プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

スターシップ(Starship)
[20090411]

az_B12192307_Knee20Deep20in20the20Hoopla_Starship.jpg

 

スターシップ(Starship)は、アメリカ合衆国のロック・バンド。年代によってバンド名を変えていて、同一のバンドとみなされがちだが、それは誤りと言える。

このところポカポカ陽気が続いてますね(*^-^*)

流れ星も陽気に誘われて自転車通勤を始めました、自動車では見れなかった景色が自転車に変わって見えてきますね。
桜の並木道を通ったり清流を見ながら風を受けて走るのは壮快気分です。

ちょっとした有酸素運動にもなりますしね、やっぱりメタボにはなりたくないですから(笑)

今回はスターシップです、ジェファーソン・エアプレインが母体となってジェファーソン・スターシップが出来、そしてスターシップと複雑な系統図になりそうなバンドですがあまり考えすぎると頭の中がごちゃごちゃになるのであまり深く考えません(*^_^*)

このバンドを紹介したいのは名曲「Sara」が聴きたくなったからですが、透明感あふれる美メロは思わずうっとりとしてしまいます

そしてもう一曲「Nothing's Gonna Stop Us Now」は87年に公開された「マネキン」のテーマ曲ですね、こちらは流れ星も見ましたね。

マネキンが人間になって繰り広げるラブコメディなんですがちょっとB級ぽいところがまたいいんです。
そして後一曲は「We Built This City」なんですが今回ご紹介する3曲はすべて全米NO.1の楽曲ですね。

80年代の風を感じとっていただければありがたいです(*^_^*)

懐かしい映画とともに聴ける胸キュンサウンドに感謝!!


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

band_promo2.jpg

 

スターシップ
やがて、レコード会社やプロデューサーが求めるような、MTV時代に生き残るためのスタイルを受け入れようと考えたグレイス・スリック/ミッキー・トーマスがバンドの方向性を握るようになる。バンドの変容は進み、あるライブでは女性バック・コーラスを配置する案まで出て、これにカントナーは激怒。また、最も勢いに乗っていた後進バンドジャーニーの前座を務めるという提案もあったが、かつて一緒にツアーをした時に比べ極度に安い報酬を提案されたために拒否、という話も残っている。

 sara

 

このような経緯から、もはや主導権が取れなくなったカントナーは、もう1枚アルバムを制作した後に解散するという意思を表明するが、他メンバーは存続を要求。1984年、結局カントナーが単独で脱退し、残ったメンバー達にバンド名「ジェファーソン・スターシップ」を使わないように訴訟を起こす。(公判中、一時スターシップ・ジェファーソンと名乗って公演を続けたといい、事態の混乱を物語っている)1985年の判決の結果、両者とも使えないことになり、折衷案として「ジェファーソン」をはずして「スターシップ」となり、新たにRCAと4枚のアルバム制作の契約を結んで再出発した。


Starship_Starring_Mickey_Thomas_th.jpg 


バンドは当時先端のエレクトロ・ポップを全面的に取り入れ、シングル「シスコはロックシティ(We Built This City)」(これは邦題だけで実際は特定の街を歌ったものではない。)は、エアプレイン時代から通算してもシングル初となる全米1位(1985年11月16日付 - 23日付)を獲得。アルバム『Knee Deep in the Hoopla』も成功を収め、エアプレイン以来果たせなかった日本公演も実現している。


9334-large.jpg 
アルバム制作中に、元々脱退も考えていたディヴィッド・フライバーグが脱退。次のアルバム発表前には、1974年以来事実上の音楽的リーダーだったピート・シアーズも音楽性の変化に不満を感じて脱退。

これにより外部ライターの楽曲を中心に完全にマーケティング主導型の制作をする体制になり、全く新しいファン層の獲得に成功。さらに勢いは衰えず「Sara」(1986年3月15日付)、「Nothing's Gonna Stop Us Now」(1987年4月4日付 - 11日付)の2曲の№1ヒットを生み、セカンド・アルバム『No Protection』も成功した。

Nothing's Gonna Stop Us Now

 

しかし1988年に年齢と音楽性の不一致を理由に、ジェファーソン・エアプレイン時代から在籍した最後のメンバーである、グレイス・スリックがライブ活動からの引退を表明、そのまま脱退してしまう。中心メンバーがミッキー・トーマスとクレイグ・チャキーソだけになったバンドは、メンバーを補充しながら活動を継続し、もう1枚のアルバム『Love Among The Cannibals』(最高64位)、シングル『It's Not Enough』(最高12位)、『I Didn't Mean to Stay All Night』(最高75位)がヒットして健闘を続ける。

live10.jpg

 

しかし、ドラマーのドニー・ボールドウィンが脱退した後の1990年に解散を決めた。次のアルバムではミッキー・トーマス以外は全てスタジオミュージシャンを起用する事を要求する程にレコード会社のコントロールは熾烈になり、「バンドの音楽性もミュージシャンのパーソナリティも破壊されてしまった」と、1974年のジェファーソン・スターシップデビューから在籍し続けた最後の一人であったクレイグ・チャキーソが後に語っている。

We Built This City


スターシップ アルバム
1985/GRUNT Knee Deep In The Hoopla
1987/GRUNT No Protection
1989/RCA Love Among The Cannibals

スターシップ シングル
1985 We Built This City #1 US
1985 Sara #1 US
1986 Tomorrow Doesn't Matter Tonight #26 US
1986 Before I Go #68 US
1987 Nothing's Gonna Stop Us Now #1 US
1987 It's Not Over Til It's Over #9 US
1987 Beat Patrol #46 US
1987 Set the Night to Music
1988 Wild Again #73 US
1989 It's Not Enough (CD single) #12 US
1989 I Didn't Mean to Stay All Night (CD single) #75 US
1989 I'll Be There (CD single)
1991 Good Heart (CD single) #81 US

(Wikipedia)

スポンサーサイト
2009-04-11(Sat) 00:04 洋楽S Starship | TB(0) | コメント(26) | 編集 |

コメント
  • from ちびた

    こんばんは

    久しぶりによ~く知っている曲が3曲ならびましたね!

    いろいろなゴタゴタがあったようですが、名曲は永遠です。
    実はジェファーソン・エアプレインもジェファーソン・スターシップも
    スターシップもあんまり区別がわからず聞いてました(^^;)

    3曲の中ではやっぱりsaraが一番好きかなぁって思ったんですが、
    やっぱり春はWe Built This City かな。

    でも、忘れてはいけないBohemian Rhapsody こちらもロック史上に
    残る永遠の名曲ですね。

    おかげで、おいしく焼酎がいただけました(^^V)

    メタボにならないように(実は手遅れ?)、明日はまた散歩に出かけます。
    きっとお不動さんの枝垂桜がきれいに咲いているはずなので。


    2009-04-11(Sat) 00:41 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 懐かしい曲です from 流れ星→ちびたさん


    ちびたさん、おはようございます☆彡

    お、ご存知でしたかこの3曲。
    バンド名から流れ星お得意の新しいバンドかと思われる方も
    結構いらっしゃるのではと思いますがちびたさんも同じ時代を
    生きてこられたのですね(笑)

    流れ星もバンド名については同じようなものですが
    歴史とか解説してましたがかなりの量があるので
    抜粋しました。

    「sara」がいいですよね、この時代背景から
    生み出された曲でしょう。

    ちびたさんの酒の肴になったようでよかったです。
    そうですねメタボには注意しましょう。

    枝垂桜も素敵ですよね(*^_^*)

    2009-04-11(Sat) 09:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんにちは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
    なるべく車を使わない生活はいいですよね。
    健康にも環境にも。
    sara久々に聴きましたが、メロディラインがやっぱり
    美しいですね。
    他の曲はあんまり知らなかったんですが、根底に
    流れるメロディの美しさが感じ取れました!


    2009-04-11(Sat) 13:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • 80年代の名画 from BILLY

    こんにちは!

    自転車通勤に変えたんですね、すごいです!ちなみにブログも流れ星が流れてたり、ジャケ写も様変わりしていますね!

    私はマネキンが好きで2まで見ましたね。そのときに流れる曲が感動を呼んでくれます。80年代のこの頃の映画は一見B級ですが、流れ星さんがおっしゃるとおりこれがいいんですよね。

    春は風も気持ちいいですからね、是非続けてくださいね(*^_^*)

    2009-04-11(Sat) 16:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 透明感 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん,こんばんは☆彡

    > なるべく車を使わない生活はいいですよね。
    > 健康にも環境にも。
    そうですね、スピードが遅いので
    今まで見えていない景色が見れるのもいいです。
    いや、田舎暮らしなので自然が働きかけてきますよ。

    > sara久々に聴きましたが、メロディラインがやっぱり
    > 美しいですね。
    そうなんですよ、透明感があって聴いていると心地よい
    これは80年代の時代背景があってこそですね。

    メロディの美しさを感じてもらって凄くうれしいです。

    2009-04-11(Sat) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • 名曲の証 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    自転車通勤は去年も暖かくなってから始めました
    流石に寒い時期はやめてましたが陽気がいいと
    自動車より快適ですよ。
    体力維持にも繋がりますし、節約にもなりますからね。

    ブログもちょっといじってみました、ジャケット写真は
    フォトショップで作ってましたがどうようのフリーソフトを
    見つけましたのでやってみました。
    流れ星ににも気づいていただき有難うございます。

    > 私はマネキンが好きで2まで見ましたね。そのときに流れる曲が感動を呼んでくれます。80年代のこの頃の映画は一見B級ですが、流れ星さんがおっしゃるとおりこれがいいんですよね。

    BILLYさんのおしゃるとうりですね、
    2もあるのは知ってましたが見られてますか凄いです。
    この時代はファンタジーが詰まった映画がたくさんありましたね、
    B級でお金がかかって無くても笑いあり涙ありで
    ラブコメもたのしいですよね。

    やっぱり古い曲を聴きたくなるのも名曲の証だと
    思いますよ(*^-^*)



    2009-04-11(Sat) 17:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今日は暑かった・・・けど気持ちイイ季節 from chika

    ここのページを開いたとたん、しし座流星群かと!
    そして流れてくる音楽が、Queenの「Bohemian Rhapsody 」
    私自分のブログで一回だけしかQueen出してませんが、この曲大好きです。
    ロックの域を超えてる楽曲に初めて度肝を抜かれた覚えがあります。
    っていうか、他の曲もですけどね。

    で、今日は半袖Tのchikaです。
    自転車いいですね~
    周りの景色をゆっくり感じることは素敵ですもん。
    いい季節になりましたね♪

    ところで、Starship
    「sara」好きでしたね。
    そう、あの頃はジェファーソン・スターシップでしたっけ。
    メロディアスロックがお好きな流れ星さんのチョイスは、やはり癒されてしっくりきます(^^)



    2009-04-11(Sat) 19:24 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • こんばんわ*^-^ from 諸星輝々

    Nothing's Gonna Stop Us Now

    この曲、聴いたことあります。 ポップでメロディアスなメロディラインがステキですね。♪

    中間でのギターもいいですね ほどよく泣いていて輝々はこういうギター好きです。

     70年代~80年代・・ほんとにいいバンドがあったなぁ ってしみじみと感動を味わっています。

     では、またおじゃまさせてくださいね♪

    2009-04-11(Sat) 20:30 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • さわやか~♪ from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    きょうは全国的に暑い一日だったみたいですね。
    もう半袖で、日焼け止めクリームぬりまくりShannonです!(笑)

    Starship・・・もちろん、知りませんが、
    バンド名が、
    なんかこのブログのバックになっている流星群にピッタリ(?)だったことで、
    聴かせていただきました!

    説明に、B級映画のテーマソングだとか、
    脱退者が次から次へと~っていうお話が出てたので、
    実は、正直あんまり期待してなかったんですが(爆)、
    すっごく爽やか系のサウンドじゃないですか~!
    びっくり!

    本当にお星様キラキラ~って感じ!
    ヴォーカルも夏向きっぽくて、暑苦しくないし・・・(笑)
    80年代のヒットといえど、
    今聴いても十分聴けますよ~☆。・。・。・キラッ
    あ、3曲目、聴けなくなってました。残念。

    で、メンバーの写真ですが、
    どの人が歌ってるんですか?
    本当にいい声で、聴きほれちゃったので・・・


    2009-04-11(Sat) 22:09 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • from かつお

    こんばんは^^! 流れ星さん♪

    ・・・マジ突っ込んでいいのか毎回迷いますが^^;
    乳酸素運動って!(爆) 狙ったんですか!?

    クイーンはこの雰囲気!
    近頃はニュージェネレーションたちがミュージックシーンを闊歩してますが、
    ほんとのワールドクラスになるのは、ほんの一握りですよね~
    かつおも歳とったんかな・・・7,80年代は最高です(笑)

    スターシップは、知らないひといるのでしょうか?
    案外今の世代はかも・・ですね^^;
    やっぱ!王道はいいなあ^^v

    そういえば、会社の女の子で、ブリトニー知らないひといましたよ!超びっくりしました^^;

    この頃CD屋行くと、ずらーっとこの世代のリマスター盤が並んでますね^^w
    思わず手に取るのですが、全部集めていったら即破産です(笑)

    かつおも第2章は、王道カテゴリにしよーかなー^^
    ・・・やっぱやめた!好きにやろう^^(笑)

    それではまたで~す♪

    2009-04-11(Sat) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 革命的 from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんばんは☆彡

    >しし座流星群かと!
    まさしくそのとうりですね。
    流れ星はしし座生まれなんですよ(笑)

    > そして流れてくる音楽が、Queenの「Bohemian Rhapsody 」
    一歩も2歩も先を行っているばんどですよね。
    当時は3分そこそこの曲は流しても5分以上は
    まずカットされましたがこの曲は流されましたね。

    chikaさんもおそらくライブに行っているでしょう、
    流れ星も一回だけですが行きました、
    ショーマンシップにあふれるライブは最高でした。

    革命的な音楽性は今聴いても新鮮ですね。

    > 「sara」好きでしたね。
    やっぱりいい曲ですよね。
    懐かしい曲は時々無性に聴きたくなりますよね
    さわやかな曲で癒されますね。


    2009-04-11(Sat) 23:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 洋楽天国 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    > この曲、聴いたことあります。 ポップでメロディアスなメロディラインがステキですね。♪
    聴かれてましたか、メロディが美メロですね。

    > 中間でのギターもいいですね ほどよく泣いていて輝々はこういうギター好きです。
    このギターも透明感あるギターで曲にマッチしてますよね
    このギターもでしゃばりすぎずに曲にうまく溶け込んでますね。

    流れ星も70年代後半から聴いてますが確かに
    洋楽天国時代であったと感じてますね。

    諸星輝々さんの紹介されたバドカンも懐かしかったですね。

    2009-04-11(Sat) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from 地味変(ジミヘン)

    スターシップは、本当に系図の複雑なというか、
    ごちゃごちゃになってわかりずらいバンドですよね。

    ジェファーソン・エアプレインからはじまり、
    ジェファーソン・スターシップとスターシップ・・・。
    ミッキー・トーマス&グレース・スリック組 VS ポール・カントナーという図式なんでしょうか?
    カントナー組には、マーティ・バリンも入るのでしょうか?

    私は個人的にはジェファーソン・エアプレイン時代が好きです。

    あと、ミッキー・トーマスは大好きですよ!
    スターシップというより、エルヴィン・ビショップ・バンド時代のミッキーの方の印象が強いのですけど。

    Saraは、当時ものすごく流行りましたね~。

    ジェファーソン・エアプレイン時代から比較すると、
    音楽性がだいぶ代わりましたよね。
    時代や流行などによって、変化せざるを得なかったのでしょう。MTVも、それには一役買ってますしね。

    あの頃の時代は、結構音楽性を変えたアーティストが多かったように思います。

    P.S. エリヴィン・ビショップ・バンド時代のミッキー・トーマスは、ハイトーンボーカルは勿論ですが、迫力もありますよね。

    2009-04-11(Sat) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 面影 from 流れ星→shannonさん

    shannonさん、こんばんは☆彡

    あ、そうですか半そでの陽気でしたね。
    ポカポカ陽気に誘われて明日は
    恐怖の溝さらえ作業が待ってますよ。

    気に入っていただけましたか
    メロディ重視の方なら聴きやすくていいと思います。
    透明感がいいのでちょうど流れ星とかぶりましたね。

    > 今聴いても十分聴けますよ~☆。・。・。・キラッ
    shannonさんは結構70年代の曲とか80年代とか
    お気に入りにされる事が多いですね、
    前にもお話したように時代背景があって作られた曲も
    多いですよね。

    そこにはほんとにいいメロディ、美メロが存在すると
    思ってます。

    今回紹介した写真は最近の写真ですので
    この時にバンドにいたのはヴォーカルのミッキー・トーマスだけですね、
    一番上の写真の中央後ろの高い位置で写っているのが彼です、
    ビデオと見比べると結構面影ありますね。

    shannonさんにこの時代の曲を理解してもらってうれしいですね
    いつも有難うございます!

    2009-04-11(Sat) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • 新ブログへの期待 from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    あはは、狙ってる時も多いですが
    今回はマジボケですよ、えらいすみません。

    有酸素運動ですね直しておきますよ。

    かつおさんは実際の年齢よりもう少し昔のバンドでも
    いけそうですね。
    > スターシップは、知らないひといるのでしょうか?
    それはいっぱいいるでしょう。
    その時代に生きた方でも洋楽聴かない人は
    さっぱりでしょうし。
    王道ですか、やっぱり全米NO.1ソングを3曲も
    だしたわけですからそうでしょうね。

    ブリトニーも知らない人もいますよ、かつおさんが逆に知りすぎている。
    流れ星も色々アンテナはってますが
    LIFEさんが紹介しているバンドは知らないバンドが
    多いので勉強になりますし
    カツオさんの紹介しているアーチストも知らないバンドが
    多いですからね。
    だから交流するのが楽しみなんですよね。

    かつおさんの新ブログは期待しちゃっていいかな、
    いやいや楽しみにしてますよ。

    2009-04-11(Sat) 23:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • MTV効果 from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン)さん、こんばんは☆彡

    めちゃめちゃ詳しいですね、頼りにしてますよ(笑)

    ジェファーソン・エアプレインは60年代から活動してますからね
    その流れから参加したアーチストはかなりの数になりますね。

    > ミッキー・トーマス&グレース・スリック組 VS ポール・カントナーという図式なんでしょうか?
    そうですね、これ分りやすい表現です
    > カントナー組には、マーティ・バリンも入るのでしょうか?
    ジェファーソン・スターシップを抜けてソロ活動に入って
    90年代に再びジェファーソン・スターシップ復帰してますね。

    エア・サプラってオーストラリアのバンドもいますからね、
    こちらもAOR路線ですからね、おもしろい。

    そうそう、MTVでアーチストがPV作ってはヒットの図式がありますね、
    80年代に入るとどうしても売れせん狙いの曲が多くなりました。

    >エリヴィン・ビショップ・バンド時代のミッキー・トーマスは、ハイトーンボーカルは勿論ですが、迫力もありますよね。
    確かにハイトーンボーカルの魅力がありますね、
    エリヴィン・ビショップ・バンド時代ですか、ちょっと興味がありますね
    調べてみますお勉強になりました。

    有難うございます。


    2009-04-12(Sun) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    こんな時間の訪問で、また流れ星さんのサイトが
    流星群で、目が覚めました(笑)
    スターシップ、今回のUPした3曲は特に
    好きでしたね^^
    こうして、振り返ると70’80’は、音楽のどんな
    ジャンルにおいても宝庫ですよね!

    そこから、また90’00’と音楽が変わって
    きていますが、今のバンド達はこの年代に
    大きく影響されています。

    どんなジャンルでも、メロディラインの綺麗な
    音楽は、いつ聴いてもいいものですね^^

    この年代のバンドが、色々と最近は動きが
    見えてきて、大御所も書いていきたい
    アーティスト増えてきたLifeです(笑)


    いつも遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
    また、お邪魔します(*^^)v

    2009-04-12(Sun) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 孫世代 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんにちは☆彡

    遅くに訪問有難うございます。

    > 流星群で、目が覚めました(笑)
    中々感じのよい流れ星を見つけましたよ。
    これでしばらく行こうと思います。

    3曲とも全米NO.1ソングだけあって
    皆さんご存知の方も多かったですね。

    > こうして、振り返ると70’80’は、音楽のどんな
    > ジャンルにおいても宝庫ですよね!
    80年代を中心にしたブログもあるぐらいですから
    この時代は洋楽天国ですね。

    70年代、80年代ではまたカラーが違いますから
    どの時代にも名曲は埋もれてますよね、
    基本的に前のブログで紹介したバンドは
    出来るだけ出してませんけど
    結構紹介してないバンドはありますね。

    90年、00年代の初期で影響を受けたバンドたちは
    70年代、80年代から見れば孫世代ですからね。

    また新旧取り混ぜてご紹介したいですね。
    またそちらにお勉強にまいります(*^-^*)

    2009-04-12(Sun) 12:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりか

    こんにちは~♪

    「マネキン」観ましたよ~ キュンとなりました!
    主題歌を歌っていたんですね。
    「sara」も素敵な曲でした。
    映像に「ゆりかごを揺らす手」に出ていた
    レベッカ・デ・モーネイが映っていたのでビックリ!
    綺麗な女優さんですよね。

    曲もすべて素敵でした。 声がいいですね。

    2009-04-12(Sun) 12:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 詳しいですね from 流れ星→りりかさん

    りりかさん、こんにちは☆彡

    今日は凄い暑いですね。
    午前中に町内の溝さらえで疲れました(>o<)

    マネキン見られましたか、映画好きのりりかさんらしいですね。
    ラブコメにファンタジーが追加されたようで
    いかにも80年代の映画ですよね。
    作品に夢を感じます!

    > 「sara」も素敵な曲でした。
    透明感がある歌声は聴き心地がいいです。

    レベッカ・デ・モーネイさんが出演されてましたか
    流石に詳しいですね。
    80年代の映画は結構見た覚えがあります。

    お勉強になりました(*^O^*)

    2009-04-12(Sun) 16:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    背景が流れ星さんになっていますね!
    私はいつもど派手なピンクです(爆)
    自転車通勤開始なんですね。
    体にも良くて、自然に抱かれながら風を切る!
    この季節、最高ですよね。
    Nothing's Gonna Stop Us Now
    ナゼだか聴いたことがあります。
    何でかな~不思議に思いながらも聴いていました(笑)
    オープニングの曲も、とてもよかったです。

    2009-04-13(Mon) 01:14 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    今回は爽やか系の音楽ですね。
    chikaさんのブログと同調されてるみたいです。^^

    途中いろいろと名前が変わったので、訳がわからなくなってしまいそうですが…。
    「sara」と「We Built This City 」は、当時とても好きでした。^^

    癒し系の音楽は、いつ聴いてもいいですね!
    年齢と共に この手の音楽が、心に沁みる私です。
    =*^-^*=

    2009-04-13(Mon) 12:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 社長からの着メロです。。。 from KENONE

    We Built This City ・・・
    これを着メロにしています(・∀・)
    今朝も車運転中に流れてきました・・・
    けど、すぐ横で事故の現場検証のおまわりさんが3人もおったんで、すぐには出られませんでした。。。
    何でこんな時に電話するねーん( ̄▽ ̄;)

    QUEENですね!!!
    エエですねーーーーー!(こればっかりやけど・・・)

    バックの流星群がとってもエエ感じです!!!
    ずーっと見てても飽きナイですヨ゚+.(・∀・)゚+.゚


    2009-04-13(Mon) 17:08 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • 葉桜 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、ちょうどいい背景がありました。
    たまにいじるのもいいですよね、気分転換で!

    自転車通勤は去年もやってますがお天気がいい日が
    続いていますので慣れるとこちらの方が
    楽しくなりますね(*^.^*)

    > Nothing's Gonna Stop Us Now
    > ナゼだか聴いたことがあります。
    そうですか、音楽は知らないうちに
    記憶の中に残ってますよね。
    流れ星も記憶の断片から音楽探す事が
    よくありますね。

    今年は桜も葉桜になりました
    短い時期しか咲かない桜、また来年ですね。

    2009-04-13(Mon) 18:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 若いですよ from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは☆彡

    少々暑い季節になってきましたね。
    透明感ある楽曲で少しは涼しくなりますかね。

    > 「sara」と「We Built This City 」は、当時とても好きでした。^^
    cocoさんもお気に入りなんですね。
    現代でこんな雰囲気の曲は中々ありませんよね。

    流れ星も好んで聴いていました。
    cocoさんはまだまだ若いでしょう(*^.^*)

    日曜日に町内の溝さらえに行きましたが
    若い人より年配の方のほうが頑張ってました。

    また、お邪魔します。


    2009-04-13(Mon) 18:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 凄い確率 from 流れ星→KENONEさん


    KENONEさん、こんばんは☆彡

    > We Built This City ・・・
    > これを着メロにしています(・∀・)
    これは凄い確率ですよね。
    偶然にしても中々ありえませんよね、
    それだけおっちゃんがこの時代の曲を
    大切に思っている証拠でしょう。

    >QUEENですね!!!
    ボフェミアン・ラプソディは革命的な名曲でしょう。
    こんな曲作れるのはQUEEN以外には無いでしょうね。

    > バックの流星群がとってもエエ感じです!!!
    えらい褒めて頂いて有難うございます。
    気に入っていただければなによりです。


    2009-04-13(Mon) 18:45 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/102-639484c4

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

