プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)
[20140516]
ビーナスアンドマース_convert_20140515234757


ヴィーナス・アンド・マース(Venus And Mars)は、ポール・マッカートニー&ウイングスが1975年にリリースしたアルバム。正式なアーティスト名は、1971年の『ワイルド・ライフ』以来4年ぶりに、ウイングスのみに戻された。

皆さん、こんにちは☆彡

汗ばむような陽気が続いている、今日このごろですが
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

ポール・マッカートニーなんですが、異例の半年ぶりの再来日公演が
いよいよ始まりますね。


5月17日(土)・18日(日) 国立競技場(東京都) S席:17,500円 A席:15,500円 B席:13,500円

5月21日(水)       日本武道館(東京都) S席:80,000円、A席:60,000円、B席:40,000円、
                            アリーナ席:100,000円、C席:1,500円(25歳以下限定)

5月24日(土)        ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場) S席17,500円 / A席15,500円 / B席13,500円


緊急速報
5月17日の公演なんですがポールの体調不良(ウイルス性炎症)で5月19日に振替公演が決定しました。
ちょっと心配ですね。
追記
結局、本人の体調不良よくならず、5月18、19日と公演を中止しました。
今のところ5月21日の武道館と5月24日のヤンマースタジアム公演は予定どうり行う事になってます。
早く体調が良くなることを願うばかりです。
追記
5月21日の日本武道館公演並びに5月24日のヤンマースタジアム長居公演を中止し
全日程が中止になりました。

ポールの体調が戻らず、無理をして公演しない方が良いとの判断のようです。


以上のような予定ですが日本武道館のチケットの価格が凄いですね、
アリーナ席、10万は一般人にしてみれば高嶺の花ですね。

日本武道館は大きすぎず、小さすぎずにとても見やすい場所なので流れ星は好きです。
アーチストと共有出来る特別な空間だと感じます。

ドーム球場クラスになると大きすぎて、近くのモニター画面を見ていることが多くて
まるで衛星中継を見ている感じで味気なかった事をエアロスミスを見に行った時に感じましたね。

今回はアルバム”ヴィーナス・アンド・マース”として記事を書いてみました、
流れ星が初めてポールのアルバムを購入したのがこのアルバム。

とても愛着があるこのアルバムから”あの娘におせっかい”を紹介したいと思います。

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

ポールマッカートニー_convert_20140516000843


解説

ジミー・マッカロク(ギター)が加入し、5人体制で制作されたウイングス4枚目のアルバム。レコーディング開始から間もなくジェフ・ブリトン(ドラムス)が脱退し、後任としてジョー・イングリッシュが加入。ニューオーリンズとロサンゼルスで主にレコーディングが行われ、ライブツアーで演奏されることを強く意識した構成になっている。ニューオーリンズでのレコーディングは、アラン・トゥーサンが所有するシー・セイント・スタジオで行われ、トゥーサンもレコーディングにゲスト参加した。

「遥か昔のエジプト精神」ではデニー・レインがリード・ヴォーカルを担当。「メディシン・ジャー」は、ウイングス加入前のジミー・マッカロクがコリン・アレンと共作した曲で、リード・ヴォーカルもジミー。

前作『バンド・オン・ザ・ラン』のヒットの勢いを受け、本作も全英、全米で1位を記録。アメリカでは予約だけで200万枚を超える大ヒットとなった。アメリカでは1位獲得後、アルバム・チャートのトップ100圏外にランク・ダウンするが、翌年のUSツアーが始まると再び、トップ100圏内にランキングされている。シングル発売された「あの娘におせっかい」も全米1位のヒットを記録した。


ポールマカートニー2



収録曲


ヴィーナス・アンド・マース -Venus and Mars
ロック・ショー -Rock Show
歌に愛をこめて -Love in Song
幸せのアンサー -You Gave Me the Answer
磁石屋とチタン男 -Magneto and Titanium Man
ワインカラーの少女 -Letting Go
ヴィーナス・アンド・マース(リプライズ) -Venus and Mars (Reprise)
遥か昔のエジプト精神 -Spirits of Ancient Egypt
メディシン・ジャー -Medicine Jar
コール・ミー・バック・アゲイン -Call Me Back Again
あの娘におせっかい -Listen to What the Man Said
トリート・ハー・ジェントリー〜ロンリー・オールド・ピープル -Treat Her Gently/Lonely Old People
クロスロードのテーマ -Crossroads

以下は「ポール・マッカートニー・コレクション」と題したデジタル・リマスター盤で再発の際に追加されたボーナス・トラック

ズー・ギャング -Zoo Gang
ランチ・ボックス〜オッド・ソックス -Lunch Box/Odd Sox
マイ・カ-ニヴァル -My Carnival
My Carnival (12" Party Mix)

※17.は2007年、iTunes Store販売版のボーナス・トラック。(12”収録バージョン)

Listen To What The Man Said



(wiki)

コメント
  • from ちびた

    こんにちは

    ポールの体調不良、年齢もそれなりですので、
    ちょっと心配ですね。
    最後の最後まで出演の可能性を探ったためか、
    土曜日の中止発表は直前となりましたね。

    沢山の曲がありますがやはり
    「あの娘におせっかい」が一番印象に
    残っています。いい曲ですね、



    2014-05-19(Mon) 13:19 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 早く良くなりますように from 流れ星→ ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    本当に残念なことになってしまいましたね。
    入国時は元気そうな笑顔を見せてましたのに
    ちょっとショックなことになってしまいました。

    ちょうど土日ということもあり日本全国から
    知らずに会場まで行った方も大勢いらっしゃったようです。

    ちびたさんも「あの娘におせっかい」お好きでしたか、
    流れ星は中学校のとき放送部やってまして
    お昼休みにこの曲をかけたのがいい思い出となってます。

    なんとか残りの2公演が無事に終わることを祈ってます。

    2014-05-19(Mon) 18:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ももPAPA

    流れ星さん こんにちわ

    なかなかおじゃますることができず 間が空いてしまいました。

    急なアクシデントで、期待していた人にとっては残念なことになってしまいましたね。
    ポールの体調が少しでも早く回復して残りの公演が無事終わるといいですね。

    あの娘におせっかい 懐かしいです。
    ポップでキャッチーなサウンドとVocalがいいですね!

    75年というと、このアルバムの前作アルバム 「バンド オン ザ ラン からシングルカットされたジェット も懐かしいです。

    2014-05-21(Wed) 14:04 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • マイ・ラブ from 流れ星→ ももPAPAさん

    ももPAPAさん、こんばんは☆彡

    お久しぶりですね、お元気されてましたでしょうか。

    いやいや、今回のこの記事はポールを応援する
    意味で作ってみましたが、まさかこんな事になるとは
    思いもよりませんでした。

    無事に回復する事を願うばかりです。

    「あの娘におせっかい」はポールのPOPセンスが開花した
    名曲だと思いますね。

    流れ星もヴィーナス・アンド・マースの購入後に
    バンド・オン・ザ・ランを購入しました。
    タイトル曲とジェットは特に印象に残る曲です。

    そして、そのあとにレッド・ローズ・スピードウェイを
    購入しましたが、その中の名曲マイ・ラブ今でも
    一番のお気に入りです。

    2014-05-21(Wed) 18:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Keith

    お久し振りで今晩わんこ   流れ星さん

    ポールは何しに来たのか???

    ほほう、流れ星さんポールのファースト・アルバムですか、若いなぁ。
    私なんて、ウィングスが出来る前の「RAM」から買ってましたよ。あの頃G・ハリスンが物凄いアルバム出して、ポールのは大したことなかったです。

    でも、このアルバムは秀悦ですなぁ。カラオケで殆ど歌えますけど。


    2014-05-21(Wed) 20:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • 洋楽の目覚め from 流れ星→ Keithさん

    keithさん、こんばんは☆彡

    ポール本当になんでこうなってしまったのでしょうか?
    入国時はロボットまで引き連れて笑顔で来日していたのに
    ファンとしては怒りより、早く良くなって欲しいの一言だと思います。

    keithさんは「RAM」からですか、流れ星が洋楽で目覚めたのが
    ビートルズは解散していて、ポールがソロになってウィングスの時代でしたね。

    カラオケもいけますか、凄いですね。

    2014-05-21(Wed) 22:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Supairo

    こにちは

    とあるライブサイトの方々で
    ギターの弾き語りする方なぞは
    ビートルズ―のメンバーは
    神様的な存在とまでいってましたね
    大阪公演も待ちに待った日だとも

    日程をあわせてた方も中止になり非常に残念だと
    でも愚痴るよりはポールの体が心配と
    ファン冥利につきる台詞ですね

    回復されることをお祈りいたしましょう~


    2014-05-24(Sat) 15:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 入院中 from 流れ星→ すぱさん

    すぱさん、こんばんは☆彡

    ポール心配ですね、
    現在も都内の病院に入院しているとか、
    回復に向けて順調に良くなっているとの事で
    一安心です。

    日本ツアーの後に行われるはずだった韓国公演も
    延期になりました。

    6月のアメリカ公演ツアー予定どうり行うそうです。

    流れ星もポールは神的存在です、洋楽の道に導いて
    くれた方なので思い入れが強いですね。

    そう、愚痴るよりポールの体調が心配です。

    2014-05-24(Sat) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/213-524bdad8

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

