プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

アリシア・キーズ(Alicia Keys)
[20091011]

vz7uap_convert_20091010091823.jpg

 

アリシア・J・オージェロ=クック(Alicia J. Augello-Cook、1981年1月25日 - )は、アリシア・キーズ(Alicia Keys)の芸名で知られるアメリカ合衆国の女性歌手、ミュージシャン、女優。

皆さんこんにちは週末いかがお過ごしでしょうか、
大型台風で各地でいろいろな被害が出ておりますが、流れ星の地区は学校が休校になり
仕事もお休みになりましたが、朝の8時くらいには少し風が強かったですがおさまりました。

今回は才能あふれる歌姫のアリシア・キーズのご紹介です。

世界の歌姫もいろいろなタイプがいますが、天才的な歌声とセンスは他の歌姫を圧倒してますね。

彼女の4枚目のニューアルバムの発売が決定しています、
12月2日に予定されてますが、タイトルは「The Element of Freedom」リードシングルも
発表されてます「Doesn’t Mean Anything」
ですが、トップビデオに貼り付けておきます。

彼女のアルバム「As I Am」は全世界で600万枚、日本でもオリコン洋楽チャート4週連続1位
輝いたアルバムですが久しぶりに引っぱり出して聴いていますが、名曲ぞろいで彼女の
表現力豊かな歌声は心に響きますね。

007最新作『慰めの報酬』でこちらも天才Jack Whiteと共に主題歌を歌ったのも記憶に新しいのですが
ニューアルバム「The Element of Freedom」は流れ星は期待してます!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

2qntmq9.jpg

 

彼女は未婚の母によってニューヨーク市マンハッタンヘルズキッチン地域で育てられた。4歳の時に『コズビー・ショー』でテレビ出演した。16歳で高校を卒業し、コロンビア大学に入学するが音楽活動に専念するために中退。コロンビアとアリスタ・レコードで最初のレコーディングを行い、Jレコードからデビューアルバムを発表した。

アリシアのデビューアルバム『ソングス・イン・Aマイナー』は世界中で1200万枚を売り上げ、商業的に大きな成功を収めた。これにより彼女は2001年で最も売れている新人歌手と最も売れているR&B歌手になった。アルバムは2002年のグラミー賞新人賞、最優秀楽曲賞を含む5部門をもたらした。


 
SUPERWOMAN

Alicia Keys|MySpace Music Videos

3217954646_d8a38a132a_o.jpg 

2枚目のスタジオアルバム『ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ』は2003年に発売され、世界中で800万枚を売る大ヒットとなった。このアルバムで彼女は2005年にさらにグラミー賞4部門を受賞した。この年に彼女は最初のライブアルバム『アンプラグド』をリリースし、アメリカで1位を獲得した。

次の年、彼女はいくつかのテレビ番組シリーズに出演した。2007年には『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』で映画デビューし、『私がクマにキレた理由』にも出演。同じ年に3枚目のスタジオアルバム『アズ・アイ・アム』をリリースし、世界中で600万枚売れた。そして、アリシアはさらにグラミー賞の3部門を受賞した。次の年、彼女は『リリィ、はちみつ色の秘密』に出演しNAACPイメージ・アワードを受けた。

彼女はこれまで多数の賞を獲得して、世界中でのアルバムの累計セールスは3000万枚以上に上る。そして、今最も売れている歌手として名声を確立した。


生い立ち

ニューヨーク市マンハッタンにて、法律関係の仕事に携わるアイルランド系イタリア人の母親Terri Augelloとジャマイカ人の父親Craig Cookとの間に生まれたアリシアは、2歳で両親が離婚し(現在は復縁)、母親のもと、幼少期をヘルズ・キッチンで過ごす。7歳からピアノをはじめ、ベートーヴェン、モーツァルトやショパンといったクラシックからジャズまで幅広く音楽を学ぶ。14歳の時、デビューアルバムにも収録されている楽曲「バタフライズ(Butterlyz)」を作曲。ピアノだけでなく、学業と歌唱のレッスンをこなしていた。

16歳で高校卒業しコロンビア大学に入学するも、音楽活動に専念するために中退。

 
If I Aint Got You
 

405781477_7be45057a0_o_convert_20091010091712.jpg 

キャリア

2001年、『ソングス・イン・Aマイナー』でデビュー。2002年のグラミー賞では「Song of the Year」など5部門を独占する。

23_2af8202c175fc25cb624a352e177d382.jpg

 
2003年、セカンドアルバム『ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ』をリリース。カニエ・ウェストプロデュースのファースト・シングル「ユー・ドント・ノウ・マイ・ネーム(You Don't Know My Name)」、セカンド・シングル「イフ・アイ・エイント・ガット・ユー(If I Ain't Got You)」を始め、多くの曲がアルバムからシングルカットされる。2004年のMTV Video Music Awards 最優秀R&Bビデオ賞を受賞。

かつて、ローリン・ヒルをはじめとする多くのアーティストたちが憧れ、出演してきたMTV番組『MTVアンプラグド』はしばらく制作休止中だったが、2005年、アリシアの強い希望で復活、念願であった出演を果たした。

2007年、約4年振りとなるオリジナル・アルバム『アズ・アイ・アム』をリリース。全米初登場1位となり、デビュー以来4作連続アルバム・チャート1位を記録。また、ファースト・シングル「ノー・ワン(NO ONE)」も全米シングル・チャートの1位となり、アルバムとシングルの同時1位を達成。

チャリティー

2005年にU2のボノとともに「Keep A Child Alive」という曲を無償で提供。この曲の収益は全てチャリティー団体に寄付された。2007年には自身がホストを務めたチャリティー・イベント「Black Ball concert for Keep a Child」で一夜にして150万ドル(約1億7000万円)の寄付を集めた。

 No One - Live Performance


映画出演

2007年1月にベン・アフレック出演の『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』で映画デビューをする。同年8月にはスカーレット・ヨハンソン主演の『私がクマにキレた理由』に出演。

 

2738045119_5787f3ecde_b_convert_20091010091750.jpg


ディスコグラフィ

alicia-keys-jr38.jpg 
アルバム

* ソングス・イン・A・マイナー - Songs In A Minor (2001年)
* リミックスド&アンプラグド・イン・Aマイナー - Remixed & Unplugged In A Minor (2003年)
* ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ - The Diary Of Alicia Keys (2003年)
* アンプラグド - Unplugged (2005年)
* アズ・アイ・アム - As I Am (2007年)

参加作品

* ストリップト-"stripped"- (2002年) ※クリスティーナ・アギレラのアルバム 『Impossible』プロデュース・ソングライティング
* コンフェッションズ ~スペシャル・エディション~ - Confessions (2004年)※アッシャーのアルバム『マイ・ブー』収録


日本公演

* 2004年 Alicia Keys Japan Tour 2004

10月15日 大阪フェスティバルホール、17日 東京ベイN.K.ホール、18日 東京国際フォーラムホールA、19日 Zepp Fukuoka

* 2008年 SUMMER SONIC 08

8月9日 舞洲、10日 千葉マリンスタジアム

2748081918_fa82c5ff8b_o_convert_20091010091852.jpg

 
主な映画出演

* スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい - Smokin' Aces (2006)
* 私がクマにキレた理由 - The Nanny Diaries (2007)
* リリィ、はちみつ色の秘密 - The Secret Life Of Bees (2008)

主な受賞

* グラミー賞
o 2002年度 Song of the Year ("Fallin'")
o 2002年度 Best New Artist
o 2002年度 Best Female R&B Vocal Performance ("Fallin'")
o 2002年度 Best R&B Song ("Fallin'")
o 2002年度 Best R&B Album ("Songs in A Minor")
o 2005年度 Best Female R&B Vocal Performance ("If I Ain't Got You")
o 2005年度 Best R&B Song ("You Don't Know My Name")
o 2005年度 Best R&B Performance by a Duo or Group with Vocals ("My Boo" with Usher)
o 2005年度 Best R&B Album ("The Diary of Alicia Keys")
o 2007年度 Best Female R&B Vocal Performance ("No One")

Alicia Keys and Jack White - Another Way to Die



211125-24837I13909.jpg

 
(Wikipedia)

 

 


 

スポンサーサイト

コメント
  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    久々に、私の知ってるアーティストの紹介ですね。
    洋楽に疎い私もたまに耳にしてるくらいですから
    知名度は抜群ですね。
    キャッチャーなメロディで聴きやすいし、素人ながら
    卓越した才能もわかりますもん。
    まぁ、私はもうちょっとマイナーでキュートな歌姫を
    好みますがね(笑)

    2009-10-11(Sun) 10:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • コラボさせては、もらえないでしょうか? from Keith

    お晩です。ページ開いたとたんGood Soundが飛び込んできて。サスガー流れ星さん。

    ルックスもバディもグーな女の子紹介してくれて、ホント感謝してます。シェーシェー。

    流れ星さんて、隠し子何人抱えているのでしょう?
    アリシア・キーズ良いですね~。

    処でどうでしょう、更新したばっかりですが、次の私の公開にコラボしては、いけないでしょうか?
    虫のいい話ですが、お願いしたいのです。

    新しいのは、避けるようにしますので。


    2009-10-11(Sun) 19:40 | URL | #VTe894Bc [ 編集 ]


  • マイナーアーチストも好きです from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    アリシア・キーズもR&Bの系統かと最初は思ってましたが
    実に柔軟でPOP路線もいけてますので
    聴きやすくて心地いいのもうなずけますが
    R&Bの路線もR&Bに傾倒するアーチストとコラボしたりして
    音楽的にも幅のあるアリシア・キーズですね。

    Hirokunさんの言われる事もわかりますよ、
    流れ星もマイナーでいながら実力のある
    アーチスト見つけて応援するのが楽しみですよね。

    歌姫も3つ記事続いちゃいましたね、
    また遊びに来てくださいね!

    いつも一コメ有難うございます。


    2009-10-11(Sun) 20:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • コラボOKですよ from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    最近トップページのビデオはうっとうしいでしょうから
    やめてましたがやっぱり紹介したい曲はありますからね
    そのあたりはご勘弁を!

    アリシア・キーズも今の世界の歌姫なかでも図抜けた存在ですから
    聴いて彼女の才能わかる方はいっぱいいらっしゃると思いますよ。

    確かに容姿も魅力的でありますから、
    流れ星はもうメロメロでお気に入りのアーチストですね。

    世界の歌姫は紹介しても終わりはないですね、
    旬な歌姫をまとめて紹介したいぐらいですよ。

    ところでコラボですか、
    サンタナのコラボはたくさん見て来ましたが(笑)

    どなたかのアーチストを流れ星のブログで紹介記事を
    書くとゆうことでよろしいでしょうか。

    流れ星が出来る事であればかまいませんよ。

    2009-10-11(Sun) 20:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • お許しくださいませ。 from Keith

    今晩は、流れ星☆彡さん
    余りにもいけ好かない話、お願いしたりして、すみませんでした。

    更新したばっかりですものね。実はコメントした後で
    後悔してました。

    彼女の歌声に、すっかり魅了されたものでして、美人とGood Soundにからっっきし弱いもので、どうかお許し下さい。

    他人の女性、横取りするような事もう金輪際いたしません。自力で見つけます。
    悲しい男の性、どうか、分かって下されまし。

    誠に失礼をば致しました。

    2009-10-12(Mon) 04:49 | URL | #VTe894Bc [ 編集 ]


  • ディーバ from BILLY

    こんにちは~♪

    10月に入って台風が去ったと思ったらぐっと冷え込んできましたね、朝なんて毛布に包まっています(^_^;)

    アリシア・キースもニューアルバムですか!「Doesn't mean anything」は心地よさを感じさせてくれてアルバムの完成度の高さを一層期待させてくれますね。As I Amは一時期ハマってめちゃめちゃ聴き込みましたが、こうして改めて「NO ONE」を聴きかえすとやっぱり名曲ですね!

    3連休もあっという間に最終日ですが、ポケモン息子さんとどこか出かけました?我が家は今日は体育の日なので身体を動かすのに公園へ行ってきます(*^_^*)

    2009-10-12(Mon) 07:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • 感謝です! from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、おはようございます☆彡

    いやいや、ぜんぜん迷惑なことでは
    ありませんので問題ありませんよ。

    やっぱり、紹介したアーチストが皆さんの参考に
    なって気に入っていただければうれしいですからね。

    Keithさんにはコメ残してもらって感謝してますよ。
    気軽に声かけていただければ、流れ星が出来ることで
    あれば喜んでやらせていただいてます。

    そうそう、こんなアーチストを記事にしてほしいとか
    リクエストももらって記事にすることも時々やってますからね。

    かえって誤解を招くコメントでごめんなさいね、
    時々やってしまうのですよ流れ星は(笑)

    また、そちらにも遊びに行かせていただきますね。

    2009-10-12(Mon) 07:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • ニューアルバム期待してます! from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、おはようございます☆彡

    めずらしく今日はこれからお仕事なんですよ。

    朝晩めっきり寒くなりましたね、
    北陸ではなおさら寒いでしょうね。

    「As I Am」お持ちでしたか初めて耳にしましたよ、
    このアルバムは完成度高かったですよね、
    何度も聴き返したくなる魅力を持ってますよ。

    やっぱり、ついつい期待したくなるニューアルバムは
    ちょうど12月と先ですが絶対購入したいアルバムですよね。

    今日は運動で公園ですか
    すっかりおとうさんしてますね、偉いなー

    それでは行ってきまーすー

    2009-10-12(Mon) 08:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちわ~v( ̄∇ ̄)v~~~♪ from スー

    此処にきて直ぐに聞き覚えのある歌声が聞こえて・(; ̄ー ̄)...ン??「彼女だ!」と・・

    (*⌒∇⌒*)テヘ♪

    今度の曲も凄く良いですね~~
    相変わらず良い声してます・・張りのある何処までも響く声・・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ ・

    此処で教えてもらってからもう2年経つんですね~~早いわ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

    今じゃ・完璧に声覚えました~~
    新しいアルバム!買いたいです!
    来月はボンジョビもアルバム発売だし・予約してるし・楽しみが一杯♪です~~~♪

    2009-10-12(Mon) 13:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • 新作ラッシュです! from 流れ星→スーさん

    スーさん、こんにちは☆彡

    そうそう、そうなんですよ、
    彼女の声忘れてませんでしたね、
    スーさんとのお付き合いも長くなりましたね。

    スーさんのお好きなアーチストはリサーチ済みですから(笑)

    流れ星もアリシア・キーズはぞっこんなんで
    2回目の記事と相成りました!

    そうですね、ニューアルバムは期待してますよ、
    ちょうど年末でクリスマス前に大物アーチストがアルバム出してきますからね
    いやいや楽しみですよ。

    スーさんもボンジョビ党でしたか、あはは ヨーロッパもよろしくです(笑)

    あ、もうひとりレオナ・ルイスも11月25日にセカンドアルバムが出ますよ、
    年末にかけて楽しみなアーチストの新作がたくさんですね(*^-^*)

    2009-10-12(Mon) 17:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)v

    連休中バタバタで、やっと今日お邪魔できました^^;

    久々のトップビデオ登場ですね^^
    アリシアの新曲Doesn't mean anything もいいですね^^

    アリシアはそれこそ、セカンドアルバムの頃にハマって
    良く聴いていた女性アーティストの一人です^^
    ちょうどアリシアにハマった頃は、女性アーティストが勢いがあって、
    デスチャやミシェル・ブランチ、ケリー・クラークソン
    アギレラ、アヴリルもこの頃にデビューしスターダムに乗っかりましたね。

    一気に女性アーティストが活気づいていたような気がしますね。
    この時期に、自分のCDに女性アーティストが増えた時期でした(笑)

    ジャック・ホワイトとの007もまだ昨年ですが、このPVを
    見たときには本当にカッコイイと思いましたね(*^_^*)

    アリシア、ちょっと久々に聴いたのですが、やっぱり良いですね(^^♪
    新作がとても楽しみですね^^


    2009-10-13(Tue) 15:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • 洋楽天国 from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    連休中は、いろいろと大変ですよね
    やっぱり主婦はいろいろなお仕事がありますからね
    お疲れ様です!

    アリシア・キーズもデヴュー当時から知っているわけでは
    ありませんが、それなりに洋楽聴かれる方でしたら
    ちょっと聴けば実力のほどがよくわかりますよね。

    R&B路線からよりPOP路線に来ているなーとも感じるのですが
    前作のアルバムがよかっただけにニューアルバムも期待できますよね。

    CDの年末商戦もここに来て活発になって来ましたね。
    結構気になるあの方の新譜とか楽しみですね。

    ミシェル・ブランチも復活してほしいですね、
    彼女の声もかなり流れ星は気にいってますので!

    来日もバックス、ヨーロッパ、ミューズなどなど
    来年も楽しませてくれそうですねって
    まだまだ年末でもありませんが(笑)

    また、LIFE洋楽天国にお邪魔します!!

    2009-10-13(Tue) 17:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • アリシアはいいですよ~ from chika

    連休は仕事のイベントとちび娘の学年閉鎖など
    盛りだくさんでした~~。
    ポケモン息子ちゃんは大丈夫ですか?
    うちの娘っこは、元気があまってても
    家にいるんで、ほーんとうっさい!です(苦笑)

    歌姫といえば、流れ星さんですよね。

    私も彼女は大好きで、自分のラジオでも
    アギレラとアリシアはよくかけます。

    やっぱりNO ONEは最高ですよね。
    えーっと前にも言いましたっけ?
    アンプラグドのライブDVDお勧め!って。
    重複していたら、ごめんなさいね(^^;


    2009-10-14(Wed) 12:00 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 3連チャン from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんばんは☆彡

    洋楽界が活気づいてますね、
    アルバムラッシュに来日決定とうれしい悲鳴ですね。

    うちのポケモン息子ひとりでも大変ですよ、
    流れ星は静かな日々を好むので(笑)

    アリシアも知ってからずいぶんたちますが
    ちょっと才能センスは抜群ですね、
    歌に表情があるし説得力もあり、ほんとに楽しみなニューアルバムです!

    歌姫だけでもまだまだ紹介したいアーチストは出てきますね、
    もう3連ちゃんで女性ヴォーカルですよ。

    歌姫専門ブログにしようかなー(笑)

    それぞれタイプが違いますけどね。
    ライブDVDですか、初めて教えていただきました(*^-^*)

    そうですね、歌っている姿も楽しめそうで、
    今度チェックさせていただきますね。

    2009-10-14(Wed) 20:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    アリシア・キーズ、またまた名前の知らない人
    だなぁって思ったら、なんとすごく知ってます
    この曲、「If I Aint Got You」。

    何度も何度も聞いた記憶があります、なんかの
    テーマかバックグランドミュージックとして使われて
    いたのかな?でもこの曲から出てくる記憶のイメージは
    なんだかすごく辛い・・・心が苦しい(^^;)
    ちょうど仕事が大変だった時だったのかな?

    しかし、目元にすごく特徴がある女性ですね。
    この曲と一緒に彼女の姿も見ておけばよかったかも(^^)



    2009-10-15(Thu) 00:12 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • エキゾチックな from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんにちは☆彡

    アリシアご存じなかったんですね、
    結構大物アーチストなんで覚えて損はないですよ(笑)

    「If I Aint Got You」も人気のある曲ですよ、
    テレビにも使われていたりしますね。

    感情表現とか歌声の質とかは他の歌姫より
    ひとつ抜けてますね。
    流れ星は今から非常にニューアルバムが楽しみになってます。

    風貌はエキゾチックな感じもしますね、
    魅力を多く含んでます。

    2009-10-15(Thu) 17:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • オオーw(*゜o゜*)w!レオナルイスも? from スー

    ボンジョビの後の楽しみが又増えた===!!
    買わなきゃ!!

    いつも娘たちと趣味が同じなので買ったら最後3人で奪い合い・・・お金は私が出すのに・・
    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

    レオナルイスの声も忘れられませんよね~~♪
    又此処で情報仕入れてしまったわ~~
    V(○⌒∇⌒○) ルンルン~~

    いつも有難うございます~~~♪

    2009-10-17(Sat) 21:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • 楽しみ from 流れ星→スーさん

    スーさん、おはようございます☆彡

    そうなんですよ、レオナルイスも発売予定なんですよね、
    国内盤は11月25日に発売ですね。

    輸入盤は11月17日のようですよ。

    年末にかけて歌姫もニューアルバムのラッシュですよ!
    レオナルイスも楽しみですよね(^-^)

    2009-10-18(Sun) 09:00 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/171-033aeab9

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

