プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ゴットハード(Gotthard)
[20090906]

513F4k1e1hL.jpg

ゴットハード(Gotthard)は、スイス出身のハードロック・バンド。

皆さんこんにちは!

9月になり新学期も始まりました、ポケモン息子も元気に学校に行ってますが
遊びの方に夢中でお勉強嫌いで困ったものです。

モンスターロックバンド、ボン・ジョヴィがいよいよ動き始めましたね、
新曲の発表とアルバム、ツアーへと計画されてますね。

今年も人気フェスのサマソニ、フジロックと開催されましたが流れ星はもうひとつ気になるのが
メタルの祭典である、ラウドパーク09が今年も10月17、18日と開催されますね。

ヘッドライナーはジューダスプリーストとスレイヤーなんですが
流れ星もライブに参戦した事があるメガデス、フェアーウォーニングの名前も

懐かしのバンドのドッケンもこちらも初来日のライブに行ってますよ(笑)
さらに前にご紹介したパパ・ローチ、注目株のHEATも来ますね。

そんな中にスイスのボン・ジョヴィと言われている、ゴットハードの名前もありました、
ちょっと調べてみると9月の2日に最新作の「Need to Believe」も発表されています。

スイスでは国民的英雄のゴットハードですが、このバンドのキーポイントであり、魅力は
フロントマンである、ヴォーカルのスティーヴ・リー
ですね。

力強いヴォーカルを聴かせる事も繊細でエモーショナルな声も聴かせられる、
流れ星もライブに行くと思うのですがアルバムで聴いた声をライブで聴くと声量の無さとか
表現力が無かったり
でがっかりする事も多いのですが、スティーヴ・リーは声量、表現力とも
申し分ないですね、このバンドはライブこそ魅力を発揮出来るバンドですね。

ビデオのご紹介は選ぶのに困りましたが、どの曲も粒がそろっていますし、バラード曲も
このバンドの魅力で紹介したいと思いましたが、ライブバンドのよさを知っていただきたいので
ライブ映像中心に選曲しました。

メタルの祭典ラウドパークに感謝!!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 gotthard.jpg

 

スティーヴ・リー(ボーカル)を中心に結成され、1992年にデビュー。2009年のLOUD PARKに参加予定。

メンバー

* スティーヴ・リー(vo)
* レオ・レオーニ(g)
* フレディ・シエラー(g)
* マーク・リン(b)
* ヘナ・ハーベッガー(ds)

anytime anywhere


gotthard002.jpg 

I WONDER



 

12r  


 
ディスコグラフィ

* 1992: Gotthard
* 1994: Dial Hard
* 1996: G.
* 1998: Open
* 2001: Homerun
* 2003: Human Zoo
* 2005: Lipservice
* 2007: Domino Effect
* 2009: Need to Believe

FIREDANCE

gotthard012.jpg

スポンサーサイト
2009-09-06(Sun) 19:16 洋楽G Gotthard | TB(1) | コメント(20) | 編集 |

コメント
  • 私は、キース・リチャーズ from Keith

    今晩は、☆彡流れ星さん
    オープニングのWhat,s it likeだけで親爺もう胸一杯ですね。来る度に思いますけど。
    「何が好き?」って全部ですね。美しい~。

    スイスのバンド?覚えてない。
    処で、前回のご質問ですが、あし@ではキースです
    。ウェブリ・ブログでは「恐妻家のミック」です。

    私はRolling Stones英国協会日本支部北海道開発局札幌支店長を受け持って架空)いるのです。
    札幌での用事ありきは、一報下されまし。



    2009-09-06(Sun) 20:44 | URL | #MKHWFRqw [ 編集 ]


  • ピアノ系シンガー from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    マギー・マクルーア気に入っていただけたようで
    彼女は今注目のピアノ系シンガーなんですが
    伸びやかな声と清涼感は日本人好みかもしれませんね。

    今年の初めから徐々に注目を集めていますが
    日本のメディアもかなりプッシュしているので
    大きな人気が出るかもしれませんね、
    かわいらしいですしね(笑)

    「恐妻家のミック」ってインパクトがありますよね、
    しかし凄い肩書きがあるのですね、びっくりしました。

    ストーンズもミックジャガーも過去に一回ずつ紹介しましたが
    確かにストーンズもはまるとずっぽりでしょうね。

    メンバーの存在感が凄いです、
    ミックとキースは黄金コンビですからね。

    昔NHKのヤングミュージックショウでストーンズのライブ
    やってましてね、凄いバンドだと驚きましたね。

    また、そちらにもお邪魔します。

    2009-09-06(Sun) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    あのぉ、動画にアップされてるマギーマクルーア
    気になってしかたありません(笑)
    アルバムとか出てるんですかね?
    今まで数多く美女シンガーを紹介していただいて
    いますが、今回はまた特段いいですね。
    って、今日はゴッドハードでしたね。
    うーん、ボンジョビは結構聞いて好きなんですが
    こういったメタルはあんまり聴いて来ませんでした。
    私の基準は、美しさですから(笑)

    2009-09-06(Sun) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは^^

    Maggie McClureもいいですよね(*^_^*)
    お邪魔したら、まったりMaggie McClureのお出迎え
    何だか、ゆったり癒し系の曲で、まずはひと息^^

    Maggie McClureの後には、
    対照的にゴットハード様ですか(笑)
    ラウドも今年、一度も書いてないですが
    着々と進んでいますね^^

    すっかり、クリエイティヴマンの主催フェスは
    ジャンル分けされてきましたね^^

    LOUDはH/R・H/M、PUNKSPRINGはその名の通り
    パンクバンド、SPRINGROOVEはR&B、サマソニは
    エレクトロポップからロックまで、旬なバンドと^^

    こちらゴットハード様は、あまり聴いたことが
    なかったですが、確かに愛しのBON JOVI様といえば
    そんな雰囲気なのかな^^;
    BON JOVIにメタルっぽさを強くした感じですね。

    写真をみると、リッチーやティコに見えてくる人が
    いる感じもします(笑)妄想・・・

    でも音楽的に好きですね^^
    メタルも最近は、なかなか売り込みが大変ですよね!
    こうしたドッシリしたロックとか好きなんだけどな~(^^♪

    まさにチープ・トリック語録その通りと実感する
    今日この頃…(笑)

    しかし、1年って早いね!もう秋のフェス突入ですね。
    フェスから、音楽祭に変わっていくのよね^^

    また遊びにきますね(*^_^*)

    2009-09-07(Mon) 14:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 注目の新人です from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんにちは☆彡

    相変わらず、歌姫お好きですね、
    流れ星ももちろんですが、マギーマクルーア 気になりますか。

    彼女は今年の2月にアルバム発表してます。
    日本でのメディアの紹介も最近かなりプッシュしてますね、
    日本人向きな要素を持ってますから注目も集まってます。

    ご存じないかもしれませんがマリエ・ディグビの前座もつとめて
    いるようですね、音楽的傾向がかなり似てますね。

    ゴッドハードはメタルと言うよりもハードロックなんで
    聴きやすいと思いますよ。

    ま、流れ星みたいになんでも聴く人も早々いませんからね(笑)

    また、気に入っていただけるアーチストご紹介出来たらと
    思ってますよ。


    2009-09-07(Mon) 18:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • フロントマン from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんにちは☆彡

    マギーマクルーアで記事を書こうと思いましたが
    歌姫がずっと続くのでやめました、情報量が少ないのも
    ありますが、それでも結構反響があるようですね。

    LIFEさんのサイトでマギーマクルーア
    紹介してみませんか(笑)

    全部がクリエイティヴマンの主催フェスでしたかー、
    気が付きませんでした。

    サマソニよりラウドパークの方が知っている
    アーチストも多いですし、実際にライブで見ているのも
    結構ありますからね、やっぱりヘビメタ好きなんでしょうね。

    ボン・ジョヴィと比べるのはどうかなって流れ星は思いますが
    フロントマンであるヴォーカルが強力なのは感じますね、
    ライブステージをみてもオーディエンスとのコンタクトが
    実にうまいと感じますね。

    これは初来日でもあるスーパーロックをみても、
    新人でありながらベテランのような堂々とした
    ステージは流石はボン・ジョヴィだと思いましたね。

    最近のヘビメタの若いファンは知りませんが流れ星頃は
    女性もかなりの数の人がライブ参戦してましたね。

    最近の流れ星ブログは週一ペースですがLIFEさんの
    ブログは楽しみにしてますからね。


    2009-09-07(Mon) 18:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • スイスのボンジョヴィ!? from BILLY

    こんばんは~♪

    スイスのハードロックもいいですねえ~
    でもボンジョヴィと比較するのはいかがかと思ったりして(笑)私は比較出来ませんでした(爆)
    私は「I wonder」が気に入りました。メロディアスで気に入りました。流れ星さん、やっぱメロハーは最高ですね!
    さていろんな国のHR/HMバンドを聴くとざわけんさんを思い出しました。ざわけんさんもいろんな国のバンドを紹介してくれてましたので、いまどうしているんでしょう。。。

    Maggie McClureというまた新たな女性アーティストをご紹介頂き有難うございます。最近いっぺんにたくさんの女性アーティストを覚えたので頭がパンクしそうです(笑)

    2009-09-07(Mon) 22:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • 日本人好み from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    いやいや、比較する必要は無いですね、
    誰がスイスのボンジョヴィなんて言ったのかなー。
    流れ星ではないですね、キャッチコピーとしては
    インパクトがありますね(笑)

    ゴットハードは疾走系のスピードのある曲はやりませんね、
    ミドルでどっしりとした感じとバラードが得意としてます。

    ライブなれしているのか、ライブパフォーマンスがいいです。

    そうそう、ざわけんさんはBILLYさんが流れ星とお付き合いする
    前の年の11月ぐらいからお付き合いがありましたが
    毎日お互いに記事を書き続けましたね。

    今となっては懐かしい思い出です。

    最近は週一ペースで記事を投稿してますので
    そのぶん、好きな洋楽をたっぷり聴いて、新しいアーチストも
    かなり増えてますよ。

    3,4人まとめてひとつの記事にしようかと思った事もありましたが
    いつかやるかもしれませんね。

    マギー・マクルーアは日本人に好まれるタイプでしょうね、
    これから人気が出てくるアーチストでしょう。

    どうも、いつもお付き合い有り難うございます。
    感謝です!

    2009-09-07(Mon) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • ご無沙汰してしまいました<(__)> from KENONE

    お元気してはるんで安心しました!
    ホンマ、知らん間に長期休暇になってしまいました。。。
    まあ、ネタのマンネリと生まれつきのサボりが原因なんですが…(´~`;)
    またボチ再開しよーかなと。。。これもあてにならないかもですが(^O^)

    またお邪魔致しますのでヨロシクです。。。




    2009-09-08(Tue) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    このグループはゴッドハンドかと思いましたよ。
    ゴットハードですね(^^)

    確かにすごくいいヴォーカルですね。
    特に最後のビデオ「FIREDANCE」がすごくいい。
    一瞬止まって、また始まるっていう部分なんて
    むかし、ワクワクしながら、ライブ映像みた時の
    曲ってこんなのが多かったなぁなんて思います。


    2009-09-09(Wed) 00:05 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • こちらこそ、お久しぶりです from 流れ星→KENONEさん

    KENONEさん、こんにちは☆彡

    どうもお久しぶりでございます。
    何とか細々と続いております、旧ブログの頃は
    毎日更新でおっちゃんが毎日遊びに来て頂けた
    そんな、昔の頃を思い出しました。

    週一ペースの更新ですが何とか続けようと
    思ってます。

    こちらこそよろしくお願いします。

    2009-09-09(Wed) 17:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • バンドの要 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんにちは☆彡

    ブログの世界でも来る人あれば去る人ありで
    一期一会ですね。

    同郷のお姫様が去っていきましたが少々さみしい
    思いをしております。

    流れ星も自分に今あったペースでボチボチ
    行こうと思ってます。

    ヴォーカル気に入っていただけました、
    有り難うございます。
    やはりバンドのフロントマンであるヴォーカルは
    バンドの要ですね、ここがしっかりしたバンドは
    聴いていても安定感があります。

    今回ご紹介してませんがバラードも得意なバンド
    なんでまた機会があったらご紹介したいと思ってます。

    いつもお付き合いいただき感謝しております。

    2009-09-09(Wed) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • くいついてしまいましたやん! from chika

    スイスのBON JOVIでv-238

    Gotthard初めて聴きました。
    うん 、これは美味しい(モグモグ)
    って食べて消化いたしました(^o^)

    秋になってきたんで、まったりした曲を聴く機会が
    多いですけど、こういうのもやっぱりいけますね。

    その日のテンションなんでしょうけど。
    ラウドパーク行こうかな・・・・
    チケット取れるかどうかわからないけど
    たぶん友達二人は確実に行くはず(笑)

    ところで、BILLYさんのコメントにざわけんさんの
    ことが書かれていて、あぁぁぁどうしてるんだろう
    って思いました。
    彼にはいろいろ教えていただけていましたし
    とてもシンプルで素敵なブログでしたから
    いつも拝見させてもらってました。

    またいつかお会いできるといいですね。

    2009-09-11(Fri) 14:54 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • from スモモン

    閣下、こんぱんは~e-266

    スイスの音楽と聞くと、すぐにヨーデル!?と思ってしまう
    世間知らずなワタクシです(・・。)ゞ
    ゴットハード、爽快感に溢れてますね~!

    トップのMaggie McClureも、キュートで暖かくて、
    なかなかいいナーなんて思ってます(^^)
    これからの季節はインドアで過ごす事が増えるから
    暖かいヴォーカルを聴きたくなったりしますねッ♪

    2009-09-11(Fri) 20:23 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • もぐもぐ、有り難うございます from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんばんは☆彡

    Gotthardもぐもぐ、有り難うございます(笑)
    結構歴史あるバンドなんでヒット曲も色々ありますが
    このバンドはバラードが得意なんですが
    こちらは紹介してません、また違った雰囲気がありますが
    気に入っていただければよかったです。

    Gotthardはざわけんさんご紹介されてました、
    流れ星のブログ開始してからの古いお友達でした、
    シンプルでビデオもほんとに小さいサイズで紹介されてました。

    ほんとですね、いろんなバンド紹介されてました
    参考になる記事が満載でした、懐かしいですよね。

    ラウドパークもヘビメタ聴かれる方ならヘビメタの祭典ですからね、
    流れ星はこちの方が詳しいのですが、
    参加バンドは豪華だと思いますよ。

    ストレス発散にはもってこいのイベントですね。

    2009-09-11(Fri) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • 北海道に行きたい! from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、こんばんは☆彡

    どうも、コメントうれしいですね。

    いやー週一ペースでまったりしておりますが
    ヨーデルそのとうりですね。

    考えてみると世界各国色々な文化があって
    聴かれる音楽もさまざまでヨーロッパ諸国でも
    どんな音楽が聴かれているのか興味のあるところですが
    60年代は結構フレンチポップって日本でも
    聴かれていたのが今はどうなんでしょうね。

    Maggie McClureは結構、皆さんからの評判がいいですね。
    日本人向けのアーチストなんでしょうか、
    日本のメディアもプッシュしてますね。

    スモモンさんがコメントされると北海道行って見たいなって
    いつも思いますよ。

    いつか必ず、行きたい!

    2009-09-11(Fri) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 通りすがり@ざわけん

    こんにちは

    お久しぶりです。
    私の話題が出てたのでコメさせていただきました。
    流れ星さん、BILLYさん、chikaさん、スモモンさん
    みなさんお元気ですか?自分はとりあえず生きております^^;
    現在ブログは更新出来なくて休止しております><
    音楽は相変わらずメロハー聴いてますが…♪
    Gotthardいいですよ~!おすすめです^^
    それではみなさんお体にはお気をつけて。



    2009-09-28(Mon) 16:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • お久しぶりです from 流れ星→ざわけんさん

    通りすがりのざわけんさん、こんばんは(笑)

    お元気されているようですね、
    懐かしいお名前のカキコでうれしいです。

    一年半ぐらいのご無沙汰ではないでしょうか、
    あれから色々あって、新しいブログに変わりました、
    今は週一ぐらいのベースで続けてますが皆さん
    ぼちぼちと続いてますよ。

    そうそう、来月ヨーロッパが新作出ますね、ボン・ジョヴィ も
    同じ日に新作、80年代のバンドもまだまだ頑張ってますね。

    ざわけんさんの事は流れ星も含め皆さんしっかりと記憶に
    残ってますよ、忘れられない大切な方ですからね。

    ブログ復活の際は是非是非ご一報を!
    お待ちしております。

    2009-09-28(Mon) 19:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • カッチョイイ! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんにちは。

    なんと!半年ぶりのおじゃまです。(^^ゞぽりぽり

    いくつか最近の記事を拝見しましたが、
    やっぱり・・・
    コレですね!(笑)

    最初のジャケットのインパクト!
    続くメンバーフォトの渋さ!
    これに惹かれました!
    (こういう感じ、大好きで・・・)(^^ゞ
    (あ、大滝詠一さんも大好きですけどね!)(笑)

    ゴットハード(Gotthard)、初めて聞きました。
    スイス出身というのも、なんか興味津々。
    スイスのロックバンドって、けっこうレベル高いですよね。

    1992年にデビューってことは、今年で17年目?
    もう、かなりのベテランじゃないですか~☆

    ご紹介の3曲、全部2まわり聴きました。
    (あ、今3回目・・・)(^^ゞ

    anytime anywhere・・・
    キャッチーなフレーズが印象的ですね。

    I WONDER・・・
    重厚感のある曲で、ずっしりきます。
    それでいて、メロディアスで・・・
    チャラチャラしていないところもいいなぁ。(*^^*)

    FIREDANCE・・・
    やっぱりこの曲、最高です!
    ヴォーカルの方、スティーヴ・リーさんっておっしゃるんですね。
    声の伸びがよくて、安定感があり、
    安心して身をゆだねられそう・・・(爆)
    レスポールのオニイサマのソロ、派手さはないけど、
    オーディエンスとの一体感をうまく創出してますね。
    (途中で切れたのが残念!)
    この曲が入ってるアルバム探してみます。)

    LOUD PARKって、調べたら、
    幕張メッセでしかやらないんですね。


    2009-10-03(Sat) 14:25 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • お久しぶりです from 流れ星→Shannonさん

    Shannonさん、こんばんは☆彡

    どうも、お久しぶりでございます、
    コメどうも有り難うございます。

    流れ星のブログも一週間周期でボチボチやってます、
    継続は力なりですか(笑)

    ゴットハードはもうベテランバンドですね、
    典型的なハードロックバンドと呼べるでしょうね、
    派手さは無いのですがどっしり落ち着いた味のある
    演奏です。

    はやり、スティーヴ・リーの存在はこのバンドの
    魅力の大半をしめてますよね。

    ベテランバンドらしくライブでの盛り上げ方を心得てますね。

    実はこのバンドはバラードが得意なんですが今回は
    ご紹介してません、ライブバンドとしての魅力を感じたからなんですが

    ラウドパークもいよいよやってきますね、
    今年は豪華なメンバーですよ。

    ジューダス、メガデス、ドッケンなどなど豪華メンバーですね、
    スーパーロック84の一番手のアンヴィルの名前もあったりして(笑)

    そうですね、東京のみのメタルの祭典ですね、
    名古屋でもやるといいのですが残念です。

    2009-10-03(Sat) 18:48 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/164-a8cf580c
    ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゴッド・オブ・ウォー2 終焉への序曲」へ!

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

