プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ガールズ・アラウド(Girls Aloud)
[20081106]

Girls_Aloud_-_Tangled_Up.jpg

 
ガールズ・アラウド(Girls Aloud)は、イギリスの女性ポップグループ。

ガールズ・アラウドの最新シングル「THE PROMISE」なんですが、現在2008年11月6日でUKシングルチャートのNO.2です、少し前まではNO.1ソングでした。

そして現在の1位はイギリスのオーデション番組「X FACTOR」 のFINALISTS達による「HERO」なんです。

「THE PROMISE」ですが初めて聴いた時から何故かはまってしまって現在ではヘビロテで聴いております、コンセプトはレトロだと思うのですが60年代もしくは70年代の香りがする曲なんです。

特にのサビメロは何度聴いても耳に心地よく「パブロフの犬」のように条件反射で聴いてしまう流れ星です(笑)

PVはドライブシアターでモノクロのスクリーンをメンバーが観ていると言うものスクリーンに登場するのはゴージャスな服を身にまとったメンバー達、バックバンドはトロンボーン、トランペットなど管楽器が並んでます。

メンバー各個人の歌の力量はお世辞にも凄くうまいとは言えませんがまずまずの力量で、そのあたりのヘタウマ加減が素人っぽくってよく感じてしまう流れ星でありました!

 

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

概要
2002年にITV1で放送されたポップスターズの優勝者で結成され、3枚のシングルでチャート1位、4枚のアルバムでプラチナ認定になるなど、2000年代を代表するイギリスのポップグループに成長した。 

2893392885_3194e12109_o.png

 

 The Promise
レトロな感じとサビメロがいいんです。


メンバー
シェリル・コール…(Cheryl Ann Cole, 1983年6月30日-) チェルシーFC所属のフットボール選手アシュリー・コールの妻でもある。2003年に黒人従業員への暴行と人種差別発言疑惑を起こしている。

cheryl.jpg 


ネイディーン・コイル…(Nadine Elizabeth Louise Coyle, 1985年6月15日-)

0b1fb6BEf80a5cA6__profile.jpg 


サラ・ハーディング…(Sarah Nicole Harding, 1981年11月17日-) 有名下着メーカーUltimoの下着モデルとして契約した事で話題となった。

sarah-harding.jpg  

Girls_Aloud_-_Cheryl_Tweedy2C_Nadine_Coyle2C_Kimberley_Walsh2C_Nicola_Roberts2C_Sarah_Harding.jpg

 

Jump
テンポアップした元気な曲
これはsupaさん好きそうな曲だじょー。


ニコラ・ロバーツ…(Nicola Maria Roberts, 1985年10月5日-)

girls_aloud_nicola_300x400.jpg 


キンバリー・ウォルシュ…(Kimberley Jane Walsh, 1981年11月20日-)
1-web.jpg 
アルバム
2003: Sound of the Underground
2004: What Will the Neighbours Say?
2005: Chemistry
2006: The Sound of Girls Aloud
2007: Tangled Up

girls-aloud.jpg

 
No Good Advice

こちらもパワフルな曲ですね
今回は流れ星お得意のバラードはありませんでしたー。


(Wikipedia)

スポンサーサイト
2008-11-06(Thu) 20:05 洋楽G Girls Aloud | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

コメント
  • こんばんは from claptan

    ヴィジュアル系の女性ユニットですか。
    ファッショナブルな音楽ですね!

    ちょっと付いていけない
    進化した(?)音楽という感じです。

    2008-11-06(Thu) 21:58 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • 多種多様 from 流れ星→ Claptanさん

    Claptanさん、こんにちは!

    昨日コメントいただいていたんですね、気が付きませんでどうもすいません。

    ガールズ・アラウドはイギリス出身と言う事もありUkチャートは強いんですが、
    実はこの最新シングル「THE PROMISE」はビルボードではランキングにも入ってません。

    ビルボードのチャートの上位はヒップホップ系が多いのですが
    40代、50代でビルボードとUKチャートを見ている人はそんなにはいないですよね。

    時代の流れは速いもので多種多様のジャンルがあったりとClaptanさんのおっしゃる、ついていけない気持はよくわかりますよ。

    私はあまりこのバンドの女性にはタイプの人はいないのでヴュジュアルバンドと言う感じはしてませんでしたが、言われてみるとヴュジュアルバンドですね。

    「THE PROMISE」のサビメロが頭から離れないのでご紹介させていただきました!

    コメント有難うございます。

    2008-11-07(Fri) 17:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from supairo

    色付きの文字きゃ~~~v-354
    すごい~~v-407

    珍しくノリノリな選曲ですね~~~~e-461

    良いですね~~e-319
    凄く気に入ったぞ~~y(o^-^o)y

    「No Good Advice 」も勿論

    「Jump 」お薦め。。最高ですね~~~v-10
    聞きいちゃいましたv-398
    ありがとうね~~~♬

    2008-11-07(Fri) 18:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • このバンドはお奨め! from 流れ星→supaさん

    supaさん,こんばんは!

    supaさんのブログでご紹介されてた、インディーズバンドはインパクトありましたね。
    大体皆さんの好きなタイプの曲が分かってきました。

    私も沖縄みあげは食べたかった、東北の方は雪の心配・・・え、びっくり!

    supaさんに気に入っていただけた、むちゃうれしい!



    2008-11-07(Fri) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • セレブ系!? from BILLY

    こんばんは!

    美人ぞろいでしばらく画像を見入ってしまいました。えーと私の好みは~というと、サラですかね。
    THE PROMISEを聴いていると流れ星さんが好きになるのが分かりました。70年代の匂いがプンプンしますね。60年代も混ざっていますね。

    「JUMP」は私はPointer Sistersを思い浮かべました。時代ですね。

    私が好きなのは「No Good Advice」です。これを聴いてビビっときましたね!音楽性もしっかりしていてかっこよさも感じます。
    まだまだUKは勉強不足のBILLYでした。

    2008-11-07(Fri) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん こんばんは~♪
    初めて聴くアーティストです。
    アイドルって感じなのでしょうか?
    男性ファンが多いのでしょうね。^^
    「The Promise 」が一番印象に残りました。
    やはり サビのところが耳に残りますね。
    流れ星さんの得意分野のバラードがないと ちょっと淋しいです。=*^-^*=



    2008-11-07(Fri) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • レトロ from 流れ星→ BILLYさん

    BILLYさん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    「THE PROMISE」のコンセプトが60,70年代回帰だと思うのです。
    PVの作り方もレトロを意識した作りですし、私みたいにサビメロが気に入った人が
    多かったのではと思ってますがUKチャートno.1に輝いたのもそのあたりかと思います。

    最近は昔風サウンドをうまく取り入れたアーチストが増えてますね。





    2008-11-08(Sat) 09:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • アップテンポの曲 from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

    そうなんです、今回はバラードはありません。
    このバンドはバラードもありますが、おぉと思った曲は聴いたことがあったんです、
    「プリテンダーズ」の曲でした。

    やっぱりカバーもしてたんですね。

    このバンドはアップテンポの曲の方があっていると思います。

    cocoさんの紹介された「duffy」もそうなんですがレトロな雰囲気を
    うまく取り入れたバンドが増えてますね。

    2008-11-08(Sat) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    これまた、きれいな女性ばかりのバンドですね。
    ガールズ・アラウンドっていうんですか、まったく名前も曲も
    聞いたことがありませんでした(^^;)

    一番最初の写真はジャケットですか?なんか化粧品のCMポスターみたいですね。

    ちょっとレトロっぽいのは聞きやすいですが、やっぱり見てしまうビデオです・・・
    誰が好みかは内緒ね!


    2008-11-10(Mon) 23:07 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • どの女性ですか? from 流れ星→ ちびたさん

    ちびたさん,こんばんは!

    一番上の写真はジャケットですね、チョッと変った雰囲気です。
    お気に入りの人がいますか、私はセクシーっぽい女性は苦手でやっぱ日本人の方が
    いいなって思います(笑)

    もともと「The Promise」が気に入ってご照会したいと思い記事作ってみましたが
    活字が少ないのでメンバー紹介もかねて一人一人の写真を載せましたが
    皆さん色々好みがあるみたいですね。

    そうそう、次回の記事は先ほど作り終えましたが皆さん誰でも知っている、
    なつかしのバンドです。

    ちびたさんももちろん好きだと思います!

    2008-11-11(Tue) 00:01 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/34-57a43746

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

