プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

オリビア・ニュートン・ジョン
[20100102]
EMS_80177_1.jpg

オリビア・ニュートン=ジョンAO, OBE(Olivia Newton-John, 1948年9月26日 - )はイギリス生まれ、オーストラリア育ちの歌手、女優。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

2010年を迎えての最初のご紹介は洋画界の大ベテランでいくつになっても
その美貌は美しいですね、そして数々の名曲もありますね。

今年はデヴュー40周年なんです。
そこで日本独自の企画で『オリビア・ニュートン・ジョン 40/40 ~ベスト・セレクション』が
発売されますが、収録曲40曲は皆さんの投票で決まります。

特設サイトこちら♪オリビア・ニュートン・ジョン 40/40 ♪

3曲を選んで登録すると40名の方のお名前がアルバムのブックレットに記載されます。

そこで、流れ星も久ぶりに名曲アンケートを作ってみました。
よろしければ投票してください。

今回の記事はベスト5までご紹介します、
2010年1月2日での集計ですので順位は変わると思いますがご了承ください。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 3223355853_03d10d5d43_b_convert_20100101000456.jpg

 

1970年代から1980年代半ばにかけて数多くのヒット曲を放ち、世界的な人気を博した。現在もレコーディング、コンサート、自社ブランドのオーナーなど、多方面で活躍する。日本語では名前をオリヴィア・ニュートン=ジョンと表記することもある。


b43f9d10.jpg 
概要

イングランド・ケンブリッジ生まれ。母方の祖父はドイツのノーベル賞受賞物理学者マックス・ボルン (Max Born)、ウェールズ人の父親はケンブリッジ大学のドイツ語教授であった。

5歳の時に父がオーストラリアの大学に移り、家族とともに移住。14歳の頃から学友とバンドを組んで、バーなどで歌い始めた。1965年、出演したオーディション番組で優勝。その懸賞で英国に戻り、1966年にデビューした。

そよ風の誘惑
一位



7394384b.jpg

 

クリフ・リチャードのバック・コーラスなど下積みの時期がしばらく続いたが、1971年にボブ・ディランがジョージ・ハリスンに提供した曲のカバー『イフ・ノット・フォー・ユー』(If Not For You)がヒットしたのをきっかけにスターの階段をのぼり、可愛らしいルックスとカントリー系の素朴な路線で着実に人気を集めた。1973年頃よりMOR、コンテンポラリー色を強め、1974年のシングル『愛の告白』(I Honestly Love You)が全米1位を獲得、グラミー賞の最優秀レコード賞と最優秀女性歌唱賞に輝いた。1975年にアメリカに移住した後も『そよ風の誘惑』(Have You Never Been Mellow)などのヒットを連発する。

 

38a5082d.jpg

 

女 優としては1978年のミュージカル映画『グリース』でジョン・トラボルタと共演。興行成績は大成功を収め、サントラからも『愛のデュエット』、アカデミー賞歌曲賞候補となった『愛すれど哀し』、『想い出のサマー・ナイツ』が連続ヒットし、押しも押されもせぬ世界的なスターとなる。

1980年の映画『ザナドゥ』に主演。興行成績は不発に終わるも、サントラ曲『マジック』、ELOとの『ザナドゥ』、クリフ・リチャードとのデュエット『恋の予感』がヒット。トラボルタと再度共演した『セカンド・チャンス』のサントラ曲『運命のいたずら』、『デスパレート・タイムス』といったヒットを挟み、アンディ・ギブと『愛は微笑みの中に』など、AOR系のデュエット曲を発表。


1981年には音楽性を打ち込みロック系なども加え、ディスコ調の『フィジカル』をリリース。全米でビルボード10週連続1位、1982年度の年間チャート1位という爆発的ヒットを記録する(キャッシュボックス、ラジオ&レコーズでは『フィジカル』は1位にならず、当時フォリナーの『ガール・ライク・ユー』が1位を独走していた)。当時のフィットネスブームを意識し、ミュージックビデオではレオタード姿でエアロビクスを踊るという強烈なイメージ戦略があたり、オリビアのセールスは1984年頃にピークを迎えた。

 Take Me Home, Country Roads
二位


1985年のシングル『ソウル・キッス』がミディアム・ヒットに終わってセールスが一段落すると、結婚生活に入り、音楽界と若干の距離を置く。その後、出産、乳癌手術などを経て、環境保護活動やがん啓蒙活動といった社会運動に取り組みはじめ、ユニセフ親善大使もつとめた。

1994年の音楽界復帰後は定期的なライブツアーを行なうほか、2000年のシドニーオリンピック開会式で「Dare To Dream」を披露した。

cfa5a855.jpg

 

来日記録

* 1972年 - クリフ・リチャードの日本公演のバックコーラスとして初来日。
* 1973年 - 東京音楽祭出場のために2度目の来日。
* 1976年 - ソロとして初来日。
* 1978年 - 2度目のソロ公演。このときは、彼女が日本の捕鯨に反対しているために公演が延期となった。
* 1981年 - 5度目の来日。
* 1990年 - 環境親善大使として来日。
* 1991年 - 24時間テレビチャリティコンサート出演のために来日。
* 2003年 - 25年ぶりのソロ公演で来日。
* 2006年3月 - ソロ公演で来日。
* 2009年3月 - 乳がん撲滅キャンペーンのため来日。

Sam
三位


ディスコグラフィー

ca110d42.jpg 

主なシングル 

* If Not For You (1971年) ビルボード25位
* What Is Life
* Banks Of Ohio
* LET ME BE THERE~レット・ミー・ビー・ゼア (1974) ビルボード6位
* IF YOU LOVE ME~愛しい貴方 (1974) ビルボード5位
* I HONESTLY LOVE YOU~愛の告白 (1974) ビルボード1位
* HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑 (1975) ビルボード1位
* PLEASE MR. PLEASE(1975) ビルボード3位
* Follow Me
* Clearly Love
* Fly Away (Duet with John Denver)
* JOLENE~ジョリーン (1976) (日本のみ発売)
* TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS~カントリー・ロード (1976) オリコンBEST10入り(日本のみ発売)
* Don't Stop Believin'
* YOU'RE THE ONE THAT I WANT~愛のデュエット (1978) ビルボード1位 ジョン・トラボルタとのデュエット
* HOPELESSLY DEVOTED TO YOU~愛すれど悲し (1978) ビルボード3位
* SUMMER NIGHTS~想い出のサマー・ナイツ (1978) ビルボード5位
* A LITTLE MORE LOVE~愛は魔術師 ビルボード3位
* Sam
* I Can't Help It (Duet with Andy Gibb)
* REST YOUR LOVE ON ME (Duet with Andy Gibb)
* MAGIC (1980)~マジック ビルボード1位
* XANADU~ザナドゥ (1980) with ELO ビルボード8位 ソフトバンクモバイル『ホワイトプラン』CMソング
* Suddenly~恋の予感 (Duet with Cliff Richard)(1980)
* PHYSICAL (1981) ビルボード1位
* MAKE A MOVE ON ME (1982) ビルボード5位
* Landslide
* HEART ATTACK ビルボード3位
* TIED UP
* TWIST OF FATE (1983) ビルボード5位
* Livin' In A Desperate Times
* Soul Kiss
* THE RUMOUR

Physical
同三位


c1fb1a89.jpg 

アルバム
* LONG LIVE LOVE
* IF NOT FOR YOU
* OLIVIA
* LET ME BE THERE
* HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑(1975.4.20)
* CLEARLY LOVE~クリアリー・ラブ(1975.11.20)
* COME ON OVER~水の中の妖精(1976.4.20)
* DON'T STOP BELIEVIN'~たそがれの恋(1976.11.25)
* MAKING A GOOD THING BETTER~きらめく光のように(1977.7.20)
* OLIVIA NEWTON-JOHN'S GREATEST HITS~詩小説(1977.11.5)
* TOTALLY HOT~さよならは一度だけ(1978.11.5)
* PHYSICAL~虹色の扉(1981.11.1)
* OLIVIA'S GREATEST HITS 2(1982.10.21)
* SOUL KISS~麗しの瞳(1985.10.21)
* THE RUMOUR~噂
* GAIA
* WARM AND TENDER
* BACK TO BASIC
* BACK WITH A HEART
* ONE WOMAN'S LIVE JOURNEY
* (2)~デュエット・ウィズ・オリヴィア
* INDIGO women of song
* GRACE & GRATITUDE

Jolene
同三位

66c5f219.jpg 
その他 

* 『グリース』で共演したジョン・トラボルタとはその後も良き友人である。また、カーペンターズのカレン・カーペンターとも友人であった。

 
* 『オリビアを聴きながら』 - 作詞・作曲が尾崎亜美で、杏里が最初に歌った楽曲。

 
* 乳癌の患者であった。自ら簡易乳癌検査器具(触診用)のリヴエイドをプロデュースした。製造はシルバー精工。また、オーストラリア国内にがんセンターを設立する予定である。


(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • はい!投票しました。 from Keith

    明けましておめでとうございます。

    速やかに投票を済ませました。
    で?この順位は、流れ星さんの順位ですか?
    かなり、カブっていますけど。

    何かご褒美はあるのでしょうか?
    今はもう61才ですけど、そんな事考えたくないですね。70年代の美貌しか、私の頭にはないです。

    然し、彼女のミニスカート姿は見れなかったのが、残念でありました。ホント

    2010-01-02(Sat) 19:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • レオタード from 流れ星→Keithさん


    Keith さん、こんばんは☆彡

    正月から凄い雪で大変なんですが
    困りましたね。

    投票は2種類あります、
    記事上のアンケートが流れ星が作ったアンケートで
    記事の中の順位がそうなんですが
    1月2日時点の結果ですね。

    レコード会社の投票は記事のリンクにあります、
    投票して抽選で名前が記されるのですね。

    いやー、ミニスカ写真はそういえば無かったといいますか
    気がつきませんでしたね。

    レオタードで我慢してください(笑)

    2010-01-02(Sat) 19:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今年もよろしくおねがいします。 from BILLY

    流れ星さん、こんばんは!

    喪に服された流れ星さんにとっては静かな新年をお迎えの事と存じます。

    さていきなりオリビアのランキングとは嬉しい限りですね。BILLYはあえてフィジカルを選曲させてもらいました。もちろん1位は納得なんですが、私の衝撃的な出来事からするとやっぱりレオタードがNO.1です(笑)

    今年もたくさんのアーティストの勉強をさせていただきますので流れ星さんの感性を沢山開示してくださいね!

    2010-01-02(Sat) 19:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • 健康的 from 流れ星→BILLYさん


    BILLYさん、こんばんは☆彡

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    さてさて、名曲アンケートどうでしたか
    フィジカルできましたかなるほどありですね。

    一位は予測が付くのですが20曲からの
    5曲は結構支持がありましたね。

    一位から五位までは流れ的にそうなのかと
    納得ですね。

    レオタード姿も刺激がありますよね、
    健康的なオリビアもいいですよね。

    今年も更新頻度は少なくなると思いますが
    ちょっと気になったびびっと来たアーチストを
    紹介して行こうと思ってますよ。

    2010-01-02(Sat) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • そよ風の誘惑~♪ from bunta52

    やっぱり1位でしょう!
    この「そよ風の誘惑」の歌はインパクトがありますし青春の想い出の曲ですね!
    しかも大阪では大阪ガスのCMにも流れてます ^^;

    さて例の原因、いま解りましたよ!
    ご迷惑をおかけしておりました・・・ ひょっとしてプロバイダー変えましたぁ?
    IPアドレス(ドメイン)に対してアクセス制限をやってましたわ。以前同じドメインの不明者からスパムコメを受けたので、ええーいと断ち切ってしまったんですよー ^^;
    もう大丈夫と思います削除しましたので!!!

      じゃあねーー!


    2010-01-03(Sun) 11:49 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • from wakame

    本年もよろしくお願い致します♪
    オリビア・ニュートン・ジョンさんのお名前は、よく聞いてましたが、代表曲は!と、問われると???でした。
    2曲目は知ってました。
    CMでよく流れていたり、いろいろな方が歌われていますよね~あれ~~~~この方の曲だったの~って、今更ながらに、知りました!
    1曲目とラストの曲も、何気に聴いたことがあります♪ってことで、私が一番いいなと思った曲はJoleneを投票させて頂きます。その他に入り投票しました。

    お正月早々、ドカ雪で身動き取れなかったですよねv-276v-276
    昨日、お昼から、雪景色の公園を散策・・・・
    夜から超悪寒で発熱・・・・
    新型インフル??と焦りましたが、朝起きたら、平熱・・・・良かったv-221
    流れ星さんファミリーも、気をつけてくださいね。
    人ごみに行かれるときはv-400でね!


    2010-01-03(Sun) 12:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • あけましておめでとさんで~す(^^)/ from John

    流れ星さんまいど~(^^)/

    久々にTBさせてもらおうって記事ですね
    元祖歌姫ですやん!
    おいらが彼女の曲で初めて買ったのは「XANADU」のシングルでしたよ~
    可愛かったですよね~
    女優であり、歌手であるっていうのは、日本では猫も杓子もって感じやけど、Barbra Streisandも含め海外はレベルが違いますよね^^

    Oliviaはカントリー時代を含む70年代なら「Let Me Be There」「Don't Stop Believin'」が好きかなぁ~
    80年代以降なら「Magic」「XANADU」、その後の「Move on Me」「Twist of Fate」がええなぁ~

    映画の『セカンド・チャンス』は高2のとき付き合うまで踏み切れなかった1つ年上の女の子と一緒に観に行きました
    甘酸っぱい記憶がこのおいらにもあるんですよ~笑

    トータル的に考えれば、カントリー時代の方が聴きやすいかなぁ~
    Pop系は当たりハズレが極端になっちゃうしね
    爽やか系、まさに『そよ風』を感じる70年代の方が彼女らしくてええかも^^

    では今年もよろしくお願いしますね(^^♪

    2010-01-03(Sun) 14:57 | URL | #dp6IxwUE [ 編集 ]


  • すっきりです! from 流れ星→bunta52 さん

    bunta52さん、こんにちは☆彡

    「そよ風の誘惑」が人気なのはよく分かりますね、
    さわやかですし、オリビアの初期の大ヒットですからね。

    ところでプロバイダー確かに替わりました。
    なるほどそうゆう事だったんですね。

    後で確認しに行きますよ、
    あぁ、これですっきりしましたって、
    大丈夫ですよね(笑)

    2010-01-03(Sun) 15:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 代表曲はいっぱいあります。 from 流れ星→wakame さん

    wakameさん、こんにちは☆彡

    聴いてくださったのですね、
    70年代80年代の歌姫なんです。

    去年も来日してますね。

    テレビのCMとか、その他で
    流れている曲もたくさんあると思いますよ。

    流れ星の時代の人にはアイドル的存在であった
    オリビアは人気がありましたね。

    そうそう、どか雪ですからね
    まだどこにも言っていない状態ですよ。

    発熱ですか、
    気をつけてくださいね。
    そうそう、人ごみにはマスクですよね。

    コメント有難うございました、
    またそちらのもお邪魔します。

    2010-01-03(Sun) 16:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: あけましておめでとさんで~す(^^)/ from 流れ星→Johnさん

    Johnさん、こんにちは☆彡

    「XANADU」のシングルでしたかー。
    この曲も凄く好きですね、ELOとジョイントしてました、
    ちなみにELOはライブにいってますよ、
    日本で始めてのレザー光線使ってのコンサートでした。

    流れ星は「そよ風の誘惑」時代にお友達の子が好きで
    聴かせてもらいにいきましたね。
    ちょっとおねいさま的存在で随分刺激を受けましたね。

    そう言われてみると70年代と80年代では
    曲調が変わってますね、今回の結果ですと70年代が強いですね。

    流れ星はよくばりなのでどちらの時代も好きですね、
    「XANADU」あたりが上位ランクだと面白かったかもですね、
    でも、ちょっとランキングが変わって来ましたね。

    それにしても、オリビアの思い出かなりありそうですね、
    デートですかいいですね、しかしこの映画は知りませんでした。

    johnさん、コメント有難うございました。
    またそちらのもお邪魔します。

    2010-01-03(Sun) 16:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 投票しました! from chika

    2010年が来ましたね~^^

    新年早々、オリビア・ニュートンジョンですか!
    いや~、自分でビックリしました。
    意外に彼女の曲あまり知らない(^^;

    さらっと、表面をすくってたんでしょうね。
    てなわけで、「フィジカル」にクリック!

    「グリース」のDVDがうちにあるんで
    あの中の曲・・なんだっけな・・・
    好きなのがあるんですよ。
    ほら、これ、これ!!!
    (今、口ずさんでますが、聞こえないか!w)

    「ヘアースプレー」と立て続けに
    観てしまおうと思いました。
    トラボルタに2票!!って違いましたか・・(笑)

    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    2010-01-03(Sun) 17:50 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • グリース持っていられるんですね! from 流れ星→chikaさん


    chikaさん、こんばんは☆彡

    正月はドカ雪でどこにも出ずにいましたが
    音楽を聴きながら家で楽しんでます。

    流れ星も結構オリビアの曲聴いていなかったと
    改めて記事を作りながら思いました。

    今回の企画では40曲のベストソングですから
    ほとんどの方が満足する選曲となると思いますね。

    グリースからなら「愛すれど悲し」「愛のデュエット 」
    あたりが好みですね。

    >トラボルタに2票!!
    80年代は大活躍のトラボルタでしたが
    一時期忘れ去られた存在でしたが
    また復活しましたよね。

    80年代のミュージカル映画も楽しいですよね。

    2010-01-03(Sun) 18:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    あけましておめでとうございます。

    年の初めから美しい女性。
    中学の頃、オリビアニュートンジョンをみて外人の女性は
    本当にきれいだなぁ~って思いました。
    かわいいし、きれいだし、歌はうまいし(^^)

    投票は当然「HAVE YOU NEVER BEEN MELLO」にしようと
    思ったのですが、「Jolene」にしました。
    この曲、「何ジョリジョリ言うてんねん、あんたはひげおやじか?」って
    感じの曲ですよね(^^;)



    2010-01-04(Mon) 00:02 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • from モモン

    閣下、こんにちは~(^▽^)/

    うだうだ生活も4日目に突入しました。
    今日はゴミの日だったので、早起きしてゴミを出して、
    モモスケの散歩に行って、雪かきもしたら、早くもクタクタです~
    すっかり怠けグセがついちゃったみたい!
    ちなみに仕事は明後日からです。

    私も投票して来ました~!フィジカルに♪
    実はフィジカルくらいしか知らなくて・・・
    と言いつつ、投票した後に他の曲を聴かせて頂いたら
    けっこう聞き覚えのある曲が多くて嬉しかったです。

    そういえばフィットネスブームなんてのがありましたね~(笑)
    レッグウォーマーが流行っていたのもこの頃かな?
    あとスパッツとか。
    この時代のジョン・トラボルタも懐かしいです♪

    2010-01-04(Mon) 12:35 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • 妖精オリビア from mick

    流れ星さん こんにちわ
    おっと、やられた・・・実は、オリビアですが、記事更新予定だったんですよ、かぶるので、後にしよっと。
    オリビア・ニュートン・ジョンは、アナログアルバム2枚持ってます。「ベスト盤」と「水の中の妖精」です。
    私は、初期の作品中心に好きですが、特にジョリーンという曲が大好きですね。

    2010-01-04(Mon) 15:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    ボチボチ今日からブログ再開です。
    オリビアは、結構ツボだと思って考えてみましたが、ほとんど聴いてないです(苦笑)
    グリースなんか、結構好きな映画だったし、たくさん曲は知ってるんですがね。
    改めて何曲か聴かせていただきましたが、懐かしいノスタルジックな音楽を感じましたね。
    また一年、いいお付き合いをお願いしますね!

    2010-01-04(Mon) 17:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: タイトルなし from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん,こんばんは☆彡

    オリビアニュートンジョンはあの時代でも
    飛びぬけて美人でしたよね。

    中学時代ですかやっぱり流れ星と
    年齢が近いのかなー。

    そして「そよ風の誘惑」ですよね、
    この曲は一位は鉄板かもしれませんね。

    流れ星は「サム」に一票でしたが
    ちびたさんは「ジョリーン」ですか。
    この曲も人気ありますね。

    髭剃り機のコマーシャルですか(笑)
    納得です。

    2010-01-04(Mon) 19:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • 愛称ばっちり from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、こんばんは☆彡

    4日間ゆったりと過ごされたようですね、
    流れ星も新年早々にドカ雪でどこもいけませんでした。

    愛犬モモスケの散歩に行ってこられましたか、
    流れ星はペットは飼ってないので
    幼い頃飼っていた犬を思い出しました。

    フィジカルの印象が強そうですね、
    オリビアの健康的な姿が思い浮かびますが
    トラボルタもこの時代は活躍してましたね。

    ミュージカル映画とトラボルタは愛称ばっちりですね。

    20曲選曲しましたが大体5曲ぐらいに集中してますね。
    流れ星はしっとり系で「サム」に投票しました。

    2010-01-04(Mon) 19:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • 一気に来ました! from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんばんは☆彡

    あ、かぶっちゃいましたか
    失礼しました。
    実はベストアルバムが出るのを耳にして早速記事を作ってみました。
    40曲収録されるそうですが40曲あればお気に入りの
    曲も結構あるでしょうね。

    年代とともに曲の内容も変わってきてますね。
    70年代と80年代では明らかに違います。

    mickさんも「ジョリーン」ですか、
    この曲は第3コーナーで一気に来ましたね(笑)

    流れ星ももちろん好きですよ。

    2010-01-04(Mon) 19:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今年もよろしくお願いします from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    今年もよろしくお願いします。
    今日からブロガー生活の始まりでしょうか。

    えぇ、オリビアはあまり聴いてませんでしたか、
    70年代ごろから聴いている流れ星としては
    40周年も凄いなーって思ってますよ。

    いまだに皆さん忘れていないですからね、
    ランキングも5,6曲に集中してますから
    皆さんしっかり好みの曲はお持ちのようですね。

    70年代と80年代の楽曲が少し違いますが、
    今回のランキングは70年代の方が強そうですね。

    ノスタルジックそのとうりですね、
    その表現が一番かもしれません。

    2010-01-04(Mon) 19:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • かわいい!~(^_-)-☆ from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは。

    今年は元旦から雪で、
    大変な一日でしたね。。。

    喪中でいらっしゃるからと、
    そぉ~っとのぞきに来てみたら・・・
    なんと、きれいな女性が~(^_-)-☆やっぱり♪

    「オリビアを聴きながら」のオリビアって、
    彼女のことだったんですか~☆

    >母方の祖父はドイツのノーベル賞受賞物理学者マックス・ボルン (Max Born)、
    >ウェールズ人の父親はケンブリッジ大学のドイツ語教授

    すばらしい家庭環境で育った方なんですね。
    確かに知的な感じはしました。

    「そよ風の誘惑」、曲はあちこちで聴いたことがありますが、
    歌詞つきは初めて♪
    彼女が歌ってたとも知りませんでした。
    とてもステキな声ですね。かわいいし・・・

    そうそう、着物姿の写真、
    一番好きです。
    髪型もかわいい。。。 ~(^_-)-☆
    憧れ・・・


    今年も、よろしくお願いしま~す☆。・。・。・


    2010-01-04(Mon) 20:49 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • johnさんはかなり詳しいと思います。 from 流れ星→Shannonさん


    Shannonさん、こんばんは☆彡

    そうなんですよねー。
    60年代に生まれた流れ星は70年代は思春期で
    洋楽アイドルも追っかけましたね。

    残念ながら友達が大ファンでよく聴きに行きましたが
    流れ星はオリビアのアルバムは持ってないんですよ。

    johnさんはオリビアのアルバムたくさん
    持っていると思いますね(笑)
    めちゃ詳しそうなんですよね。

    流れ星はアルバムは持ってませんが
    それでも代表曲はいくつかよく知ってますよ。
    70年代80年代の歌姫ですね。

    「オリビアを聴きながら」そうなんですよね、
    あの名曲にも歌われたオリビアなんです。

    Shannonさんも着物着るのかなー、
    ちょっと妄想に入ってますね(笑)

    あった事は無いですがもう随分長い
    お付き合いになりましたね。

    最初はShannonさんのブログの一読者でしたからね、
    まさか、ブログ作ってやるなんて思っても
    見ませんでした。

    相変わらずごちゃ混ぜブログですが覗いてやってください。
    今年もよろしくお願いします。

    2010-01-04(Mon) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • こばはーーーー from supairo

    オリビアはトラボルタの映画で記憶ありますね~
    今も変わらず綺麗ですw

    可愛い綺麗さなんですよねw

    ♪(* ̄  ̄)b曲なんですが
    ブラウザーが直るまで。。曲きけません(w_-; ウゥ・・
    自分のブログにも貼れなくなったので。。
    あしからず。。。(〃´o`)=3 フゥ

    遅くなりましたが

    ☆*:;;:*★(≧∀)[あけおめーことよろ](∀≦)★*:;;:*☆

    今年も宜しくです┏● 


    2010-01-07(Thu) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • いくつになっても綺麗ですね from 流れ星→supaさん

    supaさん、こんにちは☆彡
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくです。

    オリビアは去年来日してますが
    テレビに出ていましたが相変わらず
    美しかったですよ。
    もう年齢的には60歳越えていますからね
    歳をとっても清楚で美しいです。

    ブラウザーが壊れて音が聴けないのでしょうか
    早くよくなるといいですね。

    今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

    2010-01-08(Fri) 17:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 可愛かったですね! from coco

    流れ星さん こんにちは~♪

    ご無沙汰しています。
    新年のご挨拶も遅くなりました。ごめんなさい。
    今年も どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

    新年のトップはオリビアですね。
    彼女の美しい容姿と透明感のある歌声は、男性軍は皆虜になってましたね。
    うちの主人もファンでした。^^

    どの曲も好きですが…やはり1番好きなのは「そよ風の誘惑」かな。
    久しぶりに映像を観ましたが、可憐ですごく可愛いですね。

    今年もたくさん素敵なアーティストを紹介して下さいね。
    楽しみにしていま~す♪ ( ^∇^ )ノ”

    2010-01-08(Fri) 17:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • 憧れでした from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんにちは☆彡

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    オリビアのアンケート作りましたが
    やっぱり一番は「そよ風の誘惑」でしょうね。
    この曲によってメジャーになった感じもありますよね。

    流れ星はしっとり系で「サム」に投票しました。

    この曲の入ったアルバムは友達の家で聴きました、
    ジャケットには綺麗なおねいさん。

    すごく印象に残ってます。

    70年代と80年代の歌姫でしょうね。

    日本の企画でベスト40が出るので
    購入しようかなって思ってます。


    2010-01-08(Fri) 17:22 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/188-c8ab467f
    ♪ Xanadu [E:note]♪ Physical [E:note]    
    2010-01-03(Sun) 15:24 | Crazy 音 遊 

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

