プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

マイリー・サイラス(Miley Ray Cyrus)
[20081014]

1213399250.jpg

 マイリー・サイラス(Miley Ray Cyrus、1992年11月23日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。

今回はピッカッピカのアイドルをご紹介しますね♪

私のブログ友達のmickさんとJohnさんは日本の70年代、80年代のアイドルをいつも皆さんにご紹介されてますが、なかなか聴いてみると深いですね。

やっぱり日本人ですからね、非常に惹かれるものがあり、また懐かしくもあるのですが童心にかえるというのでしょうか気持が暖かくなりますね、よいです。

それでは私には世界の歌姫のアイドルがあるではないですか、今回のアイドルはただのアイドルではありませんよー。

ディズニー・チャンネルの人気ドラマ「ハンナ・モンタナ」の主役を演じた全米No.1の超人気アイドルなんですが、

★ビルボード・チャートで既に1位を2回獲得!
★ツアー動員100万人!チケットは1枚30万円で売買!
★「最も美しい100人」で第2位にランク・イン
(1位ケイト・ハドソン  3位アンジェリーナ・ジョリー)
★映画興行成績はマドンナとタイタニックを押さえ1位!
★2007年長者番付で18億円を稼ぎ、1位を獲得!
★NYの蝋人形館マダム・タッソーにマイリーの人形も!
★各アワード総をなめ!
★全米ティーン投票1位!
★ジョン・トラボルタと共演!
★マドンナから応援メッセージ
★マイリーの月刊誌が創刊!
★U2もマイリーにはかなわない!
絶大的な人気を誇るU2が3Dコンサート映画を公開したが、マイリーの3Dコンサート映画の興行成績には及ばず、ボノも「マイリーにはかなわない」とコメント。

以上(HMV)より 

いやー凄いです、本国アメリカでは社会現象と言っていい人気なんですね。

ちょっと、ジャケットが購買意欲をかきたてますねー、さわやかで躍動感がありマイクを持って微笑む姿が決っていてカッコいい。

レコード店のセールスではありませんが2008年10月15日に発売となる「Breakout」です。

それではどんな音楽かというとポップロック、パワーポップの路線で先輩格のアヴリル ラヴィーンがいますね。
彼女の元気な姿そのままノリノリの曲が多いですが、以外にしっとり系の曲があったりしてメロディもいいですね。
アイドルと言うと歌唱力がない人も多いのですが彼女はしっかりした力量をそなえてます、声も甘くなりすぎずに芯がしっかりしてますね。

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

line04b_18.gif  



来歴
1992年11月23日、アメリカ合衆国テネシー州フランクリンで、父ビリー・レイと母レティシアの下に次女として生まれ、ナッシュビルの農場で育つ。ちなみにビリー・レイはカントリー歌手兼俳優。兄弟は4人で、姉ブランディ、兄トレース、弟ブライソン、妹ノア。ちなみにブランディとトレースはレティシアの連子で、父親が違う。

2827045897_57b9022b06_o.jpg

 
2001年から2004年に放送していたテレビドラマ『Doc(原題)』にビリー・レイが出演していた際、スタジオに連れて行かれ、演技に興味を持つようになる。2003年、『Doc』にゲストとして出演。同年、ティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』に端役ながら出演する。

そして2006年に放送開始されたディズニー・チャンネルのテレビドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で、主人公マイリー・スチュワート役に抜擢。一躍知名度が上がる。ちなみにビリー・レイも出演しており、劇中でもマイリーの父親を演じている。 

7 Things

7 Things - Miley Cyrus


名前について
幼少時、常に笑顔が絶えないことからビリー・レイにスマイリー(Smiley)と呼ばれるようになり、後にSが取れマイリー(Miley)が愛称となる。本名はデスティニーだったが、芸名もマイリー・サイラスとして活動するようになった。そして2008年、本名をマイリー・レイ・サイラスに改名。これは父ビリー・レイへの尊敬を込めて付けられた名前であり、また「みんな私をマイリーやマイリー・レイと呼ぶわ。いくつも違う名前があるとゴチャゴチャしちゃうから、本名もマイリー・レイに変えることにしたの」と本人は語っている。

6711d1f8ce86da741f28a253919dd143_raw.jpg

  

 人物
明るい性格で、そのはっちゃけ振りから常にゴシップ誌を賑わせている。ハスキーボイスも特徴的。マイリーと同じく全米で大人気のバンド、ジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスと交際していたことは有名。「デートした初日に恋人になって、ニックとは互いに愛し合っていたわ。別れたときはひどく落ち込んだし、一ヶ月間はわめき続けた」と米誌『セブンティーン』に語っている。 


主な出演作品
シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ - Hannah Montana (2006 - 現在) - マイリー・スチュワート / ハンナ・モンタナ 役 

Start All Over


ディスコグラフィー

アルバム
Breakout (2008) 
1. Breakout
2. 7 Things
3. Driveway
4. Girls Just Wanna Have Fun
5. Full Circle
6. Fly On The Wall
7. Bottom Of The Ocean
8. Wake Up America
9. These Four Walls
10. Simple Song
11. Goodbye
12. See You Again (Rock Mafia Remix)

 

2611969236_5caf14999c_o.jpg

 

シングル
7 Things (2008)
See You Again (Rock Mafia Remix)(2008)
Fly On The Wall(2008)

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (2006)
Hannah Montana 2: Meet Miley Cyrus (2007)

See You Again

See You Again- Miley Cyrus -


その他
Bridge to Terabithia Original Soundtrack - I Learned From You (2007)
Disneymania 5 - Part of Your World(リトル・マーメイド) (2007)

2124634605_463eb50ae9.jpg

 

(Wikipedia)

Breakout

miley_cyrus_first_B_561124g.jpg 

Goodbye


スポンサーサイト

コメント
  • from ちびた

    こんばんは

    マイリー・サイラス。アメリカのピッカピッカのアイドルなんですね。
    確かに歌っている姿はかわいいというより格好いいですね。
    声はアメリカのじゃじゃ馬娘って感じがします。それってどんな感じだい・・・(^^;)

    それより、すいません、TOPのmelodyがとっても気になるですが・・・
    やっぱり日本人ですから(^^;)

    いいですねぇ~! どっちがってmelodyが・・・
    いったいどこからこんなきれいな人を見つけてくるんですか?

    2008-10-14(Tue) 23:44 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • チョーヤバ from BILLY

    流れ星さん、これはヤバいっす。

    こんなすごいアーティストがいるなんて、マジでハマっちゃいます!
    ご紹介有難うございます!忙しいのでアマゾンで注文です(笑)
    またかわゆいですね。ロック、ポップ、バラードすべて良しですね。アヴリルもいいですけど・・・マイリーも最高です!
    ちょっと言葉になってないですね(^_^;)

    2008-10-15(Wed) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんにちは~♪
    少しご無沙汰してましたが、お元気そうですね。^^
    ジャケット写真は大人っぽく写っていますが、すごくお若い方なんですね。
    アメリカで人気ですが、日本ではあまり知られていないのかな?
    これから人気が出るんでしょうね。^^
    若さが溢れていて、アイドルの名にピッタリの彼女です。
    声もハスキーで とっても魅力的ですね。=*^-^*=

    2008-10-15(Wed) 10:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • アンテナ from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんにちは!

    マイリーよりmelodyの方が気になりましたか、そうですねとても綺麗な人ですよね。

    日本のアーチストも表に出てくる人出てこない人があるのではないかと思います。

    私も音楽ブログをやっているので音楽情報には出来るだけアンテナをはる様にしてますので、ビビッときたら紹介しようかと思ってます。

    それに皆さんのブログにも遊びに行ってお勉強も出来ますからね。

    いつもコメント有難うございます、励みになってます!


    2008-10-15(Wed) 17:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 紹介してよかったです from 流れ星→ BILLYさん

    BILLYさん、こんにちは!

    気に入っていただけたようでよかったです。

    アマゾンは輸入盤安いですね、1440円とは1500円以下なので送料かかっちゃいますが、昨日見てたんですけど先ほどで一点在庫有りってかなり売れてますね。

    コメントもほとんどなかったですが今見ると凄い数で絶賛の嵐ですね。
    こうゆうコメントは話半分ですが捨て曲なしなんて書いてますが確かに私がチェックして聴いたかぎりではドレも魅力ある曲でしたね。

    買って損は無いアルバムですね、私はジャケットが気に入ってますのでそれだけでも!

    2008-10-15(Wed) 17:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • これから from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんにちは!

    コメント有難うございます。

    マイリーは日本ではまだこれからでしょうね、今日から発売ですのでアマゾンの状況からすると売れてますね、私みたいなおせっかい親父もいますし宣伝効果もあると思います。

    曲自体もかなりいいので日本でもブームがくるかもしてませんね。

    実は昨日cocoさんのブログにもおじゃましたのですがPINKでしたね、私も気になって何曲か聴いていたのでタイムリーでした。
    昨日は遅かったので今日コメントしようかと思っていたのでお伺いします

    cocoさんの紹介されてる方も幅が広くて、素敵な方を紹介されるので感心していたんです。

    私はヘビメタの次にマイリーなんで幅が広すぎですね。


    2008-10-15(Wed) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • カッコイイですね! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    マイリー・サイラス、知りませんでした。
    曲、全部聴きましたが、
    最初の7 Things !
    15歳の割に大人っぽい低めの声にびっくりしました!(笑)
    流れ星さんも驚きませんでした?(笑)

    Start All Over、See You Again など、
    若さで元気いっぱいって感じの女の子ですね!

    曲としては、このSee You Again が一番好きかも・・・。
    これ聴いてて、HR/HMのガンガンの曲を歌ってほしくなっちゃいました!
    日本には、こういうドスの利いたヴォーカルの女の子っていないですよね~・・・
    かっこいいのになぁ☆


    2008-10-15(Wed) 19:06 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • 秋の収穫祭 from 流れ星→ Shannonさん

    Shannonさん、こんばんは!

    全曲聴かれましたか、いつも有難うございます。

    彼女の声、時々ドスのきいた低音が来るんですよ。
    私もドキと来ましたが、彼女にはキラッと光るものがありますね。

    >これ聴いてて、HR/HMのガンガンの曲を歌ってほしくなっちゃいました!
    Shannonさんらしいコメントですね、キュートな歌い方で是非と思っちゃいますね。

    Shannonさんご存知かもしれませんが、秋の収穫祭と言う事で情報を少し。

    ゲイリームーアのニューアルバム日本盤が10月22日に発売されます、数日前に知ったのですが輸入盤はすでに発売されてます。

    気になったのでビデオみつけてきました、トップのビデオにソロ集ですが貼り付けておきます、5分半からのスローバラードの鳴きのギター炸裂しております、鳥肌物ですねこうゆう曲はゲイリーならではで、この曲だけでも買いかなーと思ってます、流石人間国宝!

    イングウェイの3年ぶりニューアルバムの日本盤10月29日発売、輸入盤はすでに発売してます。

    コールドプレーは来年2月に単独公演決定です、名古屋はなさそうですね。

    私のブログはレコード店かってネ(笑)

    以上ご報告まで!

    2008-10-15(Wed) 20:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 笑顔が魅力 from jil

    元気一杯のマイリー・サイラス!
    めちゃくちゃ笑顔が可愛いですね。
    見てるだけでこっちまで笑顔になって来ます。
    7 Things 結構好きです。
    これからどんどん成長するのが楽しみですね。

    2008-10-16(Thu) 00:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブレイク from 流れ星→ jilさん

    jilさん、こんばんは!

    こんばんはコメント有難うございます。
    ご存知だったのかな、今話題の彼女かと思ってますが。
    色々興味があって調べてみましたが日本でもブレイクするといいなーと思ってます。
    まずは新鮮な話題をと言う事で急いで記事を作ってみましたが、気に入っていただいてるようでよかったです。
    jilさんとの出会いも大きいかと思ってます、これからもよろしくです。

    2008-10-16(Thu) 17:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメント遅くてすみません(汗) from chika

    マイリーみつけちゃいましたね!
    さすが流れ星さん。
    ここまで画像を集めて調べ上げるとは。

    小学生の娘とディズニー・チャンネルを
    毎日観てるので、「ハンナ・モンタナ」で知ってました。
    最近、ぐぐっと大人っぽくなって、カッコイイ女の子ですよね。
    これからが楽しみ、楽しみ!!


    2008-10-22(Wed) 22:18 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 「ドリームガール」 from 流れ星→chikaさん

    chikaさん、こんばんは!
    旬のアーチストは早いうちにと言う事でアルバム発売前にお知らせしたかったので
    即効で作りました。

    BILLYさんにあんなに気に入っていただけるとは思ってませんでした。
    そうですか、娘さんとまだ小学生なんですね!
    まだまだ大変な時期ですね。

    ディズニーはchikaさん詳しいですよね、次の記事はいつかお話していた、
    「ドリームガール」です。

    2008-10-23(Thu) 00:04 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/22-553a10fb

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

