プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

キース・アーバン(Keith Urban)
[20090417]

20093291534.jpg

 

キース・アーバン(Keith Urban, 1967年10月26日 - )はオーストラリア出身のカントリー歌手。

今回ご紹介するのは超イケメン歌手のキース・アーバンなんですが、うーん流石のイケメン流れ星も彼には負けてますね(≧∇≦)

そしてキース・アーバンの奥様が魔女でなくって、女優ニコール・キッドマンなんですが彼女はトム・クルーズの元妻ですね、やっぱりイケメン好きなのでしょうか。

そんなイケメン歌手キース・アーバンなんですが、今回のジャケットに登場した「Defying Gravity」最新アルバムは現在ビルボード・アルバムランキングで堂々の一位なんですね。
決してイケメンだけでは終わらないキース・アーバンはギターもピアノもかなりの腕前なんです。

彼の声もなかなかイケメンですよ、バラードからPOP調の曲まで綺麗な声で切実に歌い上げます。 

才能あふれるイケメン歌手に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

1967_69250c9b0166a2252ac96998ecc29a2e.jpg 

 ニュージーランドのウェリントンで生まれ、2歳からオーストラリアで育つ。6歳からギターを習い始め、8歳の時にはタレント・コンテストで入賞するまでになっていた。12歳でバンドを組み、15歳の時に学校を辞めて歌手としてのキャリアをスタートさせる。1990年にEMIと契約、初アルバムがオーストラリアでNo.1となる。


Keith Urban - Tonight I Wanna Cry

 

1967_fe5c3b1f038c36a00162bf4210226ca9_convert_20090413223637.jpg

   Sweet Thing


2004年にグラミー賞を受賞。

女優のニコール・キッドマンと2006年に結婚した。


1967_979975a2b9a237f818c49756eceb100f_convert_20090413224040.jpg

 Makin Memories of Us

 

keith-urban.jpg 

Raining on Sunday


 

2314848115_553a855ed3_b_convert_20090413224343.jpg

 
(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • お邪魔いたします from 地味変(ジミヘン)

    流れ星さん、こんばんは!

    話題のキース・アーバンですが、
    私は一回も聴いたことがございませんでした。

    私の好みからすると、ちょっと優しすぎるサウンドですが、声は良いですね~。
    私、実はカントリーも結構好きなもんで・・・。
    こういうカントリー調の声は心が落ち着きます。

    最新アルバムが一位なのも頷ける気がします。

    しかし、おっしゃるように、かなりのイケメン!ですね。
    こりゃあ、流行る訳だ・・・。
    イケメンだけで流行ってるわけではなく、
    音楽センスもかなりのもの。

    相変わらず、新しもの嫌いの私でございますが、
    流れ星さんのところで、新しいのを勉強させてもらいます!

    P.S. トップ動画の WHITESNAKE 最高です!!!

    2009-04-18(Sat) 00:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • 好奇心旺盛 from 流れ星→地味変(ジミヘン) さん

    地味変(ジミヘン)さん、おはようございます☆彡

    早速のコメント有難うございます。
    流れ星もこのアルバム購入して聴いていますが
    全体的にメローな楽曲が多いですね。

    POP調ではさわやかな楽曲、バラードではしっとりと
    歌い上げるのが彼の特徴なんでしょうね。

    男から見てもかなりのイケメンですからね、
    ライブビデオもありましたが女性からキャーなんて
    声が聞こえてきましたよ(笑)

    > 音楽センスもかなりのもの。
    そうそう、ただのイケメンはないですよ
    ギターとかもうまく鳴かせてますし
    これだけでも中々の才能ですね。

    流れ星は好奇心旺盛なんで知らない世界には
    魅力を感じます、ビビット来たアーチストは
    メモっておきますので増え続けています(笑)

    ホワイトスネークも久しぶりにデビカバの雄たけびが
    聴きたくなりアップしました。

    このライブは2004年なんで比較的新しいですね
    ギターはダグ・アルドリッチですね。

    デビカバは凄いフロントマンですよね、
    このライブビデオをみてまたライブに行きたいと
    思いました。

    また、そちらにもお邪魔しますね(*^-^*)



    2009-04-18(Sat) 08:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    おはようございます^^

    自身の第2章、コメント・記事もつくりやすくなって、ゆるりとするにはもってこい!
    かつおは自分で気に入りました^^(笑)

    白蛇は王道!だけど、いつの頃のメンバーですか?もうわからんくなってきますよね^^;

    キース・アーバンは超イケメン!!
    かつおの話術にこれがついてくれば最強!なんですけどね(笑)
    ・・・そんなことないか!(爆)

    しかし相変わらず、フォトが素晴らしいですね^^
    3,4枚目もらっていきますね♪

    曲も素直なラインで、聴き心地◎ですw
    流れ星さんも、だんだん昔帰りしてますねv
    あなたらしいですよ^^!

    それでは今日はiPhone 3Gを見に行ってくるか・・
    ふふふ♪

    それではまたで~す♪


    2009-04-18(Sat) 11:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • 百貨店 from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんにちは☆彡

    >自身の第2章、コメント・記事もつくりやすくなって、ゆるりとするにはもってこい!
    そうそう、そのとうりですよ。
    ゆるりとやるのがコツですよ、自分で楽しく出来る範囲
    で続ければいいでしょう。

    ホワイトスネークのビデオは2004年ですから、
    ごく最近ですね。

    ファーストソロがライオン、BMRいたダグ・アルドリッチで
    セカンドソロがウィンガーにいたレブ・ビーチですね。
    ドラムが百戦錬磨のトミー・アルドリッヂです。

    このバンドはスパーギターリストがジョン・サイクス初めとして
    ヴァンデンバーグ、ヴィヴィアン・キャンベル、スティーヴ・ヴァイ、
    ウォーレン・デ・マルティーニなどなどでスーパーギターリストの
    百貨店状態です(笑)

    > キース・アーバンは超イケメン!!
    これはメンズ誌の表紙を飾ってもいいぐらいですよね。
    流れ星がこれぐらいイケメンだと人生変わっていましたね(笑)

    > 曲も素直なラインで、聴き心地◎ですw
    聴いていて心地いいですよね。
    声もイケメンです、女性にお奨めしたいですね。

    > それでは今日はiPhone 3Gを見に行ってくるか・・
    やっぱり年をとったのか物欲があまり無くなって来ました、
    でも、気に入ると凝り性な性格ですよ。

    またそちらにもお邪魔しますね(*^.^*)

    2009-04-18(Sat) 12:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • イケメン。。。 from アクア庵ひろ

    イケメンはきらいだ!
    と、実はこのテのミュージックに非常に弱いのです。。。

    流れ星さんこんばんわ。
    ルックスも実力もピカイチのアーティストに降参です。

    まず、バラード:Tonight I Wanna Cry
    イケメンが奏でるとやはり、説得力があります。
    というか、イケメンというのはある抽象性を備えた存在なのでみんな気持ちがどこかにひっかかり易いのかもしれませんね。すっかりやられました。

    Sweet Thing
    これはがらっと変わってホットなナンバー。こういう大人の歌ってニッポンでももっとできればいいなぁと音楽に限らず、映画や舞台などでも思うんですよね。それからPVの色使いやショットがカッコいいですね!

    Makin Memories of Us
    はまたぐっとアコースティックな感じで、これまた素敵です。彼のちょっとかすれた甘い声がよく響きますね。モノクロのPVもバッチリです。

    Raining on Sunday
    完敗です。←はじめから勝負になってませんが(笑)
    都会的な雰囲気を持っているんですが、やはりどこかの小さな街の香りというか、男臭さという急所も押さえていますよね。それをさらっとさりげなく漂わせて…人気もうなずけますね。やっぱり曲がイイです。


    さ、今日から僕もイケメンをめざして…
    と、どうやらすっかり手遅れのようです(笑)







    2009-04-18(Sat) 18:25 | URL | #yKtKGwn2 [ 編集 ]


  • 流石の表現力 from 流れ星→アクア庵ひろさん

    アクア庵ひろさん、こんばんは☆彡

    いやいや、素晴らしいです。
    ずばり曲の特徴を表現されてますね、
    これはこのブログの管理人していただきたいぐらい(笑)

    ビデオ選び曲選びで色々考えるのですが
    どの曲を紹介してどの順番で紹介するのか直前まで
    入れ替えていました。

    最初はMakin Memories of Usのモノクロを頭に持ってきたのですが
    この曲が自然体で無理なく歌っているので彼を現している
    曲ではないかと思っています。

    今回頭にしたTonight I Wanna Cryは彼の曲の中でもっとも気持ちが
    入っている熱唱でしたので頭に持ってきました。

    Sweet Thingは最新アルバムからの曲ですね、さわやかで、
    気持ちのいい歌ですよね、ちょっとしたセンスを感じる曲です。

    Raining on Sundayこの曲も中々展開が好きですね、
    メロディが美メロですよね、最後のギターの盛り上がりも素敵です。
    この曲をトップに持っていってもよかったですか。

    アクア庵ひろさんもイケメンでしょう、もちろん流れ星もイケメンですよ(笑)

    いやいや、4曲しっかり聴いていただき有難うございました、
    記事を作ったかいがありました(*^-^*)

    またそちらにもお邪魔します!



    2009-04-18(Sat) 19:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    初めて聴きました。
    アルバムが人気なのは情報として得ていましたが、なにせイケメンでギターとピアノが・・・
    この時点で拒否反応を起こしていましたよ(笑)
    でも、なかなか好きなメロディです。
    最新アルバム、購入の価値あるんですかね?
    流れ星さんに聞いてから、考えようと思います。

    2009-04-18(Sat) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • お奨めですね from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    拒否反応ですか、hirokunさんもイケメンでしょう。
    流れ星のお友達はみなイケメンですよ(笑)
    流石にキース・アーバンにはかないません(^_^;)

    日本サイドからの情報もありましたか、
    流れ星はビルボードとUKチャートはマメに
    チェックしているので気になるアーチストは
    調べてみるのですが、まずジャケットが気に入りました
    ちょっとおしゃれな雰囲気がいいですね。

    で、購入しましたがこのアルバムは美メロが詰まってますね、
    粒ぞろいの楽曲でどの曲も聴きやすいですし、
    さわやかで耳が心地いいです。

    hirokunさんの好みも大体わかりますので
    これは買いですね、まちがいなくお奨め出来ます!!

    と・・・力強く宣言します(笑)

    2009-04-18(Sat) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(^_^)/
    ご無沙汰しておりましたm(__)m

    キース・アーバン、いいですね。
    どの曲も、いつかどこかで聴いたことのあるような
    安心感を与えてくれる雰囲気がいっぱいですね。
    ホント、ここちいいです。
    カントリーはやはり、安心感に尽きます。(^.^)

    個性が・・・、なんてヤボなことは言っちゃいけないですね。
    きっと、彼の最大の個性は、イケメンだということ
    なんですから。

    2009-04-19(Sun) 19:18 | URL | #POAirCv2 [ 編集 ]


  • お久しぶりです! from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん,こんばんは☆彡

    お久しぶりですね、体調は戻られましたか。
    ボチボチやってくださいね(*^.^*)

    キース・アーバンは最近知りましたが
    まずは凄いイケメンで、驚いて
    曲を聴いたらこちらもイケメンでした(笑)

    ビルボードチャートのアルバム部門でNO.1でしたが
    今日覗いたら8位でした移り変わりは速いですね。

    で、今のNO.1もカントリー出身のグループなんですよ。
    今年は不況続きで安心感あるカントリーバンドが
    求められているのかもしれませんね。

    キース・アーバンもアルバムかって聴いてますが
    買って良かったとほんとに思ってますよ。

    はい、そちらにもお邪魔しますね。
    コメント有難うございました!

    2009-04-19(Sun) 21:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    いやぁ、ほんとイケメンですね。
    こんなイケメンにピアノでラブソングなんて歌われたら・・・
    声も素直な感じでとても聞きやすい曲です。

    最近、アゴヒゲのイケメンが多いですよね。
    会社の若い男も何人かいますが、アゴヒゲはイケメンには似合いますが、
    そうでないとほんと只の無精ヒゲに見えますよね。

    Raining on Sundayがいいかな、ギターもなかなか格好いいですよね。
    嵐の中でギターときれいな女性を・・・うらやましいです、キース・アーバイン(^^)



    2009-04-19(Sun) 23:09 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • カントリー人気 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    ほんとにイケメンでしょ。
    メンズ誌の表紙を飾りそうな風貌ですよね。

    > そうでないとほんと只の無精ヒゲに見えますよね。
    わざわざ剃らない人もいるんですかね。
    田舎ものなんで無精ひげは多いですよね、
    イチローは似合っているのか見慣れているのか
    違和感ないですが逆に綺麗に剃った顔が見たいですね。

    >Raining on Sundayがいいかな、ギターもなかなか格好いいですよね。
    そうなんですよ、結構綺麗にギター泣かせているんで
    結構な腕前ですよね。

    アルバムの中の他の曲も粒ぞろいなんで気に入っていますが
    聴かせどころをよく知ってますね。

    すでにアルバムNO.1は変わってしまってますが
    次もカントリーなんですよね、今年はカントリーが人気ありそうですね。


    2009-04-20(Mon) 18:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • 私好みです♪^^ from coco

    流れ星さん こんばんは~♪

    名前は知っていたのですが、じっくり聴いたのは今回が
    初めてです。


    私好みのアーティストです♪^^
    ナチュラルで すんなりと耳に入ってきますね。
    ルックスもいいですが、声がとても甘くていいですね。
    とくにしっとりとしたバラードは、女心をくすぐります。。。^^

    いつも素敵なアーティストを紹介してくださるので、
    お陰様で好きなアーティストが増えました。^^
    これからも どんどんお奨めのものを紹介して下さいね♪ ( ^∇^ )ノ”

    2009-04-20(Mon) 21:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 人気ありますね! from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは☆彡

    喜んでいただけたようでよかったです。
    キース・アーバンなかなかよい曲を歌われてますね、
    やっぱり本国でも女性ファンが多いみたいです!

    バラードはしっとりとPOPな曲はさわやかに
    とても感じのいい男性ですよね。

    流れ星も色々な曲を視聴して気に入ったので
    購入しましたが、中々粒ぞろいでいい曲が詰まってました。

    お気に入りのアーチストに加えてもらって
    うれしいです、記事作ったかいがありましたね(*^-^*)

    2009-04-20(Mon) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(*^_^*)

    キース・アーバンは本当にカッコいいですね!
    Tonight I Wanna Cry のような落ち着いた
    曲もいいですが、Sweet Thing のようなUP
    テンポな曲もいいですね(^^♪

    神様は、いくつかの器量をキース・アーバンに
    与えましたね(笑)
    また、カントリーブームでしょうか^^

    そうそう、ホワイト・スネイクは土曜日に聴いていたばかりです(*^_^*)
    新旧入り混じりに、洋楽を楽しいでいます^^

    いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
    また、お邪魔します(*^^)v


    2009-04-20(Mon) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • 縁がありましたね from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    気に入っていただけてよかったです。
    これぐらいイケメンだと嫉妬もわきません(笑)

    流れ星も何度も曲を聴いていると歌声ももちろん
    素敵な声なんですがギターがうまいなーって感じますね。
    ギターの鳴かせ方がいいです、センスあります。

    > そうそう、ホワイト・スネイクは土曜日に聴いていたばかりです(*^_^*)
    そうですか、やっぱりカテゴリーはロックなんですね。
    本命のボン・ジョヴィがロックですから当然ですね。

    いやいや、流れ星もめったにブロガーのロック部門は覗きませんが
    たまたま興味がある共通のバンドを紹介されてましたので
    目に留まってお声をかけたんですよ、どこに縁があるかわかりませんが
    いつもお勉強させていただいてます。

    LIFEさんも新旧聴いてますね、
    今年のカントリーアーチストも楽しみです!

    2009-04-21(Tue) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • あま~~~い from chika

    私も初めて聴きました。

    そうですね、聴き側の状態によって違うのかな。
    今日の私には、さら~~っと流れてしまいました。
    声もメロも綺麗過ぎちゃうのかな(苦笑)

    イケメン・・・最近多いから麻痺してきた(爆)

    私はやっぱオバハンだからかな・・・
    Bruce Springsteenみたいな
    骨太男がカッコイイと思っちゃう(^^)/

    2009-04-21(Tue) 12:15 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 好みは変わる from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんばんは☆彡

    chikaさんにはおばさんて言葉は似合いませんよ(笑)
    流れ星もおじさんですが自分自身では未発達のおとな
    そんな感じですか、いまだにヘビメタ好きですし
    最近は好みのバンドのタイプが少なくなりましたね。

    > 声もメロも綺麗過ぎちゃうのかな(苦笑)
    音楽ってその時の心境で好みが変わると思いますね、
    一年前に大嫌いな音楽が今聴くと凄くいいとか!

    chikaさんはエグザイルは好みでした、
    流れ星はほとんど知りませんがこの間ヴォーカルの
    TAKAHIROをみたんですがイケメンですね、
    でも友達の女性はサングラスしたATSUSHIが好み
    なんで人によってまちまちですね(笑)

    > Bruce Springsteenみたいな
    > 骨太男がカッコイイと思っちゃう(^^)/
    完全にLIFEさんと好みが同じですね
    BOSSも確かにかっこいいです(*^^*)

    男性からも女性からも支持を集めるアーチスト強いですね。

    2009-04-21(Tue) 18:17 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/106-69f015c0

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

