プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

エア・サプライ(Air Supply)
[20091223]

AirSupply-GreatestHits.jpg

 

エア・サプライ(Air Supply)はオーストラリアはメルボルン出身のバンド。

皆さん、こんにちは

年末を迎えて忙しい方もいっぱいらっしゃるでしょうね。
今年は父が亡くなり、手続き等でかなりいっぱい書類をそろえてやってますが
大変ですね。
今年は親戚も流れ星家もいい事がなかったですね、
来年こそはいい年と考えてます。

今回のエア・サプライは昔から記事を作りたかったバンドです。
前にスターシップを紹介した時に、このバンドも是非是非、紹介したいと思ってました。

高音域が延びる歌い方でさわやか系の楽曲が多くて
どの楽曲も粒がそろって名曲も多いバンドですね。

透明感とメロディラインが美しい曲が多くて大好きなバンドです。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

ki66nn9n6e0fn69k.jpg 

非常に伸びのあるハイトーンボイスとドラマチックなバラードで1980年代に数々のヒットを放つ。 オーストラリアでいくつかのヒットを出した後、世界進出する。

1980年に「ロスト・イン・ラブ」が大ヒット。その後も「シーサイド・ラブ」(原題:The One That You Love)、「さよならロンリー・ラブ」(原題:Even the Nights Are Better)、「渚の誓い」(原題:Making Love Out of Nothing at All)といったヒット曲を連発した。

日本でも当時流行したAORブームの波に乗り、さわやかでロマンチックな夏の海の代名詞的なイメージで非常に高い人気を博した。


現在のメンバー

* グラハム・ラッセル(w:Graham Russell, 1950年6月1日 - ):ギター、ピアノ、ボーカル
* ラッセル・ヒッチコック(w:Russell Hitchcock, 1949年6月15日 - ):ボーカル、パーカッション

 Even the Nights Are Better



air_supply2.jpg

 

元メンバー
* エドリアン・スコット:キーボード
* ジェレミー・ポール:ベース、ボーカル
* マーク・マックエンティー:ギター
* ジェフ・ブラウン:ドラムス
* レックス・ゴー:ギター
* ナイジェル・マカラ:ドラムス
* デビット・モイス:ギター
* ラルフ・クーパー:ドラムス
* ブライアン・ハミルトン:ベース、ボーカル
* クリストン・ベイカー:ベース
* フランク・エルサー・スミス:キーボード
* デヴィッド・グリーン:ベース

Lost In Love


mofw0cf4bj0i4fjw.jpg 

バイオグラフィー

* 1976年 オーストラリア メルボルンにて結成。
* 1988年 活動を中止する
* 1991年 グラハムとヒッチコックの二人で再結成

Making Love Out of Nothing At All



photo1123 ディスコグラフィー

* 1976年 Air Supply
* 1977年 The Whole Thing Started
* 1977年 Love & Other Bruises
* 1979年 Life Support
* 1980年 Lost in Love #22 US
* 1981年 The One That You Love #10 US
* 1982年 Now and Forever #25 US
* 1983年 Greatest Hits #7 US
* 1983年 Making Love... The Very Best Of Air Supply
* 1985年 Air Supply #26 US
* 1985年 Greatest Hits Vol. II
* 1986年 Hearts in Motion #84 US
* 1987年 The Christmas Album
* 1987年 Russell Hitchcock (Solo Album)
* 1991年 The Earth Is...
* 1992年 Greatest Hits Vol. 3
* 1992年 Love Songs
* 1993年 The Air Supply Story Vol. 1
* 1993年 The Air Supply Story Vol. 2
* 1993年 The Vanishing Race

Here I am

 


* 1995年 News from Nowhere
* 1995年 Greatest Hits Live ... Now And Forever
* 1997年 The Book of Love
* 1999年 The Definitive Collection
* 1999年 The Ultimate Collection
* 1999年 The Ultimate Collection: Millennium
* 2001年 Yours Truly
* 2001年 Sweet Dreams: The Encore Collection
* 2002年 The Ultimate Collection: Millennium
* 2003年 Across the Concrete Sky
* 2003年 Forever Love
* 2003年 Ultimate Air Supply
* 2003年 The Ultimate Collection
* 2004年 Platinum and Gold Collection
* 2005年 Love Songs
* 2005年 All Out Of Love Live
* 2005年 It Was 30 Years Ago Today
* 2005年 The Singer and the Song
* 2005年 All Out Of Love : The Hits

(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    年内は31日まで休みがなく、既に身体はヘロヘロです(笑)
    エアサプライは、熱心に聴いた記憶はありませんが、良く車の中で流していました。
    綺麗なメロディなんで、耳障りがいいですね。
    よくもわるくも、あまりいろいろ考えずにさらりと
    聴けるシチュエーションにあったバンドだと思いますね。

    2009-12-23(Wed) 10:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009-12-23(Wed) 10:31 | | # [ 編集 ]


  • ハーモニー from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、おはようございます☆彡

    今日も寒い日ですね、ドン冷えですよ(笑)

    お仕事大変そうですね、
    これだけ寒いと暖かいマフラーが恋しくなります。

    エア・サプライは車の中ですか
    爽快にドライブ出来そうですね。

    現代でもエア・サプライは聴き次がれているようで
    お若い方でも知っている曲もあるみたいですね。

    今でも活躍しているそうで
    二人のハーモニーは絶品ですので
    応援したいと思ってます。

    2009-12-23(Wed) 11:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • やっぱりお洒落でセンスいいなあ~ from Keith

    お早うザマす  流れ星☆彡さん

    ずばり、タイトル通りですね。いつも爽やかで、お洒落でかつセンスいいですねー。

    でも、カラオケでたまたま見つけた、Even the night are better好きで歌った記憶ある。
    私には、似合わないですけど。

    あ~爽やか、爽やか。朝から気持ちよいXmasイブです。処でどうでしょう、息子さんにStonesのCDなぞ如何?


    2009-12-24(Thu) 08:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • カラオケもいいですね from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    どうもお元気されてますか、
    エア・サプライをカラオケで歌った事があるんですか
    凄いですね。

    流れ星は恥ずかしながら洋楽ですとビートルズの
    「イエスタディ」ぐらいですよ。

    口がうまく回りませんから、でも他の曲もチャレンジしたいですね(笑)

    やっぱり、さわやか路線は流れ星も好みですが
    ストーズですか、息子はまだまだ洋楽には興味を
    しめさない、小学校の低学年ですから、でもなにやらお風呂で
    わいわい歌ってますね(笑)

    ストーンズも流れ星は好きですよ過去に一回やってますね、
    ミックジャガーのソロでも記事作った事ありますよ。

    こちらはmickさんがよくご存知です。

    2009-12-24(Thu) 18:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    いやぁ、これは懐かしい!
    エアサプライ、流行りましたね。AORブームって
    ありましたね。楽しい時代でした(^^)

    携帯やiPhoneで毎日聞いているお気に入りの曲たちに
    エアサプライが入ってないことに気がつきました。
    そもそもエアサプライがちょっと私の記憶から忘れ去られていた
    のかもしれません。探してみないと(^^;)

    たまにAORブームを作ったミュージシャンを取り上げてください。
    ネットでAORを検索したら涙がでるぐらい懐かしいミュージシャンの名前が
    たくさん並んでいました(^^V)



    2009-12-29(Tue) 19:52 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • AORの懐かし路線 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん,こんばんは☆彡

    年末はお天気がよくなさそうですね。

    ちびたさんはAOR路線が結構お好きなんですね。
    メロディが心に響くのでしょうか、
    日本人には受け入れやすいメロディが多いのでは
    こんな事を思いますが、やはり美メロいいですよね。

    AOR路線もやはり予習してお勉強しないと
    中々出てくる物ではないでしょうね。

    ちびたさんのおっしゃると売りですね、
    記事を作るのに色々調べると新しい発見
    そして、懐かしいバンドを思い出す、これでしょうね。

    エアーサプライも流れ星にとっても
    懐かしいバンドであり、名曲がたくさんありますね。

    それではよい年末を!

    2009-12-30(Wed) 16:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • 流れ星さんへ♪ from JUNE@vo/p

    流れ星さん☆彡,こん**は!
    お久しぶりです!
    エアサプライね,,,,,
    受験時期何も音楽聴いてなかったので
    (赤店の数学を90点まで挙げるのに必死で(笑))
    入学してすぐに『何か買いたい』っと思って
    同級生が話題にしていた”エアサプライ”を購入し
    同居の兄貴に思い切り馬鹿にされました。
    (兄貴は結構硬派なロッカーだったので・・・
    ジャーニーくらいまでらしいのです,許せるのが)

    でもいまこの曲(Lost In Love)を聞くと,アレンジしだいで弾き語ってもいいかな??
    っと私は思えますね。
    綺麗なメロだし,誰にでも口ずさみやすい。
    これこそヒット曲の王道ですよね。
    いつか私も☆彡そんな曲を!!!

    来年25周年なんです。
    今年のんびりしちゃった分来年は頑張らないと!
    流れ星☆彡さんにもいつか会いたいな。

    良いお年をお迎え下さい。
    来年も宜しく!


    2009-12-30(Wed) 21:26 | URL | #7SQNuQME [ 編集 ]


  • 25周年おめでとうございます。 from 流れ星→JUNE@vo/pさん

    JUNE@vo/pさん、こんばんは☆彡

    いよいよ、明日で今年最後ですね。
    コメント有難うございます。

    JUNE@vo/pさん、アルバム持っていらっしゃるんですね。
    そうですか、お兄さん硬派なんですね、
    流れ星は何でも聴きますよ。

    だから、色々なタイプのアーチストがたくさんで
    覗いていただいている人は振り回されるでしょうね(笑)

    「Lost In Love」いいですね、目立つ曲ではないですが
    メロディラインが綺麗で温かみも感じますよね。


    そうですね、口ずさみやすいのもポイントでしょうね。
    しみじみと心に響く曲かと思いますよ。

    来年は25周年ですか
    おめでとうございます(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

    そういえばオリビア・ニュートン=ジョンが
    来年でデヴュー40周年だそうですよ。

    JUNE@vo/pさん、来年もよろしくお願いします。


    2009-12-30(Wed) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • ありがとうございました~☆ from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    大晦日ですね。さっき生協で、
    予約しておいた「のしもち」をもらってきました。
    まだ柔らかいです。ウフ(*^^*) うれち!

    さてさて、すっごく寒いです。
    と思っていたら、やっぱり雪が降ってきましたね~。
    (><)
    なんか荒れそうなお正月?(^o^;)

    ところで、エア・サプライ・・・
    初めて聴きました・・・が、なんかどこかで聴き覚えが・・・('▽'*)。。oO
    と思ったら、説明にありましたね、スターシップ☆
    ~(^_-)-☆

    で、スターシップの曲も、また聴いてきちゃいました。
    今年の4月の記事だったんだぁ~
    私もコメントしてました。(*^^*) 

    ともに、とっても爽やか!
    名曲ぞろいで、いいなぁ~・・・♪
    気軽にお部屋で流すのによさそうな曲ばかり。


    今年、流れ星さんにとっては、
    いろいろ大変だったことと思いますが、
    たくさんの情報をありがとうございました。

    来年もよろしくお願いしま~す☆。・。・。 (^.^)/ 


    2009-12-31(Thu) 17:34 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • AOR路線は清涼感がいいですね。 from 流れ星→Shannonさん

    Shannonさん,こんばんは☆彡

    お天気大荒れですね、
    先ほど雪の中でお墓参りして来ました。

    お雑煮も食べたいですね、
    正月だけでかなり太りそうですね。

    エアサプライはスターシップと共通項が
    多いですね。
    AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)
    色々な解釈があるようですが、この略である事が
    分かりやすいかもしれませんね。

    スターシップもそうそう、気に入っていただきました。
    再び聴いていただいたんですね、
    流れ星も「sara」を聴きましたよ。

    時々思い出すと聴きたくなるんですよね。
    どちらも清涼感があってお部屋でゆったりと聴きたい
    楽曲がたくさんありますね。

    こちらこそ、楽しい記事見させていただき
    ブログの参考になるような記事をいつも見せていただいてます。
    有難うございます。

    また、来年もよろしくお願いします。

    2009-12-31(Thu) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/186-c2166f09

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

