プロフィール

流れ星

Author:流れ星
HR/HM Fairy Taleへようこそ!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

シンプルカテゴリ2階層

フリーエリア

フリーエリア
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

フリーエリア

メインページ

 

ブログタイトル 4

 yo012.gif yo011.gifyo014.gif

ブログタイトル 6

管理人の流れ星です、皆さん私のブログ閲覧していただき有難うございます。
私のブログはブログ名のとうりにHR/HM中心にと思ったのですが(笑)ジャンルにとらわれずにビビッと来た、懐かしいと思った
アーチスト、バンドを皆さんにご紹介出来たらと思ってます。
 
  

旧ブログmemory of the musicもお世話になりました。

今はプライベート・モードですがパスワードはお知らせに記していますので
どなたでも、気楽に見れると思います。
ブログ名がリンクしてます、よろしければどうぞ!
6dd70ddc745a5f990bb011bcfce10a99_raw.gif
 

 

注意事項

 当ブログではアーチスト、バンドの雰囲気、世界観を表現する為、 Wikipediaよりの引用、転載、写真、スライドショー等をもちいた記事となっております。

上記表現方法をご理解tと了解いただける方は”続きを読む”をクリックして閲覧していただければ 管理人凄くうれしいです。

 

Blog birthday 2008・09・21

 

 


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)
[20090103]

479wayg.jpg

 

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman, 1960年8月14日 - )は、イギリスのソプラノ歌手、女優である。

皆さん、明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

新年元旦から寒い日が続いてますがいかがおすごしでしょうか、流れ星は長期連休を利用して何かしようかと考えましたが案の定、まったりとした生活を続けております。

今日もうちのポケモン息子がレストランに連れて行けとせがまれております(^_^;

えー、それでは新年の一発目のアーチストはサラ・ブライトマンをご紹介します、
旧ブログでも新ブログでもまだ紹介しておりませんが私のブログ友達、BILLYさん、Shannonさん、lifeさんはご紹介されてますね。

sarah03.jpg

 

流れ星ももちろん、上のアルバム「ラ・ルーナ」を持ってます、ジャケットが中々印象的でしょ。
彼女は最近「北京五輪開会式」にてパフォマンスを見せたのも記憶に新しいですね。

そして最新作「冬のシンフォニー」はオリコンにて洋楽チャート2週連続1位。


去年の11月からは4年ぶりの大規模なワールドツアーをスタートしてます、で日本でも2月からの来日が決定してますね。

2/23(月) 日本武道館 18:00 open/19:00 start
3/4(水) 日本武道館 18:00 open/19:00 start 
2/25(水) 福岡国際センター 18:00 open/19:00 start 
2/27(金) 日本ガイシホール 18:00 open/19:00 start 
3/2(月) 大阪城ホール 18:00 open/19:00 start 

今回の来日では一曲歌うごとに巨大スクリーン、3Dテクノロジーを使って風景が変るそうですね、そして日本の風景も登場しそうです、果たして海外でやっている空中ブランコは出現するのか興味しんしんです。

東京の武道館公演は一般発売はすでに売れ切れで見切り席が売られてますね、たぶんステージ後方か斜め後ろかと思うのですが料金は10000円なり。

名古屋、大阪、福岡はまだ一般発売してますね、で、S席は15000円です。結構なお値段ですがステージ内容を調べてみると納得です。

それでは皆さんにとって今年はいい年になりますように、素敵な音楽に感謝!

続きからメイン記事となります、注意事項を了解されましたら覗いてくださいね、有難うございます。

1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、1990年代以降はソロ歌手として活動している。クラシックとポップスを融合した独自の音楽スタイルはクラシカル・クロスオーバーの世界的な隆盛をもたらしている。アメリカにおけるビルボード・チャートのクラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手である。

新規1458

Symphony [Live 2008]

新年を飾る一曲目はこの曲

 
略歴

デビューまで
ハートフォードシャー州バーカムステッド出身。3歳からバレエを習い始め、11歳の時に寄宿制の学校に入学しジャズと演技を学んだ。1973年、13歳の時にピカデリー・シアターのミュージカル「I and Albert」で劇場デビューを果たした。

1976年、16歳の時にBBCの人気番組『トップ・オブ・ザ・ポップス』などで活動するダンス・グループ、「パンズ・ピープル」に加入した。一年後にはこのグループを離れ、『ケニー・エヴァレット・ビデオ・ショー』で活動する「ホット・ゴシップ」に加入し、1978年に「I Lost My Heart to a Starship Trooper」が全英チャート最高6位のヒットとなった。 

sarah-2006-2.jpg

 
ミュージカル女優として
1981年に新作ミュージカルの『キャッツ』のオーディションを受け、ジェミマ役を射止めた。サラはその後もアンドルー・ロイド・ウェバーのミュージカルに数多く出演した。1984年にはウェバーと結婚し、ウェバー作「レクイエム」の初演でもソプラノ・パートを務めた。

特に1986年に『オペラ座の怪人』にオリジナルキャストとして出演したクリスティーヌ・ダーエ役での成功は彼女の名を一躍世界に知らしめることとなった。この役は彼女のために作られた役であり[1]、ウェバーはこのミュージカルのブロードウェイでの上演に際してはブロードウェイ俳優協会の反発を押し切ってサラをクリスティーヌ役に起用した。

しかし1990年にはウェバーと離婚し、その後はソロ歌手としての活動に専念するようになった。

budapest2004-4.jpg

 

ソロ歌手として
サラは1991年のNHK紅白歌合戦に出演し『オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌い、日本の音楽ファンにもおなじみの存在となった。また1992年のバルセロナオリンピックの閉会式ではスペインのオペラ歌手ホセ・カレーラスとのデュエットで大会の公式テーマ曲『アミーゴス・パラ・シエンプレ』を歌った。

What a Wonderful World

louis armstrongが歌ったこの曲
日本でも空中ブランコ見れるのか


その頃彼女はドイツを拠点とする音楽グループ、エニグマからソロ歌手として活動するよう薦められていた。1991年に彼女はドイツを訪れ、エニグマのメンバーであるフランク・ピーターソンをプロデューサーに迎えることとなった。こうして制作されたのが1993年のアルバム『Dive』である。深海をテーマにしたこのアルバムにはスウェーデンのバンド、Diveのデビュー・シングル「キャプテン・ニモ」のカバーが収録された。ピーターソンは私生活のパートナーにもなり、この関係は2004年頃まで続いた。

004SBV_Sarah_Brightman_065_convert_20090102001029.jpg

 
1995年にはアルバム『Fly』を発表。収録曲「クエスチョン・オブ・オナー」は世界的なヒットとなった。アルフレード・カタラーニのオペラ『ラ・ワリー』のアリア「Ebben? Ne andrò lontana」(さようなら、ふるさとの家よ)を採り入れたこの作品は、ボクシングの世界タイトルマッチ、ヘンリー・マスケ対グラジアーノ・ロッシジャーニ戦で公式ソングとして歌われたのが最初の演奏だった。この曲は2000年頃からテレビ朝日のサッカー日本代表の試合中継でテーマ曲として使用されており、日本のサッカー・ファンにもなじみ深い存在となっている。

bejing10.jpg 
翌1996年にはさらにアンドレア・ボチェッリとのデュエットによる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が爆発的にヒットし、クラシカル・クロスオーバーというジャンルの世界的な隆盛をもたらした。この曲もマスケの引退試合において歌われたことが人気の起爆剤となった。

この成功を受けて同年中に「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を追加収録した『Fly』の再発盤がリリースされ、翌1997年には同曲を含む新たなアルバム『Timeless』が制作された。この『Timeless』にはほかにアルゼンチンのオペラ歌手、ホセ・クーラとのデュエット曲やクイーンやジプシー・キングスのカバー曲が収録された。

その後も『Eden』(1998年)、『La Luna』(2000年)、『Classics』(2001年)、『Halem』(2003年)と精力的なアルバム製作が続いた。『Halem』日本盤に収録の「サラバンド」は「ニュースステーション」のオープニングテーマ曲に採用された。



『Halem』以降はしばらくアルバム空白期が続いたが、2007年には「ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~」が映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』のエンディングテーマ曲に採用された。同年8月には世界陸上大阪大会の開会式に出演し、グスターヴ・ホルストの「木星」をアレンジした「ランニング(ジュピター~栄光の輝き)」を歌った。

2008年にはこの2曲を収録したアルバム『Symphony』が5年振りにリリースされた。同年の北京オリンピックの開会式では劉歓とのデュエットで大会公式テーマ曲「我和你 (You and me)」を歌った。11月にはクリスマス・アルバム『A Winter Symphony』を発売。同アルバムは日本ではクラシック系アーティストによるクリスマス・アルバムとして初めてオリコンの洋楽アルバム・ランキングで1位になった。

新規5787

  Dust In The Wind

KANSASの大ヒット曲はScorpionsもカバーしてますね
そしてLinkin Parkまで、びっくり

Dust In The Wind - Sarah Brightman


音楽
サラは声楽を初めトリニティ音楽大学のエリザベス・ホーズに、次いでジュリアード音楽院のエレン・ファウルに学んだ。現在はデイヴィッド・ロマノについている。彼女の声域は3オクターヴに及び、彼女自身によると最高音はF6にまで達するという[4]。『オペラ座の怪人』で指揮者を務めたデイヴィッド・キャディックは、彼女はポップス的なものとソプラノ的なものと二通りの発声を使い分けることができ、ソプラノ部の最高音はE6に達すると証言している。

サラの音楽は一般に「クラシカル・クロスオーバー」と呼ばれる。マンハッタン・レコードのゼネラル・マネージャー、イアン・ラルフィニによると、彼女はこの分野の現在の人気に決定的な貢献をしているという[6]。サラ自身は2000年のインタビューでこうした類型化を「ぞっとする」として拒絶する一方で、人々の音楽を分類しようとする欲求については理解する、とした[7]。

彼女はデヴィッド・ボウイやピンク・フロイドなど1960年代から70年代にかけての音楽家から影響を受けており[1]、ポップス、ロックからクラシックに至る幅広い分野の音楽を融合させている。彼女のアルバム収録曲はヘンデルやプッチーニのオペラ・アリアからカンサスやプロコル・ハルムの楽曲にまで及んでいる。 

bejing8.jpg

 
ディスコグラフィ

キャスト・レコーディング
キャッツ ― オリジナル・ロンドン・キャスト - Cats (Original London Cast) (1981)
Nightingale - Original London Cast (1983)
レクイエム - Andrew Lloyd Webber : Requiem (1985)
ファントム・オブ・ジ・オペラ(オペラ座の怪人)/オリジナル・ロンドン・キャスト - The Phantom of the Opera - The Original London Cast (1986)
Carousel (1987 Studio Recording Cast) (1987)

haremtour15.jpg

 
ソロ・アルバム
夏の最後のバラ~フォークソング集:ベンジャミン・ブリテン編 - The Trees They Grow So High (1988)
The Songs That Got Away (1989)
As I Came of Age (1990)
アンドリュー・ロイド・ウェッバー・ソング・ブック - Sings the Songs of Andrew Lloyd Webber (1992)
Dive (1993)
Surrender (1995)
クエスチョン・オブ・オナー - Fly (1995)
タイム・トゥ・セイ・グッバイ - Timeless (Time To Say Goodbye) (1996)
エデン - Eden (1998)
ラ・ルーナ - La Luna (2000)
The Very Best of 1990-2000 (2001)
アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~ - Classics (2001)
もし私がふたたび恋に落ちたら - Encore (2002)
ハレム - Harem (2003)
ハレム・ワールド・ツアー - The Harem Tour - Live From Las Vegas (2004)
アンドリュー・ロイド・ウェバー・ソングブック 2~ラヴ・チェンジズ・エヴリシング - Love Changes Everything: The Andrew Lloyd Webber Collection, Volume 2 (2005)
輝けるディーヴァ ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン - Diva: The Singles Collection (2006)
神々のシンフォニー Symphony (2008)
冬のシンフォニー A Winter Symphony (2008)

haremtour8.jpg 
シングル
I Lost My Heart To A Starship Trooper (1978)
The Adventures of a Love Crusader (1979)
Love In A UFO (1979)
My Boyfriend's Back (1981)
Not Having That! (1981)
Him (1983)
Rhythm of the Rain (1983)
A Room With A View (1987)
Anything But Lonely (1990)
Something To Believe In (1990)
Amigos Para Siempre (1992)
Captain Nemo (1993)
The Second Element (1993)
A Question Of Honour (1995)
Heaven Is Here (1995)
How Can Heaven Love Me (1995)
Time To Say Goodbye (1996)
Just Show Me How To Love You (1997)
Tu Quieres Volver (1997)
Who Wants To Live Forever (1997)
Eden (1998)
There For Me (1998)
Deliver Me (1999)
So Many Things (1999)
The Last Words You Said (1999)
Scarborough Fair (2000)
クエスチョン・オブ・オナー - A Whiter Shade Of Pale / A Question Of Honour (2001)
Harem (2003)
It's a Beautiful Day (2003)
What You Never Know (2003)
Free (2004)
Snow on the Sahara (2004)
ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~ - I Will Be With You (Where The Lost Ones Go) (2007)
ランニング(ジュピター~栄光の輝き) Running (2007)
Pasión (2007)

haremtour6.jpg

Time to Say Good 
 サラ・ブライトマン を代表するこの曲は
全世界で1500万枚のベストセラーは1997年発表

 
Time to Say Good Bye - Sarah Brightman;


ビデオ
イン・コンサート - In Concert (1998)
ライブ・イン・コンサート~エデン・ツアー~ - One Night In Eden : Live In Concert (1999)
ラ・ルーナ・コンサート - La Luna Live In Concert (2001)
ハレム~デザート・ファンタジー - Harem: A Desert Fantasy (2004)
ハレム・ワールド・ツアー - The Harem World Tour Live from Las Vegas (2004)
輝けるディーヴァ ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン - Diva: The Video Collection (2006)

映画‎
Repo! The Genetic Opera (2008)

(Wikipedia)

スポンサーサイト

コメント
  • 今年もヨロシクです(゜▽゜) from KENONE

    あけましておめでとうございます!

    さすが!
    流れ星先生☆☆☆

    またお世話……
    何卒宜しくお願い致しますo(^-^)o

    最近、TVばっかり観てます(´~`;)




    2009-01-03(Sat) 11:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 謡う楽器そのもの !! from bunta52

    こんちはー
    今年もよろしくで~す・・・☆

    サラの声域の広さに感心しました。すごい歌手ですね!
    聴いていくうちに彼女の声が楽器のように聴こえてきます、錯覚しました ^^;
    いやー素晴らしい音域とクリアな音質を兼ね備えた方なんですね?

      thanks all Mr.shooting☆


    2009-01-03(Sat) 13:33 | URL | #tbtHsh72 [ 編集 ]


  • from スモモン

    流れ星さん、こんにちは♪
    改めまして、今年もよろしくお願いします(*・ω・)ノ

    サラ・ブライトマン、新年を彩るのにぴったりな
    華やかな存在ですね~!

    初めて聴いた時は、まさに天使のような歌声に
    鳥肌が立ちました(*´ェ`*)
    ビジュアルやパフォーマンスも、見事に歌の世界を
    表現しているようで、目を奪われますね。

    "What a Wonderful World"の映像は
    まさに天使が舞い降りてきたようで、一瞬自分が
    楽園に迷い込んだ気分になりそう(*´▽`*)

    ここ数年、 「クラシカル・クロスオーバー」というジャンルを
    よく耳にするようになったのも、
    サラ・ブライトマンとアンドレア・ボチェッリの功績の
    おかげだったんですね。
    クラシックを聴かなかった人も、聴く入り口になりますよね。

    素敵なひとときをありがとうございました♪

    2009-01-03(Sat) 13:41 | URL | #ncVW9ZjY [ 編集 ]


  • from よーじっく

    あけましておめでとうございます。(*^^)v

    新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、昨年はお世話になりました。有難うございます。
    m(__)m

    サラ・ブライトマン、いいですねえ。私は「ストレンジャー・イン・パラダイス」がキッカケで聴くようになりました。

    「ハーレム」という楽曲など、いまだに毎年必ず誰かがフィギュアスケートでは使っていますね。今シーズンも既に東欧の選手が確か使用しています。イントロが長いので、歌有り曲禁止のシングルでも、ショートなら使えるんですね。

    そうそう、「ストレンジャーインパラダイス」ですが、日本盤アルバムの解説が、間違いだらけで呆れた事があります。洋楽評論家でもプロである以上、ミュージカルやクラシックの知識は必要ですね。(^_^;)

    いつも、ご訪問とあたたかいコメント、ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。(^^♪


    2009-01-03(Sat) 13:47 | URL | #POAirCv2 [ 編集 ]


  • from coco

    流れ星さん
    新年 明けまして おめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。(^人^)
    今年も流れ星さんのブログを 楽しみにしています♪
    どうぞ宜しくお願い致します。(*^▽^*)

    まだ読んでいない記事がいくつかあるので、時間ができたら
    じっくりと読ませて下さいね。
    また 来ます!!

    2009-01-03(Sat) 16:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 元気にする才能 from 流れ星→ KENONEさん

    おっちゃん、こんばんは☆彡

    もう、先生はやめてくださいよー。
    でもね、今年はおっちゃんが積極的にブログ更新
    してくれそうでうれしいです。

    おっちゃんは皆を元気にする才能があるんです。

    いやーTVあまり見てなくて音楽ばかり聴いてますね。
    ま、好きな事なんでいいですけど。

    今年もよろしくお願いします(*^-^*)


    2009-01-03(Sat) 17:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • ブライトマン・ワールド from 流れ星→ bunta52さん

    bunta52さん 、あたらめましておめでとうございます☆彡

    昨日からいっぱいコメいただいて感謝しております。

    > サラの声域の広さに感心しました。すごい歌手ですね!

    いやーキャッチコピーが「世界一美しい歌がそこにある」
    ですからね。
    おそらくライブに行くとブライトマン・ワールドが
    そこに広がっているでしょう。

    bunta52さんはご自身でもギターを弾かれ、マイスペで世界の人と交流
    そして、ライブハウスにもかよわれ、アーチストの本質をすぐに見抜いてしまう。

    昨年はbunta52さんとの出会いも流れ星にとって大きかったなー(*^-^*)
    今年もよろしくお願いします。

    2009-01-03(Sat) 17:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hirokun

    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします_(._.)_
    いいですね、サラ。
    この手の音楽は大好きです。
    そんなに詳しくはありませんが、よく聴いてました。
    サッチモのこのナンバーも、彼女が歌うとまったく
    違う表情の音楽になりますね。
    今年も素敵な音楽楽しみにしています!

    2009-01-03(Sat) 17:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • 凄いコンサートです from 流れ星→スモモンさん

    スモモンさん、こちらこそ明けましておめでとうございます☆彡

    いやーやっぱり、音楽好きなスモモンさんですね。
    ほんと見るべきポイントをしっかり押えていらっしゃる。

    スモモンさんは一昨年からいつもコメントのお隣にいたのに
    もっと早くお声をおかけすればよかったと思っておりますよ。

    > 初めて聴いた時は、まさに天使のような歌声に
    > 鳥肌が立ちました(*´ェ`*)
    ね、そうですよね。
    彼女にしか出せない声がありますね、最高ですよ。

    > サラ・ブライトマン、新年を彩るのにぴったりな
    > 華やかな存在ですね~!
    ありがとうございます、作りかけの記事はたくさんありますが
    今年の一発目は来日も近い事もあり、またひょっとしたら
    私の記事でライブに行かれる人もいるかもしれないと
    あらぬ期待をしております。

    > "What a Wonderful World"の映像は
    > まさに天使が舞い降りてきたようで、一瞬自分が
    > 楽園に迷い込んだ気分になりそう(*´▽`*)

    そうそう、空中ブランコに乗ったブライトマンと観客が
    一つになった瞬間ですよね、皆さんの目が一点に集中しますから。
    正直15000円という値段を始めて聞いたときは、えーと思いました、
    でもすでに行われてりる海外のコンサート内容を知るとなるほどと思いました。

    かなりの機材とバックダンサーなどなど、来日スケジュールは一日おきに
    それだけステージ作りが時間がかかるのでしょうね。

    > クラシックを聴かなかった人も、聴く入り口になりますよね。
    そうですね、ジャンルを越えた入り口になると思います、
    だから音楽は素敵ですね。

    暖かいコメント有難うございました(*^-^*)

    2009-01-03(Sat) 17:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • 未知数です from 流れ星→よーじっくさん

    よーじっくさん、どうも明けましておめでとうございます☆彡

    こちらこそ、今年もよろしくお願い済ます。

    > 「ハーレム」という楽曲など、いまだに毎年必ず誰かがフィギュアスケートでは使っていますね。
    >今シーズンも既に東欧の選手が確か使用しています。イントロが長いので、歌有り曲禁止のシングルでも、ショートなら使えるんですね。
    フィギュアスケートにお詳しいよーじっくさんならではのコメントですね。
    ショートだと使えるんですか、なるほどお勉強になりました。

    > そうそう、「ストレンジャーインパラダイス」ですが、日本盤アルバムの解説が、間違いだらけで呆れた事があります。
    解説者より詳しいよーじっくさんの知識は流れ星にとってまったくの未知数です。

    また、色々お勉強が出来そうですね。
    流れ星が紹介するアーチストとあまりかぶらないアーチストを
    紹介されるよーじっくさん、本年も楽しみにしております(*^-^*)


    2009-01-03(Sat) 18:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • おめでとうございます from 流れ星→cocoさん

    cocoさん、明けましておめでとうございます☆彡

    新年は家事の追われて忙しいでしょうね、
    コメント有難うございます。

    cocoさんの紹介されるアーチストも雰囲気を持ったアーチストが
    結構多いですね、そしてcocoさんのお好きな音楽もだんだんと
    お付き合いするうちに分かってきました。

    また、今年一年が楽しくなりそうですね。
    また、お邪魔しますね(*^-^*)

    2009-01-03(Sat) 18:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 味付け from 流れ星→hirokunさん

    hirokunさん、明けましておめでとうございます☆彡

    4日からブログスタートでは、私の勘違いようですね。
    hirokunさんのブログの記事はほんとに色々な話題で
    それも毎日で今から新春一発目は何かと興味をそそられます。

    新しくブログ仲間に加えていただき、新しい刺激となりそうです、
    サラ・ブライトマンお好きですか、皆さんにおおむね好評のようでよかったです。

    これからも流れ星がビビッときた、懐かしいアーチスト、そして流れ星お得意の
    ヘビメタも味付けとしてご紹介します(笑)

    今年もよろしくお願いします(*^-^*)

    2009-01-03(Sat) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • ステキな歌声・・・ from Shannon@Feel Fine

    流れ星さん、

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしま~す☆。・。・キラッ

    サラ・ブライトマンで2009年の幕開けですか~
    うん、いい感じですね!(^-^)v 
    彼女は華がありますもんね~
    キラキラしてて、華やかなシーンにピッタリ!

    私は、「ニュースステーション」のオープニングで彼女のことを知ったので、
    まだまだファン歴はヒヨコレベルですが、
    彼女の独特の美の世界には、畏敬の念さえ感じてしまいます。

    ご紹介の映像も全部観ましたが、
    映像美の美しさには目を見張るばかり!
    圧倒されてしまいます。

    特に、What a Wonderful World!
    初めて観ましたが、
    観客の皆さんの歓声からも興奮が伝わってきますよね!

    昨年暮れに、クリスマス・アルバムのA Winter Symphonyを買いましたが、
    これから毎年聴いていきたいアルバムになりました。

    また、思い出すのは、
    以前、私のブログでもご紹介したAURA Beautiful Inspirationという涼しげなアルバム。
    そこに、Time to Say Good Bye がソロで収録されていて、
    今でもお気に入りの曲になっています。
    イタリア語で歌うサラさん・・・ステキな魅力です。

    「クラシカル・クロスオーバー」という分類。
    彼女はそういうふうに分類されることを嫌っているんですね。
    そういうことって、サラさんに限らず、アーティストにはよくあるお話なのでは?

    特に、彼女の場合、さまざまな音楽を聴き、学び、
    その中から自分だけの世界を創り上げてきたわけです。
    そういう意味では、
    あくまでも彼女だけの「サラ・ブライトマンの世界」として位置づけてほしいのでしょうね。
    お気持ちわかるような気がします。

    流れ星さん、新年第1弾、どうもありがとうございました!


    2009-01-03(Sat) 19:04 | URL | #Anv/byv2 [ 編集 ]


  • 人類みな兄弟 from 流れ星→Shannonさん

    Shannonさん、明けましておめでとうございます☆彡

    あれ、どうも行き違いのようですね。
    先ほどそちらのブログにコメさせていただきました。

    > サラ・ブライトマンで2009年の幕開けですか~
    > うん、いい感じですね!(^-^)v 
    いやーShannonさんの記事にも大いに刺激されましたよ。
    彼女の曲はもちろん聴いてましたし、まだ私のブログで紹介してないのも
    意識しておりました。
    ちょうどいいタイミングで来日されるのでコンサートの雰囲気を伝える
    記事が出来ればいいなーと思って作ってみましたが
    中々自分でも満足出来る記事に仕上がったのではと思ってます。

    > ご紹介の映像も全部観ましたが、
    > 映像美の美しさには目を見張るばかり!
    > 圧倒されてしまいます。
    Shannonさんはセリーヌ・ディオンのコンサートも行かれていますが
    非常に凝ったステージだったようですね。
    それに近いものがあるかもしれませんね。

    > 特に、What a Wonderful World!
    やっぱりこのシーンはコンサートのハイライトになりそうですね。
    ほんとに世界が不況不況で荒れ狂っていますが、
    What a Wonderful Worldを聴いて今一度世界の素晴らしさ
    民族を越えた友情、世界が一つになっていただきたいものですね。

    > そこに、Time to Say Good Bye がソロで収録されていて、
    > 今でもお気に入りの曲になっています。
    やっぱりこの曲はサラ・ブライトマンを代表する素晴らしい楽曲ですからね
    私も大好きな曲です。

    > 「クラシカル・クロスオーバー」という分類。
    彼女にはデヴィッド・ボウイやピンク・フロイドなどから影響を受けているとの事ですが
    色々歌われている曲を見ますとほんとに昔からの名曲と呼ばれる曲を
    ブライトマンご自身の手でさらにブラシュアップして、ご自分の世界に引き入れてしまう。
    そんな懐の深さを感じ取れますね。

    そうそう、ピンクフロイドで思い出しました。
    流れ星が行ったコンサートで世界観が変るほど衝撃的だったコンサートは
    ピンクフロイドですね。
    今でも懐かしい思い出です、そして自分はピンクフロイドのコンサートに行った事が
    一つの自慢でもあります。
    サラ・ブライトマンのコンサートもそんな一つになるような気がしますね。
    そして、メタリカです。
    今年こそ是非来日してほしいですね、流れ星も行こうと思えばいくらでも
    チャンスがありました、今でも心残り。

    やっぱり、チャンスは逃したらダメですね。
    いいコンサートはいつまでも懐かしい思い出に変ります。
    そして自分の世界観も変ります。

    今年のShannonさんのブログの記事も楽しみにしておりますよー。
    それでは今年もよろしくお付き合いの程を(*^-^*)







    2009-01-03(Sat) 20:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんばんは! from サユサユ

    綺麗な澄み渡る歌声ですね!
    癒されました。
    お正月休みも明日だけになりました。
    食べては~ゴロゴロ~だった割に太りもせず。。。

    えっ~私を捕獲ですか!
    無理っすよぉ~逃げ足が速いのが自慢ですしぃ~
    やたらめったら、落とし穴を掘っていますので、
    ズボリ落ちるのが目に見えてますね~☆
    無理に捕獲に出ると、流れ星さん!
    hirokunさんみたいに、私のブログで不名誉にも
    「おなら博士」の二の舞になりますよぉ!
    諦めた方が無難です(爆)

    2009-01-03(Sat) 21:22 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 最終兵器 from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさん、こんばんは☆彡

    えー、明日でお休みおしまいですか。
    そうですね、一般的にそうでしょうね。
    私なんかまだまだお休みの長期休暇で今日が土曜日なのも
    何かしっくり来ないですね。

    > 綺麗な澄み渡る歌声ですね!
    > 癒されました。
    有難うございます聴いていただけましたか
    澄み切った声で癒されてくださいね。

    昨日はポケモン息子がレストランに連れて行けというので
    ま、息子はラーメン店、おすし屋、中華店も全部レストランなんです(^_^;

    それでとんかつのお店、かつ秀 鏡島店に行きましたー
    ご存知かもしれませんね。
    久しぶりの味噌カツはおいしかったですよ。

    ひつまぶしならぬ、かつまぶしとユニークなメニューがあったりと
    お奨めできますよ。

    > えっ~私を捕獲ですか!
    逃げ足が速いですかー、すぐに捕獲できるようでは
    面白みにかけますからね。

    そうですか、落とし穴まで

    それは、十分に作戦を練らないとね。

    > 「おなら博士」の二の舞になりますよぉ!
    あはは、そーですか。

    流れ星には最終兵器うちのポケモン息子がいますからね(*^-^*)
    今年もたのしくおしゃべりできそうですね、
    楽しいコメント有難う!





    2009-01-03(Sat) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちびた

    明けましておめでとうございます

    今年もいろいろと新しい(でも、時々わからない^^;)音楽や映画の
    情報を楽しみにしています。

    南こうせつとジョンデンバーってこんなコラボをしていたのですね。

    2009-01-04(Sun) 00:24 | URL | #tHX44QXM [ 編集 ]


  • 感謝です from 流れ星→ちびたさん

    ちびたさん、明けましておめでとうございます☆彡

    スキーは満喫されましたでしょうか。
    ええ、ほんとわからないアーチストもたくさん出てくると思います。

    > 南こうせつとジョンデンバーってこんなコラボをしていたのですね。
    この二人は大親友で親交を深めていました、
    そして共同で作った曲もあります。

    ジョン・デンバーは自分の操縦する飛行機で亡くなりましたから
    2度とこのような光景は見れません、ほんとに貴重なビデオを
    アップされた方に感謝です。

    今年も私が紹介するアーチストを魚に語り明かしましょう(*^-^*)



    2009-01-04(Sun) 10:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • 新年1発目 from BILLY

    流れ星さん、改めましてあけましておめでとうございます!

    新年早々スケールの大きいアーティストをチョイスされるとは流石です!紅白の小林幸子もビックリですねv-12

    「Time To Say Goodbye」は私の中の最高のクラシック曲として刻まれています。

    今年も流れ星ワールドにどっぷり浸かりたいと思っていますのでよろしくお願いします!

    2009-01-04(Sun) 11:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • ドップリ from 流れ星→BILLYさん

    BILLYさん、明けましておめでとうございます☆彡

    ちょうど去年の今ごろでしたね、私が風邪をひいてBILLYさんからお誘いがあったのは。
    それから毎回の記事にコメントいただき皆勤賞でした。

    私のブログも突っ走って転んで起きた去年でした、
    またこうして新年の挨拶が出来るのも皆さんのおかげですね。

    >紅白の小林幸子もビックリですね
    そうですね、流れ星はエンヤの登場のところだけ選んでみてました。

    > 「Time To Say Goodbye」は私の中の最高のクラシック曲として刻まれています。
    この曲は皆さんもおっしゃってますが人気があり名曲ですね。

    今年もドップリ浸かって頂けますか、有難うございます。

    今年もよろしくです(*^-^*)


    2009-01-04(Sun) 13:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん あけましておめでとうございます(*^_^*)
    本日、やっと家に戻ってきました^^

    お正月中も応援してくださってありがとうございました。

    新年1発目はサラ・ブライトマンでしたか(*´∀`*)
    今回のシンフォニーツアーはホノグラフでのライブ
    なので、魅せるという点でもかなり力が入っていますよね。

    日本は、貨幣価値も違うこともありますが、海外の
    チケットの値段を思えばかなり安いほうですよね。

    サラのあのソプラノトーンと魅せるライブなら当然
    かもしれないです(笑)

    サラはミュージカルの要素を十分上手く使ったステージ作りですので、
    独特で、ファンタスティックな一面も持ちつつ、サラ自身は
    ヘビ・メタが好きというから面白いですよね^^

    日本ではステージ構成も変わるようなのでどんな
    パフォーマンスをみせてくれるのか楽しみですね!

    今年もたまには無礼講もあるかと思いますが、いい
    音楽を発掘していきたいと思っていますヾ(●≧∀)ノ

    また今年もよろしくお願いします<(_ _)>
    流れ星さんのサイトも楽しみにしています(*^^)v

    2009-01-04(Sun) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 見所満載 from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、お帰りなさい☆彡
    そして、明けましておめでとうございます。

    > お正月中も応援してくださってありがとうございました。
    はい、応援と警備員しておりました、何事も無かったですぞ(笑)

    > 今回のシンフォニーツアーはホノグラフでのライブ
    > なので、魅せるという点でもかなり力が入っていますよね。
    そうそう、見所満載のライブになりそうですね。

    > サラはミュージカルの要素を十分上手く使ったステージ作りですので
    もともと、ミュージカル出身なんでそのような手法を駆使したステージなんでしょうね。

    > ヘビ・メタが好きというから面白いですよね^^

    デヴィッド・ボウイやピンク・フロイドから影響を受けたとか、ほんとに幅が広い音楽性を持ってますね、原曲が彼女にかかるとメード・イン・サラ・ブライトマンになってしまいますね。

    > 日本ではステージ構成も変わるようなので
    そうですか、とすると空中ブランコも微妙ですかー。

    > 音楽を発掘していきたいと思っています
    どんどんいっちゃってください、流れ星はまた別のところを掘り進めますから(笑)

    いやいや、lifeさんのブログも楽しみですね、情報量は凄いですからね。
    はーい、また応援に伺いますね(*^-^*)


    2009-01-05(Mon) 00:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from chika

    明けましておめでとうございます。
    サラ・ブライトマンの声はやはりすごいですよね。
    私的には楽器のように思えます。
    人間の声って一番素晴らしい楽器です。
    心がこもっているほど、通じるものがある。

    私もそんなに昔から知っているわけでないんですが
    彼女の声は、何かが宿っている、そんなことすら
    思ってしまいます。
    マライヤが歌姫ならば、サラは歌神の化身ってとこかなぁ・・・。

    今年もどうぞよろしくお願いします(^^)


    2009-01-05(Mon) 01:33 | URL | #pJH/xWMs [ 編集 ]


  • おこんばんは! from サユサユ

    かつ秀知りませんでした。
    鏡島でしたら、私の行動半径に入ってますので、
    今度、行ってみますね♪
    美味しい情報ありがとうございます。
    岐阜市民病院の前の道を西に走っていけば
    多分、ありそうな気がしますが。。。
    大通りに面していますか?
    ポケモンご子息様、ポッチャマの人形を用意して、
    それで、私の味方にしちゃいます。


    2009-01-05(Mon) 02:28 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • 天使が舞い降りた from 流れ星→CHIKAさん

    CHIKAさん、明けましておめでとうございます☆彡

    今年は年男でもあり充実した一年にしたいですね。

    > 人間の声って一番素晴らしい楽器です。
    そうですね、特に高音域が出る人はほんとに貴重ですね、
    マライヤなんかも凄いですし、高音域で歌うサラ・ブライトマンは
    天使が舞い降りたように感じ聴き入ってしまいますね。

    > マライヤが歌姫ならば、サラは歌神の化身ってとこかなぁ・・・。
    おぉ、なるほど歌神が宿ってますかいい表現ですね。

    サラ・ブライトマンは昔の名曲をとうしてサラ・ブライトマン流の
    味付けで聴くとチョッと興奮しますよね。

    私はS&Gの名曲「スカボロー・ フェア」のサラ・ブライトマンの曲が
    凄くお気に入りなんですよ。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)








    2009-01-05(Mon) 09:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • おいしい from 流れ星→サユサユさん

    サユサユさんおはようございます☆彡

    > かつ秀知りませんでした。
    > 鏡島でしたら、私の行動半径に入ってますので、
    > 今度、行ってみますね♪

    そうですか、結構お奨めできるお店ですね。

    > 岐阜市民病院の前の道を西に走っていけば
    > 多分、ありそうな気がしますが。。。
    そうですそうです、河渡橋に向かって行けば
    進行方向左に看板が見えてきます。

    バローを越えてトミダヤより手前に200メートルぐらいですか。
    住所は岐阜県岐阜市鏡島南1丁目10-1です。

    キャベツ、ごはんはお変わり自由です
    レディースセットもあります、茶碗蒸し、デザート付き。

    とちぎ霧降ポークこのお肉が中々おいしいですね。
    参考になる記事がありますので記しておきますね

    http://badbadtz.jugem.cc/?eid=429

    地元の話で情報交換できるので
    これからも楽しみですね。(*^-^*)








    2009-01-05(Mon) 10:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ココロ

    遅くなりましたが!
    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します♪
    今日から平常の生活にもどりました^^
    久しぶりにPCを開きました!
    昨年はコメントありがとうございました。
    この場を借りて返コメにさせて頂きます。

    2009-01-05(Mon) 13:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • おめでとうございます from 流れ星→ココロさん

    ココロさん、明けましておめでとうございます☆彡

    お正月はゆっくりされましたでしょうか、
    私はまだまだお休みです。

    昨年はお友達とか紹介していただき
    ブログ仲間が随分増えました。

    今年もよろしくお願いします(*^-^*)


    2009-01-05(Mon) 14:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Life

    流れ星さん こんばんは(^ー^)ノ☆*.。

    最近、流れ星さんを中心にチームが出来つつあります(笑)
    皆さんとても良い方ばかりで感謝・感謝!!

    警備員まで≧ェ≦セコムしてくれたんですね~(笑)
    今年も楽しい1年でありますように・・・

    流れ星さんも残すお休み・・・ゆっくりしてくださいね。
    いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

    2009-01-05(Mon) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • コメント有難う from 流れ星→lifeさん

    lifeさん、こんばんは☆彡

    > 皆さんとても良い方ばかりで感謝・感謝!!
    そうですよね、ほんとそれぞれに個性があって色がありますね。
    流れ星も1年以上続いているブログ仲間の方もいれば
    最近お仲間にさせていただいた方もいらっしゃる。

    ブログめぐりも流れ星が知らない情報もたくさんあって
    お勉強にもなります。

    そして私のブログはそんなに訪問者が多いわけではないですが
    皆さんたくさんのコメントをいただける、ありがたいことですね。

    去年の7月いっぱいでのブログ閉鎖宣言でも、
    皆さん暖かいコメントいただけました。

    そして、プライベートモードになってもお付き合いして
    いただいたお仲間ほんとに感謝の気持でいっぱいですね。

    > 警備員まで≧ェ≦セコムしてくれたんですね~(笑)
    そうそう、やっぱり女性のブログは何かと危険ですからね(笑)

    > 流れ星さんも残すお休み・・・ゆっくりしてくださいね。
    そうですね、ありがとうございます(*^-^*)

    2009-01-06(Tue) 00:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 明けましておめでとうございます♪ from スー

    サラ・ブライトンのコーナーで始った流れさんの新年♪今年も色々発見させていただけると思ってます♪
    彼女の事は少しだけ・・(⌒-⌒)ニコニコ...♪
    娘と洋楽の話してるときに出てきてたんですよ・
    彼女の声凄く素敵ですよね・・聴いてて安心感が在るんです・・・存在感かな?ゆったりと聴けるし♪
    Time to Say Good を始めて聴いたときは鳥肌立ちましたよ・・もう数年経ってるのに・・凄いの一言♪テレビで最初聞いたんです・・でもステレオで聴くのが最高ですね♪
    ・・うん・・今も聴いてるけど・・鳥肌立ちます♪
    今年もどうか・どうか===!!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ です・・

    2009-01-06(Tue) 12:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • ツボが一緒 from 流れ星→スーさん

    スーさん、明けましておめでとうございます☆彡

    スーさんとはご挨拶まだでしたか、今年もよろしくです。

    > 娘と洋楽の話してるときに出てきてたんですよ
    おぉ、そうですか趣味をとうしてお話できる親子関係はいいですね、
    あこがれちゃいますよー。

    > 彼女の声凄く素敵ですよね・・聴いてて安心感が在るんです・・・
    なるほど、そうですね。
    カバー曲も含めて期待を裏切らない曲ばかりで非常に安定感があります。

    > Time to Say Good を始めて聴いたときは鳥肌立ちましたよ・・
    ほんとほんと素晴らしい曲ですね、流れ星もお気に入りです。

    >今年も色々発見させていただけると思ってます♪
    皆さんに喜んでいただける記事作りをしていきたいと思ってます。
    スーさんの紹介される曲もどれも素敵な曲ばかりで流れ星も
    大好きなアーチストがいっぱい、好きになるツボが一緒かと思ってます。

    今年もよろしくお願いしますね(*^-^*)








    2009-01-06(Tue) 13:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • この頃は。。まったりと。。。 from supairo

    遅くなりました!!あけおめ~ことよろ~♪
    (o ̄∇ ̄o)/♪
    この頃。。まったりとしたひと時が欲してます
    まぁ。。イベントは忙しい限りですから。。
    終わりましたらこっちのモンでしょうし。。
    (m^o^m)ホホッ
    の~~べぇ~~っとまったりと
    聴いていたい曲で御座いますね
    (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
    昨年同様今年も宜しくお願いいたします
    ┏● 。。。。。♪

    2009-01-06(Tue) 17:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • ひょっとしてマイク from 流れ星→ supairoさん

    supairoさん、明けましておめでとうございます☆彡

    あれー今年初めてでした、いやいやすみません。
    ご挨拶が遅れました、こちらこそよろしくです。

    > の~~べぇ~~っとまったりと
    > 聴いていたい曲で御座いますね
    そーです、流れ星はまだ初出勤してませんからね、
    同じくのべーとしております。
    まったりと聴くのにちょうどよいです。

    > ┏● 。。。。。♪
    このマークがチョッと意味不明なんですが(笑)
    あ、音符からひょっとしてマイクですかーカラオケですね、
    なるほどいい感じですね、え、違う。

    「ああ、本日は晴天なり」

    やっぱりマイクですよね・・・・。(*^-^*)






    2009-01-06(Tue) 19:00 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://fenix01.blog33.fc2.com/tb.php/70-3f182464
    YouTube - サラ・ブライトマン 『 TIME TO SAY GOODBYE 』 サラ ブライトマン DVD付きがいいですよ 冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付). この商品の他のレビューをみる?. 評価: サラ・ブライトマン EMI MUSIC ...
    2009-02-03(Tue) 13:39 | 楽器が大好き 

    HOME

    copyright © 2005 流れ星 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    QRコード
    QRコード

    アクセスカウンター

