プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson)
[20081004]


KellyClarkson-MyDecember2007.jpg

 

ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson、1982年4月24日 - )は、アメリカ合衆国の歌手。

ちょっと男臭い記事が続いたのでお口直しに、私の好きな世界の歌姫行ってみましょう(笑)

ケリー・クラークソンはアメリカン・アイドル初代優勝者なんですが、えーアメリカン・アイドルって何!
とゆう方もいらっしゃるでしょうね。

アメリカン・アイドルは2002年からアメリカのFOXテレビで放映されている番組で視聴者参加型の番組なんですが非常に人気があるのです。
2008年はシーズン7まで進んでいます、一時審査で10万人から数百人にしぼられると言う事で優勝の確立からいくとその人の実力プラス運もあるのでしょうね。

彼女はウェイトレスをしている時に応募したようで誰かに似てますね、そうマライヤ・キャリーもウェイトレスしていた時代がありますね。

彼女の声はアメリカン・アイドル優勝者だけあって折り紙付きの実力で目に目力を感じます。

容姿はちょっぴり下半身が太く、はっきり言っちゃうとデブと言う言葉になりますが、ごめんなさいね。
楽曲はどの曲も私が好きなタイプでしっとりしながらも力強い歌が多いです、そしていいメロディが流れてきます。

秋の夜長に彼女の歌なんてどうでしょう、お奨めです。

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif

 

合衆国の人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』の第1シーズンに出場し、親しみやすい小太りの外観とやわらかな歌声で瞬く間に人気を集め、ついには優勝、合衆国のみならず世界中で活躍するポップロックシンガーである。テキサス州生まれ、身長161cm。

2604151077_569ca5be26_o.jpg

 
経歴

初期の生活
クラークソンはギリシャ系、アイルランド系、及びドイツ系家系の両親のもと、テキサス州フォートワースで生まれた。 


アメリカンアイドル
彼女が学生のころ、歌を歌っている時のことだった、たまたま通りかかった音楽の先生が言った。「どうして歌わないの?」クラークソンは「できないから。」と答えた。しかし彼女は学校の聖歌隊に参加し、音楽の才能を徐々にのばしていった。彼女は、夢が必ずしも叶うとは限らないということを知っていたが、心のどこかで夢を信じていた。

359379273_6d53ce368f_o.jpg

 

それから彼女はお金をため、カリフォルニアで暮らし始めた。だが、悲劇が彼女を待ち受けていた。彼女の暮らしていた家が火事になってしまったのだ。こうして再びテキサスに戻った彼女に、ある日「アメリカンアイドル」のオーディションを受けるのはどうかという友人の誘いがあり、結局彼女はオーディションを受けてみることにする。

A moment like this
彼女のファーストシングルです。
しっとりした感じの曲ですが芯の強さが感じられる曲、
はっきり言って私の大好きなタイプの曲で
ところどころにちりばめたアメリカン・アイドルの映像は
チョッとウルウル来て感動を呼びます。

2049956496_b45e96bd81.jpg

  2002年9月4日、人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』で、彼女のその飾らないキャラクターと圧倒的な歌唱力が万人に受け、全米からの総応募者数1万人の中から約10週間にわたる激戦を勝ち抜きついに優勝。

当時ウェイトレスだった彼女は親友に誘われてオーディションを受けに来ていた。


キャリアの始まり

オーディション終了直後の2002年10月5日にデビューシングル「A Moment Like This」が全米シングル・チャート(ビルボード)で初登場52位から翌週いきなり1位にジャンプ・アップ。 歴史を塗り替える記録を樹立した。(これまでの記録はビートルズ「Can't Buy Me Love」が1964年に達成した初登場27位から翌週1位)(2007年にMaroon5によってこの記録は塗り替えられてしまう)

 Because Of You
淡々と歌う中にも芯の強さが感じられ、
サビの部分がとても印象的なメロディをかなでます。


2003年4月に発売されたデビュー・アルバム『Thankful』は全米アルバムチャート初登場1位を獲得。 全米で200万枚を超えるセールスを記録。日本でも15万枚のセールス。 シングル曲「A Moment Like This」「Before Your Love」「Miss Independent」「Low」「The Trouble With Love Is」等を収録。

 

359383882_f3f5dee74e_o.jpg

 
2004年12月にはセカンド・アルバム『Breakaway』を発表。今作でジャンルをロックへと大きく方向転換し世間を驚かせたが、全米アルバムチャートで3位を獲得、2年間もチャートを賑わせるロングヒットとなり全米だけで600万枚近いセールスを記録し大成功を収めた。 「Breakaway」「Since U Been Gone」「Behind These Hazel Eyes」「Because of You 」「Walk Away」等のシングル曲はどれも世界中で大ヒットを記録した。

2006年2月に開催された第48回グラミー賞ではBest Pop Vocal AlbumとBest Female Pop Vocal Performanceを獲得。グラミー二冠を達成した。


2007年6月に久しぶりとなるアルバム「My December」を発売。


ディスコグラフィ

スタジオアルバム
2003年:Thankful ― #1 US (2x Platinum)、US sales:250万枚 worldwidesales:300万枚
2004年:Breakaway ― #3 US (6x Platinum)、US sales:580万枚 worldwidesales:1100万枚
2007年: My December ― #2 US、US sales:100万枚以上 worldwidesales:150万枚以上


Since U Been Gone
ノリノリのロックンロール
サビの部分一緒に歌いたくなってしまいます。

kelly-clarkson-fires-manager-6-13-07.jpg

 
シングル
Thankful より
2002年:"A Moment Like This" ― #1 US (2 週間);#1 CAN (2 週間)
2003年:"Miss Independent" ― #9 US;#6 CAN; #6 UK;#6 CAN;#3 AUS
2003年:"Low" ― #58 US;#35 UK;#2 CAN;#11 AUS
2003年:"The Trouble With Love Is" ― #35 UK;#18 CAN
UKでは"Low" と共にdouble A-sideでリリース
Breakaway より
2004年:"Breakaway" ― #6 US;#22 UK;#10 CAN;#10 AU
2004年:"w:Since U Been Gone" ― #2 US;#5 UK;#1 CAN (2 週間);#3 AUS
2005年:"w:Behind These Hazel Eyes" ― #6 US;#9 UK;#4 CAN;#6 AUS
2005年:"Because of You" ― #7 US;#7 UK;#2 CAN;#4 AUS
2006年: "Walk Away" ― #12 US;#21 UK;#4 CAN;#27 AUS
My Decemberより
2007年: Never Again
2007年: Sober

Never Again

たたみかける疾走感はロックスピリッツにあふれたもの
彼女の歌唱力は本物ですね。


 

2372139920_4d1bd484b4_b.jpg

 

 

(Wikipedia)

 


 


コメント
  • 彼女すごいです !! from bunta52

    流れ星さん☆こんばんわ!
    ほんと彼女の歌、すごいというか感動しました。

    PVの映像と歌がよくマッチしてますね^^

    よかったですー-ー Good ! ですね
    Thanks ☆ !!!

    2008-10-05(Sun) 02:04 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • 曲作り from 流れ星→ bunta52さん

    bunta52さん、おはようございます!

    彼女の声はパワフルの中にも繊細な表現力もありで非常に魅力がありますね。
    デヴュー曲の雰囲気と途中からロックよりの曲調になりましたが力強い歌い方なのであっていると思います。

    秋の夜長にギターで曲作りされてますか、楽しい時間をおすごしとおもいます、また伺いますね。




    2008-10-05(Sun) 09:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • いいですね from mick

    流れ星さん 毎度です。
    memory of the music一周年おめでとうございます。
    私が、流れ星さんのブログに訪問するようになってからまだ浅い新参者ですが、これからもよろしく哀愁!
    本日は、大阪は雨です。こんな日は、音楽三昧にうってつけですね。
    そういう訳で、流れ星さんのブログを順を追って観てましたというより聴いてました。
    昨日は、Janis Joplinの命日ということもあり、流れ星さんのブログ記事読みながら、聴いていました。
    久しぶりにJanisの曲聴いてたら、抜け出せなくなり、ようやく今回のケリー・クラークソンの歌声で、脱出いたしましたよ。
    彼女の歌声いいですね、染み入りました。Janisとは好対照ですが、どちらも最高ですね。



    2008-10-05(Sun) 17:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 大きな沼 from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんばんは!

    どうもありがとうございます。
    memory of the musicは途中から私の手を離れて一人歩きをしたブログです、そして皆さんからお力をいただいたブログです。
    mickさんの存在は私の中では大きいですよ、いい兄貴が出来ました。
    ジャニスの記事を去年書きましたが、私は記事にすると大きな沼に入りそうなんで避けてましたがリクエストされたので彼女と向かい合いました。

    結果、案の定、沼に両足は待って脱出不能です、チョッとビデオも去年とは違ってこちらもかなり見れる曲が増えていますね。

    彼女の歌声も素敵ですね、特に「A moment like this」はさすが全米NO,1ソングです。

    こちらこそ、いつもmickさんのブログで楽しませていただいてます。



    2008-10-05(Sun) 18:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    memory of the music1周年おめでとうございます!
    この週末は天気が良すぎて散歩しまくっていて
    お祝いが遅れてしまいました!

    ケリー・クラークソン。さてどなたでしょう・・・(^^;)
    中に入ってみて、あれ?この曲どこかで聴いた
    ことあるなぁ、あ!ラジオスターの・・・って
    最初のビデオがまた流れてました(^^)

    しかし写真もビデオも音楽もアメリカンな
    女性ですね。でも全然しりません。
    あ~ぁ、1周年記念なのに、久しぶりに
    グダグダなコメントで失礼しました(^^/~)




    2008-10-06(Mon) 00:23 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • こちらにもおジャマしてみました。 from アクア庵ひろ

    アメリカンアイドル、って番組おもしろいですね!
    10万人から数百人!
    実力プラス運やキャラクターなどいろんな要素が勝敗を左右するのでしょうね。スゴい番組だなぁ。

    こちらの秘密基地も楽しみです!また寄らせて頂きますね!

    2008-10-06(Mon) 04:55 | URL | #yKtKGwn2 [ 編集 ]


  • ちびたさんの存在 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん,こんばんは!

    どうもお祝い有難うございます。
    ちびたさんとお仲間になってからは、memory of the musicのブログの中でちびたさんの存在がいつの間にか励みになりました。
    どんな内容でも励みになりますのでコメント入れてやってください。
    ラジオスターは聴きやすいので流してしまいますが、結構色々細かいところまで考えて作られている曲だと感じます。
    アメリカンな女性ですね(笑)
    確かに曲は私のつぼにはまって今お気に入りの歌姫です。


    2008-10-06(Mon) 19:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • わがままブログ from 流れ星→ アクア庵ひろさん

    アクア庵ひろさん、こちらにも有難うございます。

    アメリカン・アイドルからの歌手は日本ではあまり浸透しないですね。
    私も何度か記事にしてますが反応はよろしくないですね。
    アメリカン・アイドル出身の歌手を整理して一度皆さんにご紹介しようかと思ってます。

    >こちらの秘密基地も楽しみです!
    有難うございます、続きを見ないと何をやっているのか分かりませんね。
    前のブログがごちゃ混ぜで今度のブログはわがままブログかと思っております。
    前みたいに毎日更新しなくて比較的スローペースでやっております。

    おバカなブログですがまた覗いてやってください。

    2008-10-06(Mon) 19:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from supairo

    こんばんは~~~v-222
    滅茶苦茶PVに見入ってしまいました(o^-^o)
    声も私好みで。。
    「Never Again 」迫力ありますね~~~v-10
    凄く、、かっこぃ~~です(*^v^*)v

    2008-10-06(Mon) 22:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • パワフル from 流れ星→ supairoさん

    supairoさん,こんばんは!

    聴いてくださったのですね、有難うございます。
    supaさん、元気な曲がお好きだからいい御紹介出来たかも知れませんね。

    彼女の一曲目と4曲目では随分音楽的に変ってきてますね、途中からロックよりなってますが、パワフルなヴォーカルが印象的なのは変っていません。

    また、そちらにもお邪魔しますよ。


    2008-10-06(Mon) 23:46 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/15-e25904b7

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

