プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin)
[20140309]
12345.jpg


ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin、1992年10月10日 - )は、イギリスの歌手、シンガーソングライター。

皆さん、こんにちは

3月に入ってプロ野球もオープン戦始まってますね、
今年はどの球団が優勝するんだろうか興味を持って見ていきたいです。

ドラゴンズファンの流れ星ですが今年は4位ぐらいでもいいかなと
思って野球の開幕を楽しみにしています。

復帰第3弾はイギリスの歌姫、ガブリエル・アプリンの紹介です。

昨年末、シングル「THE POWER OF LOVE」で全英シングル・チャートのNo.1を獲得した、現在20歳のシンガーソングライター系UK女子、ガブリエル・アプリン。

彼女の待望のデビュー・アルバム『ENGLISH RAIN (イングリッシュ・レイン)』が5月25日付の全英アルバム・チャートで初登場2位を獲得しました!!

時には風のように、時には嵐のように、そして晴れた日には陽だまりのように優しく自身の心を歌い綴った一枚。

そんな彼女の最新シングルは「PANIC CODE」。
白いワンピース姿でアコースティック・ギターをつま弾く彼女の姿がとても可愛らしいです。


以上のような紹介記事があるように、全英では実績も十分です。


line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

Gabrielle_Aplin1

生い立ち・人物


1992年10月10日、ウィルトシャー州サットンベンガーで生まれた。現在は、リッチモンド(ロンドン)(英語版)在住。11歳の時に両親よりギターをプレゼントされ、それが音楽を始めるきっかけとなった。ジョニ・ミッチェルやブルース・スプリングスティーンを聴き、彼らの音楽に影響を受けた。後にシティ・オブ・バース・カレッジに進学し音楽を本格的に学ぶ。
歌手として

自身のオリジナル曲「Home」や、ケイティ・ペリーの「Teenage Dream」、シーロー・グリーンの「Forget You」などの曲をカバーし、その様子を撮影した動画をYouTubeにアップロードすることで知名度を上げていた。

2010年9月13日に、自身初となる5曲入りの「Acoustic EP」をiTunes Storeでリリースし、イギリスのiTunes Storeアルバム・チャートで25位を記録した。このアルバムは自身で立ち上げたレーベルからリリースしたものであったが、2012年にパーロフォンと契約を結びメジャーデビューをすることになる。その年の冬に、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「The Power of Love」をカバーし、ジョン・ルイスのCM曲として起用される。この曲が全英シングル・チャートで1位となったことにより、多くの人々にガブリエル・アプリンの名を知られるところとなった。

2013年5月13日にメジャーファースト・アルバムとなる「English Rain」をリリースし、全英アルバム・チャートで2位となった。

2014年公開の映画『黒執事』主題歌「Through the ages」でボーカルを務めた。これは、同作主演の水嶋ヒロの希望で実現した。同主題歌の作詞、作曲は絢香。

Panic Cord


人物

ボブ・ディラン、レナード・コーエン、ザ・ナショナルなどを敬愛している。好きな邦画として、『千と千尋の神隠し』や『となりのトトロ』を挙げている。

10428.jpg

ディスコグラフィー
アルバム

English Rain(英語版)

コンパクト盤 (EP)

Acoustic EP(2010年)
Never Fade EP(2011年)
Home EP(2012年)

ライブ・アルバム

Gabrielle Aplin:iTunes Festival 2012(2012年)
Gabrielle Aplin:Live at Koko(2013年)
Gabrielle Aplin:iTunes Festival 2013(2013年)

シングル

The Power of Love(英語版)
Please Don't Say You Love Me(英語版)
Panic Cord(英語版)
Home (ガブリエル・アプリンの曲)(英語版)

The Power of Love



(wiki)

コメント
  • from ちびた

    こんばんは

    このPanic Cordって聞いたことあります。

    どこだろう・・・?FMのランキング番組かなぁ。
    なんかAppleかスマホのCMに流れていたり
    したような。

    なんか聞いていて落ち着くような、ちょっと
    さみしさを感じるような歌声ですね。


    2014-03-10(Mon) 22:15 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • テラスハウス from 流れ星→ ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは
    コメント有難うございます。

    Panic Cordは最近聴いた中では
    一番のお気に入りです。

    雰囲気で聴かせる、ちょっと淋しげな
    曲調で、暖かみを感じさせる歌声も好きです。

    ちびたさんは月曜23時からやっている
    テラスハウスはご存知ですか?

    その番組の挿入歌にもなった事があります。

    湿った感じの曲はやっぱりアメリカンではなくて
    イギリス出身の歌姫だと思いますね。

    また、そちらにもお邪魔させていただきます!

    2014-03-10(Mon) 23:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりか

    こんばんは~☆

    お久しぶりです。

    美しい声ですね。
    最近 洋楽をあまり聴いていなかったので
    新鮮な気分で聴くことができました。

    イギリス人の曲は
    鉄拳のパラパラ漫画で話題になった
    ミューズでしたっけ あの曲に感動して
    以来ですよ。

    素敵な曲に癒されました。v(。・・。)vィェィ

    2014-03-12(Wed) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメント有難うございます from 流れ星→ りりかさん

    こんばんは、りりかさん
    ほんとにお久しぶりですね。

    お元気されてるようでよかったです。

    4年ぶりに復帰ですから、
    最初は記事の作り方も忘れてしまって
    大変でした。

    こうやってコメントいただけて、
    とても嬉しいです。

    彼女の曲の良さを感じていただけて
    記事にしてよかったです。

    鉄拳のパラパラ漫画はミューズ側から
    要請があったようで、TVの情熱大陸でやってました。

    また、そちらにもお邪魔させてください
    有難うございました!

    2014-03-12(Wed) 23:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すぱ

    お久しぶりです

    いい声ですね 大好物な声ですわ
    4年ぶりですかmickさんからお知らせいただき覗かしていただきました お元気で充電できましたでしょうか
    昔はパワーのある声や曲がテンションあげるって形でよく聞いてましたが(まぁいまでも運転中は良くききますわ)歳くっていくにしたがってハスキーボイスにマッタリ感のある曲に癒されてきている今日この頃でございます

    ロック好きな流れさんの異色な記事知らないジャンル教えられて感謝してます~
    最近BOSSやJAZZにも凝ってますのでいい感じのものが見つけられましたら教えてくださいね

    お元気そうでなによりです^^


    2014-03-13(Thu) 11:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 流れ星→ すぱさん

    すぱさん、ほんとにお久しぶりですね、
    いやー懐かしいです。

    mickさん、お知らせしてくれたのですか
    感謝しないといけないですね。

    4年ぶりの復帰とは自分でも驚いてます。

    今でも復帰待ってますよの一言いただけた
    方がいらっしゃって、それで復帰しようと
    決めたんですよ。

    ブログ仲間って有難いですね。

    ガブリエル・アプリンはゆったりと
    くつろげる声で流れ星の最近の
    一押しの歌姫なんですよ。

    また、ぼちぼち更新していきますので
    よろしくお願いします。

    そちらにも訪問させていただきますね!

    2014-03-13(Thu) 17:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mick

    (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    この手の曲は、好きですね。アコギはいいなぁ。
    さわやかな雰囲気で、繰り返し聴いてしまいました。

    2014-03-14(Fri) 18:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • さわやか from 流れ星→ mickさん

    mickさん、こんばんは

    コメント有難うございます。

    ガブリエル・アプリン聴いていただけましたか、
    アコギのリズムに乗っかったハスキーヴォイスが
    たまらんですね。

    最近の中では非常に気に入っている歌姫です、
    爽やかで清々しいのが一番の魅力です。

    2014-03-14(Fri) 18:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ももPAPA

    流れ星さん こんばんわ

    ガブリエル・アプリン  いいですね!

    決して太くはないけど、ス~っと拡がっていくような透明感のある歌声が魅力的で、いつしか惹き込まれていくような そんな感じがします。

    1曲目のPanic Cordもいいですが、2曲目のThe Power of Love
    聴き惚れて、しばし曲に入り込んでいました🎵
    今後が楽しみなアーティストですね。



    2014-03-18(Tue) 01:28 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 透明感ある歌声 from 流れ星→ ももPAPAさん

    ももPAPAさん、こんにちは

    コメント有難うございます。

    しっかり聴いていただいてありがたいです、
    ガブリエル・アプリンは最近聴いている中でも
    特にお気に入りのアーチストなんで喜んでもらえて
    とても嬉しいですね。

    ももPAPAさんのおっしゃるとおり、透明感ある
    歌声は彼女の魅力ですね。

    The Power of Loveもしっとりした曲でいいですね。

    流れ星も彼女の歌声に聞き惚れてしまい
    何回もリピートしてました。

    またそちらにもお邪魔しますね。

    2014-03-18(Tue) 17:57 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/204-aec14454

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

