プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

レネ・マーリン(Lene Marlin)
[20090109]

e0042361_23425799_convert_20090101192836.jpg

 

レネ・マーリン・ペーダーシェン(Lene Marlin Pedersen, 1980年8月17日 - )は、ノルウェー、トロムソ出身の女性シンガーソングライター。

皆さん、今回は流れ星お得意の歌姫紹介します。
この記事は世界の歌姫と日本の歌姫もご紹介します、豪華2本立てです。

去年の暮れ11月末ぐらいに流れ星のブログとお付き合いいただいています、アクア庵ひろさんのブログで日本の歌姫を紹介されてました。
アクア庵ひろさんのブログは日本のアーチストをネットラジオとかで紹介されて、日本のアーチストを常に応援されている素晴らしいブログなんです、そのご尽力には頭が下がります。

アクア庵ひろさんのブログはこちらです。 ♪ CHANNEL-AQ ♪

その日本の歌姫さんは鈴木友美さんです、私のブログで紹介してもいいと快く了解得ました有難うございます。
友美さんは都内のカフェ、ライブハウスで活躍されてすでにCDデヴューもされ2005年に1stアルバム「Logic」発売されてます。
2009年は新作を発売予定されて、それにむけ活動中です。

友美さんの歌声は流れ星が聴くとスイートヴォイス、またはミルキーヴォイスそんな感じに聴こえてきます。
流れ星もよく聴きにいくMySpaceも紹介します。

こちらで聴ける曲の中で流れ星のお気に入りは「名探偵のキミに」タイトルだけでもワクワクします、凄くPOPでサビは一緒に歌いたくなるそんな曲です。
そしてもう一曲「虚しさだけが私の恋人」タイトルからは想像できない賛美歌のような崇高な曲、流れ星はこの曲を聴くと凄くリラックス出来ますね。

友美ワールドがそこに ♪ MySpace ♪ (*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

あ、そうでした友美さんがネットラジオに出演されるので「洋楽で好きなアーチストは」こんな質問を流れ星がしましたら、レネ・マーリンとのお返事が返ってきました。

流れ星も凄く懐かしい名前がそこに流れ星はデヴュー曲が好きだったのを思い出しました。
北欧の出身というのもあり、メロディが綺麗で彼女の声は天使が舞い降りたよう、デヴュー曲の邦題も「天使のように・・・」なんです。

そして、ブルージーなギターと声がとても合うんですね。
たぶん、友美さんにとってレネ・マーリンはレネちゃんでいつの間にか少女から大人になってレネさんになっていたんですね。

友美さんご紹介有難うございました、たぶんレネ・マーリンの名前聞かなければ流れ星は忘れたままで記事に出来なかったでしょう(^_^;

懐かしい音楽に出会えた事に感謝! (*^O^*)/


 続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

 

photo7.jpg 

1998年10月にノルウェーでリリースされたシングル『Unforgivable Sinner』(邦題:天使のように…)でデビューし、ノルウェー・チャートで初登場1位を獲得し、大ヒットとなった。 また、同年にリリースされたアルバム『Playing My Game』はヨーロッパ全土で200万枚以上のセールスをあげている。さらに、2003年に2ndアルバムの『Another Day』をリリースし、2005年には3rdアルバム『Lost In A Moment』をリリース。哀愁を帯びたメロディーと、か細く囁くようなボーカルでヨーロッパ、アジアを中心に人気がある。


1_2635257!img2635156.jpg

 

 Unforgivable Sinner

彼女の歌姫伝説はこの曲から始まった

lene_marlin1.jpg

 

 

photo4.jpg

 


自身の音楽活動以外でも、同じノルウェーの先輩シンガー、シセルのアルバム『All Good Things』(「Should It Matter」と「We Both Know」の2曲)や、リアーナの3rdアルバム『Good Girl Gone Bad』(タイトル曲の「Good Girl Gone Bad」)などに曲を提供している。リアーナへの楽曲提供は、『Good Girl Gone Bad』でプロデュースに参加しているStarGateがレネの3rdアルバムのプロデューサーであることから実現した。またパソコン用ゲームソフト「ザ・シムズ2」の拡張パック「ペットライフ!」に「What If」のSimish(ゲーム世界で使われている架空の言語)バージョンを提供(音源は128 kbps MP3)、ノルウェー語とスウェーデン語の環境で聴くことができる。

Sitting Down Here
彼女の透明で哀愁を伴う声
キャッチーな曲です。


Lene20Marlin3.jpg 
アルバム
Playing My Game (1998) (日本でのリリースは1999年)
Another Day (2003)
Lost In A Moment (2005)

シングル
Unforgivable Sinner
Sitting Down Here
Where I'm Headed
You Weren't There
Another Day
How Would It Be

 The Voice of an Angel

この曲は最初のピアノからやばいです
しっとりとあくまでもしっとりと


photo9.jpg  

スポンサーサイト

コメント
  • うた姫 from BILLY

    こんばんは!
    彼女ははじめて知りました。まずは画像をチェックしてみると流れ星さんはベストショットを上手に掲載されますよね、最高の笑顔や素顔がたまりませんね。
    曲はBILLY的には「Sitting Down Here 」ですが、最後の曲も切なくて心打たれました。
    友美さんもチェックしてみますね(*^_^*)

    2009-01-09(Fri) 19:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • 心に響きます from 流れ星→BILLYさん


    BILLYさん、こんばんは☆彡

    今晩はお早いご登場でいつも有難うございます、コメ一です(笑)

    >流れ星さんはベストショットを上手に掲載されますよね、最高の笑顔や素顔がたまりませんね。
    うれしい事言って頂きありがとうございます、彼女の写真はほんとにデヴューしたてで初々しさが残る写真と大人の女性に変った写真とありますね。
    調べるうちにどうもアジア系の国が人気が高いようで、特に少女時代はアイドルとして人気があったようです。

    > 曲はBILLY的には「Sitting Down Here 」ですが、最後の曲も切なくて心打たれました。
    そうですよね、タイトルどうりに天使の声ですからね、流れ星も心に響いてきました、
    スローバラードの名曲かと思ってますよ。

    > 友美さんもチェックしてみますね(*^_^*)
    是非是非、聴いてみてください。
    BILLYさんいつも有難う、山下達郎コンサートに行けるのはうらやましいですね(*^-^*)







    2009-01-09(Fri) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from claptan

    掲載されているフォトのクォリティーが高いですね。
    Webデザインのセンスのよさに拍手です!

    オッチャンのサイトもスゴイ進化していて、
    びっくらこきました (@_@;)

    2009-01-09(Fri) 20:59 | URL | #iAqHXQpI [ 編集 ]


  • from スモモン

    流れ星閣下、こんばんは♪
    閣下も今日から(昨日から?) 戦線復帰ですね?
    お疲れさまです(^-^*)/

    レネ・マリーン、私も初めて知りました。
    囁くような温かいヴォーカル、すごく好みです。
    特に3曲目の"The Voice of an Angel"が気に入って、
    今、3杯目のおかわり頂いてまーす(笑)

    せっかくなので、リアーナの"Good Girl Gone Bad"も
    チェックして参りました(笑)
    かなりタイプの違うリアーナに楽曲提供とは、ちょっと意外な
    感じだったけど、曲を聴いてみると、メロディラインの優しい曲で
    レネのエッセンスがこもってるなと思いました(^▽^)

    鈴木友美さんも聴かせて頂きました!
    ちょっぴりaikoっぽい声が、とってもスウィートで
    心地よい感じですネ!

    流れ星閣下、閣下のブログにリンクを貼らせて
    頂きたいのですけど、許可頂けますか?
    よろしくお願いします♪

    2009-01-09(Fri) 21:30 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(^^♪

    とうとう、かぶってしまいそうなアーティストが出てきましたね。私の予定の50人ぐらいの中には入ってますが、突如60年代ブームに、現在突入してしまっているんで、私自身が紹介を忘れてしまうかも。オイオイ・・・(^^ゞ

    声が大好きです。歌い方も大好き。

    シングルのB面に入っていた曲が、本当に大好きなんですが、紹介するときは、この曲って決めているんで、タイトルは書かないでおきます、ってウソです。「maybe I'll go」です。(^^ゞ

    いつも、ご訪問やコメント、ありがとうございます。
    m(__)m

    2009-01-09(Fri) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • イメージ from 流れ星→ Claptanさん


    Claptanさん、こんばんは☆彡

    写真って、よい写真は語りかけてきますよね。
    ボーと見ているだけで共鳴しあうみたいな感じ、
    流れ星はイメージから入るので写真は絶対に欠かせない存在です。

    > オッチャンのサイトもスゴイ進化していて、
    > びっくらこきました (@_@;)
    おっちゃん、今年は元気にブログ更新してくれそうで楽しみですね、
    流れ星にとってもオッチャンは欠かせない存在、もちろん Claptanさんもですよ。

    コメント有難うございます。


    2009-01-09(Fri) 23:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    寝る前のひととき。
    こちらは楽しいなぁ(笑)
    レネ・マーリン・・・
    最初のナンバーだけ聴いたことあります。
    何でかなぁ。
    今こそ、歌姫好きですが、彼女が活躍していた
    ころ、あんまり歌姫に興味なかったんでしょうかね。
    どの曲も全てテンポが違うんですが、どの曲にも
    物悲しい哀愁が感じられました。
    ラストのピアノはやばいですね。

    2009-01-09(Fri) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルキーヴォイス from 流れ星→スモモンさん

    スモモン姫、こんばんは☆彡

    > 閣下も今日から(昨日から?) 戦線復帰ですね?
    スモモンさんこそ、お疲れ様です。
    今年は昨日今日と2日仕事しただけです、あしたから3連休
    ほんとにいいんかいな。
    お腹に脂肪がたまるだけ(^_^;

    >囁くような温かいヴォーカル、すごく好みです。
    それはよかったです、友美さんもウイスパーヴォイスと言ってました。

    > 特に3曲目の"The Voice of an Angel"が気に入って、
    > 今、3杯目のおかわり頂いてまーす(笑)
    でましたー、流れ星お得意のおかわり、3杯は凄いです。
    確かにツボにはまって何回も聴く曲ってありますね、
    特にスモモンさんみたいに声フェチの方は声に敏感ですからね、よくわかります。

    > せっかくなので、リアーナの"Good Girl Gone Bad"も
    > チェックして参りました(笑)

    それはそれはリアーナの提供は以外でしたが
    聴いてみると哀愁を伴って確かにメロディが綺麗で
    かなりいい感じの曲ですね

    > 鈴木友美さんも聴かせて頂きました!
    有難うございます、友美さんも喜んでいただけるでしょう。

    友美さんの声も素敵ですよね、流れ星的には
    ミルキーヴォイスと感じますね。

    あと、詩の世界なんかも興味深いですね。
    友美さんの好きな洋楽アーチスト追加で聴けましたので
    またいつかご紹介したいです。

    スモモン姫どうも、リンクどんどんしてください。

    でもスモモン姫のブログはやっぱり人気ブログですね、同じ時間に
    5名も覗いているなんて私のブログでは考えられません。

    それではこの辺で流れ星閣下でした(*^-^*)











    2009-01-10(Sat) 00:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    Lene Marlinさんは知らなかったですね~!
    ポップからしっとりバラードまで歌えてキュートな声が
    素朴な声がまたいいですね^^
    何だか、KellyClarksonやMichelle Branchを
    思い出しました^^
    良い曲を紹介してくれてありがとうございます(^^♪

    2009-01-10(Sat) 00:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 長期計画 from 流れ星→よーじっくさん


    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    >私の予定の50人ぐらいの中には入ってますが
    お好きなアーチストだったんですね、友美さんが喜ぶのではないでしょうか。
    それほど有名ではないと友美さんは言われてました。

    それにしても50人の予定があるのですね、長期計画ですね。
    流れ星は次の記事は決ってません、作りかけの記事はかなりあるんですが
    どの記事を完成させていくかは気分しだいですね(^_^;

    > 声が大好きです。歌い方も大好き。
    これ分かりますよ、はまっちゃうとずっぽりタイプですね。
    流れ星もこのタイプは直球ど真ん中です(*^-^*)

    >「maybe I'll go」です。(^^ゞ
    この曲ですか、かなり環境音楽に近い感じで癒されますね。
    ウイスパーヴォイスですね、これはリラックスできます(*^-^*)

    こちらこそ、いつもコメント有難うございます。







    2009-01-10(Sat) 00:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 愛情込めて from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんばんは☆彡

    お休み前のひと時、流れ星のブログ覗いていただきあり
    有難うございます。

    > レネ・マーリン・・・
    > 最初のナンバーだけ聴いたことあります。
    おぉ、聴かれた事ありますか。
    皆さん耳が肥えてますね、やっぱり密かな人気があるのでしょうね。

    hirokunさんも質の高い楽曲を紹介されてますが
    女性ヴォーカルってやっぱりいいですよ。

    流れ星は前のブログから数えると相当なアーチスト紹介してますけど
    もう無限に紹介する人がいるでしょう。

    そんな中で紹介する女性ヴォーカルは何かの縁ですので
    愛情込めて記事作ってます(*^-^*)

    > 物悲しい哀愁が感じられました。
    > ラストのピアノはやばいですね。
    流れ星もこんな展開がツボですね。
    やっぱり最後は皆さん気に入られたみたいですね。
    ほんと、イントロ聴いただけでビビッと来る曲ありますよね。

    いつもコメント有難うございます。








    2009-01-10(Sat) 01:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヘビロテ from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、おはようございます☆彡

    そうですか、ご存じなかったですか。

    > ポップからしっとりバラードまで歌えてキュートな声が
    > 素朴な声がまたいいですね^^
    流れ星はデヴュー曲は記憶にあったのですが
    改めて色々な曲を聴いて好みのタイプでヘビロテで
    聴いてますが哀愁のある楽曲で癒されてます。

    > 何だか、KellyClarksonやMichelle Branchを
    > 思い出しました^^
    KellyClarksonはこのブログでMichelle Branchは前のブログで
    ご紹介してますがどちらもかなりはまって聴きました。

    確かに共通するところがありますね。

    いつもコメント有難うございます(*^-^*)


    2009-01-10(Sat) 10:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    ちょっと遅めの仕事はどうでしたか?2日だけ出勤してまた3連休って、身体にとっても優しい会社ですよね!

    この3連休、関東地方はとってもいい天気が続くようですが、そちらはどうでしょう、どうせ雪が積もるならばお休みの日がいいですよね。

    ってこんな世間話、わざわざ続けているのは・・・
    歌姫、お二人ともわからず・・・ごめんなさ~い(^^;)



    2009-01-11(Sun) 23:09 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    昨日はとても寒くて凍えそうでした。
    大野温泉行かれましたか?
    こんな日は温泉でほっこり温まりたいですよね!
    オープニングの曲、初めて聴きましたが、
    深夜に聴くには最高の音楽のプレゼントです。
    とても気に入りました☆
    ひつ秀、捕獲~
    ふふっ~大丈夫!
    流れ星さんの追ってから、いつも逃げられるように
    中腰で食べてますから、直ぐ逃げられます!


    2009-01-12(Mon) 02:11 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 銀世界 from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、おはようございます☆彡

    とうとう朝起きたら、雪が積もってましたよ。
    やっぱり寒かったですからね、チョッと日差しが出てますので
    溶けてくれる事を願いつつコメント書いてます。

    ちびたさんが言われたとうりに休日に雪降りましたね。
    そちらも雪でしょうか。

    久しぶりの無理コメントですね(笑)

    いやいや、どんどんコメントください楽しみにしてますよ(*^-^*)



    2009-01-12(Mon) 08:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • 料金先払い from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、おはようございます☆彡

    > 昨日はとても寒くて凍えそうでした。
    朝起きたらとうとう銀世界でしたね、ポケモン息子が
    喜んでますよ。

    > オープニングの曲、初めて聴きましたが、
    > 深夜に聴くには最高の音楽のプレゼントです。
    おー、スコピー気に入ってくれましたか、
    アダルトなロックですよね、このバンドは6回ライブに行ってますよ。
    流れ星が学生の時からのお気に入りです。

    > 中腰で食べてますから、直ぐ逃げられます!
    そうですか、それじゃ先にお金払っておかないとね(笑)

    大野温泉に今日行けたら行きたいですね(*^-^*)



    2009-01-12(Mon) 09:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 天使のような・・・ from bunta52

    こんばんわー!☆ Mr.流れ星ー

    彼女ステキですね!なんといってもスィートないい声してる !!
    3曲ともいい曲ですが buntaはUnforgivable Sinner 気に入りました。
    イントロのギター聴いてると胸騒ぎします。自分の中にある何かが
    オーバーラップするような感じがして・・・。

    The Voice of an Angelを聴いてるとすごく懐かしい感じがするんですが
    なんでだろう?カバーソングじゃないですよね? ウーン・・・?? 気になるーー




    2009-01-12(Mon) 23:21 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • 癒される from 流れ星→ bunta52さん

    bunta52さん、どうもこちらも有難うございます☆彡

    >3曲ともいい曲ですが buntaはUnforgivable Sinner 気に入りました。
    そうそう、私もこの曲しか知りませんでしたが凄くギターのブルージーな音色と
    彼女の歌声で哀愁を伴って流れ星も好きな曲です。

    > The Voice of an Angelを聴いてるとすごく懐かしい感じがするんですが
    この曲も流れ星お奨めですがこれ聴いていると癒されて
    やっぱり懐かしさがでる曲調でもありますね。
    素晴らしいメロディかと思います(*^-^*)



    2009-01-12(Mon) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは( ̄○ ̄)/ from supairo

    ( ̄- ̄)めっちゃ透明感のある
    声ですね~~~♪

    透き通る声で。。サクッと入ってきますね
    良く。。探し出しますね。。
    ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!素敵です・・・


    d(ー.ー )・・これ

    ┏● ←挨拶の絵文字
    腰まげて挨拶してます。。(*⌒ノO⌒)ホホッ

    2009-01-13(Tue) 21:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 絵文字が苦手 from 流れ星→ supairo さん

    supaさん、こんばんは☆彡

    レネ・マーリン聴いていただけましたか、
    ありがとうございます。

    そう、とても透明感がある声で素敵でしょ。

    > ┏● ←挨拶の絵文字
    あっちゃそうですか、(^◇^)

    いまだに携帯持たない流れ星は絵文字が苦手で
    最近になってやっと出来始めました。

    よくわかりました(*^-^*)



    2009-01-13(Tue) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/63-38f882d3

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

