プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

マドンナ (Madonna) トゥルー・ブルー
[20081227]

Madonna-True-Blue-41343.jpg

 

マドンナ (Madonna 本名:Madonna Ciccone Ritchie、1958年8月16日-)は、アメリカ合衆国ミシガン州出身の歌手、女優、映画監督、文筆家、実業家。夫はイギリスの映画監督であるガイ・リッチー。

皆さん今年もあと数日で終わりを迎えます、流れ星は26日で仕事納めでした。
そして来年の仕事始めは8日から長期のお休みとなります、チョッと休みすぎでええんかいな(-_-;)

で、今日はお休みに入った息子とポケモンゲームして遊ん、ね、お父さんしてるでしょ(= ̄ー ̄=)

ブログ記事をチョコチョコっと作ってました。
あ、年賀状がまだでしたw(°O°)wまあ明日作ればいいでしょうと余裕こいてる流れ星です(* ̄ー ̄*)

失礼しました、マドンナの記事でした。
私の旧ブログmemory of the musicでどこまでご紹介したかと確認しましたら、なんと1984年までアルバムは『ライク・ア・ヴァージン』まででした。
で、今回は1985年からマドンナが27歳の時ですね、アルバムは通算3枚目のトゥルー・ブルー (True Blue) から。ご紹介します。

このアルバムは1986年の日本ゴールドデスク大賞のグランプリ・アルバム賞・そして全米、全英ともNO.1アルバムに輝いてますね。

以前、私が作ったアンケート記事で「世界の歌姫と言えば」こんなアンケートを作りました。

マドンナ、マライヤ・キャリー、サラ・ブライトマン、アリシア・キーズ、セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストン、アヴリル・ラヴィーン、レオナ・ルイス以上の8人がエントリーで予選を二組に分けてアンケートした結果。

マドンナ、マライヤ・キャリー、セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンの4名が決勝に残りました。
期限一週間で投票者は213名の方が投票これって結構参加していただきました。
そして結果は

順位アーチスト支持率
1マドンナ34.3%
2マライヤ・キャリー28.2%
3セリーヌ・ディオン25.4%
4ホイットニー・ヒューストン12.2%

マドンナは時代をとうして非常に人気がありますね。

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

true-blue-pro-photo_003.jpg

 

元夫は映画「上海サプライズ」で共演したショーン・ペン(1985年8月16日に結婚、1989年1月10日離婚)。愛称は代表曲から来た「マテリアル・ガール(Material Girl)」、近年では「ポップス界の女王(Queen of Pop)」とも言われる。

80年代初頭のニューヨークのダンスクラブ・シーンに登場し、1984年の大ヒット曲『ライク・ア・ヴァージン』を機にポピュラー音楽のチャートで成功を収め、その大胆で挑発的なイメージで一躍世界的なメガスターになる。アルバムの代表作に『トゥルー・ブルー』、『ライク・ア・プレイヤー』、『レイ・オブ・ライト』などがあり、シングルの代表作に『ホリディ』、『クレージー・フォー・ユー』、『ヴォーグ』、『ミュージック』、『ハング・アップ』など多数がある。

528999.gif

 
MTVの登場により人気を得たミュージック・ビデオを巧みに活用しながらポップアートと音楽を融合し、大成功を収める。セックス・シンボルとして不動の位置を固めるが、その後多様なイメージの変遷を繰り返し現在に至る。彼女の活動は音楽にだけに止まらず、レコード会社の設立、映画や舞台への出演、そして近年では児童書の執筆や映画監督なども行っている。2000年の『ギネスブック』では「史上最も成功した女性アーテイスト」とも記録された。

2008年には、ロックの殿堂入りを果たしている。

(Wikipedia)

2800971974_719f1d3001_o_convert_20081227153206.jpg

  

Open Your Heart
何ですかねーこの意味深なPVは


Open Your Heart - Madonna


1985年(27歳)
1月には、アルバムのプロモーションを兼ねて初来日。当時の人気音楽番組『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ)に出演し、『Like A Virgin』を披露。日本でも同曲がヒットチャート上位にランクインした。

同アルバムからのヒット曲『マテリアル・ガール』(物質至上主義・拝金主義的な女性という意味)はマドンナ自身の代名詞ともなったが、彼女自身の人間性を表したものではない。非道徳的・反社会的な存在と見られがちだったが、社会貢献活動(特にエイズへの啓蒙活動など)には熱心である

00482we3.jpg

 
7月、「ライヴエイド」に参加。アメリカ・フィラデルフィアのJFKスタジアムからの出演で『Holiday』・『Into The Groove』・『Love Makes The World Go Round』の3曲を熱唱した。
主演映画『マドンナのスーザンをさがして』も公開された。
8月16日、マドンナ27歳の誕生日に俳優のショーン・ペンと結婚。
同年、雑誌『PLAYBOY』に1979~80年にNYで撮影されたといわれているモデル時代のヌード写真が掲載された。
vogue-video_001.jpg 
1986年1月には夫のショーン・ペンとの共演する映画「上海サプライズ」の制作を始める。そのためロンドンのヒースロー空港に到着した二人だが、集まったパパラッチの騒動の中、カメラマンが、夫妻の乗るリムジンにぶつけられるという珍事が起こる。

3月には第12回ピープルズ・チョイス・アワードで「最も人気のある女性音楽パフォーマー」に選ばれる。4月にはアルバム『トゥルー・ブルー』からの先行シングルである「リヴ・トゥ・テル」が発表される。当時この曲はショーン・ペンの主演映画「At Close Range」の主題歌でもあった。

6月には全米第一位に輝く。6月18日には第二弾シングル「パパ・ドント・プリーチ」が発表される。当時アメリカ社会で問題になっていた10代の妊娠について書かれたこの曲は社会政治団体を巻き込んだ論争となる。30日には「パパ・ドント・プレーチ」のヴィデオと共に3rdアルバム『トゥルー・ブルー』が発売される。全曲の作詞やプロデュースを担当し、高いアーティスト性を発揮し始めた。全世界28ヵ国で1位を記録する大ベストセラーになり、1988年の『ギネスブック』にも認定された。

85_virgin-041.jpg

9月には第三回MTV Video Music Awardsでヴィデオ・バンガード・アワードを受賞される。同じく9月には映画「上海サプライズ」が公開されるが、批評的そして商業的にも不発に終わる。12月にはチャート第一に輝いた「オープン・ユア・ハート」が発表。フランスの映像の奇才、ジャン・バプティスト・モンディーノによるヴィデオが話題になる。

1987年1月には、第14回アメリカン・ミュージック・アワーズで「パパ・ドント・プリーチ」が「最も人気のある女性アーティストによるヴィデオ」を受賞する。2月には「オープン・ユア・ハート」が全米チャート第一位に輝く。ローリング・ストーン誌の第11回読者投票により、最優秀女性アーティストそして最もセクシーな女性アーティストに選ばれる。3月には第13回ピープルズ・チョイス・アワードで「最も人気のある女性音楽パフォーマー」に選ばれる。

4月には「フーズ・ザット・ガール・ツアー」のリハーサルが始まる。5月には「ラ・イスラ・ボニータ」が全米チャート第四位に上る。6月にはアメリカの人気番組「ジョニー・カーソン・ショー」に出演、マドンナ初のトーク・ショー出演であった。そして初のワールドツアー「フーズ・ザット・ガール・ツアー」を敢行。6月14日にマドンナが日本公演のため2度目の来日を果たし、大阪に到着。2万5千人にも上るファンが空港にマドンナを迎え入れ、千人の警官が動員されるという大騒動になった。いわゆる「マドンナ旋風」が巻き起こった。

harpers-bazaar-88_003.jpg 

東京の後楽園スタジアムでのコンサートは台風のため中止、これに落胆したファン達が暴動化するなどの騒ぎが起こった。その後ツアーは全米を回り、ヨーロッパで9月に完結する。7月には彼女主演の映画のサウンドトラックである「フーズ・ザット・ガール」が発表される。映画は8月に発表されるが、またしても不発に終わる。それとは反対にアルバムからは、全米チャート第一位に輝いたタイトル曲を含め、「コモーション」がそれぞれ大ヒットする。

10月にはアメリカのフォーブ誌で年間最も稼いだ女性エンターテーナーとして掲載された。11月にはリミックス・アルバム「ユー・キャン・ダンス」を発表。すでにこの時期にはマドンナとショーンの結婚は陰りを見せ始めており、マドンナはロスの最高裁判所に最初の離婚届をだす。この離婚届は12月にマドンナ自身により破棄された。
1989年には4thアルバム『ライク・ア・プレイヤー』を発表する。同名のファーストシングルのプロモーションビデオで十字架を燃やすなどの大胆な演出を用い、世界的な宗教上の議論を巻き起こした。交際が噂されたプリンスとのデュエット曲も含む。同年、ペプシコーラ社との間で、コマーシャル出演料として6億円の契約を結ぶ。


(Wikipedia)

 True Blue
キャッチーなサビがいい


Madonna - True Blue -


トゥルー・ブルー (True Blue) は、マドンナの1986年に発表された第3作目のオリジナルアルバムで、同じく通算3枚目のレコーディングである。

収録曲
# 曲名 Title
1. パパ・ドント・プリーチ  "Papa Don't Preach" (Elliot, Madonna) 4:29
2. オープン・ユア・ハート  "Open Your Heart" (Cole, Rafelson, Madonna) 4:13
3. ホワイト・ヒート  "White Heat" (Leonard, Madonna) 4:40
4. リヴ・トゥ・テル  "Live to Tell" (Leonard, Madonna) 5:52
5. パーティは何処に  "Where's the Party" (Bray, Leonard, Madonna) 4:21
6. トゥルー・ブルー "True Blue" (Bray, Madonna) 4:18
7. ラ・イスラ・ボニータ~美しき島  "La Isla Bonita" (Leonard, Madonna) 4:02
8. ジミー・ジミー  "Jimmy Jimmy" (Bray, Madonna) 3:55
9. ラヴ・メイクス・ザ・ワールド・ゴー・ラウンド  "Love Makes the World Go Aorund" (Leonard, Madonna) 4:35
10. トゥルー・ブルー(カラー・ミックス)*  "True Blue (The Color Mix)" (Bray, Madonna) 6:37
11. ラ・イスラ・ボニータ~美しき島(エクステンディッド・リミックス)*  "La Isla Bonita (Extended Remix)" (Leonard, Madonna) 5:25

2001年発売のリマスターCD盤のみのボーナス・トラック


シングル
# 曲名 リリース
1. リヴ・トゥ・テル  1986年3月
2. パパ・ドント・プリーチ 1986年6月
3. トゥルー・ブルー 1986年9月
4. オープン・ユア・ハート 1986年11月
5. ラ・イスラ・ボニータ~美しき島 1987年2月

(Wikipedia)

interview-magazine-89_006.jpg

 

1986年 Live To Tell/リヴ・トゥ・テル
こちらもマドンナの代表的なバラード。同年に発売された3rdアルバム『True Blue』からの1stシングルで、全米1位・全英2位を記録する大ヒットに。当時の夫であったショーン・ペン主演の映画『アット・クロース・レンジ』の主題歌として使用された。2006年の『Confessions Tour』では高さ6mの十字架にマドンナ自ら張りつき、話題をさらった。セールスは170万枚。

214498768_0e3b488cea_o.jpg

 

Live To Tell
しっとりして落ち着いた曲も
マドンナの魅力


Live To Tell - Maddona


(Wikipedia)

 
Papa Don't Preach(パパ・ドント・プリーチ)は、1986年に発売されたマドンナのアルバム『トゥルー・ブルー』からのシングルである。

harpers-bazaar-88_001.jpg



概要
作詞・作曲はブライアン・エリオットとマドンナによる。ビルボード誌の総合チャートで2週連続1位となり、他にも11か国のヒット・チャートで1位を獲得。


プロモーション・ビデオ
"未婚、未成年での出産"という、アメリカ社会が抱える問題がクローズアップされている。設定は父と娘だけの中流家庭。少女時代の幸福な時代から、成長し、一人の青年と出会い、愛し合った結果、妊娠してしまうという、ストレートなメッセージ性を持った作品である。それまでのヒット曲「ライク・ア・ヴァージン」や「マテリアル・ガール」に描かれたイメージとは一転して、異色とも言えるリアリティを持つビデオである。

Papa Dont Preach
流れ星はこのアルバムからなら
この曲が印象深いかな!


Papa Dont Preach - Madonna


監督はジェームズ・フォーリー。この作品をきっかけに、マドンナの3本目の映画である「フーズ・ザット・ガール」の監督を務める。 


カバー
ケリー・オズボーン(オジー・オズボーンの娘)が2002年にこの曲をカバーし、歌手デビューした。同バージョンは、テレビ番組『オズボーンズ』のサウンドトラック・アルバムや、ケリーのデビュー・アルバム『シャット・アップ』にも収録。

(Wikipedia)

3036122870_de29113234_b_convert_20081227152655.jpg

 

スポンサーサイト
2008-12-27(Sat) 18:30 洋楽M Madonna  | TB(0) | コメント(29) | 編集 |

コメント
  • from hirokun

    こんばんは♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
    世界の歌姫ですか。
    そうそうたるメンバーが残ってますね。
    個人的には、ホイットニーが好きですね。
    マドンナは、好き嫌いがハッキリ分かれるんじゃ
    ないでしょうか。
    私は、どちらかというと好きに入れますね。
    セックスシンボルとしての彼女、格好いいじゃ
    ないですか。
    曲もさすがに名曲揃いですよね(*^_^*)

    2008-12-27(Sat) 20:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 鰻ご馳走 from 流れ星→ hirokunさん

    こんばんはhirokunさん☆彡

    いやー先ほどそちらのブログで鰻ご馳走になりました、
    とてもおいしかったですよ(*^-^*)

    > マドンナは、好き嫌いがハッキリ分かれるんじゃ
    > ないでしょうか。
    そうですね、私も最初は食わず嫌いでした
    それで、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大袈裟ですね)
    アルバム購入したらしっかりはまってしまいました(≧∇≦)

    結構好きな曲がいっぱいでした、ジャンル的にかなり色々なパターンが
    ありますね。
    歴史と実績が凄いです。
    今でも現役バリバリですから、体も鍛えてますし。

    > 個人的には、ホイットニーが好きですね。
    あ、流れ星も好きです。
    でも、記事にはしてませんね。
    そうでした、映画音楽「ボディガード」で紹介してますね。

    このアルバムも結構凄い売れたアルバムですね。

    いつもコメント有難うございます(^o^)/~~~


    2008-12-27(Sat) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • http://blog.livedoor.jp/sumo_mon/ from スモモン

    流れ星さん、こんばんは♪

    ご来訪&コントありがとうございました。
    嬉しかったです♪

    流れ星さんのブログ、まるで1つの番組を見せて
    頂いているみたいで、ワクワクしますね(*´▽`*)

    世界の歌姫は、どのシンガーも好きだけど、
    やっぱり私もマドンナに1票です♪
    マドンナは、時代が変わるたび、それまでの自分の
    イメージをぶち壊して、新しいイメージを作り続けて
    どの時代にも世間を圧倒してくれますよね(^ー^* )
    女性の憧れる色んな要素を持っている人だなぁと
    思ったりもします。

    2008-12-27(Sat) 23:32 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^ー^)ノ☆*.。
    おぉ!!マドンナ♪
    もうどれも、聴き倒した曲ばかりです(笑)
    私も流れ星さん同様「PaPa Dont~」もかなり印象
    深く大好きでしたね。
    「Open Your~」もかなり好きです。
    マドンナはマテリアル・ガールやライク・ア・ヴァージンなどなどipodにPVが入ってます(笑)
    デビュー当初は、あまりに綺麗な顔とセクシーなダンス
    馴染みやすいPOPサウンドにかなりハマりました。
    マドンナと同時期、シンディも聴いていましたが
    どちらもそれぞれの個性があって今でも大好きな
    アーティストですね。

    50歳になっても筋肉質な体と、俊敏でセクシーなダンス
    そしてキャッチーなポップからパワフルなポップサウンドに変わってきましたね。
    また、日本に来日でもしてくれると感激ですね!
    今夜も素敵な音楽をありがとうございました(★'v`人)
    いいパパしてるんですね(^^)
    長いお正月休み!!家族サービスできますね^^
    また遊びにきます(.゜‐^)‐☆

    2008-12-28(Sun) 00:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • 自分の殻をぶち壊して from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、初コメントありがとうございます☆彡

    いやースモモンさんとは始めて直接お話してますが
    去年の11月ぐらいから毎日ざわけんさんのブログで
    ごいっしょして流れ星としては古くからのブログ友達
    のつもりでいました。

    そしてBILLYさんのブログ、最近ではlifeさんのブログと
    コメント欄でお隣に並ぶ事も多く。

    いつかは直接お話しする機会が来る様な気がしておりました。

    > やっぱり私もマドンナに1票です♪
    そうですか、ほんとに80年代から現在まで
    色々スタイル変えながら活躍してますね。

    > マドンナは、時代が変わるたび、それまでの自分の
    > イメージをぶち壊して、新しいイメージを作り続けて
    そうです、やはりいいコメントいただけますね。
    常に前進している、自分の殻をぶち壊して新たなマドンナが
    生まれるのですね。

    ほんとに暖かいコメント有難うございます。
    まぁヘビメタおやじなんで時々ヘビメタも登場しますが
    ざわけんさんのブログで結構聴いてますから
    大丈夫でしょう(*^-^*)

    どうぞお付き合いよろしくお願いしますm(._.)m

    2008-12-28(Sun) 00:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • どもー ズサーc⌒っ゚Д゚)っ from グラ

    こんばんわ~
    マドンナって綺麗な方だなって思います。
    曲を聴いても、特徴のある声ですしね。
    自分でも好んで聴けそうです。

    Papa Dont Preachは社会派な曲なんですか~
    まったく知識がなくてすみません、しっかりした
    テーマがある曲とは( ゚Д゚) ムホー

    流れ星さん、お子さんとポケモンするんですね~
    どんな感じなんだろー(´∀`∩)

    2008-12-28(Sun) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • プロ根性 from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、こんばんは☆彡

    > もうどれも、聴き倒した曲ばかりです(笑)
    そうですか、聴き倒したって凄いインパクトありますね。
    超ヘビロテで聴いていたんでしょうね。

    > 私も流れ星さん同様「PaPa Dont~」もかなり印象
    この曲はマドンナの声が凄くみずみずしくていいんですよ、
    やっぱり80年代の曲だなーってね。

    > マドンナはマテリアル・ガールやライク・ア・ヴァージンなどなどipodにPVが入ってます(笑)
    いやー私には夢のipodですよ、音楽好き流れ星は音楽を持ち歩きたいですね(^-^)b

    > 50歳になっても筋肉質な体と、俊敏でセクシーなダンス
    やっぱりそう思われますか、私も同じこと考えてました、
    この筋肉は凄いですよね。
    ほんとプロ根性見るようで立派ですね。

    > 長いお正月休み!!家族サービスできますね^^
    いやーほんとほんとせっかくだから計画的に時間を使いたいですね
    と、言っている割にはまったりしちゃうんでしょうね(*^-^*)

    いつも楽しいコメント有難うございます。


    2008-12-28(Sun) 00:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 強運の持ち主 from 流れ星→グラさん

    グラさん、いやーコメントうれしいですね☆彡
    > マドンナって綺麗な方だなって思います。
    これねー時代によってさまざまな顔を見せてくれるんですよ。
    20面相みたいですが(⌒◇⌒)

    > Papa Dont Preachは社会派な曲なんですか~
    やはりねーマドンナはメッセージ性の高い曲もちらほらあるんですね。

    > 流れ星さん、お子さんとポケモンするんですね~
    たぶんTVゲーム想像されてると思うのですが
    ボードゲームですごろくみたいな感じですね、
    このゲームは息子がいつも勝つのですよ。

    サイコロの目が思ったとうりに出るんで強運の持ち主ですかね(°O°;

    コメント有難うございます。




    2008-12-28(Sun) 01:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    優しいパパしていますね!
    私も優しいお姉さんしてまうよ~甥に(爆)
    時として、くぉ~~のぉ~クソガキ(まぁ~いやだわぁ~私としたことが 爆 )と思いつつ、今日も子守してました。
    年賀状、私もまだです!後はお一人ずつにメッセージを書くだけなんですが。。。。面倒であり楽しかったりと!
    マドンナ、最後の写真、ちびた師匠、hirokunさんがv-402こんな顔して見てますね!
    きっと♪

    2008-12-28(Sun) 01:42 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 筋肉美 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、おはようございます☆彡

    > 優しいパパしていますね!
    サンタさんの存在を信じてる息子はかわいい盛りですね。
    これがもう少し成長すると憎たらしくなるんですよねきっと(^_^;

    頼み事があると甘い声でたのむ息子は世渡り上手(*^-^*)

    年賀状お一人ずつですか、サユサユさんらしいですね
    チョッと一言がうれしいのでしょうね

    あぁ、最後の写真ですねマドンナも今年で50歳なんですよ
    それで鍛えた筋肉は凄いです。

    今日は穏やかな一日になりそうですね。
    また岐阜の名所ご紹介ください楽しみですね。



    2008-12-28(Sun) 09:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • ヘビロテ from BILLY

    こんばんは!
    土日は二日酔いで死んでいました。もうお酒はほどほどにしないとと思うのですが、また忘れて飲みすぎてしまいます。学習能力な低くて嫌になっちゃいます。

    さて、このアルバムは当時のヘビロテでしたね!私的にはマドンナのアルバムではNO.1ですね!どれも最高です。
    レベッカの「MOON」は「Papa Don't Preach」を真似したくらいに似てますよね。

    ライブエイドの画像は80年代フリークの私にはたまらないくらい最高のショットです!みんないい顔していますね!

    「La Isla Bonita」も情熱的な雰囲気で忘れられない曲です。当時が蘇ります。

    2008-12-28(Sun) 19:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • お宝写真 from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、こんばんは☆彡

    > 土日は二日酔いで死んでいました。
    それはいけませんねー私は二日酔いするほど飲めませんので
    そこまでは無いです。

    今日は年賀状を作成と投函してきました、
    あとは家の大掃除をして新年を迎えたいと
    思っています。

    >私的にはマドンナのアルバムではNO.1ですね!どれも最高です。
    そうだったんですか、いやー裏話ですが最初は『ライク・ア・プレイヤー』
    も一緒にするつもりで記事作り始めたのですが
    膨大な情報量になるのでやめときました(^_^;

    > レベッカの「MOON」は「Papa Don't Preach」を真似したくらいに似てますよね。
    おぉ、それはまったく気が付きませんでした、確かに
    レベッカはマドンナを意識していたのかもしれませんね。

    > ライブエイドの画像は80年代フリークの私にはたまらないくらい最高のショットです!
    色々調べる過程で時々お宝写真が飛び込んでくるので記事作りが楽しいですね。
    マドンナを中心に集まってますね、やっぱり華があるのでしょうね。

    BILLYさん、コメントいつも有難う(*^-^*)

    2008-12-28(Sun) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • やっぱり辛い流れ星さんのブログ(^-^; from John

    おひさです(^^)/
     
    窓女ですかぁ~
    おいらにとって彼女のアルバムではやっぱり1stが最高!曲では「Borderline」が今でもBest Favorite!
     
    で、BILLYさんに乗っかると~Rebeccaは「Material Girl」の振り付けをパクリ、確かに「Moon」は「Papa Don't Preach」にそっくりやね
    まぁ『せんぱ~い』って声は聞こえますが…
    Steve Vaiが1枚噛んでますが…笑

    何だか訳のわからない方向に行きそうになりましたが、Madonnaは一流のエンターテナーですね
    もう50になりますが、確かにスッピンはかなり来てしまいましたが、誰にも引けをとらない歌姫であり、エンターテナーであり続けるでしょう

    ちなみにおいらがMadonnaを最初に取り上げる時はとんでもない記事になる予定ですのでお楽しみに~
    しかもそう遠くない時期に…(^^♪

    2008-12-28(Sun) 22:16 | URL | #dp6IxwUE [ 編集 ]


  • ゴシップ from 流れ星→Johnさん

    Johnさん、おはようございます☆彡

    昨日は爆睡でした、今起きたところ(^_^;

    > おいらにとって彼女のアルバムではやっぱり1stが最高!

    そうですか、私は次のライク・ア・プレイヤーあたりが気に入ってますよ。

    > で、BILLYさんに乗っかると~Rebeccaは「Material Girl」の振り付けをパクリ、
    確かに「Moon」は「Papa Don't Preach」にそっくりやね

    パクリの話は流石によく聴いてますね、洋楽、邦楽と満遍なく聴かれて
    いますからね、流れ星はどうも邦楽は苦手で、でもレベッカはよく聴きましたね。

    > Steve Vaiが1枚噛んでますが…笑

    又えらいところから登場するヴァイさんですね、チョッと興味ありますね(*^-^*)

    >誰にも引けをとらない歌姫であり、エンターテナーであり続けるでしょう

    マドンナは歌姫として他の歌姫とはチョッと違った存在で歌だけでなく
    映画にも随分出演したり、ゴシップも数限りなくて彼女の生き方
    そのものが輝いている、中々出会えませんねそんなアーチストは

    それではごめんなすってごめんやす(^o^)/~~~




    2008-12-29(Mon) 09:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • 美しい! from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、こんにちは!

    昨日も、マドンナの記事は読んだんですが、
    映像を見てる時間がなく、また来ました。

    せっかく流れ星さんが、丁寧に記事を作っていらっしゃるんですし、
    きちんと観させていただいてから…というのが、
    先輩への礼儀かと・・・~(^_-)-☆ キラッ

    更新ペースが以前よりゆったりになって嬉しいです。
    (といっても、ヒヨコにはまだまだ快速っぽいですが。。。)(笑)(*^^*)

    マドンナ、全部映像も観ましたが、
    とってもきれいで、究極のアートと言えますね。
    私、きれいな女性が好き!憧れ~♪

    彼女は、見てるだけで、絵心が沸いてきそう…
    写真を撮りたくなる、絵に描きたくなる、
    そして、ずっと観ていたくなる・・・

    生まれながらのスターなんでしょうね~☆

    今回のアルバムTrue Blue、初めて聴きました。

    彼女の声は、すっきりとライトな感じで、
    どんな曲も聴きやすいですよね。
    車の中で流してるだけでもいいし、
    お風呂で聴いててもいい・・・

    タイトル曲、True Blue、気に入りました。
    Open Your Heart 、映像にドッキリでしたが(笑)、
    カッコイイですね~!

    Live To Tell 、ショーン・ペンとご夫婦だったことは、どこかで聞いてましたが、
    なんと!こういう映画もあったとは!
    若いころのショーン・ペン、初めて見ました!
    昔からヤンチャっぽかったんだ~!(笑)

    マドンナ、50歳なんですか~
    普通のおばさんっぽくならず(笑)、
    いつまでも、若々しくカッコイイ憧れの女性でいてほしいな~♪


    2008-12-29(Mon) 13:22 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • 太くたくましく from 流れ星→Shannonさん

    Shannonさん、こんばんは☆彡

    > 先輩への礼儀かと・・・~(^_-)-☆ キラッ
    いやーブログ世界ではそちらは3年生、私のブログはおちこぼれ復活の一年生
    ですからね、無駄に歳だけ重ねております(^_^;

    > (といっても、ヒヨコにはまだまだ快速っぽいですが。。。)(笑)(*^^*)
    そうなんですよ、この間水族館に行くのにJR使いましたが
    昔に比べると非常に早くなりました20分少々ですからね、
    実にスムーズです、あ、ブログの話ですね(*^-^*)
    懲りずに年内にもう一発行きます、ちょっとだけメタリカがらみもありますので
    よろしかったらお気軽に覗いてやってください。

    > 写真を撮りたくなる、絵に描きたくなる、
    > そして、ずっと観ていたくなる・・・
    彼女にはオーラがあるんでしょうね、目力がありますよね。
    個人的には80年代のちょっとかわいいマドンナが好き何ですけどね、
    50歳で締まったからだをみてると凄いなーて。思いますね

    > お風呂で聴いててもいい・・・
    これって流れ星は経験無いんですが凄く気持いいものですかねー
    鼻歌で歌うとこだましていい気分になるんで、
    家族が許せばやってみたいですね。p(^-^)q

    > 若いころのショーン・ペン、初めて見ました!
    そうそう、ういういしいショーン・ペンがみれますね、
    流石、映画にお強いですからねー

    > 普通のおばさんっぽくならず(笑)
    いやー絶対になりません。
    マドンナの一言一言で新人の行く末を天国にも
    地獄にも出来る人ですから(^▽^)

    まだ、もう一記事残ってますが今年も一年お世話になりました、
    来年もよろしくお願いします!


    2008-12-29(Mon) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008-12-29(Mon) 22:15 | | # [ 編集 ]


  • from ちびた

    こんばんは

    マドンナですね。歌唱力抜群ですから、さすがに名曲の数々です。
    今回ご紹介の曲だと私もPapaDontPreachですね、すこし寂しい感じがして、そこがまたいい曲です。

    マドンナは実力も実績も曲も認めますが、それほど好きになれないシンガーなんですよね、なぜでしょう・・・
    だから最後の写真もv-8でしたよ、サユちゃん(^^;)

    今年は本当にいろいろな音楽や映画をご紹介いただきありがとうございました。
    流れ星さんのところは、いつも情報と写真、映像がたくさんで、とても楽しかったです。

    また、来年もよろしくお願いします。ポケモンゲームがんばってください(^^)
    良いお年を!


    2008-12-30(Tue) 00:57 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • from hirokun

    おはようございます♪
    いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    流れ星さんと出会って、本当に音楽って素晴らしい
    ってつくづく思いました。
    今日が今年最後の訪問です。
    来年も仲良くしてくださいね。
    よいお年を!

    2008-12-30(Tue) 09:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • 正直なシンガー from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、こんにちは☆彡

    > 今回ご紹介の曲だと私もPapaDontPreachですね
    そうですか、気が合いますね。
    そうどこか淋しげなメロディがいいですよねー。

    > マドンナは実力も実績も曲も認めますが、それほど好きに
    なれないシンガーなんですよね

    あら、まー爆弾発言q(°o°)p

    正直でよろしい、マドンナは誰にでも好かれる
    タイプではありませんね。
    でも、一番素の自分をさらけ出してよそいきの顔を
    持ってない正直なシンガーだと思います。

    サユ姫さん残念ながらちびたさんはムラムラって来なかったみたいです(^_^;

    ちびたさんにはお世話になりっぱなしなんで
    また、ちびたさん向けに記事作ろうかと思ってますよ。

    そう、休みに入って息子とポケモンゲーム毎日お付き合いしてますが
    いまだに勝った事が無いと言うかいつもぼろ負けの流れ星です。

    来年もよろしくです(^o^)/~~~


    2008-12-30(Tue) 11:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 話題も豊富 from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、こんにちは☆彡

    > 流れ星さんと出会って、本当に音楽って素晴らしい
    > ってつくづく思いました。
    いやーうれしい事言って頂けますね、有難うございます。
    ヘビメタおやじなんで人によっては耳障りのよくないバンドも
    登場しますがご勘弁を(^_^;

    hirokunさんのぶろぐは毎日更新されて話題も豊富で
    人気がありますね、流石だと思います。

    来年も流れ星は音楽一本でいきますので
    またお付き合いください。

    よいお年を(*^-^*)

    2008-12-30(Tue) 11:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • 2008年 from アクア庵ひろ

    流れ星さんこんばんわ。

    大ヒット曲からマニアックなところまで、
    いつも楽しく記事を読ませて頂いています。

    また私のブログにもいつも暖かいコメントを頂きまして、励みになります。

    せんだってテレビでAMAを見ていて、やはりアメリカのエンターテイメントってすごいなー、と思いました。それは主役のアーティストだけじゃなくて、照明や舞台や、ダンサーやコーラスの人たちも含めて「スゴ」過ぎる感じで…クラクラしました。(笑)

    あと元ユーリズミックスのボーカルのアニー・レノックスの年を感じさせないステージと、受賞の喜び、感謝の気持ちの言葉、とても良かったです!

    流れ星さん、AMA観ましたか?もしご覧になられていたら、是非ご感想など伺ってみたいです。


    2008-12-30(Tue) 18:36 | URL | #yKtKGwn2 [ 編集 ]


  • from supairo

    かっこぃぃですね~~(o^-^o)

    男に絶対負けない強い印象がある
    女性ですね。。。
    前の記事に書き込みしちゃいまして
    ごめんなさい。。

    今年も明日で終わりますが。。。
    年が明けて。。来年も
    宜しくお願いいたします。。。。
    ┏● では。。


    良い年越しで今年一年締めて下さいませませ。。。。p( `o´ )q オッス!

    2008-12-30(Tue) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 懐かしいです。 from 流れ星→アクア庵ひろさん

    アクア庵ひろさん,こんばんは☆彡

    いやーコメント有難うございます。
    アクア庵ひろさんの日本人アーチストの愛情とご尽力には頭が下がる思いでいっぱいです。
    私の記事も見掛け倒しでお恥ずかしいのですが
    アーチストに対する愛情だけはめいっぱい詰め込んでます(*^-^*)

    > せんだってテレビでAMAを見ていて、やはりアメリカのエンターテイメントってすごいなー
    > あと元ユーリズミックスのボーカルのアニー・レノックスの年を感じさせないステージ

    残念ながら見てませんでしたが海外のイベントや授賞式は
    凄い規模でやるのはビデオ等で感じますね、受賞したアーチストに対する
    敬意は大変なものがありますね。

    アニー・レノックス懐かしいお名前ですね、早速オフィシャル・サイト
    覗いて見ましたがユーリズミックスとはまた違った印象で
    伸びやかな歌声とカラっとした曲で声に張りがあっていいなーと感じました。

    もうすぐ新年を迎えますが来年もよろしくお願いします(^o^)/~~~

    2008-12-30(Tue) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 元気が出る from 流れ星→ supairoさん

    supairoさん、こんばんは☆彡

    supaさんが書き込むならやっぱりこれでしょう。
    今年は色々お世話になっちゃいました、ありがとうございます。

    supaさんのブログはたのしいし、元気が出るしゆうことなしです。
    変らない路線の曲もsupaさんらしいし元気が出る曲ばかり、
    来年もよろしくお願いしますね(*^-^*)



    2008-12-31(Wed) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • Papa Don't Preach に1票! from bunta52

    こんばんわー ☆
    うわーAM3:35、今日で年始が終わり明日からまた仕事です。長い連休だったのにあっという間でしたねー
    こちらは年末年始をほとんど家で過ごしたので、お友だちのブログ参りや更新のほうも結構たのしくできました。ゆっくり休めばいいものを世間と逆行してたような?・・・なんて言ってます。

    流れ星さんのセットする選曲はお見事です !! マドンナ最高にいいーわ !!
    彼女は華やかさの中にも憂いを感じ男心を多いにくすぐってくれますし、なによりバックミュージシャン達も最高のメンバが揃ってて、いい音作りしてるんだなーと思いながら聴き入ってました! 確かに Papa Don't Preach には心揺さぶられるものがありますね?いい曲です。

      あーあ、明日から仕事だと思うといやんになるーー ^^;



    2009-01-04(Sun) 04:07 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • 社会問題が背景 from 流れ星→ bunta52さん

    bunta52さん、たくさんコメントいただけました☆彡

    有難うございます、ほんと皆さんのコメントは宝物ですよ。
    皆さんほとんどの方が戦闘開始ですね、流れ星はまだまだですが
    体がなまってしょうがないですね。

    > 彼女は華やかさの中にも憂いを感じ男心を多いにくすぐってくれますし
    やっぱり、特別なオーラを感じますね素晴らしいアーチストですね。

    >確かに Papa Don't Preach には心揺さぶられるものがありますね?いい曲です。
    マドンナは登場した時はちょっと遠慮してましたが思い切ってアルバム購入して
    聴いたらなるほどと思いましたね。
    この曲も社会問題が背景にありますね、曲自体はおしゃれな感じもしますしね。
    流れ星もお気に入りの曲の一つです。

    それではまたよろしくお付き合いの程を(*^-^*)

    2009-01-04(Sun) 10:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かつお

    おはようございます☆
    今日はこちらから失礼します^^v

    マドンナはかつお超ファンです!
    投票あったんなら、まとめて30票くらい入れたかったですね(笑)
    往年のマドンナも断然いいですけど、最近年を重ねるたびアグレッシブになっていきますね~♪
    興行収入1位になるのもわかりますよ!

    色々なことができる多才な彼女、でもやっぱり音楽が好きなんですね^^v
    いつまでも輝いていて欲しいと思います!

    ちなみにかつお記事でも少し取り上げました。
    ヒントは、iPodの写真です(笑)
    よかったら見てみてくださいね。

    いつもほんとにありがとうございます♪
    かつおは気まぐれロマンティック(笑)なので、あちこちカテゴリが飛びますが、自分楽しんでやっています^^なはは!こんなのもアリですか^^?

    それでは!またで~す☆

    2009-02-28(Sat) 10:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • 眼光鋭く from 流れ星→かつおさん

    かつおさん、こんにちは☆彡

    やっぱり、かつおさんはSEだけあって
    頭がいいですね、おしゃべりも得意でしょうね。
    営業さんも出来るでしょう。

    そうそう、投票なんですが自分で作って皆さんに
    参加してもらえる。
    200票近く参加者ありましたね。
    自分が投票するまでは途中経過がわからない仕組みですからね、
    そこがおもしろい。

    マドンナは80年代から現代まで常にトップクラスで洋楽を
    牽引してきた人ですからね。
    年をとっても締まった体、眼光鋭い目、オーラが出てますね。

    かつおさんもかなり幅広く聴かれてますね。
    過去記事はうれしくもあり恥ずかしくもありですが
    コメントいただけるだけでも有難い事です。

    2009-02-28(Sat) 13:51 | URL | #EfuEQvMg [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/68-208ce92a

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

