プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ヘイ・マンデー(Hey Monday)
[20090428]

51zHLRiwDGL__SS500_.jpg 

 

ヘイ・マンデー(Hey Monday)は、アメリカ・フロリダ州出身のロックバンドである。

ゴールデン・ウィークにいよいよ突入ですね、すでに突入の方もいらっしゃると思いますが、
流れ星は明日29日から5月10まで連休です、休みすぎでええんかいなー(^_^;)

心配なのは豚インフルエンザですが凄い猛威を放ってますね、ゴールデン・ウィークは海外でと予定されている方も多いのではと思いますが自粛される方も多いでしょうね。
地球が悪い連鎖反応を起こしてます、どこまで暗い話が続くのでしょうか。

今回はフレッシュなバンド「ヘイ・マンデー」をご紹介します、少し前に映画「トワイライト」の主題歌で「パラモア」をご紹介しましたがこちらもヴォーカルが紅一点の女性ヴォーカルです。

昨年の10月にデヴュー
して、FALL OUT BOYのオープニング・アクトとして今年2月にすでに来日しております。
ファーストアルバムも輸入盤で流通しておりましたがいよいよ5月13日に日本でもアルバム発売されます、こちらは3曲ライブでの曲が追加されます、流れ星も輸入盤をと思ってましたが国内盤を購入予定です。

女性ヴォーカルのキャサディーかなり歌うまいですPOPでキャッチーな楽曲は聴きやすくさわやかで流れ星好みですね。
アルバムもすて曲がなく、かなり充実した内容だそうです。

マイリー・サイラス、アヴリル・ラヴィーン、デミ・ロヴァートがお気に入りの方には特にお奨め出来ます。

アンケートです。

前回の野球漫画ランキングのアンケート有難うございました、なかなかマニアックな盛り上がりでした(笑)

巨人の星なんですが原作は皆さんおなじみの梶原一騎ですが梶原一騎の原作漫画ランキングあるのか調べましたら、やっぱりありませんでした(笑)

それでは早速 流れ星がアンケート作って発表してありますので興味のある方はご参加くださいね。
流れ星は「あしたのジョー」に一票です。
おそらく「あしたのジョー」は一位でしょう、あとはどれぐらいの率で一位なのかが興味のあるところです、いやいや流れ星がそう思っているだけで他にも名作がいっぱいありますからわかりません。

流れ星は「愛と誠」にも一票入れたかったですね(*^-^*)

フレッシュな新人バンドに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

1600x1200vv_convert_20090428141252.jpg

Hey Monday "Homecoming"

メンバー

* キャサディー・ポープ(Cassadee Pope)-ヴォーカル
* マイク・ジェンティル(Mike Gentile)-リードギター
* アレックス・リップショウ(Alex Lipshaw)-リズムギター
* ジャージー・モリアーティ(Jersey Moriarty)-ベース
* エリオット・ジェイムズ(Elliot James)-ドラムス

02_HEYMONDAY.jpg

 


バイオグラフィー

本国アメリカ(コロンビア)で2008年10月にメジャー・デビューした5人組のロックバンドである。2009年2月にロックバンド「フォール・アウト・ボーイ」のオープニング・アクトで初来日。

ヴォーカルが女性のエモバンドであり、所属レコード会社がフュエルド・バイ・ラーメン系列のディケイダンスであることから、パラモアの二代目と目されている。

結成当初は”ブレイク”というバンド名であったが、新しいバンド名を募集し、現在の”Hey Monday”に改名した。

heymonday_bio__pn2000448.jpg

ディスコグラフィ

* Hold on Tight

曲目リスト
1. Set Off
2. How You Love Me Now
3. Homecoming
4. Obvious
5. Candles
6. Run, Don't Walk
7. Josey
8. Hurricane Streets
9. Arizona
10. Should've Tried Harder
11. 6 Months


002422okd.jpg

 
 

 How You Love Me Now


How You Love Me Now - Hey Monday

 

Hey_Monday_by_ChrisChin.jpg

Cassadee

 

hey-monday-will-jump-through--large-msg-122547910972.jpg

 
(Wikipedia)

スポンサーサイト
2009-04-28(Tue) 17:59 洋楽H Hey Monday | TB(0) | コメント(20) | 編集 |

コメント
  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    あしたのジョー、力石格好よかったなぁ。
    確か、お葬式もおこなわれましたよね。
    このバンド、デミ好きな私には向いてると勝手に
    思っています(笑)
    流れ星さんがアルバム購入されてから、意見を聞いて購入かどうか決めようと思っています!
    キースアーバンは購入しましたよ。
    とても聴きやすく楽しんでいます(*^_^*)

    2009-04-28(Tue) 19:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • ジョー from Claptan

    先日、あおい輝彦さんが出演された番組で、
    最後の台詞を再現してくれました。
    声優 : あおい輝彦、主題歌 : 尾藤イサオ
    って、すごい面子ですよね。
    実写版映画では、石橋正次が主演でした。
    近所の劇場で弟と観た記憶があります。

    2009-04-28(Tue) 19:56 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • DVD付き国内盤だといいんだけどなあ。 from よーじっく

    こんばんはぁ、(^^)/
    いつもありがとうございます。

    Hey Monday、聴いてて気持ちいいですね。
    ヴォーカルの子も、いいですね。

    私は、Lifeさんのブログで初めて知ったんですが
    2月にネット通販のバスケットに入れたまま
    タイミングが合わなくて、そのままになってます。

    国内盤が出るんなら、私もそっちにしようかな~。

    2009-04-28(Tue) 20:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • フレッシュジュース from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    > あしたのジョー、力石格好よかったなぁ。
    > 確か、お葬式もおこなわれましたよね。
    そうそう、お葬式が実際におこなわれたんですよ、
    凄い人気で漫画の枠を飛び出して支持されてましたね。

    ジョーはこの時代のヒーローでした!

    ヘイ・マンデーは2曲のプロモーションビデオ見ただけでも
    すぐに気に入る方はたくさんいらっしゃるでしょう。
    フレッシュジュースを丸ごと絞り込んだ感じですね。

    流れ星は間違いなく国内盤を買いますので
    聴いて見てお奨め出来るかお伝えしますね。

    > キースアーバンは購入しましたよ。
    そうですか、有難うございます。
    このアルバムも流れ星のお気に入りですね、
    こちらもさわやかで季節にマッチしてます!

    2009-04-28(Tue) 20:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 結構いいですね from YASU

    流れ星さんは、本当に色々なアーティストをご存知ですね。
    僕は、新しいのは全然ダメです。チンプンです。
    初めて聴きましたが、僕は、女性ヴォーカルは好きなので、このバンドは結構気に入りましたよ。

    梶原一騎は迷いましたが、迷った末に「巨人の星」に一票入れました。
    ところで、僕もアンケートを作りましたよ。
    「人気ブログランキング」というところに入ったら、そこで作れました。
    「一番好きなaikoの曲は?」です。
    システム上16曲しか選択肢が作れなかったのですが、ブログに貼ってますので、良かったら投票して下さいね。

    話はどんどん記事から離れますが、
    僕の夢は、ディープ・パープルでaikoが歌うことです。
    ギランは、もう声が出ませんし、これっていいんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?

    先日、パープルの来日公演に行ってきましたが、東京公演最終日に、なんと、ジョン・ロードがゲスト出演しました!
    詳細は、パープルのコミュニティにレポート書いてますので、良かったらご覧下さい。

    何か、ほとんど記事と関係無い話になって、すみませんでした~。


    2009-04-28(Tue) 21:00 | URL | #cDFNNeWA [ 編集 ]


  • ヒーローです。 from 流れ星→ciaptanさん

    Claptanさん、こんばんは☆彡

    > 最後の台詞を再現してくれました。
    そうですか、リクエストもあったのでしょうか。
    ジョーの名言集もたくさんありますよね、
    彼の生きざまは共感出来ますね。

    尾藤イサオの曲も名曲ではないでしょうか。

    > 実写版映画では、石橋正次が主演でした。
    そうでしたか、70年の映画なんですね、
    これはかなり興味ありますね、一度見てみたいです(笑)

    石橋正次ですか、確かに雰囲気は似てますね、
    しかしジョーの髪型をどのようにして再現したんでしょうか
    実写版まで作られた漫画ですから凄いですね。

    流れ星にはジョーは今でもヒーローです!



    2009-04-28(Tue) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 巨人の星 from BILLY

    こんばんは!

    最近流れ星さんのところはアニメ名場面集に様変わりしてようですね。でも懐かしくて気に入っています(*^_^*)

    梶原一騎は強面のおじさんでしたが、原作はすばらしいものばかりですよね。

    さて今回のバンドはもちろん初めて聴きましたがBILLYのツボにどっぷりですね!やっぱりこの系統には弱いです。多分流れ星さんもそうだと思いますが。おかげで今はパラモアのRIOTというアルバムをヘビロテで聴いています。
    いつもツボにハマるバンドを紹介いただいてありがとうございます。
    とりあえず仕事がんばります!


    2009-04-28(Tue) 21:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 国内盤で購入です! from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    ヘイ・マンデー若さに満ち溢れて気持ちがいいですよね。

    そうそう、LIFEさんのブログで紹介されてました、
    流れ星も少し前にたまたまビルボードをチェックしてたら
    PVがあったので視聴したらLIFEさんの紹介されていた
    バンドでした、去年の12月の紹介ですから早いですよね。

    やっぱりふたつのPV見ただけでビビッと気に入る方も
    多いでしょうね、それだけインパクトがある楽曲ですね。

    流れ星も国内盤で買いますよ、限定盤で1、995円です。
    輸入盤のジャケットととは違うところもポイントですか、
    流れ星はこちらの方が好きですね。

    2009-04-28(Tue) 21:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • 凄いライブでした! from 流れ星→YASUさん


    YASUさん、こんばんは☆彡

    このバンド気に入っていただけたようでよかったです。

    梶原一騎の原作漫画は非常に魅力がある漫画が多いですね、
    この時代のヒーローが勢ぞろいですからね。
    やっぱり、格闘技、スポーツ系は梶原一騎の原作が凄いです!

    >「一番好きなaikoの曲は?」です。
    なるほどついにアンケートデヴューですね、
    テーマもYASUさんらしいですね、なかなか興味深いテーマ
    ですね、流れ星も是非入れさせてください。
    おそらく「カブトムシ」に入れると思います。

    >僕の夢は、ディープ・パープルでaikoが歌うことです。
    これはまた凄い発想ですね、
    なるほど凄く見てみたい光景ですね、
    夢のジョイントじゃないですか。

    なるほど、ジョンロードも来日していたんですね。
    先ほどコミュ覗きましたがサプライズですね。

    流れ星はジョンロード、イアンペイスはホワイトスネークで見ました、
    イアン・ギランは自身のバンドのギランで見て、
    リッチーはレインボーで見ました。

    ロジャーグローバー、グレンヒューズが見てみたいですね。
    イングヴェイともジャムったようでうらやましいライブです、
    またライブに行きたくなりました(*^-^*)

    流れ星のブログも洋楽一本から世間話でもOKのブログに変わって
    来てますから全然問題ありません、むしろ歓迎です!

    貴重なお時間で訪問からコメントまでいただくのですから
    楽しんで帰ってもらうのが一番うれしいですよ。

    2009-04-28(Tue) 22:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • こちらもかなりお奨めです! from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    >最近流れ星さんのところはアニメ名場面集に様変わりしてようですね。
    流れ星のブログも洋楽一本から脱皮しようとしています、
    どのような形がよいのか色々考えてますが音楽以外のお話も出来るように
    なればいいかなーって感じております。

    そうそう、こわおもてですよね。
    格闘技、スポーツものは得意分野で大リーグボールとかクロスカウンターとか
    必殺技が魅力ありますね。

    >おかげで今はパラモアのRIOTというアルバムをヘビロテで聴いています。
    そうですか、凄いです。
    流れ星より一歩も二歩も先に行ってますね(笑)

    連休明けはこのヘイ・マンデーとグリーン・ディの発売がありますからね
    パラモアはもう少しあとですね、ひょっとしてレンタルあるのかな。

    そうそうヘイ・マンデーもかなり魅力的なバンドですね。
    フレッシュで勢いがありますからね、
    アルバム買ってこちらもヘビロテになりそうですね。

    お仕事お疲れ様です!

    2009-04-28(Tue) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^_^)/
    今日は、ヘイ・マンデーですね(^^)
    私もFOBのライブ前に書いたままでしたが
    もう5月ですからリリースも間近になってきましたね!
    FOBのピートが一押しのバンドですから^^
    How You Love Me Now は、3月だったか
    新曲としてMySpaceにPVがUPされましたね。

    そろそろと思いつつ、サマソニネタやらで
    流れていました(笑)

    このバンドも、ピートが一押しでアピールして
    いますから、頑張ってほしいですね^^

    いつも遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
    また、お邪魔します(^^)v

    2009-04-29(Wed) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • お邪魔します from 地味変(ジミヘン)

    流れ星さん、こんにちは!

    お~!キャサディー・ポープちゃん、
    これは可愛い女の子ですね・・・。

    こういうバンドは意外と好きです。
    ちょっと前のアメリカのガレージポップバンドみたいな雰囲気が良いですね!
    と、思うのは私だけでしょうか?

    たまにはこういう肩肘張らずに、気軽に聴けるポップス系も聴かないとですね・・・
    GWのお出かけBGMにも良いかもしれません。

    "Hey Monday"っていうバンド名は何か由来があるんでしょうか?

    私はこの"Hey Monday"を聴いて、なぜか
    "The Donnas"を思い出してしまいました。
    ドナスはもうちょっとハードですけど・・・

    トップ動画の「明日のジョー」、最高です。
    私の最も好きなアニメの一つです。
    小学生の頃、全20巻集めましたよ~。

    また、流れ星さんのところで新しい、良いバンドを教えてもらいました!
    "Hey Monday"のキャサディーちゃんに興味深々です。


    2009-04-29(Wed) 09:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりか

    こんにちは~☆

    タイガーマスクに一票~~~!
    入れさせていただきました♪

    虎の穴がインパクト大でしたよ。
    オープニングの主題歌も好きだし
    エンディングの歌にはジンとくるし・・・。

    でも・・・力石徹も好きなんです へへっ♪


    2009-04-29(Wed) 09:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブレイク from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、おはようございます☆彡

    >私もFOBのライブ前に書いたままでしたが
    LIFEさんは早耳なんで去年の12月の紹介でした。
    流れ星も色々なバンド聴いているので飽和状態と
    ボケが始まってますので忘れておりました(笑)

    たまたまPVを聴いたらLIFEさんの記事を
    思い出しました。
    やっぱり聴いてすぐにインパクトありました、
    流れ星はこのタイプの音楽が大好きですね。

    日本でももっと宣伝があっていいと思いますね
    ティーンエイジを中心にブレイクすると思いますよ。

    >FOBのピートが一押しのバンドですから^^
    そのようですね、ライブに行った方はFOBと
    ヘイ・マンデーを見れたわけですから一粒で
    2度おいしいですよね(笑)

    LIFEさんのブログでも是非もう一度紹介して
    いただきたいバンドですね (*^-^*)


    2009-04-29(Wed) 09:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ドナスも最高! from 流れ星→地味変(ジミヘン)さん

    地味変(ジミヘン)さん、おはようございます☆彡

    ヘイ・マンデー気に入っていただけたようで
    よかったです。
    聴いていただいたように分りやすくてさわやかな楽曲ですね。
    若々しくてフレッシュなバンドはヘビメタ親父には刺激的ですね。

    >"Hey Monday"っていうバンド名は何か由来があるんでしょうか?
    バンド名は募集した中から選ばれたようですが
    親しみやすいバンド名だと思いますね。

    >"The Donnas"を思い出してしまいました。
    流れ星も興味があるので聴いてきました、
    わりと最近のバンドなんですね。
    女の子バンドなんですね、こちらも聴きやすいですね。
    70年代の雰囲気も感じるバンドでこれは気に入りました!

    70年代で思い出すのが「ランナウェーズ」ですね、
    こちらのステージ衣装はかなりインパクトありました(笑)

    「明日のジョー」もお気に入りなんですね。
    小学生の頃は流れ星と年齢が近いですね。

    ジョーは漫画界から飛び出したヒーローです、
    最後の結末もこのストーリーがベストだと思いますが
    続編も望む声がありましたがしっかりここで終わった
    ところはよかったと思いますね。

    ヘイ・マンデーは日本でもブレイクしそうな感じがしますね
    気に入っていただいてよかったです。

    2009-04-29(Wed) 11:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • アニメソング from 流れ星→りりかさん

    りりかさん、おはようございます☆彡

    > タイガーマスクに一票~~~!
    どうもありがとうございます。

    結構人気がやっぱりあるんですね、
    主題歌もインパクトありましたね。

    >エンディングの歌にはジンとくるし・・・。
    バラード調の曲ですね、
    流れ星も今でも歌えますね、
    アニメソングもこの時代のアニメなら結構覚えて
    いるんで流れ星自身が驚いてますよ。

    前の記事でアニメソング特集をやろうかなんて
    言ってますがまじめに考えてますよ。
    もちろん70年代のアニメですが(笑)

    力石も人気ありますね、
    常識的にありえない減量を過酷なまでにやりましたからね、
    ジョーとの死闘も見逃せませんでした(*^-^*)

    2009-04-29(Wed) 11:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • カワイイ。。 from kazuya

    はいさい。流れ星さん。

    ほえぇ~。唄上手ですねぇ。。
    アコギのギターは、イマイチでしたが、唄があれだけうまいと、気になりませんね。
    まだまだ、若いですし、いつか、グラミー狙いで行けそうな予感です。

    ルックスもキュートで、売れそうですね。
    アルバム是非チェックしてみますっ!

    ありがとうございます。


    2009-04-30(Thu) 18:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 流れ星さん こんばんわ( *^-^) from 諸星輝々

    明日のジョー~大好きなアニメでいつも観ていました。アニメという枠を超えた名作ですね。

    ヘイ・マンデー こういうポップで乗りのいい音、輝々は大好きです。♪
    紅一点のキャサディー・ポープ~彼女がまたいいですね。
     輝々のツボにぴったしフィットのバンドです。

    アルバムをぜひ聴いてみたいです。♪



    2009-04-30(Thu) 22:19 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 初上陸 from 流れ星→KAZUYAさん

    はいさい、KAZUYAさん☆彡

    気に入っていただけたようでよかったです。
    まだまだ無名な新人でもありますが、
    内容は中々よろしいと感じております。

    やっぱりフレッシュなところが一番気に入ってますよ。

    ここのところ、サマソニの話題で盛り上がってますが、
    リンキンも沖縄に初上陸ですね。

    おそらく若い方とヘビメタ親父に注目されているリンキンですが(笑)
    やっぱり見てみたいバンドですね。

    いつもお写真で癒されてますよ(*^-^*)


    2009-04-30(Thu) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • ハングリーです from 流れ星→諸星輝々さん

    > 明日のジョー~大好きなアニメでいつも観ていました。アニメという枠を超えた名作ですね。
    >
    > ヘイ・マンデー こういうポップで乗りのいい音、輝々は大好きです。♪
    > 紅一点のキャサディー・ポープ~彼女がまたいいですね。
    >  輝々のツボにぴったしフィットのバンドです。
    >
    > アルバムをぜひ聴いてみたいです。♪

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    明日のジョー最高ですね!
    あのけもののような眼光でハングリー精神の塊でもあり、
    どこかクールなこの時代のヒーローでした。

    結末も皆さんの心に響いたのではないでしょうか。

    諸星輝々さんのつぼでしたかーよかったです。
    結構守備範囲が広くて柔軟ですね、
    流れ星は国内盤が発売されれば購入ですね(*^-^*)

    2009-04-30(Thu) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/120-ece7c92f

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

