プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Buckcherry(バックチェリー)
[20081222]

Buckcherry_Black.jpg

 
Buckcherry(バックチェリー)は、1995年にロサンゼルスで結成されたアメリカのバンド。

クリスマスも近づいて何か特集でもやろうかなーと思っていたんですが企画倒れになりそうなのでごく普通に紹介させていただきます。

バックチェリーはバリバリのヘビメタでは・・・ありません、極太の極上ロックンロールと形容した方が分かりやすいと思います、エアロスミス、ガンズ・アンド・ローゼズなどが同じ傾向のバンドです。

このバックチェリーは今年の9月10日に新作となる4作目「Black Butterfly」を発表してますがこのアルバム中々好評のようですね。
このバンドのキーマンはヴォーカルのジョシュ・トッドでちょっとハスキーヴォイスでくせがありながら非常にパワフルな声なんですね、でこの人体中がタトゥーだらけでもう一人のギターリストのキース・ネルソンとはタトゥーが縁で知り合ったとか。
日本人的な目から見るとタトゥー=怖い人的な見方をする人が多いと思いますが海外の方はおしゃれ感覚、芸術とみなしているのか結構音楽アーチストの方タトゥーされてますね。

よく見てみるとバックチェリーのメンバーはタトゥーした人が多いですね、ひょっとしてタトゥーバンド(笑)
それでは今年一年のもやもやをバックチェリーを聴いてスッキリしてくださいね!

ここで久しぶりに明るいニュースが飛び込んできました、中日の井端弘和内野手(33)とテレビ朝日、報道ステーションでおなじみの河野明子アナウンサー(30)が結婚いたしました、局アナと結婚なんて井端君うらやましいです、おめでとうございますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

やはり地元なんでドラゴンズファンなんですよ流れ星は!

バックチェリーとは関係ないお話で〆させていただきます(笑)

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

BCPhoto2_s.jpg

 

2002年に一時解散したが、2005年に新メンバーを加え再結成された。バンド名は無名時代にクラブで演奏していた折、よくメンバーのキースにタバコをせがんでいたニューハーフの源氏名に由来するというのが通説だが、チャック・ベリーに由来している(アナグラム)という噂がある。

メンバー
オリジナルラインナップ

ジョシュ・トッド Josh Todd(Vo)
キース・ネルソン Keith Nelson(G)
ヨギ Yogi(G)(ファーストアルバムリリース後のツアーから参加)
ジョナサン・ブライトマン Jonathan Brightman/JB(Bass)
デヴォン・グレン Devon Glenn(Dr)

0013r45.jpg 
現メンバー

ジョシュ・トッド Josh Todd(Vo)
キース・ネルソン Keith Nelson(G)
スティーヴィー・ディー Stevie D(G)
ジミー・アシュハースト Jimmy Ashhurst(Bass)
ザビエル・ムリエル Xavier Muriel(Drums) 

Rescue Me
最新作「Black Butterfly」
オープニング曲はガツンと来ます

Rescue Me - Buckcherry

BCPhoto3_s.jpg

 
来歴
1995年、ロサンゼルスでジョシュア・トッドとキース・ネルソンが、タトゥーアーティストのKevin Quinnを通じて出会い、曲作りを始め、そこへジョナサン・ブライトマン、デヴォン・グレンが加入し、「SPARROW」というバンド名でロサンゼルスを中心に活動をはじめる。


当時から大きな人気があり、多数のレコード契約のオファーを受けたが、最終的にDreamWorks Recordsと契約。1998年、ジョン・トラヴィスとスティーヴ・ジョーンズの共同プロデュースによりファーストアルバムをレコーディングし、リリース準備中、バンド名を「Buckcherry」と改名、完成した頃にギタリストのヨギが加入しオリジナルラインナップとなる。

Crazy Bitch
いかしたロックンロール

Crazy Bitch - Buckcherry

IMG_2548.jpg 
1999年、ファーストアルバムリリース前からキッスのオープニングアクトとしてツアーに同行する等デビュー前から注目されていた。1999年、1stアルバム「Buckcherry」をリリース。

ファーストトラックの「Lit Up」がヘビーローテーションとなり一躍世界中に名を轟かせる。同年夏に行われたウッドストック 1999にも出演、12月にはエアロスミスがミスター・ビッグとペアで行ったカウントダウンライブのオープニングアクトとして来日。翌年1月1日にはZEPP東京で初のワンマンライブを行い、そのままジャパンツアーを行った。


2000年年明けには、"Lit Up"がグラミー賞Best Hard Rock Performanceにノミネート、ギタリストのキースがGibson Award Most Promising New Guitaristを受賞。バンドはジャパンツアーから帰国後、すぐニューアルバム制作に取り掛かり、5月よりレコーディングを開始し、2001年3月にセカンドアルバム"Time Bomb"をリリース。同年8月にベーシストJBがツアー半ばで突如脱退。バンドはベースにサポートメンバーを迎え日本ツアーを10月に行うが、帰国直後、ギタリストYogiが脱退。翌年の2002年1月にはドラムのDevonが脱退。残されたジョシュとキースはバンドをそのまま継続し、プロジェクトへの参加等を繰り返していた。

Everything
サビメロがキャッチーな曲


Buckcherry - Everything -

IMG_2512.jpg

 

その頃、モトリー・クルーのドラマーだった、ランディ・カスティロが胃がんの為に死去。その追悼ライブに参加する。一緒にプレイしたミュージシャンに、元ガンズ・アンド・ローゼスで後にヴェルヴェット・リヴォルヴァーを結成することになる、スラッシュ、ダフ・マッケイガン・マット・ソーラムと一時的にバンドを組み、そのときは「Buck N' Roses」と名乗っていた。最終的に、ジョシュの声がバックチェリーにしか聞こえないという理由により、そのプロジェクトからは外れることになる。2002年7月16日、マネージメントにより、ジョシュのBuckcherry脱退、残されたキースの判断によりDreamworksとのアルバム契約を1枚残したままBuckcherryの解散が伝えられた。


同年9月、ジョシュは新しいバンド「SHOTSFIRED」を結成しハリウッドにてギグを行う。後にバンド名を「JOSH TODD」と改名、2003年にアルバム"You Made Me"を発表。2004年夏には来日し、THE ROCK ODYSSEY 2004に出演。一方キースは2004年早々にWARRANTのドラマーのMike FasanoとGLORYHOLE U.K.を結成、Metal SludgeのコンピレーションCD"Hey, That's What I Call Sludge! Vol. I"に"Misery"を提供し、新しいバンドの活動を開始していた。2004年秋に入り、JOSH TODは予定されていたライブスケジュールを突如すべてキャンセルする。

Broken Glass
ライブ向けのこの曲はノリノリ


2005年1月27日、MTVが「ジョシュ・トッド、キース・ネルソンはバックチェリーの再結成に向け、バンドの3枚目となるアルバムのレコーディングを開始。年内にはリリースの予定で、ベース、ドラム、セカンドギタリストは新メンバーを迎える予定」と報じ、3月には、オフィシャルホームページが完成。ロゴはファーストアルバムに使われていた女性を使用。同年8月、アルバムリリース前にサマーソニック06に出演が決定。

Buckcherry.jpg

 

ラインナップにも変更があり、新メンバーにはスティーヴィー・ディー(G)、ジミー・アシュハースト(Bass)、ザビエル・ムリエル(Drums)が加えられた。同年11月、アルバムを引っさげ、モトリー・クルーの前座としてジャパンツアーに参加し、さらに単独でライブを渋谷クワトロで行った。

2008年7月からは、モトリー・クルー主催のCrue Fest Tourに参加し、パパ・ローチやトラプト、Sixx:A.M.らと共にツアーを行っている。

IMG_2551_convert_20081221222849.jpg

 

Sorry
しっとりした曲を聴かせる懐の深さもあわせもつ


Sorry - Buckcherry

IMG_2492_convert_20081221224349.jpg

9368507-9368510-large.jpg  
ディスコグラフィー 

シングル
Lit Up (1999)
For the Movies (1999)
Dead Again (1999)
Check Your Head (2000)
Ridin (2001)
Crazy Bitch (2006)
Next 2 You (2006)
Everything (2007)
Broken Glass (2007)
Sorry (2007)
Too Drunk... (2008)

9368569-9368572-large.jpg

 

アルバム
Buckcherry (1999)
Time Bomb (2001)
15 (2006)
Black Butterfly (2008)


(Wikipedia)

IMG_2076_convert_20081221214239.jpg

 

 

スポンサーサイト
2008-12-22(Mon) 18:19 洋楽B Buckcherry | TB(0) | コメント(18) | 編集 |

コメント
  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
    説明はいつもどおりよくわかりました。
    が、骨太のロック自体に馴染みが薄くて知りません
    でした。たいがいバンド知らなくても、曲は知ってる
    パターンが多いですが、今回は聴いたことありませんでしたね^_^;

    2008-12-22(Mon) 19:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • Tattoo! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんばんは。

    すごいですね!
    体そのものがアートという感じ!
    ここまで念入りにやってるバンド、初めて見ました。

    マイケルや、メタリカのジェイムズおじさまなんかもしてますけど、
    このバンドの皆様ほどじゃないですよね。(笑)

    以前、洋楽を聴くようになる前、
    B'zなんかを聴いてましたが、
    ヴォーカルの稲葉さんのタトゥーを最初に見たとき、
    実は違和感を感じて引きそうでした(笑)。

    ところが、そのうち慣れてきて(笑)、
    「アクセント的にいいんじゃない?」~なぁんて!(笑)

    このBuckcherry、新しい最近のバンドなんですね。
    一通り聴きました。
    さっき、またドラゴン・フォースを聴いてきたせいもあって、
    ヘヴィメタ姫Shannonには、確かに何か物足りないですが(爆)、
    最後のSorry って曲、意外に気に入りました。
    ちょっとレディオヘッドのトム・ヨークの感じも?
    あ、トムーヨークはもっと暗くてふんわり系かな?

    一昨年のサマソニにも来てたんですね。
    ちょうど、メタリカが来てた時かな?

    バンド名は、なんかかわいくて、
    正直、私の好みじゃないですが(笑)、
    これからが期待されますね。

    あ、中日の井端選手の話、
    きょう職場でもちきりでした!

    「報道ステーション」、いつも見てますから、
    お相手の河野さん、知ってます、知ってます!
    彼女、東京方面の方なのに、
    いつもスポーツニュースになると、
    中日ファンだと言ってたので、珍しいなって感じてたんですよ~☆
    で、きょう、「なるほど~、そうだったのか~」と納得!(笑)
    よかったですよね!お二人とも!

    2008-12-22(Mon) 20:32 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • お付き合い有難うございます from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは!

    いやいや、いもコメント有難うございます!
    お付き合いいただいてすみませんね(笑)

    今回は流れ星お得意のヘビメタではありませんが
    ロックをあまり聴いてない人は知らないバンドでしょうね、
    おそらく私のブログに来るほとんどの方が
    知らないバンドだと思いますね。

    ロック系の雑誌を読まれる方には結構人気があるバンドです。

    お付き合い有難うございます!

    2008-12-22(Mon) 20:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • 女子アナ好き from 流れ星→Shannonさん

    > 流れ星さん、こんばんは。
    >
    > すごいですね!
    > ここまで念入りにやってるバンド、初めて見ました。
    >
    > マイケルや、メタリカのジェイムズおじさまなんかもしてますけど、
    > このバンドの皆様ほどじゃないですよね。(笑)
    >
    > 以前、洋楽を聴くようになる前、
    > B'zなんかを聴いてましたが、
    > ヴォーカルの稲葉さんのタトゥーを最初に見たとき、
    > 実は違和感を感じて引きそうでした(笑)。
    >
    > ところが、そのうち慣れてきて(笑)、
    > 「アクセント的にいいんじゃない?」~なぁんて!(笑)
    >
    > このBuckcherry、新しい最近のバンドなんですね。
    > 一通り聴きました。

    > ヘヴィメタ姫Shannonには、確かに何か物足りないですが(爆)、
    > 最後のSorry って曲、意外に気に入りました。
    > あ、トムーヨークはもっと暗くてふんわり系かな?
    >
    > 一昨年のサマソニにも来てたんですね。
    > ちょうど、メタリカが来てた時かな?
    >
    > バンド名は、なんかかわいくて、
    > 正直、私の好みじゃないですが(笑)、
    > これからが期待されますね。
    >
    > お相手の河野さん、知ってます、知ってます!
    > 彼女、東京方面の方なのに、
    > いつもスポーツニュースになると、
    > 中日ファンだと言ってたので、珍しいなって感じてたんですよ~☆
    > で、きょう、「なるほど~、そうだったのか~」と納得!(笑)
    > よかったですよね!お二人とも!

    Shannonさん、こんばんは!

    > 体そのものがアートという感じ!
    そうなんですね、ジョシュ・トッドなんて胸のところがなかったのに
    胸までやってますからね、ただいま増殖中ってな感じですか(笑)

    > さっき、またドラゴン・フォースを聴いてきたせいもあって
    結構お気に入りになりましたか、ヘビメタのバンドでは今が旬で
    いいですよね、同じロックでもこちらはロックン・ロールですから
    最近この手のバンドは少なくなっているんですね。

    そうゆう意味ではこのBuckcherryに頑張ってほしいです。

    昔のパンク系から進化したエモ系ロックが多くなってます。

    > ちょっとレディオヘッドのトム・ヨークの感じも?
    このバンドも聴かれるんですか、記事であったかなー、
    たぶん始めて聴いたような気がしますね。

    > あ、中日の井端選手の話、
    > きょう職場でもちきりでした!
    結婚話は女性にとって一つの感心ある話題でしょうね、
    野球と女子アナのカップルは非常に多いパターンですね。

    中日応援団長の加藤晴彦も気になりますね、
    中京テレビの本多 小百合アナとお付き合いがあり
    破局したそうですが本多アナは流れ星が好きですから、
    基本的に女子アナ好きの流れ星です(笑)

    > 「報道ステーション」、いつも見てますから、
    おーと、久米さんの時の印象が強いから
    間違えましたね、訂正訂正(笑)



    2008-12-22(Mon) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 入籍の衝撃! from BILLY

    こんにちは!

    年の瀬の波にもまれてブログが放置状態でございます(^_^;)

    まずは井端さん入籍おめでとうございます!与田剛依頼の衝撃でした(笑)与田さんはTBSでしたけど、その後パッとしなかったので井端さんには来シーズンも頑張ってもらいたいですね。しかし河野さんかあ、うらやましーいって感じです。

    さてバックチェリーは知らない部類だったんですが、エアロ系と言われたら確かにそんな感じに聴こえますね。ドライブ感があったりメロディ感が良かったりと産業ロック好きな私には全然アリでございます!
    もうすぐクリスマスですね、流れ星サンタさんは息子さんに何をプレゼントするんでしょうか(*^_^*)

    2008-12-23(Tue) 10:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(*^^)v

    Buckcherry、初めて聴きました。
    シンプルでストレートな感じがいいですね。
    私の好みに近いです。(^^ゞ

    最近、流れ星さんのところで聴かせて頂く音楽で、意識していなかった自分の好みの傾向が判明しつつあります。とても興味深いです。(*^^)v

    疲れてくると、何故かこういう、ど~んとシンプルな音のほうが私は癒されます。不思議です。

    いつも、ご訪問とコメント、応援、感謝です。m(__)m

    2008-12-23(Tue) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちょっと早めのプレゼント from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんにちは(*^-^*)

    >与田剛依頼の衝撃でした(笑)
    うんうんそうだよね、結婚してからはさっぱりでしたよね。
    でも今は解説の方でひとり立ちしてますからね、NHKの解説随分うまくなりましたね。
    井端さんは33歳でしたか、いい年ですね。

    プロ野球選手と女子アナの関係は結構深いのかな
    私はスポーツは剣道でしたからね、全然関係ない(^_^;)

    バックチェリーはいいですよ、バンド全体で発散しているグルーブ感は最高です。
    局作りも巧みだとい思います、いいサビメロが来たりして。

    バラード長の曲もいけますしね(* ̄ー ̄*)

    > もうすぐクリスマスですね、流れ星サンタさんは息子さんに何をプレゼントするんでしょうか(*^_^*)
    家はですね、今日23日の朝にサンタさんのプレゼントがきましたよ(*^o^*)
    いやー昨日息子がね明日の朝にしてもらって明日休みだから遊びたいとサンタさんにお願いしてました、願いがかなってよかったですね(-_-;)

    携帯捜査官の01ですってアマゾンからの贈り物(*⌒ー⌒*)

    2008-12-23(Tue) 17:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 楽しみ from 流れ星→よーじっくさん

    > こんばんはぁ、(*^^)v
    >
    > Buckcherry、初めて聴きました。
    >
    > 最近、流れ星さんのところで聴かせて頂く音楽で、意識していなかった自分の好みの傾向が判明しつつあります。とても興味深いです。(*^^)v
    >
    > 疲れてくると、何故かこういう、ど~んとシンプルな音のほうが私は癒されます。不思議です。
    >
    > いつも、ご訪問とコメント、応援、感謝です。m(__)m

    よーじっくさん、こんにちは(*^-^*)

    > シンプルでストレートな感じがいいですね。
    > 私の好みに近いです。(^^ゞ
    気に入っていただいたようで有難うございます!
    Buckcherryはヘビメタとはチョッと違って70年代のハードロックから
    現代風に進化したバンドかなーと思ってます。

    >意識していなかった自分の好みの傾向が判明しつつあります。
    >とても興味深いです。(*^^)v
    そうですか、私はよーじっくさんが紹介されるアーチストは
    たぶん私が紹介するアーチストとはあまりかぶらないと思います、
    私は好奇心が旺盛なんで何でも興味もっちゃうので
    よーじっくさんのブログに遊ぶに行くのも一つの楽しみとなってます。

    いつもコメント有難うございますp(^-^)q

    2008-12-23(Tue) 17:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    (ちびた)はい!流れ星先生!
    (流れ星先生)なんですか、ちびた君
    (ちびた)このバンドまったく知りません(^^V)
    (流れ星先生)知らない場合は、わざわざ手をあげなくてもいいですよ
    (ちびた)でも先生!
    (流れ星先生)なんですか?
    (ちびた)この人、銭湯には入れないと思います。
    (流れ星先生)いいんですよ、銭湯なんかに行かないですから・・・
    (ちびた)はい、最後にもう1つ
    (流れ星先生)なんですか、知らなければおとなしくしてなさい!
    (ちびた)Crazy Bitch ついつい見入ってしまいました(^^;)
    (流れ星先生)・・・
    (ちびた)でもいまいちこのビデオのオチがわかりません・・・


    2008-12-23(Tue) 18:52 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • いつもありがとう! from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは(*^-^*)

    (流れ星)私は先生ではありませんよー用務員のおじさんです。
    (ちびたさん)はい、用務員の先生
    (流れ星)うちの学校では専門教室が多いいんじゃ。
    (ちびたさん)そうなんですか
    (流れ星)一般教室は他にもいっぱいあるんじゃ。
    (ちびたさん)なるほど。
    (流れ星)ここを卒業すれば音楽馬鹿になれるぞ(^^;
    (ちびたさん)はい、僕も音楽馬鹿になりたいです。
    (流れ星)修行の道はつらいぞー(^o^)\(^-^ )
    (ちびたさん)よーし頑張るぞーσ(^_^;)
    (流れ星)皆勤賞お疲れ様m(_ _)m

    そんなわけで今日は仕事でお疲れ気味です。
    風邪もひかずに頑張るぞーへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

    2008-12-23(Tue) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    今日は、何とかパソコンの調子が良さそうです!
    私も中日ファンですよ☆
    ふんでもって、こっそりアンチ○○です・・・・
    お幸せになってほしいですね!
    長良公園のイルミを見に行きたかったんですが、
    あまりの寒さに友達に却下されました。
    最近、ドライブも全然、行ってなくてブログネタが苦しくなって来ました(笑)
    バックチェリー初めて聴くバンドでした。
    流れ星さん、よくご存知で尊敬です!
    今日も素敵な音楽、ありがとうございました。


    2008-12-23(Tue) 21:07 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 同士ですね from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは(*^-^*)

    > 私も中日ファンですよ☆
    おぉ、同士ですね。
    今年の中日はパットしませんでしたね、
    次々とレギュラークラスが抜けて来年は大丈夫かな。
    井端選手の話は久しぶりの明るい話題でした。

    > 長良公園のイルミを見に行きたかったんですが、
    そうですか、イルミネーションやっているんですね、
    明日はクリスマスイブですね、楽しく過ごしてくださいね。

    > バックチェリー初めて聴くバンドでした。
    いやいや、これからもずっとはじめて聴くバンドかもしれませんが
    時々覗いてやってくださいね。

    いつも楽しい話題有難うヽ(^o^)ノ

    2008-12-23(Tue) 23:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん ☆Merry X'mas☆ヽ(^-^ )

    このところご無沙汰してしまって、ごめんなさい。(^人^)
    今日はロックですね。初めて聴くバンドです。
    「Crazy Bitch 」のような曲は、たま~に無性に聴きたくなっちゃう
    時があります。^^;
    全身タトゥーと言うのは、ちょっと引いてしまいますが、聴きやすい
    ロックで私的には好きです♪ ^^

    今日はクリスマスイブですね。
    ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください♪=*^-^*=

    2008-12-24(Wed) 11:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんにちは^^
    何だか最近、小忙しくて上手く時間が使えないLifeです(汗)

    BuckCherryは、初めて聞きましたね(笑)
    一見、SUM41のパンクロックにも近いかとも
    思うのですが^^;

    ライブのオープニング一発目は「Broken Glass」で
    ドッカンといって欲しいという曲ですね(笑)
    Every Thingは本当にキャッチーな感じでこういう
    メロディは好きです^^
    そして、Sorryもいいですね。
    Rockバンドは「黙って聴け!!」という曲も持って
    欲しいですもんね(笑)
    うん!またいい音楽を紹介してくれて嬉しいです。

    流れ星さん!さすが同じ地元ですね^^
    やっぱドラゴンズファンですか(^^)
    私もドラゴンズです。
    井端さん大好きでしたので、今回のご結婚は祝杯を
    上げたいですね^^
    荒木さんも、井端さんも長期契約したので生涯
    ドラゴンズかなと安心しています。
    あのお二人のスーパープレーなくして、ドラゴンズ
    のAグループはあり得ません(笑)
    個人的に、中田君好きなのですが、今シーズン
    良くなかったので、来年は20番の背番号に恥じぬ
    ようプレーして欲しいですね^^
    思わぬところで、熱い談義をしてしまいました^^;
    いつも、応援&コメントありがとうございます<(_ _)>
    感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ってSUM41ですね(^^♪

    2008-12-24(Wed) 16:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 手作りケーキ from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、こんばんは(*^-^*)

    > このところご無沙汰してしまって、ごめんなさい。(^人^)
    年末で忙しそうですね、お元気でしたか。

    > 「Crazy Bitch 」のような曲は、たま~に無性に聴きたくなっちゃう
    > 時があります。^^;
    そうですか、cocoさんは雰囲気のあるバンドがお好きですから
    cocoさんもおっしゃてるようにチョッと違いますが割りと聴きやすい
    バンドかなーって感じます。
    結構曲作りがうまいバンドなんですよね。

    > ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください♪=*^-^*=
    どうもありがとうございます、これから手作りケーキが食べれるそうなんで
    食べてきたいと思っています(^o^)/~~~





    2008-12-24(Wed) 18:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • スローバラード from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、こんばんは(*^-^*)

    > 一見、SUM41のパンクロックにも近いかとも
    > 思うのですが^^;
    もう最近のバンドはジャンル分けするのが難しいですね。
    パンクロックってクラッシュやセックスピストルズなんかが
    私の時代では代表ですが初期の頃はポリスもエルビス・コステロも
    パンクあつかいでしたし、90年代はグリーンディなんかがそうですしね。

    最近エモとゆう表現出来てこのあいだツタヤに行ったらパンク・エモなるコーナーが
    出来てました。

    > ライブのオープニング一発目は「Broken Glass」で
    そうですよね、ストレートでガヤガヤと一発決めていただけるようで

    > Every Thingは本当にキャッチーな感じでこういう
    > メロディは好きです^^
    アルバム1作目二作目ではこんな感じのキャッチーな曲はなくて
    このバンドが少しレベルアップしたようですね。

    > そして、Sorryもいいですね。
    スローバラードもいけるのがこのバンドも強みですか。
    アルバムに一曲は入っているようで
    バラード好きな流れ星にはたまりません。

    > 私もドラゴンズです。
    野球はやっぱりドラゴンズ、尾張名古屋は城でもつ(⌒▽⌒)
    今年のドラゴンズはチョッと淋しかったですね。
    lifeさんは中田ファンですか、将来のエースかと思っていたのですけどね
    いい時と悪い時の差が激しいですね。

    かなり主力選手が抜けたので来年のドラゴンズがチョッと心配ですね。

    いつもコメント有難うございます!
    また、応援に伺います。

    2008-12-24(Wed) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • Sorry... ♪ from bunta52

    おおークレージー”雌犬”? この Crazy Bitch は音楽性が高いですね!ビックリです ^^;
    タトゥーにもビックリ!?生理的にだめですね。
    やーさんのイメージが強すぎてかっこよく見えないのが残念 !!
    もし浴場で突然、横に現れたら感動ではなく脅威を感じてしまうかもです・・・?

    でも Sorry... ♪ はしっぽり聴かせてくれますね?やはり彼等の実力はすごいと思います。
    流れ星さんはうまいことバンドを探しますね?感心 !!

      thanks ... shooting☆ !



    2009-01-01(Thu) 22:17 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • プリズン・ブレイク from 流れ星→bunta52さん

    bunta52さん,こちらも有難うございます。

    > おおークレージー”雌犬”? この Crazy Bitch は音楽性が高いですね!ビックリです ^^;
    このバンド結構渋くていいでしょ、70年代風な感じもチョとして
    ずしりと来ますよね。

    > タトゥーにもビックリ!?
    海外の人は芸術としてとらえて、結構気軽におしゃれとして彫っちゃうのかなー。
    ワンポイントぐらいならいいですけどね。

    あぁ、思い出しました海外TVのプリズン・ブレークで主人公が体に
    脱獄のルートを全身にしてましたね。
    海外TVも面白いですね(*^-^*)





    2009-01-01(Thu) 23:18 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/38-bcb0e2f7

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

