プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

キャプテン&テニール と70年代のデュエットソング
[20091031]

captainntennille.jpg

 皆さんこんにちは
早くも11月なんですね、先週ぐらいからコンビニに行くと「クリスマスの準備はお済みですか」って
エエって感じですよね、クリスマスケーキの有名店は予約を受け付けているようですし。

ドラフト会議の注目の菊池 雄星君は埼玉西武に決まりましたね、
身体能力以上に野球に対する取り組み方が凄いですね。
人一倍努力する姿は見習いたいです。

今回はキャプテン&テニール を紹介します、前ブログでも紹介しましたが
ちょうど流れ星が中学時代によく聴いていたグループでした、温かみのある歌声は
明るく元気になりますね。

そして、男女ペアということで70年代のデュエットソングに注目してみました、
今回は3組のデュオを紹介してます、懐かしいと思っていただければうれしいですね。

次は80年代のデュエットソングも紹介しちゃおうかなーって思ってます(*^-^*)

日本シリーズも楽しみですね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

400_buildingwrap_080424.jpg 

ダニー&マリー・オズモンドは1974年に結成されたデュオなんですが
オズモンド・ファミリーとして人気がありましたね。

その中でも特に美男美女のダニー&マリーのデュオは人気がありました、
そして、一番下のジミーはカルピスのCMとか日本語で歌った
「ちっちゃな恋人」なども日本のお茶の間で人気がありましたね!

どうやら、9人兄弟のようですね、凄い!

Donny & Marie Osmond - I'm Leaving It All Up To You


 


captain and tennille745 

キャプテン&テニール (Captain & Tennille) は1971年にダリル・ドラゴン(Daryl Dragon)とトニ・テニール(Toni Tennille)夫妻が結成したアメリカ合衆国のポップ・グループ。

キーボーディスト兼アレンジャーの「キャプテン」ことドラゴンとボーカリストでソングライターのテニールは共にザ・ビーチ・ボーイズのツアーに参加。ツアー終了後、デュオとしての活動を開始した。1973年に自主製作盤のレコードが評判を呼び、A&M社と契約。「君こそすべて」、「愛ある限り」、「愛の証し」などがヒットを記録した。

1984年からテニールはジャズ歌手としてキャプテンのプロデュースによる数枚のアルバムを発表し、舞台「ビクター/ビクトリア」に主演するなど活動の場を広げている。(Wikipedia)


Captain and Tennille - Love Will Keep Us Together


 


elton-john-kiki-dee_l.jpg 

エルトン・ジョン&キキ・ディーによるデュエット曲は
1976年に全米、全英ともにNO.1の大ヒットを記録しました。

二人の息のあった歌はベスト・デュエットソングですね。

Elton John & Kiki Dee - Don't Go Breaking My Heart(恋のデュエット)

grease-grease-the-movie-4560449-408-472.jpg 

grease05.jpg 

『グリース』(Grease) は、ジム・ジェイコブスとウォーレン・ケイシーの同名ミュージカルを原作とした1978年の学園ミュージカル映画。1979年に行われた第51回アカデミー賞で、ジョン・ファーラーの『愛すれど悲し』(Hopelessly Devoted to You) が歌曲賞にノミネートされた。(Wikipedia)

ご存知、トラボルタとオリビアのコンビですが、このころのトラボルタとオリビアはミュージカル映画で特に人気を不動のものにしてました。

Grease - you're the one that i want

 

スポンサーサイト

コメント
  • お久しぶりです from YASU

    どれも懐かしく聴かせていただきました。
    中でも、エルトン・ジョン&キキ・ディーは、すっかり忘れていましたが、大ヒットでしたね。

    ところで、僕の入り口ブログで先日からYou Tubeからご愛嬌のaikoをアップしています。
    おもしろいので、聴いていただければ。

    2009-10-31(Sat) 13:16 | URL | #cDFNNeWA [ 編集 ]


  • 懐かしいです from mick

    毎度 mickです。
    いい天気ですね、散歩にもってこいの天気です。
    さて、今回は、リアルタイムで、青春、性春を過ごした多感な時期のものを取り上げてくださって感謝です。
    >懐かしいと思っていただければうれしいですね
    大変、懐かしいと思っております。
    全ての、デュエットユニットなつかしく聴きました。
    ありがとうございます。
    日本デュエットでは、「二人の銀座」和泉雅子と山内賢がツボです。しらないでしょうね。

    引越し先のアドレスは、以前コメントしたときに、URLしておきましたが・・・

    2009-10-31(Sat) 15:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • なんだか、ほっとします from 流れ星→YASUさん

    YASUさん、こんにちは☆彡

    懐かしかったですか有難うございます。
    エルトン・ジョン&キキ・ディーのコンビは久しぶりに
    思い出して聴いてみましたが、このビデオは初めて
    見たのですが息もびったりで何回も見てしまいました。

    久しぶりの懐かしい70年代の映像は
    なんだか、ほっとして気持ちよく記事が出来ました。

    aikoのビデオですね、それではお邪魔します。

    2009-10-31(Sat) 18:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    デュエットソング、大好きですが最後のトラボルタ&
    オリビアしか記憶にありません。
    この頃のデュエットは、ジャッキー&ロイなんかを
    好んで聴いていました。
    でも、70年代の音楽はどれも軽快で耳に馴染みやすいですね。

    2009-10-31(Sat) 18:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • 有難うございます、懐かしいですね from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんにちは☆彡

    青春、性春を過ごした多感な時期ですか、あはは
    考えてみても随分懐かしめの記事はやってませんでしたね。

    70年代ぐらいの時代になると30年以上前になりますが
    結構記憶の中で覚えているものですね。

    デュエットユニットソングも集めて聴いてみると
    それぞれに味があるので楽しめますよね。

    70年代のデュエットユニットソングもたくさんあると思うのですが
    今回は軽めのノリのいい曲になりましたね。

    前回のコメにアドレスでしたか、気が付きませんで
    それではまたお邪魔させていただきます(*^-^*)

    2009-10-31(Sat) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • この時代は聴きやすいですね from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんにちは☆彡

    hirokunさんの年齢からトラボルタ&オリビアあたりでしょうね。

    そうなんですよ、記事作り終えて感じたのが軽快な曲ばかり
    なんですよね、他にも色々あるのですが流れ星の今の気持ちを
    反映したのかもしれませんね。

    70年代の曲はまったく知らなくても聴きやすいですよね、
    自然にのれちゃいますから。

    ジャッキー&ロイって久しぶりに聴いた名前ですね、
    こちらもおしゃれで軽快な曲が記憶にありますが
    デュエットソングでひとつの文化を作っているのかと
    思っちゃいますよね。

    また、80年代デュエットソングもやろうかと思ってます。
    こちらはしんみりしっとり系もありますね。

    2009-10-31(Sat) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • 流れ星さんが70‘荒らして来たー。 from Keith

    今晩み 流れ星☆彡さん
    いやー参ったですね。70年代のデュオ、繰り返し見てしまいました。

    盲点つかれましたねー。デュオで来るとは。
    全部知っているし、ノリの良いのばかり。

    恐るべし、流れ星さん。若い歌姫ばかり囲っているんではないのですね。Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

    二歩どころか四歩先、超して行ってしまった。
    正直な処、中日でなくて良かったと思います。

    2009-11-01(Sun) 17:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • 私はグリース from BILLY

    こんばんは!
    今日THIS IS ITを観に行ってきたら流れ星さんノブログに大きい予告の動画と画が貼られていたので映画で興奮した気持ちがよみがえりました。流れ星さん、最高の映画でしたよ!マイケルのステージにかける思いがすごく伝わった映画でした。Orianthiのギターがすごかったです!

    さてBILLYはジョントラボルタとオリビアニュートンジョンですね!グリースはカッコイイ映画で子供ながらに憧れていました。しかもオリビアが可愛くて可愛くて仕方なかったですね(^_^;)

    「Love Will Keep Us Together」がソフトバンクのCMで流れてた頃はすごく懐かしさを感じました。私も70年代結構イケるかも。。。でも エルトンのデュエットはさすがにスイマセン。。。v-356

    2009-11-01(Sun) 20:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 作っている本人が楽しいですね from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    楽しんでいただけたようですね、
    いやいや、何の計画性も無く、思いついただけですが
    結構、企画物は作っている本人が楽しいですね。

    特にエルトンジョンとキキ・ディーのビデオは
    気に入って何度も見ました。

    70年代の洋楽はほっと出来るんですよね、
    どの曲もメロディが豊か、ココがポイントでしょうか。

    こんな記事の特集を組むと48のおじさんだと自覚しますね。
    やっぱり、プログ記事は自分で楽しめないと

    私のごちゃ混ぜブログでも皆さんコメントしていただける
    ありがたい事ですね。

    次は80年代デュエットソングで行こうかと思ってます。
    日本シリーズ熱い戦いが続いてますね。
    応援してますよ!

    2009-11-01(Sun) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • メンズディ from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    今日はマイケルジャクソンの映画に早速行かれましたか、
    流れ星は明日のメンズディに行きますよ。

    すでに延長も決まって、大反響のようですね。
    Orianthiは10月30日にセカンドアルバムが
    発売されたばかりですね。
    人気が出るかもしれませんね。

    グリースころは子供ながらにですか(笑)
    流れ星は最初グリースは80年代だと思っていたんですが
    78年なんですよね。

    オリビアニュートンジョンはデヴューしてすぐに人気がありました
    初期のころは「そよ風の誘惑」がインパクト大でしたね。

    それから、ミュージカル映画にも多数出演して
    やっぱりキュートですよ!

    ソフトバンクのCMに使われてましたか
    それは知りませんでしたが、何か使ってもらってうれしいですね。
    いや、70年代は分かりやすいですよ。

    2009-11-01(Sun) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)/

    キャプテン&テニールは無知の域です(笑)
    でもこうした70年代初頭も爽やかなサウンドでいいですね^^

    写真のエルトン・ジョンはFOBのパトリックに似てますね(笑)
    凄い若いって当たり前ですね^^
    デュエットソングDon't Go Breaking My Heartも
    とても聴きやすくていいです(*^_^*)

    Greaseのジョン・トラボルタ十分面影はありますが
    やっぱり若さでパワー有り余る感じですね^^
    オリビア・ニュートン=ジョンも、相変わらず
    綺麗ですね^^

    オリビアはもう還暦過ぎたのでしょうか^^;
    今でも全然楽しめちゃいますね(^^)

    今日は流れ星さんはTHIS IS ITディでしょうか^^
    渾身のマイケルのステージ作りを堪能されてください(^o^)丿

    完成したTHIS IS ITが見たくなります;;
    いつもありがとう^^ではでは(^^)/

    2009-11-02(Mon) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 見て来ましたよ from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん,こんばんは☆彡

    マイケルシェンカー記事有難うございました。
    やっぱり、熱烈なファンがいらっしゃいますね(笑)

    キャプテン&テニールはABBAと同時期ぐらいに
    いくつかヒット曲ありますが陽気な曲がハッピーソングですね。

    Elton John & Kiki Deeのビデオはかわいらしくって、気に入りましたね。
    もちろんリアルタイムで聴いてますが
    映像は始めてのばかりで記事作っていて楽しかったですよ。

    トラボルタも復活してますよね、
    オリビアはザナドウのミュージカル公開の時に来日してましたよね、
    乳がんの撲滅の話をテレビでしてました。

    そうなんですよ、メンズディで1000円でライブ見てきました。
    いやいや、重低音で凄い迫力ある音と映像でした。

    約20人ぐらいですかね、やっぱり田舎ですね。

    始まって10分ぐらいでほろりと来ましてね、
    これは2時間後には目を真っ赤にしてと思ったのですが
    その後は意外と冷静に楽しんでみる事が出来ました。

    素晴らしい映画で最後のエンドロールで誰も席を立たない
    おー酔いしれてルナーって思ったらエンドロール終わったあとでも
    映像が残っているではないですが
    まさに、鯛焼きがおっぽまであんこが詰まった感じ(笑)

    もう一度見たくなって来ました(*^-^*)

    2009-11-02(Mon) 19:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    懐かしいですね、久しぶりにタイトルを見ただけで、
    頭に曲がながれるビデオが続きました。

    キャプテン&テニールにしてもキキディ&エルトンジョンに
    しても元気一杯ですね。
    あのころはAMの深夜放送(DJは湯川レイ子)でばかり
    聞いていましたので、キャプテン&テニールが歌っている
    姿を見るのは初めてかも(^^;)

    グリースは曲はすごく聞きましたが映画は見ていないです。
    ジョントラボルタは1つ前(?)のサタデー・ナイト・フィーバーを
    横浜駅前(当時は横浜市民でした)の映画館で見て、そのあと
    アーケード版(テーブルではなく立ってやる)のスペースインベーダーゲームを
    した記憶があります。古いですがいい時代でした・・・




    2009-11-02(Mon) 23:35 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 「THIS IS IT」はお勧め from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんにちは☆彡

    そうなんですよ、デュエットソングを
    70年代でと思って選んだら、明るい元気な曲ばかりですね。

    80年代選ぶとしたら今度はしっとり系の曲が
    多くなるかと思ってます。

    キャプテン&テニールあたりはある程度、洋楽に関心が
    ないと知らないアーチストになるかもしれませんね。
    ビデオもほんとうに楽しそうに歌ってます。

    湯川レイ子ですか、流れ星はNHKラジオで渋谷 陽一でした、
    年末になるとベスト10やってましたが
    一位はかならずツェッペリンで渋谷 陽一自身が大好きなバンド
    ですからね(笑)

    鎌倉に住んでいる時に横浜はよく遊びに行きましたね、
    スペースインベーダーゲームは大ブームで
    会社帰りによくゲーセンに行く人も多かったですね。

    今から思うと単純なゲームでしたがそこがまたいいのでしょうか。

    「THIS IS IT」はメンズディで1000円で見てきましたが
    映像音響ともに凄かったですね。
    想像以上でした、ちびたさんにも是非お勧めしたい
    素晴らしい映画です。

    公開期間を2週間さらに延長しましたからね。


    2009-11-03(Tue) 13:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • カレンがいないぞ! ^^; from bunta52

    THIS IS IT ! ・・・すばらしい!

    キャプテン & テニールのテニールのポップなソング聴いているうちに
    ”カレン”(carpenters)がダブってきて心躍る気持ちとちょっぴり淋しい
    感じがしてきましたね・・・。


    2009-11-03(Tue) 15:54 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • THIS IS IT よかった最高でした! from 流れ星→bunta52 さん

    bunta52さん、こんばんは☆彡

    あ、カーペンターズですか、
    なるほど、リチャードとやってますからね。
    でも、正式なデュエットソングとしてどうでしょうか、
    思い浮かばない。

    THIS IS IT !ひょっとして見られました、
    もし、見えられてなければ是非是非お勧めの映画ですね。

    やっぱりこの映画は映画館で大迫力で見ていただきたいです、
    ほんとに得るものが多いですよ。

    音も映像も臨場感抜群でした。
    2回目も見ようかなーってちょっと思ってます(*^-^*)

    2009-11-03(Tue) 23:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    懐かしい曲ばかりですね!
    ダニー・オズモンドのカルピスのCMは記憶に残ってます。
    すごく可愛かったですよね。^^
    9人兄弟でしたか? それは凄いです。^^;

    キャプテン&テニール は、何年か前にソフトバンクのCMで
    流れていましたね。
    曲は記憶に残っているのですが、映像を見たのは初めて
    かも知れません。
    この頃は内巻きにしたマッシュルームの髪形が流行ってましたね。

    サタデー・ナイト・フィーバーからトラボルタのファンだったので、
    オリビアとの「グリース」は、当時夢中になって見ていました。
    オリビアを真似て、ポニーテールにしたりしてました。^^;

    青春時代を思い出しました。
    80年代のデュエット・ソング、楽しみにしていま~す♪ ^^

    2009-11-10(Tue) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは (。・∀・。)ゝ
    今日はご報告に参りました!!
    私のPCは、週末あのコメントにも書きましたが
    やっぱり復活は修理しかないようです;;
    これから、仕事も年末、年度末と〆て行かなくては
    いけないのに・・・・大・大ショック!
    バックアップは、半年ほど前なので、もし
    ハードディスクから、データーが出せないと
    正直、撃沈です><
    なので、ほかのPCもこの用にあるのですが
    ブログ更新はちょっとできないかと思い休業する
    かもです;;
    また、時折こうして時間の合間にお邪魔します。

    昨年は流れ星さんも、そんな時期がありましたが
    私にも試練時がやって参りました^^;

    また、音楽は常時楽しんでいきますので(笑)
    しかし、1年半ほどでNECのCore2Duo!
    23万ほどして購入したのに、我が家で一番新しい
    PCが壊れるとは;;

    と、いうことでまずご挨拶に参りました;;
    音楽感知器は作動していますが、更新病は
    違う意味で、完治するかもです(爆)
    また、違うPCでお邪魔できる時間があったら
    遊びにきますね♪(*゚ェ゚*)ゝ

    2009-11-10(Tue) 13:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • ポニーテール好きです from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは☆彡

    カルピスの宣伝ご存知でしたか、
    ちょっと意外でしたがあのCMはかわいかったですね。

    9人兄弟で上2人が眼が悪くて、治療費稼ぐ為に
    音楽始めたようですね。
    なかなか興味深いエピソードなんですが

    やっぱりソフトバンクのCMでやってましか
    この曲は中学時代によくローカルのラジオで
    流れてましたね。

    マッシュルームの髪形、確かにそうですね。
    キキ・ディーもそうですね、
    やはり髪型もはやりがあるのですね。

    トラボルタとオリビアははずせない曲ですね、
    あの時代は何故か居心地がいいのですよ。
    ポニーテールは流れ星好きですね、
    ポイント高いです(笑)

    そうなんですよ、80年代のデュエット・ソングは
    曲は随分前に決まっているのですが、まだ記事作ってません(笑)
    一週間周期で更新してたらなかなか作れなくなってしまいました。

    作り始めたら早いのですが
    まったりと更新してますがまたよろしくです。

    2009-11-10(Tue) 18:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 待ってますよ from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    悲しい出来事ですね、
    仕事のデーターは致命的ですよね。
    ハードデスク以外であればよいのですが、
    NECが悪いって、20年近く前は社員だったんですよね(笑)

    ハードデスクは消耗品ですから、壊れますが
    一年半は早すぎますね。

    岐阜と名古屋は近いですから出張修理しましょうかって、
    部品が無いとどうしようもないですね(笑)

    どんな状態かわかりませんがメーカー修理だと
    一ヶ月かかるって言われると思いますね。

    援護射撃が出来ないのはさびしいですね、
    お仕事優先で、流れ星はいつまでもお帰りお待ちしてます。

    2009-11-10(Tue) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 懐かしい!! from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ♪

    デュエットソング・・懐かしく聴かせていただきました!
    特にCaptain and Tennilleの「Love Will Keep Us Together」のあのメロディ・・懐かしいです♪ 輝々も大好きでした。
    エルトン・ジョンとキキ・ディーのデュエット・・ほんとに息がぴったりですね。

    エルトン・ジョンといえば、「クロコダイル・ロック」・・
    この曲を聴いたのが初めてです。
    もうかれこれ35年ほど前ですが静岡で学生8人で下宿してた頃、よく聴いてました。

    マイケルについては、あらためて彼のアーティストとしてのスケールの凄さと存在感を実感しています


     

    2009-11-13(Fri) 00:32 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • THIS IS IT感動でした! from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは☆彡

    キャプテン&テニール 聴かれていましたか、
    ABBAのように大ヒットを連発したバンドではありませんが
    この時代に聴かれた方の思い出として残っている楽曲があることは
    素晴らしい事ですよね。
    明るく暖かい歌声は気持ちが元気になりますね。

    エルトン・ジョンとキキ・ディーの曲は映像で見るのは
    初めてでしたが、このビデオは二人の表情、しぐさがベスト・デュエットと
    言ってもいいと思いますね。
    二人で歌う事の楽しさが表現されてます。

    学生8人で下宿してた時代があったんですね。
    流れ星は社員寮で4畳半で3人で暮らしてました(笑)

    マイケルのTHIS IS ITは2週間延長になりました、ものすごく
    感動しました、やっぱり大画面と大迫力の音でした。

    2009-11-13(Fri) 19:51 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/174-d197331a

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

