プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)
[20091214]

735140.jpg

 オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)はマイケルジャクソンの最後のギターリストとして選ばれた
オーストラリア出身の女性ギターリスト。

皆さん、こんにちは

もう少しで今年は終わろうとしてますね、
一年を振り返ると政治、経済は激動の日々でしたね、流れ星も私事ではありますが
転換期となりそうな年でした。

ここ3週間は好きな音楽も聴けずにいましたが、やっと落ち着いて聴けるようになって来ました。

音楽を聴けるようになり、前から気になっていたアルバムも数枚買いましたが
オリアンティの最新アルバムもその中の一つでした。

ブログ仲間のLIFEさんが紹介されてましたが今いち輪郭がつかめず、やはりアルバム購入しないと・・・。
興味はありましたが過度の期待はしていませんでした・・・・。

が、聴いたとたんに流れ星の好きなギターリストと歌姫の一つで2度おいしいではないですか、
はっきりいってこれはつぼでしたね。

もーう、ヘビロテ状態で聴きまくってますね(笑)

やっぱりLIFEさんはお眼が高いですね、感心してます!

POPロックなんで聴きやすいので歌姫好きな方ならお薦めできますね。

ギターリストとしてもかなりうまいし、鳴かせるギターが最高ですよ!
サンタナからもかなり影響受けているようですし。

日本盤は2010年01月27日リリースされますが、流れ星のように待てない方は輸入盤で

このアルバムは一言、かっちょいい・・・・・!

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

orianthi1245 

現在輸入盤が大ヒット中!全世界が注目する話題のギタリスト&シンガー・ソングライター、Orianthi 。

 
現在も賞賛の声が鳴り止まないMichael Jackson の最後の映画『This Is It』に登場しているあの女性ギタリストの正体は、実は彼女なのです!


オーストラリアのアデレード出身、1985年1月22日生まれの現在24歳のOrianthi は、6歳の頃から父親の影響でJimi HendrixやEric Clapton、Cream、Santana等に夢中になりアコースティック・ギターを習い始め、15歳で作曲と演奏に集中するため学校を退学するも、Steve Vaiのショウにて人生初のサポートを務める。

3974312187_6678af5f44_o.jpg

 

According To You

2130849762_2a83e9f76d_o.jpg

 
832_Orianthi_SantanaPRS20th_SML.jpg 18歳でCarlos Santanaと共演を果たし、22歳で自身のファースト・アルバムとなる『Violet Journey』をリリース。
24歳となり、第51回グラミー賞にてCarrie Underwoodのバンドにリード・ギタリストとして参加。

その後、運命とも言うべきMichael Jacksonの誘いを受け、10年近く彼のバックでギターを弾いてきたJennifer Battenの後釜としてバンド・メンバーになったのですが、『This Is It Tour』のリハーサル参加中、Michaelの突然の訃報。

惜しくもOrianthiのMichaelの為の演奏は7月7日の追悼式が最後となったそうです。

Now or Never


3983141789_a2034bbc30_b.jpg

 

Orianthifrt5


そして、現在輸入盤が大ヒット中のセカンド・アルバム『Believe』は、 Ron Fair(Geffen Recordsのトップ)とあのHoward Benson (All American Rejects、My Chemical Romance等の作品を手掛けたプロデューサー)がバック・アップして制作され、ギタリストとしてはもちろんのこと、ヴォーカリストと大きく飛躍した珠玉のポップ・ロック・アルバムとなりました!

その申し分のないキャリアもさることながら、男顔負けのロックな姿はただただカッコイイの一言!! (HMV)


Right now

2130069999_839facf060_o.jpg 

スポンサーサイト

コメント
  • なかなか、いいでしょ from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    なかなか、無いタイプですよね。
    エレキ抱えて歌も披露するアーチストは少ないでしょうね、
    カントリーでアコギなら結構います。

    スージ・クワトロはベースですからね、
    あ、ご存じないでしょうね。

    ギターの腕前もかなりの上級テクですから、
    容姿もかわいらしいですしね。

    輸入盤はばか売れしてるようですね、
    流れ星も買っちゃいましたが
    ほんとにいいお買い物で大満足ですよ。

    2009-12-14(Mon) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • アルバムお勧めです! from 流れ星→ももPAPAさん

    ももPAPAさん、こんばんは☆彡

    ブログの調子が悪くて、皆さんの大切なコメントが消えました。
    hirokunさんもごめんなさい。

    オリアンティですがかっこいいでしょ。
    ももPAPAさんに気に入っていただいてよかったです。

    歌もギターもこなしますからね、
    しかもギターのレベルはかなり高ですよね。

    サンタナを尊敬するだけあって
    要所要所では泣きのギター炸裂して、ググッて来ます!

    POPで聴きやすさもあり、特にこのアルバムは
    お勧め出来ますよ。

    ももPAPAさんのブログでも
    紹介していただきますか有難うございます。

    是非是非、彼女の素晴らしさを広めてくださいね。


    2009-12-14(Mon) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今度はギター歌姫ですかー! from Keith

    (o・ェ・o)ノコンバンワ 流れ星さん
    股股、憎いですなー。こんな美女隠しといて。

    実は私も気になっていました。マイケル・ジャクソンのバックにいた、女性ギターリスト。

    オリアンティって女の子なんですね。輸入盤を探しているんですね。かなう訳ないです。

    しかし、ギターの腕前とポップス性、それと何と言ってもルックスの良さ。羨ましいですなあ。

    今後の方向に、興味わきますです。

    2009-12-15(Tue) 19:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ギターも歌姫も好きです! from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    ひょっとしたら一番聴いてほしかったPVが
    ぼつになっていたかもしれませんね。

    急遽、張りなおしました(笑)
    PVの数がまだまだ少ないので、一番最新の
    ビデオを是非にと思いまして。

    オリアンティの魅力をアルバムで聴いて、ヘビロテ状態ですね。
    ギターと声と非常に優れています。

    キングオブポップが選んだだけの事がある
    非常に才能ある歌姫です。

    かぶらないように歌姫紹介してますが
    終わりが無いですよね。

    年内にあと2回ぐらいは紹介したいですが
    今度は80年代で紹介したいなーって思ってますよ。

    Keithさんのブログもバラエティが豊かで
    とても楽しみにしてますよ。

    2009-12-15(Tue) 20:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • カッチョイイ! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    ページトップのKatharine McPheeさん?
    彼女の歌もステキですが、
    このオリアンティ・パナガリス、
    初めて聴きましたが、
    なんとカッチョイイ~!\(^0^)/

    最初、ギターを聴こうとしたら、
    歌も歌いだしたのでびっくり!
    すばらしいじゃないですかぁ~♪

    マイケル・ジャクソンのギタリストだったとは、
    さすがですね~♪

    貼り付けてくださってる3曲、全部聴きましたが、
    ただのかわい子ちゃんじゃないところが
    将来性を感じさせてくれます!

    一番上のアルバムジャケット、
    こういう感じ、大好きです!


    2009-12-16(Wed) 19:23 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • ファーストアルバムも購入予定 from 流れ星→Shannonさん

    Shannonさん、こんばんは☆彡

    Katharine McPheeはアメリカンアイドル出身ですが
    もう少しで新しいアルバムが発売されるので
    貼り付けてみましたが彼女もかなり期待してます。

    オリアンティはマイケルジャックソンが最後となって
    しまったツアーでパートナーとして認めたギターリストですから、
    現在話題沸騰中で輸入盤はかなりの売れ行きですね。

    アルバムも購入しましたが
    期待以上の良質なアルバムで楽曲が粒ぞろいで
    ヴォーカルはアヴリル・ラヴィーンに似ている曲もあったり
    ギターはもうベテランからも一目置かれていますよね。

    これが結構、泣きのギターを披露しているんですよ、
    メロディ重視の流れ星にはたまりません。

    女性ギターリストで凄い人は中々浮かんでこないですし
    それにヴォーカルまでは貴重な存在でもあり
    応援したいアーチストですね。

    このアルバムは是非是非抑えてほしいですね、
    流れ星的には一足早いクリスマスプレゼント。

    そして、ファーストアルバムもよさそうなんで
    こちらも購入予定ですね(笑)

    ほんと、かっちょいいギターリスト登場です!

    2009-12-16(Wed) 20:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    おはようございます

    かっこいいですね!いいなぁこういう女性ギタリストは(^^)
    マイケルが選んだギタリストです、実力も兼ね備えているのですね。
    最後のRight nowのギターがいいですね。なんか昔のロックって感じがします。

    最近のギターってすごくファッショナブルになっているのですね。


    2009-12-20(Sun) 09:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • ギターの申し子では! from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    イヤー今日は比較的、天気も落ち着いてよかったです。
    ドカ雪でたまりませんでしたね。

    ポケモン息子は喜んでいますが。

    マイケルジャクソンの最後のパートナーとなってしまいましたが
    女性ギターで美形とテクと歌声がそろってますから
    選ばれて当然かもしれませんが
    日本盤はまだ発売していないんですよね、
    価格が低く設定した以外は曲数も同じなんですよね。

    流れ星もアルバムかってよかったと思ってますよ、
    今年買ったアルバムの中でもトップクラスです。


    2009-12-20(Sun) 17:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)v
    やっとお邪魔することができました(笑)
    随分、おさぼりしていましたね(^_^;)

    私が一番最初に記事を書こうと思った頃は
    オフィシャルもなく、唯一MySpaceを見つけた事と
    サンタナがどうやら育ての親的存在らしい!

    というぐらい情報量も少なくて、でもどうしても
    彼女がどんなギタリストか知りたかったんですね^^

    マイケルがジェニファーに変わる、最後のステージに
    選んだギタリストなので、とても興味がありました。

    彼女はギタリストとしても、鳴かせるギターは
    とても魅力的で、なおかつ歌はポップロックと
    馴染みやすいですね。

    歌声も癒し系で、カントリーロックのような所も
    あるような気もします。
    シェリル・クロウも、過去にマイケルのステージに
    立っていたことがあるのですが、マイケルは
    天性の音楽センス、自分の耳や目、リズム感で完成度の
    高い若手アーティストなどを、起用することも多いですね^^

    THIS IS ITは、オリアンティにとっては最高の経験になり
    飛躍するチャンスでしたね。
    今後のオリアンティにも、とても期待しています。

    今回の新曲もとても良いですよね^^
    来日も決定したので、楽しみです(*^_^*)

    2009-12-29(Tue) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • LIFEさんは目利きですね from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、こんにちは☆彡

    いやいや、ほんとのお久しぶりでございます。
    かなり、忙しいのに時間をとってもらえ
    コメントまで有難うございます。

    彼女の新曲でビビっときましたね、
    ギターセンスと歌声と、おおこれは凄いと思って
    早速アルバム購入しましたが
    このアルバムもインパクトありましたね、
    調子の乗って前のアルバムまで購入ですよ。

    LIFEさんは早くから注目されて紹介されましたが
    あの頃全然話題になっていませんでしたから
    流石に情報つうのLIFEさんでしたね。

    マイケルに認められるのは
    かなりの実力+運もあると思いますが
    一緒にステージに上がり
    彼女の見せ場まで考えていましたね。

    今年はいい事がありませんでしたが
    来年こそはいい年にしたいと思ってますよ。

    年末、健やかにお過ごしくださいね

    2009-12-30(Wed) 17:02 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/180-658fd406

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

