プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

『トワイライト 初恋』(Twilight)
[20090421]

 

twilight1_convert_20090418154338.jpg

 

『トワイライト〜初恋〜』(Twilight)は、2008年のアメリカ映画。原作はステファニー・メイヤーのベストセラー小説『トワイライト』。

ドラゴンズ党の流れ星ですが開幕はいいスタートでよかったのですが、あっといゆまに借金生活ですね (≧∇≦)

ジャイアンツに3連敗はいけません、ひとつは勝っておかないと中々追いつけません、
今年はヤングドラゴンズを育てる年となりそうですね。
キャッチャー谷繁もずっとかぶりっぱなしですから、次の選手が中々経験してないので本番になるとミスが多くなります。
それも仕方のない事かも知れませんね、ミスをして育っていくものですから!
今年は若手の成長を楽しみに試合を見させていただきます。

あ、そうでした(笑)

久しぶりの映画音楽です、今回は流れ星も映画館で見て来ました。
ちょっと最近お気に入りのバンド「パラモア」が主題歌を歌っている事もありましたが、このバンドは女性ヴォーカルでちょっと他のバンドには無い魅力を放ってます。

今回はサントラに収録されている2曲の「パラモア」の曲とリンキン・パークの曲を一曲ご紹介します!
今年のサマーソニックのイベントに2バンドとも出演します、8月7,8,9です今年は暑い夏になりそうですね。

『トワイライト〜初恋〜』なんですがバンバイアと女性の究極の愛がテーマになっていますが、内容は予告どうりですね、特に凝ったストーリーではないです。
今回のヒロイン「ベラ」役の主演女優「クリステン・スチュワート」はキュートでかわいらしいのですが誰かに似ていると思ってましたらちょっと前に紹介したノラ・ジョンーズに似ていると思いましたがどうでしょう。

そしてアンケートも貼りました、流れ星が作ってませんが「ジブリ作品ランキング」です、このアンケートはリスログでもモンスター級のアンケート参加者は一万一千を越えてますから凄いです!

この中で流れ星が映画館で見たのは「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」ですか、テレビでも他の作品はよくやりますね「火垂るの墓」は毎年8月になるとよくやりますね、この映画は見るとウルウルですよ。

よろしかったら参加してくださいね (*^-^*)

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 3080951286_1f626ec469_o_convert_20090418154638.jpg

 

雨と霧の町フォークスに引っ越してきた内気な高校生ベラと、そこで彼女が出会う完璧な容姿を持つヴァンパイア・エドワードとのロマンスを描く。

アメリカでは2008年11月21日に公開され、週末興行成績では初登場1位を記録。初日3日間の興行成績だけでも7000万ドルを超える大ヒットとなった。

同年11月4日に発売されたオリジナル・サウンドトラックにはパラモアやリンキン・パーク、ミューズなどのロック・アーティストが中心に参加。公開前の発売にも関わらず、全米アルバム・チャートで初登場1位を記録した。国内盤は2009年3月11日発売。

日本での公開は2009年4月4日。

  Paramore - Decode



キャッチコピー
「人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ」
「すべてを奪われたい。」
「世界中がハマった究極の純愛映画!!」

2276416377_60f993bb50_o.jpg


ストーリー 
内気な文学少女ベラは転校生。母親の再婚を機に、離れて暮らしていた父のもとで生活することに決めたのだ。ベラの転校先は、太陽あふれる大都会アリゾナ州フェニックスとは正反対の、雨と霧に包まれた小さな町ワシントン州フォークス。転校初日に、転校先の高校で新しい友達達とランチをしていると、そこで不思議な雰囲気を持つ5人の集団を見かける。それは町の外科医カレンの里子達だと教えられるが、ベラはとりわけ美しい青年エドワードが気になっていた。

2659826228_4ec7e3536a_o.jpg 
その後、生物のクラスでエドワードの隣に座ったベラ。しかしエドワードは、初対面のベラをあからさまに避けている様子。しかもその後数日の間エドワードは学校に来る事は無く、よく知りもしない相手に嫌われていることに、ベラは落ち込み、怒りを募らせる。

だが、数日ぶりに登校したエドワードは先日とは別人のように授業中も、ランチタイムもベラに話しかけてきた。そして、その日の終わりにベラはエドワードに命を救われる。学校の駐車場にいた彼女に、同級生が運転する車が誤って突っ込んできたのだ。車と車の間に挟まれそうになるベラだが、なぜか次の瞬間、遠くにいたはずのエドワードが隣にいて、素手で車を止めたのだった。

エドワードの超人的な力を目撃したベラは彼に疑念を抱き始めるが、偶然出かけたビーチで出会った幼なじみの先住民キラユーテ族の少年ジェイコブからカレン家と結びつくある伝説を聞く。 その伝説からベラはついに彼の正体を突き止め、彼にそのことを告げる

Paramore-I Caught Myself

 

エドワードは、獣の血のみで永遠の時を生きるヴァンパイアだったのだ。そんな真実を知ったベラがエドワードに対して抱いた感情は、恐怖ではなく恋心。一方エドワードも、ベラの血が放つ特別な香りにヴァンパイア本来の欲求を封印することが難しいと知りつつ、彼女に惹かれていく。

ある日エドワードや彼の家族と野原で野球をしていたベラは、各地を放浪するヴァンパイアのローラン、ジェームス、ヴィクトリアに出会う。その集団のリーダー格であるジェームズに血の香りを気に入られたベラは、命を狙われてしまい・・・

23896019-23896022-large.jpg

 

キャスト
クリステン・スチュワート:ベラ・スワン
ロバート・パティンソン:エドワード・カレン
テイラー・ロートナー:ジェイコブ・ブラック
ビリー・バーク:チャーリー・スワン
ピーター・ファシネリ:カーライル・カレン
エリザベス・リーサー:エズミ・カレン
アシュリー・グリーン:アリス・カレン
ジャクソン・ラスボーン:ジャスパー・ヘイル
ニッキー・リード:ロザリー・ヘイル
ケラン・ラッツ:エメット・カレン
キャム・ギガンデット:ジェームズ
レイチェル・レフィブレ:ヴィクトリア
エディ・ガテギ:ローラン
ジル・バーミンガム:ビリー・ブラック

 Linkin Park - Leave Out All The Rest


スタッフ 
監督:キャサリン・ハードウィック
製作:マーク・モーガン、グレッグ・ムーラディアン、ウィック・ゴッドフレイ
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
撮影:エリオット・デイヴィス
音楽:カーター・バーウェル
VFX:ILM 、ローラVFX

2931184686_58427a8eb4_b_convert_20090418175620.jpg

 
1. Muse - Supermassive Black Hole
2. Paramore - Decode (written exclusively for Twilight)
3. The Black Ghosts - Full Moon
4. Linkin Park - Leave Out All The Rest
5. MuteMath - Spotlight (Twilight Mix)
6. Perry Farrell - Going All The Way (Into The Twilight) (written exclusively for Twilight)
7. Collective Soul - Tremble For My Beloved
8. Paramore - I Caught Myself (written exclusively for Twilight)
9. Blue Foundation - Eyes On Fire
10. Rob Pattinson - Never Think (written exclusively for Twilight)
11. Iron & Wine - Flightless Bird, American Mouth
12. Carter Burwell - Bella's Lullaby (written exclusively for Twilight)

 

twilight2.jpg

 

.
スポンサーサイト
2009-04-21(Tue) 17:51 CINEMA Twilight  | TB(0) | コメント(20) | 編集 |

コメント
  • 血ィ吸うたろかぁ~! from kazuya

    はいさい。流れ星さん。

    いきなり変な題名でスミマセン。。特に意味はナイです・・。

    パラモアカッコいいですね!!
    最初聴いたときは、初期のアヴリルかと思いました。。
    自分も結構スキな路線のバンドです!
    今後も要チェックですな。。
    ありがとうございます!

    映画。最近映画館では、観てないなぁ。。
    つい、もう少し我慢して、ツタヤでいいやとなってしまいます。。
    スクリーンの迫力を体感しに行かなきゃ。

    そういえば、もうすぐ、リンキンパークが、沖縄にやってきますっ!
    外人さんだらけになると思いますが、負けずに観たいな!

    追伸:ジブリは、魔女の宅急便がスキです。黒猫のジジがたまらなくスキな、30歳です。


    2009-04-21(Tue) 19:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(*^_^*)
    おっ!「トワイライト~初恋」!!
    この映画は、いい意味で関係者の期待を
    裏切りましたね!
    きっと全米では、お正月映画といえば007
    アリシア・キーズとジャック・ホワイトにテーマ曲を
    任せて、それなりの期待をされていた007を
    圧倒的に上回る興行収益をたたき出していますね。

    Paramoreも今年は、走っていますね^^
    クリエイティブマンの清水氏も今年は一番飛躍する
    アーティストと見込んでいるようです^^
    前回までより、独自のスタイルを力強く出せるように
    なりましたし、作品もいいですね。

    同じく、サントラに収録されるリンキンもいい曲ですね(^^♪
    リンキンの幅広さを感じますね^^
    この映画は、スラムダンク・ミリオネアより観たい
    映画ですね(*^_^*)

    P.S ドラは育成シーズンですね(^_^;)
    いつまでもベテランに頼ってばかりもいられないので
    若手選手に場数を踏ませて、試合感みたなものを
    体で感じて、磨いてほしいですね(^^)

    2009-04-21(Tue) 20:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 感謝! from BILLY

    こんばんは!
    ご無沙汰しております、BILLYは只今決算の1回目のピークを迎えておりまして、なかなか皆さんのところや記事も疎かになっておりご心配をおかけしました。

    まだ会社なのですが、とてもすばらしい音楽を聴けておかげでリフレッシュできました。アヴリルに似た声で流れ星さんと好みが合う私はビビッと来ました。
    パラモアのアルバムとか出てるんですかね、興味が涌きました。

    BILLYは至って体調はバッチリですので大丈夫ですよ、仕事ももうしばらくがんばりますので記事の更新は少しお待ちください。
    流れ星さん、いつもありがとうございます(*^_^*)

    2009-04-21(Tue) 20:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • おめでとうv(^.^)v from 流れ星→KAZUYAさん

    「はいさい、KAZUYAさん☆彡

    早速のコメント有難うございます!
    改めまして映画の件おめでとうございます(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

    > パラモアカッコいいですね!!
    女性ヴォーカル好きの流れ星もお奨めできますね、
    アヴリル好きならもちろんですね。

    結構人気のバンドですがまだまだビックになりそうな予感してます。

    映画は流れ星もレンタルで済ましていましたが
    結構感謝デーとかうまく使うと1000円で見れますので
    出来るだけ映画館のビックスクリーンで見ようと思って
    ま、今年で2回目ですが(笑)

    リンキンパークほんとですね、8月11日はサマソニのあとですね。
    沖縄の人にはチャンスですね、基地関係の人は先行発売なんですね、
    リンキンは人気ありますよね。

    「魔女の宅急便」もいいですね、ユーミンの主題歌も最高です!

    どうもコメント有難うございました(^o^)/~~~

    2009-04-21(Tue) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ドラゴンズ久しぶりの勝利 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    トワイライトは若者とヘビメタおやじが好きそうな
    映画ですよね(笑)

    ミーハー流れ星はこの映画を見ながらドラマ「花より男子」が
    頭の中でオーバーラップしました、結構このドラマ見てました(笑)

    いざとなったヒロインのピンチをカッコよく助けてしまう。
    「君は僕のすべて」なんてとてもとても流れ星が
    一生言えない言葉をさらっと言えてしまう映画ですからね
    よいお勉強になりました(笑)

    >今年は一番飛躍する
    >アーティストと見込んでいるようです^^
    わりと洋楽好きコアのファンは「パラモア」の存在は
    認めていますが徐々に裾野が広がって
    確かに飛躍の年になると思いますね。

    リンキンも前のコメントでサマソニ終わったあとに
    沖縄のライブもあるんですね。
    沖縄のリンキンファンも喜ぶでしょうね。

    確かに今一番見たいバンドかもしれませんね。

    ドラゴンズ待ってました勝ちましたね、
    それにしても途中で打ち切りでしたが
    岩瀬は流石ですね、アニキから三振を取りましたね。
    立派です、これでゆっくり眠れます(笑)


    2009-04-21(Tue) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • お疲れ様です from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    >只今決算の1回目のピークを迎えておりまして
    そうでしたか、なら心配ご無用ですね、
    でも忙しいのもいい事かもしれませんね。
    流れ星は今年のゴールデンウイークは長期になりそうですね。

    体調もよさそうですね、安心しました!

    パラモアは初めて聴かれましたか、
    今ひそかに人気がありますよ、
    今年は一気にブレイクしそうです。
    アルバムももちろん出ていますが
    流れ星もお勉強中ですね。

    もう少しお勉強して本格的にご紹介したい
    バンドですね。

    アヴリルを連想される方が多そうですね
    パラモア興味深いバンドです。

    まだ会社ですかお疲れ様です!

    2009-04-21(Tue) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    この映画、前評判が高かったですね。
    私は、ベタなストーリーとイケメンで避けましたが(笑)
    まぁ、悪くはないと思います。
    純粋に楽しめると思いますね。
    でも何故か私は敬遠ですね。
    なんていうか、映画に深みが感じられないですね。
    音楽は悪くないですね、
    とういうか、じっくり聴く価値がありそうです。


    2009-04-22(Wed) 00:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from サユサユ

    こんばんは!
    気になる展開です。DVDで借りてみたいな☆
    究極の純愛映画☆をみて感動したい!!
    Paramore - Decode 素敵な曲でした。
    ドランゴンズ不調ですよね・・・
    まだまだ、先が長いですから共に応援しましょう♪

    トトロが大好きです!
    投票してきます!

    2009-04-22(Wed) 01:40 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • こんにちは! from 地味変(ジミヘン)

    流れ星さん、こんにちは。

    相変わらず読み応えのある記事で、感服いたします!

    実は、私もかなりの映画好きでございました。
    これも洋楽と同じく80年代までですが・・・。
    なので、最近の外人俳優は、さっぱりわかりません。
    学生のころ、毎月「スクリーン」と「ロードショー」を欠かさず買って読んでいたことを思い出しました。

    Paramore、意外と良いですね。
    女性ボーカルなのが、またGoodです。

    何か急に映画が観たくなってきました。
    「スクリーンミュージックの調べ」的特集をやってみても面白そうですね!
    結構名曲多いですし。
    今度やってみようかな・・・?
    でも。私の場合は古いのばかりになりそう・・・。

    ハードロック系や、ヘビメタ系の女性ボーカリストバンド特集も面白そう!
    流れ星さん、得意では?

    では、またお邪魔します。

    2009-04-22(Wed) 08:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 続編 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    流石ですね、本質をついてます。
    この映画はやはり若者向けだと思います、
    この世界観が好きな方にはたまらない面も
    ありますね。

    もう、続編が決定してるみたいですね。

    流れ星は主題歌のパラモアの曲に魅力を感じました。
    映画の中の楽曲は意外と二人の会話に
    集中する為かすーと音楽は流れていきました(笑)

    ミュージカル映画ではありませんからね
    当然ですよね。

    流れ星は映画はミーハーレベルなんで
    また、忘れた頃にやります(笑)

    2009-04-22(Wed) 17:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • 猫バス from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    お疲れ気味のところ、有難うございます。
    気になりますかよかったです。
    サユサユさんにはお奨めできますね、
    こんな恋愛もあったのかと、全然参考にはなりませんが
    流れ星も青春時代のドキドキ感が戻ったようです。

    初恋かー、いつの時代かなー 幼稚園(笑)

    ドラゴンズ党の流れ星は3連敗はがっくりでした
    でも、昨日の阪神戦での久しぶりの勝利は素直に
    うれしかったです。
    そうです、ともに応援しましょう!

    トトロですか、うちのポケモン息子もお気に入りですね。
    猫バスは確か岐阜の幼稚園で猫バスありましたねー。


    2009-04-22(Wed) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • 企画物 from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン)さん、こんばんは☆彡

    いえいえ、またまたミーハーレベルの記事になってしまいました。
    映画の記事は去年の9月に始まって5回目ですから
    たまにですね。

    >「スクリーンミュージックの調べ」的特集をやってみても面白そうですね!
    古い映画の記事を喜ばれる方は多いですよ、
    「トップガン」あたりが80年代のアーチストがずらりですからね、
    たのしいです。
    ライブエイド企画も楽しい企画ですね、
    当時のビデオも残っているんで驚きました。

    >ハードロック系や、ヘビメタ系の女性ボーカリストバンド特集も面白そう!
    流れ星のブログは複数のバンドを紹介する事がまずないですね。

    渡り鳥コージーパウエルの参加したバンドを紹介した時がありましたが
    企画物もまたいつかやりたいと思います。
    いつもコメント有難うございます。
    またそちらにもお邪魔します。

    2009-04-22(Wed) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    昨晩、流れ星さんのこのブログを見ていたら、横から娘(中2)が除いてきて、
    この映画知っているっていろいろ説明してくれました。
    どこで知ったのやら・・・

    このブログが最初、映画の宣伝用ブログかと思ったらしく、個人のブログと知って、
    すごいなぁって感心していました(^^)

    居間のコタツの上に先週末届いた20インチのiMacをのっけて見ていたんです、
    そりゃあ除きにきますよね(^^;)

    投票はもちろんトトロです!


    2009-04-22(Wed) 18:44 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • お嬢さんありがとう! from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    お嬢さん、見られたのですね。
    確かにティーンエイジが興味を持つ映画でしょうね、
    共感できるストーリーかもしれません。

    ポスターを目いっぱい大きく貼ったりして
    おバカなブログだと驚かれたのでは!

    >20インチのiMacをのっけて見ていたんです
    そうなんですか、興味深いですね、
    流れ星はiMacは使った事がないのですが
    ちびたさんのブログにはぴったりの機種ではないでしょうか。

    トトロ人気ありますね、流れ星は「天空の城ラピュタ」に投票しました。
    改めてジブリ作品見ると結構見たのが多いですね。

    中学の娘さんにも褒めて頂いて有難う御座いますとよろしくお伝えください。


    2009-04-22(Wed) 22:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • この映画は・・・・ from chika

    私は、TSUTAYAかな(^^;
    大画面で観たい映画は最近あまりないんですよ。
    そのかわりDVDは暇さえあれば、観ます。
    家だとねっ転がり、止めてトイレも行けて、なんちゃって(苦笑)

    ところで、私はやっぱリンキンの方がいいな!v-10
    特に、この曲好きです。

    えっと、ジブリは、すんませんDVD全部あります。
    階段にはトトロの額が飾ってあります(^^;
    うちにはメイちゃんとさつきちゃんがいます(爆)
    てなわけで、トトロに1票かな。
    あ・・・でもな・・・ハウルも捨てがたいし・・・
    千と千尋も・・・魔女の宅急便も・・・ナウシカも・・・
    ラピュタ・・・あ!もののけ姫は!

    決められまへ~ん(T T)


    2009-04-22(Wed) 22:54 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 期待の作品でした(^^ゞ from よーじっく

    こんばんはぁ、(^_^)

    私も観たんですが、モタモタしていたら
    流れ星さんに先を越されてしまいました。(^^ゞ
    私もそのうち、感想を書きたいと思っています。

    ところで、ジブリ作品って、結構あるんですね。
    全てを劇場でリアルタイムで観ていますが、
    数えた事がなかったので、その数に驚いています。
    好きなのが多くて選べない、ホントに選べないです。(^^ゞ

    2009-04-22(Wed) 23:47 | URL | #POAirCv2 [ 編集 ]


  • 全部ですか流石ですね! from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんばんは☆彡

    chikaさんは映画色々見てこられていますから
    お詳しいですよね。
    流れ星は詳しくは全然ないのでたまに気が向いたら
    ご紹介してます。
    最近は映画を見る機会は昔に比べるとはるかに
    便利ですね。
    昔は娯楽が少なく「ジョーズ」とかは満員の席で外から見る
    人も多かった時代でした。
    映画を見る手段も家でくつろいで見る事も出来ますしね、
    いい時代になりました。

    >ところで、私はやっぱリンキンの方がいいな!
    >特に、この曲好きです。
    chikaさんもリンキンお好きなんですね。
    流れ星はリアルタイムでなく、後追いですが
    このバンドは凄いと思いましたね。
    今までの音楽の複合体的感覚で流れ星も
    一番みたいバンドかもしれません。

    >えっと、ジブリは、すんませんDVD全部あります。
    あはは、凄いですね!
    やっぱりジブリは良質な作品を出し続けてますね。

    chikaさんもトトロですか皆さんトトロですね、
    やっぱり一番見られている作品なのかな。

    嫁がビデオテープで撮ったのがあるので
    見たくなりましたね(笑)


    2009-04-22(Wed) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ジブリは凄い! from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    いやいや、流れ星は映画はミーハーレベルなんで
    お恥ずかしいです。
    ほんとめったにやりませんから、
    今回はパラモアの曲の魅力が3,4割あったので足が向きました。
    ストーリーがシンプルなだけに評価も色々あるでしょう、
    辛口も十分ありえるでしょうね。

    >全てを劇場でリアルタイムで観ていますが
    chikaさんは全部DVD持っているそうですし
    よーじっくさんはリアルタイムで全部ですか
    いやはや流れ星は凄い方たちとお付き合いしてますね。

    確かに決められませんね、
    これだけのファンがいるのですから
    やっぱりジブリ作品は凄いです(*^-^*)

    2009-04-23(Thu) 00:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    最近 映画館で観たことがなくて…。
    DVDが出てから観ています。
    学生の頃は、映研に所属していたりもしたのですが…。^^;

    この映画はまだ観ていないのですが、題名が"初恋"って聞くと、
    観てみたくなりますね。^^
    私も ノラ・ジョンーズに似ていると思いました。
    結末がどうなるのか、興味津々です。

    ジブリ作品はほとんど観ていますが、まだポニョは観ていないんです。(ToT)
    好きなものばかりなので悩みましたが、「風の谷のナウシカ」に1票入れました。^^
    現代につながる問題が含まれていて、考えさせられる見応えのある映画でした。

    2009-04-23(Thu) 12:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミーハーレベル from 流れ星→cocoさん

    cocoさん,こんばんは☆彡

    いやー流れ星も同じですね、
    レンタル店で100円の時にごそごそと借りて来ますが、
    ほとんど息子用のアニメです(笑)

    今は自宅で映画を見る時代なんでしょうね。

    > 学生の頃は、映研に所属していたりもしたのですが…。^^;
    これは皆さん詳しいので教えていただかないと、
    流れ星のミーハーレベルのご紹介ではいけません。

    cocoさんもノラ・ジョンーズ似ていると思われました
    そうですよね、少なからず似ていると思います。

    そうそう、ジブリ作品は凄い人気ですよね、
    ポニョは流れ星も見てませんが「風の谷のナウシカ」は初期の
    大ヒット作品ですね、随分話題になりましたよね。

    また、映画の紹介もしましょうかミーハーレベルですが
    お付き合いください(*^_^*)


    2009-04-23(Thu) 17:29 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/113-340c77fb

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

