プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

マリエ・ディグビー (Marie Digby)
[20100219]

6a012876324e90970c01287632519a970c-500wi.jpg

 

マリエ・ディグビー (Marié Digby 本名:Marié Christina Digby、1983年4月16日 - )はアメリカ人の女性歌手、シンガーソングライター、ピアニスト、ギターリスト。愛用のギターはギブソン・ハミングバード。

皆さん、こんにちは

バンクーバーオリンピック始まりましたね、
連日熱戦を繰り広げていますが、やはり気になるのが女子フィギュアースケートですね。

スピードスケート同様にメダル2ついただけないでしょうか(笑)

今回は母親が日本人のマリエ・ディグビーを紹介します。
少々エキゾチックな魅力ある顔立ちですね。

熊本におばあちゃんがいらっしゃるようで時々故郷に帰るようですね。

曲調はキャッチーでさわやかな楽曲が多いです。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

top_bnr7845.jpg

 来歴
ロサンゼルスのナイトクラブで歌うマリエ・ディグビー

アイルランド系アメリカ人の父と日本人の母の元、ニューヨーク州のニューヨーク市で三姉妹の長女として産声を上げる(二人の妹の名はナオミとエリナ)[1]。その後、カリフォルニアのロサンゼルスに移住。幼い頃からクラシック・ピアノを習い、作曲は高校に通っていた15歳の頃から始める。その後カリフォルニア大学バークレー校に進学。大学では哲学を専攻する。大学在学中の2004年に自作曲の「ミス・インヴィジブル」でパンテーン社主催のソング・ライティング・コンテストに応募し優勝。ハリウッド・レコードと契約する[2]。なおその時の賞金は5000ドル。



Marie Digby - Say It Again

Marié Digby | MySpaceミュージックビデオ

marie_digby571.jpg 

その後も精力的にライブハウスでの演奏活動を続けるが、契約後もあまり変化の無い毎日に苛立ちを覚え、YouTubeへの動画投稿を思い立つ]。2007年にリアーナの大ヒット曲「アンブレラ」をアンプラグドでカバー演奏した動画をYouTubeに投稿した結果、770万PV数を越す人気動画となる。

彼女の曲はラジオ局STAR 98.7でも掛けられ、MTVの番組『The Hills』のシーズン3の最初のエピソードでも取り上げられた。「アンブレラ」はその後も注目を集め、シングル曲としてiTunesで発売されるに至った。

 

Marie Digby - Avalanche

Marié Digby | MySpaceミュージックビデオ

6f564174.jpg

 
(Wikipedia)

 

スポンサーサイト
2010-02-19(Fri) 17:19 洋楽M Marie Digby | TB(0) | コメント(18) | 編集 |

コメント
  • 久々の若い歌姫の登場ですねー。 from Keith

    今晩Wa- 流れ星☆彡さん
    クリアーでリズム感があり、かつ爽やかなSound。正に流れ星さん好みですね。私もこのSound大好きですよ。

    顔立ちは、ほぼ日本人系ですね。でもSoundはアメリカン。こういう方もいるんですね。
    処で、動画は「ようつべ」じゃあないですね。ソース元、後で教えて下さい。ね。

    2010-02-19(Fri) 19:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • 親しみやすさ from 流れ星→Keithさん


    Keithさん、こんばんは☆彡

    マリエ・ディグビーはご存じなかったですか
    でも、気に入ってもらえたようでよかったです。

    お母さんが日本人ということで日本人としての
    親しみやすさはありますね。

    歌もさわやかな感じで日本人好みの楽曲でもあり
    流れ星も結構気に入ってますよ。

    動画はMyspaceから貼り付けましたよ
    YouTubeも最近動画が重くて、他のビデオサイト探すのも
    いいかもしれませんね。

    2010-02-19(Fri) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    もちろん大好きです。
    なんていったって、美人ですよね(笑)
    セカンドホームが、かなりいい出来でした。
    今、何枚アルバム出てましたっけ?
    新作が出るなら、是非とも欲しいですが。。。

    2010-02-19(Fri) 23:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 魅力的です from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんにちは☆彡

    ご存知だったようですね、紹介出来てよかったです。

    今までに3作品発表してます、
    最新作が去年の中ごろに発売されてますので
    今度は今しばらくかかると思います。

    そうですね、魅力的な顔立ちです。
    それでフレッシュな曲を歌うのですから
    たまりません(笑)

    流れ星も新作が出たらそくゲットです!

    2010-02-20(Sat) 12:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ☆

    Marie Digby  素晴らしいミュージシャンですね。
    声・曲ともに、一度聴いたら一発で魅せられちゃいますね♪
    Avalanche この曲が特に好きです!




    2010-02-20(Sat) 21:00 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 女子フィギュアは是非メダルを from BILLY

    こんばんは!

    バンクーバーオリンピックも中盤に差し掛かってきましたね。これまで3つのメダルは上々じゃないですかね。

    もちろん流れ星さんも注目されてる女子フィギュアですよね!日本人にとってここがメインになってしまいますが、カーリングも予選が長いので、ついでに応援お願いします(笑)

    マリエさんを見ているとテイラースイフトを想像してしまいますね。どちらもキュートで美人ですのでBILLY的にも応援したくなります。声質もなかなかイケてますし◎です(*^_^*)

    2010-02-20(Sat) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 第二の故郷 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    マリエ・ディグビーはやはり同じ血が流れているので
    どんどん応援したくなります。

    もちろんそれだけの魅力もあります。

    メロディがまずいいですよね、一緒に口ずさんだり
    出来ますからね。

    声質もメローで耳障りがいいですし、
    彼女のことをもっともっと知りたい欲求にかられます。

    Avalancheこの曲も日本の風景がマッチしてます
    彼女の第二の故郷は日本なんでしょう。


    2010-02-20(Sat) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • 応援しましょう from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    冬のオリンピック楽しませていただいてます。

    そうそう、カーリングも緻密な計算で色々な戦略が
    あって中々中身が濃いスポーツですね。
    予選で10試合ぐらいやっちゃうんですから
    楽しみにすると応援にも熱が入るんでしょう。

    是非、女子フィギュアはいい結果で終わってほしいと
    心から思います。

    テイラーのすっきりに出た時の録画を見れました
    ほんとに背が高いですよね、180cmなんですけど
    受け答えがかわいらしかったし、生歌もいけてました。

    マリエ・ディグビー もテイラーのように大人気になれば
    と思う事もありますが、あまり人気が出ちゃうと
    ちょっと寂しいかなと思うのが本音ですね。

    2010-02-20(Sat) 22:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • マリエ・ディグビー from JUNE@vo/p

    流れ星さん☆彡 こん**は!この間も何かの記事にコメントしようと思ったら
    画面が固まってしまいコメントできませんでした。
    このサイト重いのかしら?

    マリエ・ディグビー 良いですね。
    実はこの間の ノラ を You Tube で聞いたのですが
    あんまり面白くなかったです。
    何時からあんな風になっちゃったのだろう。
    だから余計に,こういうさらっとして明るいサウンド,
    若々しくて良いですね。

    いま自身の25周年で本当に忙しいのであまり来られませんが,
    たまには遊びに来てね。
    コメントも待ってます。


    2010-02-21(Sun) 10:44 | URL | #7SQNuQME [ 編集 ]


  • 耳ざわりがいい from 流れ星→JUNE@vo/pさん

    JUNE@vo/pさん、こんばんは☆彡

    どうもご無沙汰してます。
    お元気されてますか。

    確かに流れ星のブログは普通のブログより
    重いかもしれませんね、時間帯によっても違うようです。
    ごめんなさい。

    ノラが面白くなくなって来てますか
    確かに最新アルバムは今までと違った印象でした。
    少々冒険した楽曲が多いなって感じました。

    そうですね、マリエ・ディグビーの曲はさらっと聴けますから
    耳ざわりがいいと思います。

    またお邪魔させていただきます。

    JUNE@vo/pさんもお仕事忙しいでしょうが
    頑張ってくださいね。

    2010-02-21(Sun) 18:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ☆和香☆

    こんばんは!
    またまた、初めて知りました!
    目と鼻で個性の強さを感じ、
    好きな女性のタイプですv-402
    って、同姓としてね!勘違いしないでくださいよv-399

    心地良い歌声ですね~☆
    2曲とも聴いたことはありませんが、
    Marie Digby - Avalanche とても良い曲です!
    私好みです♪

    フィギア女子、金、銀☆期待してます。
    カーリングも♪

    今年は梅の開花が遅く、桜の開花は早くなりそうだとか・・・・花粉症・・・・殆どきてないのが一番嬉しいです♪


    2010-02-21(Sun) 19:34 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 花粉予防 from 流れ星→☆和香☆さん

    ☆和香☆さん,こんばんは☆彡

    女性から見ても好感の持てるマリエさんかなー。
    最近日本のマリエさんも人気があってテレビに
    ちょくちょく見かけますが(笑)

    楽曲の方も気に入ってもらえたようでよかったです。

    Avalanche は日本の風景が流れてきますが
    やはり、日本人の血を受け継いでますから
    日本にも溶け込みやすいタイプです。

    フィギア女子もオリンピック後半の一番人気でしょうね
    日本中の期待を背負ってますからね、
    彼女たちもプレッシャーになるでしょうが
    自分らしいすべりで表現できればいいと思います。

    これからの季節は花粉予防に大変ですね。

    2010-02-21(Sun) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    カーリング、ドイツに負けてしまいましたね。
    イギリスチームのスキップは無茶苦茶かわいい人でしたが
    ドイツはどうだったのでしょうね(^^;)

    こちらも久しぶりにきれいどころですね。
    新宿駅でみかけたら、きれいな日本人のお姉さんで通用します。

    とても聞きやすい曲で、素直に頭に入ってきます。
    裏返すとよくある声なのかも(^^)
    あ、新宿駅より渋谷駅かなそれも井の頭線。どっちでもいい話ですが・・・


    2010-02-22(Mon) 23:51 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 楽しさを知りました from 流れ星→ちびたさん


    ちびたさん、こんにちは☆彡

    カーリングはスイスにも負けてしましたね、
    これで上位4チームに残る事は難しいでしょう。

    でも、カーリングの楽しさを見せてくれました。

    新宿駅ですか、懐かしいですね。
    もうかれこれ10年ぐらい東京に行っていません。

    彼女の歌声もやさしい歌声で聴きやすいです、
    気に入っていただいたようでよかったです。

    2010-02-23(Tue) 16:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^-^)/

    またもやご無沙汰しました(*´人`*) ごめんちゃいデス
    今回は、日本人の母を持つマリエ・ディグビーですね(^^♪

    妹さんの名前もナオミとエリナとは、日本でも海外でも
    通用するお名前と言う感じ(*^_^*)

    流れ星さんも早い時から、マリエ・ディグビーにビビッと
    きていましたよね^^

    確か、昨年も来日というか、第2の故郷日本に
    撮影などで来日してますよね。

    テイラー・スウィフトではないですが、
    じっくりと浸透していくタイプの
    アーティストの様な気がしています。

    アコースティック・サウンドにとても合う
    ナチュラルな歌声とR&Bのようなアーバンな
    サウンドも素敵ですよね(^^)
    私も、まだブログで取り上げていませんが
    好きなアーティストです。

    一発屋とかではなく、じっくり長く伸びていきそうな
    アーティストで期待しています。

    最近は、毎日更新できないLife!
    今日、やっと早く時間が作れたと思いきや
    seesaaがメンテナンスだそうですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    今日、書いた記事は明日にでも、
    更新したいと思います( ̄▽ ̄;)アハハハ

    流れ星さん いつも楽しいコメント&応援ありがとう*:・゚☆(・v・)ノ☆・



    2010-02-23(Tue) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 更新楽しみにしてます from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    今日は暖かい気候でしたね、
    室内温度も20度こえたのは今年始めて
    かもしれませんね。

    そうなんですよね、三姉妹だという事が
    ちょっとびっくりでしかも日本人的な
    名前がついていますね。

    確かにじっくりと浸透していくタイプかもしれません。
    とびっきり目立つ存在でもないですが
    気に入るファンは日本ではいると思います、
    そして、応援したくなるタイプですよね。

    楽曲もしっかりしているから、
    サビメロ部分も一緒に口ずさめますね。

    そうでした、今日もLIFEさんの応援に行こうと
    思ったらメンテナンス中でしたね。
    初めてメンテナンスにあたりましたが
    こんな日もあるんですね。

    明日更新ですね、
    またお邪魔したいと思ってます。

    2010-02-23(Tue) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • マイスペでいいのを見っけ・・・ from bunta52

    こんばんわ!毎度です。
    マリエ・ディグビー いいですね^^
    とっても気持ちよく聴かせていただきました。
    きれいなメロディなのでス~と入ってきましたネ。

    さてさて最近、例の曲作りモードに突入していますので、なかなか寄れませんが、なんときょうマイスペで流れ星さんが気に入るんじゃないかなと思えるようなインディースバンドに出会いました。
    もちリクエストしてくれたバンドなのでbunta 非常に感激しております。相当な腕前にビックリ仰天しました。なんでボクなんかにフレンドリクエストしたの?と疑うぐらい。たぶんお愛想でしょうね。ハンガリーの人です。
    そしてもう一組のバンドは女性のボーカルがステキだったので、ぜひ紹介します。暇なとき聴いてやってくださいね!お勧めします・・・☆

    ■ Jonas Tamas  この方渋いですよ!
      ハンガリー共和国
      Progressive / Rock / Metal
      http://www.myspace.com/jonastamas

    ■ Oldwick  女性2人が参加のバンド (ハーモニーがいいです)
      イギリス
      http://www.myspace.com/oldwick

      どうぞ、よろしく!


    2010-02-23(Tue) 23:45 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • どちらもつぼですね from 流れ星→bunta52 さん

    bunta52 さん、こんにちは☆彡

    マリエ・ディグビー気に入っていただいたようですね、
    彼女の声は耳に心地よいのですっと入っていけます。

    これから少しずつファンも増えると思いますので
    これからが楽しみです。

    Jonas Tamasさん、聴かせて頂きました
    凄いテクニシャンでかついい曲を作りますね、
    このあたりの演奏は流れ星のつぼです。

    フレンドさんも良く知ってるギターリストが
    ずらりとならんでます。

    これぐらいの才能があるとプロでも通用します。
    世の中には才能ある人がいっぱいいるんですね、
    再認識させられました。

    Oldwickの女性ヴォーカルもつぼですね、
    どこか放牧的な感じがしてしっとりと聴けます。

    民謡か童謡から来るどこか歴史を感じさせます。
    こんな感じのバンドも十分聴き応えあります。

    2組とも素晴らしい音楽を聴かせていただきました
    どうもありがとうございます。

    2010-02-24(Wed) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/142-a39c50b8

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

