プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Sum 41(サム・フォーティワン)
[20081230]

60419373.jpg

Sum 41(サム・フォーティワン)は、カナダオンタリオ州エイジャックス出身のパンク/メタルバンドである。

 皆さん、今年も後わずかになりました。

ふるさとに帰省される方、年末の大掃除で大変な方、いやいやまだまだお仕事の方、今年一年お疲れ様でございました。

流れ星もブログ仲間に加えていただきまして感謝です!

今年一年は旧ブログmemory of the musicで7月いっぱいまで、毎日のように訪問していただいた皆様有難うございます。 

また、新ブログになってから新しくお仲間になっていただいた方有難うございます。

今年最後の記事はアヴリル・ラヴィーンの旦那様のバンドSUM41をご紹介します。

722.jpg

 

このバンドは前から気になっていたバンドで今年の11月にベスト盤が発売されましたので
「出血暴飲感涙ベスト」とユニークな名前のベストですが早速購入して聴いてました、パンクバンドですがバラード調あり、メタル調あり、ポップ調ありと非常にバラエティ豊かなバンドです。

若者を中心に非常に人気があるバンドですね。

それでは今年は皆さんに大変お世話になりました、来年もよろしくお願いします。

素晴らしい音楽との出会いに感謝!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 

Sum_41_-_13_-_port_-_Quad_Studios_NYC_12304_-_lg_6815632.jpg

 バンド名の由来は、夏休みが41日目に差し掛かった日に一緒に出かけたワープド・ツアーで感銘を受け、この日から活動を開始したことによる。2002年から2003年、2004年に立て続けに来日し、サマーソニックにも出演した。 現在は3人で活動している。

"We're All To Blame"は映画『ゴジラ FINAL WARS』の挿入歌に使用され、話題を呼んだ。 また『スパイダーマン』の挿入歌の"What We're All About"も歌っている。

With Me
パワーバラードと申しましょうかsum41を代表する曲

With Me - Sum 41


現メンバー

15605162-15605165-slarge.jpg 
デリック・ウィブリー(Deryck Whibley (Bizzy D)、1980年3月21日 - ) - ギター、リード・ヴォーカル
2006年にアヴリル・ラヴィーンと結婚。実は内気な性格。スティーヴが歌う時には代わりにドラムを叩く。アヴリルのものによく似たモデルのギターを持つ(フェンダー社のテレキャスターまたはテレキャスターデラックス)。2人ともスクワイアからシグネイチャーのモデルが販売されている。また、ミュージック・ビデオでは、今ではあまり見かけないギブソン・マローダーをしばしば使用している事がわかる。

551203395_fc7a8848f1.jpg

 
ジェイ・マクキャスリン(Jason McCaslin (Cone)、1980年9月3日 - ) - ベース、ヴォーカル
191cmとメンバーの中で身長が高く、童顔で痩せ身という外見とは裏腹に冷静で分析的な性格。マネージャー的な雑務もこなす。時々歌うが、叫ぶような特徴的な歌い方をすることが多い。ベースはピックで弾く。

SteveJocz300.jpg 
スティーヴ・ジョクス(Steve Jocz (Stevo 32)、1981年7月23日 - ) - ドラム、ヴォーカル
ドラマーでありながら歌うのが好きで、ラップもよく歌う。ドラムのテクニックは若手パンクバンドの中ではかなり高い。オヤジギャグとマシンガントークで突っ走る、ある意味メンバーで一番キャラが濃いと言える人物。過激なユーモアを好み、ライヴアルバムHappy Live Surpriseの特典DVDのグロテスクなコメディ・ムービーは彼が中心になって作った。撮影が好きで、自分たちのPVも何本か作った。オーストラリア人の彼女がいる。モーラー奏法を体得しているらしい。


We're All To Blame
Metallica的展開のこの曲ですが
何故かまったく曲と合ってないバックダンサー
笑ってしまうのは流れ星だけでしょうか


Were All To Blame - Sum 41


サポートメンバー
Thomas William Thacker a.k.a "Brown Tom" - ギター
デイヴの脱退を受け、2007年よりツアーギタリストを務める。デイヴ同様、名前に"Brown"とあるが、白人である。カナダ出身のGobというバンドのフロントマンである。

lavigne_lead_400X400.jpg

 
[旧メンバー
マーク・スピコラク
マーク・コスタンゾ

Dave.jpg 
デイヴ・バクシュ(Dave Baksh (Brown Sound)、1980年7月26日 - ) - リード・ギター、ヴォーカル
落ち着きがあって社交的な性格。あだ名の由来は肌が茶色いから。ガイアナ協同共和国出身。生粋のメタルファンで、曲中にメタル・ギター・ソロを弾くなど積極的に曲にメタルの要素を取り入れていた。

声域が広い。既婚者。2006年5月15日脱退。今後はクラシック・メタルのバンド、ブラウン・ブリゲード(en:Brown Brigade)を率いていく予定。彼の脱退に伴い、後任はアヴリル・ラヴィーンという噂が流れたが、関係者は一笑に付した。彼と現メンバーとの間のしこりはアルバム「All Killer No Filler」を出した当たりからあったらしく、デリックの曲作りはデイヴの楽しみやすい曲にすると気を使っていた。故に脱退したことは(自由な曲作りが出来るという意味で)肩の荷が下りたという。

pieces
しっとり心に響く曲ですね

pieces - sum 41

86sum_41.jpg 

ディスコグラフィー 

アルバム
Half Hour of Power (ミニアルバム、2000年)
All Killer No Filler (2001年)
Does This Look Infected? (2002年)
Chuck (2004年)
Happy Live Surprise (2005年) (ライヴ盤、本国でのタイトルはGo Chuck Yourself)
Underclass Hero (2007年)
ベスト・オブ・SUM41 (2008年) (日本限定アルバム)


シングル
Makes No Difference (Half Hour Of Power、2000年)
What We're All About (Half Hour Of Power/スパイダーマン・サウンドトラック、2002年)
Fat Lip (All Killer No Filler、2001年)
In Too Deep (All Killer No Filler、2001年)
Motivation (All Killer No Filler、2002年)
Handle This (All Killer No Filler、2002年)
The Hell Song (Does This Look Infected?、2002年)
Still Waiting (Does This Look Infected?、2003年)
Over My Head (Better Off Dead) (Does This Look Infected?、2003年)
We're All To Blame (Chuck、2004年)
Pieces (Chuck、2005年)
Some Say (Chuck、2005年)
No Reason (Chuck、2005年)
March of the Dogs (Underclass Hero, 2007年 PCでの先行配信)
Underclass Hero (Underclass Hero, 2007年)
Walking Disaster (Underclass Hero, 2007年)

1383-9172007-14034.jpg

 
ビデオとDVD
Introduction to Destruction (2001年)
Cross Your T's and Gouge Your I's (2002年) - 『Does This Look Infected?』に付属のDVD
Sake Bombs and Happy Endings (2004年)
Underclass Hero (2007) - 『Underclass Hero』の付属DVD。下記の「ROAD TO RUIN」が4本収められており、その中にはグッド・シャーロットのジョエルが出てくる。(このDVDは前置きで18歳未満の閲覧を禁止している)
2007年、オフィシャルサイトにてROAD TO RUINというライヴでの舞台裏などを映像化したショートムービーを公開。Episode #1には、2005年来日時のライヴや、そのときの悪行が収められている。Episode #3には、3rdアルバムのアルバムタイトルにもなっている国連職員、Chuckが登場する。 

 

avril_lavigne_deryck_whibley1_nc_convert_20081229165157.jpg


その他
Maximum Sum 41 (2003年) - インタビュー

挿入歌としての使用
スパイダーマン(エンディングテーマとしても使用)
ゴジラ FINAL WARS
ファンタスティック・フォー
チアーズ!
アメリカン・サマー・ストーリー
アメリカン・パイ3 ウエディング大作戦
クールボーダー
ゾルタン★星人

Hell Song
SUM41のパンク魂がストレートに出た曲

Hell Song - Sum 41

avril_lavigne_wedding_marries_deryck_whibley.jpg

 
その他
3rdアルバムのChuckというタイトルの由来は、アフリカのコンゴでバンドが突然の内戦に巻き込まれた際、バンドを救出してくれた国連職員の名前からである。Chuckに収録されているリード・シングル、We're All To Blameは、コンゴでの出来事にインスパイアされた曲と言われている。

Squier社よりデリックのシグネチャー・ギター(テレキャスター・デラックス)が発売中である。通常のテレキャスター・デラックスと比べると、ピックアップはリアのみ、コントロールは1ヴォリューム1トーンという仕様。最大の特徴は、ボディ下部とピックガード上部に赤い×印がペイントされている事である。デリックはUnderclass HeroとWalking Disasterのビデオで使用している。

2003年3月 - 2007年3月、Sum 41作曲のオールナイトニッポンジングルが使用された。

アルバムUnderclass Heroの特典DVDには、日本盤のみRoad to Ruin Episode #10が収録されている。このストーリーはまだオフィシャル・サイトでは公開されていない。

アルバムUnderclass Heroの先行シングル"March of the Dogs"がブッシュ大統領への脅迫ではないかと、物議をかもした(この歌の歌いだしは"アメリカ大統領は死んだ"から始まる)。

Sum 41 - Metallica Medley
メタリカの曲を演奏したビデオ サプライズはあるのか

Sum 41 - Metallica Medley - MTV

3909-572003-105113.jpg 

Metallicaジェームスおじさまと

スポンサーサイト
2008-12-30(Tue) 11:33 洋楽S Sum 41 | TB(0) | コメント(30) | 編集 |

コメント
  • 久しぶりに聴きに来ました♪ from スー

    あぶりるの旦那様ですか?寛恕の歌は少しだけ聴きますがテンポの乗る曲が好きです♪
    最初の曲・・ギターが凄く良いですね♪曲も好きなテンポ♪2強目もおとなしい感じだけど・・(⌒-⌒)ニコニコ...♪

    で・・ここに来てすぐの曲!Alexandra Burke
    って・人の声・・凄く嵌りそう・・迫力在りますね♪
    今度聴いて見ます!

    2008-12-30(Tue) 15:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 売り上げNO.1 from 流れ星→スーさん

    スーさん、こんにちは☆彡

    いよいよ、明日一日となりましたね。
    どうも、休みすぎでかえって体がなまってしまって(^_^;

    そうなんですアヴリル・ラヴィーンの旦那様のバンドです、
    結構いいでしょ(*^-^*)

    >で・・ここに来てすぐの曲!Alexandra Burke
    そうなんです、この人はイギリスのアイドル発掘番組X Factorの
    出身の方で今年優勝した方なんです。

    私もびっくりしたんですけど発売して2週間しかたってないのに
    年間売り上げNO.1とは凄いですよね。

    X Factorの番組の影響力は凄いものがありますね。

    コメント有難うございました、来年もよろしくお願いいたします。




    2008-12-30(Tue) 17:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは(゜▽゜) from KENONE

    毎度のことながら…、なんも関係ないコメでスンマソ~ン( ̄▽ ̄;)

    今年の10大ニュースの②位は”流れ星ブログ”一時休止か…!?

    そして、①位は”流れ星ブログ”新装オープン!!!!!!


    私の中ではコレ以外にないです! いやホンマ!

    いつも温かい励ましのコメありがとうございました。
    秋以降ムッチャ忙しくなかなかPCでお邪魔できなくケータイだけになってしまいました(>_<)
    ゴメンなさいネm(__)m


    勝手ばかりでホンマ申し訳ないんですが、また来年もヨロシクお願い致しします!

    ほな、よいお年をお迎え下さい(゜▽゜)




    2008-12-30(Tue) 19:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • オッチャン復活 from 流れ星→KENONEさん

    オッチャン有難うございます☆彡

    とてもうれしいコメントいただきました。
    秋以降元気がないなーなんてチョッと淋しかったですね。
    でも、分かりますよその気持はオッチャンは皆を
    元気にする役目なの。

    ほんとにブログ閉鎖は皆さんに要らぬ心配かけてしまって
    申し訳ない事してしまいました。

    仕事も大変でしたね、出張ばかり続きましたモンね。
    また、来年よろしくお願いします。

    オッチャンの復活もうれしいですね、有難うございます(*^-^*)


    2008-12-30(Tue) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今年もお世話になりました from chika

    Sum 41は初めて聴きました。
    アブリルって結婚してたんですか~?!
    最近、すっかり洋楽に疎くなってしまいました(^^;

    「With Me 」と「Pieces」はとても聴きやすいですね。
    かなり気に入ってしまいました。

    来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



    2008-12-30(Tue) 22:19 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • 懐の深さ from 流れ星→ chikaさん

    chikaさん、こんばんは☆彡

    > アブリルって結婚してたんですか~?!
    そうなんですよ、結構以外ですよね。
    今年も日本の歌番組に出演したりして
    若手の歌姫では非常に人気がありますよね、
    今では私よりBILLYさんの方が詳しいなってまして。

    BILLYさんにこっそりSUM41教えてあげようと
    ひそかに準備していたのですが流石に
    BILLYさん知ってました(^_^;

    > 「With Me 」と「Pieces」はとても聴きやすいですね。
    > かなり気に入ってしまいました。
    気に入っていただきまして有難うございます。
    その辺の懐の深さを知ってもらいたかったので
    記事にしてみました。

    わざわざご挨拶有難うございます、
    来年は年男と年女ですね・・・失礼しました!(*^-^*)

    2008-12-30(Tue) 23:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(ж^□^ж)ノ

    温めてきたSUM41が登場しましたね!
    アヴリルのウェディングドレス姿がとても綺麗ですね。

    デリックもアヴリルもカナダ出身で、楽曲も類似するところに
    共感したんでしょうね^^

    でも今年アヴリルの日本公演もずっと最後までついて
    回ったデレックの愛情は凄いです!
    私もSUM41はパンクロックなど歌うけど、
    以外にも「with me」「Pieces」のようなバラードが
    好きですね^^

    今年は本当にいろいろとありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    今日はBonjovi攻めで散々貼りまくりでしたが、
    新年はまた正気に戻っていきます(笑)
    といいながら、どこまで正気か分からないですね^^;

    こんな深夜に失礼しました!
    SUM41もいいな~(^^♪

    2008-12-31(Wed) 01:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from サユサユ

    今年最後を飾るのにとても素敵なオープニングの曲ですね。
    hirokunさんにご紹介して頂いて、流れ星さんと
    仲良くなれたこと、とても嬉しく思っています。
    地元の話でも盛り上がれ楽しいです。
    初詣はどちらに行かれるのでしょうか?
    私は地元の伊奈波神社に行く予定です。
    昨年は、墨俣の縁結びの神様
    「結神社に出没しておりました、
    あれ????良縁には・・・・
    お守りを買わなく参拝だけで、済ませたのが
    いけなかったのでしょうか(爆)
    こんなキャラの私ですが、来年も仲良くして下さいね。
    良いお年をお迎えください。

    2008-12-31(Wed) 03:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • ひな鳥 from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、おはようございます☆彡

    > 温めてきたSUM41が登場しましたね!
    > アヴリルのウェディングドレス姿がとても綺麗ですね。
    はい、やっとひな鳥から親鳥に成れました(*^-^*)
    そうですね、とてもかわいらしいです。

    > デリックもアヴリルもカナダ出身で、楽曲も類似するところに
    > 共感したんでしょうね^^
    内気な性格と書かれてますが誠実そうな感じを受けますね、
    きっとかなり優しい方だと思いますね。
    日本公演も付き添ってましたかやっぱり
    愛情いっぱいでうらやましいですね。

    > 以外にも「with me」「Pieces」のようなバラードが
    > 好きですね^^
    このあたりが曲として書けるから、人気があるんでしょうね
    私的には胸キュンソングと呼ばさせていただきましょう。

    > 今日はBonjovi攻めで散々貼りまくりでしたが、
    > 新年はまた正気に戻っていきます(笑)
    怒涛の攻撃でしたね、その情熱に圧倒されました
    それぐらい表現が出来るlifeさんですからね、
    これからも応援していきますよ。

    > こんな深夜に失礼しました!
    24時間営業、毎日オープンですからね。
    来年の記事一発目がたのしみです、
    よいお年を(*^-^*)



    2008-12-31(Wed) 09:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • パワフル from 流れ星→サユサユさん

    サユサユ様おはようございます☆彡

    > 今年最後を飾るのにとても素敵なオープニングの曲ですね。
    「Hallelujah」 ですね、私も自分で紹介して驚いたのですが
    発売してたった2週間で年間売り上げNO.1ってめちゃくちゃ凄いですね。

    > 初詣はどちらに行かれるのでしょうか?
    > 私は地元の伊奈波神社に行く予定です。
    人ごみを避けて5日以降に谷汲さんに
    行こうかと思ってますよ。

    > 「結神社に出没しておりました、
    へー墨俣城はよく知ってますがそんな神社があったんですね。
    それで京都に一人旅とは寂しいじゃないですか、
    うちのポケモン息子と流れ星を誘っていただければ
    きっと雰囲気ぶち壊しの楽しい旅になったでしょう。

    > こんなキャラの私ですが、来年も仲良くして下さいね。
    岐阜にもこんなにパワフルな方がみえるので刺激を受けますね、
    コメント数毎回100近くなんて凄いをとうりこしてます。

    来年もよろしくね、優しいサユ姫さん(*^-^*)

    2008-12-31(Wed) 10:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今年も from Claptan

    大晦日ですね。
    流れ星さまとお知り合いになって、1年が過ぎました。
    いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。
    私のほうは年末に嫌なことがあって、落ち込んでいます。
    ブログのお友達に励まされ、感謝しています。

    来年もよろしくお願いします。

    2008-12-31(Wed) 12:51 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • 共有 from 流れ星→ Claptanさん

    Claptanさん,こんにちは☆彡

    ご挨拶有難うございます。
    今でも覚えてますよ、レッド・ツェッペリンの記事に
    コメントいただけたのが始まりでしたね。

    そのあとは毎日覗いていただいて
    たぶん一番覗かれたのでは感謝です。

    オッチャンのブログにも書きましたがブログ仲間で
    つらい事も共有すれば気持ち的に10分の1ぐらい
    心が軽くなるんじゃないかなーと思ってます。

    来年は楽しい事をたくさん共有したいですね。
    来年もどうぞよろしく、有難うございます(*^-^*)


    レッド・ツェッペリン

    2008-12-31(Wed) 13:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スモモン

    流れ星さん、こんにちは♪
    いよいよ2008年も最後の日を迎えましたね~!
    まだ実感がわかない部分もありますが。。

    SUM41は聴いた事がありません・・・と思ったら
    たくさんの映画の挿入歌で使われていたんですね!
    しかも見た映画ばかりで、私も何気なく耳にしていた
    曲が多いんですね(*^ー^)

    パンクとかメタルは、たまたま聴く機会が無かったけど
    苦手なジャンルではないので、私も少しずつ開拓して
    行きたいと思ってます♪
    いろいろとお勉強させていただきます(^▽^)

    では、良いお年をお迎えくださいね。
    来年もどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

    2008-12-31(Wed) 14:00 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • スモモンさんの魅力 from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、こんにちは☆彡

    スモモンさんに年内にお声をかけてよかったですよ。
    実際去年の11月ぐらいからずっと知ってましたからね、
    ブログ仲間どうしでいっぱいご一緒してましたし。

    スモモンさんの人気の秘訣がブログ見て分かりましたよ
    とっても暖かい心のこもったブログ素敵です。

    私のブログもお仲間に加えていただきまして
    有難うございます。

    > パンクとかメタルは、たまたま聴く機会が無かったけど
    > 苦手なジャンルではないので、私も少しずつ開拓して
    > 行きたいと思ってます♪
    う~んその決意しかと受け止めましたよ(*^-^*)

    BILLYさんが殿下なら、流れ星はヘビメタオヤジとゆう事で
    来年の展開が楽しみになりました。

    ご挨拶有難うございます
    それでは来年もよろしくお願いします。


    2008-12-31(Wed) 14:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • 今年1年ありがとうございました from BILLY

    こんばんは!

    SUM41は私のツボのズボズボはいってきますね。完全にノックアウトです。
    アヴィリルを持っていかれた感が時折綴られている画像で現実を知り羨ましさが表に出そうです(笑)
    でも音楽性は共感できるので許します(笑)

    流れ星さんには本当にたくさんのアーティストを紹介していただきありがとうございました。前ブログから多くの情報量を駆使したアーティスト紹介は前も何度も言いましたがバイブル状態です。

    来年もパワフルなブログを楽しみにしています。
    大晦日になってしまいましたが良いお年をお迎えください。

    2008-12-31(Wed) 17:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • こちらこそ有難うございました from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    > SUM41は私のツボのズボズボはいってきますね。完全にノックアウトです。
    よかた~、うん。
    SUM41今年最後の記事となりました、喜んで
    いただいて作りがいがありますね。

    情報量が多くて一つ一つがずしりと重く
    小回りか利かない記事になっておりますが、
    世の中にこんなブログも一つぐらいはあってもいいのでは
    と思ってやってますので、このスタイルで行ける所まで
    行こうと思ってます。

    幸い記事ネタはまだまだたくさんあり作りかけの記事も
    相当量ありますので愛情込めて記事にしていきたいと思っております。

    来年早々にはBILLYさんとお仲間一周年と言う事で
    プレゼント記事を考えております。

    それでは来年また会いましょう、有難うございます。


    2008-12-31(Wed) 18:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • これでいっしょに年越し~! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは!

    やってまいりました、大晦日!
    2008年最終日!

    私、たいていは、記事の上から順にきちんと読み、
    途中の映像も順番どおりに見ていくんです。
    で、今日も・・・(*^^*)

    デリックさん、アヴリル・ラヴィーンのご主人なんですか~
    ・・・ほぉ~メモメモ
    ちょっとした話題になりそ・・・(^-^)v

    ジェイ・マクキャスリン。。。
    身長191㎝!
    うひゃ、ACCEPTのウルフさまといい勝負っていうか、
    日本ハムのダルビッシュ投手には負けてるって言うか・・・
    (と、どうでもいいこと考えて・・・)(^o^;)

    We're All To Blame !
    おっ、メタリカのパクリか?!

    >何故かまったく曲と合ってないバックダンサー
    >笑ってしまうのは流れ星だけでしょうか

    いえいえ、流れ星さんだけじゃありませんっ!
    もちろん、ワタクシも大笑い!(握手!)(爆)
    (以下、自粛・・・)(^o^;)

    Pieces・・・
    おっ、いい感じ!
    このメンバーって、Hell Songっていう曲よりも、
    実はPiecesのような曲が合うのでは?
    だって、デリックさん、清純そうだもん♪(意味不明)(^o^;)

    そして!
    思わず笑っちゃいました!コレか~って!
    (やりますね!)~(^_-)-☆ (あ、流れ星さんのことですよ)

    For Whom The Bell Tolls、
    METALLICAの1989年のLive映像が、
    私にとっては、ものすごいインパクトでしたから、
    正直、Sum 41ヴァージョンは、「なんかなぁ~」って感じでしたが、
    後半からの映像に~

    キターッ━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━!!!!

    思わずニッコリ! ドキドキShannon!
    Sum 41の皆さんも、本家を前に、
    ますますノリがよくなった感じがしませんでした?

    やっぱりMETALLICAおじさまたちって、
    そこにいるだけで空気が変わるというか、
    圧倒的な存在感があるというか、もう~最高!(≧∇≦)♪

    客席の通路を通っていくおじさまたち!
    いいな、いいな!
    私だったら、ジェイムズおじさまに飛びついちゃう!(≧∇≦)♪

    こればっかり何度も見ちゃいました!♥(#^_^#) ぽっ
    あ、もちろん、METALLICAおじさまたちを!
    (Sum 41の皆さん、ごめんなさいデス)m(_ _)m

    でも、Sum 41の皆さん、よくがんばってたと思います。
    若いころのジェイムズおじさまのような迫力とカリスマ性はないけど…。
    彼ら、きっとMETALLICAファンなんでしょうね。(よしよし)

    で、流れ☆さん、
    最後の写真のコメント~!(≧∇≦)♪
    なんですか~、「Metallicaジェームスおじさまと」って?!(笑)
    最後の最後で大爆笑でした!

    ジェームスおじさま大好きなヘヴィメタShannon☆
    おなかいっぱいになった大晦日。
    どうもありがとうございました!


    そうそう、例の「ベスト10」ですが、
    ちょっと違った形で来年にって考えてます。
    流れ星さんに、年越しできなくさせてしまいそうですが(笑)、
    「2008年最後を飾ってくれたジェームスおじさま万歳!」ってことで、
    ここは平和に三本締めといきましょう!

    ヨー シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン!
    ヨー シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン!
    ヨー シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン!

    Master Of Puppetsを聴きながら~
    来年もよろしく~☆


    2008-12-31(Wed) 18:42 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • 笑い納め from 流れ星→Shannonさん

    Shannonさん,今年最後のコメントになりました☆彡

    今年はほんとにいっぱいコメントいただいちゃって感謝です。
    最後の笑い納めもしていただいたようでよかったです、
    いやーやっぱりせっかく作った記事なんで喜んでいただけるのが
    一番ですねー。

    > いえいえ、流れ星さんだけじゃありませんっ!
    > もちろん、ワタクシも大笑い!(握手!)(爆)
    これはですねー、60年代の後半から70年代の
    ビデオは結構こんなビデオ出てくるんですよ、パープルとか
    ハードロックにバックダンサーが付いてまったく合わないビデオ。

    これは完全にSUM41がPVとして笑いとして狙ってるんじゃないかと
    まんまと乗せられても楽しいし笑えるしこれはこれで楽しめますね。

    > このメンバーって、Hell Songっていう曲よりも、
    > 実はPiecesのような曲が合うのでは?
    流石ですね、私も思ってましたよ彼の声は普通甘い声の部類に
    入るのでこういったしっとりバラード調では合うんですよ。

    ストレートなバンクでノリノリもありますがPVではそれほど感じませんが
    ライブビデオでは声量が足りないのか迫力不足のビデオも結構ありました。

    > 後半からの映像に~
    >
    > キターッ━━━━━━(≧∇≦)━━━━━━!!!!
    こんな登場の仕方は劇的でカッコいいですよね。
    SUM41は完全にメタリカを尊敬してますね。
    特にやめてしまったデイヴ・バクシュはメタル大好き
    でしたから、これからはメタル風の曲はずっと少なくなるでしょうね。

    > そこにいるだけで空気が変わるというか、
    > 圧倒的な存在感があるというか、もう~最高!(≧∇≦)♪
    メタリカをこよなく愛するShannonさんの気持がはじけてますね。
    そのとうりだと思いますよ、観客の盛り上がりは尋常ではないですからね。

    > なんですか~、「Metallicaジェームスおじさまと」って?!(笑)
    彼らにとって雲の上の存在ジェームスおじさまは雲の上の人、
    芸能人と一般の人の記念写真みたいなもんですよ(笑)

    記事作るたびにお宝映像、お宝写真は流れ星にとってうれしい誤算
    これがあるからやめられません。

    > おなかいっぱいになった大晦日。
    私のおなかもたっぷりふくらんでマドンナみたいに鍛えないとね(笑)

    > そうそう、例の「ベスト10」ですが、
    > ちょっと違った形で来年にって考えてます。
    余計な事を言ったと反省しております、
    私の今年のベストアルバムはメタリカで決まりですね、
    久しぶりの実に凝りに凝った情熱を感じるアルバムに出会いました。

    今夜はエンヤの登場を楽しみにしています。
    Shannonさんのコメントで随分私の記事を盛り上げていただきました
    有難うございます。

    こちらこそ、来年も変らぬお付き合いよろしくお願いします(*^-^*)






    2008-12-31(Wed) 19:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんわ from アフロっち

    年の瀬になってやっとPCを開く時間ができました。
    改めて、あし@ご復帰、おめでとうございます。
    流れ星さんの記事を閲覧する時間が追い付きません。・・・老後の楽しみにとっておきますね。^_^;

    また、ぼちぼち覗かせていただきます。
    SUM41イケメン揃いで、よいですね。パンクらしいルックすもイケてます。(^^♪

    2008-12-31(Wed) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • 輝いている from 流れ星→ アフロっちさん

    アフロっちさん,こんばんは☆彡

    いやーお久しぶりでございます。
    どうもご挨拶有難うございます、
    ちび天使さんは、お元気でしょうか

    > 改めて、あし@ご復帰、おめでとうございます。
    有難うございます、復帰できたのも皆さんのおかげ
    何とか喜んでいただける記事を作ることが
    皆さんへの恩返しですね。

    アフロっちさん,のbossもパンクバンドの
    ギターリストで映像見させていただいてますが
    凄くカッコよくてイケメンですよね。

    やはりパンク魂輝いてます。
    そうですね、私も覗かせていただきますね。

    来年よい年でありますように、またよろしくお願いします(*^-^*)


    2008-12-31(Wed) 22:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • あけまして!おめでとう!!! from がきさん

    あけまして!おめでとう!!!

    今年も宜しくね

        (*⌒▽⌒*) ニコニコ

    2009-01-01(Thu) 06:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • おめでとうございます from 流れ星→がきさん


    がきさん、新年明けましておめでとうございます。

    非常に寒い元旦となりました。
    毎日の訪問励みになりました、有難うございます。

    よい年でありますよう今年もよろしくお願いします(*^-^*)

    2009-01-01(Thu) 18:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • おめでとうございます! from サユサユ

    明けましておめでとうございます!
    相変わらずのボケボケキャラですが、
    突っ込みを入れて可愛がってやって下さい。
    今日は留守番を言い付かり、
    家でゴロゴロ~ぼ~~っと
    孤独にすごしておりました。
    明日からボチボチ!行動開始です。
    谷汲山、参道が長い~と思っていたら、
    平日は直ぐ近くまで車で行けるのですね~
    知りませんでした。
    流れ星さんにとって最高に素敵な年になりますように☆

    2009-01-01(Thu) 21:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from りりか

    新年 明けましておめでとうございます☆

    もう一度 With Me を聴きました。
    声が若いですけど 曲に合っていますね。
    今年も 刺激をもらいにお邪魔させていただきますよ~ !(^^)! 
    よろしくお願いしま~す♪

    2009-01-01(Thu) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • 相談が from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、明けましておめでとうございます☆彡

    今日は寒かったですね、いやー今年こそいい年にしたいですね。
    身近にみえるブログ友達もいいものですね。

    > 谷汲山、参道が長い~と思っていたら、
    > 平日は直ぐ近くまで車で行けるのですね~
    そうそう、やっぱり早く行くと相当な渋滞ですから、
    皆さんが参ったあとにゆっくりとですね。

    hirokunさんからサユ姫さんを流れ星と2人で捕獲しましょうって
    相談がありました。
    どこでしましょうか(*^-^*)

    それでは今年もよろしくお付き合いの程を!




    2009-01-01(Thu) 23:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • 人気曲です from 流れ星→りりかさん


    りりかさん、明けましておめでとうございます☆彡

    帰省先からですか、今日はとっても寒い元旦になりましたね。

    > もう一度 With Me を聴きました。
    やっぱりこの曲はSUM41で一番再生回数が多い人気の曲ですね。
    バラード調も非常にいいですね。

    > 今年も 刺激をもらいにお邪魔させていただきますよ~ !(^^)! 
    どんな刺激か微妙ですがいい刺激があればよいですね。
    さいわい、紹介するアーチストはたっぷりありますので
    ネタ切れは無いですが作りかけの記事が随分たくさんになってきました。

    最後の仕上げが難しいですね。

    今年もよろしくお願いしますね(*^-^*)





    2009-01-01(Thu) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • カントリーロード! from アクア庵ひろ

    流れ星さん、あけましておめでとうございます!

    トップの歌のコメント、ここに書いてしまってよいでしょうか?『カントリーロード』といえばオリビアニュートンジョンですが、この映像はとても貴重ですね!

    時間や国と関係なく音楽で繋がって一つの曲を通じて盛り上がれるなんて素敵ですよね。

    今年もよろしくお願い致します。

    2009-01-02(Fri) 22:15 | URL | #yKtKGwn2 [ 編集 ]


  • 二人の巨匠 from 流れ星→アクア庵ひろさん

    アクア庵ひろさん、明けましておめでとうございます☆彡

    南こうせつとジョン・デンバーは大親友である事は前々から知ってました、
    前のブログでお二人で作られた曲などをご紹介したりして
    お二人で歌っている姿のビデオがアップされてましたので
    早速ご紹介しました。

    いやーお2人とも凄くお若いですね、そして心温まる歌声いいですね。

    こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^*)


    2009-01-03(Sat) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんにちはぁ、(*^^)v
    遅ればせながら、こちらにも書かせていただきます。

    SUM41は、とっても爽やかなイメージのあるバンドです。何故かはわかりませんが・・(^^ゞ

    なので、「We're All To Blame」 でのバックダンサーの絡みを見ていて、可哀相に、などと思ってしまいました(笑)

    いかがわし過ぎるぞ、バックダンサー!!面白いけれどね。!(^^)!

    2009-01-04(Sun) 13:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 狙ったPV from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    過去記事にまでどうも有難うございます。

    > SUM41は、とっても爽やかなイメージのあるバンドです。
    そうですね、あまりべたっとした感じはしませんね、
    青春パンクバンドと言いましょうか、ちょっと甘めの感じで
    メロディが結構涼やかと言うか爽やか。

    パンクバンドとなってますが色々なタイプの曲をこなせるのも
    SUM41の魅力ではないでしょうか。

    > なので、「We're All To Blame」 でのバックダンサーの絡みを見ていて
    これはですね、SUM41が狙って作ったPVではないかと思うのです、
    おそらく時代背景は70年代でよくこのパターンがありました(笑)

    SUM41は中々良質な楽曲を提供できるだけの力量は持ってますね。

    また、そちらにもお邪魔しますね。
    コメント有難うございます。(*^-^*)

    2009-01-04(Sun) 19:00 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/32-8d6b8cac

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

