プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ブロンディ (Blondie)
[20090424]

blondie_-_parallel_lines.jpg

 

ブロンディ (Blondie) は、アメリカ合衆国のロックバンド。ロックの殿堂に選ばれたバンドの1つ。

前回もプロ野球のお話しましたが今年のプロ野球も勝った負けたで喜んだりへこんだりするのでしょうね。
流れ星は中学に入ってからプロ野球に興味が出て地元のドラゴンズファンになったのですが小学校の一年の時は知らずにY・Gマークの野球帽かぶってました(笑)

小学時代はアニメ、漫画おたくの流れ星でしたがスポコン漫画の金字塔「巨人の星」よくみてました。

 
お楽しみは大リーグボール一号はかまえたバットにボールがあたる魔球
2号はおなじみ消える魔球で野球ゲーム盤もホーム前が下にさがって消えてました(笑)
3号は下手投げからの超スローボールでボールがバットをよけました(笑)

この魔球を夢中になって見てました(^_^;)


キャラクターも個性的なめんめんで花形満、伴宙太、左門 豊作,星 一徹,オズマ、ねーちゃんなどなど!
懐かしい。

野球漫画って結構たくさんありますよね。
「男どアホウ甲子園」、「侍ジャイアンツ」「アパッチ野球軍」「ドカベン」「キャプテン」「プレーボール」
「タッチ」「H2」などなど、この辺でやめましょう。

野球漫画のランキングアンケートはあるのか調べましたがやっぱりありました。
興味がある方は参加してみてくださいね。

今回ご紹介するのは前回の記事の女性ヴォーカルバンド「パラモア」の70年代、80年代の先輩バンド・ブロンディです。
流れ星的にはこの時代の女性ヴォーカルバンドとしては有名すぎちゃって少し敬遠してましたが、やっぱりいいものはいいバンドなんで今回ご紹介出来てよかったです。

改めて聴いてみると名曲の数々がありますね、このバンドの魅力のほとんどがヴォーカルのデボラ・ハリーにありますね。
現在2009年もライブツアーやってます、まだまだ現役で活躍してるのは喜ばしいです。

子供の頃に夢中になった野球漫画に感謝!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

Blondie_2_convert_20090423141558.jpg

 

メンバーは、ヴォーカルのデボラ・ハリー以外全員男性のメンバーから構成される。デボラ・ハリーは、セックス・シンボルとしてはかなりの存在感があった。メンバーのクリス・シュタインが白血病にかかっていると診断され、バンドは1982年に解散した。バンドはその後1998年に再結成した。

Heart Of Glass

2458510471_a4ceff357f_o.jpg

  
スタジオアルバム 
年 アルバム名 アメリカでのチャートランク イギリスでのチャートランク
1976年 妖女ブロンディ - -
1978年 囁きのブロンディ 72 10
1978年 恋の平行線 6 1
1979年 恋のハートビート 17 1
1980年 オートアメリカン 7 1
1982年 ザ・ハンター 33 9
1999年 ノー・イグジット 18 3
2003年 カース・オブ・ブロンディ 160 36

 The Tide Is High

0000369585-47428L.jpg 


シングルス
年 曲名 アメリカでのシングルスチャート イギリスでのシングルスチャート アルバム名
1976 "X-Offender" - - Blondie
1976 "In the Flesh" - - Blondie
1976 "Rip Her to Shreds" - - Blondie
1977 "Denis" - 2 Plastic Letters
1977 "(I'm Always Touched by Your) Presence, Dear" - 10 Plastic Letters
1978 "Picture This" - 12 Parallel Lines
1978 "Hanging on the Telephone" - 5 Parallel Lines
1979 "Heart of Glass" 1 1 Parallel Lines
1979 "Sunday Girl" - 1 Parallel Lines
1979 "One Way or Another" 24 - Parallel Lines
1979 "Dreaming" 27 2 Eat to the Beat
1979 "Union City Blue" - 13 Eat to the Beat
1980 "The Hardest Part" 84 - Eat to the Beat
1980 "Call Me" 1 1 American Gigolo soundtrack
1980 "Atomic" 39 1 Eat to the Beat
1980 "The Tide Is High" 1 1 Autoamerican
1981 "Rapture" 1 5 Autoamerican
1982 "Island of Lost Souls" 37 11 The Hunter
1982 "War Child" - 39 The Hunter
1999 "Maria" 82 1 No Exit
1999 "Nothing Is Real But The Girl" - 26 No Exit
1999 "No Exit" - - No Exit
2003 "Good Boys" 96 12 The Curse of Blondie
2006 "Rapture Riders" - - Best of: Sight & Sound


備考 
『Call Me』はオリジナルアルバムには収められていないが、『Autoamerican』アナログ日本版の発売当時、スパニッシュ・バージョン、「ヒーローズ (Live Version)」とのカップリングでシングル盤がオマケで付いていた。

Hanging On The Phone

 

 

2239703572_3e06036104_o.jpg

  Call Me

 


Blondie - Call Me
Uploaded by bebepanda

スポンサーサイト
2009-04-24(Fri) 17:22 洋楽B Blondie | TB(1) | コメント(28) | 編集 |

コメント
  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
    野球漫画は、私も大好き。
    というか、かなり影響を受けましたね。
    流れ星さんが列挙されてるのだけでも、24時間語れそう(笑)
    アンケートは永遠のアイドル、浅倉南に入れましたよ(笑)
    ブロンディかぁ。
    女性ボーカルのロックバンドって言うことで、少し集中して聴いた時期がありました。
    うーん、やっぱりロックよりポップスのほうにすぐに傾倒してしまったんでよさがいまいちわからずじまいでした。
    何度かじっくり聴き込みたくなる音楽だと思いますね。

    2009-04-24(Fri) 19:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • ラブコメ+野球 from 流れ星→hirokunさん


    hirokunさん、こんばんは☆彡

    野球漫画お好きですか、
    よかったです漫画の中でも野球はテーマにしやすいのか
    昔も今も変わらずに人気ありますよね。

    流れ星も小学校あたりはしっかりテレビっ子でしたので
    アニメを中心によく見てました。

    で、流れ星は「巨人の星」に一票でしたが
    結果を見て愕然としました、やっぱり年をとったのが
    実感として湧きました。

    一位はこれが人気があるのを知ってびっくり、
    二位はまったく知らない漫画でした。

    「タッチ」は、大ヒットしましたね
    あだち 充の作品はラブコメ+野球でいちどに
    二度楽しめますから好きです。

    ブロンディは曲にヴァリエーションがあるので好きです。
    どの曲もいい味が出ています。
    まだまだ活動中なのは、びっくりと同時にうれしかったです。

    2009-04-24(Fri) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんわ( *^-^) from 諸星輝々

    野球アニメ・・私もはまりました。
    巨人の星は欠かさず観るくらい好きでした。

    アストロ球団・・このアニメにはまってよく観てました。
    アンケートは迷いましたが、侍ジャイアンツにしました。(^^;)
     ブロンディ・・デボラは「スージークアトロ」みたいな存在感ありますよね。(スタイルは違いますが)
    輝々も好きなアーティストです。♪

     流れ星さんのブログで、懐かしのアーティストを紹介していただけて本当に嬉しいです。
    またおじゃまさせてください。

    2009-04-25(Sat) 00:01 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • お邪魔いたします from 地味変(ジミヘン)

    流れ星さん、こんばんは!

    Heart Of Glassは、知らない人はいない!
    と言っても良いくらいの大ヒット曲ですよね~。

    流れ星さんがおっしゃるように、
    このバンドの魅力は、やはり
    デボラ・ハリー!
    妖艶で妖しい雰囲気が当時子供だった
    私にはビックリもんでした。
    ちょっと怖かった思い出があります。

    Call Me、これもほとんどの方がしってるでしょう。
    彼女の歌声があればこその
    ブロンディだと思います。

    野球は昔の男の子なら誰もが夢中になりました!
    巨人の星といえば・・・
    オーロラ3人娘・・・でしょうか。

    2009-04-25(Sat) 00:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • 残念! from John

    アンケートに「アパッチ野球軍」がない~~~笑
    ついでに「バツ&テリー」も欲しいなぁ~
    この際「H2」もないけど「陽あたり良好」も欲しい
    たくさんありすぎるね~
    「一発貫太くん」も見てたなぁ~笑

    ってなわけでブロンディーはTBだけして控えめに~(^^ゞ

    おいらが本格的に洋楽を聴き始めた1980年に「Call Me」にハマりましたねぇ~
    小学生の時にオカンが買って持ってたディスコソング集には「Heart of Glass」があったけどまだよくわからなかったんですよね~

    しかしデボラ・ハリーカッコいいです^^

    2009-04-25(Sat) 00:55 | URL | #dp6IxwUE [ 編集 ]


  • 実写版 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、おはようございます☆彡

    綾香さんのライブどうでしたか、武道館ライブという事もあり
    最高の盛り上がりだったのでは!
    流れ星も随分ライブに行ってませんが機会があれば行きたいですね。

    アストロ球団も懐かしいですね、
    体のどこかにボールのアザがある戦士たちが
    超人的な業を使ってましたね。

    里見八犬伝からヒントを得ているようですよ。
    流れ星は知らなかったのですがテレビ朝日系で2005年に
    実写版のアストロ球団がドラマで流れたそうで
    ひょっとするとレンタル店にあるかも知れませんね。

    侍ジャイアンツも好きでした、テーマ曲も頭に入ってますよ。
    こちらも超人的な魔球ですね。

    デボラ・ハリーはスージー・クアトロとかぶるところが在りますね、
    ロック魂を感じます。
    流れ星もどちらも好きです!



    2009-04-25(Sat) 07:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • コケティッシュ from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン)さん、おはようございます☆彡

    > Heart Of Glassは、知らない人はいない!
    > と言っても良いくらいの大ヒット曲ですよね~。
    ブロンディは70年代、80年代洋楽の中でも
    絶対にはずせないバンドですね。

    Heart Of GlassのPV見るとデボラ・ハリーが持つ
    キュートでコケティッシュな魅力がよく出てますね。

    ブロンディは恥ずかしながらデボラ・ハリー意外は
    メンバーの名前も知りませんね。
    たぶん、ほとんどの人がそうだと思いますが(笑)

    > Call Me、これもほとんどの方がしってるでしょう。
    やっぱり流れ星も最初に思い出すのがCall Meです、
    次にHeart Of Glassですか。

    > オーロラ3人娘・・・でしょうか。
    あはは、よく覚えてますね。
    橘ルミ ですね、飛雄馬の最初の恋人。

    診療所で働く日高美奈のけなげな姿も思い出しました(笑)


    2009-04-25(Sat) 08:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 笑えます from 流れ星→johnさん


    johnさん、おはようございます☆彡

    最近johnさんのブログに一歩ずつ近づいていると
    実感している流れ星です(笑)

    > アンケートに「アパッチ野球軍」がない~~~笑
    おぉ、これも見てましたかこのアニメのテーマソングも
    今でも歌えますね。
    この時代のアニメソング結構覚えてますね、
    これはアニメソング特集でもしますかね、いえいえ冗談でなく(笑)

    > 「一発貫太くん」も見てたなぁ~笑
    しかし相変わらず、色々な知識持ってますね。
    これ笑えます!!

    >ディスコソング集には「Heart of Glass」があったけど
    まだよくわからなかったんですよね~
    johnさんの小学生時代を想像するとこれも笑えます。
    この曲はディスコソングに入るんだ、なるほど!

    しかし、今回はブロンディよりも野球漫画で盛り上がってますね
    やっぱり、貴重なお時間つぶして覗いてもらってコメントまで
    いただいて、楽しんで帰ってもらわないといけませんね。

    結構結構(笑)

    2009-04-25(Sat) 08:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • OH!デボラ・ハリーやんか from mick

    流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
    本日は、休みですが、朝から雨降ってます。
    野球マンガなつかしいですね。
    「巨人の星」「新・巨人の星」と文庫本全巻揃えてます。私は、ヤクルトファンなんですが、新・巨人の星の時に、花形満がヤクルトに復帰したのが嬉しかったですね。
    それと、左門豊作が、お京さん(京子)と結婚したシーンが印象的です。
    大リーグボール3号のヒントのきっかけを作った人ですからね。
    あとは、オーロラ3人娘ですかね。
    ♪アイラビュ アイラビュ オレバボーン 愛しすぎたから怖い 別れが怖い♪でしたか?
    これの原曲は、ゴールデン・カップスの歌にありますね。
    「キャプテン」「プレイボール」も全巻そろえてます。
    「アパッチ野球軍」もよかったなぁ・・・


    2009-04-25(Sat) 11:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • おっとブロンディのことですね from mick

    ブロンディは、私も好きな分類のバンドです。
    何故?もちろん、デボラ・ハリーですがな。
    セクシィなお姉ちゃんは大好きですので、好きですね。
    今、コールミー聴きながら、コメントかいてます。やっぱり、デボラ・ハリーよろしいですね。
    ええわ・・・最高じゃ。
    v-219

    2009-04-25(Sat) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 知識が凄い! from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんにちは☆彡

    いやーmickさん全巻揃ってますか、
    音楽だけでなくなつかしもの全般にわたって
    知識が凄いですね。

    しかしこんなにマニアックな方たちとお付き合い
    していたとは驚きです。

    Johnさんは前からマニアックなのは知ってましたが(笑)
    久しぶりに復帰されてますのでよろしかったら
    遊んでやってください(笑)

    > それと、左門豊作が、お京さん(京子)と結婚したシーンが印象的です。
    > 大リーグボール3号のヒントのきっかけを作った人ですからね。
    これは大リーグボール2号を花形が攻略して飛雄馬があれた時代に
    女番長とであっって左門と三角関係になったのかな、
    病院でりんごを投げて受ける手からこぼれたのがヒント担った記憶が
    少しだけありますね。

    > あとは、オーロラ3人娘ですかね。
    皆さんオーロラ3人娘、人気ありますね、びっくり(笑)

    >ゴールデン・カップスの歌にありますね。
    このあたりは流れ星お手上げです、よくご存知です。

    巨人の星は実在する人もたくさん出てきますね、
    中日では星野仙一、板東 英二も出てますからね。

    川上、長島の永久欠番をゆずったエピソードもおもしろい。

    最後の完全試合を終えて星一徹が飛雄馬を背中に乗せて
    退場するシーンが最高でした!

    それに比べると新・巨人の星はなんだか中途半端で
    終わってしまった印象があります。



    2009-04-25(Sat) 12:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゴッドねーちゃん from 流れ星→mickさん

    mickさん、デボラ・ハリー編です。

    mickさんのブログでも紹介されてましたが
    70年代、80年代を語る上では欠かせないバンドですが
    流れ星は残しておいた気持ちが強いですね。

    実はもうひとつ、プリテンダーズも友達に誘われて
    ライブに行っているのですがどちらも好きですが
    流れ星はやはりブロンディの方が思いいれは強いです。

    それにしても今だに活動しているのもゴッドねーちゃん
    デボラ・ハリーやりますね。

    2009-04-25(Sat) 12:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • オズマも伴もドラゴンズOBなんや!!! from KENONE

    やっぱり”Call Me”が好っきかな。。。

    しっかし・・・
    一徹父さんの鬼の形相は迫力ありますねぇーーーー!


    2009-04-25(Sat) 13:13 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • 豪華メンバー from 流れ星→KENONEさん

    KENONEさん,こんばんは☆彡

    おっちゃん、あはは!
    そうなんです、オズマも伴もドラのOBなんです。

    星一徹は歴代監督のお一人で中日の星ですね(笑)

    流れ星はもちろんドラファンですが、ジャイアンツは昔は
    嫌いでしたが最近はどちらかと言うと好きになって来てます。

    どの球団も応戦したい心境ですね、
    それだけ歳を重ねた証拠ですか。

    ヤフーでバリーグ全試合中継してるんですね、
    昨日今日と中日、巨人戦テレビでやってないんですよ、
    さびしい!

    >やっぱり”Call Me”が好っきかな。。。
    人気ありますねーやっぱり流れ星もこの曲ですね!

    2009-04-25(Sat) 18:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • 「キャプテン」に投票しました from よーじっく

    こんにちはぁ、(^^)/

    「キャプテン」は、全巻持ってます。(^_^)

    ハート・オブ・グラス、コール・ミー、
    懐かしいですね。(*^^)v

    何故かデュラン・デュランを思い出しました。


    2009-04-25(Sat) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは☆L(´▽`L )

    流れ星さんは野球大好き少年だったんですね!
    私は、小学生の時、ずっとソフト部でしたよ^^
    毎度、ドラの話で白熱してしまってすみません(^_^;)

    昨日は、巨人から1勝しましたが、今日は9回で
    逆転負け('_')
    岩瀬も、調子悪いんかな~!


    アンケートは私は、タッチにしました。
    タッチ好きだったし、あだち充さんのアニメが
    好きでしたね。

    ブロンディは、久々に聴きました^^
    また、こうして聴くと昔聴いていた頃と
    違う感覚で聴いていました。

    でも、今も活躍しているのはちょっと前に
    MTVで言っていたので、へ~って思ってました^^

    その時は、ブロンディは写真だけで違うアーティスト
    になってしまったと思ったら、ココで楽しめました^^

    今日は、またたくさん楽しませて頂きました(^^)
    また、遊びにきます(*^^)v



    2009-04-25(Sat) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    ブロンディーといえば、やっぱりCallMeでしょう!!
    でも、オリジナルアルバムにはおさめられていない
    んですか。ひょっとして日本が一番売れていた
    とか?

    しかし、よく聞きましたね、ブロンディーは。
    デボラ・ハリーってなかなかいいじゃないですか、
    当時はそうは思わなかったんですが(^^;)

    全部知っているかと思ったら、Hanging On The Phoneだけは
    聞いた記憶がありませんでした。
    いやいや、酒飲んで記憶がないのではなく、裸に
    なったのでもなく、聞いた記憶がないだけですから、
    誤解しないでくださいね(^^)



    2009-04-26(Sun) 00:21 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • セクシー from アクア庵ひろ

    流れ星さん
    こんばんわ

    野球盤なつかしー。
    アストロ球団のジャコビニ流星打法に憧れていました。

    ブロンディはセクシーでした。

    サウンドも無機的な連打ベースが当時とてもインパクトがあったのを覚えていました。

    2009-04-26(Sun) 01:47 | URL | #yKtKGwn2 [ 編集 ]


  • 頭に浮かぶ from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、おはようございます☆彡

    > 「キャプテン」は、全巻持ってます。(^_^)
    これもまた凄いです!

    ちばあきお原作は「プレーボール」もそうですね、
    ちばあきおの野球漫画も緻密な描写でストーリーが面白いです!

    ブログをやっている管理人さんは
    どなたも知識が凄いのがよく分りました!


    > ハート・オブ・グラス、コール・ミー、
    > 懐かしいですね。(*^^)v
    このあたりの曲はたまらないですね、
    ブロンディと名前聞いただけですぐに浮かぶ曲です。

    2009-04-26(Sun) 09:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 踊りだす友人 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、おはようございます☆彡

    >ブロンディーといえば、やっぱりCallMeでしょう!!
    皆さんの意見でこの曲が人気があるのもよく分りました。

    この曲は正式なPVはないようですね、
    ちびたさんがおっしゃるように日本で一番売れていた曲
    の可能性が高いですね。
    他のバンドでもよくありますよね。

    >全部知っているかと思ったら、Hanging On The Phoneだけは
    聞いた記憶がありませんでした。
    流れ星はレコードは持ってませんがブロンディのほかの曲でも
    結構知ってました、それだけ当時は曲が流れていたのでしょう。

    ちびたさんはお酒が強いのでしょう、
    流れ星は弱いです。

    たまに裸になって踊りだす友人も確かにいますよ(*^-^*)



    2009-04-26(Sun) 09:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 剣道 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、おはようございます☆彡

    小学生の時は野球好きというか
    「巨人の星」が好きでした、やっぱり魔球とかの
    夢のあるストーリー楽しかった。
    あ、野球盤は持ってました。

    ソフト部ですか、活動的なLIFEさんらしいですね。
    流れ星は剣道やってました。

    昨日の試合はがっかりです、
    9回で2点入れて、その裏で3点とられるのは
    めったにないでしょう。
    岩瀬も9試合連続当番は使いすぎです!

    タッチいいですね、20代東京で働いていた時は
    電車の中でよく読んでいた漫画でした。
    ラブコメと野球が同時に楽しめるのは
    あだち充さんの作品の魅力ですね。

    ブロンディが今も活動しているのはうれしいですね、
    80年代で今でも活動しているバンドは思ったより
    ずっと多いですね。

    こちらこそLIFEさんのブログで楽しんでますよ。


    2009-04-26(Sun) 09:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • エポック社 from 流れ星→アクア庵ひろさん

    アクア庵ひろさん、おはようございます☆彡

    > 野球盤なつかしー。
    エポック社の野球盤ですよねー
    ちょっと調べてみたら変わらずに消える魔球の
    下がるのは搭載されてるようですね。

    「雷神球」という魔球もあるようで
    こちらはホーム前がせり上がってバッドの上を
    通るみたいです(笑)

    >アストロ球団のジャコビニ流星打法に憧れていました。
    よくご存知ですね、びっくりです!
    アストロ球団も隠れた名作なんでしょうね。
    実写版のテレビドラマも流れていたのは
    流れ星は知りませんでした。

    ブロンディも魅力あふれるバンドで
    間違いなくこの時代を語る上で重要なバンドです。

    曲にヴァリエーションがあるのもこのバンドの深みです、
    ロック調あり、POP調あり、ボサノバ調ありの
    楽曲はたのしいですね。


    2009-04-26(Sun) 10:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • てぃーす (/・o・)(/・o・) from supairo

    やぁぁ~~~~懐かしい~~♬
    誰が歌ってるって事は良く知らなかったけど
    聞いてたな~~~
    って・・周りで掛けてたんで
    自然に耳に入ってたし・・( ∇)y-。ο ○ アハハハハ

    「Heart Of Glass」「 The Tide Is High」
    「 Call Me」は特に。。。

    懐かしい。。( ̄- ̄)



    2009-04-26(Sun) 14:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • おこんちぃわ from 流れ星→supaさん

    ちっわす、supaさん

    久しぶりの登場歓迎します!
    ブロンディご存知でしたか、懐かしいですよね。

    そうそう、自然に耳に入りますよね、
    この時代のバンドとして忘れてならない存在感のある
    バンドでしたね。

    流れ星のブログも洋楽だけでなく、
    ちょっとした世間話も入るようになって来ました。

    また、気が向いたら遊びに来てくださいね(*^-^*)

    2009-04-26(Sun) 18:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • ドカベン from BILLY

    こんばんは!

    流れ星さん、ご無沙汰しておりました。少し時間が作れましたので訪問しましたら、巨人の星の名場面が流れてきて、一瞬場所を間違えたかと思いましたよ(笑)でも一徹さんが中日のユニホームを着ていたので安心しました(爆)

    BILLY的にはドカベンですかね、小学校の頃に一番読みましたね!TVもそうでした。岩城、殿間、土井垣、山田。。。というスタメンと里中のアンダースローは真似しましたね。。。こんな私は結構な野球オタクだったりして(^_^;)

    おっと、曲ですね!ブロンディですけど、「The Tide Is High」と「CALL ME」の2曲のギャップがすごいですよね!BILLYはもちろん両方大好きです!久々に聴けて大満足でした。いつも有難うございます!


    2009-04-27(Mon) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • 個性的 from 流れ星→BILLYさん


    BILLYさん、こんばんは☆彡

    久しぶりですね、ボチボチやってくださいね。
    巨人ファンに変わってしまったのか、実はドラゴンズの宣伝もかねてました(笑)
    昔は嫌いだった巨人ですが今は結構好きよりになってます。
    WBC効果ですかドラゴンズの選手は誰も参加してませんけど。

    >学校の頃に一番読みましたね!TVもそうでした。岩城、殿間、土井垣、山田。。。というスタメンと里中のアンダースローは真似しましたね。。。
    おぉ、詳しいではないですか。
    キャラクターが個性的ですよね、流れ星は殿間の秘打が楽しみでした!

    ブロンディもお好きのようでよかったです。
    曲に色々ヴァリエーションがあるんですよ、
    なかなかデホラ・ハリーやりますね。

    そうそう、COMPLEX繋がりでひとつ記事を作ってます、
    また近いうちに登場です!

    2009-04-28(Tue) 18:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    大型連休、いかがお過ごしですか?
    まだ、今の時期は行楽地空いてるからいいよね。
    私は土曜日から連休に入ります。
    何処に行こうかな~☆
    あいたのジョージアって、最後、試合に負けて
    天国にいっちゃうのね・・・
    ショックでした・・・・

    中日、借金地獄ですね・・・
    最初は調子が良かったのね~

    楽しくなる曲ばかりでした!

    2009-04-30(Thu) 23:57 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • かも from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、おはようございます☆彡

    お休みも長すぎてしまって、何もせずに終わりそうな気がしてます。

    > あいたのジョージアって、最後、試合に負けて
    > 天国にいっちゃうのね・・・
    あっは、あいたですかおもしろいですね、
    そうなんですよ、あしたのジョーは流れ星の時代のヒーローでした、
    なつかしいアニメです。

    ドラゴンズは苦手な球団を作ってしまいましたね、
    ヤクルトには今年はかもにされそうです。

    2009-05-01(Fri) 08:14 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/116-2751c2fb
    ♪ Call Me~Blondie [E:note]  Blondieはそれなり
    2009-04-25(Sat) 01:04 | Crazy 音 遊 

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

