プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

スーザン・ボイル(Susan Boyle)
[20091211]

Susan-Boyle-I-Dreamed-A-Dream.jpg

 

スーザン・マーガレット・ボイル(Susan Margaret Boyle、1961年4月1日 - )は、スコットランド出身の女性歌手。スコットランド中部のウェスト・ロージアン州在住。

皆さん、お久しぶりですね!
お元気されてますか、色々励ましのコメント有難うございます。

今年は政治、経済と激動の時代でした、
私事ではありますが、父が亡くなり、今度は流れ星まで入院といやいや
大変な年でしたね。

音楽とは無縁の生活でしたと言いたいところでしたが
入院中にもヘビメタ語れる方といっしょにヘビメタ談義を毎日のようにしてましたね。

Tさん、楽しい入院生活でした。
Tさんもまだまだ、リハビリがあり、いま少し退院は後になると思いますが
顔晴ってくださいね。

今回は48歳と流れ星と同じ歳の話題の新人、スーザン・ボイルのご紹介です。
オリコンの洋楽アルバムチャート一位と総合で3位にこのアルバムはランキングしてますね。

早速、流れ星も買ってみましたが、スタンダード中心の楽曲で
すごくアダルトなアルバムだと思いますね。

力強くもあり、繊細でもありと絶妙なバランスの歌声はどっぷりつかって
聴いてみたい楽曲がたくさんありますね。

何よりも声が輝いてますよね、
張りのある声とともに心に響きます!

最初に「ブリテンズ・ゴット・タレント」に登場したビデオでは

皆さん、その容姿と年齢から冷ややかな目で見てましたが、
第一声を発した時から、いっぺんで観衆はその声にびっくりして
賞賛しましたね。

やっぱり、音楽は容姿で聴くのでなく、心で聴くのでしょうね。
失礼、容姿も捨てがたいです(笑)

年末を迎えてますが皆さんもお体お大事にしてくださいね。line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

susan-boyle1212

 

概要

イギリスのスコットランド中部のキリスト教のルルドの聖母教会でボランティアをしていて求職中。 学習障害があり、学校ではいじめを受けていた。彼女は両親と一緒に生活をしていたが父親が90年代に亡くなった後、彼女は母親の面倒をみていた。2007年に母親が91歳で亡くなった後は、猫のペブルス(Pebbles)と一緒に暮らしている。

生前の母親の助言から、2009年に歌を披露することを決意したことが、彼女の人生を一変させることになる。


ブリテンズ・ゴット・タレント

2009年4月11日に放送されたイギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」第3シーズンの初回に出場し、ミュージカル女優のエレイン・ペイジのようなプロの歌手になりたいと語ったところ、その年齢や容姿と夢の大きさのギャップに会場からは失笑が漏れ、審査員も呆れた表情を見せていた。

しかし、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」を歌い始めると、その卓越した歌唱力を披露し最初のワンフレーズで空気は一変。審査員は驚きの表情を見せ、歌に聞き入り、観客は大きな歓声と拍手を贈った。会場はスタンディングオベーションとなり、審査員もその実力を認め、三人全員が「イエス」の評定を下し、最高の賛辞を贈った。

Susan+Boyle+susan.png 
この番組の模様がYouTubeなどの動画配信サイトに転載されると、9日間で1億回を超える視聴回数を記録し[2]、全世界から注目され、さらにはNHKなど日本メディアにも報じられた。その週のうちにアメリカ・CNNの人気番組「ラリー・キング・ライブ」にも出演し、CDデビューの話も進められた[3][4]。容姿のさえない中年女性のドリームストーリーへの興奮は国境を越え、時代の社会現象のレベルに達している。世界的な反響にともない「SuBo」という愛称もついた。また、番組内での「独身でキスをされたことも一度もない」という発言が注目されたが、その後の取材で「あれは冗談よ。今一人身だということを大げさに言っただけよ。」と笑って答えていた。
“ I know what they were thinking but why should it matter as long as I can sing? It’s not a beauty contest,
(みんながどう思っていたかは分かっている。けど、歌えればいいんでしょ?ミスコンじゃないんだから。) ”

—スーザン・ボイル(サンデー・タイムズ紙より)

また、スーザンがネット上で話題になったことにより、1999年に学校で販売したチャリティーCDにボイルが収めた歌声も発掘された[6]。曲目は「Cry Me a River」で、その完成度の高さについてニューヨーク・ポスト紙は「もはや一発屋の域にはない」と論評している。このチャリティーCDは当時1000枚しかプレスされなかったため、貴重なコレクターズ・アイテムとして注目を集めている。

Wild Horses


2009年5月24日、同番組の準決勝でミュージカル「CATS」の「メモリー」を披露し、視聴者投票による1位で通過し、5月30日の決勝進出枠を勝ち取る。

2009年5月30日、今までにない過度の緊張もあってか、同番組の決勝で予選と同じく「夢破れて」を披露するも2位に終わり、ダンスグループ「Diversity」が優勝した。優勝者が発表された後スーザンは、「最高のパフォーマンスが勝ちました」とDiversityを称賛した。決勝後は、疲労により緊急入院した。

alg_susan_boyle.jpg

 
番組後は、サイモン・コーウェルがレコード契約を申し出ようとしているとの噂も流れている。

2009年8月には、デビューのために今までのトレードマークであった髪型を整え、ロンドン西部に移住した。

翼をください

スポンサーサイト
2009-12-11(Fri) 23:16 洋楽S Susan Boyle | TB(3) | コメント(17) | 編集 |

コメント
  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009-12-12(Sat) 00:23 | | # [ 編集 ]


  • お久しぶりです(^^)/ from John

    流れ星さんこぶたさん…ご無沙汰です(^^ゞ

    流れ星さんも何かと忙しい1年だったとはいえ、それなりに更新されてらっしゃるのに、毎回その更新記事をチェックしているにもかかわらず記事に食指がなかなか動かなく、随分空いてしまいました
    まぁおいらが懐古状態なだけなんですがね(;^_^A アセアセ

    それより!詳しくはわかりませんが、何よりお身体大事にしてくださいね^^


    さて、スーザンですね~
    おいらまだアルバムまでは聴いていませんが、かなり話題になっていたようなので、おのずと知ることになったアーティストです
    確かに第1印象では敬遠してしまいそうですが、デビューまでの話を早く知ったので、興味をそそりました
    そこに早速歩み寄った流れ星さんはさすがですね~
    最近のおいらは新しいものにはどうもすぐには動けないので感心しています

    スーザンのような、むしろストレートな歌の巧さというかインパクトは近年には少ない気がします
    おいらが海外でも国内でもホンマにええ歌を見出すのに必要だと思うことがあって、その点ではスーザンは間違いなく素晴らしいシンガーでしょう

    今後が楽しみですね(^^♪

    2009-12-12(Sat) 03:13 | URL | #dp6IxwUE [ 編集 ]


  • こちらこそ、お久しぶりですね、歓迎しますよ from 流れ星→johnさん

    johnさん、おはようございます☆彡

    年内に交流が出来てよかったです(笑)
    もう随分昔からのブログ友達のJohnさんですが
    相変わらず色々聴かれていますね。

    音楽に対して柔軟なんでしょうね、
    流れ星までいくと音楽バカになりますが
    交流して無くても流れ星にとっては心の支えになっている
    ブロガーです。

    スーザン・ボイルなんですが
    一時期話題になって、最初の登場するビデオ見たんですが
    ここ数週間は音楽情報見てなくて、アルバムが発表され
    早速、購入しました。

    そうなんですよね、凄く素の歌い方をされて
    全然飾らない歌声で癖のあるヴォーカルではありませんので
    聴きやすいですよね。

    声年齢は若いですよね、どんな人かと知ると
    そのギャップに驚きますよね。

    このアルバムはお勧め出来ますよ。

    2009-12-12(Sat) 07:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ももPAPA

    流れ星さん いろいろと大変でしたね。
    ご退院されたと知り、輝々も安心しました。

    スーサン・ボイルについては名前は知っておりましたが歌を聴いたのは初めてです。
    高音域まで伸びるつややかで張りのある声は素晴らしいですね。
     Wing to fly は赤い鳥のオリジナルナンバーでよく知られている曲ですが、ボイルのカバーも素晴らしいです。
     輝々は音楽ブログの更新がここのところ滞っているのに、また別ブログを開設したりして気が多くて自分でも困っています。;^^
    音楽ブログもまたコツコツ記事更新をしていきたいと思っています。

     

    2009-12-12(Sat) 13:52 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 赤い鳥は懐かしいです! from 流れ星→ももPAPAさん
    ももPAPAさん、こんにちは☆彡

    やっと少し落ち着きました、
    父が亡くなった事でいっぱい手続きがあるので
    驚いています。

    スーサン・ボイルは久しぶりに本物志向のアーチストが
    現れましたね。
    歌声がブラシュアップして輝いて聴こえますね。

    このタイプのアーチストもめっきり少なくなりました。

    Wing to fly は名曲ですよね、
    赤い鳥は懐かしいですね。

    実は流れ星は輸入盤を買ったのですが
    この曲は日本盤のボーナストラックなんですよ。

    凄くいい感じのカバーになっていて
    天使が天から舞い降りたように荘厳なムードたっぷりで
    気に入った曲です。

    更新周期も長くなりそうですが
    いつもコメントいただけてうれしいですね。
    有難うございます!

    2009-12-12(Sat) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 間違って消してしまいました from 流れ星→Keithさん

    keithさん、こんばんは☆彡

    keithさん、ごめんなさい
    流れ星のコメントが間違って
    記入してしまって、流れ星のコメントを
    一度削除するのにあやまって
    keithさんの大切なコメント消してしまいました
    ほんとうなんです、すみませんでした。

    keithさんは美女の歌姫を
    期待されていたんでしょうね。

    イントロとメインを逆にした方が
    よかったのかもしませんね(笑)

    でも、最近の歌姫は美人が多いですから
    珍しくはなくなりましたね。

    純粋に音楽を求めると流れ星的には
    スーザン・ボイルがメインになりますね。

    初めて人前で歌った瞬間のビデオを見ると
    今年の洋楽ニュースの一ページをかざる
    出来事ではないかなって思いもありまして
    紹介しました。

    次回には満足いただける
    歌姫紹介したいですね(*^-^*)


    2009-12-12(Sat) 20:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    今回は大変でしたね。
    ご自身も入院とは驚きました。
    具合はもうよろしいんですかね。
    スーザンボイル、世界的にヒットしているようですね。
    私もアルバム聴きました。
    なるほど、世界的なスタンダードって雰囲気を感じさせてくれますね。
    個人的には、美人の歌姫と逸れていますから
    サッと流す感じです(笑)

    2009-12-13(Sun) 10:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • ご無沙汰でした from 流れ星→hirokunさん

    > おはようございます♪
    > いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    > 今回は大変でしたね。
    > ご自身も入院とは驚きました。
    > 具合はもうよろしいんですかね。
    > スーザンボイル、世界的にヒットしているようですね。
    > 私もアルバム聴きました。
    > なるほど、世界的なスタンダードって雰囲気を感じさせてくれますね。
    > 個人的には、美人の歌姫と逸れていますから
    > サッと流す感じです(笑)

    hirokunさん、こんにちは☆彡

    どうもご無沙汰しておりました。

    今年はあらゆる事で激動の時でした、
    いい転換期だと思っています。

    おかげさまで調子も戻って来ました、
    ありがとうございます。

    アルバムで聴かれましたか
    やっぱりhirokunさんも容姿には
    こだわりますよね。

    瞼を閉じて想像力を働かせる感じでしょうか(笑)

    スーザンボイルは流れ星的には今年では
    インパクトが凄くありましたね。

    流れ星はこれからも応戦したいそんなアーチストです!

    2009-12-13(Sun) 15:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    お久しぶりです。いろいろ大変だったのですね。
    それでも無事退院され、ブログに戻られてなによりです。

    スーザンボイルさん、話題になりましたね。TVで一部を見ましたが
    これだけちゃんと映像を見たのは初めてかもしれません。

    「翼をください」が聞けたのはうれしいですね(^^)

    歌唱力はピカ一なのは確かですが、見た目との
    ミスマッチで話題になったため、これから継続的に
    話題になるかがポイントでしょうか。



    2009-12-13(Sun) 18:36 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • ご無沙汰でした from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、今年は悪い事が続いちゃって
    でも、まだまだ軽い試練だと思ってますよ。

    世の中には救われない人がたくさんいらっしゃるので
    五体満足な流れ星が嘆いていてはいけません。

    スーザンボイルはほんとに瞼を閉じて聴くと
    しみじみいい声しているなーって感じますが
    流れ星的にはお気に入りな声ですよ。

    「翼をください」これ聴く為に日本盤にしておけばよかったと
    今更ながらに後悔してますね。

    そうですね、ちょっと話題になりすぎてしまって
    これからが勝負だと思いますね。

    2009-12-13(Sun) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 歌声は天使の響きですが・・ from mick

    毎度です、流れ星さん。
    復帰されて、よかったです。
    私も、昨年母を亡くして、しばらくブログ閉じておりましたが、やっぱりブログでの常連さんのコメントは励みになりました。ありがたいものですね。
    さて、スーザンさんですが、youtubeで衝撃的?な天使の歌声とその容姿の、見事なミスマッチでたちまち時代の寵児となりましたが、歌唱力はバツグンですね。
    私も、CDショップに出かけた時に、思わず手にとってみてました(買うまでにはいたらなかったが・・)
    これからが、勝負でしょうね。
    でも、相変わらず、目を閉じて聴くとすばらしいですね。

    2009-12-14(Mon) 11:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは(^^)/
    そしてお帰りなさい^^
    入院生活も、音楽が楽しめちゃうのが
    いいですね^^

    しかし今年は、決して良い年でした…
    という人は、少ないでしょうね><
    どうなるの?って思いますが、スーザンは
    劇的に人生が変わった年ですね(^_^;)

    はじめステージに立った時は、何だあのおばさんは…!
    という感じでしたが、歌い始めて直ぐ歓声がが上がりましたね。

    日本でも、スーザンのCDが発売された日は
    TVでも、随分取り上げていましたもんね。

    本当に歌声は綺麗で癒し系で、またのびやかな歌声は
    しっとりと聴いてみたいという気持にもなりますよね。

    私は、スーザンは購入してないですが
    このクリスマスの季節には、スーザンのCDもいいですね。
    あの太い眉毛も整えて、はじめの頃より
    綺麗になりましたよね。
    ジャケットは、すごく若返って良い感じ(笑)

    流れ星さんも体に気をつけて、マイペースに
    楽しんでくださいね(^^)/

    2009-12-14(Mon) 15:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 皆さんのおかげです! from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんにちは☆彡

    どうも、皆さんから励まされて
    ありがたい事だと思ってます。

    歌声は確かに天使の歌声ですね、
    透明感のある歌声は聖歌を聴いている感じで
    心地よく空間に広がりますね。

    皆さんの意見で瞼を閉じながら
    しみじみ聴くのがよさそうですね。

    これだけ話題になった方、日本でも
    受け入れられて、これからがいよいよ勝負と
    なって来ますね。

    mickさんのブログもカテゴリーがはっきりして
    過去記事でもスムーズに行けますからいいですよね。

    3週間音楽聴いてないと欲求不満で
    色々聴いてますが
    次の更新は早めになりそうです(笑)

    2009-12-14(Mon) 16:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 綺麗になりました from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんにちは☆彡

    しばらく音楽聴いていなくて、
    今、猛烈に聴いている流れ星です(笑)

    そうそう、そうなんですよ。
    おそらくメークさんとかスタイリストさんが
    入って、髪形も少し変えましたか
    田舎のおばさんが垢抜けた感じでしょうね。

    笑顔はいい感じですよね。

    歌声と容姿のバランスが凄いので話題になった
    感じは確かにありますね。

    彼女は次にまた凄い事をしそうな感じが
    十分ありますね。
    ある意味、天然な性格ですから
    何か大きい事をしてくれそうで眼が離せません。

    年末で忙しいところコメント感謝ですよ!

    次はLIFEさんも紹介されたあの方を紹介します。

    今年のアルバムで聴いて来た中でかなり上位に
    気に入ってます。

    2009-12-14(Mon) 16:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 再開歓迎ですよ from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    ブログの調子がおかしくて
    皆さんのコメント消えてしまいました。

    ほんとに久しぶりですね、
    流れ星も色々ありましたがやっと音楽聴く事が出来ました。

    BILLYさんも娘さんとの交流時間は大切ですからね
    わかりますよ。

    ポケモン息子はゲームに夢中ですが
    流れ星よりいい点をあげますからね。

    最近の子供は凄いですね。

    スーザン・ボイルの声は天使の歌声ですね。
    凄く大切な宝箱から登場した感じです。

    最近はこのタイプが少なくなったような気がしますが
    音楽には純粋さも必要だと思いますね。

    ブログ再開されますか、よかったです!
    流れ星もまたお邪魔しますね。

    2009-12-14(Mon) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from chika

    いや~~知らなかったです。

    お父様のこと、そして、流れ星さんも入院されてたなんて・・・

    でも、こうしてブログを復活されて、良かった!(^^)

    スーザン・ボイルは私もちゃんと聴かなきゃな~と
    思っていたところでした。
    朝のTV番組で紹介されていたので。

    また遊びに来ますね(^^)/

    2009-12-14(Mon) 22:42 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 今年は大変でした from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、おはようございます☆彡

    今年はいい事がさっぱりありませんでした、
    父と私とこれは一つの試練だと思ってます。

    これを転機によいことがおとづれるように
    頑張りたいですね。

    スーザン・ボイルの話題は今年の洋画史に残ると
    思いますのでアルバム購入して聴いてみましたが
    天使の歌声が空間に彩られましたね。

    応援したいアーチストの一つになりました!

    2009-12-15(Tue) 07:13 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/179-cacc3d4c
    全米アルバム・チャート スーザン・ボイルが4週連続1位! ‎2009年12月24日‎ 英オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」出身の48歳の歌姫、スーザン・ボイルが、4週連続で全米アルバム・チャートを制覇することが明らかになった。 ...

    48歳の歌姫スーザン・ボイル、洋楽女性ソロ1stアルバムで史上初の初 ... 一般の人が参加する英オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』でとどろかせた美声がたちまち世界中で話題となり、動画サイト『YouTube』にアップされた動画は3億回を超える再生を記録?...
    2009-12-26(Sat) 15:23 | ども!最新情報 

    YouTube - 林遣都、藤原竜也を「イカ」呼ばわり: YouTubeのアニメ ... Britains Got Talent:ブリテンズ・ゴット・タレント. Monty Python:モンティ・パイソン 国内吉本興業. ZZZ.TV スカパー! 東京ウォーカー横浜ウォーカー千葉ウォーカー北海道ウォーカー関西ウォー?...
    2009-12-27(Sun) 10:24 | 楽しいこと大好き 

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

