プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

エイス・ワンダー(Eighth Wonder)
[20090520]

P1.jpg

 

エイス・ワンダー(Eighth Wonder)はイギリスのバンド。

皆さん、暑い日が続いてますね、新型インフルエンザもとうとうお隣の滋賀県まで来ました、
修学旅行も中止、延期が相次いでいますね。
マスク着用を学校で決めたりしてマスクは相次いで売れきれ状態です。
いい話は出てきませんね。

今回はエイス・ワンダーの記事ですがヴォーカルのパッツィ・ケンジット嬢を中心としたダンス・ミュージックが聴けるのですが「Stay With Me」は思い出す方も多いのではないでしょうか。

バッツィ嬢は1997年にオアシスのリアム・ギャラガーと結婚してますがその後分かれております。

1985年にデヴューしたエイス・ワンダーですが、この年は日航ジャンボ機が墜落、豊田商事事件がありました、阪神タイガースが27年ぶりの優勝の年でした。

 

line04b_18.gif

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

GL477007-FB~Eighth-Wonder-British-Pop-Group-1985-Posters

GL292589-FB~Patsy-Kensit-of-Pop-Group-Eighth-Wonder-Montreux-Pop-Festival-Black-Crop-Top-Posters  

略歴
1985年デビュー。当時17才だったパッツィ・ケンジット(Vo)を中心に、パッツィの実兄であるドラムのジェイミーが1983年に結成したスパイスを前身とする6人組。パッツィは、イギリスでは既に女優として活躍し、デビュー直前まで準主演の映画「ビギナーズ」(en:Absolute Beginners)を撮影していた。

デビュー曲の「ステイ・ウィズ・ミー」は本国イギリス以上にイタリアや日本において大ヒットした。この曲は両国ともチャート1位を記録している。


Stay With Me

863734533.jpg

 
最終的にメンバーは4人となり、その後もシングル「浮気なテディ・ボーイ」を発表。本国イギリスでは1988年にペットショップ・ボーイズが提供した「モンマルトルの森」("I'm Not Scared")で初のトップ10ヒットを放つ。しかし、パッツィが女優としてのキャリアを優先させたいとの希望で実質上解散状態である。

その後、パッツィは映画『リーサル・ウェポン2』などに出演するなど女優として活躍し、1997年にオアシスのリアム・ギャラガーと結婚するが、2000年に離婚。

CROSS MY HEART


EIGHTH WONDER-CROSS MY HEART
Uploaded by pierrot77

main-s.jpg 
ディスコグラフィ

アルバム
ブリリアント・ドリームス - Brilliant Dreams (1987、日本のみ)
クロス・マイ・ハート - Fearless (1988)
ベスト・リミックス - Eighth Wonder: The Best Remixes (1989、日本のみ)

Baby Baby


(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • from よーじっく

    こんばんはぁ、(^^)/

    エースワンダー、全く名前は覚えていないけれど、
    Stay With Meは聴いた事ありました。(^_^)

    パッツィ・ケンジットって、あのメチャ可愛かった
    子役のパッツィ・ケンジットなんですね。
    小さかった頃の映画は観ています。

    でも、音楽活動していたなんて、全く知りません
    でした。リアムとの結婚だけは、知ってましたけど・・・。

    どうも、記憶が欠落してます。(^^ゞ

    2009-05-20(Wed) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 『華麗なるギャツビー』で映画デビュー from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、こんばんは☆彡

    流れ星は映画は詳しくありませんが
    1974年、子役で『華麗なるギャツビー』で映画デビュー
    したそうです。

    エイス・ワンダーはお兄さんのバンドに入ったようですね。

    「 Stay With Me」は結構人気があったので覚えている方も
    いらっしゃると思いますが、あとの2曲もなじみがあるかと思ってます。

    パッツィはコケテッシュな魅力がありますね、
    そしてこの時代を象徴するダンス・ミュージックは
    ノリノリでこんな時代もあったのかと思います。

    2009-05-20(Wed) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    こんにちは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
    グレイトギャッツビーに出演してたんですか!
    フィッツジェラルドの不朽の名作ですね。
    バンドの名前とメンバーの面々とはまったく一致しませんでしたが、Stay~は懐かしく聴かせていただきました。
    ダンスミュージックは、大学時代にディスコで散々ユーロビートを聴きましたね1

    2009-05-21(Thu) 17:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 宝物 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん,こんばんは☆彡

    > グレイトギャッツビーに出演してたんですか!
    村上春樹が翻訳してたんですね。

    hirokunさんは村上春樹については詳しいですからね。

    Stay With Me懐かしいでしょう、
    この時代だからこその音楽なんでしょうね。

    hirokunさんの学生時代はディスコでしたか、
    この時代のディスコ・ミュージックも懐かしいですよね。

    流れ星もこの時代の音楽は宝物なんですよ。

    2009-05-21(Thu) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^^)/
    エイス・ワンダーは大好きで良く聴いてました(^^♪
    すご~く久々に聴きましたが、やっぱり良いですね^^

    Stay With Meからハマって聴き始めたのですが
    当時のディスコ・ポップ・サウンドに乗ってかなり売れましたね^^

    CROSS MY HEART も凄く好きで、友達とか皆で
    ドライブに行くときに良く聴いていましたね

    Baby Baby も同じくです(笑)
    この時代のユーロビート調な音楽は心地いいですね。
    また、このサウンドに乗ってパッツィのヴォーカルが光っていますね(^^)
    何だか、一番楽しい時期を思い出しましたよん(*^_^*)
    若返っちゃった(笑)ありがとうございます(^^)v


    2009-05-21(Thu) 21:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青春時代 from 流れ星→lifeさん

    LIFEさん、こんばんは☆彡

    エイス・ワンダーお気に入りのようでよかったです。

    流れ星も80年代振り返るとひょうな所から思い出すんですよね、
    「Stay With Me」なんですがかなり昔になりますが
    ピーターセテラを紹介した時、そうなんですあの「Stay With Me」から
    思い出しました、同名違曲ですね(笑)

    「Baby Baby 」「CROSS MY HEART 」どちらも覚えてました、
    このあたりも結構聴いた記憶ありますね。

    社会背景、この時代だから、こんな雰囲気の曲が
    生まれたのでしょうね。

    LIFEさんの楽しい時代ですか、
    学生時代だったのかな。

    85年は東京でバリバリ働いていましたね、
    そしてライブによく行きました。

    エイス・ワンダーも青春の一ページ飾ってました。

    2009-05-21(Thu) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    ブログ休止中は温かいお言葉ありがとうございました。
    ゆっくりですが、ブログを継続していくことにしました。これからも、宜しくお願いしますね~♪
    ホテルカリフォルニア☆投票しました!
    この曲しか知りません(汗)

    Stay With Me 楽しい曲ですね!
    また、ゆっくり遊びに来ます!


    2009-05-22(Fri) 00:10 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • エンジョイ from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんにちは☆彡

    復帰おめでとうございます。

    そうそう、ゆっくりでいいのです。
    ブログを続けてエンジョイ出来るぐらいのペースでね。

    投票有難うございます、
    「ホテル・カリフォルニア」は、人気がありますね
    支持率がダントツです。
    この曲が浮かんでくるのでしょうね。

    > Stay With Me 楽しい曲ですね!
    そう、ダンスソングですが当時は流行ってました。

    ボチボチやってくださいね、
    ご訪問有難うございます!

    2009-05-22(Fri) 16:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヘビロテ from BILLY

    こんばんは!

    只今GREEN DAYをヘヴィロテで聴きまくっています。かなり味が出てきてストーリー性が強いですが、最高の出来だと思います。やっぱ買って良かったです!もちろんHEY MONDAYもね(^_^)v

    さてエイスは懐かしいですね!Lifeさんと同じ世代のようで、ユーロブームの頃に良く聴きました。

    80年代がプンプンした曲をありがとうございました(*^_^*)


    2009-05-22(Fri) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • POPで美メロ from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    グリーディ聴かれてますか、かなりバラエティがあっ
    て色々なタイプの曲が楽しめますね。

    3回ぐらい〆のバラードがありますね、
    もうUK、ビルボードとも初登場一位は確実でしょうね。
    ヘイ・マンディは確かに短く感じますね、
    曲はどれもキャッチーで凄くいい曲が並んでますね。

    そう、LIFEさんとは年齢が近いかもしれませんね、
    80年代の曲はPOPな美メロが多くて楽しめます。


    2009-05-22(Fri) 23:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • キュート!♪ from 諸星輝々

    流れ星さん こんばんわ*^-^

    エイズ ワンダーというバンド名は知らなかったのですが、「Stay With Me」は聴いたことあります
     パッツィがとてもキュートでいいですね♪

    輝々の場合、アーティスト名は知らないけど、聴いたことがあって印象的な曲ってけっこうあるように思います♪
     「エイズ ワンダー」・・ポップでお洒落な感じがあって好きです♪

     

    2009-05-23(Sat) 00:52 | URL | #Wgi4adpQ [ 編集 ]


  • 時代背景 from 流れ星→諸星輝々さん

    諸星輝々さん,おはようございます☆彡

    「Stay With Me」はご存知でしたか
    このバンドは長くは続いてませんが日本では結構
    人気があったバンドですね。

    やはり時代背景があってこのようなダンス・ミュージック
    流行ってましたね。

    また、そちらにもお邪魔します(*^-^*)

    2009-05-23(Sat) 08:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スモモン

    流れ星閣下、こんにちは~!(*^▽^*)
    久しぶりにお邪魔させて頂きます♪

    新型インフルエンザ、近くまで接近中ですか?
    閣下、どうぞお気をつけ下さいね!!
    北海道にはまだ上陸していないけど、時間の問題かな?
    でも悪い虫すら寄り付かない私には、新型インフルエンザも
    寄り付かないかな(^∇^;

    エイス・ワンダーって、名前だけは聞いた事があるような・・・
    と思ったら、どの曲も知ってました~!!
    懐かしくて嬉しいなぁ(*´ェ`*)
    甘くてキュートなボーカルが印象的ですネ!

    なお、イーグルスと言えばやっぱり、私の中でも
    ホテル・カリフォルニアです(*v.v)。

    2009-05-23(Sat) 11:20 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • 復帰おめでとうございます! from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、復活おめでとうございます☆彡

    久しぶりのコメは凄くうれしいです。

    新型インフルエンザは猛威を振るってますね、
    修学旅行に行けない子供たちがかわいそうですね。

    曲は頭の中に残っているものですね、
    バンド名は忘れてもあの時聴いた懐かしい思いが
    蘇って来ますね。

    そんなスモモンさんにエイス・ワンダー改めて
    知ってもらってよかったです。

    「ホテル・カルフォルニア」はランキングでもダントツの
    一位ですね、やっぱり凄い曲です。

    また、ボチボチお付き合いよろしくです、
    ランキング応援もさせていただきますよ。

    2009-05-23(Sat) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    エイス・ワンダーのStay With Meはよく聞きましたね。すごく元気をもらったような記憶があります。

    新型インフルエンザ、確かに急激な蔓延をさけなければならないのは理解できますが、あまりに極端な対応ではないかと思います。



    2009-05-24(Sun) 21:42 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 悲鳴をあげている from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんばんは☆彡

    「Stay With Me」は懐かしいですよね、
    パッツィ嬢はキュートでコケテッシュな魅力がありました。
    とくに日本では人気があったと思います。

    新型インフルエンザの流行と言い最近は地球が悲鳴をあげている
    としか思えない暗いニュースが続きますね。

    マスクも買しめとかで確かに過敏な反応はいかがなものかと思います(*^-^*)

    2009-05-24(Sun) 22:14 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/66-a107e7d7

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

