プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ヴァネッサ・カールトン(Vanessa Carlton)
[20100308]

Vanessa474.jpg

ヴァネッサ・カールトン(Vanessa Carlton、1980年8月16日 - )は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州ミルフォード出身のピアニスト、シンガーソングライター。「A Thousand Miles」のヒットで知られる。

皆さん、こんにちは

3月にはいれば暖かくなると感じておりましたが
まだまだ寒い日々が続いてますね。

体調崩しやすいので気をつけてください。

ヴァネッサ・カールトンですがピアノを中心とした楽曲が多いです、
特に大ヒットした「A Thousand Miles」はピアノでドライブしちゃいますからね
中々面白いですよ。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 Vanessa+Carlton11_convert_20100308200010.jpg

 

略歴 
パイロットの父親とピアノ教師の母親との間に生まれる。幼い頃から音楽に興味を持ち、ディズニーランドから帰った時にわずか2歳で「It's a Small World」をピアノで弾いたエピソードを持つ。

コロンビア大学在学中はマンハッタンでウェイトレスをしていた。

アヴリル・ラヴィーンらを手がける音楽プロデューサーPeter Zizzoと出会い、A&Mレコードと契約。2002年にアルバム『Be Not Nobody』でデビュー。Billboard 200アルバムチャートで5位を記録し、アルバムからの最初のシングル「A Thousand Miles」もBillboard Hot 100で最高5位を記録するヒットとなった。「A Thousand Miles」はオーストラリアで1位、イギリスで6位、その他ヨーロッパ各国でトップ10入りした。

2004年、当時交際していたロックバンド「サード・アイ・ブラインド」のボーカル、スティーブン・ジェンキンスのプロデュースで2ndアルバム『Harmonium』をリリース。Billboard 200で33位を記録。

2006年にA&Mからザ・インク・レコーズに移籍し、2007年に3rdアルバム『Heroes & Thieves』をリリース。Billboard 200で44位を記録。

A Thousand Miles


Columbia+Pictures+Premiere+Other+Boleyn+Girl+H5xkiiyXj6ul.jpg 

作品
アルバム
2002年  ビー・ノット・ノーバディ Be Not Nobody
2002年  オーディナリー・デイ (日本限定ミニ・アルバム)
2004年  ハーモニウム Harmonium
2007年  ヒーロー&シーヴス Heroes and Thieves
シングル
2002年  "A Thousand Miles"
2002年  "Ordinary Day"
2002年  "Pretty Baby"
2003年  "Big Yellow Taxi" (カウンティング・クロウズ featuring Vanessa Carlton)
2004年  "Everybody's Gotta Learn Sometime" (ズッケロ featuring Vanessa Carlton)
2004年  "White Houses"
2004年  "Private Radio"
2005年  "Who's to Say"
2007年  "Nolita Fairytale"
2008年  "Hands on Me"
受賞・ノミネート [編集]
グラミー賞・ノミネート(2002年)
第45回 最優秀レコード賞(A Thousand Miles) 、最優秀ソング賞(A Thousand Miles)
日本ゴールドディスク大賞(2002年)
第17回 ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー

Nolita Fairytale


(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • ご無沙汰です from YASU

    久々のコメですね。
    最近の流れ星さんの記事は、僕の全然知らない最近のアーティストが多くて、
    目を白黒させて拝見しています。
    Lifeさんの記事にも、いつも目を白黒させてますが(笑)
    どうも僕は、70年代で止まっちゃってるみたいで、新しい音楽も聴かないとと、反省しきりです。
    今回の彼女も初耳でした。
    僕は、女性ボーカルは大体好きなので、結構良かったです。
    ピアノでドライブのPVは、面白いですね。
    ピアノで音楽に入ったというのは、aikoに通じますね。

    ところで今、僕のブログでアンケートをやってます。
    「aikoの曲で、一番好きなのは?」
    以前も同様のアンケートをやりましたが、
    その時は、システム上16個までしか選択肢が作れませんでした。
    今回のシステムは無制限なので、シングル曲を全部入れました。
    なおかつ、投票者が選択肢を追加できるという優れものです。
    是非是非、投票お願いしま~す!

    2010-03-08(Mon) 22:45 | URL | #cDFNNeWA [ 編集 ]


  • 参加します from 流れ星→YASUさん


    YASUさん、こんばんは☆彡

    久しぶりのコメント有難うございます。
    そうですね、最近はちょっとマニアックな
    アーチストが多いかなーって感じますが
    自分がビビット来たアーチストを紹介してます。

    70年代で止まっている方も多いですね
    それが普通でしょうね。

    ピアノでドライブするPV結構面白いでしょ
    このPVはかなり人気があって再生回数も多いです。


    YASUさんもアンケート作られましたか
    それでは私も参加させてもらいます。

    2010-03-08(Mon) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ☆和香☆

    こんにちは!
    急に寒くなりましたね・・・
    お出かけする時、真冬の服を着たい思いを
    押さえつつ、軽めのコートを・・・
    されど、体はさっ寒い~と悲鳴を上げてます。
    やはり、素直に寒がりは真冬のコートを羽織っちゃおかな!なんて悩める乙女の季節です(笑)
    ピアノでドライブ、面白いですね。
    2曲目もと思ったら、いきなり車のピアノが弾かれた~じゃなくて轢かれましたv-399
    写真を撮りたくなるような素敵なショットが沢山ありました。
    どちらも初めて聴く曲でしたが、歌声が心地良いですね♪しかも、とても美しいく綺麗~~~~v-344

    2010-03-09(Tue) 10:47 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • びっくりな内容 from 流れ星→☆和香☆さん

    ☆和香☆さん、こんにちは☆彡

    非常に寒い日になりましたね
    また、真冬に戻ったような感じですね、
    早く暖かい日々をおくりたいものです。

    2曲とも見ていただけましたか
    ピアノでドライブ中々面白いPVでしょ。
    そうそう、2曲目の曲は出だしが同じなんですが
    驚きの内容ですよね(笑)

    歌声は少々甘い声で中々の美人さんですね。

    2010-03-09(Tue) 16:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • こりゃ股、凛とした美女ですなぁ! from Keith

    今晩Wa    流れ星☆彡さん
    ええわ~。サウンドは勿論、ルックスSo Goodですもんね。それにPVがこれまた痛快!ピアノ壊れる時って車も思いの他、潰れるんですね。

    イヤー愉快・愉快。このPVのシリーズ続けて欲しいですね。って音楽は、ピアノのサウンドは個性的ダス。アルバムの発表は、かなり間隔空ける子みたいですね。今年そろそろですかね?

    2010-03-09(Tue) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 衝撃映像 from 流れ星→Keithさん
    Keithさん、こんばんは☆彡

    気に入っていただけたようですね、
    このピアノでドライブの映像考えた人偉いです。
    しかも続編では車とぶつかるのですからね、
    確かに凄い衝撃の映像ですね。

    彼女は前に紹介したミシェル・ブランチに近い
    音楽性と声を持ってますね。
    聴き心地がいいんですよ、そして中々の美人ですから
    人気もありましたが最近の活動はどうなんでしょうか
    ちょっと気になるところですね。

    喜んでいただいてよかったです。

    2010-03-09(Tue) 19:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スモモン

    閣下、こんばんは(^▽^)/
    なかなかご訪問できずにいてスミマセン!

    いやほんと、3月とは思えない寒さですよねぇ。
    こちら北海道は、日中の最高気温も氷点下。
    いくら北国でも、ちょっと寒すぎー!!

    ヴァネッサ・カールトン、名前には聞き覚えが
    あったけど、ちゃんと聴くのは初めてです♪
    大人っぽいセクシーなルックスに反して
    甘ったるいキュートなボーカルで
    そのギャップがまた魅力ですねぇ(^ー^* )
    スウィートボイスとピアノが馴染んで心地よいなぁ~。
    一足早く、うららかな春の気分を味わわせていただきました♪

    2010-03-09(Tue) 22:01 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • 外は雪景色 from BILLY

    こんばんは!

    流れ星さん!北陸は只今雪が降っていて、路面は真っ白状態です。ついさっき会社から帰ってきたんですが、予想外の積雪なのでビビリました。もうちょっとでスタッドレスタイヤをノーマルに戻すところでした。なんか春が遠くなった感じでした。

    「A Thousand Miles」は大好きな曲です。
    ピアノはもちろんですが声もツボに入っています。

    流れ星さんも体調管理に充分お気をつけてくださいね(^^)v

    2010-03-09(Tue) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
    初めて聴きますが、ポップで聴きやすいですね。
    ピアノがメインのアーティストは、大好きです。
    それになって言っても美女ですからね(笑)

    2010-03-09(Tue) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 心地よい響き from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、こんばんは☆彡

    いやーほんとこのところ雨ばかりで
    寒い日が続いておりますが
    北海道は氷点下ですか、それ聞くと
    まだまだ、寒いなんて言ってられませんね。

    ヴァネッサ・カールトンは名前はご存知でしたか
    少々甘い声で聴き心地がいいんです。

    ピアノで曲を作っているのですかねー。
    リズムがさわやかに聴こえます。
    弦楽器の響きも気にいってますよ。


    2010-03-09(Tue) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • スイートヴォイス from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    北陸は雪ですかやはり土地柄ですね。
    こちらも天気が悪くて気温が上がってきませんね。

    「A Thousand Miles」のPVは前からお気に入りのようですね。
    この曲はピアノの響きと弦楽器の響きが心地がいい、
    そして彼女のスイートヴォイスから待って大好きなPVです。

    BILLYさんも体調に気をつけてくださいね。

    2010-03-09(Tue) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 長野の天気はどうでしょう from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    岐阜は寒いですが長野も寒いでしょうね、
    体調に気をつけてください。

    初めて聴かれたとは思ってませんでした、
    hirokunさん、このあたりの女性ヴォーカル
    お好きですからね。

    彼女は知っていると思ってました。

    それからピアノがメインなのも好みなんですが
    歌声もやさしくていいですよね。

    2010-03-09(Tue) 22:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピアノでドライブは危険やろ(^^♪ from mick

    流れ星さん 毎度です。
    最近は、流れ星さんの影響で、幅広く音楽をきいております。
    ヴァネッサ・カールトンいいですね。
    この曲も、耳に心地よいですね。
    まさに、ドライブしてるような気分ですよ。
    でも、良い子のみんなは、決して、ピアノでドライブなんて真似しないでね(^^♪

    2010-03-10(Wed) 11:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 復活を願う from 流れ星→mickさん

    mickさん、こんばんは☆彡

    私の影響で色々音楽が広がりましたか
    いい事なのか悪い事なのかわかりませんが(笑)

    ヴァネッサ・カールトン聴いていただけましたか
    有難うございます。
    耳に心地よい声と演奏ですね。
    このPVはお気に入りなんで何回も見ていますよ。

    でも、続編があったとは最近知りました。
    彼女も復活してくれたらいいなって思ってます。

    2010-03-10(Wed) 18:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは
    今日は暖かでした。南風が強くて花の写真がブレブレになってしまいましたけど(^^;)

    日本人と言われてもわからない感じの人ですね。
    A Thousand Miles はよく聞きました。なんか
    落ち着く気がします。
    FM番組のコーナーで使われていて、いまでもたまに聞くような気がします。

    マジでピアノに車をぶつけるところがアメリカって
    感じがしますね(^^;)




    2010-03-14(Sun) 00:02 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 驚きに展開でした。 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    今日は比較的暖かかったですね
    これぐらいの天気だといいんですけど。

    「A Thousand Miles 」はご存知だったようで
    やっぱり、この曲はよく流れてました。

    この楽曲は弦楽器の響きが好きです。

    流石に海外PVだけあって過激ですね、
    最初は同じPVかと思いましたが
    驚きの展開でした。

    2010-03-14(Sun) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    おはようございます

    少し前に流れ星さんにご紹介いただいた、女性アーティストの曲を
    最近よくFMで聴きます。
    まだその時は日本でCDデビュー前だったアーティストだったような
    記憶がありますが、誰だったのか、わからず。
    いい曲なのに聴くたびになんとなくモヤモヤしています(^^;)

    しばらくお休みとのこと。再開の日をお待ちしていますね(^^V)



    2010-03-16(Tue) 10:01 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • Re: タイトルなし from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんにちは☆彡

    いつも訪問、コメント有難うございます。
    女性アーティストの曲ですか、
    色々紹介してますからどなたかわかりませんが
    知らないとすっきりしませんよね。

    しばらくお休みしますが
    また、復帰した時よろしくお願いします。

    2010-03-16(Tue) 17:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • お休みなんですね from mick

    流れ星さん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

    ブログしばらく休みなんですね。ちょいと寂しいですが、充電して股 すばらしい音楽を聴かせてくださいね。

    2010-03-17(Wed) 12:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: お休みなんですね from 流れ星→mickさん

    mickさん,こんばんは☆彡

    しばらく休ませていただきます。

    色々気を使っていただき有難うございます。
    復帰したらまたよろしくお願いします。



    2010-03-17(Wed) 18:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ☆和香☆

    こんばんは!
    体調崩されていないですよね?!
    しっかり充電して、また、復帰してくださいね。
    待ってますよ!

    2010-03-22(Mon) 18:55 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • Re: タイトルなし from 流れ星→☆和香☆さん

    ☆和香☆さん、メッセージ有難うございます。

    ご心配おかけしておりますが
    体調不良ではないのでご安心してください。

    優しきお言葉有難うございます。

    2010-03-23(Tue) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ☆

    ヴァネッサ・カールトン
    「A Thousand Miles 」 この曲 聴いたことあります。
    キャッチーでピアノの音と甘いヴォーカルがとても印象的な曲ですね。
    ピアノでドライブのPV・・これ、ビビっときました♪

    山陰のほうも寒さがぶり返して、コタツはまだまだしまえないでいます。;^^

    ブログ、しばらくお休みになるのですね。
    少し寂しいですが、充電完了で復帰されるのを心待ちにしています。


    2010-03-24(Wed) 01:56 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • Re: タイトルなし from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん、こんばんは
    メッセージ有難うございます。

    ヴァネッサ・カールトンご存知だったんですね
    うれしいです。

    ありがたいお言葉の数々有難うございます。

    2010-03-24(Wed) 23:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ☆和香☆

    枝垂れ桜が、あちらこちらで満開のニュースが流れてきますね!
    今日は仕事が休みで、池田町に桜を見に行ってました。
    流れ星さんも、お花見楽しんでくださいね。


    2010-03-30(Tue) 20:46 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • Re: タイトルなし from 流れ星→☆和香☆さん

    ☆和香☆さん、こんにちは☆彡

    そうですね、お花見も楽しみたいですね、
    メッセージ有難うございます。



    2010-03-31(Wed) 18:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    お元気ですか?
    体調崩していないかと。
    また充電して戻ってきてくださいね。

    2010-06-06(Sun) 18:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • 有難うございます from 流れ星

    hirokunさん、お久しぶりですね。
    メッセージ有難うございます。

    元気していますのでご安心ください。
    気にかけていただいて感謝です、
    そうですね、また戻ってこれるといいですね。



    2010-06-06(Sun) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うさピョン

    おはようございます♪
    本当にお久しぶりです(*^_^*)
    流れ星さんお休みしてるんですね~

    私は、仕事を始めてから!
    なかなかPCをいじる機会が少なくなりました(笑)

    前みたいに曲ばかり載せてはいませんが^^

    気が向いたら~また!
    遊びに来て下さいね♪

    最近ブログほっておくことが多いですが・・・^^

    暑い日が続いていますがお元気で~♪

    2010-08-02(Mon) 09:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010-08-02(Mon) 14:45 | | # [ 編集 ]


  • お久しぶりです from 流れ星→うさピョンさん

    うさピョンさん、こんにちは

    最近はブログもお休み状態でコメントが
    遅れてすみません。

    お久しぶりでございます。
    お元気されているようでよかったです。

    またそちらにも遊びに行きます。


    2010-08-12(Thu) 12:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • おひさ~~♪ from bunta52

    ずいぶんご無沙汰しておりました。
    適当にブログのテンプレート替えたりして遊んではいるのですが、いつまでたっても曲の完成には至らず、ここ2年やる気を失くしています。

    さて、あまりにもご無沙汰はマズイなと思い流れ星さんちにパワーを頂こうと里帰りに来ましたが、ありゃりゃー休養中でしたか? ^^;

        どないしたんです?

    ぼくもあんまりやる気がないほうですが、最近はマイスペのプレーヤーをコピーしてフレンドリクエストがきたアーティストさんを紹介して場つなぎのようなことをやっています。写真のほうもこの7月末にMulaさんが第1子をご出産されたので、しばらくお休みの状態です。(実は既婚女性でした ^^)

    また覗きにきてくださいね。結構 html の改造にはハマッていますので・・・^^
    よろしくね!またお会いしましょう!!!

       YOU ROCK ON ・・・★  - bunta -
      ( bunta52 の名前でよんだら絶交します! you know? )


    2010-08-14(Sat) 14:51 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • Re: おひさ~~♪ from 流れ星→bunta52さん

    bunta52さん、こんにちは

    長期休暇中の流れ星ですが
    パワーのおすそ分けは出来そうもありません(笑)

    お元気されているようでよかったです。

    マイスペで海外の方のフレンドさんがいるのは
    うらやましいですね。

    まだまだ、蒸し暑い日々が続いてますね、
    お体に注意なさってくださいね(*^-^*)

    コメントいただけてうれしいです、
    有難うございました。

    2010-08-15(Sun) 00:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • Hello~♪ from Jenifer

    Good Morning♪
    5年ぶりです!もうお忘れかもしれませんネ・・・
    とても懐かしい流れ星さ(^-^)v
    さすがですね~頑張ってらっしゃいますね~
    また よろしく~

    2012-11-29(Thu) 08:11 | URL | #PikvLR5I [ 編集 ]


  • お元気そうでなにより from 流れ星→Jenifeさん

    Jenifeさん、お久しぶりですね。
    覚えてますとも(笑い)

    久しぶりの訪問そしてコメント
    有難うございます。

    とてもうれしかったです。

    2012-12-07(Fri) 12:21 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/200-ad014777

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

