出したの。『ユー・ゴー・トゥ・マイ・ヘッド』("You go to my head")が大好きだった」と語った言葉は有名となり、あちこちに引用されている。ビル・エヴァンスからも、このころ影響を受けている。

 
15歳の時、郊外のグレープヴァインからダラス中心街に移り住み、ダラスのブッカー・T・ワシントン高校でパフォーミングとヴィジュアル・アートを履修。十六歳の誕生日に地元のコーヒーハウスで初のギグを行い、ビリー・ホリデイの持ち歌『アイル・ビー・シーイング・ユー("I'll be seeing you")』をエタ・ジェイムズのイメージで歌う。

1996年、高校在学中にダウンビート学生音楽賞(Down Beat Student Music Awards)の「最優秀ジャズヴォーカリスト賞(Best Vocalist)」、「最優秀オリジナル作曲賞(Best Original Composition)」を獲得し、翌1997年にも同音楽賞で「最優秀ジャズヴォーカリスト賞」を受賞する。

高校卒業後、ノース・テキサス大学でジャズ・ピアノを専攻。また、ラズロ(Laszlo)という名のバンドで、本人いうところの「ダークで、ジャジーなロック("dark, jazzy rock")」の曲を歌っていた。大学三年の夏、友人に誘われニューヨークのマンハッタンに旅行。


Sunrise

norah_jones_1.jpg

 


「音楽がわたしを引き留めたの。音楽業界はあまりにも巨大でとても刺激的。特に『ザ・リヴィング・ルーム』(The Living Room)みたいなところで凄いソングライターの曲を聴くのは楽しかったから、あらゆるものが私の能力を広げてくれるように思えて、帰る気にはなれなかったの」
と、のちに語ったように一か月の予定で旅行に出たまま、大学へは戻らずウエイトレスの仕事をしながらマンハッタンで出会ったソングライターたちに刺激を受け、自分の曲を作り始める。

1999年12月ごろより一年ほどはファンク・フュージョンのバンド、ワックス・ポエティック(Wax Poetic)と共演する常連になった。まもなく、ソングライターのジェシー・ハリス(Jesse Harris)、ベースのリー・アレグザンダー(Lee Alexander)、ドラムスのドン・ライザー(Dan Rieser)とバンドを結成、ノラはヴォーカルとピアノを担当した。



デビュー
結成したバンドのデモを2000年10月にブルーノートでレコーディング。これは、のちにブルーノート・レーベルから『ファースト・セッションズ』(First Sessions)としてリリースされたが現在は廃盤になっている。ブルーノート社長ブルース・ランドヴァル(Bruce Lundvall)がこのデモ・テープを聴いてノラの才能に気付き、2001年1月、ノラはブルーノートと契約することとなった。

745225766_3aca5bebcb_o.jpg

 
ノラは2001年5月からクレイグ・ストリート(Craig Street)によるプロデュースでデビューアルバム『カム・アウェイ・ウイズ・ミー』("Come Away With Me" - 邦題: 『ノラ・ジョーンズ』)のレコーディングを開始。同年8月には、ロバータ・フラック、アレサ・フランクリン、ダスティ・スプリングフィールド(Dusty Springfield)を手がけて定評のあるアリフ・マーディン(Arif Mardin)によるプロデュースとなる。あまりにも高名なプロデューサーがついたので、最初ノラは口を利くのもはばかるほど怖い思いだったが、思いのほか気さくで、たくさんのアイデアを出してくれた、と語っている。しかし、まさか記録的ヒットになるとは、ノラ本人すら思いもよらぬことであった。
13_75435316.jpg 
2002年2月26日、弱冠22歳でデビューアルバム "Come Away With Me" をブルーノートからリリース。同年4月11日、その日本版『ノラ・ジョーンズ』を東芝EMI(現・EMIミュージック・ジャパン)からリリース。3月28日にローリングストーン誌が取り上げ早くも5月にはトップチャートの兆候が現われる[1]。6月、全米ツアーを開始。

日本へも同年4月にはプロモーションでライヴコンサートを行っており、9月再来日の際には全国5都市のコンサートを成功させ、さらに欧州12都市でのコンサートを行った。11月にはヴァニティ・フェア(Vanity Fair)誌の表紙に著名なアーティストとともに掲載された。


Come Away with me


グラミー賞受賞
グラミー賞へのノミネートは当然との見方はもとより、何部門でノミネートされるかが関心の的となって2003年1月7日に八部門でノミネート。1月25日、アジア・オセアニアのツアーの最中、米国アルバム・チャートで首位に躍り出し、発売から一年に満たない期間で、米国内での売り上げ枚数は270万枚を越すこととなった。

第45回グラミー賞(2003年2月24日、現地時間は2月23日)でノミネートされていた八部門中、

アルバム『Come Away With Me』に対し、
最優秀アルバム賞(Album of the Year)
最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞(Best Pop Vocal Album)
最優秀録音賞、ノン・クラシカル(Best Engineered Recording, Non-Classical)
ノラ・ジョーンズ本人に対し、
最優秀新人賞(Best New Artist)
曲目『Don't Know Why』に対し、
最優秀レコード賞(Record of the Year)
最優秀楽曲賞(Song of the Year (songwriter)、作者:ジェシー・ハリス)
最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞(Best Female Pop Vocal Performance)
プロデューサーのアリフ・マーディンに対し、
最優秀プロデューサー賞(Producer of the Year)
と、ノミネート全部門での受賞となり、この年のグラミー賞の話題をさらうことになった、このときノラは、まだ23歳であった。

 


Norah-Jones-sf14.jpg

 

2004年新アルバム
2004年2月4日に日本先行、2月9日に米国以外で、2月10日に米国で最新アルバム『Feels Like Home』をリリース。米国では、リリース5日目の売り上げが一週間で百万枚を突破。これはニールセン・サウンドスキャンの調査によるもので、2月15日週末の集計で1,022,149枚を記録。その後四週間連続してアルバムチャートでトップの座を維持し、二百万枚の売り上げを記録した。

日本でも銀座山野楽器によれば、アルバムの週間ヒットチャート(2月23日)で7位につけている。これにともないファーストアルバム『Come Away With Me』もヒットチャート18位に浮上し、売り上げ記録はこれからも更新される可能性がある。


リトル・ウィリーズ
2003年にバンドメンバーを中心にリトル・ウィリーズ(The Little Willies)を結成。ノラはボーカルとピアノを務める。以降2年に渡ってセッションを続け、2005年にレコーディングを開始。2006年にはバンド名を冠した1stアルバムをリリース。


映画出演
2002年にサンドラ・ブロック、ヒュー・グラント主演の『トゥー・ウィークス・ノーティス』(Two Weeks Notice)にて本人役で女優デビューを果たす。

2007年にはウォン・カーウァイ監督による初の英語映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の主演を務めた。共演はジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンなど。この作品は第60回カンヌ国際映画祭のオープニングを飾った。
NorahJonesSF06.jpg 
サウンドの特徴
ジャズに属するが、米国伝統のさまざまな音楽を取り入れてアレンジ。シンプルで覚えやすいメロディという評価や、心の奥にやさしくタッチする歌声[7]という評価もある。ファンからはナチュラルな「スモーキー・ヴォイス」と呼ばれている。癒しの効果が絶大という声や、公式サイトによれば、「キャロル・キング(Carole King, )、ジョニ・ミッチェル(Joni Mitchell, )の系譜を継ぐ、なごみ系シンガーソングライター」というふれこみとなっている。

ちなみにキャロル・キングはジャズでなく、ジョニ・ミッチェルはジャズ系の音楽を手がけることも多くなってきているけれども、やはりジョニの音楽もジャズとはいえない。プロデューサーのアリフ・マーディンもジャンルを特定するのは難しい、と説明している。



long way home

 


主なディスコグラフィー

745225772_4e1869749e_o.jpg

 


アルバム
Come Away with MeとFeels Like Homeは日本でのデラックス版の発売はなく、代わりにボーナストラックが入っている。

2001年 First Sessions (元はデモ用の作品)
2002年 Come Away With Me(邦題:ノラ・ジョーンズ)
2003年 New York City(with The Peter Malick Group)
2004年 Feels Like Home
2007年 Not Too Late

シングル
日本では一部のみ販売

2002年 Don't Know Why
2002年 Come Away with Me
2004年 Sunrise(日本版有り)
2004年 What Am I to You?(日本版有り)
2004年 Those Sweet Words
2006年 Thinking About You
2006年 Until the End
2007年 Sinkin'Soon


日本公演
2002年

9月7日 東京国際フォーラムホールC、9日 大阪厚生年金会館芸術ホール、10日 福岡クロッシングホール、11日 広島クラブクアトロ、12日 名古屋クラブクアトロ、14日 東京国際フォーラムホールC
2005年
4月8日 名古屋センチュリーホール、9日 石川厚生年金会館、11日,12日,13日 大阪厚生年金会館大ホール、15日 広島厚生年金会館、16日 パシフィコ横浜国立大ホール、18日,19日 東京国際フォーラムホールA、20日 日本武道館

 

user3203_1179351087.jpg

 

スポンサーサイト

コメント
  • お邪魔します! from 地味変(ジミヘン)

    ノラ・ジョーンズ、いつしか大歌手になりましたね。
    ハスキーな声も勿論好きですが、気張らない極めてナチュラルな歌い方も大きな魅力だと感じます。

    容姿や風貌など、彼女自身の持つ雰囲気が、聴く人、観る人の心を落ち着かせるのかもしれませんね!

    良家出身の才女という事実もありますが、シンガーとして抜群に評価が高いのも頷けます。

    最近仕事が忙しかったりして、結構イライラし勝ちなので、そんな時には彼女の歌声が心を穏やかにしてくれるかもしれませんね!

    では、また伺わさせて頂きます。

    2009-04-01(Wed) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • 映画が見たい from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン)さん、こんばんは☆彡

    いつもコメント有難うございます。

    >容姿や風貌など、彼女自身の持つ雰囲気が、聴く人、観る人の心を落ち着かせるのかもしれませんね!
    確かにそれは言えますね、彼女の声がとても癒されますね。
    スモーキー&ハニーヴォイスこの言葉に集約されているように
    彼女ならではの世界観も感じますね。
    ノラ・ジョーンズを聴いていると不思議と時間のたつのも忘れて
    ゆったり気分でこれがまた気持ちがいいんです(*^-^*)

    彼女が映画に出演は知らなかったのですが
    ちょっとレンタル店で探しましたが残念ながら置いてなかったんですよ。
    流れ星の好きなナタリー・ポートマンも出演してるので
    他のレンタル店も探してみようかと思ってます。

    今もちょうどノラ・ジョーンズ聴いてリラックスしています、
    一日の疲れが取れそうです。

    2009-04-01(Wed) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    年度末も終わり、心新たにスタートですね☆
    ブログ更新もゆっくりペースで良いと思いますよ。
    私も、もう少しゆっくりペースにしようかと思ってますが、あまり間が空くと書く気力がなくなり、ブログ界から突如消えそうです(爆)
    のんびり☆まったり聴けました。
    ランキング応援も、今日は早めに終わり、
    こちらの部屋で寛ぐことが出来ました。
    ありがとうごじざいました。

    2009-04-01(Wed) 23:53 | URL | #9brEN6PU [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    私の好きなアーティストです♪
    彼女のしっとりとした声は、ゆったりと過ごしたい時に聴くのにピッタリ。
    すごく癒されます。^^
    彼女のアルバムを聴いてると、彼女の世界にどっぷりと浸ってしまいます。
    自然でスーッと耳に馴染んで行く感じが とっても好きです♪ =*^-^*=

    2009-04-02(Thu) 16:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 心のビタミンC from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    あっとゆうまに4月ですね。
    まだ肌寒い感じもしますが桜はもう見ごろを迎えそうです。

    > ブログ更新もゆっくりペースで良いと思いますよ。
    皆さんでゆっくりしましょう(笑)

    >気力がなくなり、ブログ界から突如消えそうです(爆)
    そうゆうのってよくありますね、
    ちょっと連絡無くてどんどん長期化して
    自然にいなくなるこのパターン多いです。

    > のんびり☆まったり聴けました。
    聴いていただけたみたいですね、
    まったり聴くのがいいですね。

    音楽って気分によって聴きたい曲も変わりますね。
    流れ星もどれほど音楽で助けられたかわかりません。
    心のビタミンCかもしれませんね。

    2009-04-02(Thu) 18:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 雰囲気 from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは☆彡

    今子供さん春休みで大変ではないですか、
    ポケモン息子も大暴れしていますよ、
    元気がよすぎてお付き合いしていると疲れます。

    そんな時に彼女の歌声はおちついて聴けるのでいいです。
    cocoさんもアルバムお持ちですか
    このアルバムは名盤ですから持ってます!

    cocoさんは雰囲気があるアーチストお好きなので
    流れ星とお気に入りのアーチストはヘビメタ以外は
    似てますよね。

    またそちらにもお邪魔します!

    2009-04-02(Thu) 18:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    文句なく素晴らしい内容になっています。
    もちろん、全部が大好きです。
    以前ハワイに遊びに行ったら、Dont Know Why?
    あたりは、アメリカのスタンダートナンバーになっているみたいですね。
    マイブルーベリーナイツも、私は結構気に入っていますね。
    ちょっと地味ですが、ニューヨークライツも気にいってますね。
    いやぁ、今夜は得した気分ですね(笑)

    2009-04-02(Thu) 19:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    こんばんは^^!

    最初のUPですか^^w 
    流れ星さん風に言うと、みんな抜群のスタイルですね~^^(笑) 
    よい曲に巡り会えばなかなかいけると^^v

    ノラ・ジョーンズの、このアルバムはしっかり持ってますね^^w 
    最近は聴く機会がないですけど、当時は音楽界を席巻したモンスターアルバム!!

    久々聴きました^^v 思い出しますね♪
    とあるオネエには、トレンドじゃ、なかなか太刀打ちできませんが^^ うちらはこうしてお気に入りを、でいいんですよね^^!

    まあかつおは、まっだまだですが^^;

    それではまたで~す♪

    2009-04-02(Thu) 19:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • 探してみます from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    熱烈なファンですか。
    分る気がします、久しぶりにアルバム聴いていたら
    どんどん聴きたくなる麻薬と同じですね。
    何オクターブも高い声が出るわけでもありませんが
    彼女の歌は心にしみますね。

    映画も見られているようでやっぱりしっかり探して
    見ようと思います。

    > あたりは、アメリカのスタンダートナンバーになっているみたいですね。
    なるほどそれだけ認知されているんですね。
    やっぱり彼女の声には癒されますよ。

    > いやぁ、今夜は得した気分ですね(笑)
    そういっていただけると記事を作ってよかったと思います。
    有難うございます!


    2009-04-02(Thu) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • セカンドブログ from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    かつおさんもモンスターアルバム持ってますか
    流れ星がご紹介するまでも無く皆さんしっかりアルバム持ってますね(笑)

    ノラ・ジョーンズも当時はよく聴いてました、そして癒されました!

    >うちらはこうしてお気に入りを、でいいんですよね^^!
    LIFEさんも流行のではなくて80年代、90年代あたりで紹介したいそうです。
    セカンドブログも登場かもしれませんね。

    カツオさんのブログも改良されて見やすくなりましたね、
    お得意のかつおさんの話術で楽しめるブログですよね。

    気が向いた時に更新するのがブログを長続きさせるコツかと
    最近思うようになりました。

    またそちらにもお邪魔します!

    2009-04-02(Thu) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    ノラ・ジョーンズは、JAZZ通でなくても知っている方が
    多いでしょうね^^

    こうした曲を深夜に聴くとまったりし過ぎて
    ここで、宿泊モードです(笑)

    でも、歌声も魅力的で良いですね^^

    流れ星さんの、毎日その日の気分で聴きたい
    曲が変わるのも、分かりますね^^
    私も、朝から元気にロックもあれば、しっとり
    した曲も聴きますね!

    音を楽しむ!これが一番ですね~(^^♪

    しかし、かつおちゃんはどうも私を引き合いに
    出すのが好きらしい(^_^;)何故

    今日も、ノラちゃんで良い気分にさせて頂きました。
    ありがとうございました(^_^)/

    2009-04-03(Fri) 00:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • いよいよ球春ですネ!!! from KENONE

    あっとゆーまにペナントレース開幕です。。。

    始まって1ヵ月もすれば・・・ですが
    始まる前ってエエですねぇーーー!
    開幕10連勝するかもわからんもん・・・。

    ドラゴンズもホークスもファイターズもタイガースも
    がんばって欲しいですネv-222



    2009-04-03(Fri) 15:42 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • 声フェチ from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんにちは☆彡

    ちょっとまったりモードの流れ星です。
    ノラ・ジョーンズを聴いてゆったりしたいそんな気分ですね。

    彼女の声も声フェチにはたまらないでしょうね
    ぼちぼちスモモンさん。登場してくれないかな。

    音楽人生を流れ星歩んでまいりましたが
    ほんとに色々なジャンルを聴いてきました
    懐かし系あり、ニューフェースありで毎日楽しく
    聴いています。

    新しい情報はLIFEさんのブログでたくさん得ています(*^-^*)

    かつおさんはLIFEさんを慕ってますからね、
    あまえたいといつも言っています。

    音楽を楽しむこれが一番です!
    最近ライブに行っていないのでちょっと
    欲求不満気味の流れ星です。

    またそちらにもお邪魔します(*^-^*)

    2009-04-03(Fri) 17:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桜とともに from 流れ星→KENONEさん

    おっちゃん、こんばんは☆彡

    そうそうたのしみな季節が桜とともにやってきましたね。
    完全に戦力ダウンのドラゴンズですが
    あまり目立たなかった時に案外いい成績を
    残してますがファンの真理でいいほうに感がえてますよ。

    ホークスファンも全国にたくさんファンがいますからね、
    今年も楽しみにしてますよ。

    2009-04-03(Fri) 18:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • feels like home from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    ノラ・ジョーンズって、
    以前のブログで書かれたのではないかと見てきましたが、
    やっぱり初めてなんですね。

    実は、驚かれるかもしれませんが、
    てか、自分でも驚いてるんですが、
    私、彼女の2004年のfeels like homeを持ってるんです!(激爆!)(≧∇≦)

    なんで持ってるのか忘れましたが(笑)、
    CDのお店で見て、
    とにかく自分で買ったんだと思います。

    2004年といえば、ちょうど私がヘヴィメタ路線に目覚めたころ!
    マイケルとか、YngwieとかUliさんとかをガンガン聴き始めてて・・・

    で・・・突然ノラ・ジョーンズ?!(≧∇≦)


    やはり結果は・・・

    「う~ん、違うなぁ。」・・・(^o^;)モソモソ

    で、彼女のアルバムはお蔵入り。。。
    さっき奥から探してきたんですが、新品同様。(^o^;)

    でもねっ!あれから4年半!
    流れ星さんがここで紹介してくださった映像見ましたが、
    なんと!
    けっこういいじゃないですか~☆
    ずいぶん印象違ってました!
    私も、ヒヨコから少しは大人Shannonになったのかな?(笑)

    Don't Know Whyも、とっても大人っぽいソフトな声で、
    雰囲気ありますよね~♪
    Come Away with meも~♪

    Sunriseは、
    アルバムfeels like homeのオープニングでした!
    The Long Way Homeも収録。
    この映像の彼女、アコギ抱えてカッコイイお姉さまですね~♪
    憧れます。

    そうそう、彼女、かなり自分で曲書いてるんですね。
    才媛だと思います。

    ナチュラルな「スモーキー・ヴォイス」・・・
    なるほどね~
    バスタイムに聴いてみますねっ!~(^_-)-☆


    2009-04-03(Fri) 19:36 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • バスタイムにぴったり from 流れ星→shannonさん

    shannonさん,こんばんは☆彡

    ノラ・ジョーンズは確かに初めてです。
    時々実家に帰って昔聴いていたCDをチェックするのですが
    これが結構あるんですよ。

    そんななかでノラ・ジョーンズのCDも出てきましたので
    久しぶりに聴いていみたら、
    時間を忘れてゆったり聴けました。

    そんな流れで記事にしてみましたが
    彼女の素晴らしさを改めて感じましたね。

    >私、彼女の2004年のfeels like homeを持ってるんです!(激爆!)(≧∇≦)
    お持ちなんですね、新品状態ですか。

    流れ星の記事でCDひとつ救済出来ましたね(笑)
    記事作ってよかたなーと思える瞬間はうれしいですよ。

    彼女の歌はある意味刺激的ではない楽曲ですので
    求めているのが違っちゃうとまったくつまらない曲になってしまう事も
    あるのではないでしょうか。

    >私も、ヒヨコから少しは大人Shannonになったのかな?(笑)
    流れ星が行きたかったライブを参戦されてますからね
    完全にひよこ卒業ですね。

    4年半の月日がノラ・ジョーンズを受け入れられるように
    なって来たのではと思います。

    皆さん意外にもアルバム持っている方が
    多かったですね。

    >バスタイムに聴いてみますねっ!~(^_-)-☆

    お風呂で聴くノラ・ジョーンズも結構いいかも知れませんね。
    ついでに日本酒なんか浮かべてね、ちびちびと
    おいしいお酒いただけそうで!

    やっぱり疲れた時とかにスモーキーヴォイスで癒されたいですよね。

    ドラゴンズ勝ちましたね、花火4発ですか
    いやいやいい日になりました。



    2009-04-03(Fri) 20:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちょっと休憩 from BILLY

    こんばんは!

    ちょっと仕事の合間にお邪魔しました。休憩時には最高のBGMとなっております。
    BILLY的にはアヴィリル派なのでノラジョーンズは実際あんまり耳にしてきませんでしたが、なかなかどうして最高の声の持ち主ですね!

    彼女は2005年に石川県に来てるんですね!すごいことですね、知りませんでした。知ってたら行ってたのに(T_T)
    最近の洋楽を聴くのが遅すぎて後悔中です。

    2009-04-03(Fri) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 清涼剤 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    お仕事中ですか、それはマンモスお疲れでちゅ(笑)
    あはは、ドラゴンズがさわやかに勝ってご機嫌な流れ星です。

    > BILLY的にはアヴィリル派なのでノラジョーンズは実際あんまり耳にしてきませんでしたが、なかなかどうして最高の声の持ち主ですね!

    最近思うのですがBILLYさんは流れ星の好む道に
    無理やり連れてきたのではと思うことがしばしばですが。

    でもやっぱりノラジョーンズもお奨めできますね、
    お疲れのBILLYさんにぴったりではないでしょうか。

    彼女の曲は清涼剤になればいいですね。

    2009-04-03(Fri) 21:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ノラは充電器 from chika

    大好きなノラの特集、サンキュです(^^)

    今日は娘の入学式でグッタリしてたんですが
    癒されて、充電できた感じです♪

    ここで彼女の画像見て、ん?あれ?
    あーーーーー私の髪型ノラそっくりやんか~~(笑)

    2009-04-03(Fri) 23:32 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    ノラ・ジョーンズ、いいですね。彼女のこのしっとりとした歌声はバーボンを飲みながら、
    週末のまったりとした時間にぴったりです。
    でもこのところこの時間は焼酎ばかりなんですけどね(^^;)

    最後の曲、初めて聞きましたが、とてもいい。
    なんかすこしカントリーというかウエストコーストっぽい雰囲気が感じられて
    気に入りました。

    なんだか急にリンダ・ロンシュタットのブルー・バイユーが聞きたくなったりして(^^)



    2009-04-03(Fri) 23:45 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 流れ星さん こんばんわ( *^-^) from 諸星輝々

     ノラ・ジョーンズ・・名前は知っていましたが、流れ星さんのブログで、初めてしみじみと彼女の歌を聴くことができました。

     しっとりと・・じっくりと聴く・・まさにそんな感じの曲、そして声ですね。

     時間のたつのも忘れて彼女の歌声にしばらく浸っていました。
    ステキな時間をありがとうございました。

     またおじゃまさせてくださいね♪ 

    2009-04-04(Sat) 00:19 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • お母さんされてますね from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、おはようございます☆彡

    入学式でしたか、お疲れ様です!
    いいお母さんされてますね。

    思っていた以上にノラ・ジョーンズ人気がありますね。
    そうそう疲れた時にぴったりですよね。

    ジャズ畑だけでなく一般的にも彼女は認知されてますね。

    髪型そっくりですかなるほど
    chikaさんはいくつになっても若々しいですね。

    2009-04-04(Sat) 08:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • バックバンド from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、おはようございます☆彡

    > でもこのところこの時間は焼酎ばかりなんですけどね(^^;)
    お酒のさかなになったようでよかったです。

    週末のひととき彼女の歌声で癒されますよねー。


    > なんだか急にリンダ・ロンシュタットのブルー・バイユーが聞きたくなったりして(^^)
    彼女も人気がありましたね、イーグルス初期の頃は彼女の
    バックバンドしてましたからね。

    カントリーもたまにはいいですね。

    楽しんでいただけたようで記事作ってよかったです。

    2009-04-04(Sat) 09:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • リラックス from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、おはようございます☆彡

    >  時間のたつのも忘れて彼女の歌声にしばらく浸っていました。
    そうですね、流れ星も時間がすぎるのがゆっくり感じ取れます。
    これって、リラックス出来てる証拠でしょうね。

    何か別の事をしながらでも邪魔にならない楽曲はいいです。
    久しぶりに流れ星も彼女の曲を聴きましたが
    結構はまってますね。

    諸星輝々さんのTOTOも圧巻でしたよ、
    バンドへの思いがビシビシ感じ取れました(*^_^*)

    2009-04-04(Sat) 09:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    こんばんは^^!

    寒いの直りましたか~(笑)
    あら?オネエが愚痴っとる。。(爆)
    まあ、最近甘えすぎかなーって思いますけどね^^;

    かつおは記事書くのが好きなのではなくて
    それを見たひととコメントでお話するのが
    好きです~^^
    そういう意味では、サユちゃん・・来てくれるのは
    嬉しいけど複雑・・ですね^^;

    実はもう、次、開発手がけてます^^v
    ランキングはリセットだけど、ユーザビリティの方が大事だと
    かつおは考えます。

    流れ星さんは、出始めの人気のないとこでも来てくれますか?
    かつおは今のお仲間たちが来てくれるだけで満足ですんで^^!

    それではまたで~す♪

    2009-04-05(Sun) 02:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 心配無し from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんにちは☆彡

    いやー今日は暖かいですね。
    新しいブログが出来そうですか、
    おめでとうございます。

    ブログもストレスにならないように
    自分が心地よいぐらいのペースでいいと思いますね。

    サユサユさんについては心配しなくてもいいでしょう。
    彼女からSOSが出ていれば別ですけどね。

    流れ星はどこにでも遊びに行きますよ。
    いつもコメントありがとございます。


    2009-04-05(Sun) 14:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 出遅れついでじゃコメントするぞ from mick

    毎度です。
    ノラ・ジョーンズは知ってます。綺麗なお姉ちゃんは大好きなので。フォーク、ソウル、カントリーと幅広く包み込んだ彼女のジャジーでスモーキーな歌声は魅せますね・・・才能と美貌いいですねぇ。聴きほれてしまいますよ。

    2009-04-10(Fri) 16:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • たくさんのコメント有難うございます from 流れ星→mickさん

    mickさん、ノラ・ジョーンズは人気があるんですね。
    皆さん好きな方が多いので流れ星もびっくりでした、
    スモーキーヴォイスでゆったりと歌う曲は
    癒されますね。

    今日も一週間疲れたところでまた聴いてますよ(笑)
    ノラ・ジョーンズ忘れていけない世界の歌姫です。

    2009-04-10(Fri) 19:05 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/100-92bc08ba

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

