プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ザ・ヴェロニカス(The Veronicas)
[20090611]

 

Ver_Cover_Final_convert_20090607225611.jpg

 

ザ・ヴェロニカス(The Veronicas)は、オーストラリア・クイーンズランド州・ブリスベン出身の一卵性双生児の姉妹によるグループである。

今回は双子姉妹のバンドでザ・ヴェロニカスをご紹介したいと思います。

2009年6月10日現在、最新シングル「Untouched」がUKチャート・ベスト10に入りスマッシュヒットしてますが
2005年に結成してアルバム「The Secret Life of..」と「Hook Me Up 」の2枚発表して
日本デヴューで2枚のアルバムをひとつにした「Complete」が2009年3月18日に発売されてます。

2CDで2100円はお得かなファーストアルバムがガールポップセカンドアルバムがダンス調
おもむきも変わり一つで2度楽しめそうですね。

t.A.T.uや中ノ森BANDへの楽曲提供もしているんですね。

ザ・ヴェロニカスは漫画の主人公からとった名前のようで記憶に残るバンド名ですよね。

ファーストアルバムはメロディアスでポップだけれど、ロックのエッジがある音楽
その後オーストラリアからLAに移住してセカンドアルバムは移住の影響からか
エレクトロ・ロックに夢中になりファーストアルバムとは少し違った音楽性になってますね。

12月25日が誕生日の彼女たちですが何か運命的なものを感じます。

彼女たちの魅力は双子姉妹ならではの美しいハーモニーですがやはり呼吸がぴったりですね。

日本での来日が決定してますね。

サマーソニック09 ビヨンセの日で8月7日大阪、8月9日東京です。

リンキンパークの日に日本の超大物バンド B’zの参戦決定で凄い事になってますね。

双子ならではの素敵なハーモニーが聴ける、ザ・ヴェロニカスに感謝!!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

00011071.jpg

   

メンバー
リサ(Lisa Marie Origliasso)
ジェス(Jessica Louise Origliasso)
V20Usa201.jpg 

来歴
1984年12月25日(クリスマス)にオーストラリアのブリスベンでイタリア人(シチリア人)の両親の元で生まれる。
小さい頃から、テレビ・ラジオや地方紙などで活躍していた。

10代の頃、地元のヒーローAC/DCをはじめオアシス、エヴァリー・ブラザーズ、ロイ・オービソン、そのほかヒップホップやR&Bなど様々なジャンルの音楽を聞く。
2001年、17歳の頃テレビ番組「サイバーガール」に出演し、双子の姉妹の役を演じた。(リサはサファイアを、ジェスはエメラルド)
2002年、ジェスは18歳の誕生日に両親からギターを貰い、リサと共に歌を書き、歌い始める。これが、音楽の道へ進むきっかけとなる。そして、友人たちと共に「Baby It's Over」という曲をリリースする。
2004年The Bell Hughes Music Group (BHMG)のミュージックディレクターに紹介され、デモ曲を録り、その後プロダクションと契約を結んだ。
リサとジェスはアヴリル・ラヴィーンの曲を書いたCliff Magnessやマドンナの曲を書いたBilly Steinberg、Eric Nova、Dead Mono、Vince DeGiorgioなど国際的なソングライターたちに会い、50以上の曲を作った。その後、アメリカのワーナーブラザースレコードと契約する。

  Untouched



image_aspx.jpg

  

2005年10月17日にオーストラリアでデビューアルバム「The Secret Life of...」を発売。ARIAアルバムチャートで7位に輝く。アルバムが成功を収めた為、シングル5枚が発売される。
2006年2月14日デビューアルバムがアメリカで発売される。アルバムから2曲がシングルカットされ、シングルとして発売された。
2006年9月、アルバムはARIAの候補にあげられる。そして、最優秀ポップ・アルバム賞を獲得。授賞式では「Everything I'm Not」を披露。
ニュージーランド、スイス、オランダ、ベルギーでもアルバムは高く評価され、ベルギーでは2006年度のTMFでベストインターナショナルアーティスト賞に輝いた。
2007年前半、アルバムが全世界で発売される。(日本では未発売)
2007年8月25日にオーストラリアのTargetという店で姉妹がプロデュースした服が売られた。
2008年4月28日、リサはオーストラリアン・アイドルの元出場者ディーン・ゲイヤーとの婚約を発表。
映画「旅するジーンズと16歳の夏」で「Revolution」と「Mother Mother」が使用された。

16407845.jpg

 

4Ever

 

Z10020Jingle20Ball.jpg

WB_20_50.jpg  

由来
ザ・ヴェロニカスの由来は、コミックス「アーチーコミックス」(Archie Comics )登場人物のヴェロニカロッジ(Veronica Lodge)である。

一時は、商標権侵害で告訴されたが、和解した。その後、コミックス内でフィーチャーされた。また、数か月後には、ザ・ヴェロニカスに会っているアーチーを主演させ、アーチーは彼女たちの最大のファンとしている。


エピソード
姉妹デュオと呼ばれるのが嫌いであり、ロックバンドが持つすべてを持つので、バンドまたはグループと呼ばれるのが好きだ、とリサが話している。

私生活
ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、オーストラリアに家を持つ。現在はロサンゼルスに住んでいる。リサは2006年にはRyan Cabreraと付き合っていた。2008年ディーン・ゲイヤーと婚約するも 、7月に破局。


hookmeup478.jpg

 


the_veronicas_300x400.jpg 
ディスコグラフィ

アルバム
The Secret Life of...(2005年)
Hook Me Up (オーストラリア2007年11月3日、アメリカ2008年5月)

シングル 
4ever
Everything I'm Not
When It All Falls Apart
Revolution
Leave Me Alone
Hook Me Up
Untouched
This Love

DVD
TV COMPILATION
Exposed... The Secret Life of The Veronicas(2006年)

 

 Everything I'm Not


Canberra 5_convert_20090608161526

 

(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • ツボ from BILLY

    こんにちは!
    北陸は梅雨入りし、ジメジメした日が続いています。
    それを吹き飛ばしてくれそうな彼女たちのパフォーマンスにBILLYは大満足です!!!声質、音楽性共に好物ですね。
    多分流れ星さんも同じ感想だと思いますけど、これ系には弱いですよね!

    こんな音楽を聴いてスッキリしたい気分でしたので感謝、感謝です!
    ありがとうございました(^_^)v

    2009-06-11(Thu) 12:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • お奨め from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    ザ・ヴェロニカス気に入っていただけたようでよかったです。
    流れ星はアルバムゲットしてませんが
    発売中のアルバムを2CDとして国内盤で2100円ならお買い得なので
    早速買うつもりでいます。

    ただし歌詞カード等は無いようですね。

    日本にも昔から彼女達のファンがいるようでアルバムの
    評判がいいようですね。

    彼女たちは最初はアヴリル目標に頑張ってましたので
    ファーストアルバムがガールズロックでBILLYさん好みだと
    思っております。

    セカンドはダンサブル名曲が多くなった印象を持ってますよ。

    キューティヴォイスがハモってなかなかいい感じですね。

    BILLYさんにお奨めのバンドです(*^-^*)

    2009-06-11(Thu) 17:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
    双子の女の子ってだけで、私の心が揺さぶられ
    ますね(笑)
    ちょっと聴かせてもらいましたが、綺麗なハーモニー
    ですね。
    またまたCDショップに行くことになりそうです(笑)
    テイラースイフト、昨日タワーレコードでゲットしました!

    2009-06-11(Thu) 20:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • ご購入おめでとうございます。 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    おぉテイラー・スウィフト購入ですか、おめでとうございます。
    美しいジャケットで中身もお楽しみください。

    長野にもタワーあるんですねは失礼しました(笑)

    岐阜もちょっと前まではタワーありませんでした、
    名古屋まで行かないと無かったんですよ(^_^;)

    ザ・ヴェロニカス初々しいでしょ。

    おそらく初期の頃はスタイルがいっしょで
    見分けが難しいかったのでしょうが
    やはり自己主張があって、髪を染めタトゥーを入れて
    変わったんでしょうね。


    ザ・ヴェロニカスは海外ではすでに認知されて
    ファンもいますがサマソニに来日して
    また日本でもファンがふえればいいなって思ってます。

    曲作りも定評がありますからキャッチーな曲が多いので
    楽しめると思います。

    流れ星も買いに行きます(*^-^*)

    2009-06-11(Thu) 21:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • 最高!! from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ*^-^

    ヴェロニカズ・・いかしてますね 若さはじけるキャッチーな曲、声質もいいです♪
     さすがツインズデュオ・・ハーモニーも抜群で輝々はファンになっちゃいそうです*^-^
     

    2009-06-11(Thu) 21:53 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • リンリン・ランラン from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    そちらのCHIHIROさんも、よかったですよ。
    R&Bもいいですね、流れ星も耳慣れてきましたので
    最近はR&Bも好むようになりました。

    世界に歌姫は数え切れないほどありますが
    ザ・ヴェロニカスも出会ってよかったと感じる
    アーチストです!

    諸星輝々さんも気に入っていただけたようで
    よかったです。

    双子だと意思の疎通は抜群でお互いの気持ちが
    通じていると感じる瞬間もありますね。

    日本もありましたね「インディアン人形」を歌った
    リンリン・ランランがいや、パンダじゃありませんよ(笑)
    失礼しました。

    双子ならではの魅力は間違いなくあります(*^-^*)

    ファンになっちゃってください!


    流れ星もアルバムは購入しますよ。

    2009-06-11(Thu) 22:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009-06-11(Thu) 22:48 | | # [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)/

    『THE VERONICAS』私も好きですよ!
    3月頃か一度ブログで紹介した時に
    流れ星さんもいいよねっ!
    ってコメントくれましたね^^

    アルバム全体に、いい曲が多くて、ノリの良い
    ポップ・ロックですね(^^)
    母国オーストラリアでは大人気のようで
    今はアメリカでの基盤固めができてきたようですね。

    3月のリリース時にプロモ来日するかと思って
    いましたが、しなかったですね^^;

    サマソニが、日本での初来日予定ですね(^^)
    アロヘルもサマソニ出演決定だし、ガールアイコン
    続々、出演決定で楽しみですね!

    今夜はGAGA様のMステが楽しみです^^
    あと、笑っていいともの増刊号で収録後に
    披露した「ジャストダンス」放送されるみたいですね!

    GAGA様ブログ、毎回笑えます^^
    益々あのキャラが好きになりました(笑)
    話がGAGAになってごめんね^^;

    いつも遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
    また、遊びにきます(*^^)v




    2009-06-12(Fri) 12:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロリータファション from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん,こんばんは☆彡

    いよいよ本日はガガ様のMステ登場ですね、
    待ちどうしい瞬間ですがどのようなパフォマンスになるか
    非常に楽しみですね(*^-^*)

    あっは、LIFEさんのブログにどのようなコメントしたかは
    覚えていませんね、恥ずかしながら色々なブログで
    コメント残してますし、忘れやすいですよね(・_・;)

    ザ・ヴェロニカスを紹介する決め手はUKチャートベスト10入りでした、
    アメリカではひと段落着いて今はUKなんでしょうか。

    リサ、ジェスですが髪を染めてタトゥー入れてない
    初期は見分けが付かないですね。

    おそらく妹のジェスが自己主張を始めたのでは
    と思っておりますが2005年デヴュー当時とは
    心境の変化があっと思うんですけどね。

    そうですね、アロヘルもサマソニ出演しますよね。
    結構出演バンド調べてみると旬なバンドが多いんでしょうね。

    笑っていいともにも出演してますか
    これはガガ様日本ツウになってくれますか(笑)

    そうでした、そちらのブログのガガ様記事にコメントしましたが
    パソコンが不調でコメントが消えたようですね。

    いやいや、ロリータファションがはまっていたので一人で
    大笑いでした。
    あのブログ面白いですね。

    それでは録画しながらMステ見ますp(^-^)q

    2009-06-12(Fri) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • リンリン・ランラン!! from 諸星輝々

    思い出しました。
    可愛かったですね*^-^ 「インディアン人形」のあのキュートな振り付けも胸キュンものでした♪
    このヴェロニカズ・・あれから何度か聴きましたが、輝々はハマッてしまいました。♪
    ツインズガールデュオ ナイスです



    2009-06-12(Fri) 21:04 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • モスラ from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    再びコメント有難うございます。

    「インディアン人形」覚えてますよね、
    彼女達もかわいかったです。

    他の双子だとザ・ピーナッツあたりも
    こちらは映画「モスラ」に登場した姿が
    忘れられません。

    ザ・ヴェロニカスは諸星輝々さんのツボに
    はまりましたかよかったです。

    魅力は十分にありますよね、
    2005年にデヴューで日本は2009年3月からですからね
    遅れているというか、やっぱり世界レベルでの
    デヴューは時間がかかるのかなと思ってます。

    うーん、やっぱり国内盤で2CDで2100円は
    安いと思いますね。
    流れ星は購入予定ですが諸星輝々さんも
    よろしかったらどうですか、お奨め出来ますよ。

    2009-06-12(Fri) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは from 地味変(ジミヘン)

    おっと、これは素晴らしいオネエちゃん・・・じゃなくてアーティストですね!

    いや~、流れ星さん、流石!良く知ってらっしゃいますね。素晴らしい研究成果?です。
    おまけにリンリン・ランランの話題まで出てくるとは(笑)

    このPV観てて気付いたんですが、私のような新しもの嫌いのオヤジは、MTVにかじりついて観ていた時の感覚で観てみると、結構違和感なく入り込めますね!
    まさにMTV世代ですので。

    私の知らないのを、こうやって紹介されるので、やっぱり流れ星さんの記事は、一見の価値があります!

    今後も、勝手に期待してます。



    2009-06-13(Sat) 00:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん 再訪(*^_^*)
    そうだね!いっぱいコメント書いてると忘れちゃうね!
    私は、自分で書いた記事も忘れる(爆)

    GAGAにコメント下さったんですか?
    確認しましたが、残ってなかったので
    ごめんなさいね^^;

    どうも、seesaaはコメント欄が重くて
    いけないですね><!

    今夜は、GAGA様で楽しませて貰いましたね^^
    では、またですzzz

    2009-06-13(Sat) 00:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 励みになってます from 流れ星→地味変(ジミヘン) さん

    地味変(ジミヘン) さん、おはようございます☆彡

    いやーマイペースで更新してますので
    ほんと、自分でも何が飛び出すか分らないですね。

    リンリン・ランランも懐かしいですよね、
    この時代の話題が出るのも流れ星は親父なんでしょうね、
    自覚がいまだにないですけど(笑)

    自己満しながらもやっぱり訪問していただけた皆さんには
    何かひとつ楽しんでいただけるのが基本なんですよ。

    そうそう、テレビから洋楽情報を得る機会がないですね、
    ほんとさびしいですよね。

    地味変(ジミヘン) さんにはいつもコメントいただいて
    励みになっていますよ、有難うございます(*^-^*)

    2009-06-13(Sat) 07:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 不安定です from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、おはようございます☆彡

    いやいや、流れ星はボケが始まってますから
    一定量の記憶しか残せないのですよ(笑)

    そうそう、最近色々パソコンいじってブラウザーが不安定なのと、
    めちゃ遅くなってストレスたまってますね。

    いつも書き込みボタン押す前にメモ帳にコピーするんですけどね
    忘れてました。
    ガガ様のロリーターファションがバカうけなのをコメしたんですけどね。

    ガガ様ブログ面白いですね、
    ほんとにあの衣装で昼食をとるんですね、いやはやびっくりデス。

    色々なテレビに出ているんですね、
    チェックしないといけませんね。

    2009-06-13(Sat) 07:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    梅雨に入り 鬱陶しい季節になりましたね。
    気分までスッキリしなくて…。(´Д`)
    こんな時は 好きな音楽を聞くに限ります!

    「Untouched」を初めて聞いた時、ビビッときました。
    個性的でいいですね。結構 私好みです。^^
    「ララララ、ララララ♪」のフレーズが印象的で、耳に残ります。
    クールなイメージでしたが、トークは明るくて可愛らしいですね。

    昨日のMステのGAGA、見ました!
    ユニークなファッションと化粧で、楽しませてくれましたね。^^

    2009-06-13(Sat) 12:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • 双子ちゃん from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんにちは☆彡

    いつも訪問コメント有難うございます。
    紫陽花が見ごろですね、やっぱり6月だと
    再認識です。

    また、歌姫見つけてきました、
    今回は双子ちゃんなんで珍しいですよね。

    オーストラリア出身で世界進出したバンドなんですね。

    「Untouched」はファッショナルな曲で弦楽器の
    調べが耳に心地いいなって感じますね。

    まだ先ですがサマソニにも登場しますので
    楽しみなバンドですよね。

    ガガ様の昨日のステージは興奮しましたね、
    何といっても綺麗な映像で見れた事がうれしいですよ。

    そしてパフォマンスもよかったですね、
    海外でのライブ映像見てますので大体は予想できましたが
    視聴者にもアピール出来たと思いますね。

    明日の笑っていいとも増刊号もガガ様登場するようですね
    こちらも見逃せませんね。

    2009-06-13(Sat) 13:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • http://chibita.blog.tsuge.jp from ちびた

    こんばんは

    ザ・ヴェロニカス、きれいな女性のデュエットが
    みんな同じに聞こえつつあって、最近まずいなぁって
    思わせるに十分な曲です。
    たぶん知らないはずなのに、なんだか聞いたことが
    あるようにも思えて・・・

    10代の頃に地元のヒーローAC/DCを聞いたん
    だったら、首を振りすぎて目を回した経験も
    あるんでしょうね、きっと。





    2009-06-14(Sun) 19:18 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • ランドセル from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    そちらの紫陽花の写真は綺麗でしたね。

    ちびたさんは同じように聴こえたんですね、
    耳になじんでいなかったのでしょうか。

    懐かしく聴こえるのはやはり時代の流れで
    どこかに懐かしい響きを感じるのでしょう。

    AC/DCですが当時はしばらくオーストラリアのバンドとは
    知らなかったですね。

    当時友達に誘われて武道館でヘッドバンキングしましたよ
    たてノリでしたね。
    アンガス・ヤングがランドセルしょってましたね(笑)

    2009-06-14(Sun) 20:55 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/136-62ce29b2

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

