プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ミシェル・ブランチ(Michelle Branch)
[20100109]


MB20sooner20single-sm.jpg

ミシェル・ブランチ(Michelle Jacquet DeSevren Branch Landau、1983年7月2日 - )は、アメリカ合衆国アリゾナ州フラッグスタッフ市出身の女性シンガーソングライター。

皆さん、こんにちは

今回はミシェル・ブランチを紹介します。

彼女の記事は前のブログでも書きましたが、リアルタイムで知らなかったんですよね、
後追いで知ってから、凄い魅力を感じて記事を作りました。

そして今回は7年ぶりのニューアルバムが2010年3月10日に発売される事が
決定してリアルタイムで体験できる事が凄くうれしいです。

まさに、待望のアルバムは2年前から延期が続いていたんですね。
その内容は王道のアメリカン・アコースティック・ポップスだそうで
3月まで待てない気分になってます(笑)

ニューアルバムからの一曲「Sooner or Later」の紹介と
サンタナとのコラボ曲は「The Game of love 」そして流れ星も好きな曲「Everywhere」
この3曲を紹介しますね。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 mbranch1x1back.jpg

 

母方の血がオランダ、インドネシア、フランス、父方の血がアイルランドということで、東洋的な雰囲気を合わせ持つ。デビューシングル「エヴリウェア」(Everywhere)が大ヒットとなり一躍有名になった。次いで2003年には、サンタナとのコラボレート曲「ゲーム・オブ・ラブ」(The Game Of Love)でグラミー賞を獲得した。ブランチの曲は10代から20代の若い男女を中心に広く受け入れられ、その後にデビューしたアヴリル・ラヴィーンやヴァネッサ・カールトンといった女性アーティストと共に注目を集めている。


The Game of love - Santana feat. Michelle Branch


来歴

ブランチが歌い始めたのは3歳の時である。8歳の時に一家がフラッグスタッフから州内のセドナ市に移住するとボイストレーニングを始めた。14歳の誕生日に両親からギターをプレゼントされ、曲を書き始めた。高校入学後、最大の親友である日系人、ジェニファー・ハギオ(Jennifer Hagio)と出会い、ハギオや妹のニコル・ブランチ(Nicole Branch)とともにアマチュアバンドを結成し、本格的に作曲に取り組むようになる。

mb20image20french.jpg

 
15歳で高校を中退した後、2000年にインディーズ・アルバム「ブロークン・ブレスレット」(Broken Bracelet)をリリースする。その翌年マドンナ主宰のマーヴェリック・レコードと契約。2001年9月、アルバム「スピリット・ルーム」(The Spirit Room)をリリースしメジャーデビュー。デビュー・シングル「エヴリウェア」(Everywhere)は世界中でメガ・ヒットとなり、その後の2ndシングル「オール・ユー・ウォンテッド」(All You Wanted)、3rdシングル「グッバイ・トゥ・ユー」(Goodbye To You)もヒット。

SHOT_01-192_F1.jpg 

同アルバムは世界で400万枚超、日本でも35万枚を越えるセールスを記録した。2003年2月、サンタナとコラボレートした曲「ゲーム・オブ・ラブ」(The Game Of Love)でグラミー賞のベスト・コラボレーション・ウィズ・ヴォーカル部門を受賞。

同年6月には2ndアルバムとなる「ホテル・ペイパー」(Hotel Paper)をリリース、1stシングルとして「アー・ユー・ハッピー・ナウ」(Are You Happy Now?)がシングルカットされた。同アルバムからはその後2ndシングルとして「ブリーズ」(Breathe)、3rdシングルとして「ティル・アイ・ゲット・オバー・ユー」('Til I Get Over You)がリリースされた

ブランチは他アーティストとの協働にも積極的である。前述のサンタナをはじめ、シャンタール・クレヴィアジックやシェリル・クロウともコラボレート曲を出している。

2002年にはアマチュア時代に知り合ったバンド、ジャスティンケース(Justincase)をプロデュースし、自らもデビューアルバムに参加した。また、サイドプロジェクトとして友人のシンガーソングライターのジェシカ・ハープとザ・レッカーズ(The Wreckers)というユニットを組み、新たな活動を開始している。

2005年11月にはザ・レッカーズとしてサンタナのアルバムに再び参加、リードシングル「アイム・フィーリング・ユー」(I'm Feeling You)でコラボレートした。2006年5月にはレッカーズとしての1stアルバムである「スタンド・スティル・ルック・プリティ」(Stand Still-Look Pretty)をリリースした。。



プライベートでは、2004年5月23日、バックバンドのベーシストである19歳年上のテディ・ランドーと結婚。2005年8月3日、長女オーウェンを出産した。現在、ブランチはロサンゼルスに在住している。

Sooner or Later



SHOT_02-179_F1.jpg 

 
作品

詳細は「ミシェル・ブランチの作品」を参照
アルバム

(注)トラックリストは全てUS盤の内容である。

* ブロークン・ブレスレット - Broken Bracelet (2000年6月1日)
1. If Only She Knew
2. Sweet Misery
3. Washing Machine
4. I'd Rather Be In Love
5. Paper Pieces
6. Stewart's Coat
7. I'll Always Be Right There
8. Goodbye To You
9. Second Chances
10. Leap Of Faith
11. Sweet Misery(アコースティック・バージョン)
* スピリット・ルーム - The Spirit Room (2001年8月14日)
1. Everywhere
2. You Get Me
3. All You Wanted
4. You Set Me Free
5. Something To Sleep To
6. Here With Me
7. Sweet Misery
8. If Only She Knew
9. I'd Rather Be In Love
10. Goodbye To You
11. Drop In The Ocean
* ホテル・ペイパー - Hotel Paper (2003年4月30日)
1. Intro
2. Are You Happy Now?
3. Find Your Way Back
4. Empty Handed
5. Tuesday Morning
6. One Of These Days
7. Love Me Like That
8. Desperately
9. Breathe
10. Where Are You Now
11. Hotel Paper
12. 'Til I Get Over You
13. It's You


Everywhere


MB_11894.jpg

 
その他のアルバム
* スタンド・スティル・ルック・プリティ - Stand Still, Look Pretty (2006年5月23日)
o レッカーズ名義での作品。
1. Leave The Pieces
2. Way Back Home
3. The Good Kind
4. Tennessee
5. My, Oh My
6. Stand Still, Look Pretty
7. Cigarettes
8. Hard To Love You
9. Lay Me Down
10. One More Girl
11. Rain
12. Crazy People

シングル

* Everywhere (2001年)
* All You Wanted (2002年)
* Goodbye To You (2002年)
* Are You Happy Now? (2003年)
* Breathe (2003年)
* 'Til I Get Over You (2004年)

その他のシングル
* The Game of Love (2002年)
* I'm Feeling You (2005年)

他アーティストとのコラボレート曲 [編集]

* The Game Of Love(サンタナ)
* I'm Feeling You(サンタナ)
* Waiting(シャンタール・クラビアジック)
* Love Me Like That(シェリル・クロウ)
* Desperately(ジェシカ・ハープ)



(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • オッヒョー 股、宝物見ーつけた。 from Keith

    お今晩は  流れ星☆彡さん

    股股、美女の歌姫ですな~。私なぞ一番コメなんて、甚だ恐縮でございますが・・・・・
    顔立ちは、アジア系と言うよりも中近東より。もっと彫りが深ければメキシコ系でしょうか。

    それにしても、美女!サウンドも現代的でクールですな。サンタナとのコラボもGoodです。
    親爺嬉しいです。こういうの待っていたんですよー。

    よかな記事、有難うございました。

    2010-01-09(Sat) 19:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
    これはまた妖艶な顔立ちのアーティストですね。
    結構長い経歴があるんですね。
    私の好きなシェリルクロウともコラボしてるんですね。
    曲は初めて聴きますが、非常にオーソドックスな
    ポップスですね!

    2010-01-09(Sat) 19:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from waka

    ミシェル・ブランチ、初めて知りました。
    海辺をドライブしながら、BGMを聴くと爽快な感じになりそうです。
    そう~長い髪をたなびかせながら・・・
    ・・・・セミロングでしたv-390

    今日、初詣に行ってきたんですが、雪正月だったせいか、今日も混み。。混み。。。駐車待ち30分・・・・
    でした。



    2010-01-09(Sat) 20:26 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • ニューアルバム期待してます from 流れ星→Keithさん

    Keithさん、こんばんは☆彡

    気に入ってもらえたようでよかったです。

    彼女の血は東洋系な雰囲気をあわせ持ってますね、
    ちょっと神秘的な風貌なんですが
    やっぱりどこと無く親近感を持ちます。

    サンタナとのコラボこれ好きなんですよ、
    もう一曲サンタナとコラボやってますが
    グラミー賞を受賞してますからね。

    7年間彼女の結婚とかプライベートでアルバムが
    遅れたのでしょうか、久しぶりのニューアルバムで
    流れ星は期待してます。

    2010-01-09(Sat) 20:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • コラボ from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    歌姫が続いております。
    今回の記事は歌姫じゃないのをと思ってましたが
    7年ぶりのニューアルバムと聞き、
    やっぱり記事を作りたかったですね。

    ミシェル・ブランチはコラボ結構多いですね
    自分の生かし方をよく知っているのか
    どのコラボもいい感じです。

    彼女のファンは待ち望んでいたと思いますよ。
    流れ星も後追いですがニューアルバムと聞きとても
    うれしかったですね。

    彼女の声にも魅力がありますね、
    非常に耳障りがいいです。

    2010-01-09(Sat) 20:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • お疲れ様でした from 流れ星→wakaさん


    wakaさん、こんばんは☆彡

    そうそう、サンタナとのコラボ曲なんか凄くさわやかで
    ドライブにいいかもしれませんね。
    2000年代に入ってからの歌姫ですが
    中々いい曲が多いので流れ星も気に入ってます。

    初詣まだ行ってないのですよ、
    混んでましたか、確かにドカ雪でしたから
    出て来たくない人が多かったんでしょうね。

    30分待ちですか、お疲れ様でした。

    2010-01-09(Sat) 20:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • キターーーー!待ってました!! from chika

    私の大好きな「ミッシェル・ブランチ」

    ね!やっと3月発売なんですね。
    彼女もお母さんになったんですね・・・

    『The Game Of Love』は本当に大好きな楽曲です。
    よく自分のラジオでもかけますよ。

    しっかし、流れ星さんのサイトの画像は
    いつもすんごい綺麗ですね。
    今更ですが、尊敬の眼でございます。




    2010-01-09(Sat) 22:15 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • サンタナ from Claptan

    ご無沙汰しています。
    今年もよろしくお願いします。
    久々にサンタナのギターを聴きました。
    まだまだ、パワーと泣きのギターは健在ですね。

    2010-01-09(Sat) 22:39 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • 遭遇 from 流れ星→chikaさん
    > 私の大好きな「ミッシェル・ブランチ」
    >
    > ね!やっと3月発売なんですね。
    > 彼女もお母さんになったんですね・・・
    >
    > 『The Game Of Love』は本当に大好きな楽曲です。
    > よく自分のラジオでもかけますよ。
    >
    > しっかし、流れ星さんのサイトの画像は
    > いつもすんごい綺麗ですね。
    > 今更ですが、尊敬の眼でございます。


    chikaさん、こんばんは☆彡

    お気に入りのファンだったんですね、
    前ブログに続いて二度目の登場となりましたが
    やっぱり記事作ってよかったですね。

    そうそう、3月発売ですからまだまだ先ですが
    是非ともゲットしたいアルバムです。

    やっぱり、写真探しも楽しいです。
    おぉっと思えるような写真と遭遇するのが
    期待感に変わりますね。

    お気に入りのアーチスト紹介出来てよかったです。

    2010-01-10(Sun) 00:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 鳴きのギター from 流れ星→Clapfanさん

    Clapfanさん、こんばんは☆彡

    サンタナのギターさえわたってますよね。
    やっぱり鳴きのギターならサンタナです。

    トーンもググッて来ますし、ミシェルブランチの
    声とも愛称ばっちりですよね。

    今年もボチボチ更新していきますので
    こちらこそよろしくお願いします。

    2010-01-10(Sun) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん かなり遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます(*^_^*)

    もう寒中お見舞いが本当ですよね;;すみません><

    ミッシェル・ブランチはデビューアルバムから
    好きで持っていますが、やっぱりいいですよね(^^♪
    流れ星さんと同じくEverywhereが一発で好きになり
    即買いしたThe Spirit Room★

    サンタナとのコラボも相性いいですね。
    サンタナのギターも魅力的ですよね(*^_^*)

    ヴァネッサ・カールトンもあのピアノの前奏をタワレコで聴いて
    一発で好きになり、そのままお買い上げしましたが
    同時期にミッチェルも聴いていましたね(^^♪

    今でも、どちらも好きな女性アーティストですね。
    あとケリー・クラークソンも同じく好きです(笑)

    前作より7年も経つのかと思ってビックリ!
    自分もそれだけ年を重ねてしまったんですね。
    でもニューアルバムも楽しみですね。

    あっ!流れ星さんのツボ!またプッシュ・アルバムですね^^

    最近は、何だか真夜中の更新とかしかできず
    完全にリズムを崩していますが、どうぞ今年も宜しくお願いします<m(__)m>


    2010-01-10(Sun) 03:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • 深夜の訪問有難うございます from 流れ星→LIFEさん

    LIFEさん、おはようございます☆彡

    夜遅くまでたいへんですね、
    わざわざ深夜にすみません。

    アルバムお持ちなんですね、リアルタイムで聴かれて
    やっぱり流石に色々なアーチスト聴かれています。

    ヴァネッサ・カールトンも好きですよ、
    ピアノが特徴ですよね。

    もちろん、ケリー・クラークソンも
    このブログで紹介してますからね。

    やはり7年の歳月は長いですよね、
    流れ星はもう新しいアルバムが聴けると
    思ってませんでしたので、喜び倍増でした。

    サンタナとのコラボもいいですよね、
    お互いに刺激しあって素晴らしい
    パフォーマンス見せてくれてます。

    また、ボチボチとお付き合いください。


    2010-01-10(Sun) 10:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 4連休 from BILLY

    こんにちは!

    4連休のBILLYです(笑)
    ミシェル・ブランチはあんまりといって言いかほとんど知らないのですが、私も流れ星さんと同じ「Everywhere」がいいですね。やっぱり趣向は同じですね(*^_^*)

    「The Game of love」はサンタナで知っていましたが、この曲も大好きです。
    でもサンタナのギターの余韻が強すぎて。。。

    3月のニューアルバム発売が楽しみですね。最近アコースティックポップもハマってきたBILLYでした。

    2010-01-10(Sun) 11:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっくり休んでください from 流れ星→BILLYさん


    BILLYさん、こんばんは☆彡
    4連休なんですね、
    ゆっくりされたらいいですね。

    ミシェル・ブランチあまりご存じなかったようですね
    ちょっと意外でした。

    「Everywhere」気に入っていただきましたか
    有難うございます。
    まだまだ、ミシェル・ブランチの魅力の一部
    ではないかなーって思ってます。

    サンタナとの共演は皆さんおっしゃるように
    相性ばっちりですよね。

    アコースティックポップなるほど
    そんな感じかもしれません。

    3月のニューアルバムがいままでの路線で
    変わってほしくない気持ちと新しいミシェル・ブランチを
    見てみたい気持ちと渦巻いてます。

    2010-01-10(Sun) 18:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • 旧ブログで意表をついたおいらだったかな? from John

    流れ星さんおこんば~ん(^^)/

    久々ですねぇ~彼女の記事^^
    旧ブログのときにおいらのコメントが予想外に思われた記憶が…
    確かに最近のPops系にはあまり興味を示さないおいらには青天の霹靂?とは言わないまでも、衝動買いに近い形で買ってすっぽりツボに入ったアーティストでしたね

    ようやく新作ってことなので是非聴きたいですね
    懐古主義になってしまったおいらにいいエッセンスを与えてくれるので楽しみです(^^♪

    2010-01-10(Sun) 21:41 | URL | #dp6IxwUE [ 編集 ]


  • お年玉 from 流れ星→Johnさん

    Johnさん、こんばんは☆彡

    今回も意表でした、確認して納得でした、
    旧ブログのコメント覚えていなかったですね。

    リアルタイムでアルバム買ってつぼにはまったんですね。

    流れ星も同じく始めて知ってからはどっぷりはまりましたが
    まさか、ニューアルバム聴けるとは思っていなかったので
    今年初めてのお年玉をもらった気分ですよ。

    それだけ、彼女の魅力に惹かれている証拠です。

    サンタナとのコラボ曲がとどめでしたね、
    ほんとに。相性ばっちりですからね。

    Johnさんとは色々な意味で趣味が合いますね。

    2010-01-10(Sun) 22:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ☆

    輝々は、そのときは名前だけが頭にあって詳しくは知らず、あとからじっくり聴いて、いいアーティストだな!って感じる曲 けっこう」多いです」。

    ブランチはサンタナとのコラボで聴いて知っていましたが、こうやって聴くとなかなかいいですね。
    美貌で歌声も心地いいです。
    じっくり浸れるステキな曲 ありがとうございます!




    2010-01-10(Sun) 23:00 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • コラボは最高です from 流れ星→輝々さん

    輝々さん、おはようございます☆彡

    ミシェル・ブランチご存知でしたか、
    輝々さんはギターリスト好きですから
    サンタナとブランチのコラボも気に入って
    いられたのでしょうね。

    声質もブランチの魅力かなって思っています。

    久しぶりのニューアルバムが発表で
    流れ星も興奮してます。

    2010-01-11(Mon) 10:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from bunta52

    いやあー!参りましたわ ・・・・^^;
    The Game of love はハマリますね~~~
    彼女の歌といい、サンタナのギターといい!グッときました!
    アコースティックポップというのですか?これって・・・
    こういう路線は大好きですよ!まさにお気に入りです!

       I'm very HAPPY !! Thanks .... Mr.shooting star !!


    2010-01-12(Tue) 00:22 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • 人気曲 from 流れ星→bunta52 さん

    bunta52さん、こんばんは☆彡

    寒い日が続いていますね。
    サンタナとブランチのコラボいいでしょ。

    サンタナもかなり色々なアーチストと組んで
    コラボしてましたが、グラミー賞に輝いてますからね
    人気曲ですよね。

    ブランチの新作楽しみです。

    2010-01-12(Tue) 17:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    ほんと東洋人的な感じですね。日本人にもこんな女性がいそうです。
    最近東洋人ってあまり言わないようにも思いますが気のせいですよね(^^;)

    久しぶりにサンタナの泣けるギターも聞けてうれしかったです。
    ゲーム・オブ・ラブって2003年ですか、もうかなり
    前なんですね。つい最近のように思ってました。




    2010-01-12(Tue) 23:46 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • アルバムに期待 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    今日は凄い雪でした、
    法事がありまして、色々大変でした。

    ブランチの顔からどこか、日本人と親しみやすい
    感じがしますよね。
    流れ星は声質も好きですし、歌い方も好きです。

    特にサンタナとのコラボしたこの曲が好きで
    もう一つサンタナとコラボした曲があるのですが
    そちらもかないりいいです。

    7年ぶりのニューアルバムで舞い上がっております。
    昔と変わらない歌声を期待しております。

    2010-01-13(Wed) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/190-15f4ff5c

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

