プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ソナタ・アークティカ(Sonata Arctica) Ecliptica
[20090218]

 

ecliptica.jpg



ソナタ・アークティカ(Sonata Arctica)は、フィンランドのヘヴィメタル/メロディックスピードメタルバンド。
アルバム(ECLIPTICA)はHR/HM界に衝撃をあたえたデビュー作です。

いやー寒かったり、暑かったりと三寒四温が続いて体調が崩しやすい日々が続いてますが、皆様お元気されてますか、花粉が飛ぶ時期でもあり花粉症に悩んでらっしゃる方も少なからずいらっしゃると思いますが体調には十分ご注意いただきたいと思っております。

流れ星のパソコンが壊れている間に続々と来日アーチストが決まっておりますが、その中のひとつにMR.BIGの名前があがってますね結成20周年だそうで再結成は結成時のオリジナルメンバーでの来日でギターにはポールギルバートが戻って、ベースにビリーシーハンとのコンビですね。

エリック・マーティンが日本での解散前の最後のコンサート終了で涙流してたのを覚えてますよ。

6/5(金) 北海道厚生年金会館 
6/7(日) Zepp Sendai 
6/9(火) 石川厚生年金会館
6/10(水) Zepp Nagoya 
6/12(金) Zepp Fukuoka 
6/15(月) グランキューブ大阪
6/18(木) 
大阪厚生年金会館大ホール
6/17(水) ALSOKホール 
6/20(土) 
日本武道館


公演日程は以上のようですが結構地方公演も多いですね、MR.BIGは日本では特に人気が高いので全盛期も地方公演ありましたね。
今回は金沢公演もありますがBILLYさんどうですか、あまり興味ではないですか(^-^)

それにしても最近このジャンルで武道館公演するのは結構異例だと思いますよ。

MR.BIGと聴いて流れ星は70年代に活躍した幻のバンド、初代MR.BIGを思い出しますがひょっとしてと探したらビデオが出てきました、流れ星はこのバンドの歌ってる姿を見れると思ってませんでしたので凄くうれしいですね、曲はメラン・コリックでハーモニカがいい味出してます。

今回のソナタ・アークティカはメタル界では非常にポピュラーなバンドでスカーとして元気が出ると思いますよ(^o^)

ちびたさんが冬ソナとつっこんでいただけると思いますので楽しみにしてますp(^-^)q


この記事は去年の9月20日に作ってお蔵入りしておりました(^_^;)

 

懐かしい再結成に感謝!!

line04b_18.gif

 

 

Your pictures and fotos in a slideshow on MySpace, eBay, Facebook or your website!view all pictures of this slideshow


1996年 フィンランドの北部の町kemiで「Tricky Beans」として結成される。
ヘビーメタルとはかけ離れた音楽であった。

1997年 バンド名を「Tricky Means」に変更、勢力的にデモテープを作り続ける。

1999年 1月 4作目のデモ「 FullMoon 」をレコーディング、初めてヘビーメタルの世界に足を踏み入れる。
フィンランドのメタルレーベル「spinefpm」の耳に止まる。

1999年 4月 「spinefpm」と契約、バンド名を(Sonata Arctica)とする。

同年秋からアルバム(ECLIPTICA)をまずはフィンランドから、そして各国に発売となる。
トニー・カッコ はヴォーカルとキーボード兼任していたがヴォーカルに専念することに、キーボードにはKenzinerからミッコ・ハルキンを向かいいれる事に、ライブではよりパワフルな演奏となる。

アルバムリリースから翌年2000年の春にかけて、(Sonata Arctica)の名は世界中に広まる。
同年には同じフィンランドからの先輩バンドでもあり、尊敬している。
Stratovarius (ストラトヴァリウス)のツアーにサポートバンドとして出演して大成功を収める。

この年、日本の音楽専門誌”BURRN!”のブライテストホープに1位で選ばれる。

sonata_unia_2007_07.jpg

 

音楽的特徴

クラシカルで叙情的なメロディと疾走感をともない、キーボードを大々的に導入してハイトーンヴォイスを聴かせる。
”メロディックスピードメタル”の分野にあたるのではないでしょうか。

古くはジャーマンメタルのハロウイン。
そして、フィンランドの先輩バンドで影響も受けたストラトヴァリウスやブラジルからはアングラなどのクラシックを導入したバンドなどがありますね。

ちなみにデヴューアルバム(ECLIPTICA)のオビに書かれたキャッチコピーは、

「フィンランドより北欧叙情派メロディック・パワー・メタル最後の砦「ソナタ・アークティカ」衝撃のデビュー・アルバム!!極上の哀愁美溢れる美旋律メロディーの洪水に君は耐えられるか!?」

なんですが、なるほどうまい事言いますね。

sonata_unia_2007_13.jpg

 

メンバー紹介


normal_sonata_unia_2007_tony2.jpg 
<名前>:トニー・カッコ

<担当>:ヴォーカル、キーボード

<生年月日>:1975 年 5 月 16 日

<身長>:175 cm

バンドの中心的な存在、初期の頃は作詞作曲ともすべて手がけていた。

そのパワフルな歌声とハイトーン・ヴォイスは定評がある。

normal_sonata_unia_2007_jani2.jpg 
<名前>: ヤニ・リーマタイネン

<担当>:ギター

<生年月日>:1980年 9月 9 日

12歳の頃から独学でギターを始める。
 
イングヴェイ・マルムスティーンから影響を受けているだけあって、そのプレイの随所にそれらしいフレーズが聴ける。

normal_sonata_unia_2007_marko1.jpg 
名前>:マルコ・パーシコスキ

<担当>:ベース

<生年月日>: 1978 年 6 月 10 日

<身長>: 178 cm

好きなベーシストにビリー・シーハンをあげている。

なかなかのハンサム・ボーイ

normal_sonata_unia_2007_tommy2.jpg 
<名前>:トミー・ポルティモ

<担当>:ドラム

<生年月日>: 1981 年 9 月 5 日

<身長>: 176 cm

Tricky Beans時代からのオリジナルメンバー

normal_sonata_unia_2007_henrik2.jpg 


名前: ヘンリック "Lance" クリンゲンベリ

担当: キーボード

生年月日: 1978 年 10 月 21 日

2002年末からミッコ・ハルキンに変り、キーボードを担当している。





1999年発表のデビューアルバム(Ecliptica )


01. Blank File
02. My Land
03. 8th Commandment
04. Replica
05. Kingdom For A Heart
06. FullMoon
07. Letter To Dana
08. UnOpened
09. Picturing The Past
10. Destruction Preventer
11. Mary-Lou*
(*Japanese Bonus Track)

sonata_unia_2007_16.jpg

 

8th Commandment

いきなりの高速のリフからスタートする。
超が付く疾走感とともにパワフルな声が響き渡る。
中間部のギターとキーボードの掛け合いはこの曲の見せ場。



sonata_unia_2007_04.jpg 

 

Replica
物悲しいギターの美旋律で始まるこの曲、
ヴォーカルの声が優しく語りかけて次第に力強いものに変ってくる。
途中からテンポアップして、ギターソロ、キーボードソロと続く楽曲は
ドラマチックなパワーバラードです。

sonata_whg_9.jpg 

Full Moon

キーボードから流れる静かなしらべで始まるこの曲は
ドラマチックな流れに変化していく、疾走感をともなう曲は
力強いヴォーカルと各楽器が一体となって聴くものを圧倒する。

泣きのギターソロ、キーボードソロとなだれ込み
最後にキーボードの静かなしらべで幕を閉じる。

スポンサーサイト

コメント
  • from Life

    流れ星閣下!もしかして始めの1コメ(/∀\*)ドキッ

    ソナタ・アークティカは知りませんでした~(笑)
    どの曲も、メロディアスで、流れがきれいですね^^

    『8th Commandment』は初めから度肝抜かれるかと思いましたよ!

    『Replica 』はまた、哀愁すら感じるバラードですね(*´∀`*)

    『Full Moon』は、キーボードで作る流れの良さと
    ドラムやギターのパワーがすごく良いです^^

    さすが、フィンランドですね(笑)

    そうそう、Mr.Bigはオリジナルメンバーでの再結成なんですよね!

    東京、大阪以外は割と小さなキャパなんで行かれる方には嬉しいかもですね!

    昨年もですが、思いもよらぬ再結成とか、何十年ぶりの大御所来日とか・・・

    往年の洋楽ファンには嬉しいですね^^
    今日は、疾走感ある素敵な曲をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
    また、遊びにきます!
    いつも、ありがとうございますヾ(^▽^)ノ


    2009-02-19(Thu) 14:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • デミ・ロヴァート最高! from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    > 流れ星閣下!もしかして始めの1コメ(/∀\*)ドキッ
    ヘビメタですからLIFEさんのコメで終わっちゃうかもしれませんね(*^^*)

    昨日のデミ・ロヴァートの衝撃から立ち直ってません、早速ネットで入手してヘビロテで聴いておりますが16歳と思えないセクシーな声かと思うとパンチの聴いた声、表現力が多彩で色々な表情が感じられますね。

    ほんとにもぎたてフレッシュジュースのように声につやがありますね(^^)

    そうでした、ソナタでしたご存じないですか結構意外ですね、
    去年の9月に作った記事でした、ようーし今度のブログはヘビメタ路線で行くぞーと思って作ったんでしょうね。
    ヘビメタ親父ですからね、時々はヘビメタも紹介したいです(^_^;)

    > 『8th Commandment』は初めから度肝抜かれるかと思いましたよ!
    このあたりは頭で聴かずに体で聴いてほしい曲ですね、
    ノリノリで聴けばスカーって流れ星だけかな。

    > 『Replica 』はまた、哀愁すら感じるバラードですね(*´∀`*)
    この曲みたいなドラマチックに進行する曲もソナタの得意な展開ですね。

    > 『Full Moon』は、キーボードで作る流れの良さと
    > ドラムやギターのパワーがすごく良いです^^
    ギターとキーボードの掛け合いが見せ場ですね。

    ライブビデオが日本語で訳されている所で
    このバンドが日本で人気が高いのがわかると思います。

    > そうそう、Mr.Bigはオリジナルメンバーでの再結成なんですよね!
    >
    > 東京、大阪以外は割と小さなキャパなんで行かれる方には嬉しいかもですね!
    北海道、広島、金沢、仙台もツアーに含めているところが
    特徴ですね。

    メンバーは完全に日本びいきですから、暑いステージを繰り広げてくれるでしょう\(^O^)/

    2009-02-19(Thu) 18:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • MR.BIG来日 from BILLY

    こんばんは!

    MR.BIGが金沢に来るんですね!4月にDEEP PURPLEとインギーと豪華絢爛な感じなんですが、リッチーブラックモア様がいないので行くか悩んでいます(^_^;)
    流れ星さん、情報をありがとうございます。でもMR.BIGは私全く聴いて来なかったので多分行かないと思います(笑)

    最近メロハーなバンドを聴くと昔を思い出します。無邪気な頃でした。不景気で暗い話題ばかりですが少し気分が晴れました。ありがとうございます(*^_^*)

    2009-02-19(Thu) 18:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    まったく苦手なジャンルで知りませんでしたが、聴いてみると聴きやすいじゃないですか。
    メロディラインが、初心者に優しい感じがしました。
    結成20周年かぁ・・・
    ドリカムと一緒ですね(笑)

    2009-02-19(Thu) 18:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    こんばんは^^v
    遅くなりすみません;

    いや~昨日のLifeさんのデミとつづき、こちらのSonata Arctica!驚きましたね~!!
    まだまだ音楽の世界は広い!!
    ハロウィン、アングラはかつおの好物ですが、こちらも一品追加しま~す^^!

    クラシカルロックといえば、以前うちのブログでレインボーを紹介しましたが、流れ星さん的にはどうでしょうか?是非賛否聞かせてほしいな~^^

    Mr.Big、金沢に来るんですね♪
    うーん・・・ポールがいるなら行こうかなー^^!
    それにしても、初代Mr.Bigは恥ずかしながらかつおは知りませんでした(汗)
    まだまだや~かつお!

    ご訪問&コメありがとうございました!
    励みになります^^
    それでは、またで~す♪


    2009-02-19(Thu) 20:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 3000円 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    あれー、パープル&イングヴェイ行かないんですか。
    確かにS席12000は結構なお値段ですよね、最近のライブは一万円越えが当たり前のようですね、
    流れ星の学生の頃は3000円で見てましたからね、それで高校時代3年間で30のライブ行けたんですね。
    そもそも、このカップリングが微妙ですね。
    あまり多くは語りませんが。

    山下達郎で十分満足されたと思います、
    ほんと今回のツアー3時間熱唱は凄い、FM愛知でも
    山下達郎スペシャルで一日中山下達郎取り上げてましたよ。

    皆さんからのアンケートで一日かけて曲のベスト30発表してましたよ、
    流れ星はお昼休みだけ聴いてましたがこの結果が知りたいです、
    検索しても出てきません(^_^)

    あ、ソナタでした(^-^)
    ま、山下達郎で終わってもいいでしょう。

    >少し気分が晴れました。ありがとうございます(*^_^*)
    そうそう、不況で皆さん元気がないので
    こうゆう、スカーとする曲聴いて気分転換して
    いただきたかったのちょうどよかったです。


    2009-02-19(Thu) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • メロハ from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    >聴いてみると聴きやすいじゃないですか。
    有難うございます、
    出来るだけ聴きやすいバンドを紹介してますが
    ヘビメタでもさらにジャンルが結構あるんです。

    >メロディラインが、初心者に優しい感じがしました。
    そですね、皆さん略してメロハって言います。

    スピードメタル系で北欧なんでメロディが綺麗なバンドも多いです、
    またデスメタルバンドも多いです。

    こちらは初心者向けではないので多分こちらでは紹介しないでしょう。

    ソナタもデヴューして10年ですからベテランになりましたね。






    2009-02-19(Thu) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 思い出が残りますから。 from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんばんは☆彡

    かつおさんのぶろぐもお得意のしゃべくりで面白いですね(^_^)
    ブログめぐりも自分と違った視点で音楽紹介されてますから、
    お勉強にしながら新しい発見となりますね。

    > ハロウィン、アングラはかつおの好物ですが、こちらも一品追~す^^!
    有難うございます、ハロウィンも歴史が古いバンドですよね、
    流れ星はカイ・ハンセンがいる時によく聴きました、
    ガンマ・レイもよく聴いてましたね。

    ブラジルの至宝、アングラもよく聴いてました。

    >以前うちのブログでレインボーを紹介しましたが、流れ星さん的にはどうでしょうか?
    どうも何も流れ星が初めて洋楽ライブに行ったのがレインボーですよ(^-^)

    当時はリッチー、ロニー、コージーの三頭体制で一番強力なメンバーがそろっていたと思いますよ。
    当時は爆音で音が体に突き刺さる、建物はぶるぶる震える、耳鳴りはライブ終了してから
    3日間続きました!

    あとは、武道館で見てますよ。
    バックでオーケストラとリッチーがジョイントしました!

    >初代Mr.Bigは恥ずかしながらかつおは知りませんでした(汗)
    このバンドは流れ星が中学の時に聴いたバンドなんで
    知っている人を見つける方が大変ですよ(^O^)

    > Mr.Big、金沢に来るんですね♪
    え、北陸ですか。
    流れ星は岐阜ですよ。
    BILLYさんと一緒ですか、そうですか日本のメディアも随分プッシュしてますね。
    MR.BIGは日本人が一番熱心だと思いますね。

    いける時に行った方がいいですよ、後には素晴らしい思い出が残りますから。




    2009-02-19(Thu) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちゅきだから・・・ from ちびた

    こんばんは

    いやぁ、またまたバリバリのヘビメタですね。
    いきなりこれでは自作PCがびっくりしますよぉ、
    だからHDDが飛ぶのかも・・・(^^)

    フィンランドってやぱり日本人にはなじみのない
    言葉なんでしょうか、変な名前ばっかり!
    あ~ぁ言っちゃった(^^;)すんません

    ヤニ・リーマタイネン?顔がちょっと怖いから
    悪口言わないけど、何がやりたいねん?って
    感じで、冬ソナどころじゃないですよねぇ・・・

    ところで、ミカハッキネンってフィンランド人
    ですよね、わりと普通なんだけどなぁ。


    2009-02-19(Thu) 23:10 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • ライブ行きませんか from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    コメントがしずらいようですね。
    今日もまた異様に寒かったです、雪も舞ってましたからね。

    暖かくなったら自動車通勤から自転車に切り替えようと思ってますが
    まだまだダメですね。
    北欧のバンドは日本人が好むメロディが美しいバンドが多いです。
    じっくり聴いていただければよさもかかると思いますよ、
    また、気に入るバンドが出てこればいいですね。

    ところでクラプトン、ジェフベックは行かないんですか、
    歴史的なライブになると予感してますが、
    誰か私のお仲間で行かれるといいですね、
    どんな状況だったか凄く気になります。

    2009-02-20(Fri) 18:26 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


  • こんにちは! from サユサユ

    のんびり流れ星さんのお薦めの曲を聴きながら、
    コーヒーを飲んでます!
    3曲とも、メリハリがあってスピーディーでとても気に入りました。特にラストの曲♪
    高速飛ばして、快適にドライブ楽しみたいです!
    が~~~そのまま、天使の羽が生えて天国に行ってしまいそうですね。

    流れ星さん、週末は温泉かな~
    私はどうしましょ~!
    花粉も飛んでるし~ブログのネタないし(爆)
    少し出掛けようかな・・・・


    2009-02-21(Sat) 11:58 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 好きです!ソナタ! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん!

    キマシタね~!北欧のスピメロ!\(^0^)/

    実は先日見に来てたんですが、
    せっかくなのできちんと拝見してからということで、
    時間のできた今日、再度伺いました。

    昨年の9月に準備されてた記事なんですか?!(笑)
    優等生の流れ星さんらしいというか、なんというか・・・(*^_^*)

    私はいつもその時その時の気分で記事書いてるので、いつも無計画(爆)。
    気分がのらないとまったく書かないとか・・・アワワ 
    (;^^)←わがままShannon姫

    で、Sonata Arctica!
    ファーストアルバムからの3曲、全部聴きました!
    ハイ、もちろん好みです!(笑)

    実はですね、ソナタ・・・については、私、
    2006年春、ライヴDVDを買おうかというところまでいってたんです。
    あ、このことは、さすがの流れ星さんでもご存知なかったでしょ?
    ウッフッフ。。。

    3年前、ブログ仲間のところで、
    2005年のライヴDVDが話題になってて、
    3曲目のFull Moon という曲、
    すでにその頃聴いて気に入ってたんですよ~☆

    で、その話題になってたDVDっていうのがコレ~☆

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1399901


    なんで買わなかったかわかります? (;^^)

    ・・・

    ・・・ (;^^)




    あの、あの・・・

    あのワンワンが怖かったんですぅ~っ!(爆) (≧w≦)!

    す、すみません、
    こういうヤツで・・・(^o^;)アセ


    タイパンのジャケットのトラさんも怖いのあったけど、
    サイクス殿の魅力でなんとかがんばって購入。
    でも、このワンワンは・・・(^o^;)アセアセ

    ヴォーカルのトニーさん、ちょっとごっついしぃ~
    あんまりShannon好みのメンバーみつからなかったしぃ~(^o^;)

    あ、でも、今回、また久しぶりに聴いて、
    やっぱりヘヴィメタいいなぁ~って感動!
    ヘヴィメタおやじ(失礼!)の流れ星さんらしいです!
    こういうの、私も血が騒いじゃいます!
    ホント、元気になれますよね~(握手!)

    Replicaは、初めて聴きましたが、
    ステキなギターですね。
    ギタリストは、まだ28歳?比較的お若いですよね。
    これから期待!

    キーボードもすばらしい!

    ライヴで体験したいです!
    (あのワンワンのことは水に流して・・・)(爆)


    2009-02-21(Sat) 14:12 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • 自転車通勤 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんにちは☆彡

    う~ん、まだまだ寒い日が続きますね。
    花粉気になりますね、流れ星はプチ花粉ぐらいでしたが
    今はぜんぜん大丈夫ですよ。

    暖かくなったら自転車通勤するつもりです、
    健康にいいし、脳の活性かも期待できますから。

    まだまだこれからがドライブ楽しめるシーズンですよね。

    > 3曲とも、メリハリがあってスピーディーでとても気に入りました。特にラストの曲♪
    > 高速飛ばして、快適にドライブ楽しみたいです!
    なかなか、ヘビメタ姫になる素質十分ですよ、
    最後の曲「Full Moon」は曲として完成してますね。

    サユサユさんでも、ブログネタに困るときがあるんですね。
    流れ星のお仲間でコメント100越えするブログはサユサユさんのブログだけですよ、
    日記系のブログのコメントの多さにはびっくりですよね。

    いやーあれだけのコメがえしは流れ星は出来ませんよ。

    いつもコメントうれしいです、励みになります(^_^)




    2009-02-21(Sat) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 頭で聴かずに体で聴く from 流れ星→shannonさん

    shannonさん、こんにちは☆彡

    こちらでは久しぶりですね、時々つまずきながらもブログ生活
    やっておりますね。
    おぉ、ソナタお気に入りなんですね、
    こうやって同じアーチストで共感しあえるのもブログの醍醐味ですよね、
    世代を越え、地域を越えてね。

    shannonさんはもうブログの大ベテランですが
    そちらにお邪魔していた時は一読者でしたから、
    自分でブログ始めようとは思ってませんでした。

    shannonさんがヘビメタ親父先輩からやさしくお勧めバンドが
    たくさん出て来ましたね、そのたびにshannonさんが
    お答えをけなげでした(笑)

    大体がよく知ってるバンドでしたが、おいおいそんなバンドまでと
    マニアックなバンド名もちらほらと。

    >昨年の9月に準備されてた記事なんですか?!(笑)
    そうですよね、 HR/HM Fairy Tale とブログ名きめて
    よ~し、ヘビメタ中心で行くぞーって準備しておいた記事です(笑)

    >あのワンワンが怖かったんですぅ~っ!(爆) (≧w≦)!
    お~このワンワンですか、流れ星は幼少の頃に
    ワンワンに鼻を噛みつかれましたからね、免疫があるので大丈夫ですよ。

    >あんまりShannon好みのメンバーみつからなかったしぃ~(^o^;)
    ベースのマルコ君はこの中ではイケメンかと思いますが、
    それともキーボードのヘンリック君がお好みかなー(^_^;)

    >こういうの、私も血が騒いじゃいます!
    ライブビデオ見てるとライブいいなーって感じますよね。
    流れ星も10代、20代は我を忘れてこぶしは振り上げるは踊りだすで
    ほんと人が変わったみたいでしたよ、
    やっぱりヘビメタは頭で聴かずに体で聴くもんですよ\(^.^)/

    今頃はジェフベック・クラプトンのコンサートが始まってますね、
    お留守番は寂しいですね。

    このソナタのファーストアルバムはお持ちでなければ
    流れ星は責任もってお勧めできますよ。
    レコード会社の社員ではありませんが
    ヘビメタ一家に一枚置いておきたいアイテムですね。

    と言う事でやっぱりヘビメタ最高!!!

    明日は流れ星のお気に入りの世界の歌姫に
    うつります、毎度の事で申し訳ないです( ^.^)( -.-)( _ _)







    2009-02-21(Sat) 19:06 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/11-e4a28f54

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

