プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

マディーナ・レイク(Madina Lake)
[20090508]

26622_2.jpg


マディーナ・レイク(Madina Lake)とは、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ にて結成されたポスト・ハードコアバンドである。

休み疲れの流れ星ですが皆さんお元気してますか。

GW中はおおむね良好な天気が続きましたね、
観光地の道路で渋滞の方もいらっしゃったでしょうね、流れ星はチューリップを見に行ったぐらいですか。

NHKの教育で水曜日の趣味悠々で「ヨガで元気に!」この番組やってますが、流れ星もヨガのまねごとをしたりしてましたが、今一度この番組を見ながらやってみるといかに自分の体が硬いかわかりますね、体の隅々まで伸ばす事の気持ちよさをあらためて感じました。

恥ずかしながら流れ星は腕を上下にして後ろで手が組めませんからね(笑)
痛みがこない程度に出来る範囲で続けたいと思っています。

マディーナ・レイクですが印象に残るジャケットですね。

メタルチックな楽曲でダイナミックでキャッチーな楽曲が多いです、すでに何度か来日もして日本でも認知されつつありますね。

流れ星はメロディー重視でよく聴きますのでこのバンドの持つ魅力は大きいです。

4月15日にニューアルバム発表、4月のPUNKSPRING09に出場と活発に活動しています、是非応援したいバンドです。

アンケートです。

懲りずにまた漫画ネタなんですが流れ星の小学校時代は漫画好きで色々見ましたがやっぱり漫画の神さま手塚治虫先生の存在は大きかったですね、小学時代の夢は漫画家になる事でした。

鉄腕アトム、ジャングル大帝、ワンダー3、海のトリトン、どろろ、マグマ大使、リボンの騎士などなど、あげればきりがありませんね、東京で仕事をしていた時代、目白に2年ほど住んでいました、近いので歩いてよく池袋に遊びに行きました、東武百貨店の池袋店の中にある本屋さん入り口に入ろうとした、その時でした入り口のそばでイスに腰掛けているその人は手塚治虫先生でした。

驚いたのは誰もそばにいなくて並んでいる人もいなかったのです、どうも「火の鳥」のイベントにこられたようで漫画の神さまがそばにいるだけで興奮状態でファンである事を告げて握手してもらったのが精一杯でしたね、これは一生の思い出でもあり宝物でもあります。

今回は手塚作品のランキング・アンケートです、興味のある方はどうぞ!

漫画の神さま手塚治虫先生に感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

Madina_Lake_by_Katucha_convert_20090508145615.png

 

エモーショナルかつヘヴィーなロックサウンドで人気を獲得。現在までに三度の来日公演を行っており、日本でも人気が高いバンドである。

 
LP1185-MADINA-LAKE.jpg 
現在のメンバー

ナーサン・レオン/Nathan Leone

* イリノイ州シカゴ生まれ。1998年に、兄のマシューと共に「The Blank Theory 」というバンドを結成していた。誕生日は、5月6日。
* 幼い頃、乗っていた買い物カートから落ちて目の筋肉を切っている。
* 12歳の時に母親を事故で亡くしている。
* 大学の頃は、プロサッカー選手を目指していた。
* ヴォーカルを担当。

マシュー・レオン/Matthew Leone

* ナーサンより3分早く生まれた双子の兄。もちろん誕生日も、同じ5月6日。
* 21歳の時に、初めてベースを手にした。
* ベースを担当。

マテオ・カマルゴ/Mateo Camargo 

* コロンビアで生まれる。しかし、フロリダ州オーランドにあるフル・セイル大学への進学を機にアメリカに移住した。誕生日は、3月11日。レオン兄弟と出会ったことをキッカケにMadina lakeに加わる。
* ダニエル・トレッリと共に「Reforma」というバンドに在籍していた。
* ギターやプログラミング、そしてシンセサイザーを担当。

ダニエル・トレッリ/Daniel Torelli

* ペンシルベニア州生まれ。誕生日は、8月7日
* 12歳の頃からドラムを叩いていており、マーチングバンドのセクションリーダーを務めいていた。
* ドラムを担当。

Here I Stand


音楽性の変化 

これまで数多くの人気ヘヴィメタルバンドを世に送り出してきた、ロードランナー・レコードに所属するバンドとしては異例なくらいキャッチーなサウンドが特徴的である。1stアルバム「From Them, Through Us, to You」に収録されている彼らの代表曲、"Here I Stand"を聴いてもらえば分かるが、「ヘビーでメタリックなのに、どこかポップなギターサウンド」と共に、ヴォーカルが感情を爆発させながら高音ギリギリまで歌い上げる。「ややメタリックなエモ」ともいえるこのサウンドは、Saosinらによって確立されつつあったが、彼らMadina Lakeも同ジャンルの代表格であることに違いはない。

madina_lake013.jpg



しかし、2009年4月15日にリリースされた、2ndアルバム「Atticts to Eden」では1stアルバムとは大きく異なる方向性をとっている。

今作より彼らは、エモとオルタナティブ・ロックにダンスミュージックを融合させた独自のニュースタイルを採用しており、「ダンスミュージックとロックの垣根を壊したFall Out Boy」などが人気を博している昨今の時代の流れを反映した形となっている。



略歴

2005年1月、イリノイ州シカゴにて"The Blank Theory"に在籍していたレオン兄弟と、"Reforma"に在籍していたマテオとダニエルの四人で"Madina Lake"を結成。

2006年10月3日、自主制作でミニアルバム「The Disappearance of Adalia」をリリース。このアルバムに目を付けたメジャーレーベルRoadrunnerから誘いが掛かり、契約を結ぶことに成功する。

2007年3月27日、1stアルバム「From Them, Through Us, to You」をリリース。同年8月には、「サマーソニック 07」にて、そして11月には、初の単独来日公演を行う。それからもまもなくして、大手音楽雑誌の"Kerrang!"が主催する「2007 Kerrang! Awards」にて「Best International Newcomer」を受賞する。

2009年4月には「PUNKSPRING09」にて来日公演を行う。そして、同年4月15日に2ndアルバム「Attics to Eden」をリリースした。

b60MADINA_49_convert_20090508160809.jpg

 Never Take Us Alive



テレビ番組「FEAR FACTOR」への出演

ナーサンとマシューの二人は、MADINA LAKEとしての活動資金を得るため、アメリカの危険なゲームに挑戦するというテレビ番組「FEAR FACTOR」の、双子のみを対象にした特別大会に出演した。「ヘリコプターからの中吊り」、「塹壕をよじ登る」、「牛の内臓で出来たプールでの水泳」などのゲームを行い、見事優勝。優勝賞金5万ドルを獲得した。そして手に入れた賞金は、自主製作盤のレコーディング費などに使われた。

01dfr.jpg

 
トリビア

* 「Morning Sadness」という楽曲は、ナーサンが亡き母に向けて作ったものである。

ディスコグラフィー

madina-lake-20071016-325628.jpg 
アルバム
発売日 アルバムのタイトル 販売レーベル 全米ビルボードアルバムチャート最高位 セールス

2007年3月27日
From Them, Through Us, to You
154位


2009年4月15日
Attics to Eden 

 

 

 

 


2428485325_3b2140ce3c.jpg

 

madina-lake-20071228-356184.jpg  
シングル 

2007年 "House of Cards" 38 
"Here I Stand"
"One Last Kiss"
2008年 "Pandora" 
2009年 "Never Take Us Alive"
Attics to Eden

 


One Last Kiss


 

(Wikipedia)

 

 

スポンサーサイト

コメント
  • こんにチワワ(・◇・)ゞ from KENONE

    先生!ご無沙汰してまいました。。。

    ひょっとせんでもまだGW中でしたよネ?
    いかがでした?楽しくお過ごしでしたか???

    ネタが無くって困ってたんですが、1つできたんで
    またスタートしまーす!

    毎度のことながら・・・NOカンケイコメでスンマソ~ン!!!


    2009-05-09(Sat) 13:21 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • あっ(*゚ロ゚)・・・・ from KENONE

    大事なことゆい忘れてました・・・

    W3(ワンダースリー)に投票したおーo(*^▽^*)o~♪
    それだけなんやけど・・・・・・・・。

    2009-05-09(Sat) 13:41 | URL | #923MJ7oQ [ 編集 ]


  • ウサギとカモとウマ from 流れ星

    KENONEさん、こんばんは☆彡

    流れ星は休み疲れですね、
    やっぱり、適量な仕事がないと体が怠け癖がつきますから、
    日常の生活をやっぱり戻さないといけませんね。

    W3に入れていただけましたか、
    有難うございます。

    モノクロ時代のアニメですね、
    ウサギとカモとウマに変身してましたね。
    懐かしいです。

    また、そちらにもお邪魔します。

    2009-05-09(Sat) 18:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    GWはほとんど仕事してました。
    混んでるし、10日休みもらってもこの時期は絶対
    出かけたくないですね。
    手塚作品は、好きな作品ありすぎてきりがないですが、有名ところでBJにしときました。
    このバンドは、さすがに聴いたことないですね。
    流れ星さん的に見て、私にはどうです?
    うーん、可愛い女の子なら飛びつきますが。
    デミみたいなのには(笑)

    2009-05-09(Sat) 19:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    今日はマディーナ・レイクですね!
    私も少し前と言ってもパンスプの頃に
    記事で書きましたが、FOBが好きな私は
    このバンドも好きですね(^^)
    流れ星さんとも、ビビッが似てると最近
    良く思うのですが(笑)

    聴いて気持ちのいいものは良いですよね(^^♪
    牛の内臓を生で食べたり、結構危険行為も
    して入院生活もしていますが、ビジュアルも
    いけるので、さらに人気が上がるのではないかと
    思っています。

    One Last Kiss は特に好きですが、この曲は
    ファーストアルバムなんですよね^^
    ファーストも好きです(*^_^*)

    ロードランナー・レコードといえば、ニッケルバックですが
    ニッケルと今ツアーをしってるBlack Stone Cherryも
    好きですよ(*^_^*)
    また、機会があればYouTubeでも見て下さい^^

    今日は私はまったり音楽をUPしました(笑)
    ちょっと5月ボケが入ってるかもしれない(^_^;)
    いつも、遊びにきてくださりありがとうございます(^_^)
    また、お邪魔します(*^^)v

    2009-05-09(Sat) 19:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • ジャングル大帝 from BILLY

    こんばんは!

    いよいよ流れ星さんのGWも明日で終わりますね。しかし仕事覚えています?(笑)

    最近つくづく思うのですが出てくるアーティストはみんな若いですね。。。当たり前か(笑)
    かっちょいいバンドですね、初めて聴きましたが全然受け入れられますね!演奏もしっかりしてますし、結構好きです。

    手塚治虫ランキングは、世代的にジャングル大帝に1票でした(かなり投票は低くて残念)

    あ、そうそう私もグリーンデイ&ヘイマンデイを買いそうです(爆)

    2009-05-09(Sat) 20:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • 医療ドラマ from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、休みすぎはよくないです。
    でも、計画を立てて有意義にすごす方には
    大事な時間になりますね。

    流れ星は計画性ない方なので
    結局ごろごろ生活ですよ(笑)

    ブラックジャックですね、手塚治虫先生は医学にも
    明るい方ですよね。
    天才医師ブラックジャックをとうして、人間ドラマが描かれて
    ますよね。
    最近ドラマも医療ドラマ多いですね、おそらく視聴率も高いでしょう。

    hirokunさんの好みも分ってきてますよ。
    雰囲気のあるアーチストと歌姫ですか、
    マディーナ・レイクは苦手でしょうね(笑)

    そうでした、ボブ・ディランとうとうUKチャート、ビルボードのアルバム部門
    NO.1になりましたね。

    2009-05-09(Sat) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヘビメタ教祖 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    ほんとですね、気が合いますね。
    いつもLIFEさんの洋楽天国にかよってますから
    毎日がお勉強ですよ。

    マディーナ・レイクもパンチがあって、
    メロディも中々で聴くとスカッとしますね。

    牛の内臓ですか凄いですよね、
    オジーオズボーンの世界ですよね(笑)

    >One Last Kiss は特に好きですが
    この曲は一段とPOP色が強くてキャッチーなメロディは
    聴いていてさわやかですね。

    ニッケルバック、FOBもハスキーヴォイスですね、
    そうそう、Black Stone Cherryはヘビメタの教祖
    伊藤政則さんがプッシュしていたバンドですね。

    このバンドも70年代的雰囲気が充満していて
    味のあるバンドで流れ星も好きですよ。

    GW疲れですね、家でまったりして流れ星も
    ボケが多いですね。

    またお邪魔しますね(^-^)

    2009-05-09(Sat) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • デジブック付き from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、仕事忘れてしまってますよ(笑)
    もう一度再教育が必要かと!

    BILLYさんなら、いけると思いますよこのバンド、
    確かに現在のバンドって凄く多いと感じますね。

    やっぱり似た傾向のバンドは多いですから
    どこかで特色を出さないと埋もれてしまいますね。

    >あ、そうそう私もグリーンデイ&ヘイマンデイを買いそうです(爆

    BILLYさんもこのふたつですか
    ヘイ・マンディは輸入盤と国内盤ではジャケットが違うのですよ、
    流れ星が紹介したジャケットが国内盤です。

    グリーン・ディも輸入盤でスペシャル盤があるようですね、
    A5サイズで52Pブックレットが付属するそうです。
    グリーン・ディのアルバムもウインドウズの発売のように
    世界がお祭り騒ぎになっているのでは
    やっぱり、5年の歳月は長いです。

    ジャングル大帝に一票有難うございます。
    手塚先生の作品でも動物が登場するのも好きですね。

    「海のトリトン」も懐かしいですね、
    テーマソングがカッコよかったです!

    2009-05-09(Sat) 22:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 最高のサウンド! from 諸星輝々

    Madina Lake 凄くいいです。

    輝々はこういう音大好きです♪
    とてもメロディアスですね。聴き手のハートを揺さぶるサウンド・・ナイスです。

     手塚治虫先生のアニメ・・すごく迷って「ジャングル大帝」に1票入れました♪



    2009-05-09(Sat) 22:56 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 80周年 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん,おはようございます☆彡

    気に入っていただけましたか、
    マディーナ・レイクはパンクが基本ですがメタルよりの
    音作りですね。
    メロディがさわやかです。

    諸星輝々さんのゲイリームーアが好きは
    ライフワークになってますね。
    スタイルは違ってきてますが今でも現役
    なのは凄いですよね。

    ジャングル大帝ですか人気ありますね。
    手塚先生は今年で生誕80周年なんですよ、
    月日がたつのは早いですね(*^-^*)

    2009-05-10(Sun) 09:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんにちは

    マディーナ・レイクってヘビメタ系のバンドなんですか?なんかそんな感じはしない曲ですね。

    手塚作品ってほんとうにすごいたくさん。子どもの頃ですから、誰が書いたかなんて、気にせず見ているものがすごく多いですね。

    こうしてみるとアニメというか漫画もやはり世代が
    変わって行っているように思いますね。



    2009-05-10(Sun) 13:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 財産 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん,こんにちは☆彡

    マディーナ・レイクはヘビメタよりではありますが、
    ヘビメタとは違いますね。
    基本はパンクですが最近のバンドは色々なジャンルを
    ミックスしておいしいとこ取りのバンドが無数に存在しますね。

    70年代、80年代のバンドは知る事が出来るメディアも少なかった
    ですよね、だからある程度人気のあるバンドのみ情報が
    入ってきました。

    今はインターネットで調べればいくらでも出てきますし、
    マイスペなどのように有名ミュージシャンとお友達なる事も
    可能ですから。
    今のバンドを把握しようと思ったら大変ですね。

    手塚先生の生誕80年になるこの年ですが
    先生の残された軌跡は今でも光ってます。

    流れ星も手塚先生のアニメを見て育ったので
    今でも残されたアニメは財産だと思いますね。

    2009-05-10(Sun) 16:13 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/122-dc1efba4

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

