プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ファイアーウインド(FIREWIND)
[20081130]

firewind_thepremonition.jpg

 
ファイアーウインド(FIREWIND)は、ギリシャのギタリストガス・G率いるメロディックスピードメタルバンド。バンド名はウリ・ジョン・ロートのバンド、エレクトリック・サンの2ndアルバムに由来する。

久しぶりにヘビーメタルバンドをご紹介したいと思います。
このバンドはメロディアス・ハードロック略して「メロハ」ってよくいいますね、このあたりのジャンルは日本人好みでメロディが美しくキャッチーなサビがあったり、疾走する壮快感があったりと聴き終わるとスカーとしますね。
もう、曲聴きながら高速道路に入ってアクセルをグィーと踏み込んでね。すぐに警察に捕まりますよ(笑)

ファイアーウインドは最近お仲間の Shannonさんのブログでびっくりしました、スコーピオンズの初期の頃にギターとして在籍していたウリ・ジョン・ロートの記事を書かれていたのですがElectric SunのFire Windも紹介されてました。

そうなんです、このバンド名もElectric Sunのアルバムタイトルから来ているんですね、この記事を書き終えたばかりだったんでびっくりでした。

で、ファイアーウインドですがギリシャ出身のメンバーが多いです。
シンフォニック・メタルバンドの「ラプソディー・オブ・ファイア」なんかもいたりして北欧ならびに今注目の国ですね。

このバンドの注目はギターのガス・Gでいくつものバンドを掛け持ちしながらの活動は「世界一多忙なギタリスト」と呼ばれています。
その存在感は次世代のスーパーギターリストですね。

ヘビーメタルと言っても非常に聴きやすいです、ジャーニーお好きな方なら十分聴けます。

えっと、最近うれしい事がありました、私の旧ブログに毎日のように遊びに来ていただけたグラさんが今年の2月ぐらいからブログ休止してましたが又戻って来てくれました。

私のところにもちゃんとご挨拶にみえてこれからもよろしくお願いします。

そんなグラさんと私がブログ始める前からのお付き合いでお世話になっているShannonさんに私からこの記事はプレゼントにします、お二人ともメロディアス・ハードロックはお好きですよね。

 Shannonさん、グラさんどうも勝手にお名前使いましてごめんなさいね、私の名前も記事に入れてという方は遠慮なくコメントくださいね、大サービスで気が済むまでお名前連呼しますからね(笑)

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

略歴
ミスティック・プロフェシーやドリーム・イーヴル、ナイトレイジを掛け持ちしていたガス・Gが中心になって結成された。メンバーはギリシャ人が中心だが、頻繁にメンバーチェンジが繰り返されている。

2006年LOUD PARK でのステージに続き、2007年10月にはキャメロットと共に来日公演を行う。 

v_03.jpg

 

現在のメンバー
Vo:アポロ・パラサナシオ
G:ガス・G
Key:ボブ・カティオニス
B:ペトロス・クリスト
Ds:マーク・クロス

Head Up High
最初から哀愁をともないながら疾走する楽曲は
メロディアスハードの醍醐味
後半からギターソロとキーボードソロで盛り上がります


ディスコグラフィー
2002年 Between Heaven and Hell
2003年 Burning Earth
2005年 Forged By Fire
2006年 Allegiance
2008年 The Premonition

 

(Wikipedia) 



ガス・G(本名Kostas Karamitroudis,1980年9月12日 - )は、ギリシャ出身のギタリスト。若手の技巧派ギタリストとして注目されている。


gus1.jpg 
略歴
2001年、ドイツのメロディックスピードメタルバンド、ミスティック・プロフェシーのメンバーとしてメジャーシーンに登場する。その後、ナイトレイジやドリーム・イーヴルのメンバーを掛け持ちし、「世界一多忙なギタリスト」と呼ばれていた。

 現在は自らがリーダーを務めるバンド、ファイアーウインドの活動に専念するため、他のバンドから全て脱退している。

また、2005年にはクリストファー・アモットが脱退したアーク・エネミーにサポート・ギタリストとしてツアーに参加した。また、同時期に作られたアーク・エネミーの6thアルバム、『DOOMSDAY MACHINE』にも参加している。

Mercenary Man
このメロディも哀愁を伴い心地いいです

ディスコグラフィ



Mystic Prophecy
Vengeance(2001年・1stアルバム)
Regressus (2003年・2ndアルバム)
Never-Ending (2004年・3rdアルバム)
2005年に脱退。

Firewind52.jpg

 
Dream Evil
Dragon Slayer(2002年・1stアルバム)
Evilized(2003年・2ndアルバム)
Children of the Night(2003年・EP)
The Book of Heavy Metal(2004年・3rdアルバム)
2004年11月に脱退。 

Firewind.jpg

 
Nightrage
Sweet Vengeance(2003年・1stアルバム)
Descent Into Chaos(2005年・2ndアルバム)
2006年3月に脱退。

(Wikipedia)

Breaking The Silence
Tara Teresa 」嬢をむかえての曲
聴きどころは二人のデュエット

スポンサーサイト
2008-11-30(Sun) 00:35 洋楽F FIREWIND | TB(2) | コメント(24) | 編集 |

コメント
  • おおー すばらしい !! from bunta52

    ファイアーウインドは初めてですネ !!
    いいバンドですやん、この人たち!
    Head Up High は聴いてて気持ちよかったですネー!

    > ジャーニーお好きな方なら十分聴けます。
    なるほどーーそんな感じがします ^^

      またまた、ありがとうです・・・☆
      いい曲聴けて、浮き浮きしました。

    Thanks ... Mr. shooting star !!


    2008-11-30(Sun) 01:41 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    ヘビーメタルは、実はあんまり縁がないジャンルなんですよ^_^;
    ラウドネスを少しかじった時期があったんですが、いまいちしっくり来なくて、ジャパンロック(ジギーやボーイ)に転向しちゃいました。
    この歳になって、へヴィメタってありでしょうか?(笑)

    2008-11-30(Sun) 09:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • 爽快感 from 流れ星→ bunta52さん

    bunta52さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    いやーこの記事はコメいただけるか心配してました(笑)
    凄くうれしいです、気に入っていただけたようで。

    相変わらずヘビメタおやじしてます流れ星ですがやっぱり爽快感を感じるバンドは好きです。

    ギターと言ってもいろいろなジャンルがありますからね、これからも新しいギターリストに
    出会うことが一つの楽しみとなってます、 bunta52さんみたいにね(笑)

    風邪ひかないように暖かくしてギターの曲の創作してくださいね。

    bunta52さんにも何かプレゼント記事作ろうかな。

    2008-11-30(Sun) 09:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • 脳内麻薬 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    >ヘビーメタルは、実はあんまり縁がないジャンルなんですよ^_^;
    すいませんね、お付き合いさせてしまって。

    >ジャパンロック(ジギーやボーイ)に転向しちゃいました。
    このあたりも好きですね、ジギーの 「GLORIA」 が好きですし、ボーイは氷室 京介が
    好きです、洋楽中心の流れ星ですが結構知っているでしょ。

    >この歳になって、へヴィメタってありでしょうか?(笑)
    流れ星は病気なんでめちゃくちゃありですね、
    まさかこの歳になってメタル聴いているとは想像してませんでした(笑)

    ヘビメタバンドのメンバー自身が50代のバンドもありますからね、ヘビメタは脳に
    刺激がガツンと来ますからね、私にとっては麻薬みたいなものですね、
    やめれません(麻薬は未経験)です(笑)

    たぶんいくつになっても聴いているでしょう(笑)




    2008-11-30(Sun) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from グラ

    ウヒョー━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!
    ぶっ飛びましたよぉ~流れ星さん!!まぢで!!
    マイフェイバリットになりました。

    脇腹にガッツリ入ったって感じでし!
    どの曲も重低音が効いていながらはっきりした
    メロディラインが最高です!アルバムが欲しくなりましたーー

    Mercenary Manは日本風のメロが入っていて
    不思議な感覚になりました!!!

    2008-11-30(Sun) 16:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from サユサユ

    こんにちは!
    ジャーニーに好きな人で反応してしまいましたが、
    どうも私の好きなジャニの山P~、滝翼路線ではなさそうですねv-404

    中途半端なロックより、ヘビーメタル大好きですよ。
    気分がスカっとします。
    ドライブのBGMに流すと快適、何処までも高速を飛ばしたい気分になりますね。
    3曲聴かせて頂きましたが、特に最後の曲が好きです!

    今日は揖斐、大垣に紅葉を少しだけ散策してきましたが、寒い・・・
    寒さに弱い私、手袋とマフラーを忘れてしまって、
    首が亀さんのように縮んでしまいました。
    流れ星さんは週末、いかがお過ごしでしたか?

    2008-11-30(Sun) 16:39 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • ブログ復帰おめでとう! from 流れ星→グラさん

    グラさん、こんにちは!

    いやーグラさんが戻ってきた事はほんと、うれしいですね
    やっぱり噂をすると帰ってくるのかな。
    相変わらずのヘビメタおやじですよ、だって聴くと元気が出ますよね。

    で、ファイアーウインド気に入っていただけたんですね。
    有難うございます。

    >メロディラインが最高です!アルバムが欲しくなりましたーー
    ぜひ、アルバムもお奨めできますよ。
    このバンドは質の高い楽曲作りますからね、どのアルバム買っても
    はずれはないと思います。

    >Mercenary Manは日本風のメロが入っていて
    やっぱりそう思われますか、日本人が好きなメロディ構成されてますね。

    このバンドは2年前ぐらいに知り、ご紹介をと思っていたのですが
    当時はあまりいいビデオがなくて、最近になって聴きやすいPVが出てきたので
    紹介してみました。

    又仲良くしてくださいね。




    2008-11-30(Sun) 17:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • ストレス発散 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんにちは!

    サユ姫登場と言う事で今夜も私のブログは明るくなりそうです。

    >中途半端なロックより、ヘビーメタル大好きですよ。
    >気分がスカっとします。
    そうです、おっしゃるとおりですね。
    私もこの曲聴いて元気が出ますし、スカーとしてストレス発散にいいですね。

    >3曲聴かせて頂きましたが、特に最後の曲が好きです!
    そうですか3曲聴いていただけましたか、有難うございます。
    最後は女性ヴォーカルが入って又チョッと感じが違いますがいいですよね。

    >今日は揖斐、大垣に紅葉を少しだけ散策してきましたが、寒い・・・
    おぉ、そんなところに出没しましたか、ワナかけ忘れました、捕獲できませんでしたね(笑い)

    会社から揖斐の山々の紅葉は見えますよ、私とかなり接近しましたね。

    >流れ星さんは週末、いかがお過ごしでしたか?
    最近の週末は子供とポケモンゲームですよ(笑)

    今日は町内の温泉に行きました、半身浴で30分を2回とぬるま湯で30分、
    体の芯まで温まりました。

    そちらのブログも楽しみにしてますよ、毎回の記事にコメントが90とかいやー驚きの
    ブログですからね。





    2008-11-30(Sun) 17:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • メロハ from BILLY

    流れ星さん、こんばんは~♪
    私の心の奥底に眠っていたメロハの魂が目覚めそうです(^_^;)
    最近私のところはめっきりメタルが消えつつありましたが、寒い今だからこそハードロック&ヘヴィ・メタルですね!

    「Head Up High 」が一番いいっすね!メロハでありながらこの爽快感、ドライヴ感がたまりませんね!
    また一つ賢くなりました。ありがとうございます!
    Linkin ライブアルバムは私も買わせていただきます!いつも流れ星さんに教えてもらってスイマセン。

    2008-11-30(Sun) 20:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • アドレナリン from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは!

    山下達郎のプレミアムチケットをゲット出来ましたね、
    おめでとうございます、流れ星の憧れのライブですから私のぶんまでしっかりと
    見て来て下さいね。


    >私の心の奥底に眠っていたメロハの魂が目覚めそうです(^_^;)
    おぉ、それは喜ばしい事ですね。
    最近このてのバンドが取り上げられなくて淋しい思いをしております。

    >「Head Up High 」が一番いいっすね!
    もう曲の進行の仕方が手に取るように分かりますが、
    やっぱりこの疾走感はいいです、アドレナリンがいっきに放出されて、
    サー明日も頑張るぞーって思っている流れ星です(笑)

    >Linkin ライブアルバムは私も買わせていただきます!
    あ、このアルバムはお奨めできます。
    お値段も2500円ぐらいでCD+DVDですからお安いですね。
    パワフルな演奏が見れますよ。



    2008-11-30(Sun) 20:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(*^^)v

    いつも、ご訪問とコメント、ありがとうございます。

    「Head Up High」 後半のギターソロ、もう、どうしようもなく胸に沁み込む、沁み込む。

    爽快なうえに、すっごく、心地いいです。
    あぁ~好きだなぁ、こんな感じ。
    久しぶりです。ここまで、スッキリと心に踏み込まれたのは・・・。

    ありがとうございました。もう一回、聴いてから帰ります。!(^^)!

    2008-11-30(Sun) 21:16 | URL | #POAirCv2 [ 編集 ]


  • 気晴らしにはいいですよね from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは!

    >「Head Up High」 後半のギターソロ、もう、どうしようもなく胸に沁み込む、沁み込む。

    気に入っていただけたようで有難うございます。
    この曲は3分40秒ぐらいでそんなに長くはありませんが最初から疾走感があって
    いっきに最後まできちゃいますね。
    ギターとキーボードの絡みもあったりして、この曲のクライマックスではないでしょうか。

    何よりも聴き終わったあとの爽快感は気晴らしにはいいですよね。

    今日も妻が子供に言ってました「お肉ばかり食べてないでお魚もご飯もお野菜も
    満遍なく食べなさい」ってね(笑)

    私は気分によって聴く音楽は変えてます、でもねーオサリバンの
    次にこのバンドは自分でも驚いてます。

    どんな音楽でも私のブログは楽しんでいただくのが一番なんで
    喜んでいただけたのは非常にうれしいです。



    2008-11-30(Sun) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from life

    流れ星さん こんにちは!
    いいですね~!FIREWIND^^

    盲点でした!!
    「Head Up High」のガス(G)は聴かせてくれますね。

    本当にドライブで走りたくなります(笑)
    「Mercenary Man」はアポロ(V)が渋い!

    このスピード感が何となく私はNight Rangerを
    思い出しました(笑)

    Night Rangerも良く聴いたな~って!

    元気いっぱいの音楽ありがとうございました^^

    2008-12-01(Mon) 14:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんにちは

    ファイアーウインドですね。一瞬、アース・ウィンド・アンド・ファイアーかと思いました。
    しかし長さも全然違うし(^^;)火と風があればみんなアース・ウィンド・アンド・ファイアー
    だったら風林火山もアース・ウィンド・アンド・ファイアーですよね。武田信玄恐るべし!

    何をアホなことを長々といってんだか・・・って、すでにご承知のように、このバンド
    知りません(^^;)3曲とも聞いたことなかったです・・・なかなか聞きやすかったですけどね。

    ちなみにジャーニー(サユちゃんのようにジャニーズとは間違っていません、この写真
    どうみても山Pじゃないし・・・)は比較的好きです。

    BoAちゃん、なんだか少し大人っぽく見えました。
    あれ?いつのまにかランキングが変わっているし・・・




    2008-12-01(Mon) 18:15 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 83年のライブ from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、こんばんは!

    >盲点でした!!
    流石ですね、ご存知でしたか。
    大体私の紹介するバンドは知らないのが人が多いのですが、
    このあたりもいけますか。

    >「Head Up High」のガス(G)は聴かせてくれますね。
    だらだらと長いのでなくコンパクトにまとめた中身の濃いプレイだと思いますね。

    >「Mercenary Man」はアポロ(V)が渋い!
    この方も味があるヴォーカルでメロディ重視のこのバンドにはあってますよね。

    >Night Rangerも良く聴いたな~って!
    行きましたよ、83年のライブに初来日かな。
    このバンドも好きでした、そういえば今年も来日してますね。
    ジェフ・ワトソンは脱退していませんけどね。
    ブラッド・ギルズとのツインリードが魅力でした。

    幅広く聴かれてますね、お話しする楽しみが増えましたね。




    2008-12-01(Mon) 18:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • 音楽ブログでよかった from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは!

    いやーちびたさんのお友達からお二人遊びに来ていただいてますよ、
    有難うございます!

    ちびたさんのボケと突っ込みは私のブログだけじゃなかったんですね、
    どこのブログでも幸せを振りまいていらっしゃるんですね(笑)

    3曲とも聴かれましたか、有難うございます。

    日記系ブログの方はどなたもパワフルでいいですね。
    でもね、皆さんコメントの山ですね。
    私ではとても受け答えできません、やっぱり音楽ブログでよかったと
    しみじみ感じてます(笑)

    >BoAちゃん、なんだか少し大人っぽく見えました。
    この曲聴いてみたら私の好きな歌でした、
    「あなたがす~き~で~」このサビがたまりません。

    アンケート、ボチボチ違うのにしようかと思ってます。

    更新記事は次の次まで決ってます、どちらもちびたさんご存知のはずですね。

    2008-12-01(Mon) 19:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    えっ!温泉☆私、大好きで岐阜県内いろいろ巡りましたよ~両親の付き合いで、池田温泉はよく行きます。
    温泉地で素ッピンのサユを捕獲しないでね~
    せめて、お化粧する時間を与えてやって下さい。
    どうせ見世物にするでしょ~
    美女サユだと、フィギュアの世界のように花束とぬいぐるみ沢山飛んできそうだしね~♪
    そのお花を流れ星が北風吹く中、
    お花は如何ですか~ってね~
    って、まずい。。。段々、話が逸れて来ました。
    ちびたしゃん、相変わらず面白いです!
    私の大好きな大好きなお酒友達ですよん。


    2008-12-02(Tue) 00:29 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • ええやんかいさ・・・ from mick

    ファイアーウインドですか?知りませんでした。
    ギリシャといえば、神殿しか知らんもんで。
    火の風でっか・・・・
    私はMercenary Man がよかったです。
    心地よかったですね、のりのりで、体を揺らしながら、」コメント買い手ましたよ。
    Breaking The Silence もいいですね。
    動画2回も見てしまいました、Tara Teresa 嬢をむかえての・・・・中々、カッコええお姉ちゃんですね。
    まだ、体が、揺れてます・・・・



    2008-12-02(Tue) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 温泉話 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは!

    >池田温泉はよく行きます。
    いやーローカルな話もいいですね、2週間ほど前に初めて行ってきました。
    山のふもとにあるので傾斜を生かした作りでしたね。
    凄く雰囲気がよかったです、私はたまたま平日に行きましたが脱衣場が狭いですね、
    お風呂もチョッと小さいかな。
    本館しか行ってませんが新館は又違うのでしょうね。
    私が入った露天にはなんと滑り台があるではないですか、今度は子供と一緒にと
    思いましたよ。

    日替わりで4つのお風呂が楽しめるのは魅力ですね。
    ここは土日は混んでゆっくり出来るかなー。

    私が行ってるのは大野温泉です、知ってますかー。
    ここはプールもあり、ジムもあり、もちろん温泉有りで設備は広いです。
    池田温泉よりゆったり作られてますので一日遊べますよ。
    これで500円は安いですね。

    あ、温泉話で終ってしまった。
    それでは又!



    2008-12-02(Tue) 17:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヘビメタやめれません from 流れ星→ mick さん

    mick さん、こんばんは!

    来年、年男のヘビメタオヤジ流れ星です。
    お付き合い有難うございます、いくつになってもヘビメタやめれません(笑)

    >私はMercenary Man がよかったです。

    こちらの曲も紹介する直前までは一曲目にしたんですよ。
    メロディが哀愁を伴っていいですからね、ストレートにノリノリな曲は
    Head Up Highでしょうから。
    これも人によって好みは違いますからね。

    昔は最後の曲が一番聴いてほしいのにしてましたが、まあ最初の曲で
    一番聴いてもらいたい曲を持ってくるのがセオリーでしょうね。

    >心地よかったですね、のりのりで、体を揺らしながら、」コメント買い手ましたよ。

    爽快感とか心地よさを感じていただけたら、作り手の意図ですので記事作って
    よかったとうれしいお言葉ですね。

    それにしても、オサリバンの次がこのバンドですから何でもありのブログですね(笑)

    12月に入り忘年会シーズン突入ですね、mickさんもお酒いけるくちですか。



    2008-12-02(Tue) 18:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mick

    オサリバンを、オバサンと読んでしまいました。
    失礼しました。
    お酒は、ですね、苦手ですね。
    ビールは、基本的には2杯までです。その後は、苦いだけですね。
    ワインは悪好いの経験があるので、パスです。
    日本酒も、2杯めまでです。
    ウイスキーの水割りなら、ちびちびといけます。
    チューハイもOKです。
    カクテルもOKですね。
    お酒を飲むと、陽気なエロオヤジに変身します。

    2008-12-02(Tue) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 好奇心と発見 from 流れ星→ mick さん

    >オサリバンを、オバサンと読んでしまいました。
    あはは、オサリバンは紹介出来てよかったです。
    記事作ると色々調べるので、えーそうだったのーとかありまして、好奇心と発見が
    楽しみですね。

    >お酒は、ですね、苦手ですね。
    >ビールは、基本的には2杯までです。その後は、苦いだけですね。
    おーそうですか、実は私もなんです。
    宴会の雰囲気は好きですが同じく2杯ぐらいで十分ですね、もちろんお付き合いですから
    ある程度は飲みますけどね。

    >お酒を飲むと、陽気なエロオヤジに変身します。
    mickさんは普段からと思ってましたよ(笑)

    あ、ジョンレノンの記事は次の次の記事を予定してます。
    前のブログみたいに毎日更新しませんので、結構一つの記事が
    だんだん長くなってます(笑)

    ジョンレノンの記事も今までで最長かもしれませんね、そうでもないかな?


    2008-12-02(Tue) 20:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • Wow! from Shannon@Feel Fine

    流れ☆さん、こんにちは!

    すみませ~ん、伺うのが遅れまして!m(_ _)m

    FIREWIND!
    ウリおじさまがらみだったんですか~?!
    どうもありがとうございます!

    3曲とも聴きましたが、
    最初の曲、Head Up High 、サイコーですね!
    彼らの持ち味を十二分に発揮してる曲だと思いました。
    ネ!自称ヘヴィメタオヤジ(失礼!)の流れ星さん!
    ~(^_-)-☆

    今もコメ書きながら、聴いてますが、
    ライヴでこういうのガンガン聴きたいですよね?!
    私も血が騒いじゃいます!
    流れ星さんが、こういうバンド紹介していらっしゃると、
    ホント安心してホッとできるんですよ~(笑)
    同志だなぁって・・・(笑)

    あ、記事の中で、昨年キャメロットといっしょに来日したとありましたが、
    キャメロットのことは知ってましたが、
    そうでしたか~、いっしょに来てたのはこのバンドだったんですね。

    リーダーのガス・Gさんって、ギリシャ人なんですか!
    珍しいのでは?
    で、まだお若いので、これからが楽しみです。
    ナイトレンジャーにも在籍していたとは!
    カッコいいので、応援したいなぁ!

    イカレタヘヴィメタ姫Shannonでした~っ!(*^^*)


    ☆あ、他の記事も、また少しずつ拝見しますね!

    2008-12-14(Sun) 15:17 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • ヘビメタ布教活動 from 流れ星

    Shannon姫参上ですね(笑)

    ヘビメタオヤジ流れ星です。

    来年は年男を迎える流れ星ですがいつまでたっても
    ヘビメタはやめれませんね。

    このバンドは昔からの正統派のバンドですね、ANGRAとチョッと似ているかも。
    このバンドの持ち味は哀愁のあるメロディと疾走感ですね。

    > リーダーのガス・Gさんって、ギリシャ人なんですか!

    ギリシャもヘビメタ不毛の地かと思ってましたがシンフォニックメタルを
    中心に増えてますね。

    ガス・Gは次世代のギターヒーローと言われてますけど
    最近ギターヒーローも少なくなりました。

    > 流れ星さんが、こういうバンド紹介していらっしゃると、
    > ホント安心してホッとできるんですよ~(笑)
    いつまでヘビメタ紹介できるか分かりませんが支持者が
    いらっしゃる限りは続けたいですね。

    マイケルシェンカー武道館でどうみても40歳過ぎのハゲ頭のおじさんが
    ソロに入るたびにうんうんとうなずいている姿を見て私もうれしくなりました。

    自分もそんな歳になってしまったんですね、もちろんハゲてはいませんけどね(笑)
    ヘビメタ布教活動はこれからもどしどし続けますぞ!

    2008-12-14(Sun) 17:51 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/30-1fa87ef9
    以前から懇意にさせていただいていた流れ星さんから、新しい記事をプレゼントしていただきました。\" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪アリガトウゴザイマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ \"一足はやいクリスマスプレゼントでした!さっそく訪れてみたところ、?...
    2008-11-30(Sun) 21:31 | RX-78-1のいちずに一ツ事日記 

    引き続きクリスマスプレゼントねた。昨日のヘッドホン+CD3枚!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイCDバカ一代!!流れ星さんにご紹介いただきましたFIREWIND。DVD付きです。それとテラ・ローザを2枚。久しぶりに聴きました「The Endless Basis」名曲です。
    2008-12-25(Thu) 23:08 | RX-78-1のいちずに一ツ事日記 

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

