プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

コリーヌ・ベイリー・レイ
[20100123]
5b645b0f.jpg

コリーヌ・ベイリー・レイ(Corinne Bailey Rae、1979年2月26日 - )は、イギリスのシンガーソングライター。

皆さん、こんにちは

今回ご紹介するのはデヴューアルバムが400万枚のコリーヌ・ベイリー・レイです。

心地よいアコースティック・サウンドでゆったりとした気持ちにさせてくれる
そんな自然体な音楽なんですね。

2008年にはだんなさんが亡くなって休止活動してましたが
2010年1月20日にニューアルバムが発売されました。

今まで経験してきた事をさらに進めて新しい表現力がくわわった
内容へと変わって来ているそうですね。

R&B、ポップス、ブルーズ、ジャズ、ロック、さまざまな音が絡みあった
音楽はコリーヌ・ベイリー・レイしか出せない音楽、どっぷり聴き入ってみたいですね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 corinne_bailey_rae_convert_20091229194713.jpg

Like A Star


ADB-010081.jpg来歴

1979年、カリブ海の小国セントクリストファー・ネイビス出身の父と、イギリス人の母との間に三人姉妹の長女として、イギリスのリーズに生まれる。

10代の時にガールズバンド「Helen」を結成し活動していたが、レコード会社と契約する時になってメンバーの妊娠が原因で解散、やむなくソロで地道に活動していた。

その後2006年3月に英EMIからデビュー。

グラミー賞に3部門でノミネートされた。

レッド・ツェッペリンのファンだと公言している。

スガシカオはテレビで大ファンだと発言しており、「NEWSZERO」で初対面を果たしている

 

Put Your Records On

 Corinne+Bailey+Rae+Image7.jpg

ディスコグラフィー 
シングル

* ライク・ア・スター
* プット・ユア・レコーズ・オン
* トラブル・スリーピング

アルバム

* コリーヌ・ベイリー・レイ

日本公演 

* 2007年
o 2月1日 心斎橋クラブクアトロ、4日 恵比寿ザ・ガーデンホール

I'd Do It All Again


(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • from BILLY

    こんばんは!

    バーでカクテルを片手にしっとりと夜を過ごしたい気分になります。

    このアルバムは会社の先輩が貸してくれたんですが、最初BILLYにはちょっと。。。と思ったんですが、聴いているうちに彼女の世界に引き込まれていったのを覚えています。借りたのは去年なんですけどね。
    R&Bが好きになっていくBILLYがいます。

    2010-01-23(Sat) 19:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • 聴かれましたか from 流れ星→BILLYさん
    BILLYさん,こんばんは☆彡

    今日は少し寒かったですがそちらはどうだったでしょうか
    50cmの積雪はやはり岐阜より少し多いですね。

    昨日はノラ・ジョーンズ見られましたか

    このアルバム聴いた事があるんですね、
    どくどくの世界観がありますから、どっぷりはまれる人と
    そうでない人も出てくると思いますね。

    どのあたりのジャンルになるのか非常にむずかしいですが
    自然体で聴きたいですよね。
    新しいアルバムはまだ聴いてませんが
    どのように変わったのか、今までより進歩があるのか
    興味深いところですね。

    2010-01-23(Sat) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • お洒落だなー、相変わらず、流れ星さんて! from Keith

    お早うぃんたー  流れ星☆彡さん

    相変わらずのグッド・テイストですね。初めて聴きました。ジャンルは、区別し難いですよね。

    Keith的には、「Put Your Records on」がとてもso goodですね。私なら白ワインかな。
    (私、肉料理でも白ワインなのですけど。)
    ハマッたら1本軽く空けちゃいますね、この曲だったら。ウッシシ。


    2010-01-24(Sun) 09:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • しっとりと聴きたいですね from 流れ星→Keithさん

    Keithさん,おはようございます☆彡

    気に入っていただけたようでよかったです。

    彼女の場合、雰囲気で聴かせるアーチストですので
    お酒にも合うと思いますね。

    ゆったりとくつろいで聴く雰囲気たっぷりの
    楽曲が多いですね。

    世界の歌姫も色々なタイプがありますね
    雰囲気で聴かせるアーチストも心が和んで
    しっとりと聴くにはいいですよね。


    2010-01-24(Sun) 10:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんにちは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    初めて聴きましたが、これは私向きじゃん(笑)
    ノラもそうですが、ジャジーな音楽が入ってると
    実に聴きやすいですよ。
    アルバム、買いに行ってきますね!

    2010-01-24(Sun) 17:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 染み渡る歌声 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    いつも訪問、コメント有難うございます。
    今回は気に入っていただけたようでよかったです。

    彼女の場合は雰囲気で聴かせるタイプなんで
    つぼだったのでしょうか。
    ゆっくりとくつろぎたい時に聴くと
    彼女の声は体に染み渡ると思います。

    色々な人生経験を得て作られる世界観に
    どっぷりとつかってみてください。


    2010-01-24(Sun) 19:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    コリーヌ・ベイリー・レイ、いいですよね!
    前に私も紹介させていただきましたが、
    キュートなハスキーな声がすごく心地良くて…。
    私もお気に入りのアーティストです。^^

    新しいアルバムを出したのですね。
    私も聴いてみま~す♪

    2010-01-25(Mon) 08:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪ from スー

    そそそ・・彼女の「Like A Star」私もブログに貼ってましたが・この歌スローなんだけど・・心に響きますよね・・(o^-^o) ウフッ♪
    ゆっくり珈琲など飲みながら聴きたい気分ですよ♪

    他の曲も中々良いです♪ユーチューブではお気に入りに入れてます~~♪



    2010-01-25(Mon) 10:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • 初めて聴きました^^ from chika

    コリーヌ・ベイリー・レイ いいですね♪

    さすが流れ星さんチョイスの歌姫は
    毎回感動します。

    もっと彼女の歌聴きたくなりましたよ^^

    2010-01-25(Mon) 11:09 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 等身大 from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんにちは☆彡

    cocoさん紹介されてましたか
    ひょっとしたらコメントして、すっかり忘れている
    流れ星かもしれません(笑)

    コリーヌ・ベイリー・レイはゆったりと
    聴かせる雰囲気のある歌姫ですね。

    ノラジョーンズと同じように等身大の自分を
    さらけ出すようにやさしく語りかけてますね。

    発売したばかりのニューアルバムがどんな感じに
    なったのか興味は尽きません。

    2010-01-25(Mon) 17:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • いぶし銀の魅力 from 流れ星→スーさん

    スーさん、こんにちは☆彡

    スーさんもお気に入りのアーチストだったんですね、
    紹介出来てよかったです。

    「Like A Star」この曲がまず気に入りました
    ゆったりとしたなかにも温かみがある歌ですよね。

    目立たない中にもいぶし銀の魅力があります。

    2010-01-25(Mon) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • 彼女の魅力 from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんにちは☆彡

    気に入っていただいたようでよかったです。
    じっくり落ち着いて聴ける曲がおおいですね。

    味のある温かみのある歌声は彼女の魅力が詰まってます。

    他の曲も機会があれば聴いてみてくださいね。

    2010-01-25(Mon) 17:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    おお、Put Your Records Onは聴いたことあります。よくFMで流れていましたよね。

    なんか大人の休日、午後のひとときっていう
    雰囲気がする歌い方・声ですよね。

    六本木ヒルズか東京ミッドタウンのテラスで
    コーヒーを飲んでいる気分になります。
    そんな経験ないのに・・・(^^;)

    2010-01-27(Wed) 22:42 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 東京に行きたいですね from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    ご存知のアーチストでしたか
    彼女は独特な雰囲気と世界観がありますね。

    誰でもが好みというわけではないでしょうけど
    はまっちゃうと心地よく聴けるアーチストですね。

    六本木ヒルズか東京ミッドタウンのテラスですか(笑)
    イヤー東京で生活している時にはありませんでした。

    東京に久しぶりに行ってみたいと思う今日この頃です。

    2010-01-27(Wed) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010-01-28(Thu) 10:17 | | # [ 編集 ]


  • JAZZYな彼女の歌♪ from bunta52

    こんばんわ!
    彼女ははじめてです。
    JAZZyっぽっくていいですーね!
    ロックよりジャズのライブに行く機会が多い bunta ですが、
    こんな感じの曲がときどき入るとウワぁ~~と盛り上がってますね!
    POPでブルージー&JAZZYな雰囲気を味わせていただきました。

       ご馳走様~~ !!^^


    2010-02-07(Sun) 23:11 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • 自然体 from 流れ星→bunta52 さん

    bunta52さん、こんばんは☆彡

    そうですね、ジャージーな感覚がjazzっぽい感じですか
    あまり、他のアーチストとかぶらない
    くつろげる曲が多いですよね。

    聴いてみても心地よい感じがとても気に入ってますよ。

    彼女は自然体で心に響く曲が多いですね。

    2010-02-07(Sun) 23:26 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/181-20534d10

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

