プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

パパ・ローチ (Papa Roach)
[20090706]

2j166ig.jpg

 
パパ・ローチ (Papa Roach)はアメリカ合衆国のロックバンド。

皆さんお久しぶりでございます。

6月17日以来の更新です、まだまだ夏休み休暇しておりますが
明日は七夕ですからね、やっぱり織姫と夏彦星、天の川そして流れ星も必要でしょう(笑)

tanabata_02.gif 

最近はマイケルジャクソンが亡くなるという訃報で世界中が悲しんだ出来事になりましたね、
流れ星のお仲間のブログでも多くの方がこの話題を取上げられてました。

流れ星もコメントしたかったのですが出来なかったですね、
皆さんの強い思いをひしひしと感じて流れ星の思いとクロスしてました。

やっと冷静に受け止められるようになりました。

実は過去記事でマイケルジャクソンは記事紹介してません、ジャクソン5のご紹介はしましたけど
エリッククラプトンもご紹介してませんが、やはり大物アーチストはどこから紹介するのか迷って
中々表現が難しく、それなりのお勉強をしないと中々紹介しずらいですね。

で、今回のご紹介は「パパ・ローチ」ですが中々ユニークなバンド名ですね。

このバンドはヴォーカルのジャコビー・シャディックスの魅力によるところが大きいですね、
少々癖があるので好き嫌いもあると思いますが味があるヴォーカルと感じる方にはお奨めです。

どの楽曲も サビメロがキャッチーなんで聴きやすいですし
曲展開も中々うまいですね、聴き込むほどに味が出てくるバンドです!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

937268127_74eb380870_o_convert_20090531143506.jpg

 937268137_811b813b2c_o.jpg

来歴

1993年にカリフォルニア州ヴァカヴィルで結成された。当初のメンバーはジャコビー・シャディックス、ジェリー・ホートン、デイヴ・バックナー、ウィル・ジェイムの4人。自らレーベルを立ち上げ、『Potatoes for Christmas』や『Caca Bonita』などのEPをリリースした。1996年にはベースのウィルが脱退し、代わりとしてトビン・エスペランスが加入する。
「月の半分はライブ」という言葉の通り、多くのライブを精力的にこなしインディーズ界で人気を博していった。1999年10月にはメジャーレーベルのドリームワークスと契約し、2000年に同レーベルからインフェスト+2 (Infest)をリリース、メジャーデビューを果たす。

Papa Roach - Lifeline


初期のアルバム(『Old Friends From Young Years』や『インフェスト+2』)ではニューメタルやラップコアの影響を受けていたが、 2002年リリースの『ラヴヘイトトラジディ』からは、ラッピング・ボーカルの少ないオルタナティブ・ロック色の強い作品を作るようなった。2008年1月28日、ドラムのデイヴ・バックナーの脱退が発表された。

Papa-Roach-um21.jpg

 
メンバー 

* ジャコビー・シャディックス (Jacoby Shaddix) - ボーカル、作詞
* ジェリー・ホートン (Jerry Horton) - ギター、バックボーカル
* トビン・エスペランス (Tobin Esperance) - ベース、ギター、バックボーカル
* トニー・パレルモ (Tony Palermo) - ドラム、パーカッション、バックボーカル

旧メンバー

* ウィル・ジェイム (Will James) - ベース
* デイヴ・バックナー (Dave Buckner) - ドラム、パーカッション、バックボーカル

 

Hollywood Whore


 

Papa-Roach-um19.jpg

ディスコグラフィ
発売年 アルバム (EP)名 レーベル
1994 Potatoes For Christmas 自主制作
1995 Caca Bonita 自主制作
1997 Old Friends From Young Years 自主制作
1998 5 Tracks Deep 自主制作
1999 Let 'Em Know ワーナー
2000 インフェスト+2 (Infest) ドリームワークス・レコーズ
2002 ラヴヘイトトラジディ (lovehatetragedy) ドリームワークス・レコーズ
2004 ゲッティング・アウェイ・ウィズ・マーダー (Getting Away With Murder) ゲフィン・レコード
2006 ザ・パラマー・セッションズ (The Paramour Sessions) ゲフィン・レコード
2009 メタモフォーシズ (Metamophorsis) ゲフィン・レコード

 
 forever



(Wikipedia)
スポンサーサイト

コメント
  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    久々の更新、嬉しく思います。
    更新がなかったら、七夕だから流れ星さんの出番
    ですよ!って声かけるつもりでした(笑)
    パパローチって、見た目もサウンドもユニークで
    友人が好んで聴いてました。
    私も聴くには聴きましたが、あまり熱心には聴かなかったですね。
    やっぱり、美女歌姫が好きです(笑)
    双子の女の子とかね!

    2009-07-07(Tue) 10:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメント有難う! from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    久しぶりの記事ですが早速のコメント有難うございます。
    20日ぶりの記事なんですがやはり何かのきっかけが必要でした(笑)

    「流れ星」と付けてよかったと今ではしみじみよかったと思います、
    印象深く覚えやすい名前で自分自身で気に入ってますね、
    七夕ぐらいは登場しないとね(笑)

    パパローチはhirokunさんにはアピールポイントは少ないでしょうね、
    お好みの歌姫関係はまだまだいっぱいありますからね、
    気に入っていただける記事がアップ出来ればと思いますね。

    いやーまだまだ夏休みが続きそうなんですよ、
    待ったりと更新させていただきます。

    2009-07-07(Tue) 19:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • おかえりなさい! from BILLY

    流れ星さん、こんばんは!

    七夕の日には天の川とそして流れ星ですよね!!
    流れ星さんが夏休みの間にキングオブポップが亡くなったりと音楽界はワイドショーを賑わせていましたが、今夜マイケルの追悼式が終わったら私の弔いも終わりにします。

    パパローチ、カッコイイバンドですね!音楽性も私好みで最高にキャッチーで気に入りましたよ!いつも本当に流れ星さんはツボにハマるアーティストを紹介してくれるので感謝しています。これからもたくさんの「ツボ」をお願いしますね!

    暑中お見舞い申し上げます!

    2009-07-07(Tue) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • 有難うございます! from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    お久しぶりーです。
    ほんとでしたね、マイケルという名前の人は天才が多いですよね。
    世界中が愛したアーチストでありましたね、
    これほど騒がれたのもきわめて異例のことでしょう。

    やっと元気が出てきました、
    そちらのブログにコメント出来ませんでした。
    失礼しました。

    パパローチ気にっていただけたようですね、
    キャッチーなサビが気に入ってますが
    演奏自体はしっかりタイトでヴォーカルの
    ジャコビー・シャディックスも中々の存在感ですね。

    しっかり腰をすえたどっしりと来ますね。
    キャッチーですけどヘビーな曲で
    中々バランスがよいバンドと思ってます。

    そうですね、急がず騒がずゆるりと更新して
    いきますのでこれからもよろしくお願いします(*^-^*)


    2009-07-07(Tue) 22:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    お久しぶりです!
    今日は七夕なので復活なんですね、ひょっとして
    獅子座流星群までお休みかと心配していました。

    1年に1回しか会えない織姫と彦星ですが、
    星の一生の長さからするとこの1年という長さは
    人間の一生では3秒ほどなんだそうです。
    なんだ、3秒に1回なんてすごいペースで会って
    いますよね(^^;)
    なんでこんなことをわざわざここで・・・
    はい!その通り、このパパ・ローチ、
    全然聞いたことないからです。

    3曲目がいいですね、ビデオの内容?
    いえいえ曲もですって(^^V)


    2009-07-07(Tue) 22:59 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは!
    流れ星さんの復活!お待ちしておりました<(_ _)>
    今日は、現実逃避していたマイケル・ショックが
    追悼式をLIVEで味わい再び涙の七夕になってしまいました。
    パリスちゃんのコメントがなんともつらかったですね;;

    さて、頭がボーーッとしているLifeですが、パパローチは私も好きですね!
    私もこのアルバムを持っていて紹介しようと思って
    いながら、紹介しそびれたバンドです^^;
    パパローチも結構味のあるバンドだと思っています。
    また、ジャケットもいいですね。
    パパローチも、ニッケルバックのような骨太ロック系と
    メタルの融合みたいな感じもありますね。
    SHINEDOWNも、結構パパローチが好きな方は
    好きそうですよね!

    いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
    また、遊びにきます^^

    2009-07-08(Wed) 14:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • 夏休みも近いですね from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    久しぶりのコメント有難うございます!

    七夕さまなので久しぶりに記事をアップしてみました。
    中々ロマンチックでしょ(笑)

    パパ・ローチ聴いて頂いた見たいですね、
    最近のバンドはちびたさんはあまり知らないようでですが
    最後の曲も聴いていただいて
    うれしく思ってます。

    また、懐かしの曲ももちろん記事にしますので
    楽しみに待ってくださいね。

    七夕すぎるとあっとゆうまに夏休みが来ますね。
    うちのポケモン息子もプールでしっかり焼けて帰ってますよ(*^-^*)

    2009-07-08(Wed) 18:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • 中田 復活 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    久しぶりの記事となりました、七夕の日の追悼式
    ですね、印象深い日になりましたね。

    本日もお昼休みにFM聴いてましたが、
    マイケルの話題でしたね、ダンス系のミュージシャン
    は影響受けまくりのお話が出てましたよ。

    パパ・ローチのアルバムお持ちでしたか
    流石と言いますかジャケットが中々かっこいいです!

    極太サウンドも炸裂してますよね、
    サビメロがしっかり吟味されているので
    印象に残りやすい楽曲が多いですね。

    今回のサマソニあたりにも出てもおかしくないと
    思ってますがひょっとしたらサプライズが・・・
    ラウドパーク09に出演決定してますね。
    10月18日ですね。

    蒸し暑い日々が続いてますが
    好調ドラゴンズのように頑張ります!

    中田の復活がうれしい流れ星でした☆彡

    2009-07-08(Wed) 20:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スモモン

    閣下、こんばんは(o^∇^o)ノ
    またもや無沙汰してしまいました。

    そーいえば七夕だったんですね!
    閣下はどんな願い事をされました?
    ちなみに、北海道の七夕は1ヶ月遅れなので、
    私の願いはまだしばらくオアズケです(^∇^;

    パパ・ローチって、バンド名だけはしっかり記憶
    していたんだけど、ちゃんと聴くのは初めてです。
    ほんとキャッチーで爽快で、けっこうツボです~(^▽^)
    今日も楽しませて頂いて、ありがとうございます♪

    2009-07-09(Thu) 21:08 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • ( ゜▽゜)/コンバンハ~~♪ from スー

    おお==今度は派手派手のロックバンドですか?
    お化粧が~~~~~怖いかな?
    (⌒▽⌒)アハハ!

    この前コメント書いたのに・・今見たら無かった・
    又ボタン押し忘れてたかな?

    このピアノの調べがものすごく素敵だと書いてたような・・気がするんだけど・・
    中村由利子さん?って・・私知らなかったんですよ・
    勉強になりました♪

    そうそう!このグループ!!此れも初めて知りましたよ・・無知や~~~~
    でも「Lifeline」この歌聞き易かった♪
    2曲目よりも好きかな?(⌒-⌒)ニコニコ...♪
    「forever 」此れも好き♪最初の出だしはU2に似てるか?と思ってしまいました♪
    ずっと聞いてたらまったく違ってたけど・

    (⌒▽⌒)アハハ!

    2009-07-09(Thu) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • お待ちしてました! from 地味変(ジミヘン)

    こんばんは~。
    更新、お待ちしておりました!!!

    当方、七夕のことなど、すっかり忘れておりました。
    これからは風流な生活を心がけないといけませんね・・・。

    パパ・ローチ、初めて聴きました。
    メンバーの写真を見ると、「どこぞの、ガラの悪いあんちゃん達だ?」って、オヤジ丸出しの感想ですが、曲はキャッチーな感じですね。
    しかも、意外と?、硬派!(オヤジは硬派という言葉に弱い・・・)
    これは、正直、私でも聴けるかもしれません。

    私は、お分かり頂いてますとおり、新し目のミュージシャンには弱いので、流れ星さんの記事は参考になります。
    (だいぶ若手ミュージシャンへの偏見も少なくなってきました・・・)

    また、これからも、古いのも新しいのも期待しております!

    2009-07-09(Thu) 23:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: タイトルなし from 流れ星

    スモモンさん、こんばんは☆彡

    先ほどブログ仲間の方が北海道の写真をアップされてました。
    凄くいい写真で景色が凄く美しいです。

    七夕を8月にやる地域もあるとは聞き間したが
    北海道ですか。

    流れ星はまだ北海道には上陸してませんが(笑)

    やはり憧れの地ですね、
    やっぱり食い意地がはってますので新鮮なグルメを
    たっぷり味わいたいですね。

    パパ・ローチはユニークな名前で結構覚えやすいですね。

    ヴォーカルを中心としてかなりの実力者ぞろい、
    攻撃的な楽曲が多いですがサビメロはキャッチーなんで
    意外に聞きやすかったりしますね。

    またそちらにもお邪魔します、
    訪問コメントありがとうございます(*^-^*)

    2009-07-09(Thu) 23:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • U2 似てますね from 流れ星→スーさん

    スーさん、お久しぶりでございます☆彡

    パパ・ローチ 聴いて頂けましたか
    有難うございます。

    「forever 」この曲結構いいでしょ、確かにU2のギターの
    雰囲気と似ていると思います。

    中村由利子さんも流れ星のお気に入りなんですが
    メロディが美しいですよね。

    初期の頃はテレビドラマの挿入歌に使われたり
    喫茶店のバックミュージックにとよく使われてましたね

    韓国でもかなり有名になってますよ。
    こちらもテレビドラマからのブレイクです。

    またそちらにもお邪魔します!

    2009-07-09(Thu) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • ご無沙汰です from 流れ星→地味変(ジミヘン) さん

    地味変(ジミヘン) さん、こんばんは☆彡

    どうも、お久ぶりでございます。
    やっぱり仕事が忙しいと季節行事も忘れますよね、
    まだまだ、夏休みモードの流れ星ですが
    スローペースでボチボチ行きます。

    パパ・ローチはおっしゃるとうり硬派なバンドですね
    どちらかというとメタル色が強いのですが
    聴いてみると結構聴きやすかったりもします。

    今年の10月に来日予定ですね。

    懐かしいバンドもお互いに思い出を共有出来る面が
    あって話もはずみますよね。

    好奇心旺盛な流れ星は新好きな事もあり
    色々な意味でビビッと来たアーチストを探してます。

    懐かしのも新しいのもおいしくいただきたいですね(*^-^*)

    いつも訪問コメント有難うございます。
    励みになります。

    2009-07-10(Fri) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from chika

    おひさしぶりです。
    PTA役員仕事がどど~んときて
    来月お台場でのイベントの仕事依頼もきたので
    やっとこ、マイケルの喪中から抜け出せそうです。

    昨日はやたら、エアロを聴きまくってました^^;
    スティーブンはやっぱいいですねー(笑)
    今日はニコレッタ・ラーソン聴いたりでまったりしてます。

    パパローチ?初めて聴きました。
    見た目エライいかつい兄ちゃんらですやん!
    でも、意外に音楽は繊細なところもあるかも!?

    そそ、最近ラジオやってるお兄さんと知り合いになったんで
    たぶんいろいろ参考になりますよんと
    流れ星さんのブログ御紹介しちゃいました~てへっ!(^^)
    さっそくご覧になったようですよ~^^

    ほんじゃ、また遊びに来ますねー(^^)/

    2009-07-10(Fri) 10:26 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 頑張ってねー from 流れ星

    chikaさん、こんばんは☆彡

    どうも、コメント訪問有り難うございます。

    相変わらずパワフルな毎日おくられているようですね、
    PTですか中々大変でしょう。

    お台場でのイベントですか、流れ星が東京にいた当時は
    お台場なんて何もありませんでしたからね。

    そうそう、マイケルですね、やっと落ち着いて話せるように
    なりましたね。


    パパローチは知る人ぞ知る結構な実力者ですよ。
    結構ハードな曲調が多いですがメロディがしっかりしているので
    聴きやすいと思ってます。

    ラジオのお兄さん!・・・?

    まー恥ずかしながら紹介ただだけたんですか
    有り難うございます。

    流れ星ブログの中毒者一名確定ですね(笑)

    それではchikaさんもあまり無理はしないように
    ボチボチやってください(*^-^*)

    2009-07-10(Fri) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • ウェルカムバックです! from Yasmeen

    流れ星さん、おはようございます。

    このバンド知りませんでした。
    バンド名もユニークで、最初に見たときパバロッティー?と思いましたけど、
    なんのなんのヘビーでありながら聞きやすいですね。
    しかし曲のタイトルはすごい!ですね。
    レアなバンドをご紹介くださってありがとうございます。

    2009-07-11(Sat) 07:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • いつも有り難うございます from 流れ星→Yasmeenさん

    Yasmeenさん、こんにちは☆彡

    そう、バンド名がユニークなんですよ、
    流れ星はダイアナ妃のパパラッチを思い出して
    過激な名前と印象があります。

    結構このバンドは男くさい感じがしますが
    メロディは結構聴きやすくて
    気に入るとはまってしまうバンドではないでしょうか。

    やっぱりパンクバンドの流れをくんでますので
    結構過激なタイトルもありますよね。

    それにしても今回のマイケルショックは世界中を
    駆け巡りましたね。
    流れ星もしばらく脱力感いっぱいでした。

    また、ボチボチ更新したいと思いますので
    よろしくお願いします(*^-^*)

    2009-07-11(Sat) 11:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • かっこいい! from 諸星輝々

    流れ星さん おひさしぶりです!
    マイケルの訃報で輝々もしばらく元気をなくしていましたが、あの追悼式で流した涙で少しふっきれた気持ちです。
     パパローチ・・外見では想像し難いほど曲はメロディがしっかりしててタイトな音を聴かせてくれてますね!何となくリンキンを彷彿とさせるサウンド・・好きです!
    いいバンドを流れ星さんのブログで知ることができて嬉しいです!


    2009-07-11(Sat) 18:22 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • お久しぶりです! from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    どうもお久しぶりですね、
    ご訪問コメント有り難うございます!

    そうですね、マイケルショックは世界中を駆け巡りましたね、
    あらためてマイケルジャクソンを振り返ると偉大な足跡を
    残したスーパースターで間違いはないですね。

    流れ星も久しぶりの記事だったのですが
    パパローチですが、諸星輝々さんのおっしゃるとうりです
    外見とは違ってただ攻撃的な面を出していなくて
    楽曲はしっかりしたポリシーを反映していると思いますね。

    メロディラインがしっかりしているので
    聴きやすいですよね。

    サビメロが記憶の残ります。

    喜んでいただけたようで紹介してよかったです(*^-^*)

    2009-07-11(Sat) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from サユサユ

    こんばんは!
    出遅れました~七夕の日は、曇り空でしたが、
    厚い雲の上で、流れ星さんが忙しく活躍されていたことだと思います。

    夏休み、凄く長いのですね!
    羨ましいです・・・私は7月の連休に合わせて少しと、8月のお盆に数日だけです。
    郡上の徹夜踊りは、毎年、浴衣を着て踊っていあmしたが、
    今年はどうやら体力がなさそうです(汗)
    今日は本巣のひまわり畑に行ってました。
    流れ星さんは休日何をされているのでしょうか。

    パパラッチかと思いましたら、パパーローチなんですね。
    またまた、初めて聞くバンドでした。

    2009-07-11(Sat) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 花火が楽しみ! from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    訪問コメント有り難うございます。
    あはは、厚い雲の上で忙しく活躍ですか
    最高ですね、笑えます。

    えぇ、郡上踊り参加されているんですか
    凄いですね!
    どうなんですか、ナンパとかありでしょう。
    うーなるほどやっぱり若くないと中々疲れるでしょうね。

    浴衣ですか是非是非見せていただきたいお姿ですね、
    やっぱり女性の浴衣姿には弱いです。

    そうそう、夏休みと言えば花火ですよね、
    いやー花火大好きですので色々行ってますよ。

    ちょっと足を伸ばしてhirokunさんの地元
    諏訪湖の花火は質量ともに絶品ですよ、
    ただし大渋滞覚悟ですね。

    本巣のひまわり畑ですか
    もう咲いてますか、北方にもありますよね、
    ひまわりは元気が出ますからね。

    パパローチはいかがでしたか、
    結構ハードなアーチストがお好みのようですね。

    またそちらにもお邪魔しますね。

    2009-07-11(Sat) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/110-5800e815

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

