プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ノーランズ (The Nolans)
[20090712]

51kQwUtsZ7L.jpg

 

ノーランズ (The Nolans) は、1970年代後半から1980年代前半にかけて人気を得た、イギリス(生まれはアイルランド)の姉妹グループである。

7月も10日をすぎていよいよ夏休みに入ってきますね、
ポケモン息子もプールで泳いで真っ黒になって来ました。

夏休みといってもラジオ体操があったり宿題があったりして遊びばかりではありませんが
ポケモン息子のひと夏の思い出が出来ればと思ってます。

思い出といえば夏フェスも楽しみになって来ました、特にサマーソニックは10周年記念でビックなアーチストが、
たくさん来日しますね、洋楽ファンにとっては天国でしょうが炎天下の中でのライブ観戦は
大変でしょうね。

今回はノーランズのご紹介です。

いやー懐かしいですね、久しぶりに色々な曲を聴いたりしてましたが日本では当時大人気でした、
日本のテレビ、「夜のヒットスタジオ」などに出演して、かわいらしい微笑で一躍お茶の間の人気者!

1981年の 東京音楽祭世界大会で「セクシー・ミュージックがグランプリ」でしたね。

流れ星は彼女たちの名曲「ダンシング・シスター」「セクシーミュージック」も好きですが
「恋のハッピーデート」が好みですね、こんな邦題もあるのも驚きですが(笑)

「ダンシング・シスター」は日本語ヴァージョンもあるんですよね、
そして「いい日旅立ち」のカバーまでやってるんですよね、これには驚きました。

「ダンシング・シスター」が今年で30周年を向かえて2005年以来の再結成でイギリスツアーが10月より予定されてます。

あの頃のノーランズが帰ってくるのはうれしいですよね、日本でも大人気でしたから
日本にも是非来日してほしいですよね。

POPアイドルのノーランズに感謝!!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

 

017845589.jpg

 

もともとクラブ歌手だったトミー・ノーランとモリーン・ブレスリンの間に生まれた2男6女が両親とともに「ザ・シンギング・ノーランズ」としてデビューしたのが始まり。その後姉妹の一部が引退し、実娘等をメンバーとする形で活動を継続していたが、2005年に解散。「あの人は今!?」などの番組で、メンバーチェンジ後の活動が紹介されたことがある。

日本では1980年に『I'm in the Mood for Dancing』(ダンシング・シスター)がオリコンのシングルチャートでは1位になり、大ヒットした。翌年、アルバム『恋のハッピー・デート』も1位となり、オリコンの洋楽では初めてシングル、LP、カセットの三冠王を記録した。

075p111.jpg

 

I'm in The Mood For Dancing


1991年にはJ-POPの楽曲を欧米のアーティストがカバーする、いわゆる「逆カバー」に挑戦し、同年の第33回日本レコード大賞の企画賞を受賞した。

1980年には石野真子が『恋のハッピー・デート』を、1990年にはWinkが『セクシー・ミュージック』を、2007年にはキグルミが『ダンシング・シスター』をそれぞれカバーしている。

 
The Nolans - Making Waves 
歴史
1972年
一家全員で「ザ・シンギング・ノーランズ」としてデビュー。
1974年 アン、デニス、モリーン、リンダ、バーニーの5人で「ノーラン・シスターズ」として『思い出ロンリネス』でデビュー。なおこの曲のメインボーカルはコリーンだが、この時は加入を見送る。
1978年 デニスが脱退。
1979年 コリーンが加入。
1980年 アンが休業。翌年にエイミーを出産。
1981年 東京音楽祭世界大会でセクシー・ミュージックを歌いグランプリ獲得。
1982年 アンが復帰。
1983年 リンダが脱退。
1994年 コリーンが引退。
1995年 バーニーが脱退。
1998年 エイミー、ジュリアが加入。
2005年 解散。
2009年 ダンシング・シスター発売30年になるのを記念して10月に英国でコンサートツアーを行うと英紙デーリー・ミラーが報じた

075p144.jpg

 

Sexy Music


Picture12.png

 
メンバー
アン・バーバラ・マリア・ノーラン
(Anne Barbara-Maria Nolan、1950年11月12日 - )
長女。
デニス・キャサリン・ノーラン(Denise Catherine Nolan、1952年 - )
次女。脱退後はソロ活動し、女優としても活躍。
マリー・アントワネット・ノーラン(Marie Antoinette Nolan、1955年6月14日 - )
三女。通称モリーン。唯一最初から継続して活動している。
リンダ・マリーン・ノーラン(Linda Mary Nolan、1959年2月23日 - )
四女。脱退後はデニス同様ソロ歌手、女優となる。
バーナデット・ザリーズ・ノーラン(Bernadette Therese Nolan、1960年10月17日 - )
五女。通称バーニー。脱退後はタレントとして活躍。
コリーン・パトリシア・ノーラン(Coleen Patricia Nolan、1965年3月12日 - )
六女。一時引退したが、タレントとして復帰。
エイミー(Amy、1981年 - )
アンの長女。
ジュリア(Julia)
エイミーのいとこだが、親など詳細は不明。

075p122.jpg

 

Gotta Pull Myself Together



ディスコグラフィー

nolansbook.jpg

 
シングル
ダンシング・シスター
/I'm in the Mood for Dancing(1980.7.21) オリコン1位獲得 全英シングル最高位3位
恋のハッピー・デート/Gotta Pull Myself Together (1980.10.21)
ときめきTWENTY(1981.2.11)
セクシー・ミュージック(1981.3.21)
夏は16才(1981.6.21)
やさしくラブ・ミー(1981.12.1)
クラッシング・ダウン(1982.6.21)

アルバム
ダンシング・シスター(1980.7.21)
ダンシング・シスター(30cm)(1980.10.21)
恋のハッピー・デート(1980.11.21) オリコン1位獲得
ミート・ザ・ノーランズ(1981.2.25)
セクシー・ミュージック(1981.3.21)
ヒット全曲集(1981.11.21)
やさしくラブ・ミー(1981.12.24)

Touch Me in the Morning


(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • Nolans 最高! from 地味変(ジミヘン)

    実は私・・・ノーランズ大好きでして。
    あの頃、日本のお茶の間を賑わしてくれた彼女達は忘れられません。
    流石に姉妹だけありまして、コーラスやハーモニーはGoodですよね~。
    バーニーのパンチのある歌声も良かったですし、何と言っても、一度聴いたら忘れられない曲のメロディ。

    ちなみに私は、コリーンちゃんが大好きでした!

    2009-07-12(Sun) 12:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
    文句なしに好きですね!
    ポップでキュート、日本語でカバーってのが珍しい
    スタイルですね。
    夏にピッタリのガールズポップスですよね。
    ポップスって、ここまでポップに歌ってこそ価値が
    あるような気がしますね。
    サマーソニック、双子の女の子出ますよね。
    それが一番楽しみです(笑)

    2009-07-12(Sun) 18:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • 懐かしいですよね from 流れ星→地味変(ジミヘン) さん

    地味変(ジミヘン) さん、こんばんは☆彡

    ファンでしたか、今回記事にするので色々調べていましたが
    ノーランズのファンサイトってかなりありますね。

    平凡とかの表紙を飾っていたり、日本の雑誌でも
    多く表紙を飾ってました。

    そうなんですよ、お茶の間を賑わしていたという表現が
    一番ぴったり来ますね。

    バーニーちゃんはほんとパンチのある声で
    ほとんど彼女がリードヴォーカルとってますよね。

    コリーンちゃんですよね、
    流れ星も彼女に一票ですか
    一番かわいらしいと感じますよ。
    写真によっては菊池桃子に似ていると感じたりもします。

    それにしても6姉妹ですからね、凄いですね。

    今回のイギリスツアーには長女、次女は抜けて3女から6女
    まで参加してのツアーになる見たですね。

    確かに印象に残る楽曲が多いですね。


    2009-07-12(Sun) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • ツボですね from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    どうもいつも訪問コメント有り難うございます。

    hirokunさんのツボのバンドのようでよかったです、
    やはり、ノーランズは日本で爆発的に人気がありました
    楽曲もメロディがしっかりしているので耳なじみな曲が
    多いです。

    日本のメディアにもたくさん出ていましたし
    自分たちのヒット曲を日本語で歌ったり、
    日本の歌手のカバーをしたりと日本での人気は不動でした。

    キュートでコーラスワークもバッチリでした。

    日本が愛したノーランズでしょうね。

    そうそう、サマソニにTHE VERONICAS出演しますね、
    8月7日と9日です。

    2009-07-12(Sun) 20:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・ from スー

    私のパソコン可笑しくなったかしら?

    音楽がまったく聴けないし・・画面が真っ白なのですが・・・いつもは音楽クリックして聴けるのに・・
    音楽貼り付けてるところだけ・・真っ白なの・

    何で======!!
    昨日まで綺麗に全部見えてたのに・・
    どこも触ってないのに・
    流れさん・・どうして?

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

    2009-07-12(Sun) 20:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スモモン

    閣下、こんばんは~♪

    ノーランズって、リアムタイムでは聴けなかったけど
    (私はバナナラマ世代!笑)
    それでも知っている曲が多いです。
    それだけ日本でも人気があって、色んなところで
    耳にする機会が多かったってことですね(^▽^)

    "ダンシング・シスター"に日本語版があったなんて
    知らなかった~!!
    不思議と違和感を感じないのは、彼女たちが
    日本で言うところの"アイドル"ではなく
    実力派シンガーだからこそなんでしょうね。

    今日も楽しいひと時をありがとございました♪

    2009-07-12(Sun) 22:39 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • あれこれと書き逃したままのJohnでございます^^ from John

    流れ星さんおこんば~ん(^^)/

    音楽一家ノーラン家のご令嬢方の登場ですね~
    そう、「いい日旅立ち」だけじゃなく山口百恵トリビュート?的なカヴァーアルバムがあるんですよね^^
    彼女たちの全盛期は折りしもディスコソングブームでキャンディーポップなんて呼ばれていて、類似品がいっぱいいましたねぇ~笑

    おいらはやっぱり「恋のハッピーデート」が1番好きですが、当時中1のおいらはEPの歌詞を見てこの曲と「ダンシング・シスター」、さらにはドゥーリーズの「ウォンテッド」を歌い捲ってましたぁ~爆

    この記事はまたTBさせてもらいますねぇ~(^^♪

    2009-07-12(Sun) 23:01 | URL | #dp6IxwUE [ 編集 ]


  • 失礼しました from 流れ星→スーさん

    スーさん、こんばんは☆彡

    せっかくいらっしゃったのにごめんなさいね。
    今、確認しましたが問題なさそうです、
    流れ星もたまにビデオが真っ白になる時が
    ありますけどね。

    一時的なものと思うのですが
    改めて申し訳ないです。

    またの機会に覗いてやってください。

    2009-07-12(Sun) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • 人気者でした from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、こんばんは☆彡

    どうも訪問コメント有り難うございます。

    なるほど、バナナラマ世代でしたか
    微妙に違いますね。

    「ダンシング・シスター」が日本語で歌われて
    いたのは知らない人が聴くとびっくりでしょうね。

    流れ星も日本語で歌っている姿を見たのは初めて
    しっかり日本語で歌ってますよね。

    確かに実力もあるでしょうね、
    男性は結構アイドル的に好きだった人も多いと
    思いますね、実際非常にかわいらしいですから
    キャンディースとかぶる感じもしますよ。

    お茶の間の人気者であったのは間違いないです。

    あとアラベスクあたりも一時期人気がありましたね。



    2009-07-13(Mon) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • Touch Me in the Morning from Claptan

    名前だけしか知らなくて、初めて映像化されたのを見ました。

    さすがに、このあたりの年代になるとソースが
    古いので、映像も解像度が低くなりますね。

    ダイアナ・ロスとはまた違った趣があっていいです。


    2009-07-13(Mon) 00:24 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • やはりご登場ですか(笑) from 流れ星→johnさん

    johnさん、こんばんは☆彡

    あはは、この記事を作り始めた時に
    johnさん登場もありかなって(笑)

    やっぱりノーランズあたりはツボでしょう。
    それにしても6人姉妹っていうだけでも凄いですよね。

    それが産休があったり色々時代ごとにメ
    ンバーが変わるのですからね。

    「あの人は今」ってビデオがありましたね、
    イギリスまで行って探してました、
    やってましたがその時は2人でやってました
    他のメンバーは2人がソロで活動してましたね。

    山口百恵はアルバムでトリビュートですか
    これも驚きですね。

    ひょっとしてjohnさん持ってますね、
    なるほどお宝中のお宝ですね。

    「恋のハッピーデート」に一票ですか
    流れ星と同じではないですか
    握手握手!!

    記事作って思いましたよ
    日本人が好む要素がたっぷりあるってね。

    流れ星は半分はミーハー的に好きでしたね、
    もちろん今でも懐かしい曲ばかり
    この時代はよかったです!

    2009-07-13(Mon) 00:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 実力あります from 流れ星→Claptan さん

    Claptan さん,おはようございます☆彡

    ノーランズの「 Touch Me in the Morning」もなかなか
    いいでしょ。

    おっしゃるとうりダイアナ・ロスとまた違った雰囲気で
    元気なノーランズの曲もいいですが
    ちょっとしっとりして聴かせてくれる曲も持ち味かなって
    思ってます。

    やはりアイドル的な存在でしたがしっかりした実力が
    あっての人気なんでしょうね。

    まだまだ、今年になってもツアーをするらしいので
    30年たっても現役で活動している事は
    喜ばしいですよね。

    2009-07-13(Mon) 08:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~~♪ from スー

    聴けました====!!
    昨日は調子悪かったのかも・・♪
    今聴きながらコメ書いてます♪いやいや・・懐かしい歌ばかり♪時代を思い出しますね~^^♪

    結成30年ですか!相変わらずの声聴けるんでしょうね~♪テレビに出る機会があったら拝見したいです!
    今もこのときのスタイルかな?
    (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

    2009-07-13(Mon) 10:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 際訪問感謝です! from 流れ星→スーさん

    スーさん、こんばんは☆彡

    仕切りなおしの際訪問有り難うございます!

    スーさんもノーランズに関しては凄い懐かしいのだと
    思ってます。
    日本での爆発的な人気長期間にわたってのものでは
    ありませんが、30年後を振り返っても私たちの
    記憶の中で生き続けていましたね。

    ノーランズはおそらくイギリスと日本では親しみやすい
    存在でイギリスでツアーされるのですが
    どうしても日本でのツアーがあってもおかしくないと思いますね。

    写真を見てもお分かりのとうり素敵な歳を
    重ねたんだと思いますよ。

    懐かしいと言って頂けるだけで
    記事作ってよかったと思ってます。

    スーさん有り難うございます。


    2009-07-13(Mon) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ジャケ最高! from BILLY

    こんばんは!

    ノーランズ来ましたね!BILLY的には大歓迎です。レコードのジャケは全部覚えていますよ、すごく懐かしいです。私はまだ小学生でしたが、エマニエル坊ややノーランズなど日本でも人気があって日本語で歌ってたのがすごいですよね!

    アバもいいですけど、やっぱりノーランズも最高です!
    来週あたりから小学校も夏休みに入ると思いますが、流れ星さんはラジオ体操とかご一緒にされてますか?BILLYは去年は頑張って通いましたが、今年は。。。。頑張ります(*^_^*)

    2009-07-13(Mon) 22:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • 出来るだけ行きます from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    このノーランズ活躍していた当時は
    小学生でしたか、なるほどやっぱり10代の7年8年違うのは
    かなり開きがありますね。

    日本語で歌ってましたね、山口百恵のカバーアルバムまで
    あったそうで凄いですよね。

    流れ星の年齢はもう少し前にノーランズの先輩バンド
    スリー・ディグリーズ が「天使の輝き」って大ヒット曲
    ありましたが、もちろん・・・・知らないでしょうね(^_^;)

    スリー・ディグリーズ も日本語ヴァージョンあったんですよ。

    ノーランズって不思議と親近感が湧きますね
    シングルジャケットと思うのですが、
    全部覚えているんですが
    それだけ熱心なファンだったんですね。

    短期間ではありましたが結構ヒット曲ありますね。

    ラジオ体操もちろん出来るだけ行きますよ(笑)

    2009-07-13(Mon) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    懐かしいですね、ノーランズ。
    姉妹のグループだったんですね、知りませんでした。
    日本語で歌っているのも・・・当時は聞いたのか
    もしれませんが、すでに記憶にありません。

    でも、よく聞きましたよ。もうこの時代はCDを借りて
    すぐカセットにダビングして車の中で聞いてましたね。

    ノーランズっていう名前を見ただけで頭の中には
    I'm in The Mood For Dancingが流れていましたし、
    当時乗っていた車のダッシュボードが頭に浮かび
    ましたが、曲名が出てこない・・・
    あ~脳細胞が崩壊しはじめている(^^;)


    2009-07-14(Tue) 00:05 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • これ、いいわぁ! from Yasmeen

    流れ星さん、おはようございます。

    ノーランズ、懐かしいですね!
    綺麗な日本語で唄っていますね、発音の歯切れがイイ感じ。
    これは貴重映像です、私にとって!すごいなぁ。


    2009-07-14(Tue) 07:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    こんにちは^^
    あらっ!ノーランズとお邪魔した瞬間に懐かしく
    思ってしまいましたよ^^
    I'm In The Mood For Dancingはやっぱり
    一番印象に残っています(^^♪
    以前、ここでお話しったかと思うのですが
    私は、洋楽のアルバムを一番はじめに購入した
    のが、ノーランズかアラベスクだったような気が
    するんですよね^^
    なので、小学生から洋楽道にハマりました(笑)
    以来、今でもその道を走っていますがこのまま
    流れ星さんのように、いつまでも洋楽を愛しそうです^^
    Sexy Musicもいいですね(^^)
    ノーランズの思わぬ復帰!私もへ~っと思っていましたが、結構様変わりしていますよね^^
    この頃から、丸顔ですが^^
    どんな曲か、楽しみですね(*^_^*)
    最近は、懐かしいアーティストの復帰や再結成で
    また、古さが新鮮に聞こえたりもします^^

    最近、時間に追われる日が多くペースも落とそうかと思っています^^;
    遅れながら、こちらは楽しみにしていますので^^
    よろしくね(^^)v

    2009-07-14(Tue) 13:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • 宿命ですか? from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    暑いですね。
    ノーランズは姉妹ですね、
    6人姉妹ですからね、お父さんお母さんも大変でしたでしょう、
    ひょっとしたらノーランズになる為に
    生まれて来たのかもしれませんね(笑)

    宿命ですね!

    今回日本語に注目が集まってますが
    この時代は結構海外の方で歌っている人が
    いるような気がしますよ。

    ノーランズが日本がお気に入りだったのかも
    知れませんね。

    アイドル的な側面もあったと思いますね、

    脳細胞崩壊ですか、揉みほぐしましょうか(笑)



    2009-07-14(Tue) 18:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 復活期待してます。 from 流れ星→Yasmeenさん

    Yasmeen さん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、日本語でパワフルに歌ってますよね、
    日本でなく、おそらくイギリスでの番組でしょうね、
    イギリス意外では日本が特に愛したバンドたったのでしょうね。

    いくつかビデオを見ていると振り付けも中々
    凝っていたと思いますね。

    4人の息がぴったりですからね。

    今年の10月にはイギリスツアーするのですが
    是非日本でと期待してますよ。


    2009-07-14(Tue) 18:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 30年色々ありました。 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、LIFEさんの初めての洋楽話から
    頭にあったんですがいつか記事にしようと思ってましたが
    ちょうど今年イギリスで10月からツアーのようで
    いいタイミングで紹介しましたよ。

    30年は長いですね、四女のリンダが乳がんになり、
    流産あり、離婚ありと色々困難が待ち受けていたんですね。

    「セクシー・ミュージック」をウインクがカバーしましたし、
    ソフトバンクのCMではキャメロン・ディアスが
    「ダンシングシスター」をカバーしてました。

    ノーランズは皆さんがおっしゃるとうり懐かしいですよ。

    時間に追われるのであればゆったりまったりモードが
    お奨めですよ(笑)

    自分のペースでやるのが一番です、
    流れ星も3,4日モードから一週間モードで行くつもりですよ。

    楽しくやれるペースが一番です(*^-^*)

    2009-07-14(Tue) 18:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは^^
    いつもありがとうございます(*^_^*)
    ブログは楽しいので苦痛に思った事がないのですが
    時間がない><;みたいな感じが多くなって
    本当に、まったり更新になるかも知れないです^^
    末長ーーーーーーーーくお願いします<(_ _)>
    何だか、流れ星さんのアドバイスで気持ち楽に
    なりました^^
    今日も暑い!ですが高校の懇談会にこれから
    行って参ります(笑)
    再訪失礼いたしました(^^)v

    2009-07-15(Wed) 14:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • お疲れ様です from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    こちらこそ、お世話になっております。

    洋楽のお話で盛り上がれるのもLIFEさんの
    おかげかと思ってます。

    そうですか、高校生ともなると卒業後のこと
    とかで色々親として心配な事もあるでしょうね。

    夏休みになるとまた子供さんが家にいる時も
    多くなるのでこれまた大変ですね。

    流れ星もボチボチ行きますのでよろしくお願いしますね。


    2009-07-15(Wed) 18:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from サユサユ

    こんばんは!
    今日も暑かったですね~
    外を歩いていると体が溶けて、透明人間に
    なってしまいそうです。
    ノーランズ、楽しい曲ばかりですね♪
    心が明るくなります。

    懐かしいなラジオ体操にプール、日焼けも恐れず、遊びまわっていた子ども時代が懐かしいです。
    ポケモンちゃん、夏休み羨ましいな~
    素敵な思い出沢山作ってね!


    2009-07-15(Wed) 20:38 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 楽しみですね、夏休み from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    本格的に暑くなって来ましたね、
    それでも中部地方は梅雨明け宣言でませんね、
    ま、時間の問題ですが

    ノーランズご存じないでしょうね、
    楽しんでいただけたようで
    よかったです。

    ポケモン息子元気がよすぎて困ってます。
    夏休みは少しでも思い出を作ってあげたいですね
    花火にでも行こうかな(*^-^*)


    2009-07-15(Wed) 22:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 夏休み突入です~ from chika

    ノーランズは懐かしくて、聴きながらなぜか踊りそうになりました(笑)

    末娘は中1ですが、部活でレギュラーの座を勝ちとってくれたから、親バカぶりを夏休みは発揮しそうです。
    お勉強のほうは聞かないでねー(^^;
    子供は夏休み真っ黒に日焼けして元気が一番!!

    スリーディグリーズは私も記憶に鮮明に残ってますよ。
    この辺りはカンペ見ないで歌えるくらい・・・
    aha~uhu~♪

    流れ星さんの話は自分の話みたい。
    さすが同級生だわ~~~(^^;



    2009-07-17(Fri) 21:46 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 終業式終わりました from 流れ星→chikaさん


    chikaさん、おはようございます☆彡

    ノーランズ旋風が日本でも吹き荒れました!

    昨日就業式も終わって夏休みに入りましたね、
    子守が大変ですよ(≧∇≦)

    スリーディグリーズは懐かしいでしょう、
    中学の時に聴いてましたね。
    キャプテン&テニールはご存知ありませんか(笑)

    中学時代の洋楽が一番思いも大きいですね、
    情報源はラジオの洋楽ベスト10番組でした。

    2009-07-18(Sat) 09:27 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/143-d9e32583

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

