プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

チープ・トリック(Cheap Trick)
[20100115]

cheaptrick12w3.jpg




チープ・トリック(Cheap Trick)は1974年にシカゴ郊外にあるロックフォード市で結成、1977年にデビューしたアメリカのハードロック・バンド。

皆さんこんにちは
このところドカ雪続きでいやになっている流れ星です。

このところ、来日ラッシュですね。
ノラジョーンズも来日中にMステ出演が決定しました、
1月22日(金)なんですが録画をしておこうと早くもやる気満々の
流れ星です(笑)

今回はチープトリックのご紹介なんですが
このバンドは日本での武道館ライブのアルバムよりアメリカにも火が付いた
逆輸入のバンドでしたね、日本でも当時は凄い人気でした。

流れ星も高校時代に2日間連続で名古屋市公会堂で見ましたが
親には違うバンドを見に行くとうそをつきました(笑)

お父さんお母さんごめんなさい。

そして、写真の規制の無かったライブで皆さん3脚まで用意して撮ってましたね。

ほんとに流れ星にとって思い出深い大切なバンドですね。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

1233eedd.jpg

 

ライヴ・アルバム『チープ・トリックat武道館』がヒット作となり、それまではあくまで「日本人にとっての」ロックの殿堂であった日本武道館の名を世界中に知らしめたバンドとして有名である。

メンバー
* ロビン・ザンダー(Robin Zander) - ボーカル
* リック・ニールセン(Rick Nielsen) - ギター
* トム・ピーターソン(Tom Petersson) - ベース ( - 1980、1987 - )
* バン・E・カルロス(Bun E. Carlos) - ドラムス
* ジョン・ブラント (Jon Brant) - ベース ( 1982 - 1987 )

来歴

リック・ニールセンとトム・ピーターソンは、Fuseというバンドのメンバーとして1969年にメジャー・デビューするが、商業的成功には恵まれず、一時はフィラデルフィアに拠点を移す。その後、リックとトムはイリノイ州に戻り、バン・E・カルロスやランディ・ホーガンと共にチープ・トリックを結成。しかし、ランディは間もなく脱退し、後任としてロビン・ザンダーが加入してラインナップが固まる。

Surrender - from Budokan

 

medium_cheap-trick-band.jpg 
1977年、デビュー・アルバム『チープ・トリック』発表。しかし、本国アメリカでは成功せず、その後2枚のアルバムもヒットしなかったが、日本では人気が高まっていき、1978年4月には、初の日本公演を行う。その時の模様を収録したライヴ・アルバム『チープ・トリックat武道館』(1978年)は、当初は日本限定企画だったが、本国アメリカで日本からの輸入盤が売れ出したため、1979年に本国でもリリースされ、バンドにとって初の全米トップ10入り(最高4位)を果たした。

1980年、ロビン以外の3人は、ジョン・レノン「アイム・ルージング・ユー」のレコーディング・セッションに参加。チープ・トリックが参加したヴァージョンは、ジョンのアルバム『ダブル・ファンタジー』には収録されず、後にボックス・セット『ジョン・レノン・アンソロジー』で発表される。同年発表のアルバム『オール・シュック・アップ』は、ビートルズとの仕事で知られるジョージ・マーティンがプロデュースを担当。

I Want You To Want Me - from Budokan

Cheap+Trick.jpg

 
しかし、同作を最後にトムが脱退。バンドはピート・コミタを迎えてツアーを行い、その後ピートに代わってジョン・ブラントが加入。トッド・ラングレンがプロデュースを担当した『ネクスト・ポジション・プリーズ』(1983年)等の意欲作を発表するが、セールス的には落ち込んでいった。1986年には、映画『トップガン』のサウンドトラックに「Mighty Wings」を提供。

1987年、トムがバンドに復帰。翌年には、アルバム『永遠の愛の炎』が全米16位のヒットとなり、同作からのシングル「The Flame」は、バンドにとって初の全米1位シングルとなった。

その後、バンドはワーナー・ブラザーズ・レコードに移籍し、テッド・テンプルマンのプロデュースによる『蒼い衝動』(1994年)を発表するが、同作は商業的には成功せず、バンドはほどなくワーナー・ブラザーズを離れる。以後、バンドはライヴ中心の活動に移行し、サブ・ポップからシングル「Baby Talk」をリリースした後は、Red AntやBig3といったインディーズ・レーベルから作品を発表。

 The Flame



ディスコグラフィー 


スタジオ・アルバム
* チープ・トリック - Cheap Trick (1977)
* 蒼ざめたハイウェイ - In Color (1977) 73位 プラチナム(US)
* 天国の罠 - Heaven Tonight (1978) 48位 プラチナム(US)
* ドリーム・ポリス - Dream Police (1979) 6位 プラチナム(US)
* オール・シュック・アップ - All Shook Up (1980) 24位 ゴールド(US)
* ワン・オン・ワン - One On One (1982) 39位 ゴールド(US)
* ネクスト・ポジション・プリーズ - Next Position Please (1983) 61位(US)
* スタンディング・ジ・オン・エッジ - Standing On The Edge (1985) 35位(US)
* ザ・ドクター - The Doctor (1986) 115位(US)
* 永遠の愛の炎 - Lap Of Luxury (1988) 16位 プラチナム(US)
* バステッド - Busted (1990) 48位(US)
* 蒼い衝動 - Woke Up With A Monster (1994) 123位(US)
* チープ・トリック - Cheap Trick (1997) 99位(US)
* スペシャル・ワン - Special One (2003) 128位(US)
* ロックフォード - Rockford (2006) 101位(US)
* ザ・レイテスト - The latest (2009) 78位(US)

ライブ・アルバム、コンピレーション 

* チープ・トリックat武道館 - Cheap Trick at Budokan (1978) 4位 3Xプラチナム(US)
* デイ・トリッパー - Found All The Parts (1980) 
* at武道館II - Budokan II(1993)

(Wikipedia)

スポンサーサイト
2010-01-15(Fri) 19:46 洋楽C Cheap Trick | TB(0) | コメント(28) | 編集 |

コメント
  • from tyou

    こんにちは。はじめまして、チョウと申します。演劇公演のことですが、私も情報を一つご提供いたします。よろしくお願いします。
    米国神韻芸術団は2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
    2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
    有名人から2009年日本公演への評価:
    http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
    作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
    世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
    演技派俳優・村田雄浩氏の評価
    日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
    人間国宝の善竹十郎氏の評価
    デヴィ夫人の評価
    等など

    2010-01-15(Fri) 21:36 | URL | #6PAIDQmo [ 編集 ]


  • from 流れ星

    チョウさん、始めまして☆彡

    紹介内容が記事と異なってますが
    同じ芸術性の情報なんで今回はコメントOKと
    させていただきます。

    2010-01-15(Fri) 23:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from waka

    Cheap Trick またまた、初めて知るバンドでした。
    メンバーのお写真を拝見すると、個性豊かですね。
    Cheap Trick面白いバンド名~いろいろと想像してしまいました。

    どの曲も、何気に自然に受け入れられる耳に優しい
    洋楽って感じで、特に「I Want You To Want Me 」が気に入りました♪

    雪が続きましたね・・・・
    雪が融けてる道路でも、日陰!注意しないと、
    凍結でスリップしますから、お互いに雪道、凍結に気をつけつつ、運転しましょう。
    初出勤でスリップ~ズルル~めちゃ心臓に悪かったっす。




    2010-01-16(Sat) 11:15 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 武道館 from 流れ星→wakaさん

    wakaさん、おはようございます。
    チープトリックはキャラクターが4人とも
    ユニークなんですよね。

    ロビン、トムがイケメンタイプで
    リック、バン・E・カルロスが笑えるキャラと
    しっかり役割が決まっているんです。

    この時代の日本ではものすごい人気バンドで
    曲も聴きやすいので武道館ライブが伝説になったんですね。

    最近もう一度武道館でやりましたね、
    ファンもメンバーも忘れられない武道館なんです。

    このところドカ雪が続いて通勤あぶないですよね、
    今日は久しぶりにお天気がよさそうです。

    2010-01-16(Sat) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 全然Cheapなバンドじゃあないですよね! from Keith

    今日わんこ  流れ星☆彡さん

    最初、全然このバンド知らなくて、パンクかなと思ってました。今思えば、恥ずかしい限りです。

    でも武道館Liveを聴いて、一転した記憶がありますね。それと外タレで武道館Liveで日本から世界に進出した例、結構多いと思いますね。

    ビデオを見返すと、ホントにキャラクターがはっきりして面白いですね。彼らも円熟してベテラン・バンドになったんですね。

    2010-01-16(Sat) 13:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 流れ星さんへ♪ from JUNE@vo/p

    流れ星さん☆彡 こん**は!
    今年は実家に帰ることが多くて,PCを開く時間が少し少なくなりそうです。
    ドカ雪ですか~?
    私の実家は栃木とはいえ一番南の方なので
    東京の八王子に雪が降っても実家は降ってないという感じ。
    雪下ろしとかするほどなのかしら??

    さてさて本題。チープトリック!
    これまた懐かしい!
    ニックニールセンくらいしか名前も知らないけれど,何か懐かしいですよね。
    少しは聞いたから。。。。

    2010-01-16(Sat) 17:38 | URL | #7SQNuQME [ 編集 ]


  • 大好きなバンドでした from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    キャラクターがはっきりしてますから、
    曲もばらばらかと言うとそうでもなく、
    あの、評論家の渋谷 陽一氏から大絶賛受けてました。

    メロディワークがいいと感じてますが
    現在でも活動中なのは頭が下がります。

    海外のバンドも日本の武道館で演奏する事を
    目標としているバンドも多いと思いますね。

    古くはビートルズとかやってますから。
    流れ星は武道館公演は大好きですよ、
    キャパも大きすぎず小さすぎず。

    アーチストと一体化できる場所なんですよね。

    2010-01-16(Sat) 18:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • アイドルでしたね from 流れ星→JUNE@vo/pさん

    JUNE@vo/pさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよ、ドカ雪ばかりで
    今日はちょっと落ち着きました。

    30センチ前後ぐらいでしょうか、
    雪解けが結構大変ですね、近年では多く降ってますね。

    チープトリック聴かれましたか
    流れ星は2日連続で見に行きましたから
    懐かしさもひとしおですね。

    ヴォーカルのロビンが一番人気でしょう、
    確か教師の免許も持っていたと思いますね。

    聴きやすい曲が多いから一緒に歌いました。

    女性ファンが7割ぐらいですかね
    洋楽のアイドルでした。

    2010-01-16(Sat) 18:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 日本との相性よし♪ from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/

    ノラ・ジョーンズのMステ楽しみですね^^
    あのメッセージボードいいですね。
    私も色々とブログ触りたいのですが、
    手をつける時間がなく、相変わらずシンプルですが^^;

    チープ・トリック、私も好きです。
    コツコツと自分たちの形で、頑張っていますよね。

    逆輸入といえば、結構アメリカではデビュー当初
    開花せず、日本やヨーロッパでヒットしてから
    アメリカでも受け入れられたバンドは多いですね。

    BON JOVIもそうですし、バックスもそうなんですが
    他にも、そういうバンド多いですよね。

    逆に日本だけ、なかなか攻略できないバンドも多いですが(笑)

    チープ・トリックの日本武道館は有名ですね!
    私もブログに書いたことがあったのですが、日の丸ジャケットで
    しっかり、その恩返しをしてくれる辺りも人情深い(笑)

    今年は、来日アーティストも目玉がたくさん!
    それに、リリースもついてきますから楽しめそうですね^^

    ノラの頃には、GREEN DAYがJAPAN TOUR敢行中ですね(*^_^*)

    本当にお正月から、ずっと寒い日が続いていますね。
    あらっ!岐阜はドカ雪ですか!
    名古屋は降る降ると言いながら、何とか雪は降ってないです。
    暖冬と言われていましたが、結構寒いと思うLifeです^^

    いつも遊びに来てくださってありがとうございます_(._.)_


    2010-01-17(Sun) 00:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 凄い人気でした from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、おはようございます☆彡

    ノラジョーンズは凄く楽しみにしてます、
    掲示板も依然使っていました、
    やはり皆さんに知ってもらいたいので
    復活しました(笑)

    LIFEさんもチープトリック好きなんですね、
    全盛期の70年代後半から始まっていますが
    当時の人気は異常なくらいでした。

    BCRと肩を並べるくらい。

    逆輸入バンド結構多いですね、
    そして、LIFEさんのおっしゃるように
    日本で火が付かないバンドも多いです。

    結構メディアの力の入れ具合で変わるのでしょうね。

    今はオリアンティがラジオで曲が多く流れて
    いるようでちょっとうれしいですね。

    武道館でやれる事は海外の方も
    一つのステータスになるのでは!

    そうそう、グリーンディもそうですがバックスも
    もうすぐ来日しますね、楽しみですよね。

    ドカ雪はもういらないですよ、
    早くあったかくなればいいと思ってます。

    2010-01-17(Sun) 10:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
    親に嘘をついてまで見に行かなければいけない、
    ハードコアなバンドだったんですかね(笑)
    視聴させていただきましたが、普通のハードロック
    に聴こえましたがね。
    歌姫とロック、流れ星さんの2本柱なんでしょうね!

    2010-01-17(Sun) 10:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 良い思い出 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、おはようございます☆彡

    そうなんですよ、2日連続で同じバンドを見に行くとは
    言えなかったですね。
    高校時代に30のバンドを見ました。

    今から思うとよく行かせてもらえたと
    感謝しております。

    チープトリックも自分にとっては
    良い思いでの一ページです。

    そして、ヘビメタと歌姫は2本柱ですね(笑)

    2010-01-17(Sun) 10:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from supairo

    こんちはーー

    遅くなりましたが あけおめ♪ことよろ~~
    こっちも雪凄かったですね~
    お陰でたくましくなりますね~
    <( ̄- ̄)> エッヘン!
    何処が?て。。。


    それは(* ̄∀ ̄)"b内緒♪

    このバンドは
    お初なバンドしたので。ありがとーーです┏● 



    2010-01-17(Sun) 13:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 思い出深いバンドでした。 from 流れ星→supaさん

    supaさん、覗いてくださり有難うございます。
    あれ、新年の挨拶済んでませんでしたか
    どうもおめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。
    ドカ雪でした、30センチ前後でしたけれども。

    チープトリックは思い出深いバンドですね
    記事を作りたかったのでこれで
    やり終えた安堵感が心に残りました。

    2010-01-17(Sun) 16:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from mick

    流れ星さん こんにちわ
    ノラ・ジョーンズいよいよ来日ですね。Mステ楽しみですよ。
    さて、今回紹介のチープトリック・・知ってました。
    曲を聴きながら、コメしてますが、ノリノリです。やっぱりバンドはいいですね。
    武道館ライブっていえば、以前はシンガーにとってはステータスでしたよね。
    今は、ドームとかでキャパ広いですが、あまりでかいのは、見えない。
    おっと、記事とは関係ないですが、私のブログ最新記事「ヴィッキー」ですが、編集中のコメもらいありがとうございました。下書き中だったんですが、公開してしまったんです。まだまだ曲紹介してますし、流れ星さんの大好きな「恋はみずいろ」をポール・モーリアの演奏も紹介してます。
    ついでに、私の生声ナレーションも追加しましたので、よかったら再訪問してください。

    2010-01-17(Sun) 16:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヴィッキーさんのファンになりました。 from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんばんは☆彡

    ノラジョーンズになるとこんなに
    夢中になるんでしょうか。

    やはり、彼女のハスキーヴォイスに
    ノックダウンなんでしょうね。

    おぉ、チープトリックご存知でしたか
    当時は大人気でしたので洋楽聴く方なら
    なまえぐらいは知っていると思いますね。

    少したってから映画の「トップ・ガン」にも
    楽曲の提供がありましたね。

    そしておととしですか、武道館で
    再度ライブやりました。
    はやり武道館は流れ星の中では洋楽の聖地ですね。
    テニスで言うところのウインブルドンですか(笑)

    今ちょうどヴィッキーさん、聴いてますが
    日本語の曲が特に興味深いですね。
    日本のお茶の間に進出していたんですか。

    歌詞を頭で思い浮かべるとほほえましいですね。
    あぁ、これはすっかりヴィッキーさんのファンになります。

    これだけ色々な国の言葉で歌えるのは
    相当に頭がいいんでしょうね。

    mickさんの声も渋かったです、
    分かりやすい解説有難うございます。

    おお、そうでしたチープトリックの記事でしたね。

    mickさんのブログも非常に親切な見所満載の
    ブログですね。
    次の記事が楽しみなってきました。

    有難うございます。

    2010-01-17(Sun) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • 思い出 from BILLY

    こんばんは!
    そちらもドカ雪で大変だったでしょう!北陸も案の定大雪に見舞われて雪かきで腰が。。。

    チープトリックは流れ星さんの思い入れが強いバンドの一つなんですよね、今回の内容でもすごく伝わってきました。
    「Surrender」を聴いててもカッコイイのがわかりますし、BILLYは「Mighty Wings」しか知りませんでしたが、幅広い曲調でスケールの大きさも表現してくれてます。

    そうそう、ノラジョーンズがMステに登場なんですね!チェックしておきます(*^_^*)ありがとうございます。

    2010-01-17(Sun) 19:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • ノラの人気も本物です! from 流れ星→BILLYさん
    BILLYさん、こんばんは☆彡

    いやいや、こちらもたいへんなドカ雪でしたが
    北陸はもっと大変ですよね。
    冬は厳しいところですから。

    チープトリックは懐かしすぎちゃって
    前のブログでも紹介してますがまだ皆さんから
    コメントいただけない時期の初期でしたから、
    ほんとに一度記事にしたかったバンドでした。

    トップガンの挿入かもかっこいいナンバーでしたね。
    武道館ライブからの紹介でしたが
    ファンのキキー声で当時の女性の熱狂が分かると思いますね。

    来週のMステはチェックしたいですね、
    ノラジョーンズ人気ありますね。

    2010-01-17(Sun) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    いやぁこれは懐かしい。半分忘れていたグループ
    ですが、またまた3曲とも知っているうれしい記事
    となりました(^^V)

    当時、すごい人気でしたよね。DreamPoliceが
    一番好きだったかな。

    昔は三脚まで使って写真がOKだったんですね、
    すごくおおらかな時代(^^)



    2010-01-17(Sun) 23:01 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 隠してました from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    やはり、チープトリックご存知だったようですね、
    3曲とも知っているのはこの時代の洋楽をしっかり聴いた
    証拠でしょうね。

    「ドリームポリス」はステージにスクリーンを張って
    PV見せてましたね、あの時のPVはどこに行ってしまったのか。

    その時代でもカメラOKは少なかったですよ、
    流れ星の友達は洋服の中に隠してよくカメラもって来ましたね

    懐かしい思い出です。

    2010-01-17(Sun) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ☆

    チープ・トリック いいですね。
    輝々は名前だけ知ってて音は聴いたことなしっというバンド 多いです。
    I Want You To Want Me ・・この曲のギターもバチっとシャープに決まってますね。


    2010-01-18(Mon) 23:49 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 武道館から世界に! from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん,こんばんは☆彡

    チープトリック聴いていただいたんですね
    有難うございます。

    ちょっとアイドル系な存在のチープトリックでしたが
    曲作りの面とか演奏でのまとまりとか
    個人個人の力量とか
    なかなか良いバンドでした。
    ライブ会場も6,7割が女性でした。

    このバンドは武道館に象徴されてますね
    この武道館から世界的人気を勝ち取りました。

    また、そちらにもお邪魔したいと思っております。

    2010-01-19(Tue) 18:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    今年は大雪で大変ですね。
    だけど今日はうって変わって、春のような気温になっています。
    流れ星さんのお住まいのところは どうですか?
    こんなに寒暖の差があると、体調管理が大変です。

    チープトリックは思い入れの強いバンドだったんですね。
    私は当時あまり聞いていないんですよ。
    日本で火がつき、アメリカが逆輸入のかたちで売れたんですね。
    知りませんでした。
    高校生の時 大好きな友達がいて、ステッカーをベタベタ鞄に貼っていました。
    もちろんイケメンのロビンがお気に入りでしたけど。^^
    「I Want You To Want Me 」はCMでも使われてましたし、
    久しぶりに聞きましたが、バラードの良さを再確認しました。
    懐かしい曲をありがとうございます♪ ( ^∇^ )ノ”

    2010-01-20(Wed) 11:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 現役 from 流れ星→COCOさん

    COCOさん、こんばんは☆彡

    ここ2,3日は穏やかな天気が続いてますね
    また寒くなるようですが温度が不安定だと
    体調崩しやすいので注意したいですね。

    チープトリックは集中して人気があったので
    爆発的な人気は2,3年でしたね。

    やっぱり、ファンがいたようで
    一番人気はロビンでしょうね。
    確か教員免許持っていたと思いますよ。

    やっぱり、高校時代に見に行ったバンドは
    思い入れが強くなりますね。

    「I Want You To Want Me 」はCMでも使われて
    いたのは始めて知りました。

    まだまだ、現役で頑張って
    いるのがうれしいですよね。

    2010-01-20(Wed) 17:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • なんかテレキャスが・・・ from bunta52

    こんばんわー
    異色なバンドですねー。
    どこにも属せず、ゴーイング・マイウェイを感じさせるグループですね!

    でもロビン・ザンダーがぶら下げるテレキャスみると、友だちの夜逃げを思い出してしまいます。
    ぼくのテレキャスとともに・・・逃げた奴を。どこに行ったんやー、テレキャス!
    高かったんだぞー!34年前の当時で23万円もしたのに・・・・

    すんましぇんねー ついついテレキャスみると、こんな具合になるのです~~


    2010-01-25(Mon) 01:47 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • 名機 from 流れ星→bunta52 さん

    bunta52さん、こんにちは☆彡

    テレキャスに思い入れがあるようですね、
    23万もしたんですか、それは忘れられないでしょう。

    テレキャスですぐ思い出すのがジェフベックなんですが
    他にもたくさんのアーチストが使ってますよね。

    それだけ名機であることの裏づけなんでしょうね

    2010-01-25(Mon) 17:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 流れ星さんへ♪ from JUNE@vo/p

    ノラ・ジョーンズ はいかがでしたか?
    弾き語りをしているせいか,
    数年前はどこかに飛び入りするたびに
    『ノラ・ジョーンズ』と言われました。
    その前は『綾戸知恵』。
    間違って『上戸彩』って言った人も…。
    でも誰も『ダイアナ・クラール』とは言いませんね(笑)。
    ♪Don't Know Why?と
    ♪Cold Cold Heart は歌ってます。


    2010-01-26(Tue) 11:11 | URL | #7SQNuQME [ 編集 ]


  • キュートでした from 流れ星→JUNE@vo/pさん

    JUNE@vo/pさん、こんにちは☆彡

    結構色々な注文があるんですね、
    ダイアナ・クラールもジャズ界では有名な
    アーチストで流れ星も好きですね。

    ノラジョーンズも歌われているんですね、
    Don't Know Whyも大好きな曲ですね。

    歌ってる姿が想像出来ますよ。

    Mステ出場もしっかり録画して見ました、
    やっぱりキュートな方でした。



    2010-01-26(Tue) 14:29 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/185-926680c5

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

